したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ひとりごと★5

1名無しさん:2022/01/10(月) 15:42:55
.

211名無しさん:2023/04/11(火) 03:36:13
「シェル&シップ」で矢倉囲い
___貝貝
貝貝貝穀月
__王月_
城竜船__

穴熊囲い
__貝__
貝貝船貝貝
城穀月__
王竜月__

212名無しさん:2023/04/11(火) 05:02:26
帥(王)  
士(臣) 
象(象) 
馬(馬) 
車(車) 
砲(-) 
兵(兵)
 
全7種類 シャンチー

213名無しさん:2023/04/11(火) 05:09:26
王(王)
月(臣)
穀物(象)
竜(馬)
城(車・船)
貝殻(兵)
船(-)
魔術師(-)

214名無しさん:2023/04/11(火) 05:31:47
シェル&シップ

駒の初期配置はこのようになっている。

貝貝貝貝貝貝貝貝
_星____星_
城竜船穀王船竜城

(持ち駒)魔1

1.貝殻【Shell】:前方に1マスだけ進める。
ふだんは斜め前に移動することはできないが、斜め前に敵がいるときに限り敵駒を取ることができる。
ポーンと異なり、将棋の歩兵と同じように前方にいる敵駒も取ることが可能。
敵陣にたどり着くと、「月」に成ることができる。

2.月【Moon】:「貝殻」の成駒。
この駒のみ、唯一敵の「魔術師」を取ることができる。
縦横4方向にどこまでも進み、何個でも駒を越えることができる。
河を超えて自陣へ帰ることはできない。

3.竜【Dragon】:駒の動きは、チェスの「ナイト」と同じである。
自駒・敵駒ともに飛び越えて進むことが可能。
また、海を渡り敵陣へ行くことはできない。
例外で、「魔術師」を飛び越えることはできない。

4.城【Castle】:チェスの「ルーク」・将棋の「飛車」のように、縦横4方向にどこまでも進む。
駒を飛び越えることはできない。

5.穀物【Grain】:動きは将棋の「銀将」と同じ。
敵陣にたどり着くと「太陽」に成る。
小回りの利く性能で、攻めにも守りにも使える。

6.太陽【Sun】:「穀物」の成駒。
チェスの「クイーン」、中将棋の「奔王」と同じ動き。
駒を飛び越えることはできない。
海を渡り自陣へ帰ることはできない。

7.王【King】:動きは将棋の王将・チェスのキングなどと同じ。
王を敵プレイヤーにとられた時点で負けになる。
また、海を渡り敵陣へ行くことはできない。

8.魔術師【Magician】:ゲーム開始時の時点においては盤上に配置されておらず、将棋の「持ち駒」のように盤外に置かれている。
プレイヤーはこの駒をいつでも好きなタイミングで盤上に置くことができる。
また、配置できるマス目に制約はない。
一切移動することができない。
全ての駒はこの駒を取ることができず、飛び越えることもできない(ただし、例外として「月」は魔術師を取り除くことができる)。

10.船【Ship】:将棋の「角行」やチェスの「ビショップ」と似た動き。
斜め4方向に何マスでも進み、自駒・敵駒を何個でも飛び越えることができる。
例外で、「魔術師」を飛び越えることはできない。
おもに攻めに活躍する。

11.星【Star】:将棋の「金将」・「と金」と同じ動き。
おもに王を守るのに活躍する。

【自陣・敵陣の定義】
 手前から4段目以内を自陣、奥から4段目以内を敵陣と定義する。

215名無しさん:2023/04/11(火) 06:09:45
シェル&シップ
 作中世界で広く普及しているボードゲーム。現実世界でいうところの「将棋」や「チェス」などにルールがよく似ているものの、若干異なる部分もある。チェスやマークルックと同様に、8かける8の盤でプレイする。将棋と同様、相手から奪った駒は持ち駒として再利用することができる。持ち駒を使った戦いをすることが前提のゲームなので、チェスに比べると駒の動きの強さは全体的に控えめに調整されている。敵陣と自陣の間には「海」と呼ばれる特殊なエリアがあり、「竜」や「王」など特定の駒はここを通過して敵陣に侵入できないルールとなっており、これによって王の敵陣侵入(将棋で言うところの「入玉」)を防いでいる。二枚貝(将棋で言うところの「二歩」)や打ち貝詰め(将棋で言うところの「打ち歩詰め」)は反則扱いにならないので、将棋の歩よりも貝が優遇されている。

 駒の初期配置はこのようになっている。

貝星貝貝貝貝星貝
________
城竜船穀王船竜城

(持ち駒)魔1

1.貝殻【Shell】:前方に1マスだけ進める。
ふだんは斜め前に移動することはできないが、斜め前に敵がいるときに限り敵駒を取ることができる。
ポーンと異なり、将棋の歩兵と同じように前方にいる敵駒も取ることが可能。
敵陣にたどり着くと、「船」に成ることができる。「成り」は強制。
「竜」や「船」といった、前方に直進できない敵駒の頭に、持ち駒の貝殻を打つ手が非常に強力。
分類は小駒。
6枚

