したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【投稿】ポンコツ生活と魔王戦争 13【相談所】

2016尋常な名無しさん:2021/02/26(金) 04:24:36 ID:/TSBLJjc
NAME:「櫻井螢」(Dies irae)
属性:火・金
クラス:「魔法剣士」 サブクラス「炎術師」
種族:純人種

・経歴:ムゲン団所属の戦闘員の少女。
     とある国の騎士の家系に生まれ将来有望な兄もおり幸せな日々を送っていたのだが…
     兄が国王から下賜された魔剣…
     使用者を不死身とも言える戦士に変える代わりに魂と肉体を蝕み最終的に生ける屍へと変える呪剣により、
     兄が怪物となり暴走してしまう。
     兄の婚約者であり義姉と呼んで慕っていた騎士が何とか相打ちに持ち込むことが出来たが、
     彼女は大好きな人を二人とも失ってしまい悲しみに暮れる。
     その後国が回収を命じた魔剣を持って地位も名誉も捨てて追っ手から逃げながら兄たちを蘇生する手段を探していた。
     そして、一縷の望みを賭けてムゲン団の門を叩いた。

╋<装備>╋

シャルラッハロート
「緋々色の獅子」:黄の札の技術を用いて複数の属性金属を練り合わせて作成された家宝の魔剣。
           第一の機能として、錬金武装の一種で使用者のオドを介して剣としての長さや形状を変えられる。
           この工程をある程度自動化されており、何種類か変形パターンを決めてそこから選ぶ形になっている。
           また、変形の簡易化により剣以外の形状には出来ない。
           第二に火属性魔力の高い増幅機能と圧倒的な熱量変化にも耐えうる耐熱性を持つ。
           使い手を「火属性」へと侵食純化させていき一時的な精人化すら可能にする。

 トバルカイン
「死を喰らう者」:彼女の兄を化け物に変えた忌々しい呪剣。
          切り殺したモノの生命力や魂を奪い剣内部に溜め込む性質を持つがこれはオマケ程度であり、
          本質は使い手をそうそう死なない屍の戦士に変える事にある。
          使い手のオドから肉体を蝕み、染め上げ、作り替え再生力や身体能力を上げ、「血中金属量を増やす」。
          肉体改造が一定以上に進むと使い手の技巧を…魂そのものを剣が取り込み始める。
          そして肉体を核として増幅された血中金属を用いて人造月衣を発生させ、周囲のマナを凝集し化身化する。
          化身部分は破壊されても周囲のマナを取り込み再生し、
          核である使い手が死んでも、取り込んだ生命力で神経や魔力器官を賦活し朽ち果てるまで機能を維持する。
          そのまま取り込んだ魂に刻まれた戦闘技巧を用いて中の屍が朽ちるまで戦う屍の戦士が出来上がる。
          内部には歴代の使い手の魂が壊れ果てた状態で入っており、
          どの人格が出ているかによって化身やこの剣の形状が変わる。
                                            レギオン
          つまりこの剣は歴代の使い手の魂を取り込んで成長する群体である。

          使用者を消耗品としてしか使わない悪魔の兵器といえる。
          人間を含む生体素材と呪われたといっても良い属性金属を用いて黄の札により作られた。
          国王は知っていて使わせたが螢は次の犠牲者を出さないように持ち逃げしている。
          破壊しないのは単純にクッソ頑強なのと兄と義姉の魂が入っているから。

【称号スキル】
>「魔法剣士」:魔法剣を修めている事を示す称号。魔法剣を使う事ができる。
>「逃走者」:何者かに追われている逃走者であることを示す称号。スキル「逃走術」・「隠蔽術」を得る。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板