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個人制作ゲームのネタ帳★13

113名無しさん:2025/01/25(土) 19:22:52
恐怖
コスト0
弱体化99ターンを与える。
さらに、ドロー+6。
【使用直後廃棄】

114名無しさん:2025/01/25(土) 19:25:59
恐怖
コスト0
弱体化99ターンを与える。
さらに、ドロー+6。
【使用直後廃棄】

115名無しさん:2025/01/25(土) 19:31:54
恐竜
コスト0
弱体化99ターンを与える。
さらに、ドロー+6。
【使用直後廃棄】

116名無しさん:2025/01/25(土) 20:55:19
終わりなき靴

117名無しさん:2025/01/26(日) 13:29:08
樹属性
→萌芽
(カードが廃棄される度にランダムな樹属性カードが1枚出現するようになる)

118名無しさん:2025/01/26(日) 14:24:40
フォールダウンホールド(落属性)×スチームキック(沸属性)

119名無しさん:2025/01/26(日) 14:42:26
アルマジロ風ロリック「アルマたん」
タンクとして高い耐久性能をもつ
泳ぐのが得意で、防水バリアーを張ることもできる
水属性に対する高い耐性を持つ

120名無しさん:2025/01/26(日) 22:38:11
刃と共に踊る
パワー
コスト1
ナイフを4回プレイする度に防御力を1上昇させる。

121名無しさん:2025/01/26(日) 22:53:44
あ、クマか! (赤)
資料か〜。 (緑)
班、今日か?(青)
新人か〜。 (紫)
芯書くか?(グレー)

122名無しさん:2025/01/26(日) 22:56:52
作詞
0コスト
CP回復+2。「目まい」を1枚生成し、山札に加える。

123名無しさん:2025/01/26(日) 22:59:54
作詞
0コスト
このカードの複製を1枚海札に加える。
他のカードの効果によって廃棄されたとき、CP回復+3。

124名無しさん:2025/01/27(月) 22:51:14
スネコの弱点→針属性?

125名無しさん:2025/01/27(月) 22:52:44
針属性を象徴するロリック→ナーデルたん?

126名無しさん:2025/01/29(水) 23:40:46
手札をシャッフルする度にブロックとドローを得るパワーカード

「シャッフルパワー」

127名無しさん:2025/01/31(金) 00:04:12
哲学的ネクロマンサー
哲学的ゾンビを召喚・使役する能力をもったネクロマンサー。

128名無しさん:2025/02/04(火) 03:06:33
---

統合された「尖兵」の能力・特徴

1. 戦闘面

① 先制攻撃・奇襲のエキスパート

戦闘開始時、敵よりも早く行動する(高い素早さ)

「奇襲成功時、ダメージボーナス」や「先制攻撃時、敵の行動を封じる」能力を持つ

ステルス状態から攻撃を仕掛けると追加ダメージや状態異常を付与


② 高機動・回避型の戦闘スタイル

瞬時に距離を詰めるor離れるスキルを持つ(「影走り」「電光石火」など)

直接攻撃を受けると確率で自動回避する能力

一定の条件下で「攻撃回避後に反撃」するスキルを持つ


③ 戦場コントロール

罠やトリックを利用して敵を誘導・かく乱する
例:「敵を特定の位置に誘導する」「敵の視界を制限する」「地形を利用して動きを制限する」

状態異常・デバフを駆使して敵の行動を妨害する
例:「視界妨害(命中率低下)」「移動阻害」「行動遅延」「恐怖で逃亡させる」


④ ヒットアンドアウェイ

「攻撃後に移動できる」スキルを持つ

「短時間でダメージを与え、即座に安全圏に離脱」

「敵の攻撃範囲外に出ることで戦闘不能を回避」



---

2. 戦闘外の能力

① 偵察・索敵能力

敵の配置・移動パターンを把握できる(視界の外の敵の位置を察知)

罠・隠し通路の発見、解除が得意

ダンジョンやフィールドで安全なルートを確保できる


② 戦場の情報共有(指揮官的要素)

