したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【投稿】ポンコツ生活と魔王戦争 13【相談所】

2210尋常な名無しさん:2021/08/16(月) 19:44:08 ID:fC03w13g
NAME:「グレミィ・トゥミュー」(原作)BLEACH
属性:幻
クラス:「夢使い」 サブクラス「滅却師」
種族:精人

╋<装備>╋
「幻の灰」:彼本来の脳以外の肉体が焼かれ、灰となったもの。
      高純度の幻属性の結晶でありこれを振りまくことでより高い幻想を現実に生み出すことが可能になる。


【称号スキル】
The Visionary
>「夢想家」:特異素養と橙の札の英才教育と人体実験によって作り上げた想像を現実へと変える存在。
       愚者の証たる夢想は彼のみ現実を侵食し、書き換える。
       →「幻術使い」:幻属性魔術の扱いに長け、それらを駆使して相手を惑わせる者の称号。
       →「夢使い」:現世は夢、夢は現実、マナに満ちたこの世界こそが夢ならば、そこに揺蕩う己もまた夢の住人なりて。
              この世界においては一部の特異素養者、及び精人、妖怪、ニンジャ、ハッカーのみしか取得出来ない【限定クラス】
              魔力を用いて自分自身を書き換え、外界の霊体と精神を操るもの。
               <サイコダイバー><ドリームマンサー><ナイトメアハンター>と呼ばれる亜種が存在しているらしいが……?
>「滅却師」:クインシーと呼ばれる聖練におけるマナ技術での武術型魔術師集団の称号。
       己のオドを引き金に、マナを操り、それを利用する国家的な魔術師たちであり、矢を基礎とする。
>「精人」:精霊が人の意思と形を持ち、その形状となったもの。
      肉体がほぼマナによって構築されているが、食料や時間経過によって受肉が構築され、
      人間を模した形状となって安定する。歳を取らず寿命もまた存在しないとされている。


