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チラ裏
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https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/24724/1635088558/
前スレの続き
独り言
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ttps://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/330532
白波瀬氏とジュリー氏は二人で文春orアークタイムズor松谷氏の取材を受けたら良いとおも
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ttps://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/279537
"逸失利益(性被害に遭わなければ得られたお金)についても、「デビュー=人気が出る」は成立しないとして、請求するのは難しいと見通しを語った。"
PTSDから精神疾患を発症して仕事が出来なくなった人は?
石丸氏は生活保護になってる
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ttps://www.dailyshincho.jp/article/2023/10131153/?all=1
総会屋なんじゃないかと言われていた会見でヤジを飛ばしてた男は望月アンチの産経記者だった
新潮も望月アンチみたいだけど
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https://youtu.be/wkNb55Pzgro
ヒガシも児童福祉法違反の幇助犯に問えるんじゃないって言ってる人も居るけど
会社で監督する立場に無かったんでならないそう
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現時点で出てる情報に基けばって感じだが
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ttps://www.ben54.jp/news/548
"ジミー・サヴィル事件で、イギリス警察が被疑者死亡後に捜査に着手した理由について、青木弁護士は、「被疑者の生前から捜査機関に対して散発的に告発が行われていた点」「イギリスでは、性犯罪に公訴時効がない点」の2点を挙げる。"
それで当事者の会が時効撤廃を訴えてたわけね
そこからか
ジャニの件に関しては7年以内に被害に遭った被害者であれば児童福祉法違反で役員を訴える事は可能
民事の安全配慮義務違反は10年
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ttps://jbpress.ismedia.jp/articles/-/77092
"日本のエンターテインメント業界ではプレ・ティーン(主に9歳くらいから13歳=ティーンエイジャーまでの年代)の少女などが搾取されているのではないか、との疑惑がこれまで海外でしばしば報じられてきた。"
ヒェッ 知らんかった
昔、プチエンジェル事件なんてのが有ったが
捜査したら、あちこちからゴロゴロ出てきそう…
日本では無理だろうけどね
しかし国連が政府が調査すべきと言ってるんだよな
警察でなくとも調査機関を立ち上げる事は出来ないんだろうか
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>>266
別にジャニの件じゃなくても、そうだわ
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>>233の件の纏めサイトみたいなのが在った
ttp://keiten.net/avex_holdings/avex.htm
このサイトも右翼団体みたいだけど…検索して出てくるサイトがウヨっぽいの多い
ttps://ja.unionpedia.org/%E6%95%AC%E5%A4%A9%E6%96%B0%E8%81%9E%E7%A4%BE
何が真実なのか判らないが何で、こんな893に目をつけられてるんだとは思う
芸能関係者が目を付けられる事は昔は確かに有ったらしい
ttps://wedge.ismedia.jp/articles/-/1478
ttp://kita-law.jp/legalcolumn/minji/57.html
昔の、のまねこ騒動とかでネチズンに嫌われてるだけなら良いんだけどね
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ttps://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/330590
"「ジャニー氏の性加害を隠蔽してきたことは問題です。一方で、白波瀬さんは『事務所のためにジャニーさんを守ってきたのに、なんで自分が追及されないといけないんだ』と思っているのではないか。ある意味、被害者意識もあるはず。そしたら、その気持ちを素直に喋ればいいと思います。根本的に悪いのはジャニー氏ですから」"
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ttps://dot.asahi.com/articles/-/203757?page=2
"ジャニーズが警察など行政と強いつながりを持っていたために、警察の介入を許さなかったのではないか、ということです。
ジャニーズ事務所はそのタレントを「1日警察署長」「○○大使」を務めさせるなどして広告塔として広い範囲で行政とのつながりをつくっていました。"
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新司いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
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ttps://www3.nhk.or.jp/news/html/20231016/k10014226661000.html
公式サイトつながらない(+_+)
療養が長引いてるんで、もしかして重病なのではと思ってはいたが死んじまうなんて
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ttps://raisingvoicesjapan.com/20231016-2/
"ジャニー喜多川の犯した加害から得られた利益の上に立つ、いわば「負の遺産」を継承することは許せません。犯罪の渦中で得たと想定される利益はすべて被害者の救済や補償に充てるべきと考えます。ジャニーズ事務所とグループ会社の整理も当然で、これらの行方はまだ情報としても全く得られておりません。"
IPやグループ会社の収益を新会社に移さずに補償と寄付に使えって事か
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ジャニーズ問題で浮き彫り、「韓国にあって日本にない」仕組みとは?
