[
板情報
|
R18ランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
The Sealed Swordman "K"
1
:
ザマコスキー(仮)
:2018/12/04(火) 02:08:33 ID:H7QCUWdo0
※クッソ長くなるの現時点でもう確定してるのでまとめ兼専スレ化
305 名無しっ子 2018/10/01(月) 03:06:49 ID:8h9M8.Mg0
https://i.imgur.com/HXG19Iy.jpg
決まらないならここで聞けばいいじゃないって言われたので現段階で決まってる物をひとまずルーズリーフ片面に書く
原型留めてないのはいつもの癖
今作りかけのが完成したら3D環境の練習も兼ねてこのゲーム作りたい…
そして自分の中でのリンゴ飴先輩の扱いが会長と似たりよったりになってきてるという
144
:
ザマコスキー(仮)
:2019/03/27(水) 15:28:46 ID:rXAORtQc0
そして辿り着いた最下層、二人は巨大な転送装置を目の当たりにした。
「恐らくこれの出力だと地上まで帰れるわ!」「でもこれロックされてるんじゃ…」「そんなのはどうにでもなるわ!」
千刃剣魔はひたすらキーボードを叩き続ける。再び大きく揺れる衛星。「カナチさん、早く乗って!もう少しでどうにかなるわ!」
「でもお前は…」「大丈夫、私も戻るから。」千刃剣魔はカナチを強引に転送装置に乗せると即座に転送装置を起動した。
カナチは千刃剣魔に何か言いかけたようだが、崩落音で聞き取れなかった。
「任務完了しました、後は最終処理をお願いします、マスター。」千刃剣魔がそう言うと、彼女は崩落した瓦礫に巻き込まれていった。
気がつくとカナチは拠点に戻っていた。「おかえりンマ!」「ちゃんと帰ってきてくれたの、嬉しいのです!」「今夜はお祝いだね!」
皆がカナチの帰還を祝福した。だがカナチには一つ心残りがあった。あの後千刃剣魔は戻れたのだろうか、カナチはずっと気になっていた。
彼女との通信はロストしたままとなっており、生死が未だに分からなかった。少なくとも生き延びていればいいのだがという思いがずっと巡っていた。
そうしてカナチはしばらく複雑な思いを抱えていた。数日経っても千刃剣魔との通信は確立せず、死亡説すら出始めた。
だがそんなある時、拠点に訪問者が現れた。
「あの時以来ですね、カナチさん。」「千刃剣魔…?」「その反応は死んだと思ってたでしょ?」
「当然だろ、あの後通信ロストしたからな。でもどうしてここに…?」「座間子ちゃんの端末情報から調べたのよ。」
二人が軒先で話していると、座間子がやって来た。「千刃剣魔さん、その"身体"は…」
「いいでしょ。マスターに"創って"もらったのよ。」「え…?今"創って"もらったって…」
「あら、気づかなかったの?私は"ヒューマノイド"(人型ロボット)なのよ。」千刃剣魔の真実を聞いて驚くカナチ。
「それじゃあ、あの時の"身体"は…?」「あの"身体"は衛星と共に焼けたわ。今の"身体"は2代目よ。」
「なら中身はあの時と別物か?」「ううん、違うわ。中身は崩壊する直前の物と一緒よ。」
「何かこんがらがってくるな… そういや前の"身体"への未練は無いのか?」
「ロボットにそんな事訊くって野暮ね。そんな物なんて無いわ。それに今の"身体"のほうが高性能だし。」
「あの人の事だから前の"身体"は間に合わせでしょ?」「まぁそんなところね。ところで中に入れてくれるかしら?」「あ、あぁ…」
そうして皆は思い思いに話をしていて気づくと夜になっていた。
「もうこんな時間ンマ… ちょっと話し過ぎたンマね。」「いいんじゃない?こうやって平和が訪れるのも久々だし。」
「そうだな。俺もようやく本業に戻れそうだな。」「そういや山岡さんの本業って?」「一応弁護士だぞ。」
そう言って山岡は以前着ていたスーツを鞄から出した。その胸部には弁護士バッジが輝いていた。
「俺はこの騒動が一段落したら本業に戻る予定だ。お前らはどうするんだ?」「私は元居たところに帰ります。」
「電もそうしたいのです。カナチお姉ちゃんはどうするのですか?」「オレは… 以前何をしてたか思い出せてないからそこからだな。」
「記憶障害ってのも問題だな。あの先生が生きてたら紹介したいが何せあれから50年経ってるからな…」
「何か知ってるンマ?」「いや、前に脳外科医から仕事来たんだけどな。」「そういう事ンマね。」
「以前どこに住んでたか覚えてないけど流石にこのままけんまの世話になり続けるのも…」「その辺は大丈夫ンマよ。」
「けんまちゃんは凄いのです!」「本当にいいのか…?」「けんまもカナチが前に何やってたか気になるンマ。」
「それで問題無いならいいけど…」「ではそろそろ私達は帰らせてもらいますね。」「おう、分かった。」
「日曜日にまた来るのです!」そうしてカナチとけんま以外はそれぞれ帰路についた。
残された二人は再び拠点に戻り、眠りについた。
そうして翌日からは再び平和な日々が取り戻された。
ニュースでは未だに今回の事を報道しているが、誰もカナチらが被害を防いだ事を知らない。
あの衛星は幸いにも海上に墜落したために被害は無かったものの、学者達は挙ってあの衛星に喰らいついていた。
他の皆も再び元の生活に戻っていった。だが今回の一連の騒動は死ぬまで忘れる事は無いだろう。
The Sealed Swordman "K" 終わり
145
:
ザマコスキー(仮)
:2019/03/27(水) 18:24:05 ID:rXAORtQc0
ようやく完結した、カナチのクッソ長い話の最終話
6話が最長になると言ったな、あれは嘘だ(21847文字/507行)
ムツケーどころかデリュケー含めても完結まで最長だと思う
文量的にはカーランより短いくらいっぽい(手元のファイルだと行数はほぼ同等、文字数が1万文字少ない)
例の如くやたら長いあとがき
以前からずっと悩んでた自キャラを出したくても出せない悩み、千刃剣魔の登場で全部解決したわ
千刃剣魔を剣キャラのロボットにしたら色々設定面に融通がきいた
個人的な設定(ガン無視二次創作可)は"中身"(サイバーエルフ)は座間子が持ってる端末に入ってるデータを改造した物
"身体"(フレーム)は民間用をベースに魔改造した物で基盤は自キャラ(ロボット)の設計を流用した物になる
だから1/3くらい自キャラ(謎理論)
ワイ「ちょっと待て、千刃剣魔登場で全て解決したわ」
BGMはステージはメテオサーバー
https://www.youtube.com/watch?v=aoCeq7dF_l4
ラスボスはアレンジ指定でワールド4のワイリー戦
http://tsubu.ath.cx/~worldout/music/ym_rw4_lstbtl.mp3
脱出シーンはFalling Down
https://www.youtube.com/watch?v=aiANryc2ujo
座間子、地味に準主人公枠になってるような 愛故に例の第三者と絡めたからこそなんだろう
多分ここまで愛情が分かりやすいのは当職だけだと思う
参考程度にワイ版座間子の大まかな設定は純粋無垢で包容力のあるお姉さんキャラ
しかし他作品のオマージュ多すぎないか?
