したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

昔見た映像や写真を探してもらうスレ

958958:2023/05/17(水) 22:38:27 ID:eOmRIZr2
2000年代後半に東南アジアで住んでいた際に確認した
アニメの名前が知りたく書き込み、依頼をさせていただきました。

鮮明な記憶があるもの(思い違いの可能性あり?)
・2人が対面している様子、片方はどんな姿だったかは何も覚えていない状態です。
・凶器(銃か刃物)で相手の身体に傷を付けた後には血が流れる描写が入ると思いますが、
 血がビー玉で表現されており、落ちたり流れる音もビー玉の様でした。
・地下の駐車場のような薄暗くて閉鎖的な空間、かつ影を除けば一色しかない殺風景。
 外の景色を確認できるような窓の機能を持ったものが見当たりませんでした。
・被害者側は男性、ハットやスーツと海外マフィアの服装というイメージで
 片方の手にはアタッシュケースが握られていました。
・作画の雰囲気は少なからずカートゥーンに見られるようなものではなく
 しっかり骨格が人間であると分かるような描かれ方でした。

記憶が曖昧な点(これ以上思い出しても自信を持って答えられない)
・対面しているとは言ったものの、片方の人物が殺害したかどうかは思い出せず。
 第三者がいたか、前後左右どちらから血を流したかも不明です。
・2人が会話している様子はあったものの、どういう内容かまでは思い出せず。
・アニメとは書いたものの、ビー玉で血を表現する描写はどちらかと言うとドラマが多いようで、アニメではなくドラマの可能性はあります。
 ただ、「血 ビー玉」などで検索して出てくるような映画で、実写「神様の言うとおり」や「悪の経典」は一通り視聴済みで
 根本的に絵と人では雰囲気が違うと感じたのでドラマであるという可能性は低いと考えてもらって大丈夫です。

どういうジャンルか、長さはというのは幼かったためか、
その一部分の場面でしか覚えておらず書き込みが出来ないことに関して申し訳ないです。
アニメ系のスレッドとどちらかに投稿しようか迷いましたが、
ひとまず(一応)グロテスクな内容なので、ジャンル的に見聞が広そうなこちらで聞くのが良好と判断しました。
抽象的な内容を素人の自分1人で探すのには限界があると感じ、力をお借りしたいです。
長年気になっていることなので、何か情報があれば教えていただけると幸いです。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板