2.竜【Dragon】:駒の動きは、チェスの「ナイト」と同じである。
自駒・敵駒ともに飛び越えて進むことが可能。
また、海を渡り敵陣へ行くことはできない。
例外で、「魔術師」を飛び越えることはできない。
8方向に動けるトリッキーな性質を生かし、将棋で言うところの「ふんどしの桂」に近いことも可能(フォーク竜)。
分類は大駒。
2枚

3.城【Castle】:チェスの「ルーク」・将棋の「飛車」のように、縦横4方向にどこまでも進む。
駒を飛び越えることはできない。
敵陣にたどり着くと「月」に成る。「成らず」も選択可能。
前方にどこまでも直進する性質を生かし、将棋で言うところの「田楽刺し」に近いことも可能(フォーク城)。
分類は大駒。
2枚

4.月【Moon】:「城」の成駒。
この駒のみ、唯一敵の「魔術師」を取ることができる。
縦横4方向にどこまでも進み、何個でも駒を越えることができる。
海を超えて自陣へ帰ることはできない。

5.穀物【Grain】:動きは将棋の「銀将」やマークルックのコーンと同じ。
敵陣にたどり着くと「太陽」に成る。「成らず」も選択可能。
将棋で言うところの「割り打ちの銀」に近いことも可能(フォーク穀物)。
敵の王の真横に持ち駒の穀物をあてる、腹銀ならぬ「腹穀」も非常に強力な一手である。
分類は中駒。
1枚

6.太陽【Sun】:「穀物」の成駒。
チェスの「クイーン」、中将棋の「奔王」と同じ動き。
駒を飛び越えることはできない。
海を渡り自陣へ帰ることはできない。

7.王【King】:動きは将棋の王将・チェスのキングなどと同じ。
王を敵プレイヤーにとられた時点で負けになる。
また、海を渡り敵陣へ行くことはできない。
1枚

8.魔術師【Magician】:ゲーム開始時の時点においては盤上に配置されておらず、将棋の「持ち駒」のように盤外に置かれている。
プレイヤーはこの駒をいつでも好きなタイミングで盤上に置くことができる。
また、配置できるマス目に制約はない。
一切移動することができない。
全ての駒はこの駒を取ることができず、飛び越えることもできない(ただし、例外として「月」は魔術師を取り除くことができる)。
「船」や「月」といった、長い距離を飛び越えて襲い掛かってくる敵駒から自駒の王を守りたいときに役に立つ。
分類は中駒。
1枚

10.船【Ship】:将棋の「角行」やチェスの「ビショップ」と似た動き。
斜め4方向に何マスでも進み、自駒・敵駒を何個でも飛び越えることができる。
例外で、「魔術師」を飛び越えることはできない。
おもに敵陣を攻めるのに活躍する。
分類は大駒。
2枚

11.星【Star】:王と同じ動き。おもに、自陣の守りに活躍する。
船や城に比べると一見地味に見える駒だが、8方向に動ける便利さは意外とあなどれない。
性能としては将棋の「金将」の完全上位互換なので、矢倉囲いや美濃囲い、穴熊といった将棋でお馴染みの囲いに近いものを再現することも可能。また、敵の王の先頭に持ち駒の星を打つ手は強力で、これは将棋で言うところの「頭金」である(頭星)。
分類は中駒。
2枚

【自陣・敵陣の定義】
 手前から4段目以内を自陣、奥から4段目以内を敵陣と定義する。

【成り駒一覧】
貝→船
穀物→太陽
城→月

216名無しさん:2023/04/15(土) 05:15:01
・玉将(-)
・近王(-)
・銀将(角将)
・飛車(龍王)
・角将(奔王)
・八方桂(-)
・歩兵(猫刄)
・猫刄(奔王、八方桂、龍王、角将、近王の中から選択)

217名無しさん:2023/04/15(土) 05:39:00
スーパーバレットブレイクっていうゲーム、絵柄が可愛くて気になるな
値段も3000円くらいしかしなくて商業コンシューマゲームとしてはお手頃

218名無しさん:2023/04/15(土) 07:22:11
付1

白午太旺国太午白
□□□□□□□□
殻殻殻舟殻殻殻殻
□□□□□□□□
海海海海海海海海
□□□□□□□□
貝貝貝貝船貝貝貝
□□□□□□□□
城馬陽穀王陽馬城

月1

219名無しさん:2023/04/15(土) 13:33:58
8【将棋】歩、香、桂、銀、金、王、角、飛
8【貝船】貝、城、馬、船、穀、王、月、陽
6【チャ】兵、車、馬、象、臣、王
6【チェ】K、Q、B、N、R、P