ロックマンやら悪魔城ドラキュラやらガンヴォルトやらボクらの太陽やら… やってないゲームのネタ入れるとかこの作者どうかしてるわ
ちなみに「うなヘ」は電に言わせてるイメージ 純粋なのに言われたら余計痛いやろなあ
黒幕、4話書いてる辺りから出落ちキャラにするのは決まってた 現実でもそんな感じでしょアイツ
なお名前は出してないのでセーフという理論
さて、この話の裏設定みたいなのを書こう
この話、元々ほぼオリジナルの作品に繋げれるように意識して書いてたりする
この話の続きの1つが自作の別の話に繋がる
更にシステム面に関しても流用が出来るように考えてて内部的には5属性以外に4属性追加する予定(うち1つはパキーンの判別用に使用)
度々出てくる例の第三者も実は言ってる作品のキーパーソンになってきたりする
他に書きたい事あったような気がするけど今は思い出せない 何か聞かれたら答える
さて、おまけの18禁外伝を書くとするか
146
:
名無しっ子
:2019/03/27(水) 19:18:31 ID:u/41fXbQ0
出感。
長期連載お疲れ様でした
147
:
ザマコスキー(仮)
:2019/03/27(水) 20:51:54 ID:rXAORtQc0
せや(唐突) pastebinに手元のファイルを投稿しとくから一括して読みたい人は見てな
https://pastebin.com/SUxumbdY
計62384文字/1423行
ファイル容量:176,441B(約172KB)
148
:
名無しっ子
:2019/03/27(水) 22:06:46 ID:x3ef58V.0
出感。
149
:
ザマコスキー(仮)
:2019/03/28(木) 00:20:24 ID:xMKTwCxM0
唐突に思い出したのでちょっと追記
・りんご飴先輩のアーマーについて
https://i.imgur.com/OUGGmMw.jpg
このアーマーデザイン、エグゼ6やった人ならすぐ分かるけどヘルムはどこからどう見てもグレイガビーストがベース
https://vignette.wikia.nocookie.net/megaman/images/3/30/Exe6_promo_gbeast.png
ここで話の本題に移る前にグレイガの設定を確認してみましょう
グレイガ(Gregar)
https://vignette.wikia.nocookie.net/megaman/images/0/05/Mmbn6_booklet_gregar_copy.png
ロックマンエグゼ6に登場するキャラクター。作中世界で発生した「プロトの反乱」という事件の後にバグが集合する形で誕生した。
ここまで書いたら勘の良い人はグレイガビーストのデザインを使ったかすぐ分かるはず
そうです、裏にバグ集合体(23)が居る事を仄めかしてました
デザインに関しては先にバグ集合体(23)が出落ちの黒幕で出る事から決定したのでバグ集合体(23)が後ろに居るなら同じバグ集合体をデザイン元にしてもいいんじゃないの?って形で決定した
バグ集合体(23)は他人を洗脳してこき使う事"しか"出来ないので最初から散々絡んできたけど実は彼女も被害者という
はよデリートされんか、バグ集合体(23)
150
:
名無しっ子
:2019/03/28(木) 21:11:36 ID:3/86Xdr20
やっぱり最上級黒幕って糞だわ
151
:
ザマコスキー(仮)
:2019/03/29(金) 23:52:43 ID:oc0RjNG20
半分自分用メモ
(ほぼ)全BGMまとめ
https://www.youtube.com/playlist?list=PLOzb7RSW8xgdEYx-Kx9rimKiKGzm_wI_-
OPステージ:Theme of ZERO (From ROCKMAN X)
ステージ選択:リベレートミッション
ステージスタート:
https://www.youtube.com/watch?v=0w8k7GTHkM8
座間子ステージ:特設ステージの電脳
六実ステージ:火事のインターネット
十七実ステージ:環境システムの電脳
電ステージ:ヒューズマンステージ
中ボス:VS 8ボス
ボス前:Boss Encounter
ボス戦:ウェーブバトル
カラコロスステージ:Two of Braves
山岡戦:決戦、電脳獣
ボス前(カラコロス):Distortion!
