したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【投稿】ポンコツ生活と魔王戦争 13【相談所】

1829尋常な名無しさん:2020/12/28(月) 00:43:28 ID:w0Yb1ZIs
国家案:ガルム議会王国
概要:聖錬北西部に存在し、ユニオン連合を構成する地域大国。元首は王であり、国政は議会が収めている。
    その歴史はユニオン連合の中では浅く魔導時代崩壊時の難民で構成された海岸国家であり、
    退魔戦争時は魔族との北方海路の防衛を担う海軍国家であったが、現在では覇壕とユニオン連合の仲介交易で栄えている。。
    産業としては交易業の他に、覇壕との協定を以て作り上げた交易船の造船業と観光業、そして農業である。
    ガルムの地元料理は美食と言う意味で有名であり、特にトマト風味のピザとパスタはユニオン連合観光での必須体験と言われている。

╋<国家装備>╋
「海運国家」:聖錬北部において絶竜山脈と預験帝の僅かな間の海に接した土地に首都を置く海運国家である。
        北部航路において預験帝を大きく迂回する寄港地として需要が高く、ユニオン連合周辺国の工業製品と資源
        農作物の輸出港も兼ねている。
    →「ガルム海軍」:退魔戦争時には聖錬北部の主要海軍として名を馳せた海のつわもの達。
              現在では預験帝の海からの妨害の対処と、山脈からの蛮族侵攻を吹き飛ばす艦砲射撃の任を主としており
              掃海艇や駆逐艦などの覇壕からの技術提供も受けて、聖錬内では一を争う精強さを持つ。
              (因みにメンタルモデルと共同作戦を行う際は、粉をかける軟派野郎が多いらしい)
「海運都市ガルム」:ガルム議会王国が誇る大造船都市、北方航路の寄港地として重要度の高い土地であり
            交易船の造船技術に関しては覇壕に迫る程の職人と設備を抱えている。
「リボルノ海運学校」:ガルムにおいて航海術を多く学ぶ海運学校。 退魔戦争時に必要に迫られて作られた歴史を持っており
             現在では交易船の船長や、主に覇壕に対する海兵の提供の場となっている。
「農業国家」:絶竜山脈の厳しい地形と海風を生かした独自の農業が根付き、それによりオリーブやトマトなどが大きく栽培され
        少ない平地も肥沃である事から小麦栽培が盛んである。
「守備的な国家」:かの国が抱える軍隊は32将アンチョビが代表的な巡回・偵察機甲部隊や
           絶竜山脈からの侵攻を抑える山岳師団など勇名な部隊はあるが、それを含めて基本的に外征に興味を示さない。
            世界に覇を唱えるぐらいなら、家族と友人の仲を深める事が最優先で色恋に目が無い国民性の問題であるが
           それゆえに侵略者に対する自国防衛には、見違えるような戦意と動きを以て取り組む。
「貿易的中立」:かの国は聖都直々の辞令や覇壕の要請がない限り、周辺国の紛争に対しては中立の立場を取る国是がある。
         それは海路と言う重要な交易路を担う立場を人類全体の視点を以て考えたものであり
         それはこの国家への商業的な信頼につながっている。

メモ:ユニオン連合のイタリア枠
   32将のアンチョビ(ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/3408/1548300557/345)
   の所属国家でもある。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板