敵の弱点や行動パターンを見抜き、味方に情報を提供

先陣を切って状況を報告し、戦略の基盤を作る

「次の敵の行動を予測し、味方の回避やカウンターを誘導する」スキルを持つ


③ 隠密行動と先制工作

ステルス状態を維持できる(敵に見つからず行動可能)

敵陣に潜入し、先に仕掛けを施して有利な状況を作る

戦闘を回避するための選択肢を持つ(交渉、裏取引、敵を誤認させるなど)



---

3. 尖兵の戦略的役割

「情報を集め、戦闘を有利に進める」

「敵に見つかる前に仕掛け、奇襲でアドバンテージを取る」

「不利な状況では撤退し、次の好機を作る」

「味方に敵の情報を伝え、最適な立ち回りを支援する」


この統合された「尖兵」は、純粋な火力職や耐久職とは異なり、戦場を掌握し、戦況をコントロールする存在になります。
戦闘では一撃離脱を基本とし、隠密行動や情報収集によって敵より一歩先んじることが求められます。結果として、「先陣を切るが生存率も高い、敵を翻弄しながら戦場の流れを作る職」 という、非常にテクニカルなポジションになるでしょう。

129名無しさん:2025/02/04(火) 14:02:42
「列席者」

130名無しさん:2025/02/05(水) 18:30:08
難易度一覧表
・アセンション
・エキスパート
・ハード
・オリジナルスペック
・ノーマル
・アドバンスト
・ニューカマー
・カジュアル

131名無しさん:2025/02/05(水) 18:47:45
難易度一覧表

・アセンション(作者でもクリアー不可能な難易度。)

・エキスパート(全ての機能がアンロックされる。全てのアクターとカードがアンロックされる。)

・ハード(パーティー編成機能がアンロックされる。一部のアクターとカードがアンロックされる。)

・オリジナルスペック(オリジナルスペック専用の固定パーティーが用意される。)

・ノーマル(ショップマスがアンロックされる)

・アドバンスド(デッキ構築機能とダンジョン探索がアンロックされる。
全てのカードプールがアドバンスド専用の強力なカードに置き換わる。)

・ニューカマー(全ての機能がロックされているため、シンプルな操作のみでゲームをクリアー可能。ボス戦のみ可能でダンジョン探索はできない。完全固定デッキを使用。)

132名無しさん:2025/02/05(水) 18:58:34
難易度一覧表

・アセンション(作者でもクリアー不可能な難易度。)

・エキスパート(所持金99スタート。スターターデッキに「口は災いの元」が加わる。)

・ハード(パーティー編成機能を含む全ての機能がアンロックされる。全てのアクターとカードがアンロックされる。)

・オリジナルスペック(オリジナルスペック専用の固定パーティーが用意される。)

・ノーマル(ショップマスがアンロックされる)

・アドバンスド(デッキ構築機能とダンジョン探索がアンロックされる。
全てのカードプールがアドバンスド専用の強力なカードに置き換わる。)

・ニューカマー(全ての機能がロックされているため、シンプルな操作のみでゲームをクリアー可能。ボス戦のみ可能でダンジョン探索はできない。完全固定デッキを使用。)

133名無しさん:2025/02/05(水) 19:02:37
覆水盆に返らず

134名無しさん:2025/02/06(木) 05:17:28
千枚通し、弾丸、精神錯乱

135名無しさん:2025/02/06(木) 07:01:06
啓示
コモン
アップグレード不可
コスト1
ドロー+3、占術4

解説:
「残数調整」を使用するために、山札の残数を調整するときに便利。

136名無しさん:2025/02/06(木) 10:15:57
赤いキャラクター: 火葬(戦闘画面からカードを除去する、廃棄のより不可逆的で強力なバージョンのギミック)を軸とするアーキタイプ。