カラコロス戦:Surge of Power!
カラコロス討伐:Enemy Deleted!
ラグナロク:メテオサーバー
ヒーローテーマ(山岡):You're not alone!
"A.C."戦:Dr.Wily Stage Boss -The Violent Slayer-
http://tsubu.ath.cx/~worldout/music/ym_rw4_lstbtl.mp3
(本人に拒否されたら変更の可能性有)
ヒーローテーマ(千刃剣魔):Shooting Star
ラグナロク崩壊:Falling Down
他はまだ未定
152
:
名無しっ子
:2019/03/30(土) 12:19:19 ID:qQWABr/Q0
この小説をベースにゲーム製作するのですか?
153
:
ザマコスキー(仮)
:2019/03/30(土) 14:38:14 ID:1QNVLgWI0
●はい。
最初からそのつもりで書いてました
154
:
名無しっ子
:2019/03/31(日) 14:19:44 ID:t68RsEO.0
出感。
期待してます
155
:
ザマコスキー(仮)
:2019/04/10(水) 22:42:02 ID:KuVrswWU0
https://i.imgur.com/XiZlh09.jpg
相変わらず原作なぞ知るかって勢いで書いてるけどカナチのデザインはこういう感じになりそう
やはりロックマンは良い物だ…
コッセがワイ版カナチ見たらどう思うかな
156
:
名無しっ子
:2019/04/11(木) 23:01:14 ID:SjENVM320
自キャラが愛されてるなんてオメガも草葉の陰で喜んどるで
157
:
ザマコスキー(仮)
:2019/04/23(火) 23:43:41 ID:vEpGDp6Q0
唐突に思いついたのでメモがてら
カナチの強化フォーム"Physis Form"(ピュシスフォーム)について
デザインはミュトスゼロベース
アビリティとしてスーパーアーマー及び連鎖値無視を付加
他にヒッフッハ(三段斬り)がヒッフッホッフッハッホ(六段斬り)に強化され、全技を全技でキャンセル出来るぶっ壊れのオリコンモードも搭載
そのためヒッフッホッフッハッホデイヤーから割木斬挟んでもう一度ヒッフッホッフッハッホデイヤーに繋げれる
但し時間制限が存在し、途中解除不可、1ステにつき1回のみ使用可
解除フラグは4ボスのうち1ステを攻略辺りを想定
設定はアーマーのリミッターを解除し一時的にカナチの潜在能力を解放するモード 但し体力消耗も激しいのでリミッターがある
SAが付いているので強引に殴りにいけるが過信すると死ぬって感じ
158
:
名無しっ子
:2019/04/28(日) 18:27:17 ID:PG8polGM0
カナチの強化フォームはオメリーアーマーとかエエんちゃう?
159
:
ザマコスキー(仮)
:2019/05/04(土) 21:16:34 ID:wEjhfNeE0
BGMについて1つだけ追記
"A.C."イベントのBGMについてはTheme of Craftを予定
https://youtu.be/jFCvKHJFdSU
重々しいこの曲は強敵を思わせるので起用
160
:
名無しっ子
:2019/05/04(土) 23:30:01 ID:gaBMANb.0
強敵(41)
161
:
ザマコスキー(仮)
:2019/05/05(日) 00:28:41 ID:AOs0P2qo0
あっカラコロスはパキーンの方向で
162
:
ザマコスキー(仮)
:2019/05/30(木) 14:01:09 ID:orVel.I.0
思いついた設定メモ
・六実が使う弓について
名は炎弓(えんきゅう)ゲンブレム
実体を持たないその弓は新パルの神弓に近い性質を持ち、分離・合体を自在に出来る他、弦を引く事なく矢を放てる
また、矢の質量は無いに等しいので、矢は重力に従わず真っ直ぐ飛んでいく
矢はエネルギーの塊であり、アーマーから供給されるので無尽蔵に放つ事が可能
163
:
ザマコスキー(仮)
:2019/06/05(水) 19:59:33 ID:XO.SbwCA0
ざっくり設定たれ流し
・ダーキニーちゃんの武装について
原作無視もいいとこのあの武装
作中で呼ばれる事の無い正式名称は「電磁重砲【火雷】」(でんじじゅうほう ほのいかづち)
アイデアとしてはロクゼロの闘将ファーブニルのソドムとゴモラ、ZXのモデルFXのナックルバスター、新パルの爆筒ダイナモ、豪腕デンショッカー辺りがルーツ
攻撃モーションはリコイルロッドっぽい物を予定
エネルギーの刃が出るのは新パルの撃剣辺りがルーツ
アーマーの背中に付いてるエレキマン.EXEを思わせる巨大なコイルは強力な発電機兼蓄電池
アーマーの分も含め大量に要求される電力を賄う為にかなりの出力がある
初期の設定案だとレールガンの一種だったが今は電撃弾が出る設定
164
:
名無しっ子
:2019/06/07(金) 22:30:23 ID:Y3rIB4Gk0
雷だとダーキニーちゃんじゃない方になりそう
165
:
ザマコスキー(仮)
:2019/06/11(火) 19:47:56 ID:vdFVSjfw0
またたれ流し
・座間子の槍について
名は氷槍(ひょうそう)レヴィアタン
デザインは妖将レヴィアタンが使ってるのと似てるようで似てない
槍の先端が二又に分かれており、中央部からフロストジャベリン等が出せる
刃先のイメージとしてはモンハンのザボア棍みたいなの
本家との相違点として他にも刃を氷で形成する事が出来るので斬撃自体にも水属性を付加可能(エグゼ・流星では氷系は水属性)
