したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【投稿】ポンコツ生活と魔王戦争 13【相談所】

2309尋常な名無しさん:2022/06/13(月) 23:18:26 ID:akRcNhOM
・経歴:聖錬のカインガラで魔法専門の私塾を開いている女性。
      王国の六英雄によって魔法が広まり始めた頃の人間であり、同時に原因は不明だが人魔身化した経緯を持つ。
      当時、魔人が行った被害などの問題で差別など危険な状態だった為、独り身だった事もあって混乱する聖錬から
      現在の王国にあたる領地へ逃げる様に移住してきた。

その後、魔法へ興味を持った事をきっかけに四苦八苦しながらも独学で魔法の勉強を行いながら生活して過ごし、
      王都にゲーフロン学園が築かれて魔法関係の学科ある事を知った際に入学する為に努力した。
      どうにか入学して魔法に関する様々な知識や技術を学んでいったが、人魔身化になった際に発言した固有能力の
      詳細は当時の教員からのアドバイスからも辿り着けず、半ば放置状態で卒業した。

卒業後は吟遊詩人の真似事をしながら生活費を稼いで過ごす日々を送っていたが、かつて逃げ出した聖錬の事が
      頭をよぎり気まぐれで戻り、かつての面影も無くなった土地を巡っていた。
      気分転換に立ち寄った酒場でセクハラしてきた人物と意気投合して飲み明かしながら色々と愚痴とかを語り合い、
      勢いに任せる感じで弟子入りしてしまい、色々と苦労することになり後悔と充実した日々を送る事になる。
      そんな日々も過ぎ去って、固有能力の事をある程度だが把握し、教わる内容も一通り修得していったのを理由に
      卒業を言い渡され、記念の物とかを貰って自立した。
      それまでの経験などから、聖錬のカインガラに住居を構えて小さいながら私塾を開き、魔法に興味を持つ者ならば
      受け入れる姿勢で活動しているが、最近になって協力を求める話が舞い込む様になっている。

【運用メモ】
状況を冷静に判断して、「通常の魔法」と「相手の射程外からの長距離魔法」を使い分ける魔法使い。
騎馬する事で、動きながら魔法を扱うという戦法を行える。
日常的に経験則による占い(アドバイス)で、相手の行動を後押ししたり引き止めたりするポジションを想定

「ステラ・ルミノクス・マギア」=原作の覚醒アビリティ「ステラ・ルミノクス」と「ステラ・マギア」を繋げた造語。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板