青いキャラクター: 放流(廃棄や火葬をせず、カードを捨て札へ送るギミック)を軸とするアーキタイプ。

緑のキャラクター: サーチと手札シャッフルを軸とするアーキタイプ。

紫のキャラクター: 占術と保留を軸とするアーキタイプ。

137名無しさん:2025/02/06(木) 10:24:38
【キャラクターの色の一覧】
《赤キャラクター》???
テーマ:火葬/ブロック

《白キャラクター》アリナ
テーマ:サーチ/手札シャッフル/ボール管理

《青キャラクター》???
テーマ:捨て札/ドロー

《緑キャラクター》???
テーマ:毒/物理攻撃

《紫キャラクター》セリア
テーマ:保留/感情切り替え

《ピンクキャラクター》ニュルンメル
テーマ:キャンセル/コスト数値依存攻撃

《黒キャラクター》パティ
テーマ:ゾンビ化

138名無しさん:2025/02/06(木) 10:30:45
赤:ラティカ
青:ミオリン
緑:リリーン

139名無しさん:2025/02/06(木) 10:31:19
【キャラクターの色の一覧】
《赤キャラクター》ラティカ
テーマ:火葬/ブロック

《白キャラクター》アリナ
テーマ:サーチ/手札シャッフル/ボール管理

《青キャラクター》ミオリン
テーマ:捨て札/ドロー

《緑キャラクター》リリーン
テーマ:毒/物理攻撃

《紫キャラクター》セリア
テーマ:保留/感情切り替え

《ピンクキャラクター》ニュルンメル
テーマ:キャンセル/コスト数値依存攻撃

《黒キャラクター》パティ
テーマ:ゾンビ化

140名無しさん:2025/02/06(木) 15:15:19
【キャラクターの色の一覧】
《赤キャラクター》ラティカ
テーマ:火葬/エンハンス

《白キャラクター》アリナ
テーマ:サーチ/手札シャッフル/ボール管理

《青キャラクター》ルルー
テーマ:捨て札/ドロー

《緑キャラクター》リリーン
テーマ:毒/物理攻撃

《紫キャラクター》セリア
テーマ:保留/感情切り替え

《ピンクキャラクター》ニュルンメル
テーマ:キャンセル/コスト数値依存攻撃

《黒キャラクター》パティ
テーマ:ゾンビ化

141名無しさん:2025/02/06(木) 15:25:10
【キャラクターの戦闘職】
《入獄者》ラティカ
テーマ:火葬/エンハンス/自傷/状態異常活用/弱体

《機械人形》アリナ
テーマ:サーチ/手札シャッフル/ボール管理

《科学者》ルルー
テーマ:捨て札/ドロー/脆弱

《毒殺者》リリーン
テーマ:毒/ナイフ/脱力

《来訪者》セリア
テーマ:保留/感情切り替え

《テンタクルスウィッチ》ニュルンメル
テーマ:キャンセル/コスト数値依存攻撃

《死霊術師》パティ
テーマ:ゾンビ化

142名無しさん:2025/02/06(木) 15:51:33
【キャラクターの戦闘職】
《入獄者》ニュレーノア
テーマ:火葬/エンハンス/自傷/状態異常活用
カードカラー:主に赤