166
:
名無しっ子
:2019/06/12(水) 21:32:21 ID:nQFcZNs.0
水だと座間子っぽいけど氷というとカナチのイメージがある
167
:
ザマコスキー(仮)
:2019/06/12(水) 21:59:59 ID:DgxkqmQU0
カナチは本作だと無属性です
168
:
ザマコスキー(仮)
:2019/06/13(木) 15:43:13 ID:0w.5BXk60
ちょっとメモがてら演出メモ
ステージスタート時に転送されてからアーマーを展開する(イメージはMMX4)
上から転送する(無印・X系)か下から転送する(ゼロ・ZX系)かは未定
展開スタイルは未定
169
:
ザマコスキー(仮)
:2019/06/17(月) 02:07:25 ID:Db6VHpl20
頑張って月末までにおまけの話投稿したいとこ
今ルーズリーフ半分ちょいまで書いたからもうちょっと待って…
170
:
名無しっ子
:2019/06/17(月) 14:29:21 ID:SlhVOzdM0
おまけの話が知りたくて__。
171
:
ザマコスキー(仮)
:2019/06/18(火) 16:21:31 ID:ywrFwek60
実装優先度低のネタ
ラスボス戦にピュシスフォームを起動した状態で入るとAIがやたら強くなる代わりにピュシスフォーム使い放題になる
BGMは新・ボクらの太陽のヴァナルガンド戦になる
172
:
ザマコスキー(仮)
:2019/06/27(木) 02:25:16 ID:opcimD3c0
とりあえずおまけは仕上げた
入力はちょっと待ってね
元ネタリストを先に書き上げたい
173
:
ザマコスキー(仮)
:2019/06/30(日) 12:12:15 ID:T6r8JZvI0
ここで言うべきではないかもしれませんが、自ブログのほうで小説のほうをまとめました
元ネタ解説もある程度してます
174
:
ザマコスキー(仮)
:2019/07/04(木) 23:59:07 ID:0Ce2VdZU0
なんやかんやで書いたおまけその1、投稿するやで〜
175
:
ザマコスキー(仮)
:2019/07/04(木) 23:59:26 ID:0Ce2VdZU0
おまけ1 -安堵-
今回の騒動が落ち着いてしばらく経ったある日の事、カナチとけんまはいつものように記憶の欠片を探していた。
だが、今日も一日探したが、過去の記憶は見つかりそうになかった。
「カナチ… 何か見つかったンマ?」「…全くだ。それらしい情報を見つけたが、どうも別人らしい。」
「流石に50年も経ってるとなかなか見つからないンマ…」カナチはパソコンから離れ、風呂へと向かった。
(全く… どこに行けばいいのか見当がつかないな…)カナチはシャワーを浴びながら、自分の事を考えていた。
文献を見ても曖昧な事しか書かれておらず、過去の自分が一向に分かりそうになかった。
浴室から出たカナチは未だに画面を凝視しているけんまを横目に床に就いた。
それから1時間半くらい経った頃であろうか、カナチは尿意を覚え目を覚ました。
カナチはトイレを済ませ戻ろうとすると、未だにけんまの部屋の明かりが点いている事に気づく。
気になったカナチがそっと覗き込んでみると、なんとけんまはカナチのパンツを嗅ぎながら自らの肉棒をしごいていた。
けんまはカナチが覗き込んでいる事に気づかず、己の欲望を満たそうとする。内心ちょっと引いたカナチだったが、意を決して不意打ちする事にした。
カナチは息をひそめ、音を立てないようにそっと近づく。そしてそっとしゃがみこみ、けんまの耳元で囁く。
「へぇ、けんまってこんな趣味あったんだ。」「ンマッ!?」けんまは抑え込んでいた白濁液をうっかりこぼしてしまう。
「ち…違うンマ…これは…」慌てふためいて必死に弁論しようとするけんま。しかしそそり立つ肉棒は未だ勢いを衰えさせない。
「…何となく気づいてたけどさ、お前オレのこと好きなんだろ?」そっとけんまの肉棒を手に取るカナチ。
カナチの手の中でけんまのソレは脈打っている。本心を見透かされたけんまは言葉を発する事が出来なかった。
「…その反応は図星か。まったく、けんまも男の子なんだな。」そう言うとカナチはけんまの肉棒を口にした。
「好きな娘にご奉仕される、それが男の夢なんだろ?」カナチが吸い付くと同時に声にならない声を出すけんま。
「んっ…んっ…」口の中でカナチの舌が絶妙に絡みつく。"初めて"の感覚にけんまは呑まれる。
普段味わった事の無い感覚がけんまの身体を支配していく。「ンマぁ…!!」同時にカナチも自分の身体に"準備"を施す。辺りに広がる"雄の匂い"。
「カナチ…!もう限界ンマ!」けんまは耐えきれずに出してしまう。思わず顔を赤らめるけんま。
カナチは"出された物"を音を立てて飲み込む。「なるほどねぇ、これが"雄の味"ってやつか。」
一発出したにも関わらず、"臨戦態勢"を解かないけんま。「さて…」纏っていた衣服を脱ぎだすカナチ。
「その様子だとまだいけそうだな。」カナチはけんまの上に跨る。けんまはカナチを見つめ、顔を赤らめる。
176
:
ザマコスキー(仮)
:2019/07/04(木) 23:59:41 ID:0Ce2VdZU0
次の瞬間、カナチは機械に端子を入れるように、けんまを"接続"した。二人は声にならない声を上げる。双方共に"本番"は初めてだった。
カナチはゆっくりと腰を動かしだす。予想以上の快楽に、カナチが動く度に周囲が見えなくなっていくけんま。カナチもけんまの上で徐々に"女"になっていく。
普段の男勝りな性格はどこへ行ったのやら、今では喘ぎ声を上げ、本能が赴くがままに腰を振り、快楽に呑まれていく。