ttps://diamond.jp/articles/-/330714
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ttps://digital.asahi.com/articles/DA3S15769475.html?ptoken=01HCZY8S288X988S60Z5B5QEWS
「少なくとも欧米では、グローバル企業がうわさレベルであっても性加害の疑いをもたれている芸能事務所と契約する状況はありえず、厳しい対応が求められます。たとえば(米資本家のジェフリー・エプスタイン氏が少女たちへの性的虐待の罪で起訴された)エプスタイン事件では、米マサチューセッツ工科大メディアラボ所長だった伊藤穣一さんが結果的に地位を失いましたが、彼は性加害に関与しておらず、寄付をもらっていただけです。資金提供する側ではなく、受け取る側でもアウト。それくらい、この問題はシビアなんです。それに比べたら私たちは本当に緩い」
「まずは今ある取引を総点検することです。契約中の芸能事務所で同じようなことをやっていないか、たとえば仕事の見返りに性的関係を強要していないか。そういった総点検の動きがでてくるかどうかは、まさにガバナンスの問題です」
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ttps://news.yahoo.co.jp/expert/articles/f9bb82eebdfb504a3644fd03d1a9c6a5920d6412
韓国式が落とし所なんかね
米国式だと今ある芸能事務所を解体(マネージメントorエージェントorプロダクションどれか一つを選択)しないといけないからな
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ttps://courrier.jp/news/archives/183781/
"自ら作詞作曲を手がけるアイドルもいるが、独創的な歌唱力や創造性を育成するような努力を事務所はしない。アイドルたちに求められるのは、真似と少しのアレンジ、そして公式を組み合わせることだけだ。"
ttps://courrier.jp/news/archives/183782/
"K-POP業界には、代わりのいないアイドルは存在しない。いま人気絶頂のアイドルでも、この工場から生み出されるひとつのプロダクトにすぎないのだ。"
こう言われると韓流アイドルも微妙
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ジャニーズ問題が終着したら萌えスレに戻そうと思ってるんだけど、いつになるやら…
それどころか自分の推しの創業者(現役)にもヤバげな噂が有ると判明するし
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ttps://youtu.be/7iXp8e9FZqw
👍ボタン押したの誰だよw
貼ってあるとこ限られてるんだけどな
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と思ったらバグか
最近youtubeの仕様ちょいちょい変わるせいかバグが発生するな
直前に見た動画のタイトルや説明が表示されたり
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ttps://bunshun.jp/articles/-/44943?page=3
"韓国人に広く知れ渡っているアーティストといえば「ZARD」だ。
ボーカル・坂井泉水の高い歌唱力と魅力的なルックス、老若男女問わず共感できる楽曲に、今でも彼女を応援する人が多い。彼女が主題歌を歌うアニメ『名探偵コナン』は韓国でも人気があるため、いまも若い世代が耳にしている。そのため、新たなファンが生まれ続けているのだ。誰にでも推薦できる「普遍的な日本音楽」の代名詞として、いつの間にか定着した。"
そうなんだ
中国の人が「泉水姐姐」って言ってるのは、よく見かけるんだけど
急激に親近感わいてきたw
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ttps://dot.asahi.com/articles/-/204510?page=4
「問題の本質をえぐり出すことが、決定的に欠けていたと思います。特に『メディアの沈黙』について、事務所側の関与は明らかになっていません。メディア対応の中心だったと言われる白波瀬傑前副社長の問題には全く触れていないのです。それでは問題の本質は明らかになりません。にもかかわらず、問題にフタをしてしまおうとしたところが、そもそもの間違いだったと思います」
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日本テレビは定例会見で、同局の報道番組『news zero』で月曜キャスターを務める嵐・櫻井翔の続投を発表した
ttps://smart-flash.jp/entame/257971/1/1/
はぁ?あれだけ批判されたのに
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ttps://toyokeizai.net/articles/-/710597?page=3
"エージェント契約を行うタレントについては、ファンクラブや知的財産権を新会社かタレント側か、どちらに移管するのかを決め、またその際の利益配分についても検討する必要がある"
"新会社については、社長を東山氏が兼任したり、旧ジャニーズ事務所の関係者が出資することになっている。旧ジャニーズ事務所との関係が完全に切り離されていない現状では、SMILE-UP.社側の問題が、新会社の立ち上がりの足を引っ張ることになってしまうことも懸念される。"
"被害の全容が解明されていない状況下では、どうしても事実認識の点で延々と齟齬が生じ続けることになる。SMILE-UP.社の補償受付窓口の対応が追い付いていない現状も考え合わせると、国が被害実態の全容解明に介入する必要もあるように思える。"
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ttps://twitter.com/TRiCKPuSH/status/1717054435812315624
新会社も消滅するかもしれないか…
ジャニ時代の知財や事業を新会社が継承するのは許しがたいって当事者の会が声明を出してるし
売れてるタレントにエージェントは無くても良さそう
ファンクラブもタレント側の管轄になったら出資する人おるんか?
