したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【投稿】ポンコツ生活と魔王戦争 13【相談所】

2221尋常な名無しさん:2021/09/21(火) 20:57:53 ID:P25PQcDQ
NAME:「流竜馬」(真ゲッターロボ 世界最後の日)
属性:火
クラス:「空手家」 サブクラス「機巧繰り」
種族:純人種

╋<装備>╋
「ゲッター1」:早乙女博士がグレンラガンと出会ってしまい、嘗ての動力を復活させてしまった真のゲッターロボ。
        大半の機能が音声入力式になっており、基本的に機能を使用する為にはかなりの声量が必要である。
       →「ゲッタービーム」:頭部から発射する魔力砲。速射性に優れ、相手の攻撃の迎撃や牽制などにも使用される。
              →「ゲッタービーム(動力直結)」:腹部の動力炉から直接発射する星属性の魔力砲。
                               相手が生物ならば強制的な進化のオーバーフローを引き起し内部から爆散させることが可能。
                               相手が非生物であったとしても、大半の存在を消し飛ばす威力を誇る。
       →「ゲッタートマホーク」:両肩の格納空間に搭載されている斧状の近接格闘武器。
              →「トマホークブーメラン」:ゲッタートマホークを放り投げ、ブーメランの如く旋回させながら遠くの敵を攻撃する。
       →「ゲッターレザー」:両腕に付いているカッター。機体の中でもかなりの硬度を有し、盾のように使うこともできる。
       →「ミサイルマシンガン」:ミサイルをマシンガンのごとく発射する武器。

【称号スキル】
>「空手家」:カラテを習得し、無手での戦いを得意とする者の称号。
>「機巧繰り」:機巧と呼ばれる機動甲冑兵器及び器具に乗り込み操作する職業のものを示す、
        ドライバースキルを取得し、それらに付随する装備を使用する事が出来る。

【所持スキル】
>「ゲッターに選ばれし者」:ゲッターに乗りゲッターの一部として戦う事を宿命づけられている。
              例え彼がそれを拒否し、ゲッターから逃げようとも彼は必ずゲッターのもとに戻って来る。
              ゲッターから逃れられないのなら、ゲッターにも勝ってみせる!!
>「機工知識」 LVN/5:機械知識及びそれに関わる技術力を持っている。
       →「機械修理」:簡易的な機械や道具の類ならば手持ちの道具で修理出来る。
       →「メンテナン」:バイクや機械、そして特異専門家の技術が必要のない装備の類をメンテナンスすることが出来る。
             機巧乗りとして必要とされる知識。
>「カラテ」:刀剣類は無論、銃等といった武器を持つ者相手に素手で戦う為に生まれた格闘技術。
       →「見切り」:あらゆる攻撃を見切り、ダメージを軽減させる。紙一重に避ければ肉は避けても骨まで届かないのだ。
>「錬気法」:マナを取り込んで、肉体強化をする錬気。
>「錬気拳」:魔力及び呼吸法によってその拳は鋼鉄の如く硬い、グラップラーが憶える最初の拳固め。
>「怪力」:並外れた怪力により、重量級物体であろうが本来の体格よりも軽く扱える。
       →「粉砕」:外れた筋力と荒々しい使い方によって武具を破壊し、それと同時に敵を粉砕する。
>「気合」:己が意思により、攻性魔法並び適正補助魔法への高い耐性を生み出す。
>「超頑強」:生半可なことでは死ねない、常識を超えた頑強性を保有する。
       多少の事ではかすり傷一つ負わず、常人なら死ぬ状況を笑ってこなす。
>「騎乗」:あらゆる機械的な乗り物を貴方は乗りこなす事が出来る。
      同時に騎乗中においても自分の性能を十全に発揮することが出来る。
      運転はわりと乗りなれてればなんとかなるからよ。
>「高機動戦闘適合」:天性的な高い動体視力と三次元機動に対応出来る空間把握能力を所有している。
           彼は専門的な訓練を受けなくても空を舞い、風の如く駆け抜ける資格を持つ。
>「戦闘続行:ゲッター」:あらゆる環境下においても戦闘を続行できる、例え脚が千切れようとも。
             ゲッターは戦い続ける意志、シンカを続ける者の為の力。
             故に竜馬は決して戦いから逃れられない。なら最後まで抗い勝ってみせる!

【ゲッター1騎乗時限定スキル】

【特徴スキル】
>「強面」:見た目が怖い。迫力のある雰囲気に初対面の人とのコミュニケーションにマイナス補正。
>「バトルマニア」:強い相手と戦う事を非常に好む。故に相手がどれだけ強大であろうと屈する事はない。
>「INAKA育ち」:やや人間の基準からずれている。
>「戦闘特化体質」:その肉体は戦いに特化され、無駄なる脂肪はそぎ落とされ、打ち鍛えられた錬鉄である。
          故に食ってもろくに太れず、鍛えた筋肉は過剰に太くならず、何時までも若々しい。

【称号】
>「復活ゲッターチーム」:嘗て共に闘い離れ離れになっていた者たちが再び集まった三人で一つのチームの称号。
>「インテリ」:実はかなりの学を持っている者の称号。
>「鬼王殺し」:嘗て道満と呼ばれた陰陽師が生み出した分身の一つが狂い、何故か安部清明と名乗り百鬼を率いた。
        その親玉をゲッターに乗って討ち取った称号。

・経歴:桜皇の田舎町のはずれにある古びた空手道場を今は亡き父から受け継いだ男性。
バトルマニアで喧嘩っ早い暴れ者ではあったが、自分なりの信念を貫く者であった為、怖がられても嫌われてはいない。
実は学業をかなり優秀な成績でおさめている為、見た目に反してかなりのインテリでもあるがまずそう思われていない。
卒業後実家の道場に戻って来てすぐ、早乙女のじじいに拉致られゲッターと出会う。
その後一度はゲッターから離れようとするが、何度もゲッターのもとに戻る事になり覚悟を決める。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板