したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

変な記憶ってありますか?

164The名無し:2023/09/06(水) 23:14:06 ID:3AqDwKN.
>>162さんの話に似た話は聞いたことないです。北海道で2000年代後半に小学生だった者です。
ただ、私の通っていた小学校には数年前に前任校で児童の死亡交通事故があった先生がいらっしゃって、その時のお話を全学年で聞く時間というのがありました。もしかすると162さんの聞いたお話もその地域で過去に実際にあった事故で、その時のことを知っていた先生方が転勤先でもお話していたので別の学校の子も知っていたのかも、と思いました。

ちょっと違うんですが162さんの話を見てて思い出した小学校の先生に聞いた都市伝説みたいな話。

学校で火事が起こって避難をする時に、いつもふざけていた児童3人が前の人にしっかりついて行かずルートを間違えて内臓がぐちゃぐちゃになって死んでしまった。だが、3人目の後ろに並んでいた子は軌道修正をして、自分の後ろにいた児童も含め無事避難することが出来た。

という話が先生から実話のように語られた事です。火事なのに内臓がぐちゃぐちゃになって亡くなるというのも分からないし、この話を聞いた時は小学校の低学年で死の描写が細かくて怖かった。妙に教訓くさいのも本当に実話?となって今でも時々思い出します。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板