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ひとりごと★5

1名無しさん:2022/01/10(月) 15:42:55
.

48名無しさん:2022/02/07(月) 10:41:35
商業作品を面白くすることが難しい三つの理由

・登場人物を殺してはならない(キャラクターグッズ売れなくなるから)
・味方の登場人物を裏切らせてはならない(キャラクターグッズ売れなくなるから)
・テンポは悪くしなければならない、引き伸ばしもやるべし(引き伸ばしてたくさん巻数出版しないとラノベや漫画買ってもらえず、お金にならない)

進撃の巨人やコードギアスみたいなごく一部の例外を除いて基本的にこの三つは商業作品では守られてる傾向にあると思う

49名無しさん:2022/02/07(月) 11:07:31
物語を展開させるスピードは一般的な作品の4〜5倍が理想だと思う
ふつうの商業作品、特に週刊連載の少年漫画って引き伸ばしまくらないと単行本売れないから、とにかく引き伸ばすんよ
だから商業漫画はテンポ悪い作品がクソ多い

50名無しさん:2022/02/07(月) 21:20:37
「女は別に女らしくしなくていいんだよ」「男は別に男らしくしなくていいんだよ」というジェンダーフリーの風潮が加速し、今から20年後には

女性が「あんたはそうなのか、だが俺は〜〜だぜ」と男言葉を、

男性が「あなたはそうなのかしら、でもわたしは〜〜なのよ」と女言葉を、

話すのがデフォになってそうな気がする

51名無しさん:2022/02/07(月) 21:26:02
アニメ作るときって色々複雑な役職あるじゃん、作画監督とか音響監督とか脚本とか演出とか撮影とか
自主制作アニメーションつくるときもああいう役職って必要なんだろうか
それとももっとシンプルに

・えをかくひと
・すとーりーかくひと
・おんがくつくるひと

ぐらいの3担当者で十分なのだろうか?

52名無しさん:2022/02/10(木) 01:36:30
個人的に好みに刺さる要素が意外と多い平家物語

・主人公がロリ
・未来予測や亡霊観測などの異能邪気眼が登場する
・それらの能力は実は人から人へ継承される
・世の中を支配する権力者の振る舞いや思惑も描写される
・話のスケールがでかい
・登場人物が死ぬ
・登場人物の裏切りや内輪揉めもある

53名無しさん:2022/02/13(日) 19:35:37
http://www.fya.jp/~dawnmist/music.html

54名無しさん:2022/02/14(月) 16:17:02
sky rain

55名無しさん:2022/02/16(水) 16:47:01
空の果てからこんにちは 感想

56名無しさん:2022/02/16(水) 19:07:34
けもフレ1期や鬼滅の刃、ウマ娘などがアニメオタク界隈で大流行したのは、アニメオタクがきわめて大衆迎合主義的かつ全体主義的な傾向をもつ生き物であることを証明している
別の言い方をすればアニメオタクの大半はミーハーキョロ充野郎ということだ
このムーブメントに馴染めない個人主義者のオタクは必然的に界隈から追放されることになる

57名無しさん:2022/02/17(木) 13:13:43
https://natalie.mu/comic/news/466036?s=09

58名無しさん:2022/02/17(木) 22:28:58
ID5D0B5732-UHALCbmV

59名無しさん:2022/02/21(月) 04:26:48
よく二次元の美少女キャラクターに対して言われる批判で「顔が女の子なだけで心はほとんど男の子みたいなもん」っていうのがあるけれど
実際にどのレベルまでのキャラクターをそう言うんだろう?

A 一人称が「僕」や「俺」で、趣味も鉄道や釣りやキャンプやミリタリーなどおっさんが好きそうなやつ
B 一人称は「私」や「あたし」だが、趣味は鉄道や釣りやキャンプやミリタリーなどおっさんが好きそうなやつ
C 一人称は「私」や「あたし」で、趣味はお菓子作りやガーデニングや読書など性別関係ない無難なやつ
D 一人称は「私」や「あたし」な上、趣味もK-POPやコスメやマニキュアなどリアル女性が好きなやつ

60名無しさん:2022/03/02(水) 12:50:20
イラストAC

61名無しさん:2022/03/02(水) 12:54:45
https://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=23317624&area=1

