したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

夢の中で出会った東方キャラとの出来事を語るスレ 新板(その9)

1名無し妖精:2015/03/18(水) 10:34:34 ID:qaQ9XOsI0
ここは東方関係の夢を見たら書き込むスレッドです
あわよくば夢と現の境界を…

前スレ(新板による移行で書き込み停止、前の板です)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1399361880/l50

夢スレまとめWiki
ttp://www16.atwiki.jp/otonasi113/pages/1.html

ちょっとした雑談OK、あまり枠から外れない様にお願いします
長々とした雑談はあまり好まれません
どうやったら東方キャラの夢を見れるか、などのスレに則った相談は
皆で方法を提示して優しく教えてあげよう
たまに来たり盛況してくる荒らし、煽り、低俗な書き込み、厨房などはスルー推奨

夢見心地くらいは、自分と言うオリキャラが実際に幻想と逢引してもいい
平和とは、そういうものだ

2名無し妖精:2015/03/18(水) 10:45:05 ID:7CHwrJSg0
>>1

咲夜さんが夢に出てきたのは覚えてるが肝心の内容を失念してしまった…
何かから守ってくれたのは覚えてるんだけど

3名無し妖精:2015/03/18(水) 12:43:28 ID:T60YlmQ.0
魔理沙やアリスが紅魔館っぽいところに枕もって居た。
なんか口喧嘩してた。俺と。
「魔法使いの気持ちなんて分からないでしょ!」だって
起きて泣いた

4名無し妖精:2015/03/19(木) 09:30:27 ID:sXhqL5TU0
物部布都さんが両手をいっぱい振って応援ソングを歌ってくれた。
曲のチョイスの選択は中々にイケていた。
本当に豪族なの?ってぐらいに現代の感性に磨かれていた。
聞いたこと無い曲だったけど、結構格好いい歌だった。
向こうの世界のオリジナルの詩かな?とても良い曲だ。
曲っていうか布都さんがアカペラで歌ってたんだけど、ノリの良い曲だった、っていうか布都さん歌上手いなぁ
何よりも、布都さんが応援してくれたことが嬉しかったし、
布都さんが綺麗で可愛かったです。まさに姫って感じでした

布都ちゃんありがとう!

5名無し妖精:2015/03/22(日) 10:23:15 ID:3cfffd920
とんでもないミスにより、エネルギー鉱石発掘に失敗し
ピンチに陥られる植民地用の開拓地の島(原因は俺)
皆で四苦八苦していると蓮子とメリーが!!
「あなたがこの島を救い、長老になるのです」とか言ってきた現地民
「でも、わたしには!」と心の中で水着姿になり、ムチムチ悩殺ポーズを決めまくるメリー
なかなかに発育がいい。あちこち肉が食い込んでる。
「私は…私は…」さあ、どうするんだメリー!
蓮子は何故かリュウステージでリュウと戦ってるぞ!
その後何事もなく鉱石掘りに参加してきやがった!

そこで目が覚めた。

6名無し妖精:2015/03/22(日) 21:51:24 ID:B02zaJFY0
詳しいところまで覚えていないけど、喫茶店で輝夜に「付き合わない?」って誘われた
どうして忘れてしまったんだ俺……

7名無し妖精:2015/03/23(月) 13:15:26 ID:iOb8kj/20
下がってるのでageる

何でも屋をやっている夢を見た。
荒ぶるモヒカン男たちとか、YAKUZAな厳ついあんちゃんからの依頼を、ひーこら言いながら解決していく俺。
そのうち、
「お前の事務所と家の電気系統のせいで重大な損失を被った。今直ぐ調べてこい」
とか言ってくる依頼があった。何のことか解らず、特に疑問も持たずに調査をすすめる俺。
しかし、調べていく内に世界が退廃的なサイバーパンクの世界になり、
更に化け物や奇怪な現象が表立つようになった。こりゃ大変だ、と急いで解決に向かう。

すると、異変を解決していく内に、裏で操っている愉快犯がいるとの情報がわかってくる。
確かに今のところ、被害者らしい者も一人さえ出ていない。ただ、世界の皆が迷惑を被っているが。
何やかんや有って原因を突き止めると、男達や女達に混じって見覚えの有る顔ぶれが。

霊夢さんと妖夢さんだ。
慌ててリストから引っ張りだし、呼びつけて問いただす俺。
霊夢さん「あっ!?な、何!?ご、ごめん!ごめんなさい!」
霊夢さん「しょうがなかったのよ…こっちも色々事情があって…」
霊夢さん「…だって、かまって欲しかったんだもん…」

やべえ、異変クラスなのに怒る気なくした
最初から怒る気ゼロだったけど

すると、霊夢さんが妖夢さんを引っ張り出し、
霊夢さん「観念するわ。ほら、こいつらが加わってた一員の奴らよ。私も混じってる」
霊夢さん「ごめんなさいね」
と、素直に謝ってくれた。

妖夢さん「だって仕方なかったんだもん!これは外せないもん!」って(><;)←こんな顔して言い訳してくる妖夢さん。
妖夢さん「楽しかったんだもん!またやりたいみょん!」
反省の色なしの妖夢さん。
この時の妖夢さんって色々と多感なお年ごろなのかなぁ、と溜息混じりにそう思った。

そこで目が覚めた。

中々に可愛い動機の可愛いお二人でありました

8名無し妖精:2015/03/23(月) 21:11:22 ID:XIQm2eqs0
ぼく「幽香先生! あいつが先生のお花踏んづけました!」
幽香「許せませんわ。許せませんわ」

こんな会話した夢を見た。ちなみに花を踏んだ人はビームで消し炭にされた足首から舌の部分しか残らなかった。

9名無し妖精:2015/03/24(火) 09:41:02 ID:DaaBK/o.0
ショッピングモール内で祭りをやっていた。トマト祭りみたいに若年層が煎餅を投げ合っていた。
袋の中に煎餅を入れて傷つかない様にして投げる。意味はわからない。

その後魔界の住人とか言う奴らが出てきて江頭2時50分と共闘してリグルの住処を助けた。
何故か最寄りのショッピングモール内に有った。

その後リグル、江頭2時50分、俺の三人で、眠り姫として目を覚まさないフランドールお嬢様を
またもや魔界の騎士たちから守るというものだった。
紅魔館は何故かテラーハウスみたいな喫茶店っぽいモール内に有った。

江頭2時50分さんが奮闘していたような気がする

10名無し妖精:2015/03/24(火) 19:40:42 ID:7WvT/gko0
大型バスの前の方に座ってたら正邪が乗ってきた
何故か髪がビチョビチョで水滴がぽたぽた垂れてるのでバスタオルで拭いてあげた
正邪は「やめろよーほっとけよー」とか言いながら無抵抗で拭かせてくれた

そしたら「ロスでは日常茶飯事だぜ!」で有名なあのサングラスと髭の太ったおっさんが現れて
「こいつは捻くれてるが良い奴なんだ!!HAHAHA!!」とか言いながらビールをくれたので一緒に呑んだ

気付いたら正邪は消えていた

11名無し妖精:2015/03/25(水) 19:16:48 ID:GpIKPFsQ0
クリスマスに魔理沙にドタキャンされた話

井上陽水のクリスマス・イブが流れていた。俺はフードコートの有る博物館で魔理沙を待っていた。

魔理沙「おまたせ!」

魔理沙は冬服でとてもおしゃれな格好で来てくれた。

魔理沙「待ったか?」

眉をハの字に曲げて申し訳無さそうにしている魔理沙。

俺「ぜ〜んぜん。来てくれて嬉しいよ、ありがとう。行こうぜ」

魔理沙「エヘヘ…」

その後、一緒に博物館を見て回った。
一通り見て回った後に、魔理沙が博物館のシャワーを利用したいと言ってきた。

魔理沙「覗くなよ?」
俺「覗かない覗かない、行って来い」
魔理沙「アハハ」

冗談を言って茶化す魔理沙。とりあえずシャワー室の直ぐ側で待つことにした。

…30分…45分……1時間半。魔理沙はまだ出てこない。

おかしいな、呼びに行こうか…そう思ったが、あそこは女子シャワー室だ。
店員さんに聞きに行こう。

店員「ああ、あの方ですか。魔理沙さんですよね?魔理沙さんなら、もうお帰りになられましたよ」
俺「なぬ!?」

きっと君は来ない ひとりきりのクリスマスイブ
oh...サイレントナイト wow...ホーリーナイト

…詩の通りじゃねえか!!
すぐさま入口に行って、そこにあった自分の自転車に乗って魔理沙の家(4区)に行く俺。

俺「うおおおーーーーー!!ま”り”ざぁああーーーーーーーーー!!」

俺をひとりぼっちにしないでくれって思いで全速力で走った。

めでたし、めでたし

12名無し妖精:2015/03/26(木) 17:36:22 ID:yktxSL2I0
フランちゃんが炎の剣を手にして俺に近付いてきた
「ねえこれ買って!」
俺は渋々財布を取り出し、買い取りを承諾する
するとフランちゃんが4人に分身し、剣の数も増えた
「じゃあ買ってね!」×4
4本の剣を買うには持ち合わせが足りないと告げると
「じゃあ貸してあげるね!」
俺はフランちゃん(代表)から金を借り、4本の剣を買い取った

フランちゃんは俺に剣を手渡すと1人に戻った
受け取った4本の剣も1つになった
借金はそのまま残った

フランちゃんは手の中に新たな剣を出現させると、嬉しそうに去って行った

13名無し妖精:2015/03/27(金) 00:42:34 ID:koLq5ksM0
俺が何故か星ちゃんになってた
そして永遠邸で永琳先生に肛門の触診された・・・
性的感覚はなかったんだけど慣れない感触に思わず変な声を出してしまい
永琳が「私も後ろ弱いのよねー」ってカミングアウトしてきて色んな意味で恥ずかしかった

あと終始助手をしていたうどんげが事務的で冷たかった

14名無し妖精:2015/03/27(金) 17:54:32 ID:Z85VH2NI0
夢の中で、メキシコでワールドサッカー杯が開催されるらしい。
両親はそこに行く気満々だった。何もそんな危ない海外に行かなくても…
そう言って車に乗りながらやめようぜ、と促す俺だったが、
どうしても行きたい、とのこと。

折角だから旅行を楽しみたい、引きこもってばかりでは楽しいこともない。
とは夢の中の両親の弁で、なにか引き止めようとは思いつつも自分も行ってみたい気持ちが満々だった。

悩む頃には、既に橋を両断する大掛かりな封鎖バリケードがある海峡大橋を通り、
監査員の検査をパスして戻れない所まで来てしまっていた。

両親が、飲みなよとばかりにお菓子とジュースをこちらの後部座席に渡してくる。

俺「なにこれ」
父「まあまあ、それでも飲んで機嫌直して」
母「喉が渇くと元気も出ないから」

それじゃあ、と試しにレモン色のビタミン飲料水を飲んでみる。
…!!
美味い!!
びっくりする俺に、両親は「でしょ、ちゃんとこれから長いんだから楽しみは取らないと」だそうで。

海に出るのかな、と思ったが、まだやることが有るらしい。
陸地を進んで、奥に森林が有る、砂利の地面があたりに広がる、1戸の立派な建物が有った。
両親がそこで降りたので、俺も降りた。

凄く立派なこじんまりとした豪邸だな…話によると商店らしい
門が三つあるぞ…どういうわけか両親はその商店と馴染みがあるようで、
右の、商店に繋がる門ではなく、家の中に繋がる真ん中の門を開けやがった
おいおい!常連かよ!シャバイでござるな!