快楽の渦の中、二人は一体となっていくような感覚を覚える。もはや周りの事はどうでもよく、今はこの快楽を楽しむだけだ。
やがてけんまは限界に近づいている事を悟る。カナチも自分の感覚からけんまの限界が近い事を薄々と感じていた。
そして仕上げと言わんばかりにペースを上げるカナチ。けんまの身体から何か熱い物がこみ上げてくる。
「カナチ…!もう出るンマ!」「オレも…もう限界!」そして二人が息を合わせたかのように絶頂する。
双方言葉には出来ないような声を上げ、その余韻を味わう。
しばらく双方は何も発しなかったが、やがて静寂を破るようにけんまがカナチに話しかける。
「カナチ…大丈夫ンマ?」「…何ら問題は無い。」「こんな事言うのもアレなんだけど、僕で良かったンマ?」
「…お前じゃなきゃ今頃再起不能になってたぞ?」「怖い事言うのはやめてほしいンマ…」
「でもお前には色々助けてもらったからな。流石にアレはちょっと引いたけど、お前だから許したんだぞ。」
そんな事を話していた二人だったが、この後妊娠が発覚して大騒動になる事は、この時誰も知る事はなかった。
177
:
ザマコスキー(仮)
:2019/07/05(金) 01:17:40 ID:AY9bU.vw0
長いあとがき程度の短めの話
4話書いてた辺りからこの話書きたかった
今まで妊娠オチがムツケーであったのかは知らないけどカナチの妊娠オチは多分初めてやろ
内容に関しては頭唐澤貴洋なんでよく練られてないの許して
さて、あとがきで書く事も無いから次のおまけの話をしよう
7話でボツになったカナチ対コピーカナチ戦の執筆を始めた
おまけの話という事で強さが山岡の比じゃないくらいインフレさせる予定
どのくらい強いかというとZXオメガよりさらに強い 仮に実装するなら倒させる気あるのかコレってくらい
具体的には幻夢零・エレメンタルソニック含めた全EX技・ラーニング技を使ってくる
1本ほぼ丸ごと戦闘描写にするつもりだからガッツリ強敵にしたる
178
:
名無しっ子
:2019/07/05(金) 08:09:45 ID:I4os.flQ0
まさかの孕ませおセックスとはたまげたなあ
179
:
ザマコスキー(仮)
:2019/07/05(金) 19:58:15 ID:RVGr7glw0
コピーカナチ(アルファ)の設定メモ
無属性EX枠で裂光覇枠の天照波(回復有)
通常技扱いで飯屋乱舞(セイハットウとは別枠)
アークブレード、滅閃光、ダブルチャージウェーブを入れるかは未定
各種EXはオーラを纏った後に予備動作挟んで発動
阻止は弱点属性で攻撃か一定ダメージ
オーラを纏ってる間はダメージ無効
オーラ耐久は無属性<他
180
:
名無しっ子
:2019/07/05(金) 23:51:55 ID:YObN.h4.0
カナチって妊娠できたんやね
181
:
名無しっ子
:2019/07/29(月) 22:01:46 ID:CwS7kngU0
今悩んでる事
ピュシスフォーム、元ネタに寄せて銀髪ポニテにしようか凄く悩んでる
流石にポニテにしたら(今までもアレだが)原作とは何だったのか状態になりそう
なお電
あと名前規制はやり過ぎな気がする
182
:
名無しっ子
:2019/07/30(火) 11:28:44 ID:ysM.NtN60
思い出したので追記
ピュシスフォームの元ネタになってるミュトスゼロってこんな感じ
https://giga-images-makeshop-jp.akamaized.net/intidirect/shopimages/1_000000000013.jpg
183
:
名無しっ子
:2019/07/30(火) 13:23:46 ID:gdj//Sxc0
けんまは髪型を弄りやすいゾ
184
:
名無しっ子
:2019/08/11(日) 23:34:12 ID:NVBfLtAU0
小説執筆のタスク優先度上げたのとカナチにポニテ付ける方向で決めたのでそこそこ早いうちに完成させたいとこ
185
:
名無しっ子
:2019/08/12(月) 22:27:59 ID:52jwwsQs0
メモ:ヒッフッハが50-60-70でHP4500くらい
70-70-80にすると5000超えくらい?
186
:
名無しっ子
:2019/08/13(火) 02:18:49 ID:rxsZHkh20
使うかどうか分からんが一応メモ
武器取得時の曲はW3の武器ゲット(Rushjet1ニキ版)
https://www.axfc.net/u/3998297
187
:
名無しっ子
:2019/08/26(月) 00:55:02 ID:NWpi1.3A0
何となく世界観を共通させただけのおまけの話の構想が出たけど千刃剣魔をファミリー入りさせていいんだろうか
ここだと自キャラ出すより千刃剣魔出すほうがいいのは分かってるんだが
188
:
名無しっ子
:2019/08/26(月) 14:16:31 ID:KClDD5560
千刃剣魔がファミリー入りするよう頑張ればエエんやで
189
:
名無しっ子
:2019/09/01(日) 18:16:07 ID:hlbRKhrg0
おまけ3、今の頭の中身だと千刃剣魔陵辱モノになりそう
自分用メモ:相手はKRSW、能力は超越神力vs超越神力の設定を利用
流れとしては座間子拉致→千刃剣魔が登場→超越神力で一転攻勢→千刃剣魔陵辱パート→オチの形になりそう
千刃剣魔がロボットであるという設定を活かしていけ
190
:
名無しっ子
:2019/09/02(月) 09:27:02 ID:tKmLFkXQ0
元ネタから千刃剣磨ってロボなん?