220名無しさん:2023/04/15(土) 16:06:18
1貝殻
2城
3馬
4船
5穀物
6王
7月
8太陽
9星
10竜
11魔術師

「貝殻」→「星」→「竜」
「城」→太陽
「馬」→月
「船」→竜
「王」→-
「穀物」→船
「魔術師」→-

221名無しさん:2023/04/16(日) 03:52:29
https://toro.open2ch.net/test/read.cgi/bgame/1625694102/l10

222名無しさん:2023/04/16(日) 03:55:59
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bgame/1681584944/l50

223名無しさん:2023/04/16(日) 06:53:39
香車の成り駒を飛車に、銀将の成り駒を角将に、桂馬の成り駒を八方桂に、金将の成り駒を近王に、角行の成り駒を奔王にする代わりに、飛車と龍王をオミットした変則将棋はどうだろうか?
(近王は、王将と同じ動きをするけれど、取られても負けにならないという、金将と王将の良いところ取りの駒。角将は桂馬みたいに他の駒を飛び越えて進むことのできる角行)

個人的に本将棋の成り駒って、龍王/龍馬以外みんな金将の動きする駒ばっかりなのが多様性がなくて物足りないなって思ってたんだよね
成り駒がみんなそれぞれ違う動きした方が面白そうじゃない?

初期配置は

歩歩歩歩歩歩歩歩歩
□□□□角□□□□
香桂銀金玉金銀桂香

224名無しさん:2023/04/17(月) 04:38:23
https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ151297.html/

225名無しさん:2023/04/18(火) 13:38:40
https://www.celsys.com/

226名無しさん:2023/04/20(木) 05:11:57
アドバードの正体は実は人間だった(アドバード)
主人公の正体は実は玉ねぎだった(ここはどこだろう)

227名無しさん:2023/04/21(金) 23:20:02

カニのオスに寄生してメス化させる恐怖の寄生動物「フクロムシ」の生態
https://karapaia.com/archives/52321962.html

カニなどの甲殻類をターゲットにするフジツボの仲間、「フクロムシ(Sacculina carcini)」は、取りつかれたら最後、とんでもないハッキングスキルでカニを乗っ取ってしまう。

 カニの下腹部あたりに取り付くと「寄生去勢」という技を発動し、オスの場合は強制的にメスにされてしまうのだ。

228名無しさん:2023/04/24(月) 02:28:40
https://yanmaga.jp/comics/%E5%83%95%E3%81%AF%E5%90%9B%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%82%92%E6%94%AF%E9%85%8D%E3%81%99%E3%82%8B

229名無しさん:2023/04/26(水) 00:42:22
「而して(しこうして)」
そうして、それに加えて

230名無しさん:2023/04/26(水) 23:39:19
第1回 「太陽風交点」(堀晃)第2回 「吉里吉里人」(井上ひさし)第3回 最後の敵(山田正紀)第4回 「童夢」(大友克洋)第5回 「幻詩狩り」(川又千秋)第6回 「首都消失」(小松左京)第7回 「笑い宇宙の旅芸人」(かんべむさし)第8回 「帝都物語」(荒俣宏)第9回 「快男児・押川春浪」(横田順彌・會津信吾)/「岬一郎の抵抗」(半村良)第10回 「上弦の月を喰べる獅子」(夢枕獏)
1990年代
第11回 「アド・バード」(椎名誠)第12回 「サラマンダー殲滅」(梶尾真治)第13回 「朝のガスパール」(筒井康隆)第14回 「ヴィーナス・シティ」(柾悟郎)第15回 「女性状無意識」(小谷真理)/「戦争を演じた神々たち」(大原まり子)第16回 「言壷」(神林長平)第17回 「ガメラ2」(金子修介)第18回 「蒲生邸事件」(宮部みゆき)/「新世紀エヴァンゲリオン」(庵野秀明)第19回 「BRAIN VALLEY」(瀬名秀明)第20回 「チグリスとユーフラテス」(新井素子)
2000年代
第21回 「日本SF論争史」(巽孝之編)第22回 「かめくん」(北野勇作)第23回 「アラビアの夜の種族」(古川日出男)/「傀儡后」(牧野修)第24回 「マルドゥック・スクランブル」(冲方丁)第25回 「イノセンス」(押井守)第26回 「象られた力」(飛浩隆)第27回 「バルバラ異界」(萩尾望都)第28回 「星新一 一〇〇一話をつくった人」(最相葉月)第29回 「新世界より」(貴志祐介)/「電脳コイル」(磯光雄)第30回 「ハーモニー」(伊藤計劃)
2010年代
第31回 「日本SF精神史」(長山靖生)/「ペンギン・ハイウェイ」(森見登美彦)第32回 「華竜の宮」(上田早夕里)第33回 「機龍警察 自爆条項」(月村了衛)/「盤上の夜」(宮内悠介)第34回 「皆勤の徒」(酉島伝法)第35回 「オービタル・クラウド」(藤井太洋)/「My Humanity」(長谷敏司)第36回 「コロンビア・ゼロ 新・航空宇宙軍史」(谷甲州)/「突変」(森岡浩之)第37回 「WOMBS(ウームズ)」(白井弓子)第38回 「ゲームの王国」(小川哲)/「自生の夢」(飛浩隆)第39回 「飛ぶ孔雀」(山尾悠子)/「文字渦」(円城塔)第40回 「天冥の標」(小川一水)/「宿借りの星」(酉島伝法)
2020年代
第41回 「歓喜の歌 博物館惑星III」(菅浩江)/「星系出雲の兵站」(林譲治)第42回 「大奥」(よしながふみ)