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ジャニ時代=ジャニー喜多川が手掛けてた時代
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ttps://note.com/jpfilm_project/n/nf22c03349cda
自分はジャニに限らず芸能界全体の調査を政府にして欲しいと思う
あちこちにヤバげな噂が飛び交ってる状態では無邪気にエンタメを楽しめない
法整備も必要だろうし
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ジャニに関する噂だって見聞きした時は荒唐無稽な都市伝説だと思ってたのに
事実は予想以上に酷かった…
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ttps://twitter.com/TRiCKPuSH/status/1717061183868670164
当事者の会が新会社に知財や事業を移すなら利益の一部を補償に回せと言ってるからロスは必至な気が
ファンクラブの人数も、ある程度減りそう
なんか情報つかんではるのかなぁ
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ttps://news.yahoo.co.jp/expert/articles/60d26345dc21903bf80cd03293663be3bd88dcef
"3人の高齢な裁判官経験者で、経歴を見る限り、性暴力被害を専門としている人はいません。人選そのものに問題があり、もっと性暴力被害に精通した専門家や臨床心理の専門家等を含めるべきです"
"PTSDが深刻な場合、補償には当然、通常の慰謝料に加え、後遺症に基づく逸失利益と後遺症に伴う慰謝料を含んで算定すべきであり、その意味でも精神科医等との連携は不可欠です"
"賠償基準の有無も不明であり、被害者救済委員会の判断がブラックボックス化する危険性が極めて高いといえます。せめて過去に発生した大規模被害救済と類似したプロセスを踏み、賠償基準を明らかにして公明正大に補償を進めるべき"
"補償をスタートすると公言している11月に先立って、様々な課題を検証し、指導原則に即した被害救済に抜本的に改めることが強く求められています。ジャニーズ事務所とエンゲージメントを続けている各企業には、「補償を早急に進めてほしい」「鋭意進めています」といった表面的なやり取りを超えて、被害者救済の深刻な問題を一つ一つ是正する働きかけを進めてほしいと願います"
補償スキームの策定も人権DDに基準が有るんやね
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ttps://digital.asahi.com/articles/ASRBT5JHRRBMUTIL013.html?ptoken=01HDN0V5ZBBRWNZ3AJVMM10ERK
"旧ジャニーズ事務所が「法を超えて」補償すると言っている以上、被害の証拠や在籍の証明がなくても本人の具体的な証言があれば補償するというのが筋ではないか。事務所は、ジャニーズJr.と契約をしないなど管理がずさんだった。さまざまなリスクは事務所が負うべきものと考える。補償は申告の内容が日時や場所などから明らかに虚偽と判断できるものを除いては、対象にする方向で考えるべきだ。本当に被害を受けた人たちを漏らさないためには形式的に絶対違うという人以外はすくい上げなくてはいけない。事務所にはそれぐらいの社会的責任があると考える。"
"被害者が後遺障害の認定のためにPTSDなどの診断書を書いてもらおうと思っても、性被害によるPTSDの診断書を書いてくれる医師を探すことが難しい。専門的で中立的な立場の医師に安心して診てもらうため、関連学会に医師を推薦してもらったり医療機関を確保してもらったりすることも考えられる。費用は当然、事務所が持つべきだ"
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>>164
そっくりな曲 これも好き
https://youtu.be/eB8kzaTJks0
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なんということでしょう!惜しまれながら引退した、りぼんぬがメジャーデビューしていたw
トップクラスの実力と美しい容姿を兼ね備えているのに勿体ない、メジャーデビューしないかななんて言ってたけど
まぐれで的中!ww
この人がバンナムと設立したレーベルらしい
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AC%E9%96%93%E6%98%AD%E5%85%89
浜崎あゆみとか広瀬香美とか錚々たる顔ぶれを手掛けてる有名プロデューサーやん
歌い手出身の天月もおる
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マクドナルド新CMでキムタクに代わりDA PUMPが起用された因縁
ttps://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/331116
あら!ホント!w
ttps://youtu.be/bALQYpqEKu4