191
:
名無しっ子
:2019/09/02(月) 16:18:28 ID:M6pFSQQc0
>>190
元ネタは多分人間
ロボットにしたのはこっちの設定
自分のキャラ出さなくていい方法が千刃剣魔のロボット化だっただけ
192
:
名無しっ子
:2019/09/03(火) 14:08:37 ID:tEC9fNv.0
なるほど
193
:
名無しっ子
:2019/09/04(水) 01:39:22 ID:EgePEthg0
流石にムツケーとは言えど恒心教の宗派に入る訳だから自キャラを勝手に出すのは御法度だからね
なおアルファ
それにシーケンスブレイク役としてマントをたなびかせた黄金の鎧を身に纏った剣士型ロボを出したら世界観壊れそうだし()
だから恒心とうっすらとは言え関連がある千刃剣魔を自キャラの代役で出してるのよ
元ネタのほうは設定が無いに等しいから自由たキャラ作れるのもあった
ちなみに自分用裏設定として自キャラのロボットと基盤共通してるって設定があったり
194
:
名無しっ子
:2019/09/09(月) 21:40:26 ID:wv13Cp4Y0
ようやくデカいのが一段落したからまた書く時間を確保出来そうかな
まだアルファ戦は序盤だからどのくらい時間掛かるかは見当がつかないが
195
:
名無しっ子
:2019/10/03(木) 17:40:05 ID:bhXQGi5Y0
なんかBGMとして貼ってたつべ垢死んでるやんけ
30分他に投稿してる垢あるかな
196
:
名無しっ子
:2019/10/04(金) 17:09:56 ID:sj60fO5k0
何か思いついたのでメモ
アルファ戦、天照波披露後辺りに山岡乱入させて2-2で戦わせる
197
:
名無しっ子
:2019/10/08(火) 15:05:35 ID:HmM4ghSc0
https://pastebin.com/SUxumbdY
執筆が私生活の影響で遅れているので現状打ち込みした分だけ既存ファイルの追記という形で先行公開
本来はGoogleドライブで公開したいところだがメイン垢なのでさすがにやめた
198
:
名無しっ子
:2019/10/10(木) 10:04:29 ID:5gF1csvU0
>>197
超大作やなあ
199
:
名無しっ子
:2019/10/24(木) 01:39:38 ID:B0TLtbUY0
https://i.imgur.com/Y6OvhVT.png
息抜きにアルファのAI考えてみたがなんやこれ
ロクゼロ派生にしては選択肢が多すぎる
誰だよこんなクソAI考えた奴
200
:
名無しっ子
:2019/10/25(金) 13:48:04 ID:izEn2/aY0
https://i.imgur.com/mVXGTYD.png
ついでにカラコロスも
201
:
名無しっ子
:2019/10/25(金) 19:58:56 ID:faFaSWUw0
こんな複雑なAI動かせるんですかね…
202
:
名無しっ子
:2019/10/25(金) 20:17:57 ID:nBuIMYf60
ワシにも分からん
どうしてこうなった
203
:
名無しっ子
:2019/10/29(火) 01:48:31 ID:jUHZjuys0
アルファに波断撃(
https://megaman.fandom.com/wiki/Hadangeki
)を習得させて安い幻夢零を撃たせようか悩み中…
204
:
名無しっ子
:2019/11/04(月) 20:34:26 ID:wstnkNYk0
設定メモ
カナチのアーマーは元々付けていたが損傷が激しくけんまがほぼ作り直した物にする?
205
:
名無しっ子
:2019/11/12(火) 00:54:41 ID:v7b9DeNU0
https://www.youtube.com/playlist?list=PLOzb7RSW8xgdEYx-Kx9rimKiKGzm_wI_-
BGMリストの一部がアカウントポアにより消えてたので編集
ついでに裏曲(おまけ2投稿時に説明する)のリストも追加
206
:
名無しっ子
:2019/11/13(水) 20:06:36 ID:fd5RvQ2w0
ゲームでよくあるその武器どこにしまってたを解消する設定思いついたのでメモがてら
この世界だと既に転送装置が(実験的とはいえ)実現されてるので人が転送出来るという事は小物も転送出来るという事になるのでセイバーやバスターは普段拠点に置いてあって必要な時に瞬時に手元に来るようにする(使い終わったらまた戻す)
なので武器使用時は転送エフェクトを付ければそれっぽくなるか
207
:
名無しっ子
:2019/11/19(火) 22:42:51 ID:DDI53HkQ0
ドラゴンボールみたいに超小型化できるという可能性も
208
:
名無しっ子
:2019/11/26(火) 01:53:33 ID:WrKuMs1g0
今悩んでる事:アルファの技で滅閃光がある(例のフローチャート参照)のだが、その滅閃光をどうしようか悩んでる
A案:普通の滅閃光
https://vignette.wikia.nocookie.net/megaman/images/5/50/MMX5-Z-CFlasher3-SS.png
B案:真・滅閃光
https://vignette.wikia.nocookie.net/megaman/images/3/32/X5ShinMessenkou.png
天焦裂波や天照波との兼ね合いで普通の滅閃光のほうがいいか?