62名無しさん:2022/03/18(金) 01:14:03
http://korewaeroi.com/archives/text/1208

63名無しさん:2022/03/19(土) 01:05:38
波城りん anime in

64名無しさん:2022/03/19(土) 20:31:24
【実際の上杉謙信】

・十代でアルコール依存症になる
・アルコール依存症から統合失調症と糖尿病を患う
・糖尿病のせいでインポになり子供が作れず
・統合失調症の誇大妄想を患い「神の声を聞いた」「私は神の生まれ変わり」と電波発言を繰り返す
・神の自分に逆らう奴には天罰を降すと粘着攻撃を繰り返す
・手紙にも馬鹿だの愚か者だとのと罵詈雑言を並べ立てる
・自分が優勢になると神の慈悲を与えると敵だった奴にも塩を贈る
・酒乱で酔って暴れ度々家臣を斬り殺す
・家臣に面倒臭がられ距離を置かれると「何で俺のことそんなに避けてんの?俺の事がそんなに嫌なわけ!?」というネチネチした手紙を送りつける
・そんな上杉謙信に嫌気がさして部下が謀反を起こしまくる
・「神の自分が圧政に苦しむ民を救う」と近隣諸国に攻め込みその土地を治めず、青田刈りをして自領に戻るを繰り返し民を苦しめる
・戦の決着がつく前に自領に撤退するから勝ち戦も負け戦はほぼ無く引き分けばかり(決着付いた戦が少ない)
・それに反発した近隣の民を捕まえ奴隷として売り払い大儲け
・糖尿病が悪化して左脚が壊死、馬に乗れなくなる
・トイレで力んだ拍子に脳の血管が切れて死亡

65名無しさん:2022/03/22(火) 02:23:58
https://www.nicovideo.jp/watch/sm10120538

66名無しさん:2022/03/31(木) 11:44:01
面白い設定
ターボマンの火は、おそらく故障した車から出る火花と同じもの

67名無しさん:2022/04/05(火) 11:33:13
https://www.google.com/amp/s/www.musicenc.com/article/amp/443956.html

68名無しさん:2022/04/10(日) 15:48:22
個人的にお気に入りのアニメ

2019冬:約束のネバーランド
2019春:進撃の巨人
2019夏:天気の子
2019秋:ぬるぺた
2020冬:イド:インヴェイデッド
2020春:邪神ちゃんドロップキック
2020夏:Fate/staynight Heaven's Feel
2020年秋:おちこぼれフルーツタルト
2021冬:進撃の巨人
2021春:該当なし
2021夏:該当なし
2021秋:takt op.Destiny
2022冬:進撃の巨人
2022春:???

69名無しさん:2022/04/10(日) 15:49:40
個人的にお気に入りのアニメ

2019冬:約束のネバーランド
2019春:進撃の巨人
2019夏:天気の子
2019秋:ぬるぺた
2020冬:イド:インヴェイデッド
2020春:邪神ちゃんドロップキック
2020夏:Fate/staynight Heaven's Feel
2020年秋:おちこぼれフルーツタルト
2021冬:進撃の巨人
2021春:閃光のハサウェイ
2021夏:該当なし
2021秋:takt op.Destiny
2022冬:進撃の巨人
2022春:???

70名無しさん:2022/04/11(月) 16:13:29
ヴァンパイア・イン・ザ・ガーデンはバトルありアクションありの吸血鬼百合アニメで俺得過ぎる
しかも制作会社は屍者の帝国や進撃の巨人のWIT STUDIO

71名無しさん:2022/04/13(水) 10:40:56
https://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=B9vfOac0&area=1

72名無しさん:2022/04/13(水) 12:06:17
https://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%80%8D%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-Qpic/dp/B01EETLJ8Y

73名無しさん:2022/04/13(水) 12:31:54
アクションシューティング

74名無しさん:2022/04/14(木) 03:32:29
当たり前のこと過ぎてふだんあんまり意識しないけれど、商業テレビアニメのスタッフって本当に色々な肩書きがあるの面白いよね
監督とか脚本家とか音響監督とか作画監督とか演出とか絵コンテとか
なんであんなにたくさんの肩書きが必要なのかよく分からないけれど、プロが多人数で協力してひとつのアニメをつくるならあれが一番合理的で効率がいい体制なんだろうなあ