すると、リビングのように広い玄関があり、手前に室内運動用のサイクリングバイク、左に物置棚、右奥に階段があり、
商店側であろう右方面には…立派な扉があり、何か看板のようなものが掲げられている。
これは個人商だろうか?何々、香、霖、堂…

15名無し妖精:2015/03/27(金) 17:55:12 ID:Z85VH2NI0
続き

……
香霖堂!?

呆気にとられて状況を整理できない俺に、チャイムが設置されていたのか、香霖堂と書いてある扉から一人の男が出てきた。
黒髪に染めては居るが、鼻にかけるタイプのメガネ、書籍と幾分違いない髪型、端正な顔つき、
細身ながらも筋肉がついたような体格、長身、おまけに和服の紺色の着物。

どっからどう見ても
「あ、あれ、霖之助さんですか?貴方霖之助さんですよね?」
というしか無いほどの、三次元ナイズされた霖之助さんご本人だった。

霖之助「あぁ、これはこれはどうもどうも…ようこそいらっしゃいまして…」
親「いえいえこちらこそ…」

やだ…霖之助さん弁舌が上手…
若者らしきおぼつかなさはあるが、振る舞いが完全に腕の立つ商人のそれだ。

呆気にとられてボーっとしている俺。話を聞いていると、霖之助さん『達』も一緒にいくらしい。
『達』?いや、一緒に行くって、しかもなんか親父が霖之助さんと一緒に乗って運転手を努めて、
霖之助さんの家族がこちらに乗って霖之助さんの叔父が運転を担当するらしい。

あまりの突飛な展開についていけず、ぶっきらぼうにボケーッと突っ立っていることしかできない。
挨拶とか色々会話したかったのだが、これだけでどっと疲れが出てしまった。
話しについていけない。その最中も霖之助さんは、「用意がありますので」と邪魔になっている俺の前を行ったり来たりしていた。

すれ違いざまに度々

霖之助「すみません、失礼します」
霖之助「ちょっと失礼しますね、申し訳ない!」
霖之助「どうも、初めてお会いするものですから、なんと話しかければよいか分からなくて…」
俺「は、はい…」

夢の中ではここに来るのは2回目、いや厳密に言うと3回目なのだが、本人はわざとそう言ってるのか、覚えていないのか…
とても接客が下手という設定があるとは思えないほどの霖之助さんの物凄く丁寧な物腰に、
更に呆気にとられていた。

…もっと呆気にとられたのは、右奥の階段から霖之助さんの奥さんが出てきた時だ。

奥さん「ああ、これはこれは、おはようございます、よろしくお願いします」
親「おお!これはどうも!おはようございます!この度はよろしくお願いします!」

魔理…ッ!?…と思ったけど、うーん、魔理沙と言われればそうかもしれない。
でも紫と言われれば紫かもしれない。でも霊夢っぽいし…この奥さんは何者なんだ…
別人だろうか。とにかく、妖艶な目つきをした奥さんが居たことに更に驚き、何も意思表示することが出来ないまま、
霖之助さんと霖之助さんの奥さんは親父側の方へ一緒に車に乗り込んでしまった。こっちには子供が二人乗るらしい。叔父も来た。

車の中がギャーギャーうるさい。
うるさすぎて話し声が聞こえないので、叔父さんと子供がこちらに呼びかけてくれるのだが、
自分の耳が元々遠いので聞き分けが出来ず、途方に暮れて、このままでは立場が話について行けず気まずくなる、と慌てて目を覚ました。

驚くことばかりだYO

16名無し妖精:2015/03/30(月) 01:39:00 ID:iixvyjiA0
夢の中でにとりと逢引しました。
skmdy!!になるので内容は割愛

17名無し妖精:2015/03/30(月) 17:56:29 ID:JZ/CqJiY0
霊夢と森の中を二人っきりで歩いてた夢ならみたことあるな
会話しながら歩いてたんだけど、会話の内容は忘れた
あのまま夢から覚めなければ良かったのに・・・

18名無し妖精:2015/03/30(月) 18:46:07 ID:5ZpmYdA20
霖之助と人里の麺屋っぽいところで俺はうどんで奴はそばを食べてた
でも二人とも食べ終わってて、畳の上でだらだらしてた
扇風機が回ってて、霖之助はうちわを扇いでたから恐らく季節は夏
外は明るく日差しがきつかったので昼頃、多分昼食だったんだろう
回ってる扇風機越しからの三人称視点で、声は聞こえないけど何が起こってるかは分かった
霖之助は店番に戻るといって店を出てって、その直後にベージュ色の髪の女の店員さんがお会計しに来たけど
奴は勘定を置いてかなかったので面食らった、そこで目が覚めた

あんまり鮮明だったからあいぽんの日記帳に書いた

19名無し妖精:2015/03/30(月) 20:43:24 ID:iixvyjiA0
>>18
アイフォンとか携帯とかスマホとかの夢日記ツールは使いやすいと聞きました
これで夢日記ユーザーが増えてくれると嬉しいな

20名無し妖精:2015/03/30(月) 20:53:22 ID:iixvyjiA0
幻想郷中を歩きわたって少女達に物資を届ける仕事をしていた。
魔理沙さんとか霊夢さんとか早苗さんとか咲夜さんとかの所にも行った気がする。
少女達はとっても喜んでいた。
途中、お茶を飲みに誘われて談笑することもあった。
長い間談笑していたような気がする。
モブ妖精たちの家に招待されて、紅茶を御馳走になったことも有った。
中身はなんだろうか。ちょっとそう思いつつも、野宿しながら渡り歩いた。

気がつくと、博麗神社に霊夢さんと魔理沙さんが一緒に宿泊して宿をとっているのだが、
俺はその博麗神社を護衛する役目に就いていた。周りに他の男達も居た気がする。
得体のしれない、妖怪と言うよりはモンスターな奴らが上空を飛び回っている。
俺含む男達はそっと息を潜めて、意識を集中して中の二人が気づかれないよう、
襲われる事のないように結界を張って気配を神社ごと殺していた。

次に目覚めたら、昼で、日傘も持っていない状態のレミリアお嬢様を、
お嬢様の目前に背を向けて庇っていた。
「お嬢様のくれたこの首飾りはなんとしても守るッッ!!」
なんて少しズレたことを俺は言いながら迫真の気持ちで両手を広げる。
でも相手が見えない。

レミリア「ふふ、皆が好きって言ってたのに、それでいいの?」
ニヤニヤとレミリアお嬢様が笑いかけながら保母さんのような笑みを向けた。
多分、一人の男としてじゃなくて、若輩者の子供の可愛らしい告白だと思ったのだろうか。
「それでいいッ!!レミリアお嬢様は俺が守る!!」
大見得を切った俺。
日差しが刺している。これこの後どうなんの。


そこで目が覚めた。

21名無し妖精:2015/03/30(月) 23:48:16 ID:5ZpmYdA20
>>19
鮮明に夢を見られることが少ないからねー

22名無し妖精:2015/04/01(水) 19:45:17 ID:JEqfrSLo0
気がつくと博麗神社にいて、霊夢さんから
「あー!ごめんなさい!今忙しいのよ、後でまた来てくれる?」
と申し訳なさそうに言われ、門前払いを食らった。多分、その時の幻想郷は朝だ。
その時間に上がりこむのは神事をする人にとっては偉い迷惑だろう。
俺自身の声は出なかったが、鳥居の前まで戻ると、
「何よアイツ。せっかく来てくれたっていうのに。失礼だと思わない?」
と俺を労ってくれる声があった。藤原妹紅さんだった。
不満そうに俺を連れて博麗神社を後にする妹紅さん。

次は魔法の森の霧雨魔法店まで来たのだが、そこは留守で、
「えぇ!?ここも駄目なの!?…ちょっと!居るんなら出て来なさいよ!!
 アンタ、客人が来てるのよ!!」
扉の前に立って呼びかける妹紅さん。しかし本当に留守だったようだ。
「ごめんなさいね、ちょっとあいつら忙しいみたい。
 せっかく来てくれたのに、申し訳ないわね」
妹紅さんの優しさが目に染みた。しかし、ここまでしてくれるなんて。
俺は凄く嬉しいと同時に、申し訳なくも感じた。

人里まで来た。
しかし、行きつけの店もやってなくて、
「ここも駄目!?」
「あ…ここもやってない…どうしよう」
人里を案内しようとしてくれる妹紅さんだが、
俺のせいなのかまだ開店前でやってないのか、店に入ることはかなわず、
「どうしようどうしよう…ごめんね、アンタがせっかく来てくれたのに…」
俺は客人なのだろうか。しかし夢の中で色んなことをしたが、夢で繋がっているとも思えないし、
外来人は客人なのだろうか。求聞シリーズや香霖堂ではそんな記述はなかったはずだけども。
稗田阿求さんの屋敷だったか、上白沢慧音さんの寺小屋か、覚えていないが、
そこら辺で休憩を取っていた覚えがある。

「もう、あと少ししか時間がないのに!!あ、あれ!?○○、もしかしてもうすぐ起きそう!?
 …どうしよう!」
妹紅さんが俺のためにあたふたしてくれている。すげえ嬉しかった。
普通ならここまで気遣ってくれればこれでもう十分だよね。少なくとも俺はそうだ。
そこに、妹紅さんの友人、いや親友が声をかけてきた。
ただ事ではないと見かけた時から判断したのだろうか。
「何をやっているんだ、妹紅?」
上白沢慧音さんだった。妹紅さんが助けを求めるように慧音さんに顔を向ける。

そこで目が覚めた。

30分の間でしたが妹紅さんと一緒に居られてよかったです

23名無し妖精:2015/04/02(木) 00:03:58 ID:x2r/wCt20
みんな濃厚な夢みてるな
明晰夢とか憧れる

24名無し妖精:2015/04/02(木) 02:32:54 ID:mUMdYnDk0
深秘録に咲夜さんが参戦した夢を見たよ
心の高頭身ドット仕様は大変眼福でございました