209
:
名無しっ子
:2019/11/26(火) 23:42:35 ID:usS8MOd.0
普通の方が使いやすそう
210
:
名無しっ子
:2019/11/27(水) 02:27:16 ID:akPRjryM0
やっぱ通常版のほうがいいか
211
:
名無しっ子
:2019/12/04(水) 02:35:19 ID:.21BjvHM0
あっそうだ(唐突)
MMKB見てたら2Pカラー(睡魔版)をアルファのカラーリングにしたくなった
原作でもオメガはゼロと若干色違ってたからちょうどいいか
テクスチャも色変えるだけだったらそこまで労力要らないでしょ
212
:
名無しっ子
:2019/12/04(水) 20:07:00 ID:EpKMy.I.0
予定が大体埋まったので
おまけ2,執筆再開出来るのか次が年末年始、飛んで1月末になりそう
しばらく書く時間が確保出来ないわ
213
:
名無しっ子
:2019/12/05(木) 08:24:59 ID:u8bj5Ch60
おまけの中身が知りたくてーー。
214
:
名無しっ子
:2019/12/23(月) 18:49:52 ID:QJw/Ta/U0
自分用メモ:カラコロスの属性攻撃は4ボスのEX相当のイメージで
従って十六実のEXはウッディタワー辺りで
215
:
名無しっ子
:2020/01/15(水) 01:53:47 ID:oA4FQXKg0
カナチv2.0のヘルムが没になったので後々思い出すためのメモ
v2.0はS.S.ロックマンっぽいヘルムにフォルテの意匠を加えた物
カラーリングはオレンジ辺りを予定してた
216
:
名無しっ子
:2020/01/18(土) 00:31:17 ID:vj0Ux.UY0
おまけ2の終了後ストーリーを合流させる位置変えるか
当初の予定だとアルファ→先輩だったけどアルファ→眉毛パキーンに繋げるようにしよ
217
:
名無しっ子
:2020/01/20(月) 20:28:53 ID:BEBa6dqk0
メモ:アルファのメインCPUは512C/1024T 2THzの設定にする
他スペックは未定
218
:
名無しっ子
:2020/01/24(金) 09:36:13 ID:7lY3iRgc0
これって貴職の作品ですかね?
271 名無しっ子 sage 2020/01/24(金) 00:18:24 ID:Lg0A3kJM0
アンツクで見かけたやつ
https://i.imgur.com/cPFDoof.png
219
:
名無しっ子
:2020/01/24(金) 09:41:14 ID:VweLf7Bs0
●はい。
220
:
名無しっ子
:2020/01/24(金) 11:56:53 ID:VweLf7Bs0
https://twitter.com/Garbage_FuckAd/status/1210080377206738947
221
:
名無しっ子
:2020/01/24(金) 17:21:38 ID:EOnHFRyY0
こういうドットがうてるってすごいなと思った一瞬でした。
222
:
名無しっ子
:2020/01/28(火) 02:13:49 ID:ykCfLFDA0
そういや来月末くらいにダブルヒーローコレクション出るからそれまでにおまけ2を書き上げられるかな
もっともアレをやれるハード持ってないけど
223
:
名無しっ子
:2020/01/29(水) 09:52:25 ID:AxBNRHfg0
ならば買おう
224
:
名無しっ子
:2020/02/08(土) 20:36:05 ID:1y.3CJyc0
メモ:執筆再開は12日を予定
現状はpastebinを参照
225
:
名無しっ子
:2020/03/19(木) 02:01:32 ID:AfAWm6OE0
メモ:ピュシスフォーム
ヒッフッハが飯屋乱舞に、発動中常時SA、EXゲージ自動増加
モデルOXのように追加技は無しの予定
226
:
名無しっ子
:2020/03/25(水) 21:04:30 ID:400fIz9c0
手元のファイルがついに200KB突破
だが話はまだ続く
227
:
名無しっ子
:2020/03/29(日) 02:23:34 ID:1DZaJ0oo0
メモ
滅閃光:浅葱色
天照覇:空色
予備動作は同じ、エネルギーの色で見分ける
予備動作から1手-3手で出す
予備動作を予備動作で上書きしない
各種EXも同様
228
:
名無しっ子
:2020/04/04(土) 20:14:15 ID:/fBdDDx20
ギガ行きそうですね
229
:
名無しっ子
:2020/04/05(日) 01:57:56 ID:hElkTJOY0
流石にGBは無いやろ
多分全部で250KBくらいで収まると思う
ゲームのほうは今の計画通り2.5Dなら余裕で1GBはありそう
全部ドットで作るなら500MBくらいか?
230
:
名無しっ子
:2020/04/07(火) 01:11:11 ID:EBVSFz5Y0
忘れないうちに書いとくか
本作の属性システムについての現行案
現行案だとエグゼ・流星/ゼロ,・ZX・ZXAと違ってやや特殊な仕様がある
その仕様が属性貫通システム
システムとしては相手の属性攻撃に対し、有利な属性で攻撃するとその攻撃が貫通するシステム
小説版で使ってた攻撃をシールド系以外で打ち消すってのをゲームシステムに落とし込んだのがコレ
現状シールドブーメランとかチップとか実装するのかがまだ決まってないので今のところは敵の攻撃を打ち消す唯一の手段
例としてアルファの放つフレイムアローを水月斬で打ち消すシーンがある(書きかけのおまけ2を参照)のでほぼそのままの形でシステムに組み込む
カナチがラーニングする技は全て属性を持っており、それぞれ炎・水・電気・木の4つの属性を持っている
属性はエグゼ・流星と同じく炎→木→電気→水→炎が弱点となっている
先程の例だとフレイムアローは炎属性、水月斬は水属性になっているので水月斬で張った壁にフレイムアローが当たると消滅する
近接攻撃に関しては今のところ攻撃判定に弱点が当たると攻撃判定が消失する感じで考えてる
ただしこれはカナチにも適用されるので例えばカナチがアイスジャベリンを放ち、電がスパークバレットを撃つとスパークバレットがアイスジャベリンを貫通してカナチのほうへ飛んでいく
そのため本家のゼロ以上に属性が攻防において重要になってくる
一応現行案だと4ボスのAIは弱点属性の攻撃が当たりやすいように調整するつもりだから無理にタイミングを探さなくても弱点を当てやすいようにする
ただ壁殴りで考えると本家同様にヒッフッハしたほうが早くなるかも?