自主制作アニメーションだと「え」「しなりお」「おんがく」「えんしゅつ」ぐらいの、ものすごい単純な肩書きに全て役割が集約されてしまう(人によってはこれを全て1人でこなさないといけない)

75名無しさん:2022/04/14(木) 03:42:18
作画のやり方が全然違うのも興味深い部分

商業テレビアニメの作画のやり方は基本的なルールがテンプレートのように決まっていてどこのスタジオも必ずそれを守ってるらしい
詳しいことはよく知らないけれど絵コンテ?っていうのをまず描いて、その後原画、動画、仕上げ……って進んでいくらしい
なんかよく分からんけどすごい複雑な工程を踏まないといけないのね^^;

自主制作アニメーションだと特に決まったルールというものがないのでみんなそれぞれバラバラのやり方で作ってるらしい
商業テレビアニメの作画ルールに準じてやってる人もいれば、「絵を描く。以上」で済ませてしまうズボラな人もいるww

76名無しさん:2022/04/21(木) 19:45:38
https://www.freem.ne.jp/win/game/4294

77名無しさん:2022/04/22(金) 18:55:38
https://i.imgur.com/I6c0qbS.jpg

78名無しさん:2022/04/22(金) 22:25:02
440 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/09/12(金) 19:35:13.95
>>369
これ日本人にとっては不思議に思えるけど、色々と複雑な事情があるんだよ

アメリカ式の自由なテレビ放送を受け入れた日本と違ってヨーロッパはテレビ放送が長らく国営に限られてた
80年代に入ってから次第に民放チャンネルが出来てきたんだけど、
番組を自作する力が無い上にアメリカ製の良コンテンツは国営放送が独占していて、契約料も高くて手を出す余地が無かった
そこで当時放送事業に進出し始めていた、イタリアのあのベルルスコーニが目をつけたのが日本のアニメ番組
契約料が安いしアメリカの作品並に質も高かったから

その後ベルルスコーニが他のヨーロッパ諸国の放送局も買収してイタリアでの日本アニメ成功の流れが波及して、
フランスやスペインでも日本アニメがどんどん放送されて人気を得るようになる
その中でスペインでは立場の弱い地方局が日本アニメを積極的に買い付けて地方言語に吹き替えるようになって、
結果としてフランコの独裁政権下で追いやられていた地方言語の復権に部分的に寄与した
言語の継承において一番大切なのは子供に受け継いでいくことだからね

だから子供の頃日本アニメの吹き替えで自民族の言葉に親しんだ世代にとって、
クレヨンしんちゃんら日本のアニメキャラはナショナリズムと密接に結びついてる
外国製のキャラクターがシンボルになってるのは本当に奇妙だけどね

去年同じスペインのバレンシア州で地元テレビ局が強制的に閉局された際に起きたデモでも
「私たちは悟空からバレンシア語を教わった」とドラゴンボールの悟空の絵を掲げている人達がいた

79名無しさん:2022/04/27(水) 17:55:41
pixiv

「フォロー・新着」

画像を探す時に便利

80名無しさん:2022/04/28(木) 15:05:50
チェコ旅行 日記 読む

81名無しさん:2022/04/28(木) 22:38:45
プラハ発 チェコ鉄道旅行
https://www.amazon.co.jp/gp/product/4802205740/ref=as_li_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4802205740&linkCode=as2&tag=asc0f-22&linkId=3d432edbf1e6f244e6b0624a005e9233

もうひとつのチェコ入門 メイド・イン・チェコスロヴァキアを探す旅
https://www.amazon.co.jp/dp/4863111363

82名無しさん:2022/04/28(木) 23:45:19
チェコ旅行特集
https://www.eurasia.co.jp/attraction/feature/czech

83名無しさん:2022/04/29(金) 18:31:34
【中継地点】アニメDVD・BDの売り上げを見守るスレ避難所27
http://bbs.jpnkn.com/test/read.cgi/chukei/1651160260/

84名無しさん:2022/05/07(土) 22:02:39
thanatos
主人公が現実世界ではすでに死亡済みだったってオチが衝撃Σ(゚Д゚;)
主人公が他のプレイヤーと違って何故かゲームからログアウトできないのも伏線だったんだなあ