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CM版とサントラ版で演奏が違う事に今、気づいた
CM版
https://youtu.be/HGYZI7khc7U
サントラ版
https://youtu.be/rauC7Q0364E
htps://www.discogs.com/ja/release/3683512-Michael-Nyman-Anohito-No-Waltz
CM版はディレクターやエンジニアが日本人
CMの方が明るくてストリングスが浮き立って聞こえる
サントラの方は低周波帯のバリトンサックスが聞き取り易い
どっちも良いけどサントラの方を聞きなれてしまったせいか厚みが有ってバリトンサックスがハッキリ聞こえる方が好みかな
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ずっとサントラからタイトル変えてシングルカットしただけだと思ってたわ
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でもCM版の方は中盤の曲調変わるとこにバリトンサックス入ってるけどサントラ盤は入らないんだ
全体のバランスはサントラ盤が好きだけど甲乙つけがたい
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あっ違うw聞き取りづらいだけだ
最初の方はサントラの方がバリトンサックスよく聞こえるけど中盤から逆になるっぽい
こうして比べると結構違って聞こえる
ストリングのリズムの取り方も違うし
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ttps://news.yahoo.co.jp/profile/commentator/soichiromatsutani/comments/2abe44b7-8dcd-4edc-8494-aeb6314dedb9
新会社の社長は外部から招聘に落ち着きそう その方が良いよ
自分もヒガシの引退撤回に賛成だけど何の贖罪も無しだとイメージが悪くなったままな気がス
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ttps://www.chunichi.co.jp/article/799528
そもそも外部から招聘しようとしたけど断られてたんだ
日本の芸能界を変えたがってる福田淳氏なら引き受けてくれるかもな
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ttps://news.yahoo.co.jp/profile/commentator/soichiromatsutani/comments/b7741721-db96-4a99-830b-ff77412510d2
>福田氏の社長就任は、東山氏では事業や権利移管のための資金調達がままならなかったことも示唆しています。
西山氏がヒガシ&イノッチではガバナンスがダメと言ってたけど、そうだったらしい
色んな人が指摘してたね
出資者の見通しが立たないまま一か月で新しい会社を立ち上げると公言してたのか
まあ契約企業の手前も有ったんだろうけど
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それか会見した時は出資したがる人が居たけどNGリストが発覚したら難色を示したとか
ttps://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/10/31/kiji/20231031s00041000141000c.html
もう確定みたいに報道されてる
日本でもエージェント契約が増えるのかな
社長就任取りやめ東山紀之 活動を再開する可能性も浮上
ttps://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/10/31/kiji/20231031s00041000134000c.html
ヒガシにもファンにとっても、その方が良いとおも
イノッチもタレント業とアイランドの社長だけで一杯一杯でしょ
経営に意欲が高いならともかく誰得って話
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福田氏なら適任だろうから取り合えず新会社消滅は回避できそう
マネージメント業務もやるって言ってるから、どんな内容の会社になるのか気になる
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ttps://www.dailyshincho.jp/article/2023/10311102/?all=1
"新会社に移るタレントのほとんどが結ぶと見られるのは、旧来型のマネージメント契約"
えっそうなの?エージェント会社ちゃうやん
"エージェント契約や個人事務所の場合、スポンサーは不祥事が起きた時に違約金を払えるかどうかを心配する。軽く億単位になるから。マネージメント契約でも最後は本人が支払うのだが、芸能事務所側が立て替える"
そういうのも有るのか エージェント契約になったら今まで以上に素行に気を付けないとならないんだ
あとフリーの腕利きエージェントも居るから、わざわざイメージの良くない事務所と契約しなくても個人でやっていけると
俳優が主な仕事のタレントは個人事務所の方がメリットが大きい
グループや歌手活動が主なタレントは商標とか楽曲の権利の都合で残留って感じかね?