《機械人形》アリナ
テーマ:サーチ/手札シャッフル/ボール管理
カードカラー:主に白

《毒殺者》ドメフィリカ
テーマ:毒/ナイフ
カードカラー:主に緑

《来訪者》セリア
テーマ:保留/感情切り替え
カードカラー:主に紫

《テンタクルスウィッチ》ニュルンメル
テーマ:キャンセル/コスト数値依存攻撃
カードカラー:主にピンク

《密航者》ミルシュカ
テーマ:捨て札
カードカラー:主に青

143名無しさん:2025/02/06(木) 16:40:27
【キャラクターの戦闘職】

《入獄者》ニュレーノア
テーマ:火葬/状態異常活用/火傷/ブロック カードカラー:赤

《機械人形》アリナ
テーマ:サーチ/手札シャッフル/ボール管理
カードカラー:白

《毒殺者》ドメフィリカ
テーマ:毒/ナイフ
カードカラー:緑

《来訪者》セリア
テーマ:保留/感情切り替え/占術
カードカラー:紫

《テンタクルスウィッチ》ニュルンメル
テーマ:キャンセル/コスト数値依存攻撃
カードカラー:主にピンク

《密航者》ミルシュカ
テーマ:放流(捨て札)/浸水/エンハンス/自傷
カードカラー:主に青

144名無しさん:2025/02/06(木) 16:46:14
【キャラクターの戦闘職】

《入獄者》ニュレーノア
テーマ:火葬/状態異常活用/火傷/ブロック カードカラー:赤

《機械人形》アリナ
テーマ:サーチ/手札シャッフル/ボール管理
カードカラー:白

《毒殺者》ドメフィリカ
テーマ:毒/ナイフ/保留/低コストカード
カードカラー:緑

《占い師》セリア
テーマ:感情切り替え/占術
カードカラー:紫

《テンタクルスウィッチ》ニュルンメル
テーマ:キャンセル/コスト数値依存攻撃
カードカラー:主にピンク

《密航者》ミルシュカ
テーマ:放流(捨て札)/浸水/エンハンス/自傷/カード複製/高コストカード
カードカラー:主に青

145名無しさん:2025/02/06(木) 16:50:05
【キャラクターの戦闘職】

《入獄者》ニュレーノア
テーマ:火葬/状態異常活用/火傷/ブロック
カードカラー:赤

《機械人形》アリナ
テーマ:サーチ/手札シャッフル/ボール管理
カードカラー:白

《毒殺者》ドメフィリカ
テーマ:毒/ナイフ/保留/低コストカード/手札シャッフル
カードカラー:緑

《占い師》セリア
テーマ:感情切り替え/占術
カードカラー:紫

《テンタクルスウィッチ》ニュルンメル
テーマ:キャンセル/コスト数値依存攻撃
カードカラー:主にピンク

《密航者》ミルシュカ
テーマ:放流(捨て札)/浸水/エンハンス/自傷/カード複製/高コストカード
カードカラー:主に青

146名無しさん:2025/02/06(木) 17:13:49
「反響」
現在ターンの1番最初にプレイしたカードの効果と同じものが、次のターンの開始時に自動的に発動するようになる。

147名無しさん:2025/02/06(木) 17:28:51
「選択変化」

「変化対象」を変化させることができる
変化先のカードは三つの選択肢の中から一つ選択することができる

148名無しさん:2025/02/06(木) 17:29:27
「選択変化」

任意のカードを変化させることができる
変化先のカードは三つの選択肢の中から一つ選択することができる

149名無しさん:2025/02/06(木) 18:52:51
リハーサル
このカードの次にプレイしたカードの効果と同じものが、次のターンの開始直後に、自動的に一度だけ発動する。