25名無し妖精:2015/04/02(木) 05:17:06 ID:QVYZhl5Y0
>>23
君もどうだい、夢日記
なんだったら夢日記を書くコツとかも教えるよ
皆で二次元のキャラの夢を見よう
>>24
いいですね〜
も、もうちょっと詳しく・・・

26名無し妖精:2015/04/02(木) 14:26:15 ID:5I5djPhs0
幻想郷で何かする夢というより幻想入りできる場所を見つける夢を見た。

まず最初のシーンは学校の下駄箱。
自分以外の生徒もたくさんいておそらく下校中だった。
その時に自分から右斜め上の方から[この時自分は下駄箱から靴を取り出すために
かがんでいた]自分を呼ぶ声がしたため顔をあげるとそこには制服を着た博麗霊夢
が立っていた。容姿はいかにも2次元から3次元に抜け出してきたという感じだった。
あまり違和感は感じなかったがあえて挙げるなら2次元よりは少し顔が劣っていた
というぐらいだった。まあ、それでもブスではなかったが。
そして霊夢の話によると一回自分は幻想入りしてたらしい。でもとある理由で外の世界に
戻されたとか。しかし霊夢はもう一回戻したいんだとか。
それで幻想入りできる場所を教えてもらった。その場所は東京にある○○寺の1-8
というところだった。
そしてまたシーンはとび今度は東京に実家がある友達とその実家に遊びに行くという
所だった。んでさっき霊夢が言ってたことをその友達に言うと
「おお!早速行こうぜ!」みたいな話になった。
それでまたまたシーンはとび、今度はその寺の前に来ていた。
青空を背景にしてどんと佇む感じには圧倒された。

…そして夢から覚めた時にとても悲かったと同時にとても帰りたいという
気持ちにかられたのを覚えている。

27名無し妖精:2015/04/02(木) 16:30:44 ID:QVYZhl5Y0
>>26
例のスレの方から来た人かな、ゆっくりしてってね
夢で幻想入り云々の話は何処にも話す場所がないみたいだから、
ここで思う存分語ってもらって大丈夫ですよ(過疎スレだし)

28名無し妖精:2015/04/03(金) 23:14:34 ID:4EKb7Wyk0
>>27
ありがとな

29名無し妖精:2015/04/03(金) 23:18:43 ID:4EKb7Wyk0
っつーか、最近外の世界の博麗神社を見たり幻想入りできる場所とか
そういう夢見るんだよなー。
まあ、全部が全部しゃないけど。
幻想入りの事考え過ぎて夢にまで影響してきたのかな。

30名無し妖精:2015/04/04(土) 00:29:52 ID:NZZ.ybxk0
>>29
あっちのスレはあっちで議論し続けてもらったほうが有益かもしれない
答えは出ても出なくても。
こっちはこっちで幻想少女や幻想郷の色んな夢を見れば見るほど、
それを書き写すほど他人の目に触れるほど良いと思う

ここは夢のスレだから現実離れした突拍子な推測になるけど、
自分がツイッターとかここや他の所で見聞き、やりとりしてきて、
自分も体験してきて思ったことなんだけど、
もう本当に東方関係のキャラとかの魂ができてるんじゃないかな。
それが夢とかに現れてるわけで。
よく神様にはお礼を込めて感謝の念と神様はいるんだって念を送れば
それでいいって話があるじゃない。

それがアニメキャラ、ゲームキャラとかに当てはまらない理由は何処にもない。
定義づけされてるだけで、信仰すりゃアニミズムそのものだよ。
昔からの神様だって最初は作り話だし。

あっちのスレはいつまでも議論することによって
都市伝説みたいなものとして生まれてくるんじゃないかな
マヨヒガみたいに。

これは俺の推測にすぎないけどね。

31名無し妖精:2015/04/04(土) 22:25:50 ID:NZZ.ybxk0
スレが止まってるので夢日記投下しましょうね〜

大人の年のままの状態で、幼稚園児からやり直せ、と政府の自治体の命令で、
幼稚園児からやり直す夢を見た。どうやらそういう人は俺だけじゃなく、
他の成年や中年男たちも交じっていたので、珍しい事ではないのだろうと思った。

ここで何をしよう、俺はどうすればいいんだ、そう思っていると、
保父さんが年長者として戸締り係を募集したらしい。
警備員も募集しているとか。

保父「誰かやってくれる人はいませんかー?」
俺達年"超"組「は、はい!やりますやります!」
保父「よろしい」

さすがにここで子供に任せていたら名折れだ。
大人組はみんな名乗り出た。
しかしこの幼稚園…随分と豪勢だ。
歯磨き所、食堂、旅館施設、3階建てでドームみたいに広い。
更には購買所もあり、ゲームセンターまである始末。
何故か体育館で大人たちが政府の要人の演説を聞いている。

一体ここは何なんだ…明らかに幼稚園生じゃない若者がゲームやりに来てるし…
…ん?これは…

そこには秘封倶楽部のA Secret Adventureが流れていて、
そこで巧妙に作られた4頭身の霊夢、魔理沙、咲夜さん、パチュリー、レミリアが
ドット絵で横スクロールアクションで縦横無尽に画面を切り替え戦うというゲームのオープニングが映っていた。

サビの終わりのピアノに合わせて、レミリアが楽しそうにバイオリンを軽やかに弾いていた。

お金は持っていないが、やりたい。

保父「おーい、○○くーん」
俺「あ、はい、今行きます」

そこで目が覚めた。

32名無し妖精:2015/04/05(日) 10:44:24 ID:QOS4rGPU0
何かのゲーム(ボードゲーム系?)をやっていてお空を操作していたような気がする

33名無し妖精:2015/04/06(月) 07:04:04 ID:rJTjX.6U0
こいしとぬえと俺の三人で
こいしとぬえが登場するssを読もうとしていた
何故本人たちと話をしなかったんだ・・・

34名無し妖精:2015/04/06(月) 10:18:51 ID:gE17RfyEo
>>33

声のイメージングが出来なかったとか?

夢を現実にするのって出来るらしいな。何とも慣れれば見る夢を操作出来るとか。

まぁ死ねば幻想郷行けると思ってる俺には関係ないが。

35名無し妖精:2015/04/06(月) 12:17:29 ID:qBxqIM8c0
夢を現実に、か
それ詳しく聞きたいな
ちょっと禁忌っぽいけども

嫁のピンチになったら夢操作できるくらいにはなったけど
夢を現実に出来るってのは凄いな

36名無し妖精:2015/04/06(月) 15:38:46 ID:a4QawqB20
ヤマメが凄くデカかった。それだけ。

37名無し妖精:2015/04/07(火) 00:36:26 ID:VYnimil20
>>35
ある意味禁忌だけども…

38名無し妖精:2015/04/07(火) 00:55:52 ID:iZiePbfo0
>>36
俺もキャラがデカイって夢をたまに見るなー

自分の体が小さくて、小人で集団を作って巨人から逃げながら生活してた
ある時巨人に襲われそうになったところを、大きい大ちゃんが助けてくれた
すげえ迫力あってかっこよかったな…

39名無し妖精:2015/04/07(火) 19:53:25 ID:chmAwCd60
そろそろ起きようかなと思った矢先に抱きついてくる女の子が居た。
河城にとりだった。

にとり「お願い、もうちょっと一緒に寝よ」
俺「あー…でも膀胱がそろそろ」
にとり「おねがい」

ぎゅっと抱きしめてくる。可愛い。

俺「分かった、一緒に寝よう」
にとり「えへへ、ありがと」

その後も大した夢は見ていないが、にとりと一緒に寝たという事実が残った
その後文ちゃんも出てきて一緒に寝た

40名無し妖精:2015/04/09(木) 02:25:32 ID:cezOTlnU0
修学旅行、もしくは校外学習の移動バスの中で、ルーミア、早苗、ルーンファクトリーのダリア、俺のリア友で談笑してた。
俺は登場してない。見下ろし視点。

41名無し妖精:2015/04/09(木) 07:31:56 ID:cezOTlnU0
昨日たまたまうそっこおぜうさま見て寝たら見た夢。
俺は霖之助で森にいた。チルノ(レミリアかも)が穴の空いた服で現れる。

次の瞬間にはその服を縫ってた。森の小屋みたいな所に場面が移ってて、そこでチルノ(レミリア)の服を何故か森にいた蜘蛛の糸で修繕。

修繕中、咲夜さんがやって来て、服を縫うのを変わってくれた。

「服を縫うときはその蜘蛛ではなくこっちの蜘蛛の糸を」

みたいな変な指摘を、何故か糸に絡まりながら受けた。
誉めたら
「嘯洒ですから」
とか言ってた。

42名無し妖精:2015/04/11(土) 11:49:19 ID:lnEVpJC.0
以前前スレ、前々スレ辺りで投稿した日記だけど、興味深い内容なので
3レス注意

スカーレット姉妹が遊びに来た。
夢の中の俺はホテルと旅館を合わせたような、大規模だがどこか古めかしい宿泊施設を経営していて、
娯楽施設や雑貨の販売も行なっているようだった。
咲夜さんやパチュリーさん、美鈴さんに小悪魔さんは何故か来ておらず、お忍びで来ているみたいだった。
とりあえず、と洋室の間に案内する。レミリアお嬢様は伺うように微笑んで、フランお嬢様は体中でうきうきを表していた。

庭に出たのだろうか、突然場面が外に変わって、
竹の背景を背にレミリアお嬢様が
「まだ皆気づかないのかしらね…」
と、悲しそうに横顔を見せて言った。どういう意味なのか解りかねて顔を覗きこむと、レミリアお嬢様はこちらを振り向き
「私達がこんなに思っているのに線を分け隔てて会話もできないのでは仕様がないわ」
「こう思ってるの二人だけだと思う?」
と、優しげにからかうように微笑みながらそう言った。

夢の中の俺は思わせぶりな発言にとてもドキドキしたが、後から目が覚めて何が言いたいのか解って来たような気がした。
これは俺の事も含めて言われているが、俺だけじゃなく他の人物のことも差して言っているのだ。
皆、というのは多分東方ファンのことだと思う。
百合とかレズとか、そういったものならわざわざ、線とか別け隔てとか言わないはずだ。
多分境界の事だろうか。つまり外の世界。今まで幻想少女でレズな夢は俺は見たことがない。
恐らくお嬢様達は俺だけじゃなく、東方Projectのファン全てに想いを馳せているんだと思った。
きっと、巫女も魔法使いも人間も妖精も神も月人も同じなんだろう。
夢の中とはいえ、今その時点で現実世界の俺達人間を幻想少女は愛しているのだ。
なんという相愛関係だろうか。純愛ここに極まれり。
もう多夫多妻制でいいんじゃないだろうか。