【所持スキル】
>「魔術師」Lv N/5:<魔術>の知識を治める者の証明。
          魔法の発動並びに術式の効率化、魔法器具への正しい運用を行える。
          レベル5並びにEXで、EX<大魔法>が可能になる。
>「心理学」Lv N/5:臨床心理及び人間精神構造への理解と解析のための知識を収めている。
          想像は心によって行われるのだから。
        →「ドグラ・マグラ」:彼が行う一つ一つの動作が、相手に目の前の現実を疑わせる要因となる。
                   想像か、現実なのか、精神病患者のようにすべてが理解不能になっていく。
>「継ぎ接ぎの記録」:多くの分野の知識を納めているが運用することはない。
           想像の材料として集積しただけの役に立たない情報の山である。
>「滅却師」:大気中に偏在するマナを自らの魔力で集め、操る技術を基盤としたもの。
       →「霊子線技(リーニエ)」:魔術線を構築し攻防を行う技能。
                     線を境に、(土50/風60)に分けたり線方向にマナを進ませたりする。【魔術線】
                     →「スケッチブック」:己を中心に霊子線による区切りや多角形の方陣を構築し、幻属性が増大した環境を作り出す。
                                本来起こりうる筈がない現象を起こしうるようになる。
                                まるで白紙のスケッチブックのように世界が変化する。
       →「完聖体」:マナ収束能力を極限に高めた形態。周囲のマナと己を接続する羽と円環が出現しそれを通して周囲のマナを収束し操る。
              彼がこれを発現させた場合周囲の属性は急激に幻属性のみへと変化していき、本来ありえざる現象を引き起こすことを可能とする。
>「掌の現実」:周囲の幻属性のマナを掌握すると同時に己の霊体と接続し思考と同時に操ることを可能とする。
        現実は掌の上にある。
>「夢想顕現」:幻の刃や銃器などといった兵器などを形成する。それは幻などではなく、実際に肉を切り、穿っていく凶器である。
          スワンプマン
       →「自己投影」:周囲の幻属性の濃度が一定以上である場合、己と同じ思考と能力の精人を生み出す。
               本来であれば精人にとって致命傷となる自己定義の崩壊が起こるがグレミィは怪物的精神によりそれを無視している。
               増殖するごとに想像能力は乗算され、悪夢は加速していく。
         ゴッドデブリ
       →「人形生誕」:彼の想像の存在を現実に作成し、生誕させる。
               しかしそれらは自我があるように振舞ったとしても実際には存在せず、彼の想像通りに動く人形に過ぎない。
               つまりは特殊能力を持った、或いは規模が大きい小精霊の作成である。
>「幻影無惨」:幻影による痛みや死のイメージ、恐怖の幻覚を具現化させることによって攻撃を行う。
        幻属性による霊体にのみ伝わる伝達イメージのため、物質に一切何の影響も与えないが、常人であれば
        恐怖による錯乱、パニック症状などによる呼吸障害、そこから連鎖する昏倒などを与える。
        己の骨がクッキーになり、骨が簡単に折れる。現実にありえない痛みは無限の恐怖を与える。
       →「ナイトメア」:普段は忘れて蓋をしているトラウマ、恐怖、呪うべき過去などの強制的な想起させる。
                人間が生きる上で不都合な思い出などの不快感を意識層の表面まで引きずり出し、平静を蝕む。
                強靭な精神力があって尚【無視する】という意識の集中が必要なため、行動が鈍る。
>「現の夢」:自分自身に暗示をかけて、その肉体を変容させる。
       自らの身体は夢、マナそのもの、故に変幻自在。力の届く限り、夢を見る限り、早くも硬くもなりえるのだ。
>「ぐるくる」:霊体に干渉し、唐突な浮遊感、あるいは落下感覚、回転するように平衡感覚を奪い去り、転ばせる。
>「朧月」:幻”覚”を与えて自らの位置、行動を誤認させる。
      相手の感覚を操作するまでが通常だが、熟練の夢使いは【自らの感覚を操作する】
      当たったものを当たっていないと誤認させ、霊体特有の不死を保つ、自らの身体を霧にすら変えて
      凝結する。それは夜闇に浮かんだ月、雲越しに見える朧月。
>「紐ほどき」:周囲に集まるマナの流れ、意志のパルスから紡ぎあげられていく魔法の流れを貴方には”視”える。
        そして、視えるということは干渉することも出来るということだ。
        魔法使いの術式、精霊への意思伝達、異能使いなどの自分のオドを用いた派生現象、これらに関わるパルス
        ”意思伝達信号の流れ”を阻害し、紐を解くように散らし、あるいは暴発させる。
       【対象の術式完成度や柔軟性、抵抗力と対決し、勝利すれば魔法を無効化させる】



【特徴スキル】
>「幻視」:瞬くように幻を見る。離れた魔力が、火になり、その次の瞬間鋼鉄の刃へと変じる。
      自分の干渉する攻撃に対して【物質化】と【マナ化】の切り替えが可能となる。
>「水槽の脳は夢を見るか?」:彼には水槽に浮かぶ脳しか存在せず、自身の想像によって生み出した肉体で動いている。
               故にちっぽけな水槽に浮かぶ脳が本体である彼には現実感というものが存在していない。
               延々と想像し、創造する存在であり、創造の肉体が破壊しても痛覚が無い為直ぐに再構築し復帰することが出来る。
               そして何よりも【自己が分身だとしても全く動じない常軌を逸した精神力】を持つ。
               己が偽物なのか、本物なのか、そんなものは重要ではない。
>「超絶魔力」:圧倒的な力と性質、己がオドのみで場のマナすらも破壊する【魔力を超えた魔の力】
        圧倒的なその魔力によって貴方の固有魔法の有効範囲は拡大する。

【称号】
>「橙の札」:橙の札の構成員の一人。


・経歴:橙の札構成員であるが札内部でも謎が多い特異な存在。正体は夢使いの適正と、それにそった精神適正を持った少年が精人化した存在。
この実験により自己と全く同一な存在を受け入れることが出来ないことから逸脱し、自己と同一の存在が複数存在していても動じない精神力を得た。
今現在は橙の札の兵器として邪魔な存在の暗殺及び、大量破壊を行っている。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板