85名無しさん:2022/05/11(水) 19:54:16
コマンドすごろく

「攻撃」「回復」「防御」という三種類のコマンドを駆使して互いのHPを削り合うすごろく
ゴールできなくても他のプレイヤーを倒せば勝利

86名無しさん:2022/05/16(月) 10:45:38
初めは趣味でやってたんだろうけど
まさにこれっぽいよなあ

報酬が動機を阻害する
https://pbs.twimg.com/media/DSNgX7rV4AU4biK.jpg:orig
https://pbs.twimg.com/media/DSNgZYdVwAUPw4d.jpg:orig

87名無しさん:2022/05/18(水) 03:18:43
ドキュンサーガ

88名無しさん:2022/05/19(木) 15:19:42
https://www.lezhin.jp/ja/page/hakostar_intro?utm_source=gdn&utm_medium=display&utm_campaign=mkt_jp_hakostar_purchaseintent&utm_content=rda_hakostar&gclid=EAIaIQobChMIzc_ahvXq9wIVBXKWCh1KtwF6EAEYASAAEgIVzPD_BwE

89名無しさん:2022/05/20(金) 14:39:16
積み立てNISA

90名無しさん:2022/05/21(土) 19:05:52
吸血ジャージ

91名無しさん:2022/05/25(水) 05:41:13
印象に残るセリフ

「新世界の神になる」
「撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ」
「駆逐してやる! 一匹残らず、この世から」
「体は剣で出来ている」
「その目だれの目?」

92名無しさん:2022/05/26(木) 13:56:36
あるプロのライトノベル作家が「報酬もらえるわけでもないのに趣味で小説書き続けてる人たちって何をモチベーションに書き続けてるんですか? 自分だったらお金もらえなかったらモチベーション保てないしふつうに書くのやめます」ってTwitterで言ってて
「いや小説書いて稼げるような人間自体がごくひと握りだし、小説書く人間ってそのほとんどは無報酬でも我慢して趣味で割り切って書き続けるもんじゃね?」と思った

93名無しさん:2022/05/28(土) 23:27:54
https://novelup.plus/story/951411583

94名無しさん:2022/06/01(水) 00:35:33
「ノベルゲームのキャラクターボイスどうする問題」

95名無しさん:2022/06/02(木) 02:51:56
http://amebaninja.blog.fc2.com/blog-entry-5.html?sp

Light Tower 〜ライチとやみいちの夢冒険〜

96名無しさん:2022/06/02(木) 02:54:10
http://amebaninja.blog.fc2.com/

フリーゲームとかの話

97名無しさん:2022/06/10(金) 01:49:09
・絵を描く(依頼品)
・小説を書く(虐殺JK)
・あらすじを書く(S&G)
・パイロット版の小説を書く(S&G)

98名無しさん:2022/06/13(月) 21:10:59
https://starfishdust.blog.fc2.com/

99名無しさん:2022/06/21(火) 11:56:03
http://nanabatu.web.fc2.com/bk/bk.html

100名無しさん:2022/06/29(水) 05:08:07
初恋シンドローム 無料版

101名無しさん:2022/07/12(火) 13:54:48
幻塔 ソシャゲ CM
https://dengekionline.com/articles/122580/

102名無しさん:2022/07/20(水) 07:38:14
https://i.imgur.com/Bbrx3m6.jpg

103名無しさん:2022/07/25(月) 12:10:53
https://picrew.me/image_maker/591278

104名無しさん:2022/07/26(火) 07:49:02
ぱすてるドールメーカー

105名無しさん:2022/07/30(土) 15:34:18
火:他人の現実、モニター越しに見る遠くの現実
「対岸の火事」

土:自分の身の回りの現実
「地に足のついた〜」

水:寝ている時に見る夢
夢は水のように決まった形がなく、見る度にその内容が変化する

風:空想や妄想の世界
空想や妄想は、風のように掴みどころがなくフワフワしている

106名無しさん:2022/08/04(木) 22:48:01
俺が子供の頃はテリジノサウルスは腕の化石しか見つかっていない謎の恐竜だったから、研究進んでテリジノサウルスが草食恐竜って判明したときは本当にガッカリした
それこそインドミナス・レックスみたいなの想像してたから

