したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【投稿】ポンコツ生活と魔王戦争 13【相談所】

2000尋常な名無しさん:2021/02/16(火) 19:14:59 ID:HYtYMqFI
【<じごくのよろい>装備スキル】
>「憑依経験」:<じごくのよろい>自体が経験した戦闘における知識を共有することが出来る。
         対精霊戦闘において判定に+の補正を加える。
>「滅神法」:汚染術の技術を用いて自身のオドを用いて環境に作用し、支配する技術。
        世界の理を理解して操るのではなく己のエゴを世界に押し付ける。
       →「装者汚染」:装備者に対して<じごくのよろい>自身が肉体的・霊体的な汚染を行う。
                 とある風の大精霊を殺すと誓い、死して呪霊となった後も変わらず残る遺恨を果たそうと彼は己を纏う者を蝕む。
                【装備者に<滅神魔導使>のクラスを付与する】
              →「超再生」:周囲に風属性がある限りにおいて装備者、及び自身の装甲を再生することが出来る。
                      その都度、<じごくのよろい>による浸食が増幅する。
       →「領域作成」:自分の都合のいいように周囲のマナ属性値を調律した領域を生み出す。
              →「偽・胡蝶乱舞」:領域内部で無数の<疾風斬>を形成し、自分諸共に相手を切り刻む。
              →「偽・八艘跳び」:空間内部の風を操り、不可視の足場を形成することで重力を無視するかの如き自由自在な動きを可能とする。
       →「戦闘続行:死してなお進む者」:あらゆる環境下においても戦闘を続行できる、例え脚が千切れようとも。
                            首も取れておらず、心臓も動いている。なら動けるだろう。
>「魔抗」:魔力、魔術や魔法によるマナ干渉を防ぐための技術であり、生前習得していた魔法耐性。
       彼の前で魔法は勢いを失い、その鎧を貫けないだろう。
>「超頑強」:その装甲は非常に頑強であり、生半可な攻撃ではびくりともしない。


【特徴スキル】
>「経営の才」:人を使うことに長け、世の流れを判断することが出来る才能。
          それは戦術の指揮であり、或いは商売という、人と人が争う世の流れに立ち向かう貴重なる才。
>「風の神を滅ぼす者」:風に属するマナを汚染化、吸収する事が出来る。
  セカンド・オリジン
>「第二魔法源」:魔王領において生まれ育った生物に宿る第二の魔力炉と呼ばれる”内臓脂肪に宿る魔力”
           本来消化、休息などを得て身に宿る魔力を無理矢理に引き出し、余剰オドへと変える。
           生命力と直結しており、言わば魔王領や魔人限定の生命燃焼。

【称号】
>「秋山家の金庫番」:脳筋一族と呼ばれる秋山家において頭脳面で活躍していた青年。

・経歴:
バ・ベル領において勇名を馳せた秋山家において次期当主とされていた青年。
戦闘能力に関しては彼の姉の方が圧倒的に凌駕しているが、それを補って余りあるほどに交渉能力や経営手腕を持って一族を支えていた。
過酷な環境にあって穏やかな性格の彼は一族皆から慕われていた。
そんな彼が変わってしまったのは愛した少女を失ったこと。
戦士であった少女は戦場でその命を散らし、その時自分が後方の安全地帯で指揮をとっていたことが切欠で彼は変わってしまった。
どうして自分は他の皆のように強靭な肉体を持っていないのか。どうして自分は彼女の隣で戦わなかったのか。
誰もが各々に適性がある。達郎の責任ではない。
そう言われれば言われるほどに彼は自身を許せず、無茶な修練へと身を投じていき、ついには家宝の鎧にまで手を付けた。
彼女の命を奪った呪霊を殺すために手にした力でそのまま一族の里を出奔。
以降は魔王領を放浪しながら実戦と修練で日々己の肉体を傷つけながら過ごしている。

・運用メモ:
スレにあった「鎧が本体の冥闘士」というのをから発想を貰って作った奴。
AAみたら何故か達郎がいくつかあったので作ってみた。
力を求めて神の手に参加していたら<戦闘指揮>で集団として連携させたり調査者で情報を抜いたりしてそう。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板