したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【投稿】ポンコツ生活と魔王戦争 13【相談所】

2399尋常な名無しさん@謹賀新年:2023/01/05(木) 18:57:00 ID:U0mcW6cg
>「至賢の領域」:大精霊との合一を果たす。大精霊の意志力、支配力を人の知識・技術を用いてふるう。
>「逃走術」:危険への回避能力、追跡者からの振り切り、幾多に繰り返された経験が生み出した技術。
逃走や危機的状況に判定ボーナスが付け加えられる。
>「隠匿する本性」:自身を偽装し、相手を騙すことに長けている。
自らの才覚が自身を「幸福」の行為を阻害することから、自身の才覚と本性を隠し通してきた。
「ザ・タワー」に出会うまでは。

╋<崩壊し続ける巨塔>╋【AA: 天霆號アーゼウス】
>「ザ・タワー」:かつて存在した世界を新生するといわれた大精霊「胎動する世界」
それを鎮め、10に別れた内の分霊の一つ。
本来学院の地下深くによって鎮魂されていたが、ロベリアと契約し解放された。
   >「翡翠の道」:彼の周囲数十〜数百メートル。水晶振動周波の原理を使用した「振動波」により
             周囲の物体を硬化させ、敵対者は石化したようにその場から動けず跪く。
   →「言語崩壊」:彼の周囲は荒れ狂う風と振動により、言語による意思伝達はおろかマナ操作すらも阻害させる。
   →「無限の地層(グラビトサフォカーテ)」:振動波により硬化させた空気の塊を上空から敵対者にたたきつける。

   →「領域作成」:自分の都合のいいように周囲のマナ属性値を調律した領域を生み出す。
            泥に砂に、地殻変動により足場を崩し、隆起させる。
   →「超幸運圏」:この領域内にいる限り、全ての事象が彼の都合のいいように補正が働きかける。私の世界なのだから、
             無意識・自意識に関わらず運気を辿り寄せる、世界は人の意思によって傾くのだから。

【特徴スキル】
>「大器晩熟」:途方も無き器にして、すべからずその技法を完成させる天才の理。
          圧倒的な才がその在り方を作り出し、もはやそれは磨けば磨くほどに輝ける芸術品である。
          技能の成長速度に上昇補正を与え、限界を突破する。
>「天才」:いわば天賦の才能、彼女が身に付けようと思う物事、それらの本質には常人よりも手早く最適化して学習する。
      それは肉体のポテンシャルよりも白く空白の紙に墨が滲み出すようなもの、彼はしばしば熱中しそれを覚える。

>「幸福の権利」:人は誰しも幸福になる権利を持っている。それがどんな邪悪なものであっても【先天性罪悪失調症】
     →「破壊の幸福」:幼少時の些細なきっかけから、ある妄執に囚われている。
                すべてが破壊される音を得ること。それが彼の幸福である。その対象が他者であれ、自身であれ。
>「説明下手」:感覚肌かつ天才であるためか、独特な感覚言語を使用するためか。他者に物事を説明するのが苦手
>「天性の破壊者」:彼を見初めた「タワー」が見込んだ彼の持合せる気性。
            あらゆるものを「壊す」という一点で見てきた彼は、自然と破壊するのに必要なものを見出すことに長けている。

【称号】
>「十賢者」:「胎動する世界」の分霊、その一つと契約した者を表す称号。
支援ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1639811420/680-685


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板