けど新たなる支配者で描かれるテリジノサウルスの姿は本当にかっこよくて、「草食恐竜もかっこいいなあ」と考えを改めた

107名無しさん:2022/08/07(日) 18:37:34
diable Capriceを参考に

108名無しさん:2022/08/14(日) 12:51:58
https://info.eisys.co.jp/cien/3a370752548b3564?locale=default
8月19日からオンラインセミナー

109名無しさん:2022/08/22(月) 19:16:34
https://i.imgur.com/rwazrqj.jpg

110名無しさん:2022/08/22(月) 21:43:51
アートスパークホールディングス株主優待
株主の方は「CLIP STUDIO PAINT EX」を継続的にご利用いただけます。

≪優待内容≫

子会社である株式会社セルシスのイラスト・マンガ・アニメーション制作アプリ「CLIP STUDIO PAINT」のすべての機能を搭載し、Windows / macOS / iPad / iPhone / Galaxy / Android / Chromebook の中から、いずれか1台で使用できる「CLIP STUDIO PAINT EX 1デバイス 6か月版」(※初回のみ次回の株主優待まで) のアクティベーションコードが記載されたカード。

111名無しさん:2022/08/22(月) 21:44:39
>>110
もしお金があったらやりたいこと

112名無しさん:2022/08/23(火) 23:47:29
194 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 9faf-ipdZ) 2022/08/23(火) 22:07:13.85 ID:BpU6uRrW0
>>187
そもそもなんでも持ってる人が本当になんでも持っているなら煽ってこないからな
煽ってくる時点で何か満たされていない

仮に煽られたとしても他者からの批判や意見は意に介さないので問題ない
幸福の自己完結とはそういう事

むしろ他者評価による幸せがドラッグなのであり他者に依存し続ける事で永遠に真の幸せには近づけない

113名無しさん:2022/09/15(木) 01:45:20
5chで最近見かけたレス

「商業作品の欠点は、つまらなくて人気が出ない作品は打ち切られて続編が見られなくなり、人気のある作品はつまらなくなるまでひたすら引き伸ばされてから使い捨てられることである。だから最終的にはどっちもつまらなくなる」

114名無しさん:2022/09/17(土) 08:01:08
逆に、世の中でもてはやされてるのに、なんか自分には面白さが分からないと直感的に思う時は、疑った方がいい
もちろん単純に自分の好みにマッチしなかっただけの可能性があるが、つまらないものを圧倒的なマーケティングによる知名度でゴリ押ししている可能性もある

115名無しさん:2022/09/17(土) 08:01:41
叩かれやすいコンテンツの共通点
必要以上に宣伝をしてコンテンツの知名度が上がり過ぎてしまうとそうなる
適度に宣伝を減らして知名度を下げた方が、「知る人ぞ知るマイナーコンテンツだが評価は高い」という美味しいポジションに座れる

116名無しさん:2022/10/07(金) 09:25:55
https://www.freem.ne.jp/win/game/7665

117名無しさん:2022/10/08(土) 18:13:54
https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm4886?link_in=index_new

118名無しさん:2022/10/08(土) 18:57:22
周りの人が面白いと絶賛していてなおかつ自分自身も面白いと思えるなら、それは本当に面白い作品である
逆に、世の中でもてはやされてるのに、なんか自分には面白さが分からないと直感的に思う時は、疑った方がいい
もちろん単純に自分の好みにマッチしなかっただけの可能性があるが、つまらないものを圧倒的なマーケティングによる知名度でゴリ押ししている可能性もある

119名無しさん:2022/10/13(木) 10:33:42
241 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 6fa2-rh9y) sage 2022/10/12(水) 17:46:51.19 ID:ikYCATDa0
創作物におけるパロディとかオマージュって対象作品を明記しなくていいわかりづらい文化だから
パクリとパロディやオマージュの明確な線引きってわりと難しい気がするけど
パロディやオマージュとされる条件というかより安全にする方法というのはいくつか考えられて
それらをいくつか満たすことでおそらく盗用的な意図ではないだろうとある程度わかるようになっていたら
パクリではなくパロディかオマージュ扱いされることが多い気がする