231名無しさん:2023/04/27(木) 06:31:00
相居飛車のとき:
金矢倉

対抗のとき:
手数に余裕があれば居飛車穴熊
余裕がないときは船囲いか左美濃

相振り飛車のとき:
美濃囲い

232名無しさん:2023/05/07(日) 23:33:03
衛宮士郎:群青色(赤)
セイバー:青+銀(金)
言峰綺礼:群青色(茶)
ランサー:青(青)
遠坂凛:赤(黒)
アーチャー:赤(白)
間桐慎二:黄土色(青)
間桐桜:白(紫)
ライダー:黒(薄紫)
アサシン:紫(青)
キャスター:紫(青紫)
葛木宗一郎:深緑(黒)
イリヤ:紫(白)
バーサーカー:黒(黒)

233名無しさん:2023/05/29(月) 00:01:29
https://files.catbox.moe/pvhkxt.gif

234名無しさん:2023/06/04(日) 01:28:18
https://catbox.moe

235名無しさん:2023/06/15(木) 14:35:23
世にも奇妙な物語2023 夏の特別編 6/17㈯

236名無しさん:2023/06/26(月) 12:07:05
ほんの些細な違いのように見えるけど、意外とBGMの切り替えの有無って大きいのかもしれない

lost chapterは真面目シーンでもエロシーンでも同じBGMが流れているため、エロいシーンが突然始まってもそういう気分になりづらい
戦闘エロが存在することも、真面目なものとエロいものの境界線を曖昧なグラデーション化させる原因になっていて、かえって抜きにくくなっている

一方いぬこちゃんの場合、BGMも画面もキッパリと切り替わることで、脳みそが真面目モードからエロいモードに切り替わるのを手助けしてくれる
今からHシーンが始まりますよという字幕すら画面に表示される丁寧ぶり
真面目に探索してるシーンの主人公の立ち振る舞いとのギャップ萌えで興奮する
だから、すごく抜けるのかもしれない

237名無しさん:2023/06/27(火) 04:33:50
好きなアニメランキングに「シュヴァリエ」を追加

238名無しさん:2023/06/28(水) 11:57:10
・1〜120階層まではふつうのサキュバスビルドで攻略、レヴィスーツでお金貯めてマンモナイトで攻撃
・120階層越えたあたりで勿忘草使ってサキュバスビルドを解体し、思念カード「遠い約束」中心のデッキに作り直す
・いつでも欲しいカードが素早く引けるようにするため、リフレッシュとナータルプレイは複数積み必須
・マギスリリアの「闇の炎」を対策するためハイネルディフェンサーは2、3枚あるとよい(ブロックでも代用可)
・攻撃手段は遠い約束のみ
・組み伏せ状態にするためエロ系カードも1枚必要
・マギスリリアは一撃で倒せてしまうので会話が見れない点に注意、回想モードから読みに行ける救済措置があるのでそちらを活用推奨

このやり方ならend4は見れないけどend3は見れる
物理ダメージ軽減バリアー常時貼る上にキンケリも無効化するのでそれらのデッキを普段使いしてる人は要注意

239名無しさん:2023/07/01(土) 12:41:32
HENTAIアニメ JAPAN $$$

お部屋エッチ
tps://youtube.com/shorts/0sYFHX6XsPE

校内羞恥プレイ
tps://youtu.be/SfSLTlbKKmU?t=258

耳コキ快楽責め
tps://youtu.be/wqqwafLKUTY?t=21


未来日記
tps://youtube.com/shorts/HE12_kKwSek
tps://youtube.com/shorts/uQ2opjJh2uM
tps://youtube.com/shorts/z9LPVmxx3UA
tps://encrypted-tb...8NNWeJK9G9W8t9qpP_Ow

tps://youtube.com/shorts/tYBzmjGGExY
tps://youtube.com/shorts/V8iOb4pG7Q8

240名無しさん:2023/07/03(月) 12:20:29
『チェンソーマン』から学ぶ物語の作り方|ふろむだ@分裂勘違い君劇場
https://note.com/fromdusktildawn/n/nc63f891fb17b