…かなり気持ち悪いこと書いてるね俺
脱線しているので話を戻します

お嬢様達は外に出て景色を観光することにしたようだ。
まだ天気は昼で晴れだが、曇り空で明るく日光は直射せず、絶好の吸血鬼日和だった。
どうやらここは自然に囲まれて山も有りーの、川も有りーのな、観光に持って来いな場所だった。
この夢の中の俺の財力は凄まじいものだ、と我ながら卑怯に思った。

橋の下に間近に有る川の流水にも全く動じないレミリアお嬢様とフランお嬢様。
それどころかとても笑顔でにこやかに大自然を満喫しながら平然と散歩している。す、すげえ。
だからお忍びで来たのか。咲夜さんに心配されるもんな。
川辺でフランお嬢様が石拾いをしている。
それなりにデカイ石を片手で持つと、笑顔で手をブンブン振って俺達に喜びを伝えてくる。可愛い。
「あまり川へ近づいてはダメよー、フランー」
少し大きな声で諭すようにレミリアお嬢様が注意を呼びかける。
するとトコトコとフランお嬢様が石拾いをやめてこっちに来た。
としあえず見晴らしのいい所に行くことにした。

山々を見渡す所まで来た。レミリアお嬢様は適当な所に腰掛け、とても行儀の良い体育座りをし、
フランお嬢様は女の子座りで口を開けて景色を物珍しそうに見ていた。
二人共笑顔である。
ここで食事をすれば最高だったんだろうが、あいにく咲夜さんは居らず、
俺も気の利かないトーヘンボク野郎だったので、ただ景色を見るだけだった。
うまい棒があれば…まあそれだと遠足になるけども
でも二人は楽しそうだった。

43名無し妖精:2015/04/11(土) 11:49:58 ID:lnEVpJC.0
俺の宿泊施設まで来た。昼ご飯の時間だったらしい。
和室の大広間まで案内すると、二人共御行儀良く正座をちょこんと座った。可愛い。
出てきた食事は和食だった。おいィ?お二方は西洋の名家にあらせられるぞ?
その名家に正座させるどころか洋食じゃなくて和食とかどんなG8サミット外交だよ?
レミリアお嬢様は納豆食えるからいいけどフランお嬢様はどうしたら良いのよ?
とか今目が覚めていると心底そう思うのだが、二人共粛々と物静かに箸を上手く使って食事してた。
おかずのメインは新鮮で獲れたて、味も良い、地産地消のドでかいカレイだったのだが、
幻想郷や西洋では食べたことがなかったのか、この味付けにも難なく受け入れられ、
どこか嬉しそうに黙々と食べていらっしゃった。
海水魚だもんね、美味しいよね、仕方ないね。日本の魚だもんね。
結果オーライ

その後、娯楽施設まで行ってテニスコートで二人がテニスで楽しんだり、
雑貨屋に行ってお嬢様達が買いたいものを物色したりした。
俺はストーカーのごとく付きっきりだったのだが、楽しそうだったよ。

お嬢様達の自室で遊ぶことにした。途中、フランお嬢様が楽しそうにイタズラで、
廊下の置物を壊したり壁ぶち抜いたり廊下のフローリング蹴破ったりしたのだが、
レミリアお嬢様は明らかに戸惑っていて、
申し訳ないような動揺しているような困惑した目線を俺に向けていたが、
俺はフランお嬢様の無邪気っぷりを容認していて(東方ファンだもんね、仕方ないね)
あー、またやっちゃったかーぐらいにしか思わなかった。
それほど楽しく、自制が効かないほど昂ぶって嬉しいのだろう。
修理費は俺自身で払うことにした。

フランお嬢様が楽しそうに俺と遊んでいる。何で遊んでいたかは覚えていない。
「楽しいね!お兄ちゃん、こんないい所に住んでるんだ!」
「もっと遊ぼうよ!良いじゃない、はめ外したって」
「今日は本当に楽しいよ。新しいことばかりだったもん」
「ねえねえ、もっと部屋とか建物の中を探検していい?」
無邪気。快活。その二言に尽きた。自分のテリトリーの中の事だったので、
そう聞かれていくらでも遊んできていいですよ、とOKをした。
ちょっとくらいなら物を壊されてもいいだろう。
「本当!?ありがとう!お兄ちゃん、大好き!!」
このフレーズを他の夢スレの奴らにも聞かせてやりたい
俺と一緒にフランお嬢様はアチコチ探検した。


あ、ちなみにお風呂のシーンはこの夢にはないよ。残念 (Bad -58)

44名無し妖精:2015/04/11(土) 11:50:47 ID:lnEVpJC.0
「これなにー?縄?綱引きするの?」
「あはは!楽しい!」(ガッシャーン)
「お兄ちゃん、大好きだよ」
探検しながらフランお嬢様に物を説明したり、壁とが窓とかぶっ壊されたり、
いきなりにこやかに純情な思いを打ち明けられたりとかしてボイラー室にまでたどり着いた。
…思えば、そもそもここまで連れてきた俺が心底不注意で馬鹿なんだろう。

ここはお湯に温めたり部屋を暖かくするための施設だよ。暑いしもう行こうか。
とフランお嬢様を娯楽施設まで連れて行こうとする。
しかし、途中でフランお嬢様が立ち止まって、何処かに行ってしまった。
何だろう、と思いフランお嬢様を見ていると…

まあ、アレだ。夢の中でここは壊しちゃダメとか言わなかった俺が悪い。
だってボイラー室に行くとは思わなかったんだもの。夢だし自分の自制があまり効かないし。
フランお嬢様なりの優しさなんだと思う。夏だし。
余計に暑くなるボイラー施設はフランお嬢様が要らないと思ったのは、
ここで働いていたり、ここに住んでいるという従業員や俺への気配りだろう。

ボイラー室を周辺の壁と床ごとブッ壊された。跡形もねえ…
「あはははは!楽しいね!お兄ちゃん!」
無邪気な笑顔で無傷なフランちゃんがトテトテと走り寄ってくる。
フランちゃんが居たところから、それまで申し訳程度に一本道だった曲がり角通路が、
なんか熊とか出てきそうな大自然の木と葉っぱと青々とした草が有る外の景色が一面に広がっていた。
大爆発である。

や…や…

や り お っ た フ ラ ン ち ゃ ん ウ フ フ

俺は驚愕するしかなかった。無邪気さからくるヤンデレの様な一途な愛を甘く見ていた。
「とっても楽しいね!こんなの初めて!お兄ちゃん、大好きだよ!」
一層楽しそうな、幸せが絶頂だってくらいの朗らかな笑みで俺に笑いかけるフランお嬢様。
怒る気はしない。だってこんなに楽しそうで幸せそうなんだもの。
しかし、俺の顔は引き攣っていた。やべえどうしよう。
修理費はいくら位になるんだろうか…
コマンドプロンプトで表示される様々な数値。
怖くて見れない。何か数値がぼやけてる。
これでもかというくらいに映像に割り込んでくるコマンドプロンプトの数値。
ヤメロォ!!ミタクナイ!!

その後、俺を信頼しきったのか、フランお嬢様が含みを持たせた笑みでこちらに妖しく微笑んできたり、
今まで楽しそうにはしゃいでいた感情を一気に沈めて、とても清楚な振る舞いで穏やかに過ごすフランお嬢様。
昂ぶっていた感情はどこへやら、レミリアお嬢様とまたテニスをしたり、外の庭で俺と一緒に石を拾い集めたり、
部屋でお嬢様達が雑貨店で買った品物を物珍しそうに調べたりと、
とても落ち着いた状態で、とても楽しんでいた。


そこで目が覚めた。
フランちゃんの優しさが心にしみる
幻想郷と幻想少女が本当にいて、俺達と仲良くしたいと思ってたら夢があるよね。
夢だけに (Bad -24)

長文&連続投稿失礼!

45名無し妖精:2015/04/12(日) 10:53:58 ID:vfEKQDKY0
夢って突然場面変わるのあるあるだよな

46名無し妖精:2015/04/12(日) 11:21:04 ID:5WqspuUI0
あるあるだね

突然出てきたりとか突然居なくなったりとか反応しきれないよね

47名無し妖精:2015/04/14(火) 17:38:07 ID:SpjxSyHs0
目の前の人物が途中で変わることもあるぐらいだからな
特に明け方の夢は全然安定しない&意味不明なことが多い

昨日フランちゃんを夢で見たが
無言でマグロの刺身切ってただけだった

48名無し妖精:2015/04/14(火) 17:44:41 ID:E.EVwDhE0
やだ…妹様職人…
素敵…

49名無し妖精:2015/04/14(火) 18:15:05 ID:YZe0sw860
最近わりと鮮明な夢をみれる様になったけど、夢の中で全く夢と気付けれない
東方キャラが出ない上に中学時代に嫌いだった奴とか湧いてきて辛くなってきたぞ

50名無し妖精:2015/04/14(火) 20:08:39 ID:E.EVwDhE0
>>49
夢日記つけてる?諦めないで、根気よく、だよ
僕は生まれてから24年間ほぼ悪夢を見続けて、
ここ3年二次元の羨ましがられるような夢を唐突に見れるようになった
そっからはほぼ毎日二次元の夢を見てる
何事も慣れだよ、慣れ。

何だったら夢日記で悪夢を強制的に楽しい夢として書いて認識して、
方向性をねじ曲げればいい

51名無し妖精:2015/04/14(火) 20:35:58 ID:Dh0OkcBo0
そもそも最近はまた夢を見る事自体がなくなった気がする…
前は結構色々出てきた(その時はここに書き込んでいた)のに
忙しくなって日によっては朝6時台起きになったのが要因だろうか
ちなみに過去に起きてすぐのうろ覚え状態で
ここに書き込んだ夢は今も覚えていてしかも後々はっきりしてきたのですが
それをまとめ直して再投稿するのは問題ないのでしょうか?

52名無し妖精:2015/04/14(火) 20:36:01 ID:C2kk2D4Q0
白昼夢日記ならいくらでも書けるんだがな…(遠い目)

53ユッキーナ:2015/04/14(火) 20:52:19 ID:6DhZTabI0
紅魔館に遊びに行った
咲夜さんにケーキをごちそうしてもらったよ

54名無し妖精:2015/04/14(火) 20:58:13 ID:E.EVwDhE0
>>51
問題無いですよー!
こういう夢を皆で語り合いたい、とかで再投稿してもらっても構いません。
まぁ、再投稿ばかりでは困りますけども、短いレスの夢日記だったやつを、
思い出して繊密に書いてくださるなら、制限はありません、一向に構いませんよ。
ただ、イチャ板のほうでは敬遠されるかもしれないので、
イチャ板の方は過去ログなどを見て空気を覚えてくれると嬉しいです。

55名無し妖精:2015/04/14(火) 21:02:03 ID:E.EVwDhE0
>>52
白昼夢なら白昼夢で、現実離れした体験ならOKです
ただの空想に近いなら、皆が見てて楽しめるように脚色してくだされば。
夢日記の時点で脚色してる場合も多いと思うのでね。
定義が曖昧だから、ネタならネタとして楽しんで、
ガチならガチで皆で羨ましがったり希望や夢を抱いても良いんじゃないでしょうか。

>>53
羨ましいな…
歓迎されたんだな、良かったね

56名無し妖精:2015/04/14(火) 21:41:47 ID:u2OnXYwc0
みんなして霖之助率高くね?