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そういやジャニーズでグループに所属せずに歌手活動してる人って80年代以降居ないんだ
ttps://entamedata.web.fc2.com/music2/johnny_solo.html
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きのう久しぶりにⓥが夢に出てきたんだけど、すっごい楽しかったw
なんと!ぱふぱふしてもらえた!!(爆)
柔らかくて、めっちゃ気持ち良かった(∩ˊᗜˋ∩)
夢の中とはいえ、こんなサービスしてくれるなんてwwリアルでは絶対にありえないw
目が覚めた瞬間に脳内でミセスの僕のことが流れました*。٩(ˊᗜˋ*)و*。
ずっと萌え禁してたけど久しぶりに嫁が夢に出てきてくれたしいっかなぁって
ここジャニ問題の話しするとこじゃなくⓥ1⃣kkiの萌えスレだからね
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こういう夢見るの2年ぶりじゃないか?
ずっとⓥの話ししてなかったのにね
その日は突然やってくる
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相続税がどうなるのか具体的に解説してる記事が有った
ttps://www.zeiri4.com/c_6/c_1072/n_1139/
"不動産処分後の金銭の動きとしては、藤島前社長が(1)スマイルアップ社から借りて納税、(2)スマイルアップ社に対して自社株式を売却し(金庫株の特例※)資金を得て納税、の2通りが考えられるでしょう。
補償終了後の会社清算を考えると(2)を選択する可能性が高いとみています"
会社の不動産を売却してキャッシュを作ってから自社に株を売るんだと
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自分の会社に株売れるのしらんかったわ
あと、やっぱ大幅に組織変更すると取り消し事由になるんだね
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ttps://youtu.be/lcWjzEifKiU
めちゃくちゃ上手い奴おると思ったらメジャーアーティストだったのか どうりで
https://ja.wikipedia.org/wiki/Sky%27s_The_Limit_(%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97)
松尾氏が発掘したんだ
実力の割に知られてないように思える
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路上で活動してるのもメジャーデビュー前提のプロモーションなんじゃないかと疑うほど上手い
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Aに入ってる奴
ttps://youtu.be/PR4KQABgrAU
山本の方が上手く聞こえる
Aいけるんちゃう
でも俺、細かいピッチとリズムの正確性が判らないんだよな
発音も、ちょっとでも崩れてると突っ込まれるし どやろ…
ダメ元で評価だしてみよか
A行けるとか言っててD+だとか言われたら、どないしよw
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山本の方が共鳴強く聞こえるの古澤は全くリバーブ掛けてないのも有るよな
あとファルセットの出し方が独特なのが、どう評価されるか
Bは行けるやろと思うけど出してみないと分らん
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川畑も共鳴は強いけどピッチとかで減点されてD+なんだよな
共鳴だけ良くても上に行けない
川畑は中高音の発声もイマイチか
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ttps://youtube.com/shorts/HNzjyBcHaM0
ヘッド域で減点食らうな…
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ヘッド使えるようにするとチェスト弱くなっちゃうんだろうなと思いきや使える!