241名無しさん:2023/07/05(水) 03:33:30
銀行引き落とし:7月10日(3000円)

242名無しさん:2023/07/06(木) 18:17:15

主よ、私の正義に歓喜を与え賜え。
主よ、どうか彼らの上に恐怖を投げ、彼らが人間に過ぎぬ事を思い知らせ賜え。
主は私の魂を苦悩から救い、私の敵、私を責める者を尽く打ち砕く。

その真実と忠誠の名において、私はお前に報復する。

243名無しさん:2023/07/07(金) 18:01:30
https://mi-journey.jp/foodie/59108/

244名無しさん:2023/07/09(日) 01:44:11
https://imgur.com/k1rHJQU

245名無しさん:2023/07/09(日) 02:05:51
男性キャラクターのくせにやけに可愛くて女の子っぽい響きの名前シリーズを使って女の子の名前つけるの割とありかもしれないな
妹子とかふつうに妹キャラの名前として悪くないし、薫とか奏もいけるし、メルルに至っては完全に実用レベル

246名無しさん:2023/07/09(日) 02:06:51
https://i.imgur.com/k1rHJQU.png

247名無しさん:2023/07/09(日) 05:54:13
https://dic.nicovideo.jp/a/helltaker

248名無しさん:2023/07/10(月) 20:15:15
https://sannan.nl/hinan/

249名無しさん:2023/07/10(月) 20:17:27
https://wiki.sannan.nl/w/index.php/?curid=419

250レいチャー ◆0iUNYT.Ep2:2023/07/12(水) 05:30:01
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/8218/1466092616/l50

251名無しさん:2023/07/23(日) 09:56:47
http://www.anige-sokuhouvip.com/blog-entry-60729.html

252レいチャー ◆0iUNYT.Ep2:2023/07/28(金) 14:53:31
てすと

253名無しさん:2023/07/29(土) 01:48:16
https://syosetu.org/novel/169419/

254名無しさん:2023/07/29(土) 04:30:16
女の子の髪が触手になっていれば、犯す役と犯される役両方できてオトクだ
自分の触手使って自分の身体を犯すセルフ触手プレイオナニーもできるぞ😍

255名無しさん:2023/08/05(土) 21:50:46
https://twitter.com/satoshikawasaki/status/1564182696062259202?t=-zZFlkxRlJokliLHKMqhxA&s=19

256レいチャー ◆0iUNYT.Ep2:2023/08/06(日) 07:31:42
2023年8月支払い分:1万2000円

257レいチャー ◆0iUNYT.Ep2:2023/08/15(火) 03:00:17
紙の本 2000円以内で何か買う

258名無しさん:2023/08/19(土) 06:22:13
久しぶりに見たいアニメ:

楽園追放
ブレイブストーリー

259レいチャー ◆0iUNYT.Ep2:2023/08/20(日) 06:05:46
2023年8月支払い分:1万2000円

6000+6000

260名無しさん:2023/08/31(木) 16:38:23
https://ch.dlsite.com/matome/281523

フリーゲーム

261名無しさん:2023/09/08(金) 01:27:29
ステラグロウの壁紙 ダウンロードする

262名無しさん:2023/09/09(土) 00:32:37
スマホのバックアップ

263名無しさん:2023/09/15(金) 17:51:22
「ドミノ(実写映画)」
「屋根裏のラジャー(アニメ映画)」

264名無しさん:2023/09/24(日) 21:09:11
>>160
敵の性質に対して対策を練るっていうと
例えば物理攻撃がメインの敵にはこたつカウンター、雷属性メインの敵にはサンダーウォール、即死使ってくる敵にはアルフレッドのデスガードみたいな感じ?

265名無しさん:2023/10/02(月) 03:34:31
death end request2

266名無しさん:2023/10/02(月) 12:26:33
ファイアウォールとサンダーウォール張ってるから火、雷はギリギリかろうじて耐えられるようになってきたけど氷来た時に詰む
雪乃連れてって雪乃ヴェール張りたいところではあるがパーティーの枠がカツカツで入れるゆとりがない
火対策でエステル、雷対策でメニャーニャ、第一形態・第二形態の風攻撃対策用にヘルラージュ入れてるから、属性軽減バリアー枠だけですでに3枠も埋まってるからなあ……
かといってヘル外して雪乃入れたら第一形態で詰むし困ったもんだ(´・ω・`)

>>270
そう言えば大魔王戦でニワカマッスルはまだ一度も試したことなかったな
自分で思いつく限りのことは全部やり切ったつもりだったがまだまだ見落としてることが色々ありそうね

>>271
第二形態撃破するだけでHPもMPもTPほとんど使い切ってカツカツになってるしPTメンバーの半分ぐらい戦闘不能だから、第三形態でまともに戦闘をおこなう余裕がもうない
MPやTPあんまり使わずに温存したまま、楽に第二形態を突破して第三形態に行けたら理想ではあるんだけどね……