150名無しさん:2025/02/06(木) 22:26:20
【キャラクターの戦闘職】

《入獄者》ニュレーノア
テーマ:火葬/エネミー火葬/状態異常活用/火傷/ブロック
カードカラー:赤

《機械人形》アリナ
テーマ:サーチ/エネミーサーチ/ボール管理
カードカラー:白

《毒殺者》ドメフィリカ
テーマ:毒/ナイフ/保留/低コストカード/手札シャッフル
カードカラー:緑

《占い師》セリア
テーマ:感情切り替え/占術/エネミー占術
カードカラー:紫

《テンタクルスウィッチ》ニュルンメル
テーマ:キャンセル/コスト数値依存攻撃/エネミーCP
カードカラー:主にピンク

《密航者》ミルシュカ
テーマ:放流(捨て札)/エネミー放流/浸水/エンハンス/自傷/カード複製/高コストカード
カードカラー:主に青

151名無しさん:2025/02/06(木) 23:21:59
【キャラクターの戦闘職】

《入獄者》ニュレーノア
テーマ:火葬/状態異常活用/火傷/ブロック
カードカラー:赤

《機械人形》アリナ
テーマ:サーチ/エネミーサーチ/ボール管理
カードカラー:白

《占い師》セリア
テーマ:感情切り替え/占術/エネミー占術/低コスト攻撃カード/CP回復
カードカラー:緑

《テンタクルスウィッチ》ニュルンメル
テーマ:キャンセル/コスト数値依存攻撃/エネミーCP
カードカラー:ピンク

《密航者》ミルシュカ
テーマ:ドロー/放流(捨て札)/浸水/エンハンス/自傷/カード複製/保留/毒/ナイフ
カードカラー:主に青

《守護者》クロノたん
テーマ:歯車管理/時間帯切り替え/手札シャッフル/高コスト攻撃カード
カードカラー:紫

152名無しさん:2025/02/06(木) 23:46:38
【キャラクターの戦闘職】

《入獄者》ニュレーノア
テーマ:火葬/状態異常活用/火傷/ブロック
カードカラー:赤

《機械人形》アリナ
テーマ:サーチ/エネミーサーチ/ボール管理
カードカラー:白

《占い師》セリア
テーマ:感情切り替え/占術/エネミー占術/CP回復/保留
カードカラー:黒

《テンタクルスウィッチ》ニュルンメル
テーマ:キャンセル/コスト数値依存攻撃/エネミーCP
カードカラー:ピンク

《密航者》ミルシュカ
テーマ:ドロー/放流(捨て札)/浸水/カード複製/カード効果2連続化/低コスト物理攻撃カード
カードカラー:主に青

《守護者》クロノたん
テーマ:歯車管理/時間帯切り替え/手札シャッフル
カードカラー:紫

《召喚師》???
テーマ:場札管理、毒、高コスト物理攻撃カード/エンハンス/自傷
カードカラー:緑

153名無しさん:2025/02/07(金) 00:48:15
【キャラクターの戦闘職】

《入獄者》ニュレーノア
テーマ:火葬/状態異常活用/火傷/ブロック
カードカラー:赤

《機械人形》アリナ
テーマ:サーチ/エネミーサーチ/ボール管理
カードカラー:白

《占い師》セリア
テーマ:感情切り替え/占術/エネミー占術/CP回復/保留
カードカラー:黒

《テンタクルスウィッチ》ニュルンメル
テーマ:キャンセル/コスト数値依存攻撃/エネミーCP
カードカラー:ピンク

《密航者》ミルシュカ
テーマ:ドロー/放流(捨て札)/浸水/カード複製/カード効果2連続化/低コスト物理攻撃カード
カードカラー:主に青

《守護者》クロノたん
テーマ:歯車管理/時間帯切り替え/手札シャッフル
カードカラー:紫

《召喚師》ショーレメリア
テーマ:場札管理、毒、高コスト物理攻撃カード/エンハンス/自傷
カードカラー:緑

154名無しさん:2025/02/07(金) 00:59:04
《入獄者》ニュレーノア
セリフ: 「悪魔に魂を売るなんてつらいよ…」

バックグラウンドストーリー: 心優しい少女が悪魔の力を使いこなすために、鍛錬を重ねる。悪魔と契約するためにかつて地獄へと足を運んだ。



---

《機械人形》アリナ
セリフ: 「ドーナツ食べたーい!」

バックグラウンドストーリー: 機械人形の少女。好物はドーナツ。



---

《占い師》セリア
セリフ: 「占いってけっこう面白いよね。」

バックグラウンドストーリー: 自分の占術の力を信じつつも、運命に固執することなく、柔軟に生きていこうとする少女。心の中では、少しの不確定要素を楽しんでいる。



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《テンタクルスウィッチ》ニュルンメル
セリフ: 「あれ?何か変な感じニュル…」

バックグラウンドストーリー: 語尾に「ニュル」をつけて喋る。



---

《密航者》ミルシュカ
セリフ: 「ふふ、こっそり隠れて、自由に生きるのが好きなんだ」

バックグラウンドストーリー: 船での冒険を経て、自由を求める密航者。束縛されることなく、自分のペースで流れに乗って生きることに幸せを感じている。



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《守護者》クロノたん
セリフ: 「時間を忘れるほど楽しいことって、あるのかな?」

バックグラウンドストーリー: 時間を操る力を持つが、それを使いすぎることなく、周りの大切なものを守ろうとする。心の中では、少しだけ人とのつながりを大切にしている。



---

《召喚師》ショーレメリア
セリフ: 「今回の召喚は上手くいくかな?」

バックグラウンドストーリー: 自分の力を信じて、時には大胆に、時には慎重に召喚を試みる。自然の力と共に戦う。

155名無しさん:2025/02/08(土) 04:29:13
手札カードの並び順を操作するカード
手札の仕様順を制限する代わりに追加のドローとエナジーを提供するカード

