したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【投稿】ポンコツ生活と魔王戦争 13【相談所】

2124尋常な名無しさん:2021/06/08(火) 17:12:06 ID:ro1tOuBA

・経歴:聖錬の成り上がり貴族の令嬢。元は普通の森で暮らすエルフだったがある時父が商売を始めるため街へ出て、
    事業が成功しその金で貴族の地位を得た。その際貴族として国に使える一環として騎士となっていたが、
    やりがいを見出せなかったため騎士を辞して自ら商売を始め、現在は孤児院である「サレンディア救護院」を経営している。

勝ち気かつ活動的、努力家でもあり後ろめたいことを嫌う清廉潔白な人物。商売においてもその気質が現れており、
    孤児院の経営に苦労しつつも商売相手にも良い印象を持たれやり手の実業家として活動中。
    森から出てからの一時期アルカンレティアに滞在していた時期があり、そこに住むエルフの姉妹とも親しくなっている。
    ただし当然の如くアクシズ教からは距離を取っていたが。

【メモ】
味方にバフをかけながら自身も魔法剣で戦う前衛寄りの商人。流石に経歴的に原作のように騎士団の副団長は難しそうなので
普通の元騎士として魔法剣士系スキル構成、メインではないが「ソードオブフェニックス」の内容的に聖剣技も持たせてます。
専用装備は原作での効果もあるので魔力や生命力の回収、利用系の髪飾り、普通に上等な剣にしました。
耐えるタイプには見えないので見切り持ち、装備とスキル的に傷つくのが前提なので戦闘続行も持たせてます。
TP供給スキルがどう再現すればいいのか分からなかったため魔力供給という形にしました。生命力だとエルフじゃ辛そう。
指揮系、その他強めの戦闘スキルは今は商人メインということでなし、交渉系スキルを持たせてます。
おっぱいはある方だけど大型カウンターウェイト程ではなさそうなのでカット。バブ味強めの商売力高めにしました。

原作的に言うとユウキポジなカズマさんか、アキノとの繋がりでベル君のヒロインになりそうかなとも思いましたが、
カズマさんは流石に人数多いため、ベル君はちょっとイメージが合わない気がしたためどうするか悩みましたが、
「別に男の幼馴染でなくてもよいのでは?」と思い直しエア・ソラ姉妹の幼馴染ポジ設定を盛ってみました。
いらないかもしれないけど、やっぱり幼馴染属性は必須だと思ったのでやりました(反省)。

孤児院の経営者であり、面倒見もいいので子供じゃなくても事情有りのキャラを置いておくのに良い立場でもありそう?
真面目、善性の商人キャラでもあるのでカズマさん達以外でも普通に関わって大丈夫そう。
メインではなくサブキャラっぽくなったけどただでさえキャラ数多いのでこれでいいかなとも思ってます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板