・元ネタが神話など基礎教養的(ただしその元ネタが日本で有名でないなら誤解されることもある。
 たとえば同じ元ネタを使った作品がAとBの2つあったとすると
 元ネタを知らない人はBを見たとき自分が知っている作品Aのパクリだと勘違いする可能性がある)
・元ネタが古典的名作とされるような有名な作品(有名なシーンだとより安全)
・元ネタに現時点で大きな話題性があり視聴者・読者の多くがピンと来る
・元ネタが別作品やネット上ですでに何度もネタにされていてそのことがよく知られている
・作者(原作者や制作陣など)が元ネタを好きだったりその作者に敬意を抱いていると事前に公言している
・なにが元ネタか(あるいはなにかをネタにしていると)気づきやすくするような示唆がある
・元ネタの存在を意図的に隠蔽するような操作(画像の回転・反転など)をしていない
・作品全体のなかで元ネタを借用している部分の割合が少ない
・なんらかの独自性が追加されていたり元ネタに対する批評的意味などが付与されている
・元ネタとしてその作品を使用した意図が文脈などにより推測できる作りになっている

120名無しさん:2022/10/13(木) 15:42:03
びわの正体は実はもののけだった

121名無しさん:2022/10/13(木) 15:47:05
屍者の帝国(人間だと思われていたハダリーの正体は実は人形だった)
僕の可愛いお人形(人形だと思われていたアメリアの正体は実は人間だった)
新世界より(バケネズミの正体は実は人間だった)
進撃の巨人(女型の巨人の正体は実はアニだった、壁は実は巨人で出来ていた、巨人の正体は実は人間だった)
翠星のガルガンティア(ヒディアーズの正体は実は人間だった)
PSYCHO-PASS(シビュラシステムの正体は実は人間の脳みそだった)
魔法少女まどか☆マギカ(魔女の正体は実は魔法少女だった)
Fate/staynight Unlimited Blade Works(アーチャーの正体は実は未来の衛宮士郎だった)
機動戦士ガンダムNT(誰かが乗って操縦しているものと思われていたフェネクスは実は無人で、本来のパイロットは死亡済みだった)
サカサマのパテマ(アイガが地上世界だというのは勘違いで、実際は地下世界だと思われていた場所こそ本当の地上世界だった)
カオスヘッド(西條巧巳の正体は実はギガロマニアックスによって作られた妄想の存在だった)
平家物語(人間だと思われていたびわの正体は実はもののけだった)

他多数

122名無しさん:2022/10/13(木) 16:06:12
http://raychar2018.blog.fc2.com/blog-entry-65.html?sp

123名無しさん:2022/10/19(水) 19:13:28
https://ncode.syosetu.com/n1774gy/

オニタイジ・システム

124名無しさん:2022/10/20(木) 23:57:36
{{{{masterpiece}}}},  {{{{{{best quality}}}}}},  {{{{ultra-detailed}}}},  {{{{illustration}}}}, {{cave}},{{{{{Crystal}}}}},jewelry,dungeon,raw crystal stone, fantasy, night,unexplored region,broken glass, dynamic angle, crystal rain,divine,Underworld,

125名無しさん:2022/10/22(土) 01:15:29
ニコラ・フラメル
ソロモン王
アレイスター・クロウリー

126名無しさん:2022/10/22(土) 02:07:37
僕は可愛い女の子が主人公の百合萌え作品を見たり読んだりしたい
まあそれだけなら割と当てはまるものがたくさんあるのだが、ここに重厚でシリアスな、手に汗握る王道ファンタジーという条件を加えるとやや作品数が少なくなってくる
それにさらに、世界中の国家と民族を巻き込んで繰り広げられる壮大な政治劇という条件を加えるとさらに作品数が少なくなる
それにさらにタイムリープものの要素もつけ加えると、もうジャンルがニッチ過ぎて該当作品は0だ

個人の趣味嗜好や要求に沿った作品なて、既成作品の中にないのは当たり前なんだよね
欲しければ自給自足するしかない

127名無しさん:2022/10/22(土) 03:31:26
僕が創作に求める6つの要素

・物語の最初の方で主人公がいきなり死亡して復活する
・敵味方の入れ替わり、裏切りなどが一度きりではなく複数回に渡り発生する
・主人公の味方陣営に属するメインキャラクターが容赦なく死亡する
・展開が早い
・序盤張られた伏線がしっかり終盤回収される
・序盤提示された謎がしっかり終盤にて答え合わせされる