57名無し妖精:2015/04/14(火) 22:26:36 ID:Dh0OkcBo0
問題なさそうなので投下します
(およそ1年前なので元を知っている方も多いと思いますが)

客船に乗って旅をしていたのだがその最中突然船上で事件は起こった
そして部屋の外に出たら何人もの人が倒れていた
何とか無事な人を必死に探している中出会ったのは大妖精(以下大ちゃん)だった

そして脱出経路を探すべく行動を共にする事となった
だがしかし無情にもその元凶に出くわしてしまい2人に迫ってきた
必死に逃げるも途中で大ちゃんを庇って負傷した挙句とうとう甲板に追い詰められてしまった

ここから海に飛び込んでもリアルでカナヅチなので泳げないし
重さの関係で沈むのでどうせもう助からないと悟り
自分が犠牲になって大ちゃんを逃がすつもりで
「足でまといになるから自分のことは構わず行け」と言った
しかし大ちゃんは「置いて行けない、これ以上誰かが犠牲になるのは嫌」と言って
お互いの肩をくっつけ合う(?)ような形で海に飛び込んだ

大ちゃんは必死に飛ぼうとして粘っていたがやはり限界があり水面に浮かぶのがやっとだった
そして自分の重い体を大ちゃんの小さな体に預けることになってしまった
その後はずっと必死に動けない自分を担いでいた
その間自分は朦朧とした意識の中ずっとその状態で泣きながら謝っていたような気がする

…この途中で目が覚めてしまった
(多分続いていたら病院のベッドで目を覚ます展開だったと思う)
実際の性格は結構ヘタレなせいか
情けないところを見せてしまった上に借りまで作ってしまったので
何らかの形で恩返しをしたかったのに今もこの続きは見れていない…

長文失礼しました。皆様の良い夢を願っております

58名無し妖精:2015/04/15(水) 01:21:57 ID:v3aHcQ8g0
>>57
お疲れ様、また大妖精と会えるといいね、幸せな形として

59名無し妖精:2015/04/16(木) 12:36:49 ID:irPV6ef20
別のスレでも書いたが
この東方寄せ書き板の住民達で神社に油かけた犯人を探し出す夢を見た
自分はチル裏部隊だった

民俗神話語りスレの部隊が犯人を現行犯逮捕してゆかりんに突き出して終わった

60名無し妖精:2015/04/16(木) 13:43:07 ID:jNi2kI0I0
す、すげぇ…

61名無し妖精:2015/04/16(木) 15:54:46 ID:vFdjrvdM0
藍様に襲われる夢を見た。性的な意味ではなく完全に食料として見られていた
大好きな相手に食われるというのは中々心に来る夢だよ

62名無し妖精:2015/04/17(金) 19:14:32 ID:YAh5StoI0
これって東方以外の漫画の子が出た場合は書かない方がいい?

63名無し妖精:2015/04/17(金) 19:15:42 ID:X0/NyeYM0
東方キャラが同時に出てくるならいいですよ〜

64名無し妖精:2015/04/17(金) 19:51:21 ID:YAh5StoI0
レミリアと美鈴と咲Sakiに出てくる大星淡とでバスケしてる夢を見た。
場所はどこかの体育館でなぜか東方の音楽が流れてた。
俺がフリースローレーンに立ってて、レミリアと美鈴がリバウンドレーンに立ってた。
数秒後なぜか自分はボールを持っていなくてボール持った美鈴に飛び越えられてた。
俺を飛び越えたうえでレーンアップまでやってた。

その後俺がリバースレイアップを外すんだけど、レミリアが
「出来もしないことを……」
とか言いながらリバウンドダンク決めてて俺と淡が終始空気だった。

スコアとか見てみたかったな。
凄くイメージ通りの紅魔館だったわ。

65名無し妖精:2015/04/18(土) 11:46:32 ID:f2LkSzNA0
夢と現実のライン、まぁ実際夢の中なんだろうがというラインで紫が出てきたんだ
そのまま添い寝してくれた。小さいころに親と一緒に寝たときのような安心感があったよ

66名無し妖精:2015/04/18(土) 11:58:26 ID:.zGpkaws0
わかさぎ姫や蛮奇が屋内駐車場みたいな場所で
密会(?)しているところを通りかかったら
急に「ちょっとこっち来て」みたいな感じで呼ばれたような気がする
残念ながら肝心の内容は失念
一体何を話したかったのだろうか…

67ユッキーナ:2015/04/18(土) 14:38:54 ID:AsXYmtLs0
>>57
すごーい。ドラマみたーい

68名無し妖精:2015/04/18(土) 15:35:35 ID:bYqqt7h20
>>65
うらやましい

69名無し妖精:2015/04/18(土) 20:28:46 ID:dz2sjRO60
前に椛と多分文とキャッチボールした夢を見たのを思い出した

70名無し妖精:2015/04/19(日) 00:49:20 ID:7iA45y1s0
ピアノの演奏会か何かで、リリーが綺麗にピアノを弾く夢を見た
ゆったりとした曲で、聴いてて気持ち良かったな

71名無し妖精:2015/04/19(日) 08:48:11 ID:z4qB/zAM0
霧が立ち込める森の中で博麗神社を見つけた。
そして「おお!」とおもいつつ走って近寄ってみると
横に階段があった。それを登りきったら宇佐美蓮子ともう一人誰かがいた。
、というところで終わりのなんとも意味不明な夢でした。

72名無し妖精:2015/04/20(月) 19:35:11 ID:AzWnZAgI0
皆二次元の夢を見ているようで、そして書き込んでくれるようになって嬉しい限り

73名無し妖精:2015/04/23(木) 20:45:35 ID:ecZV7iJA0
夢の中、
家の庭で畑をやっている家主さんからの紹介で、畑の管理の仕事をやっていた。

マミゾウ「ほれほれ、こっちこっち」

マミゾウさんらしき狸を肩にのっけてソナーにしながら、畑を荒らす妖精を追い払っていた。
遊び半分、食欲半分で妖怪とかも来ているのだろう。

74名無し妖精:2015/04/24(金) 20:29:50 ID:C6vCChlA0
人は想像も出来ない夢を見られるのだろうか。

75名無し妖精:2015/04/25(土) 04:08:40 ID:8tInTUQE0
>>74
出来ると思うよ

76名無し妖精:2015/04/25(土) 16:02:23 ID:JbXfRa0U0
今日見た夢を投下
長いのと、東方以外のキャラも居たので注意


真夜中の高層ビル街の上空に八雲紫が浮かんでいる。
視線の先には屋上にクレーンのついたビルがあり、事故でもあったのかそこだけ明るく人が群がっていた。

「貴方は選択を間違えた」

紫の声で場面が切り替わる。


綺麗で、恐ろしくて泣きそうなくらいの夕焼けに包まれた住宅地を歩いている。
どうも自分はプロデューサーで、デレマスの幸子と小梅を担当しているらしい。

交差点に差し掛かり、歩行者用の信号が赤なので立ち止まる。
道路を挟んで左ななめ前に5階建ての病院が見える。何故か車用の信号はない。

信号下の白いパネルに文字が浮かび上がる。
「選ばれなかった」
「あなたの寿命は53年」

信号は赤から赤に変わる。
「選んではいけない」

文字が変わり、それを塗りつぶすように赤い手形がペタペタと増えていく。
横断歩道が赤錆びた色に染まっていく。
病院に視線を向けると、地下駐車場の暗がりに真っ白い人型が立っていた。

77名無し妖精:2015/04/25(土) 16:03:46 ID:JbXfRa0U0
病院の脇を抜けてその場を去ろうとするが、入り口の前から先に進めない。足が動かない。
見上げると夕暮れ時にも関わらず、どの階も電気がついていない。
この病院は開いているはずなのに、1階にすら人の気配が無い。

場面が変わる。
幸子と事務所の先輩の三船さんが赤面しながらキスをしていた。
また場面が変わり、今度は私の机の下でジャージ姿の幸子と小梅がもぐりこんで体操座りをしていた。

話しかけようとしたら彼女たちの姿がボロボロと崩れて白骨になった。
やがて骨も崩れて服だけが残った。

場面が夕焼けに戻る。
体が金縛りにあったように動かせない。携帯電話が鳴るが、取れない。
何故か、二人に何かあったんだと理解していた。

背後から八雲紫の声がする。


「貴方は選択を間違えた」



…ここで目が覚めた。
一体何の選択を間違ったのか。結果何が起こっていたのか分からずじまいだった。
ただ起きた時泣いていたので、悲しい内容だっんだろうなぁ…。

78名無し妖精:2015/04/25(土) 16:06:56 ID:8tInTUQE0
何かその二人に関することで悩んでいるとか?
もしくは紫が君に警告しているとか?
何か有るのだろうかね…

79ユッキーナ:2015/04/25(土) 20:48:24 ID:QVyjfILg0
最近見た夢(と言う名の妄想)
私は真っ白なワンピースを着て、芝生の丘の上の、サルスベリの木に寄りかかって座っている。
やがて心地よい風に吹かれ、眠ってしまった。
どれくらい眠っただろう。
先程よりも強い風と、足が地面に着かない感覚で目を覚ました私は、ふと足元を見て驚いた。
眼下に先程まで寄りかかっていたサルスベリの木が見えた。
どうやら私は誰かに抱えられて飛んでいるらしい。
誰に連れて行かれるのかと後ろを向くとそこには・・・
というところで目が覚めた。
誰だったんだろうか・・・?