与ダメに関してはちょっと仕様を拡張した属性システムになる
弱点で攻撃したら本家と同様に与ダメが2倍になる
逆に抵抗を持つ属性で攻撃した場合与ダメが半分になる
例えば座間子に電気属性の攻撃をすると2倍のダメージを与えられるが炎属性の攻撃をすると与ダメが半減する
ただしアルファのオーラだけは例外で抵抗のある属性で攻撃しても与ダメは半分にならない(変更される可能性あり)
231
:
名無しっ子
:2020/04/09(木) 01:24:48 ID:NOeQA5720
アルファの行動パターンに天照覇を追加したから"アルファ戦が"書き終わるのは見えてきた
232
:
名無しっ子
:2020/04/09(木) 18:31:25 ID:v65Nn3.60
電気属性ってダーキニーちゃん?
233
:
名無しっ子
:2020/04/09(木) 19:30:21 ID:NOeQA5720
●はい。
炎属性:六実
水属性:座間子
電気属性:電
木属性:十七実
234
:
名無しっ子
:2020/04/10(金) 02:23:42 ID:VtnN.xXw0
追記
山岡:無属性
カラコロス:4属性全て(可変)
アルファ:無属性
"A.C.":無属性
235
:
名無しっ子
:2020/04/14(火) 02:02:28 ID:vgBfEnzc0
作るかどうかは分からんがスタッフロールのメモ
ゼロ2のED曲を流して砂の荒野(未確定)を背景に最初はカナチのみが左に走る
背景には機械兵・洗脳兵がちらほら居る
その後右から4ボスが一人ずつカナチのを追うように走る
4ボスが加入したら次は山岡が入る
大体山岡が乱入した辺りでカラコロスが左から右に超越神力で空をゆっくり飛んで通り抜ける(ポーズはあぐらの予定、超越神力にエフェクト付けるかは未定)
カラコロスが飛んでいってちょっとしたくらいで"A.C."が飛行しながらカナチらの後を追うように登場
そして最後に走ってる全員がバグ集合体(24)を順番に斬っていってスクロールアウト
またBGMのハッシュ値が一致してたら画面下部にCloverの歌詞が出る
236
:
名無しっ子
:2020/04/15(水) 00:52:10 ID:2Pn2Ig3.0
ラグナロクと機械兵についての設定メモ
ラグナロクは原作と違って名目上は民間軌道上静止宇宙ステーション扱いになっている
また国際法の問題を回避するためにも一切武装は積んでない(強いて積むならEMPくらい)
ラグナロク、機械兵は共にバグ集合体(24)は製造する技術どころか簡単なロボット製造すら出来ないので米国のとあるロボットメーカーに作らせてる
製造にあたってメーカー側に疑問を持たせないために重役を洗脳して作らせてる
また随時反抗する人は追加で洗脳してるので基本的にはバグ集合体(24)に反抗する人は居ない
237
:
名無しっ子
:2020/04/19(日) 18:55:12 ID:pyAF8nZ.0
ゼロ2・3みたいに属性チップを導入するためのメモ
全部属性無し
デイヤー:飛距離低下
水月斬:水の壁が発生しない(属性ありで5ヒットする壁が出来る)
雷光閃:旋牙突仕様になる
割木斬:落烈斬仕様になる(落下速度は据え置き)
238
:
名無しっ子
:2020/04/20(月) 01:02:16 ID:oyqImQe.0
4ボスの体力についてのメモ
イージー:初戦、再戦共にV1
ノーマル:初戦V1、再戦V2
ハード:初戦V2、再戦V3
他のボスはイージーがV1、ノーマルがV2、ハードがV3
数字はMMBN6及びMMSF3の数字を参考にする
239
:
名無しっ子
:2020/04/21(火) 23:18:30 ID:5AXKja3U0
途中報告
現状はカナチに2回絶望させる予定でその内の1回目の部分までの入力は終わってる
但しアルファを倒した後の展開は"A.C."の攻撃パターン変更及び辻褄合わせの関係で"A.C."戦より後も書き直す予定
完成までにまだ時間は掛かる事をご了承ください
240
:
名無しっ子
:2020/04/30(木) 00:23:06 ID:Gia.1wZc0
最終ステージのメモ
難易度で最後の戦闘が変わる
Easy:4ボス→"A.C."(回復無し)
Normal:4ボス→アルファ→"A.C."(回復アイテムあり)
Hard:4ボス→アルファ→"A.C"(回復無し)
241
:
名無しっ子
:2020/05/01(金) 18:12:21 ID:8DviNqSE0
六実ちゃんは絶望したカナチをムチュムチュして喝を入れてほしい
242
:
名無しっ子
:2020/05/12(火) 00:42:52 ID:aYZTazi20
いつ完結するか分からんけどおまけ2を書いた後に書きたいやつ(両方R-18)
おまけ3:座間子がチンフェに襲われそうになった後千刃剣魔が身代わりになる話
おまけ4:六実に手を出そうとした尊師をカナチに返り討ちにあう話
うーんこのキャラ愛の暴走度合い
243
:
名無しっ子
:2020/05/16(土) 15:33:11 ID:RnLRMK3I0
技の英語名称について仮案をメモ
昇炎斬:Rising blaze
水月斬:Tidal edge
雷光閃:Lightning flash
割木斬:Wood splitting
バスター系はそのまま英訳
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板