したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

変な記憶ってありますか?

33The名無し:2022/07/10(日) 17:58:03
幼稚園くらいの時。叔母の家の近所にある墓地に家族とお墓参りに行くことになった。出かける直前、叔母から「お墓では静かにしてなきゃダメよ」と言われたものの、
着いてみると綺麗な植物が咲き乱れ昆虫がたくさんいたので生き物好きな自分はテンションMAX。叔母の言いつけを破ってはしゃぎまくった結果、転んで掌をすりむいてしまい大泣き。
そこに小学生くらいの子供を20人ほど引き連れた叔母が登場。「だから言ったのに〜。みんな、あの子は悪いお手本よ〜」と私を馬鹿にしてきた。子供たちも笑っていた。
いつも優しくて大好きだった叔母が、私を助けるどころか見知らぬ子供たちと一緒になって笑っていたのがとてもショックだった。
この一件と、親戚に小中学校の教員が多かったこともあって、叔母は学校の先生なんだろうと勝手に思い込んでいた。
その後、中学生になって初めて叔母の職業が先生ではなく薬剤師であると知った。幼少期の出来事についてさりげなく聞いてみたものの、普段子供たちと接する機会なんて全くないし
あなたの勘違いでしょう、の一点張り。
当時月1回必ず会っていた叔母と赤の他人を見間違えるなんて絶対ないと思うんだけど…一体何だったんだろう。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板