80名無し妖精:2015/04/26(日) 18:23:45 ID:JY/BNxjc0
目の前にミマ(靈異伝のMima)がいた。
自分は暗い部屋の、パソコンのモニタが点いている中で寝台に寝かされている。
首を動かしたくとも身体の自由は効かない。目はかろうじて動かせたので明かりがモニタだと
すぐに分かった。
下半身が妙に重い。どうやらミマにのしかかられているようだ。
違和感というか、なんというか、ピンポイントでナニを掴まれている感じがする。
押し殺したような吐息が耳に掛かる。大体何をされているか理解は出来た。
再びミマと目が合った。隈がどす黒い。
彼女は自分の頸に手を掛け、「殺してあげる」とそう呟いた。
徐々に絞められる頸。激しさを増す律動。押し殺した笑いが交じる喘ぎ声。
絞まる強さが頂点に達すると、脊椎がバラバラになる感覚に襲われた。
自分は目の前が真っ白になった。

81名無し妖精:2015/04/26(日) 22:32:19 ID:vAhjL7dw0
エロ内容なら向こうにも夢スレはあるで。

82名無し妖精:2015/04/26(日) 23:19:14 ID:JY/BNxjc0
エロスマソ
まぁ露骨には出したくなかったし射幸感を煽るような文章にしないよう極力隠した
しかしこの夢の内容をとある人に話したら「異常、だが羨ましい」とコメントを頂いた

83名無し妖精:2015/04/29(水) 06:50:43 ID:hCvGz.Uo0
>>82
良いんじゃないかな
そんな感じにぼかしていただければ…って言いたいけど
管理人さんに目を付けられてアボーンされると怖いから
ピンポイントでナニを〜の部分はもうちょっとぼかして頂いてくれると嬉しいです
正直に言うと君の夢が凄く羨ましい
また夢を見たら書いてくれると嬉しいな

84名無し妖精:2015/04/29(水) 11:52:55 ID:AJlFcVF20
>>82
ごめん、禁止方面ではなく、出来れば詳細を向こうで聞きたいなーチラッと言うくらいのつもりだった。
ヤンデレ(っぽい)魅魔様とそういうことなんて、うまやらしすぎるにきまっている。

85名無し妖精:2015/04/29(水) 12:12:17 ID:USTFIjDM0
>>83
今見たらなにかが誤変換されてナニになったらしい
やっちまった、申し訳ない

86名無し妖精:2015/04/30(木) 00:58:06 ID:UmrBs1II0
気が付くと俺は汽車に乗っていた。なぜこんなところに?そう思っていると、俺自身は書生の様な格好をしていた。

男の先生「○○くん、そろそろ出るよ」
俺「あ、はい。先生」
男の先生「うむ」

夏目漱石にそっくりな男の人が、明治スタイルの袴を着て俺と一緒に乗っていた。
俺は隣に乗っていた。
周りを見渡す。
外は線路は整備されているのか?と思えるほど、下には線路しか見当たらない。
車両なんだからもうちょっと保護整備をだね…いや、むしろ幻想入りした汽車とかってこんなもんか?
平地が広がっていた。緑、緑、泉、山、木々、緑、緑、湖。

絶景だな。本心でそう思った。
さっきから周りの客席が騒がしい。何事か、と思って今度は客席を見渡した。
西行寺幽々子に魂魄妖夢、チルノにレティ・ホワイトロックに大妖精、ルーミア、リグル・ナイトバグ。
博麗霊夢に霧雨魔理沙に、東風谷早苗にアリス・マーガトロイド…紅魔館の面々に、小悪魔にプリズムリバー三姉妹…
守谷の二柱に稗田阿求、本居小鈴に妙蓮寺や神霊廟の皆さん…地底の面々までいるし、
蓬莱人の三人含む、迷いの竹林方面の面々も居た。
…っていうか、月の面々まで乗ってるし、秘封倶楽部の二人もいるぞオイ。
数えきれないほどの大きくて長い列車に、多分俺の知っている少女たちが全員乗っていた。
多分、雲山先生や森近霖之助さんも居るだろう。

皆、身を乗り出したり楽しそうに、和気藹々としながら楽しんでいて、はしゃぎまくっている。
そんな様子を見て微笑ましく感じた。

と、そんな汽車内部の様子だったが、アクシデントが起こった。
汽車の線路が脱線(!!)したようなのである。汽車が跳ね上がった。

夏目漱石先生「む!いかん!!○○くん、掴まりたまえ!!」
一気に怯えて動揺している乗客の幻想少女たち。
まずいぞ、しかもスピードが上がっている。
ここは、俺の明晰夢の出番でしょう!!ここ最近、自分の夢の中で東方キャラ達や他のアニメキャラたちのピンチになると、
途端に自分の中の意識が自由に動けるように覚醒する。夢日記を続けていた成果が出てきていた。
でも…ライトノベルとかじゃないんだから。

むんっ、と明晰夢で、今まで超常現象とか無理をねじ曲げて道理にしてきた夢の中の変化を自分の頭のなかで思い浮かべる。

ガタン、と汽車が線路に乗り出し、スピードが即座に安定し、ガタガタとした汽車の激しい揺れも無くなった。
幻想少女たちは怯えながら呆気にとられている。
無事、事故は無くなったようだ。もうちょっと安全を確認してから運行してほしい。

夏目漱石先生「お、おい…!捕まれ!○○くん!…○○くん!?どうした!?○○くーん!!」
俺「フォーッフォッフォッフォッフォッ…(ズザザザ)」

俺は幻想少女および夏目漱石先生を助けられたことに満足しきったまま、自分の安全を放り出していた。
自分の体が明晰夢に馴染まないまま、自分だけは明晰夢前の汽車の状態で顔面で地面に接触しながら列車接合部まですごい勢いでシャチホコ滑りして行った。
もう既に夢で自分が死にまくって、自分が犠牲になることには慣れきっていた。
夢だから自分がどうなっても大丈夫だゾイ!と「これでいい、これでいい、」と笑いながら意識を失った。
多分そのまま放り出されたか、運よく壁に頭がゴッツンコして気絶したんだと思う。

87名無し妖精:2015/04/30(木) 00:59:10 ID:UmrBs1II0
気が付くと俺はまたしても列車に座っていた。今度の俺は疲れきっていて、明晰夢も夢の中での確認もままならなかった。

夏目漱石先生「○○くん、寝ようか」
俺「はい。先生」

小説の原稿の様な映像で、手描きの設定資料のような絵のタッチで進んでいって、
今乗っている列車の二階の、『井ノ吉両之今太郎車両』…(うろ覚えだけど確かこんな感じ)と言う、
まさに浪漫チックな時代設定な名前じゃないか。そう思いながら、夏目漱石先生が二階の列車の車掌にチケットを渡している所を見た。
中は畳の上にふかふかした布団が一つ一つ広がっていて、昼寝用のVIP席?(ただ単に優れすぎた仮眠室かもしれない)だった。

別に先生はホモというわけではなく、昼寝を誘ってくれたとても気遣いのできる優しい人だった。
…勿論別々に寝た。

ぐっすり夢の中で更に寝るという芸をしながら、夏目漱石先生?が文章を書きながらインタビューをしているところを見た。
インタビューをしている相手は、射命丸文さん、姫海棠はたて、犬走椛さんだった。
インタビュー内容は、俺のことをどう思っているか、というものだった。

Q:彼のことをどう思う?

A1,犬走椛:(背中に両腕を組むように恥ずかしがりながら)「…大好き」
A2,姫海棠はたて:「勿論。大好きよ」
A3,射命丸文:「○○さんは、どんなことが有っても私たちに優しくしてくれて、手をあげないのがいいですね。
       たまに衝突することが有っても、必ず私たちが活用に手加減してくれるから好きです。
       まぁそんなの、私たち妖怪には関係ないんですけどね」

文さんの話の最後には
「妖怪だから、私たちに手加減しようが、人間の流儀などどうでもいい」っていう意味と、
「でも妖怪の私たちを人間のように大切に扱うから好き」っていう意味が感じられた。

姫海棠はたて「アイツ私にもチルノにも手加減して負けてたよ?(笑)」
射命丸文「マジで?(笑)」
犬走椛「…(笑)」

まぁ、とにかく3人には笑われたが、俺には愛のあるネタにした笑い方ということは解っていた。

皆可愛かったなぁ

88名無し妖精:2015/05/04(月) 20:38:33 ID:01XpVCqs0
直接出たわけではないんだが、突然テストを受けさせられた
キャラクター対話式の漫画が問題文という不思議な形態で、その片方が紫だった
ただ扱いがあまりにも酷く、馬鹿で頑固で色々と行動がダメな女というキャラクターにされていた
紫好きなこともあってテストの作者への不愉快な感情に襲われていた

89名無し妖精:2015/05/10(日) 19:02:37 ID:lOGBTfio0
新作の影響でこのスレも活気づかないかなぁと希望を

90名無し妖精:2015/05/11(月) 13:59:15 ID:OgKBCOZA0
新作の3ボスが夢に関係しているからなぁ
今後は妙な夢を見たら彼女のせいになるのかもしれん

91名無し妖精:2015/05/11(月) 19:28:46 ID:ALP7VDo20
華扇が妊娠していた。
このまま出産したら自分が鬼だとばれてしまう、ならば自分の手で赤ちゃんをしめなければ・・・。
華扇は物凄く悩み抜いた末に出産することを決断した。
赤ちゃんのためなら自分なんてどうでも良かったのだ。

92名無し妖精:2015/05/12(火) 00:58:46 ID:49CIa08s0
輝針城の咲夜さん抜擢の時期に見た自宅でラフな格好で感動しながら皆のコメントを見ていた咲夜さんの夢に続いて、
またしても自機抜擢の鈴仙の夢を見てしまった。

永遠亭の皆に、鈴仙がお祝いされてチヤホヤされて、鈴仙が満更でもなさ気に恥ずかしがりながら嬉しそうにしている夢だった。

輝夜「これで貴方も一人前ね」
鈴仙「いやぁ〜ん、そんなことないですぅ〜!」
永琳「もしかしたら、この世で最強は貴方かもしれないわね」
鈴仙「エヘ、エヘヘ、そんなぁ〜…」
てゐ「いよっ!日本一!」
鈴仙「あぁ〜ん(*><)」

鈴仙が恥ずかしげに頭を自分で撫でて嬉しそうだった。

おめでとう!鈴仙!って俺も鈴仙にお祝いしたら、鈴仙が嬉しそうにしてくれていた。
そのままイチャイチャした夢を見た

堪らぬ――
堪らぬ鈴仙であった。なぜこうも、愛にあふれているのか。

93名無し妖精:2015/05/14(木) 17:06:05 ID:aA4Qr2RE0
ヤンデレなはたてちゃんに追い回される夢を見た
夢の中では異常な恐怖に襲われて必死に逃げたけど
おとなしく捕まっておけばとネチョことになったかもしれないのにと悔やまれてならない

94名無し妖精:2015/05/14(木) 20:55:42 ID:IyRGpZoA0
秋姉妹と一緒にminecraftの世界で街路樹とその両側に段々畑を作る夢を見た
近くにある拠点は木材の豆腐ハウスでちょっとした内装や裏口があった

それでも起きてる時よりかなりマシな建築センスだった

95名無し妖精:2015/05/17(日) 00:11:48 ID:S04ATLuU0
自分が外の世界での早苗さんの友人になってて、失踪した早苗さんを探す夢を見た
失踪(幻想入り)の後早苗さんの親族に会いに(見舞いに)行ったり、
ウサギが黄昏時、怪しげな神社に結集していたり・・・という夢だったため
本人には会っていないが。

96名無し妖精:2015/05/17(日) 02:26:12 ID:jJUbTztw0
>>92
うらやましい
俺も直接祝いの言葉をかけたかった

97名無し妖精:2015/05/20(水) 17:05:06 ID:WWi3S1qA0
>>96
新キャラの夢は見れなかったけど、
こういう部分を夢で垣間見ることができるのを、
幻想少女が自分に見せてくれている、ありがたい、と信じれるように慣れれば、
絶対君も見れるよ、皆もね

98名無し妖精:2015/05/20(水) 17:08:44 ID:WWi3S1qA0
リグルが主人公で、俺がついて回るサポートアシストキャラ的な扱いでステージを駆け回るアクションゲームの夢を見た。
リグルは最初貧弱だったが、俺と一緒にトレーニングしていく内に段々と強くなっていく。
しかし空を飛ぶ能力のおかげでゲームオーバーは全くなく、常時マントマリオの状況だった

リグルと一緒にトレーニングできて嬉しい!

