したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

変な記憶ってありますか?

63The名無し:2022/09/25(日) 18:14:20
2年前に「自分が経験したオカルトな出来事語りません?」というスレに書いた話ですが、こっちにも合いそうなので書きます
2つのレスをまとめたものなので長くなります

------------------------------

昔「ハム太郎」というコミック原作のアニメが放送されてて、その頃子供だった自分もよく見ていました

ある日、そのハム太郎の「実写版」が放送されるという告知をテレビで見たんです
そして実際にその実写版を見た記憶があるんです。ストーリーも少しだけ覚えています

それから十数年くらい経ったとき、ふとあの実写版の事が気になって調べたのですが、いくら調べてもそういう物が放送されたという情報が出てこないんですよね
Wikipediaにも載っていないし、「ハム太郎 実写」とか「ハム太郎 ドラマ」とかで調べてもそれらしき情報は一切出てきません

自分の調べ方が悪いだけとか、ネットに情報がないだけで実際に放送はされていたとかならいいんですけど、そんなものがそもそも存在しなかったとしたら、自分の記憶にある実写版ハム太郎は一体何なのか大分謎です
夢や気のせいにしては妙に具体的に覚えていますし…。子供の頃の話なので何か別のドラマと混合している可能性もありますが

実写版と言っても、ハム太郎はアニメーションで表示されてて、それ以外の人物や背景が全部実写だったみたいな感じです(実写映像にアニメキャラを描きこんだ感じ)
ストーリーは簡単に言うと
「同級生からいじめられていて友達もいなかった小学生の男の子が、ハム太郎と交流していく内に周囲の人間と馴染めるようになっていって友達もできた。しかしその後ハム太郎は消える」
みたいな感じです
以下、その実写版ハム太郎に関して覚えている情報です(?が付いてるのは特にあやふやな記憶です)

・1話で完結する形だった
・おそらく原作やアニメ版との設定の繋がりはなく、この実写だけの独自設定
・「いよいよ今夜(あるいは「この後」)放送開始!」みたいな文が流れた記憶がある
・人物や背景は実写で、ハム太郎だけはアニメーションで表現されてる。声もアニメ版と同じ

・主人公は小学生の男の子。多分低学年か中学年くらい
・同級生の男子からいじめを受けていた?(いじめまではいかなくても、友達がいないみたいな描写はされてたと思う)
・そんなだから、基本的に主人公は無表情でぶっきらぼうな感じ
・ある夜、その主人公の前にハム太郎が現れる?場所は主人公の部屋?
・主人公はハム太郎に対してもぶっきらぼうに、鬱陶しそうに接する
・主人公が学校に行った時にハム太郎が付いてきた?
・ハム太郎が見えてるのは主人公だけで、主人公がその事に気づくシーンがあった
・ある時、主人公のクラス全員で遠足に行く。それにハム太郎も付いてく
・遠足の行先はおそらく牧場。理由は、主人公が牛小屋の牛を見ているシーンがあったから
・ハム太郎がその牛を見て驚く
・主人公は家に帰った後、動物辞典を見て牛の事を調べる。それをハム太郎も見ている
・なんやかんやあって、主人公は笑顔を見せるようになり、友達もできる
・そしてハム太郎とも仲良く接するようになる?
・そしてある日の夜、ハム太郎の姿がどんどん薄くなり、主人公の前から消える。その時にハム太郎が別れの言葉を言った?
・ハム太郎が完全に消える前に、主人公が「ハム太郎の姿が薄くなってる」と気づくシーンがあった?

こうしてみると、実写場のハム太郎はハムスターというか妖精みたいな扱いになってるんですよね(ハム太郎が見えるのは主人公だけとか、最後は薄くなって消えるとか)
実写とアニメの混合と言う点では、世にも奇妙な物語の「まる子と会える町」に似ています(放送された年は全然違いますが)
自分の考えでは「とあるドラマに出ていた妖精(的役割のキャラ)の声優がハム太郎の人と一緒だったので、そのキャラをハム太郎と思ってしまった」のかなあとか思っています
当時の自分は声優という概念を知らないはずなので

------------------------------

ここまでが前に書いた話です
その後も色々調べたんですが、結局新しい情報は一切出てないです
やっぱり色々記憶が混ざっただけでそんなものは実在してなかったんでしょうか

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板