組み合わせるとシナジーがある。

156名無しさん:2025/02/08(土) 05:05:04
火葬
火葬されたカードは墓地ではなく敵の山札へ移動する。
プレイヤー用のカードが敵の山札に入った場合、敵はそれを使用できないためデッドカードとなってしまう。

157名無しさん:2025/02/08(土) 05:11:49
火葬
火葬されたカードは「灰」に変換され、墓地ではなく敵の山札へ移動する。
「灰」が敵の山札に入った場合、敵はそれを使用できないためデッドカードとなってしまう。

158名無しさん:2025/02/08(土) 10:02:43
逆自傷ギミック
敵の攻撃カードを自傷カードに変換する。

159名無しさん:2025/02/08(土) 13:30:01
哲学的ゾンビを召喚して衣装を自由自在に着せ替えることで戦う「哲学的ネクロマンサー」
スタンス切り替えならぬ「衣装着せ替え」

衣装一覧
・デフォルト衣装
・全裸
・スク水
・制服
・体操服
・メイド服

カード名
「スク水の如し」
「スク水の警戒」
「内なるスク水」
「全裸のかんしゃく」
「全裸の噴火」
「全裸の猪突猛進」

160名無しさん:2025/02/08(土) 13:57:54
グランドフィナーレ→グラタンとひなあられ

161名無しさん:2025/02/08(土) 14:14:21
照明軸というアイデアも面白いと思うんですよね

真っ暗な小さな部屋の天井になんの光源をつけるのかをプレイヤーが管理できるわけです 光源をなくして完全な真っ暗な部屋にしてもいいし、最新のLEDをつけてもいいし、レトロな豆電球をつけてもいいし、オーソドックスな蛍光灯をつけてもいいし、DJの頭上にいかにもありそうな外見のド派手なミラーボールをつけてもいい、と。

162名無しさん:2025/02/08(土) 21:59:13
スヤたん→アプグレ禁止

163名無しさん:2025/02/09(日) 01:35:04
オーブ管理→ピース管理

スタンス切り替え→衣装着せ替え

164名無しさん:2025/02/09(日) 01:39:58
逆廃棄デッキ
聖水デッキ
バッドピース管理デッキ
モード切り替えデッキ

通常のアーキタイプを反転させたもの

165名無しさん:2025/02/09(日) 02:31:27
ベレーたん
青いベレー帽をかぶるロリック。
敵の行動予測が常に見れないようにする代わりに1エナジーを得る。

166名無しさん:2025/02/09(日) 13:24:19
https://shinsanworks.booth.pm/items/5199464

https://www.r-banana.info/se1000/

167名無しさん:2025/02/09(日) 13:41:56
https://taira-komori.jpn.org/freesound.html

168名無しさん:2025/02/10(月) 14:39:25
照明属性
照明の種類を切り替えることによって追加のcpやドローを得るアーキタイプ。

169名無しさん:2025/02/10(月) 17:01:12
ロック
放流と廃棄と変換ができない。

170名無しさん:2025/02/10(月) 17:18:46
「亡霊の加護」
ターン終了時に4ブロックを得る。保留。
放流される度に味方全体がダメージを受ける。

171名無しさん:2025/02/11(火) 05:18:09
キョンシーのキャラ

172名無しさん:2025/02/11(火) 05:39:03
夢遊少女
獲得コインとカードが全て0になるが全ての敵をオートで倒し、カードデッキも自動で構築してくれるようになる

173名無しさん:2025/02/11(火) 11:05:14
積み木の塔を崩す度に2枚ドロー

174名無しさん:2025/02/11(火) 21:02:29
あ、クマか!
資料か……。
班、今日か。
新人か……。
本格化

175名無しさん:2025/02/12(水) 01:17:21
回復反射バリアーとエネミーヒールのコンボ

176名無しさん:2025/02/12(水) 04:33:48
オーブ管理→ジグソー管理

スタンス切り替え→衣装着せ替え

177名無しさん:2025/02/12(水) 07:24:33
海峡
使用不可。
他のカードの効果によって捨てられた時、自動的に1エナジーと6ブロックを得る。

海岸
使用不可。
他のカードの効果によって捨てられた時、自動的に2枚ドローする。さらに6ブロックを得る。

178名無しさん:2025/02/12(水) 07:31:50
海流
コストなし
使用不可。
他のカードの効果によって放流されたとき、2枚ドロー+1CP回復+1枚放流。