ttps://youtube.com/shorts/PslnX8_ssFY
それでもファルセット弱いな…
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ttps://youtu.be/o4FHikOsCrQ
よかった ヘッドの質が良い音源も有る
B以上は堅いやろ
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https://youtu.be/ZCkjzp0Mpjc
オーディションで山本の歌に感極まる観客を見て、本人も感極まってしまいパフォーマンス中断
すごい、いい奴そうw
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ttps://twitter.com/TRiCKPuSH/status/1719902870705946779
"エージェント制にすればタレントの人権は守られやすくなりジャニーズのような性加害が起こりにくくなるかといえば、そんなことはない。ワインスタイン事件のようにアメリカでも起こっている。むしろ日本では起こりやすくなるのではないかと考えている"
ttps://twitter.com/TRiCKPuSH/status/1719902871972724861
"既存の芸能プロなエージェント制など複数の選択肢を準備しながら、同時にアメリカや韓国のように法整備が必要ではある。これに国会議員や政府がどこまで意識を向けるかがポイント。立憲・山井さん蓮舫さん井坂さん、自民・石破さん今井絵理子さん、れいわ・山本太郎さんに期待。"
芸能界全体の調査と法整備は本当に必要だと思う
タレント議員に期待…か
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ttps://dot.asahi.com/articles/-/205489?page=2
"エージェント契約をすれば、芸能人の権利・人権は守られるのかというと、契約内容次第です。タレント側は、タレントの権利関係について詳しい弁護士を入れた上で交渉していかないと、また一方的に不利益な立場や不利な契約内容になる可能性があります"
"自民党にも芸能界出身の議員さんがいます。その議員さんの背景にはいろいろな芸能業界の方々もいます。芸能業界の方々と政治家の方々は近しい立場にいると思っていますが、もし芸能業界に対して、全く忖度をせずに動いてくれる政治家の方々がいれば、行政の方々も動くと思います。行政は、芸能業界と政治家の方々に忖度しているのかなと、個人的には思っています"
"韓国の場合は、日本でいう文部科学省の傘下に、コンテンツ振興院という準政府機関、日本における独立行政法人みたいな組織を作って、そこがかなりの権限を持って対策をしています。そこをモデルにしてやれば面白いことになると思います"
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ttps://www.tokyo-np.co.jp/article/287992
もう伊藤さんに救済委員会に入ってもらった方が早いんじゃないか
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ttps://youtu.be/qslcfc3qDYc?list=LL&t=11
ⓥ 近影
1月の時と髪型変わってんね
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山本を追加しようと思ってるんだけど毎度、確実に言える事だけ書くと簡潔になり過ぎてしまう;
リズム項目なんて書くかね ソウル系のノリだと思うんだが何て説明すればいいんだw
セカンドブリッジとファルセットが弱点で得意音域の共鳴の強さとギャップが有り過ぎてランクもムズイ
他に大きな穴は無さそうなんだがD+以下とか、ふざけたこと言われたら入れんでもええわ
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セカンドブリッジ分離しててヘッド域特化型のダイスケ氏とは真逆よな
両方入れたらプラマイ0になるんじゃないか(謎理論)
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ドラゴンボールの世界なら二人をフュージョンさせて超戦士を生み出せるのに
その場合、名前はタクスケになるんだろうか
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ttps://youtu.be/vm8L-0hUE9Y
ダイスケ氏はファルセットと繋げる時はチェスト軽めにしてギャップを抑えてるもんね
ゴリチェストとファルセットは繋がらないよな
山本はフリップ上等でやってるんだと思うが
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ttps://www.zakzak.co.jp/article/20231107-H7EVER4QZZNBZI76AUY7XAJLKQ/
なんで色んな人が止めた方が良いって言ってるのにヒガシ社長に拘るんだと思ってたけど
ファミリーとしての結束でやってる事務所だから外部の社長ではタレント流出を引き留められないって考えだったんだろうね
長男格のヒガシの求心力が必要だったんだろうな
でも、それじゃ出資が受けられないから変えざるをえなかったんだ
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>>327
ダイスケ氏も繋げてると言うよりチェストとのギャップを少なくして違和感を抑えてる感じ
ttps://youtu.be/ItadZ-kTouY?t=315
山本は敢えてセカンドブリッジ捨ててるんだろう
昔の動画みるとライト寄りの声で歌ってるのも有った
今ああいう重くて深い声で歌う人あんま居ないから新鮮に感じるんだよね
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>>328
とか考えてみたけど外部に打診しては断られてたって話も有ったなぁ
結果的に、こうなっただけかもw
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取り合えず出してみた
*'``・* 。
| `*。
,。∩ * もうどうにでもな〜れ
+ (´・ω・`) *。+゚
`*。 ヽ、 つ *゚*
`・+。*・' ゚⊃ +゚
☆ ∪~ 。*゚
`・+。*・ ゚
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>>318
瞬音だけどヘッド、hiEから摺り上げてhiF#行っとるな
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ttps://youtu.be/lcWjzEifKiU?t=2059
ブルージーな発声だけど低音は苦手っぽい
こもってるし音程も不安定
声種はテノールなのかもね
得意音域で閉鎖強めた時に金属的な倍音がバリバリ出るのが堪らねーんだわ
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得意音域で評価して欲しいんで書かなかったんだけど却って突っ込まれるかな…
21号辺りが鬼突っ込み入れてくれるかも
あいつらの分析を引き出すのが目的だからな
一人で何から何まで分かるなら、わざわざ嫌な思いして参加しない
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レスこねーな
無視されたら、そのままBに入れるか
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A行けるんじゃないかって予想は間違ってなかった!
