したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【投稿】ポンコツ生活と魔王戦争 13【相談所】

2066尋常な名無しさん:2021/04/17(土) 18:54:07 ID:26kgEv4w
【所持スキル】
  ホロプシコン
>「森羅万象」:固有魔法を含むあらゆる魔術を模倣する固有魔法。
          基本的に無詠唱での発動が可能とはいえ、チャクラ管などの都合もあり相性による劣化が激しい上、
          本人の資質も乏しいため真価は全く発揮されていないしされる見通しもない。
       →「因子模倣」:物体を複製する魔法。彼女の場合愛用する剣や服しか作れないが、耐久性は悪くない。
       →「因子掌握」:自身のオドで染め上げた物体を自在に召喚・操作する魔法。
                 当初はまともに扱えていなかったが、必死で数十年練習することで習熟した。
         →「因子転換」:物体と自分の位置を入れ替える。
>「魔法剣」:<魔法剣>を習得している。
>「魔力放出」:己が動き、動作に魔力を噴出させて威力を増減させることが出来る。それはあたかも人型の火山か嵐の如く、
         それは魔力を纏いて風の如く吹き荒ぶ暴力となる。
       →「月衣」:上級魔人が発現させる常時展開型の魔力障壁、
              あまりにも圧倒的な力の本流は常に周囲を流動し、害する衝撃や害意をも受け流し、時には弾き払い、
              卓越した魔人はその一振りで敵を叩き潰す。
         →「高速飛行」:月衣の応用により重力を軽減、因子掌握との同時操作によって高速飛行を可能にしている。
                   地面を走るより速いし強い。なら常に飛んで戦うべきだろう?
>「射撃術」:機関銃による射撃が可能だが、腕は微妙。
       →「弾幕」:狙いもそこそこに撃ちまくる。戦闘におけるメイン用途。下手な鉄砲も乱射すれば当たるのだ。
>「我流:飛遊剣」:魔法や月衣と剣技を併せた自身専用の戦闘術。
       →「金剣」:剣を円形に配置する基本の型。防御から攻撃まで様々に発展する。
       →「火剣」:剣を弾丸のように撃ち込む。
       →「水剣」:操作する剣の速度や軌道をズラし、相手の虚を突く。
       →「土剣」:操作する剣を爆破する。
       →「風剣」:因子転換により剣と自分の位置を入れ替え、奇襲や回避を行う。
>「突き返し」:己の受けた物理攻撃を捌き、反撃へと繋げる。自身の技量以下の技を無効化し、反撃を行う、回数制限はない。
       →「掻い潜り」:受け流し成功時に、その攻撃の間隙を縫って相手の懐に入り、致命打を与えやすくなる。
>「インタラプト」:他者の行動を妨害することに長けた一撃を放つ。呼吸の間、技の出だし、それを妨害し、失敗させる。
>「寸閃の見切り」:あらゆる攻撃を見切り、ダメージを大きく軽減させる。
            不意打ち、直撃の一撃でさえも皮膚単位で反応し、負傷を逸らす様に捻って致命傷を避ける。【最低一割カット】
>「羅刹」:戦闘における戦闘感覚の分割化、一秒を切り刻み、瞬間の隙間を戦い抜く。
       相手との技量・反応度合いから、行動回数を増加させる。
>「鑑定眼(真贋)」:目を向け、意識を傾け、観察した相手の状態を看破する技能。
             それは魔眼でもなければ、才能でもない、ただ積み重ねた経験と、幾多の強敵、
             戦いの積み重ねた造り上げた観察能力。「鑑定眼(真)」と同等性能
>「超頑強」:生半可なことでは死なない、常人以上のタフさとしぶとさがある。
>「超タフネス」:己が半生以上を戦場に身を置くことによって身に付けた戦いながらでも体力を回復する技術、
          疲労を抜く歩み、それでいて集中力を切らさない振る舞い、それを身に付けている。
>「遁法」:桜皇軍人が習得する体力並びに回復力、そして頑強性を強化する錬気法。
       極めた使い手は己が自死すら凌駕し、半身が吹き飛ぼうとも延命、修復するというある種の異形化をなし、
       己がソウルの強度によって能力が変わるという。
       本来は戟法とセットの技術だが、正規の訓練を経ていないため会得しているのはこちらのみ。
>「高機動戦闘適合」:天性的な高い動体視力と三次元機動に対応出来る空間把握能力を所有している。
>「戦闘続行:修羅」:手足が千切れ、瀕死の重傷であろうとも問題なく稼動し、最後まで戦い抜く修羅の精神。
>「迎撃態勢:老練自然」:常に戦いに備えるを超越し、戦場と日常の境目すら存在しない自然体へと到達した極致。
                例え身内に、仲間にきりかかられようとも反応するだろう。
>「鍛錬武練」:身に刻まれた戦闘経験が、闘争の日々を、忘れることはない。
          あらゆる戦闘判定において最低2割以上の成功判定を与える、
          例え時を止めた一撃であろうとも2割以上の確率で防ぎ止める。
>「血染めの衣」:度重なる殺戮によって得た殺人技巧、手加減から致死までの付与ダメージを調整し、人型生物への攻撃力を
           高める。もはやどれだけ殺したのか数えすらしない、作業だ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板