したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ニコニコMUGENwikiスレその15

561555:2018/12/15(土) 14:35:42 ID:Ezl/UCuM0
>>557>>558
ご意見ありがとうございます。確かに多くなってきたため分けて見やすくも一理ある意見だと感じました。
その上で分けるのだとすれば>>558案のイメージがいいと感じました。
似た分け方をしている事例としてttps://www30.atwiki.jp/niconicomugen/pages/3429.htmlのドラゴンクエストの分け方が人間とモンスターになっている事例もあり、スライムやホイミスライムなどのモンスターが複数作品で登場するドラクエとも事情が近いように感じました。
何より、ウルトラに詳しくない方がキャラを探す場合でも、ウルトラマンと怪獣の区別はほぼつくと思うので探しにくくなる問題も発生しないと思います。
その分け方だと『地底戦車ベルシダー』や『科学特捜隊』あたりが分類に困るのでこの分け方でどうでしょうか?
**円谷プロダクション([[ウルトラマン>ウルトラマン(ゲーム)]]等)
***ウルトラシリーズ
****歴代ウルトラマン
****怪獣(宇宙人、ロボット等も含む)
****その他(防衛チームなど)
***ウルトラシリーズ以外の円谷プロ作品   

>他の作品
ウルトラでの分け方を他の分類に適用としろと強制する気はないです。分類の仕方は作品ごとに作品ファンと知らない人のどっちもがある程度使いやすい分け方があってその基準は違うと思いますので。ウルトラに関しては作品別だと不便さが勝ると感じたので今回の意見を出させていただきました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板