オーディションで遥海(こちらも国内トップクラス)を除けるだけあるんだな
メジャーデビューしてた奴だから発掘とは言えないけど初男上位発見てことでw㊗
うれしい✨✨✨
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×除ける 〇退ける
ちなみに現在、遥海はA+なんで某スレのランクでは格上
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>>307の夢を見た日に見つけたんでⓥの、ぱふぱふには上位ランカーとのエンカウント率を上げる効果が有るんだと思う
というのは冗談としてyoutubeアルゴリズムもバカに出来んわ
おすすめに表示されたから何となく開いてみたんだよね
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ttps://youtu.be/xzR5P5ds4GQ
これだとファルセットの質も良いぞ!
ダイスケ氏に負けてねぇ
このフリップしてるみたいなファルセットは敢えてなのかよ?
ttps://youtube.com/shorts/-2NcJaP-4P4
ttps://youtube.com/shorts/HNzjyBcHaM0
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セカンド跨ぐのは苦手だけど単体だと質が良い感じかな
ファルセットも閉鎖の強弱付けられるし共鳴もええやんか
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ファルセットが常に>>339のクオリティであればA+やて!
ヘッド域の質が安定すればA+行けるて事か
セカンドブリッジ以外全部ハイレベルだもんな
なんで、こんな奴が燻ってるんだ
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あいつら「ガチガチにルールで固めずに空気で運用した方が自由度が高く融通が利く」てなこと言う割に
俺が追加しようとすると急にルールに煩くなるの草
こういう恣意性が嫌なんだよ
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ttps://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/11/11/kiji/20231111s00041000017000c.html
良かった 反対運動のせいで辞退するんじゃないかって言われてたから
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ttps://digital.asahi.com/articles/ASRCB4GNBRBVUCVL00S.html?ptoken=01HEYV17DZQG3DJ9RJCY9423XT
"確かに作品自体には罪はないという考え方もあるでしょうし、僕も一定の理解を持っています。ただ、その作品がどこに帰属しているかを厳密に問わなくてはいけない瞬間があり、今はそのときだと思うのです」
「例えば、米国のR・ケリーというシンガー・ソングライターは未成年を含む女性への性虐待で有罪判決を受けました。僕は彼のライブを米国まで見に行くほどのファンで、長年自分のラジオ番組でも彼の曲をかけていたのですが、事件後はやっぱりかける気にはなれない。曲を聴くことでフラッシュバックを起こす人がいるかもしれないし、被害を受けた人や関係者がいまもいると思えば、そこまでして紹介する理由はないというのが僕の考えです"
松谷氏のコメント
"ジャニーズ事務所のコンテンツやグループにも、ポジティヴな側面とネガティヴな側面がこれからも共存し続けます。たいせつなのは、それをどのように社会に位置づけるか(文脈化するか)議論し続けることでしょう。不都合な過去は不都合なこととして目を背けずに議論し続けることが肝要です"
達郎もライブでのジャニーズ提供曲のカバーは控えているんだ
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>>296
ttps://gendai.media/articles/-/82745?page=5
"韓国語版はヴォーカルと伴奏(トラック)が調和し、曲全体のメリハリが感じられるのに対し、日本語版はヴォーカルだけ浮き上がり、曲全体も平板な印象だ。"
"韓国語版は低音が強いのに対し、日本語版は控えめだ。ヴォーカルも韓国語版は伴奏に溶け込んでいるが、日本語版は一語一語がくっきり聴こえる。これは、日本語版ヴォーカルのリヴァーブ(反響)が弱いためでもある(「猫になりたい」も概ね同様だ)。おそらくミキシングにおける違いだと考えられる。"
似たような話
歌なら言葉が聞き取り易いように、そうしてるのかなと思えるけどインストでも同じような傾向が有るの謎
296の音源だとCM版は主旋律が浮き上がってて聞き取り易いけど空間的な広がりがあんま無くて人数が少なそうに感じる
サントラ版は厚みが有って全体的に馴染んでるし広がりが有ってオーケストラっぽい
実際に人数違っててホール録音してるのかもしれんけど
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調べてみると楽器編は少し違うけど人数は大きく変わらないし、どっちもスタジオ録音だわ
ミキシングの違いなんだろうね
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でも、明るい音色が好みなのとバリトンサックスが好きなんでCM版も割と気に入ってる