ステージの最後、なぜか猛スピードで来た紅魔館の面々が操る豪華クルーザーに乗って、島を脱出して日本に帰る夢だった。
待ち構えていたように椅子に座って咲夜の紅茶を悠然と楽しみながらクルーザーと共に現れるレミリア格好いい!

しかし気を抜くと俺がボッシャーンと滑り落ちる様に海に落ちて俺だけがゲームオーバーになった

99名無し妖精:2015/05/30(土) 23:08:36 ID:bwOBjvOk0
魔理沙がバニーガールの衣装で支えるように腕を組んでこちらをうっとり見ていた。
魔理沙の眼がハートマークになってた。

あまりにも綺麗で可愛かったので、「凄く綺麗だよ」って何度も何度も褒めたら、

魔理沙が嬉しそうにしていた。

100名無し妖精:2015/06/12(金) 05:19:09 ID:xZIRiWEU0
お互い中学生という設定でうどんげと夜のお祭りを見て回る夢だった
キスしたり手を繋いだりとかは無かったけど、側にいるだけですごく楽しかった
祭りが終わって一緒に帰る途中、また会えるよね?って訊いたらうどんげは少し困った笑顔で
「またお盆の頃に遊ぼうよ」って言ってくれた
結局最後まで自分の好きという気持ちをうどんげに伝えることができなかった
…という夢。なんか甘酸っぱい夢だったなあ…

101名無し妖精:2015/06/12(金) 11:52:26 ID:Q99e1tbQ0
大雑把だが、小町と入れ替わった夢を見た。
体を見ようとかそういうのはなく、誰かに自分の名前を呼ばれて
つい反応してしまってぐぬぬということしか覚えてない。

102名無し妖精:2015/06/18(木) 18:34:27 ID:9EC6pdm20
いいなぁ、みんな夢見てて

103名無し妖精:2015/06/18(木) 18:47:29 ID:xDTzbRiY0
キャラという訳ではないが夢で東方に関するテストをやっていた
風神録で使われたBGMをこの中から選びなさいって問題で選択肢が
無何有の郷 フォールオブフォール 風神少女 ネイティブフェイス 平安のエイリアン
他にもあったけど覚えてない
あとは弾幕の映像が流れてこのスペルカード名を答えなさいとか
ちなみにそれはレッドマジックだったと思う
高校の時の地理の先生が問題出してた

104名無し妖精:2015/06/20(土) 02:04:01 ID:NfE.ZEZY0
こいしちゃんに謎の遊びに付き合わされる夢を見たことがある
遊びはクトゥルフ邪神召喚の儀式で、それに手を貸したことで儀式が完了
これも遊びなんだよね、と頼るようにこいしちゃんを見たら、ガチで怯えてて本気で怖かった
結局襲われて殺されるし、悪夢だった
全部邪神に持っていかれた

105名無し妖精:2015/06/22(月) 01:11:34 ID:k0q2Pc1s0
夢の中で文と椛と自分の三人でマンションの階段の様な所に居て
椛が「ちょっと用事がある、後で戻ってくるよ」みたいな事を言うとその場を去り
文と自分の二人っきりになると、文が急にポロポロと涙を流しながら泣き出し
「実は取材時の性格は、無理にキャラ作りをしていて正直辛い」と俺に告白してくれて
「でもポジティブにやっていかないとダメですよね!」って泣き止んで満面の笑みで去っていった

泣いている文ちゃんを見て、何故か罪悪感があったけど可愛かった

106名無し妖精:2015/07/01(水) 20:43:48 ID:Jxx95Ulc0
魔理沙とアリスが弾幕勝負していた所を観戦していた。
不意をついた魔理沙の攻撃でアリスが池に転落してビショビショに
それを魔理沙がわざわざ降下してきてまで指さしてゲラゲラ笑っていたら
魔理沙が怒った上海に噛み付かれてギャーとか言っていた夢。

107名無し妖精:2015/07/02(木) 08:19:44 ID:9xcV453A0
影狼が食用の鶏も殺せないで貝類と菜食しか食べない最近の若者に自分の特技を自慢していた。
自分は狩猟するとき声で相手を惑わす能力を使う。獲物が耐えられず人間(自分)が耐えられる音波を与えれば(自分から見て)相手は幻覚を見る。その人道的な実験動物も用意してある。という内容だった。
しかし全く理解されていなかったのでショックを受けた。
一方霊夢は音楽要素が全く苦手だったので紫の音楽修行を受けていた。
という夢。

108名無し妖精:2015/07/02(木) 19:21:11 ID:lV/BM3Po0
魔理沙がとにかく恋色マスタースパークのBGMにあわせて歌ってた
一番最初の所とかえ〜、えいやしょ〜う、えいやしょっう えいやしょ
って感じに そして一緒に星が舞っていてきれいだなと思った
織姫みたいだと思った だけど相手が誰なのだろうとも思った

109名無し妖精:2015/07/03(金) 00:58:52 ID:.lDLvHms0
飲み会の会場みたいな場所で小町を見かけた自分は一つの質問をした
「私はどれくらい生きられますかね」
すると小町は「○○歳だね」とスッパリ答えた

1、2年くらい前の夢で細かい数字は忘れてしまったが常識的な範囲内かつだいぶ長生きと言える年齢だった

110名無し妖精:2015/07/04(土) 06:23:43 ID:hOGGmDw60
永琳がTRPGで誰か強い相手と戦ってた。
自由度の高いルールで最後はポケモンみたいなことをカードゲームで言って逆転した。
乙女座りした藍から「あんたの存在全てがオカルトだ!」と言われても「そんなことない!」と凡人みたいに反論する永琳。
戦いでは容赦がないものの、声のトーンがちょっと少女で乙女な永琳だった。

111名無し妖精:2015/07/04(土) 19:09:17 ID:hOGGmDw60
>>110
ちなみにゲームの内容は
モンスターが混乱状態になったのでカードを回転させる→正位置で止まったのでそのまま攻撃→決着
という、常識を越えたものだった

112名無し妖精:2015/07/06(月) 18:11:43 ID:0TF0k6so0
昼寝をしていたら、元コンビニの跡の建物に命蓮寺の面々が住んでいる夢を見た。
よく覚えているのは、箱の中を開けたら、ナズの思い出的な宝箱で、「あっやべっ」と思ったが、
ナズが見ていなかったので速攻で閉めたことか。
星が料理を手伝えるようにプレゼントしようとしていたエッグスライサーのような調理器具が入っていたり、
いわゆるガラクタ箱なんだが、こっ恥ずかしい思い出の品物で見ちゃいけないものだというのはなんとなく伝わっていた。

113名無し妖精:2015/07/06(月) 20:37:41 ID:rq2ILo6M0
草原で立ってたら、霊夢が軽トラに乗ってこっちに来た、何故か知らんが「オプティマース!」で叫んだらその軽トラが変形してチョコボールになった、いつの間にか降りてたのか、霊夢が隣にいてチョコボールを見ながら「これがこの世の真理よ」と説明してきた、夢の中の俺は何故か納得していた。正直訳が分からない

114名無し妖精:2015/07/12(日) 02:21:23 ID:us5EcMEM0
すまんが、どういう方法なら東方キャラの夢がみれるのだろ・・・?

寝る前に、深秘録の華扇と妹紅を目に焼き付けてから練る様にしているのだけど一向に夢に出てこないのだけど・・・・

115名無し妖精:2015/07/12(日) 15:03:11 ID:FPuacxPw0
>>114
夢を覚える性質になっていれば、いずれ出てくるはず。
大事なのは…夢日記を付けることかなぁ。
夢日記をつけていくコツを覚えれば、難しくはない(ただ、想定通りに出てくるとは限らない)
どうしてもオカルト、スピリチュアル、統合失調症系の話になるけども、
二次元キャラを現実逃避の夢としないのであれば、そうなることを覚悟することになると思うよ。
こういう二次元との関わりはまだ未開拓の界隈だし、
東方キャラに魅力を感じているのなら、いずれ出てくる…はず

僕なりのジンクスだけど、衣服をズボンまでしっかり着て、靴下も履いてクーラーをかけて寝ると
東方キャラの夢を見やすい。でも、裸足で寝ると自律神経が回復する機能があるから靴下はおすすめできない。

116名無し妖精:2015/07/21(火) 23:29:11 ID:6rhAnV3U0
昨日見た夢
自分は小さな旅館の経営者らしく、客のおばさんを連れて展示物の由緒とか案内していた
知らないことになってるがこの客が同姓に対しては相当当たりがきついらしく、後から来たお燐ちゃんが咳払いした後真顔で
「お客さん、ここ(旅館)からは出られないかもね?」みたいなこと言ってて戦慄した
(やっべえこの客殺されて運ばれちゃうよ……どう取り繕うか)って悩んでたら目が覚めた
折角お燐ちゃん出たのになんでこんなシチュなんだorz

117名無し妖精:2015/07/29(水) 09:30:43 ID:x0NZH3aw0
TPPとかで妄想を補充できなくなる時が来るかもしれませんが(非親告罪化)、
そんな時こそ夢の出番です
みんな夢日記を描いて幻想郷のあの子達に会うのよ!

