したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【投稿】ポンコツ生活と魔王戦争 13【相談所】

2391尋常な名無しさん:2022/12/05(月) 22:23:14 ID:1auznX6.
・経歴:通称<ベルセルク>と呼ばれている精人の少女。
    ..聖練のグレンダンで娼婦として使われていた自我が壊れた女性から死にかけの赤子が生まれるも誰の子供かも
    ..不明な上、世話をする余裕がある者がいなかった為、死体廃棄所へ捨てられる。
    ..赤子の「生きたい」という本能と廃棄された場所が一種の濃いマナ汚染された場所になっていた事、赤子を生んだ
    ..母体が高い魔力及び身体能力を兼ね備えていた事が噛み合い、膨大なマナを集めて大精霊化して逃亡する。
    ..かなり奇跡的な状態だった為、逃亡途中で不安定化して二人に分裂して気絶してしまうが、その過程を見ていた
    ..人物に拾われる。

..その人物に拾った経緯を説明された後に素性とかを尋ねられたが分裂する前後の記憶が曖昧だったと答えると、
    ..それ以上の詮索はされず、仮の家族としてしばらく生活した。ラキスケも何度かあった。
    ..姉妹で一緒に家事をしたり別々に様々な事に興味を持ったりする経験をしていく中で、自分たちを拾った人物から
    ..お互いが家族である事を示す意味で「八舞」の姓と別々の存在である事を示す意味でそれぞれに名を貰った。
    ..それまで、「姉妹○号」と呼ばれていた事のお返しとして姉妹で締めた。

..そんなこんなで三人で生活する日常が続くと思われたが、唐突に現れた襲撃者を撃退中に仕留め残った相手が
    ..引き起こしたトレインから逃れるも姉妹以外の全てを失う。
    ..悲しみに明け暮れるもお互いに支え合って生きていこうと誓い新天地で生活を始めるが、お互いに対して様々な
    ..感情が入り混じった衝動が湧き上がり、周囲に被害を出してしまう程の姉妹喧嘩を繰り返してしまう。
    ..お互いを思う心と抗えぬ衝動に挟まれて、嘆き続けている。

..ただし、彼女たちの誕生はもはや一つの「if」という形に収まり、もし現れるならば違う形で生まれるでしょう。

【運用メモ】
【カズマさん奮闘記】を経由して本編の王国編まで歩んで、王都がダラーズなどによって滅ぼされた結果によって発生した
ifルートという可能性で誕生したかもしれないという設定で考えたキャラ案。

「穿つ者」(巨大な突撃槍)を飛行しながらの突きと魔法で攻めに行くアタッカー。
夕弦の装備と合体させる事で使用できる「天を駆ける者」に関しては「デジャヴ」で分離する前に行った戦闘内容が見えた
というちょっと強引な理由という事で。
スキルの一部?は、アプリ版のデート・ア・ライブから流用しました。
拾った人物に関して考えてません。
経歴が被っているのはわざとで、常に一緒に行動していたという意味を持たせようと思いやりました。

ちょいちょい組んでいたが最近まで放棄していたのをどうにか完成させたみた状態。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板