したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【投稿】ポンコツ生活と魔王戦争 13【相談所】

2248尋常な名無しさん:2021/12/03(金) 00:23:38 ID:A2S2TArM
魔道具案(籠手型)【EMガントレット】(ネタ:勇者王ガオガイガー)
製作国家:王国
概要:磁力を利用した武装というコンセプトを実用可能なのかを検証する為に作られた武装。
    .試作段階では成人男性の胴体くらいの直径で制作され、実験を繰り返しながら改良を重ねていき、籠手サイズより
    .少し太い程度まで小さくなり、使用時に邪魔になりにくくなった。
    .一般的に接近戦で打撃を与えながら隙を突いて無力化を試みる形で運用されている。
    .内部の整備性や一般的に広がっている戦闘スタイルの関係で不評だが、起動させなければ【硬い籠手】という形で
    .駆け出しの冒険者の貸し出し防具として置かれている場合がある。
ランク:B
効果:待機状態時に周囲のマナを燃料として使用する為に取り込み、起動させる時に装着者の生命磁気を点火に必要な
    .分だけ吸い上げて自動起動させる。【生命磁気の操作が出来る者なら手動で行う】
    .起動時に電磁気を帯びた状態になり、左右で別々の役割をする機能が働く。

    .・「電撃」:片方の指を対象へ向ける事でガントレット内の電磁エネルギーを放出する。
    .・「ブロークンマグナム」:右腕のlガントレット内部の腕の筋肉の伸縮と急速な活性化を起こして驚異的なスピードを
                   瞬間的に生み出し、相手に強力なパンチを打つ。
    .・「プロテクトシェード」:前方に左腕側の掌を向ける事で、電磁エネルギーを使った障壁を展開して物理攻撃を防ぐ。
                    魔法?無理です。

    .ここまでが通常仕様として公開されている内容だが、使用者への負荷と危険性からごく一部のみが教えられている
    .奥の手が存在している。【使用時の負荷に耐えれる】

    .・「ヘル・アンド・ヘブン」:手動で起動させた状態で、専用の音声パスワードで仕様可能になる。
                    手動で起動させる事で安全装置が解除され、両手を組む事で両腕のガントレットの内部に
                    内蔵されている増幅装置をオーバーブーストさせて電磁エネルギーを劇的に増加させる。
                    増加させた電磁エネルギーの大半を前方に竜巻状に放って対象を固定した後、残っている
                    分で自身を覆い弾丸して撃ち出す。【人間大砲ならぬ人間レールガン】
                    竜巻状の電磁エネルギーの出力が弾丸となった使用者の加速力になる。

    .着弾時に使用者の無事かは、生み出された加速力に依存し、例え無事だったとしても連発は科学的に難しい上に
    .並の冒険者でも長期の休養が必要な負担がかかってしまう。

※「ブロークンマグナム」の説明は、漫画【GO DA GUN】の銃闘技(ガン・シュート・アーツ)の「44マグナム」から流用


魔道具案(グローブ型)【EMグローブ】(ネタ:勇者王ガオガイガー)
製作国家:王国
ランク:B
概要:【EMガントレット】の運用データを元に簡易かつ使いやすいモデルとして再設計・開発された魔道具。
    .「電撃」のみ使用出来る様にして電磁エネルギーを蓄電しやすい特性の丈夫な素材にする事でより扱いやすくした。
    .高い生体磁気を持ち、【EMガントレット】を手動起動で運用する事が出来る人間ならばこれでも再現可能だと述べて
    .【EMガントレット】の機能を再現を実演したという記録が残されている。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板