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21号がルール捏造して妨害してきたw
より〇いあたりもイチャモン付けて味方しそう
入れられなかったとしてもA+のポテンシャルが有るAだって判っただけでもスッキリできたから良いか
間違いなくプロの中でも国内トップクラスなんで世界目指せる器
路上から世界進出って夢が有るし成功して欲しい
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https://youtu.be/EIPFberwDHQ
しばゆー役が面白過ぎるwww
てつやは似てない
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ttps://friday.kodansha.co.jp/article/342230
>Jr.を含め、東山さんを慕っている後輩の話はあまり聞かれませんが
ヒガシって人望ないんだ
単に年功序列で社長に選ばれたのか?
イノッチの方がまだ良かったよね
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女のAとA+が、これで入ってるんだから一応テンプレの項目全部埋めてる評価が無効になるの明らかに可笑しいんだよね
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1614957225/547
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1630507599/570
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1630507599/642-643
細かい所は議論で詰めて入れてたわけで
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>>350
そうそう 藤島氏の元カレなんだっけ
人望とか経営の経験関係なく親交が深い相手に頼んだのかね
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【ネット/Youtuber】迷惑系私人逮捕ユーチューバー・煉獄コロアキ(40)、Youtube永久BAN。不労所得月収約200万損失→逮捕される。女性への名誉毀損の疑い [少考さん★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1699853137/
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このスレ狙って書き込む奴が居るな
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ttps://dot.asahi.com/articles/-/206301?page=3
>個人的な見方ですが、福田氏は批判をかわすためのショートリリーフで、ジュリー氏(藤島ジュリー景子氏)はいずれ、井ノ原快彦氏を社長にしたがっていると思います
えええ(´д`)
福田氏みたいな人に業界で影響力を持って欲しいから応援する気になってたのに
短期間で旧の人材に入れ替えるならテレビ局とかの関係が元に戻っちゃいそう
ヒガシを社長にしたのは藤島氏が裏でコントロールするためなんて見方も有ったけど、そうなのかと思ってしまう
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こういう見立ても有るって話で、そうなると決まったわけじゃないが
ならないと良いな…
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ttps://www.yomiuri.co.jp/national/20231114-OYT1T50152/
"彼は本年5月、旧ジャニーズ事務所に電話で、在籍時の1995年(当時19歳)にジャニー喜多川から性加害を受けたことを訴えました。事務所の応対者は、在籍確認を行い、「担当者が必ず折り返す」旨を約束しました。しかし、その後5か月以上、ジャニーズ事務所から連絡は一切ありませんでした。
また、彼は事務所に対して 誹謗ひぼう 中傷への対策も求めていましたが、事務所幹部は会見で「誹謗中傷をやめてください」と呼びかけるのみで、具体的な措置を講じていませんでした"
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ここに書いたような雑多な考察みたいの書いた方が良かったんか
確証を持って言える事しか書きたくないんだよね
ク〇プに唆されて間違ったこと言ってボコされた事あるし
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ttps://twitter.com/highlikability/status/1723522288249868368
問題になってる福田氏の挨拶って、これか
空気が読めない人じゃないと思うんだけど外に出ないと思って言ったんだろうな
関係ないとこから来た人が社員の信頼を得ないといけないわけで
事務所が誹謗中傷を放置してたせいで被害者が亡くなるって最悪の事が起きてしまって
これから、どうすべきなのか…
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ttps://youtu.be/dDsYHheKbPA
ⓥ 近影
先月の末なんで本当に最近の姿
気持ちが落ちてる時の供給有難い
顔が見れて、ちょっと元気になったよ
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