したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【投稿】ポンコツ生活と魔王戦争 13【相談所】

2272尋常な名無しさん:2022/01/28(金) 22:36:12 ID:2utwKQ72
【キャラ案】
NAME:「ギルデンスタン」(鬼武者シリーズ(CAPCOM作品その他.mlt内))
属性:闇・冥
クラス:「洗脳使」 サブクラス「屍術師」
種族:異形

・経歴:暗黒平安時代を乗り越えた頃の桜皇に生まれ、「洗脳使」と出会った事で同じく「洗脳使」へ堕ちた異形の存在。
    .元から周囲とは異なる感性を持っていた関係で、ある程度の距離を保ち対応していたが、当時人手不足であった
    .医師となる道を選択し、現代で言う「監察医」という職務に就いていた。
    .たまたま担当が不調でダウンした事で「洗脳使」の解剖を任され、いつも通りに処置をするだけだった筈だったが、
    .「洗脳使」の構造などに興奮を覚え、次第に魅せられていった。
    .「洗脳使」の解剖を任されて以降、率先して解剖する事を希望し、徐々に使用されていた技術を独自に身に着け、
    .ついには自力で「洗脳使」に分類される存在を生み出せる状態に至った。

    .だが、その行動に不審を抱いていた同僚の報告から一気に発覚し、処分される立場になるが、事前に用意してた
    .偽装死用の身代わりを使って生き延び、ゆっくり時間をかけて足りない物などを準備していった。
    .様々な時代の裏で暗躍しながら、使える猛者の屍などを集めながら自分だけの戦力を集めていたが、何時頃かは
    .覚えてないが、「逆らえない声」が頭に響くようになり、それに従いながら行動を起こす指示を待ち望んでいる。

╋<装備>╋
「異形の杖」:異敵または洗脳使と呼ばれる存在の一部を組み込んだ杖。
        自身で改造や手を加える等の処置を施して生み出した存在を操る道具。

「携帯医療器具セット」:裏ルートを使って取り寄せた医師の遺体が所持していた道具一式。
                 バッカー技能を修めていたらしく、専用の許容範囲拡大のザックに入っていた。

【称号スキル】
>「洗脳使」:こちらを見下し、理解不能な思想を持ち、テンプルや建造物を破壊し、改造して、自身の信仰地とする存在。
        彼に信仰地にされた場所は一種の魔術師や錬金術師が構える工房と同一の物となっており、北桜皇全域に
        多数存在している。【その場所にいる間、様々な行動に上昇補正が入る】
>「ネクロマンサー」:死体や魂に干渉する術を身に着け、それらを使って異形の存在を生み出す存在。
             スキル「屍術」、「操魂術」を修得する。
>「元・監察医」:国から認められていた忍者などの人体解剖を担当する医師であった。
          異敵の解剖を任された事で、今の己へ堕ちるきっかけになった。
          最新の医療技能も含めて被検体を使って一通り修得している為、医療に関係する技能に補正が入る。

【所持スキル】
>「機工知識」 LvN/5:機械知識及びそれに関わる技術力を持っている。
       →「機械修理」:簡易的な機械や道具の類ならば手持ちの道具で修理出来る。
       →「メンテナンス」:バイクや機械、そして特異専門家の技術が必要のない装備の類を整備することが出来る。
>「魔術師」Lv N/5:<魔術>の知識を治める者の証明。
              魔法の発動並びに術式の効率化、魔法器具への正しい運用を行える。
              レベル5並びにEXで、EX<大魔法>が可能になる。
       →「操魂術」:式神の製法や大陸の妖精術を組み合わせる事で編み出した技能。
               浄化などの処理を受けれず留まっているソウル(魂)へ干渉し、変質させて使役する。
       →「魔力弾」:杖の先端から魔力の塊を弾として放つ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板