海流+
コストなし
使用不可。
他のカードの効果によって放流されたとき、
3枚ドロー+2CP回復+1枚放流。

179名無しさん:2025/02/15(土) 23:42:53
CPとTPの上限
→どちらも28

180名無しさん:2025/02/16(日) 13:53:46
「約束のラストチルドレン 〜ニュルニュル触手やケモミミの百合はーれむ!〜」

181名無しさん:2025/02/16(日) 14:45:28
主人公キャラクター
「マキナ」
パーティー編成機能をアンロックする能力をもつアクター。
全ての属性を扱える器用貧乏型。

182名無しさん:2025/02/16(日) 18:16:34
鳥かご

中身は空っぽ/少女/花/鳥の4種類

183名無しさん:2025/02/21(金) 16:31:26
被弾反撃
コストなし
【特殊性質】使用不可/保留
被ダメージ時に自動的に効果が発動。
被ダメージを一度だけ無効化する。
敵全体に無属性の50ダメージを与える。

184名無しさん:2025/02/21(金) 16:58:50
被弾反撃
コストなし
【特殊性質】使用不可/保留
被ダメージ時に自動的に効果が発動。
敵全体に無属性の50ダメージを与える。

185名無しさん:2025/02/21(金) 17:59:13
「オサキ」を2体、シグニゾーンへ召喚した状態で「豊潤」をプレイすると爆発的にエナが増加する

「スリーアウト」を1回プレイすることで手札を2枚補充する。

「修復」を1回プレイすることでライフクロスの枚数を増加させる。

再び「豊潤」をプレイして爆発的にエナを増加し……(以下略)

186名無しさん:2025/02/21(金) 18:24:35
レベル札
召喚可能なモンスターのレベルを制限するカード。

187名無しさん:2025/02/22(土) 11:48:13
地下水 0コストで手札入れ替えてからさらに1枚ドロー
貯蔵庫 0コストで3枚引いて3枚捨てる

188名無しさん:2025/02/22(土) 12:05:58
流水 4枚ドローして1枚放流する。

189名無しさん:2025/02/22(土) 12:11:25
(アナログ版)

海峡
使用不可。
他のカードの効果によって放流された時、自動的に2エナジーを得る。

海岸
使用不可。
他のカードの効果によって放流された時、自動的に3枚ドローする。

190名無しさん:2025/02/22(土) 12:24:48
ランダム入手にすると不都合が生じるカード
→スターターデッキに入れることで確定入手にする。

191名無しさん:2025/02/22(土) 13:42:56
朝の魔女
夜に強く、昼に弱い
夜の魔女の効果を反射し、さらに朝露を1枚押し付ける(自動効果)。

昼の魔女
朝に強く、夜に弱い
隣のプレイヤーの手札を全て廃棄する。
このカードを持っているときに夜の魔女による効果を受けた場合、受け取る呪いの枚数は倍増する。

夜の魔女
昼に強く、朝に弱い
呪いを2枚、自分以外全員の手札に押し付ける。
昼の魔女の効果を無効化する(自動効果)。

192名無しさん:2025/02/22(土) 13:48:37
朝の魔女
夜に強く、昼に弱い
夜の魔女の効果を反射し、さらに朝露を1枚押し付ける(自動効果)。

昼の魔女
朝に強く、夜に弱い
「隣のプレイヤーの手札を全て廃棄する」、「隣のプレイヤーに旱魃を3枚押し付ける」、の2つの中から効果を選択する。
このカードを持っているときに夜の魔女による効果を受けた場合、受け取る呪いの枚数は倍増する。

