したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【投稿】ポンコツ生活と魔王戦争 13【相談所】

2160尋常な名無しさん:2021/06/21(月) 23:41:12 ID:bVYvdEfk
>「精霊術」:自然環境におけるマナ、それを己が魔力と術式によって誘導し、使役する魔術。
          村にいた老齢の妖精種から初歩的な精霊術を学んでいる。
 →「ウィンドボイス」:初歩的な精霊術の一つ。遠くの場所の音を拾い、届ける。
              単純な使い手でも聞き耳を行えるが、優れた術者は音そのものを精霊に保存させることも出来る。
 →「ウィンドエコー」:初歩的な精霊術の一つ。自身の声を遠くにいる人物に届ける。
              単純な使い手なら一人しか届けられなかったり、自身の声がすぐ拡散してしまうが
              優れた術者は声を拡散させず、長距離の相手や複数人に届けることが出来る。
>「ヒット&アウェイ」:彼女が学んだ一撃離脱を基本とした護身のための戦闘方法。
              魔術を一つ放てばすぐ移動することを徹底して心がけている。
              接近戦が出来る程、私の身体が強く頑強でないのは自覚していますので。
>「騎乗」:あらゆる乗り物を貴方は乗りこなす事が出来る。発揮することが出来る。
       どうやら記憶を失くす前の私は馬やチョコボに乗るのが好きだったみたいです。
       あ、最近はバイクにも乗れるようになりました
>「観察眼」:目を向け、意識を傾け、観察した相手の状態を看破する技能。
         それは魔眼でもなければ、才能でもない、ただ積み重ねた経験と、蓄えた知識、そしてそれらを活用する思考力が作り出した観察能力。
         どんなことでも先ずは見て、聞いて、触れて、感じて、知ることから。全てはそこからです
 →「サポートアドバイス」:観察して得た情報と自身の知識を合わせて相手の特徴や弱点を見抜き、それを味方に伝える。
                 味方との行動中知識判定に成功した時、味方の行動判定に補正を加えることが出来る。
>「逃走術」:危険への回避能力、追跡者からの振り切り、幾多に繰り返された経験が生み出した技術。
         逃走や危機的状況に判定ボーナスが付け加えられる。

【特徴スキル】
>「記憶消失」:村で保護されるまでの記憶を失っており、医師から精神的ショックが原因であると診断されている。
          失った記憶を揺さぶる事柄に関わる事で、失った記憶や技能を取り戻す可能性がある。
          【ただし、それが彼女の幸せに繋がるとは限らない。】
>「華奢な肢体」:筋力が高くなく、妖精種に似た華奢な肉体能力。
           筋力の向上に一部減少補正が掛かり、代わりに器用度や魔力運用の熟練性が上昇しやすくなる。
>「超絶美形」:その美麗しい外見は容易く人の心を掴み、貫き通す。交渉判定が一段階有利になる。
>「古麗なる風格」:古めかしい部分はあるが、その立ち振る舞いや礼儀作法はまるで貴族の如く優雅で洗練され、見るものを惹きつける。
             上位階級の人間への不快感やペナルティを軽減するが、低確率で不快感やペナルティが悪化することがある。
             自分でもなぜこの様な立ち振る舞いをするのか・・・記憶を失くす前の私は貴族か何かだったのでしょうか?
>「お人好し」:相手を疑わずに信じてしまう性格。騙されやすいが、他者からの信頼が得られやすくなる。
>「勉強好き」:天才でも勤勉家というわけでもないが、自身の関心がある学問には積極的に学んで覚えようとする性格をしている。
          特定の学術あるいは知識スキルの成長減衰が起きにくくなる【対象:「魔術師」「考古学」】
          自分の興味がある学問を学ぶのはとても楽しいですよ。
>「滅びの運命」:彼女の運命は悲劇に見舞われている、不運に見舞われやすい、それを振り払うのは容易ではない。
>「勇気の灯」:自身の相方となった純人種の冒険者と契りを交わした証。
          精神判定時に補正が発生し、恐怖や絶望といったマイナスの精神状態になりにくくなる。
          一人では絶望して心折れるしかない相手でも二人なら・・・あなたとなら立ち上がれる、前を向ける。
          ならば、後は抗うだけです!!

【称号】
>「厄災の復興者」:聖錬で「裏八部候補筆頭」「蛮族のヤベー奴」「厄災」と恐れられる
             自身の相方のやらかしのフォローをし続けていることからある種の敬意をもってつけられたあだ名

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板