267名無しさん:2023/10/03(火) 16:55:43
はい、正しいです。キャラクターが同質化してしまうのを避ける工夫は非常に重要です。特に、「ケモミミ族の年齢」のような特異な設定が存在する場合、キャラクターの多様性を重視することが物語の魅力を高め、読者の興味を引きつけるポイントとなります。

以下は、キャラクター同士の多様性を確保するための工夫です:

個性の多様性: キャラクターたちには異なる性格、価値観、目標、弱点などを与えることが大切です。一人一人がユニークであるべきで、同じ年齢設定を持つキャラクターでも異なる特徴を持つようにしましょう。

関係の多様性: キャラクター同士の関係も多様であるべきです。友情、恋愛、敵対関係など、さまざまな関係を描写することで物語が豊かになります。同じ年齢のキャラクター同士でも、彼らの関係が異なることがキャラクター間の多様性を表現できます。

成長と変化: キャラクターの成長や変化を物語に組み込むことが大切です。年齢が変わらないという設定であっても、キャラクターは経験から学び、変化することができます。彼らの成長過程や変化を描写することで、同質化を避けることができます。

バックストーリーの多様性: キャラクターのバックストーリーを多様化させることも重要です。過去の経験や出自が異なるキャラクターたちは、異なる視点や行動原理を持つことがあります。

総合的に、キャラクターの同質化を避け、物語に深みと多様性を持たせるために、個性、関係、成長、バックストーリーなどの要素を工夫して組み込むことが大切です。これにより、読者は異なるキャラクターたちを魅力的に感じ、物語の世界に没頭しやすくなります。

268名無しさん:2023/10/17(火) 06:34:55
〇障害者の月収
身体 21.5万円
知的 11.7万円
精神 12.5万円
(平成30年度の調査)

269名無しさん:2023/10/25(水) 06:51:22
「ボス戦はともかくRPGの雑魚戦はスキル一発で沈むぐらい簡単なものでもいいと思う
雑魚戦が1回や2回しかないならともかく、実際はたくさんあるわけで2ターンも3ターンもかかる長い戦闘を何度も繰り返しやらされるのは水増し感が強い」

みたいな声を意識してか最近のソシャゲはスキル一発で雑魚が倒せるようになってたり、
より極端なものだと周回スキップチケットなるものを使ってダンジョン周回をサボり、経験値や金が手に入るシステムになってたりとかするらしい
ソシャゲじゃないけれど同人ゲーもこのへんは取り入れてもよさそうな気がする

270名無しさん:2023/10/29(日) 22:09:04
1 girl,large middle breasts,sexy,white pantyhose,white tights,tucking up skirt,{{{show pantyhose}}},bob cut hair,ahoge,masterpiece,high quality,4k,high detailed,classroom background,school uniform,blonde hair,turquoise green eyes,panties through tights,show off pantyhose,skirt lift by hand,panties under pantyhose,show off panties

271名無しさん:2023/10/29(日) 22:31:08
1 girl,large middle breasts,white pantyhose,white tights,
bob cut hair,{{{big ahoge}}},masterpiece,high quality,4k,high detailed,
classroom background,school uniform,blonde hair,turquoise green eyes,
best quality,High Resolution,dark navy blue-skirt,white-shirt,red ribbon on chest

鮫島夏凛

272名無しさん:2023/10/29(日) 22:41:45
1 girl,small breasts,straight long hair,
masterpiece,high quality,4k,high detailed,
classroom background,
school uniform,black hair,red eyes,
best quality,High Resolution,
dark navy blue-skirt,red ribbon on chest,
1 silver hairpin

神崎由愛

273名無しさん:2023/10/30(月) 02:30:22
1 girl,large middle breasts,sexy,white pantyhose,white tights,bob cut hair,ahoge,
masterpiece,high quality,4k,high detailed,
classroom background,
blonde hair,turquoise green eyes,
panties through tights,show off pantyhose,panties under pantyhose,show off panties
High Resolution,
nswf,semen

巣毛部

274名無しさん:2023/10/30(月) 13:27:09
1 girl,large middle breasts,white knee socks, double buns hair,big head ribbons, {{{masterpiece}}},high quality,4k,high detailed, classroom background,school uniform,purple hair,gold eyes, best quality,High Resolution, dark navy blue-skirt,red ribbon on chest, smile face