128名無しさん:2022/10/23(日) 00:23:03
https://ncode.syosetu.com/n3200hp/1/

生存戦略

129名無しさん:2022/11/05(土) 15:19:36
金20%
S&P50070%
日本円10%

130名無しさん:2022/11/11(金) 08:13:31
作者の人生観

131名無しさん:2022/11/14(月) 23:04:01
【MMD】紳士動画見る専スレ part147
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1660743475/

132名無しさん:2022/11/16(水) 15:45:38
裏切り理論に基づいて桃太郎をアレンジするとどうなるか?

・実は猿は鬼が桃太郎を監視するために送り込んだスパイだった
・鬼ヶ島は実は罪人の流刑地だった
・村人たちを鬼の姿に変えて鬼ヶ島に送っていたおじいさんとおばあさんを倒すため、鬼や猿と共闘する桃太郎
・おじいさんとおばあさんこそが実は本物の鬼だった

133名無しさん:2022/11/16(水) 19:21:18
reference sheet
キャラクター設定画っぽいもの

134名無しさん:2022/11/16(水) 19:22:15
{{{{{{ reference sheet}}}}}}, (((( infographics)))),(((( blueprint))))

135名無しさん:2022/11/16(水) 19:24:31
1girl, kawaii clothes, three-viewdrawing

136名無しさん:2022/11/16(水) 21:54:46
https://i.imgur.com/tKY4u8S.png
https://i.imgur.com/Qq7Ms8F.png
https://i.imgur.com/ztERqnI.png
https://i.imgur.com/UtnvSZQ.png

つば無し帽子再現できへんかった

137名無しさん:2022/11/17(木) 08:05:19
AIイラストをレタッチしてみよう

138名無しさん:2022/11/17(木) 17:10:07
https://i.imgur.com/NkVpg8R.png
https://i.imgur.com/akqEYiq.png
https://i.imgur.com/1Y1bKRH.png
https://i.imgur.com/OAwMu1m.png

うーん
なかなか思い通りのものは出んなあ

139名無しさん:2022/11/18(金) 08:01:30
ブログ記事
ククルス・ドアンの島(感想)
すずめの戸締り(感想)

140名無しさん:2022/11/18(金) 09:27:15
>>132
続き

桃太郎の目的1は鬼を倒すこと
桃太郎の目的2は〇〇(秘めたる思い)

141名無しさん:2022/11/18(金) 10:34:55
秘めたる思いは、主人公が何かに失望することによって生まれる

・己の人生に失望する
・親に失望する

など

142名無しさん:2022/11/18(金) 10:39:17
間違いが正される

・人生が上手くいかないと感じている男がボクシングの練習をする
・マフィアになりたくない男がマフィアのドンになる
・親からもらったものに頼ればいいと考えてきた少女が、自分の力で目的を果たすようになる
・少年時代が終わろうとしていることに気が付かない少年が、大人の道へ踏み出す

143名無しさん:2022/11/18(金) 12:35:49
成長・欠如・変化×
間違いが正される〇

144名無しさん:2022/11/18(金) 12:38:53
主人公を敗者としてとらえる感覚

145名無しさん:2022/11/18(金) 14:27:04
・取ってつけたような欠点・弱点からはドラマチックなストーリーは生まれない
・主人公に必要な要素は、ストーリーを生み出すタネ
・ドラマチックなストーリーを生み出すのは、秘めたる思い

146名無しさん:2022/11/18(金) 14:30:47
・主人公は敗者である
・発生した事件に対して問題のある考え方を持っている(この問題点がストーリーにおいて、本来あるべき形へ正される)
・人生に失望することによって、秘めたる想いを持つようになる
・ずっとこれを気にしている
・そんな敗者が、勝とうとして、戦うからこそドラマが生まれる

147名無しさん:2022/11/18(金) 15:53:39
物理的ストーリーの基本形は、悩みを抱えている主人公に、それを解決できるかもしれない絶好のチャンスが巡ってくるというもの


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