したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【投稿】ポンコツ生活と魔王戦争 13【相談所】

2161尋常な名無しさん:2021/06/21(月) 23:41:58 ID:bVYvdEfk
・経歴:聖錬の辺境にある村で彷徨っていた所を保護された純人種の少女。
     保護された時自身のエピソード記憶が殆ど無く、
     ただ「ゼルダ」という名前は憶えていたためゼルダと名乗るようになる。

     保護されて回復した彼女は自身が持っていたアイテムが
     かつての古代の道具だと分かるとその道具が作られた古代の文明へ興味を持ち、
     もっと詳しく知るために考古学者への道を進むことを決意する。

     それから彼女は村人の友人達との協力の元
     考古学者へとなるための勉強と自身に合った護身用の戦闘方法などを学び、
     考古学を学ぶために「牙の塔」に入学するもあることが切欠で中退。

     現在は採取依頼の最中にモンスターに襲われた所を、
     偶々通りかかった純人種の冒険者に助けられて意気投合し
     その冒険者とコンビを組んで、考古学者兼冒険者として生活している。

『備考』:ゼルダが「記憶術」を持っているのに騙されたのは
      調査する場所が複数の遺跡が点在するとある貴族領の土地で

      例としてAという遺跡を調査するつもりが調査許可書にはAの近くのBの遺跡の発掘許可書だったことと
      発掘の際にに出た責任は全て彼女が負うという契約書が織り込まれたこと、
      そしてその発掘許可書を友人(と思っていた相手)が出したと言ったため、確認しなかったが原因だったのですが
      経歴とかスキルに上手く取り込めずここで書きましたorz

      「古麗なる風格」が低確率で上位階級の人間への不快感やペナルティが悪化することがあるのは
      彼女の礼儀作法などが古い時代のものため場合によってはその場にそぐわなかったり、変な勘繰りを疑われたり
      単純に古臭いものと馬鹿にされる可能性があるためです。

      また記憶喪失が回復したら以下のスキルが解禁すると想定しています

>「古代魔法」:現行魔術とは異なる構成、失われた技術によって同名魔法よりも強大な力を発揮する。
          彼女の一族が代々受け継いでいた古の魔法、それを修めている。
 →「ディンの炎」:彼女が憶えていた古代魔法の一つ。
            拳大の火球を一つ手元に作り、相手に向けて放つ。
            この火球は10m程進んだら自動で爆発するが、弾道や爆破をある程度任意に操作することが出来る。
 →「ネールの愛」:彼女が憶えていた古代魔法の一つ。
            自身を中心に斥力場を作り、飛び道具や相手を吹き飛ばす。
            この効果は数秒で切れるが、発動に必要な詠唱が極めて少なく、
            熟練者であれば無詠唱に等しい速度で発動が可能である。
            かつての古の魔術師達が魔人種が持つ「月衣」を魔術的に再現しようと開発した魔術の一つ。
 →「フロルの風」:彼女が憶えていた古代魔法の一つ。
            魔術的なマーカーを目視などで瞬時に設置し、その地点へ転移する。
            ただし、この転移で移動出来るのは自身一人だけでこのマーカーを設置出来るのは自身の周囲数m以内である。
            また、強い魔力が放出された際このマーカーが破損して転移出来なくなる。
            かつての古の魔術師達はこの魔術を使い、風の様に素早く移動していたことから風の名が付いた魔術。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板