鮫島夏凛

275名無しさん:2023/10/31(火) 21:11:32
Flashエミュレータで検索

276名無しさん:2023/11/01(水) 00:18:01
**リアリティのあるキャラクターのメリット:**

1. **共感性と感情移入**: リアルなキャラクターは読者や視聴者が共感しやすく、感情移入しやすい。彼らのストーリーに感情的に引き込まれることができます。

2. **深いキャラクター開発**: リアルなキャラクターは複雑で多面的であり、作者は彼らを深く掘り下げてキャラクターの成長や変化を描くのに適しています。

3. **信頼性と説得力**: リアルなキャラクターは行動や決定がより説得力があり、物語全体に信頼性をもたらします。

4. **リアルな対話と対話**: キャラクター同士の対話がリアルであるため、読者や視聴者はストーリーに没頭しやすくなります。

**リアリティのあるキャラクターのデメリット:**

1. **キャラクター開発の難しさ**: リアルなキャラクターを作成することは時間と労力がかかり、作者にとって難しい場合があります。

2. **キャラクターの予測不可能性**: リアルなキャラクターは予測不可能であるため、物語のプロットが難しくなることがあります。

3. **読者の共感度に影響**: キャラクターがあまりにもリアルすぎると、一部の読者が感情移入しにくい場合があります。

4. **キャラクターの一貫性の維持**: リアルなキャラクターの一貫性を維持することは難しく、一貫性の欠如が物語の信頼性に影響を及ぼすことがあります。

**リアリティのないキャラクターのメリット:**

1. **創造力とファンタジー**: リアリティのないキャラクターは作者の創造力を存分に発揮させ、ファンタジーの世界を構築するのに適しています。

2. **予測可能な行動**: リアリティのないキャラクターは物語のプロットを制御しやすく、読者や視聴者が期待する展開を提供しやすい。

3. **異世界や超自然要素への適用**: リアリティのないキャラクターはファンタジーやSFの世界に適しており、異世界や超自然的な要素を探求するのに適しています。

4. **シンボルや象徴性**: リアリティのないキャラクターはシンボルや象徴として使用され、物語のテーマやメッセージを強調するのに役立ちます。

**リアリティのないキャラクターのデメリット:**

1. **感情移入の難しさ**: リアリティのないキャラクターは感情移入しにくく、読者や視聴者との共感が制限されることがあります。

2. **浅いキャラクター開発**: リアリティのないキャラクターは通常、複雑さが不足しており、キャラクターの成長や変化を描くのが難しい場合があります。

3. **物語の信頼性の低下**: キャラクターの行動が不自然であると、物語全体の信頼性が低下し、読者や視聴者が物語を受け入れにくくなります。

4. **一貫性の課題**: リアリティのないキャラクターは一貫性を保つのが難しく、物語内での振る舞いの変化が読者や視聴者に違和感を与えることがあります。

277名無しさん:2023/11/02(木) 01:14:08
【サメハンターの設定】実写映画「シャークネード」より

【持ち武器がチェーンソー】実写映画「シャークネード」および漫画「チェンソーマン」

【髪型】アニメ「攻略うぉんてっど」よりテン・エンヤァちゃん

【服装】一般的な女子校生の制服なので特に元ネタなし

【目の色が金】アニメ「攻略うぉんてっど」のテン・エンヤァちゃんとはちょうど髪の色/目の色がそれぞれ逆になっている。テン・エンヤァちゃんは目が紫で髪色が金。

【紫色の髪】アニメ「攻略うぉんてっど」のテン・エンヤァちゃんの目が紫色であることに合わせた他、フリーゲーム「ざくざくアクターズ」に登場するサイキッカーヤエの髪色に合わせてもいる。サイキッカーヤエの髪色も紫色。

【超能力者】超能力者というアイデア自体はこれといってひとつの作品固有のものではなく一般的にありふれているのでオマージュとは言えないかもしれないが、僕としては一応フリーゲーム「ざくざくアクターズ」のサイキッカーヤエを元ネタとしてイメージしている。

【属性が火/雷/風/氷】フリーゲーム「ざくざくアクターズ」よりマオが元ネタ。マオというキャラクターは、火と雷と風と氷を操れる万能の強力なキャラクターである。

【天気を操る能力】新海誠監督「天気の子」のオマージュ。

278名無しさん:2023/11/06(月) 19:05:06
シロナガス島への帰還
doll's
魔法女子大の地下
テレキト
灰青の空
天雨月都
さよなら、うつつ

279名無しさん:2023/11/11(土) 17:57:13
MEWTANT INC

pixAIの会社らしい

280名無しさん:2023/11/17(金) 02:20:38
ぐーまおやってみたけどマップ広過ぎてすぐ迷子になるのがだるすぎ
もういいやリタイアしよう

281名無しさん:2023/11/20(月) 02:23:46
1.nsfw,best quality,very aestheticだけいれる
2.いままでつかってた呪文を添削しまくる(特に品質系やらmasterpiece)

282名無しさん:2023/11/20(月) 04:07:03
nsfw,sexy,bra,panties

283名無しさん:2023/11/20(月) 20:51:50
https://files.catbox.moe/kb2bga.png
https://files.catbox.moe/y8kdai.png
https://files.catbox.moe/y5ztk5.png
https://files.catbox.moe/73zh9i.png