夜の魔女
昼に強く、朝に弱い
呪いを2枚、自分以外全員の手札に押し付ける。
昼の魔女の効果を無効化する(自動効果)。

193名無しさん:2025/02/22(土) 14:03:17
呪いを6枚集めても敗北せず、特殊勝利するようになるカードとかあっても面白そうですね
呪術師

194名無しさん:2025/02/22(土) 14:05:10
騎士
朝露・呪い・旱魃が山札からドローされたとき、それらを全て放流する。


ターン終了時に保留される。
朝露・呪い・旱魃を一切受け付けない。
ただし、このカードをすでに持っている状態で失うと、ただちにゲームに敗北する。

195名無しさん:2025/02/22(土) 14:06:54
騎士 朝露・呪い・旱魃が山札からドローされたとき、それらを全て放流する。

王 ターン終了時に保留される。 朝露・呪い・旱魃を一切受け付けない。 ただし、このカードをすでに持っている状態で他のプレイヤーに盗まれると、ただちにゲームに敗北する。

196名無しさん:2025/02/22(土) 14:07:38
暗殺者
指定したプレイヤーの手札を強制的に公開させ、その中にもし王があれば盗める。

197名無しさん:2025/02/22(土) 14:25:43
探検家
任意のカード4枚をサーチして手札に加える。

198名無しさん:2025/02/22(土) 14:27:00
魔術師
どの手札を保留し、どの手札を保留せず捨てるのかを毎ターン自由に選べる。

死霊術師
全員がもつ全ての魔術師を強制的に放流させる。

199名無しさん:2025/02/22(土) 14:34:11
革命 全てのカードの序列値の価値を反転させる。

革命返し 革命をキャンセルし、通常のゲームルールへと戻す。

200名無しさん:2025/02/22(土) 14:35:19
索敵者
山札と海札からそれぞれ1枚ずつ任意のカードをサーチする。

201名無しさん:2025/02/22(土) 14:37:16
司令塔
海札の中に索敵者がもしあれば、それらを全てサーチする。

202名無しさん:2025/02/22(土) 14:38:02
漁獲
海札の中に索敵者が複数ある場合、それらを全てサーチする。

203名無しさん:2025/02/22(土) 14:45:50
海底探索
海札の中に索敵者が複数ある場合、それらを全てサーチする。

204名無しさん:2025/02/22(土) 15:33:17
呪われたクリスマスツリー
使うと廃棄される
使わずにターンを終えると廃棄され、このカードの複製を山札に加える

205名無しさん:2025/02/22(土) 16:02:44
強制公開
敵の手札を強制公開させ、中身を確認する。
さらに2枚ドローする。

206名無しさん:2025/02/22(土) 22:58:01
用意周到→良いシュート?

207名無しさん:2025/02/23(日) 10:01:56
(アナログ版)

海峡
使用不可。
他のカードの効果によって放流された時、次のカードをプレイ可能にする。

海岸
使用不可。
他のカードの効果によって放流された時、自動的に3枚ドローする。

208名無しさん:2025/02/23(日) 10:27:35
神の雷光 霊能者をプレイした直後のみプレイ可能。 逆流する時間を強制放流させる。

霊能者 指定したプレイヤー一人の手札を強制的に公開させ、全員がその中身を見られるようにする。

209名無しさん:2025/02/23(日) 10:34:55
邪視
場札ゾーンに天使があるときのみプレイ可能。
場を流して自分のターンにする。

210名無しさん:2025/02/23(日) 10:39:25
水滴
2枚ドローする。
同じカードの連続使用は禁止。

211名無しさん:2025/02/23(日) 23:47:01
時間とお金イベント

人生において重要なのは時間とお金、どっちだろうか?

選択肢1 自由に使える時間
選択肢2 たくさんのお金
選択肢3 そんなことよりゲームだ!

1を選ぶとイベント専用の特別なカード「自由」がデッキに加わります。
2を選ぶと999コインがもらえる代わりに麻痺の状態異常カードがデッキに2枚加わります。
3を選ぶと戦闘が始まります。

212名無しさん:2025/02/23(日) 23:55:08
自由
コスト7
戦闘終了まで全ての状態異常とバッドステートを無効化する


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