284名無しさん:2023/11/20(月) 21:59:11
https://files.catbox.moe/6tfiqf.png

285名無しさん:2023/11/20(月) 22:08:28
https://files.catbox.moe/kk0fvv.png

286名無しさん:2023/11/20(月) 22:11:59
https://files.catbox.moe/kk0fvv.png

287名無しさん:2023/11/21(火) 00:01:27
white covered breast

288名無しさん:2023/11/21(火) 00:02:04
impossible clothes,white covered breasts

289名無しさん:2023/11/22(水) 01:43:35
真昼の暗黒

290名無しさん:2023/11/22(水) 03:32:45
プリデスティネーション

291名無しさん:2023/11/22(水) 03:47:59
ヴァレリアン 千の惑星の救世主

292名無しさん:2023/11/22(水) 03:52:29
https://www.mottainaihonpo.com/kaitori/contents/cat04/058-eiga-catchcopy.html

映画キャッチコピー

293名無しさん:2023/11/23(木) 17:25:42

まずはNAIでポン出し
https://files.catbox.moe/4gq7nb.png

クリスタで雑に修正
https://files.catbox.moe/rkrn83.png

それをi2i
https://files.catbox.moe/j2xgnv.png

クリスタで文字入れ
https://files.catbox.moe/gbnrzz.png

294名無しさん:2023/11/23(木) 23:00:36
https://files.catbox.moe/6l5xfs.png
試しに出力してみたけどうーん……
なんか思ってたのと違うな……
欲しい文章がパパッと自動で出てくるってわけではなさそうや

https://files.catbox.moe/gbnrzz.png
2枚目の画像はこんなイメージで描写してほしかった、というワイのリクエスト

295名無しさん:2023/11/25(土) 00:00:56
https://i.imgur.com/h5DRQRA.jpg
https://i.imgur.com/z2YVZ4z.jpg
https://i.imgur.com/rHj6UkS.png

296名無しさん:2023/11/25(土) 00:04:22
課金額

midjourney:$8=\1,200
novelAI:$25=\3,750
total amount:$33=\4,950

297名無しさん:2023/11/25(土) 03:24:11
https://files.catbox.moe/ffmkrk.png

298名無しさん:2023/11/26(日) 00:57:28
nsfw,sexy,nude,{blush},{embarrassed},smile,nipple,
{{{{{middle breasts}}}}},medium shot,dynamic ,pose,
sexy pose,full body shot,twintails hair,
semen on face,{a huge amount of semen}

299名無しさん:2023/11/26(日) 01:24:57
nsfw, sexy, nude, {blush},{embarrassed},smile,nipple,dynamic pose, sexy pose,twintails hair, semen on face,{{{{{a huge amount of semen}}}}}

300名無しさん:2023/11/26(日) 01:38:50
https://files.catbox.moe/jtq1d4.png
https://files.catbox.moe/kddt0b.png
https://files.catbox.moe/dosz4m.png
https://files.catbox.moe/1chiya.png
https://files.catbox.moe/uy75ds.png
https://files.catbox.moe/o04235.png

301名無しさん:2023/11/26(日) 13:37:13
https://files.catbox.moe/sak8cu.png
https://files.catbox.moe/5a94ew.png
https://files.catbox.moe/ml6w7r.png
https://files.catbox.moe/xi60x7.png
https://files.catbox.moe/o7quvy.png

302名無しさん:2023/12/01(金) 06:51:15
「エネミー50方式」
「なすしばき」

VIPRPG

303名無しさん:2023/12/02(土) 01:28:59
うさ耳美少女の横スクロールアクションゲーム「TEVI」

304名無しさん:2023/12/03(日) 14:28:21
high-quality, 4K, masterpiece,{{{cute}}}, {{{kawaii}}},character focus, peace sign, loli, junior, close up, navel, shoes,socks, outdoor, looking at viewer, messy ground, sweat, wooden wall, blush, small breast, night time, best quality, amazing quality, very aesthetic, absurdres,school uniform

305名無しさん:2023/12/03(日) 22:17:40
nsfw,best quality,very aesthetic,1girl,{{{accidental exposure}}},{{{small breasts}}},{{{{{1girl looking down}}}}},{{{1girl surprised:2.0}}},{{{{{unusually open eyes }}}}},{{closed mouth}},shorts,park, lofi girl,

306名無しさん:2023/12/05(火) 18:05:07
かいけつ!猫足乙女

307名無しさん:2023/12/05(火) 21:44:30
南総里見八犬伝

308名無しさん:2023/12/09(土) 14:40:16
multiple views

309名無しさん:2023/12/10(日) 01:28:30
https://ncode.syosetu.com/n0331dv/

310名無しさん:2023/12/10(日) 14:09:39
ずんだもんと四国めたんの漫画


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板