118名無し妖精:2015/08/04(火) 15:43:16 ID:Zv.Mdhm60
夢みたいなぁ…しばらく前に見た夢なら
沈没し、既に浸水している船の中で何故かもこたんと煎茶のんでる夢を見たんだが
そのシーンしか覚えていない…

119名無し妖精:2015/08/04(火) 15:55:10 ID:u8kqNlQY0
最近夢でお空が出たのは覚えてるんだが内容までは覚えてない•••

120名無し妖精:2015/08/05(水) 07:56:27 ID:rxvfNpWY0
じゃあちょっと夢日記テキストブックに書いてある、以前の夢を軽く。


神子「あ、いらっしゃい。ゆっくりしていってくださいね」
気がついたら神子様が作業用BGMを垂れ流しながら雑談するBARラジオを放送していた。
…ニコニコ動画で。
しかも顔出し配信していたので、何というか、常連になりたくなった。

囲いたい

121名無し妖精:2015/08/05(水) 14:57:18 ID:1EVU0O2c0
以前も夢に出たパチュリーさんがまた出てきた

電卓を作るための材料を、俺と一緒にジャングルで探していた
乗り気じゃないような口調だったが結構協力的だった

なおちっさい上に超細かったヤバイ

122名無し妖精:2015/08/05(水) 19:42:25 ID:rxvfNpWY0
何故夢に出てくる幻想少女達は
皆恐ろしいほどにスタイルが良いのか

123名無し妖精:2015/08/06(木) 00:15:21 ID:/yKIMXuk0
確かにそういう傾向はあるな

俺が見た中で明らかに突き抜けてたのはレミリアだった
身長でずっと勝ってるキャラと比べても明らかにズバーンって感じで
今思い出してもアレは色々まずい

124名無し妖精:2015/08/06(木) 15:03:44 ID:m7oE7bWA0
レミリアお嬢様のボンキュッボン…(;´Д`)ハァハァ

125名無し妖精:2015/08/11(火) 10:18:47 ID:1VkQ.4qk0
ついでだから東方キャラの夢を続けて見まくれるようになれる
効率のいい夢日記の付け方教えるわ

・最初はまず夢を見る方法を自分で見つける

これは各々が違うんだけど、極端に疲れてる状態で開放的な気分で寝ると夢を見れなくなる可能性が高い
つまり、ストレスを完全に放熱するような感じで寝ると夢は見れない
そのまま熟睡してしまう
なのでいくらかストレスが残る眠り方をすると良い
夏の場合クーラー付けてても良いから靴下履いて寝るとか。
各々が一番寝るのに集中できる環境から離れれば良い
自分の場合、靴下を履いて寝ている
注意しておくべきなのは、眠るのを継続的に行う環境に留めるのであって、
途中で起きやすくしたりしたら淫夢とか台無しになる。

126名無し妖精:2015/08/11(火) 10:22:58 ID:1VkQ.4qk0
次、

・夢を見るようになったら面白い出来事だけを書く

悪夢は自分の趣向でもない限りは、付けないほうが良い。
面白いことだけを出来るだけ起きた後に夢に集中しながら思い出して夢日記に書く。
最初は筒状書きでOK。

自分の場合ですが、パソコンでテキストドキュメントに夢日記を付けるとよろしいです。
ペンや鉛筆を使って書くよりも、だいぶ文字の書き込むスピードが早いし、
後で起きて「なんだこりゃ?」ってなることもないですからね。
起き抜けに漢字を書くのも辛いですから。

127名無し妖精:2015/08/11(火) 10:31:09 ID:1VkQ.4qk0
で、慣れてくれば、

・短編小説風に自分や他人が見ても面白いと思えるように綿密に書く

これは結構重要です。続けることが大事ですし、情感を持って書くと覚えやすいし、
良い夢を見やすくなります。短編小説風に描くことの理由としては、

・後で自分の何らかの思い出や創作に一役買う
・濃密に思い出していくことによって夢を覚えやすい
・強調した部分などでその部分が夢に継続して現れやすい

です。
あの時の状況や気分、今思っていることを他の人が見て面白い!
と思えるように書けば、創作やっているような気分で楽しくなってくるし、
何故か結構その周辺の部分(例えるなら東方Projectで言う幻想少女等)が結構出やすいです。
長く書けていくほど、夢を日記を描かなくても覚えていられるように記憶力が増幅するんです。
3日経っても覚えている場合もあるし、
一ヶ月経とうが覚えている場合も多い。
何故かというと、それだけ入念に、長く夢日記を夢小説みたいに書けるからです。

128名無し妖精:2015/08/11(火) 10:34:26 ID:1VkQ.4qk0
悪夢の場合です

・悪夢は基本的に見ても書かない。どうしても書きたい場合は面白おかしく改編する

夢日記で印象に残る悪夢は見やすいですから、その場合正直に夢日記に残すと、
悪夢を見やすくなってしまいます。
その場合、悪夢の連続から脱したいときは、
怖い部分を事実、自分の感想含めて面白おかしく書く。
これが大事です。そうすると、怖い夢はあまり見なくなっていきます。

と言っても、夢日記を続ける場合精神力が重要ですけどね。

129名無し妖精:2015/08/11(火) 10:39:59 ID:1VkQ.4qk0
何故かと言うと、

・夢日記を毎日つけていようとすると頭が疲れてそれどころじゃなくなる

と言う所だと思います。
夢とは記憶の整理らしいですから、それを毎日つけていたら
立ちどころに精神が疲れてオーバーヒートしてしまいます。
ましてや学業や仕事をしている人なんて尚更。

なので、先ほど書いたように、段々日にちが経っても覚えていられるようになったら、
覚える夢を選んで夢日記に書く。
それ以外は忘れる。

例えるなら、東方キャラが出てきた夢で、出てきた東方キャラの部分だけを書く。
その周辺の夢は東方キャラと自分自身のアクセント(設定)みたいにしておぼろげに覚えるだけで書く。

毎日が日曜日の人も、毎日しっかりつけようとしたら頭がおかしくなってしまうかもしれません。
そうなる前に生存本能で夢日記から離れると思いますけどね。
これが夢日記が危険だと言われる所以だと思います。

130名無し妖精:2015/08/11(火) 10:48:17 ID:1VkQ.4qk0
で、最後に。これは個人としての意見ですが。

・好きになったキャラとか、人物、存在に対して、実際に夢を見て体感した、見た、
 プライバシーに関わることは書くべきじゃない

これは何の事かというと、

・どういうセックスをしただとか、プライバシーに関わることで何をしていたかだとか
・明らかに自分自身に向けての手紙とか秘密のやり取りなのに、公開目的で思い出して書いたりとか
・書かれたらその人を悲しませてしまうような表現、感想とか

公開目的じゃなくても、メモるだけでもあまり良くないかもしれません。
自分の頭だけにとどめておいたほうがいいことも有ったり。

何故かと言うと…
この理由を知りたければ、夢日記とか夢を見ることについてマスターしてみてください。
この意味がよくわかります。

131名無し妖精:2015/08/11(火) 10:49:17 ID:1VkQ.4qk0
こんな所でしょうか。
皆さん、良い東方夢ライフを。

13280 a.k.a.ミマが好き過ぎる人:2015/08/15(土) 02:36:21 ID:FLbj8Tho0
長い間自分は彼女に抱かれて泣いていた様だ。
一分一秒が途轍もなく永い時間の中で、夜という真理(まこと)の夢に包まれた二人は
冷房の強く効いた部屋の中でひしと抱き合って僅か且つ充分な温もりを感じていた。
彼女の深く吸い込まれそうな昏い瞳には哀愁の念がふつと湧き出て、乾ききった己の心に
じわと薄ら湿り気を与えていた。
不意に自分の後ろ髪を白い手が撫でる感触がした。目の前でMimaは己の白い胸を露わにして微笑っていた。
自分はその手に導かれるように白い胸へと抱き寄せられると、薄ら桜色に色づいた胸の頂へ本能のまま接吻する。
自分は一睡の夢に、永遠の楽園を観た。

133名無し妖精:2015/08/15(土) 18:06:37 ID:.r8/yY620
す、すごい!官能小説だ!

134名無し妖精:2015/08/15(土) 18:08:49 ID:.r8/yY620
俺は旅をする勇者として世界を回っていた。
そしたら少数部族の長老に

長老「わたし の むすめ の まりさ を つれていきなさい 。 きっと やく に たつ でしょう」
魔理沙「よろしく たのむ ぜ !」

つー訳で二人で旅をした。

ながい たび が はじまる …

しかし楽しい旅の途中で俺が病に伏せてしまった!

魔理沙「成!大丈夫か!?いま、秘薬を採って来てあげる!」
成「魔理沙…ごめん」
魔理沙「気にするな!」

魔理沙の冒険が始まった!
エルフ族の里に侵入した魔理沙は、あえなく女王の住処で捕まってしまい、
凍りづけの彫像にされて一日中謁見の間で見せ物にされてしまった!
しかも洗脳効果が会ったらしく、心身ともに侮辱された魔理沙は、女王に酔狂してしまったのだ!

しかし!魔理沙は強い女性!洗脳を自分で解き、

魔理沙「ごめんなさいお姉さま…私は、あいつのところに行かなくちゃ…」

と、すっかり魔理沙にとって大事なお姉さまになってるエルフの女王から秘薬を盗み、
箒で飛び立って俺に秘薬を持ってきてくれた!

俺「魔理沙…そこまでしてくれるなんて…」
魔理沙「この御礼は高く付くよ?えへへっ」

俺は魔理沙に看病をしてもらって幸せに終了
こんな夢を見た

135名無し妖精:2015/08/15(土) 18:09:36 ID:.r8/yY620
やべ、本名でちゃった
テヘッ

136名無し妖精:2015/08/15(土) 18:35:27 ID:Qi6v37lc0
昨晩正邪ちゃんが俺と一緒に割り箸持ってトランプタワーを組み立てる夢を見た
はっきり言って割り箸でやるなんて狂気の沙汰だと思うが何だかんだトランプタワーを立てていた
そしたら俺は山登りをしていてね、頂上で仮面ライダー1号と正邪ちゃんが戦っていたので割と真剣に悩んで
正邪ちゃん側につく事にした、そこから先は覚えてないけど1号さんごめんなさい

137名無し妖精:2015/08/16(日) 20:36:41 ID:asfl09io0
昨日の夜だが、俺がブラックホークを操縦していた
隣に霊夢を乗せてどこかの山の方に視察に行った
雷雲が近づいて酷い雨が降ってきたのでヘリに戻ったが、途中でヘリポートの近くに小中学生のグループが取り残されていた
霊夢が助けて乗せてあげたらと聞いてきたんだが、無視して霊夢だけ乗せて上昇して急加速した
霊夢はとても殺気立った顔でこちらを睨んでいた
東京の横田と立川の滑走路が見えたあたりで現実に戻った

フライトシムをやりすぎたせいだな

138名無し妖精:2015/08/18(火) 16:59:42 ID:My1AGUMQ0
夢に東方キャラが出てきたはいいけど言葉で説明できないような内容だった
マミゾウ:廃墟の地下街のカオスな迷宮の中を平然とした様子で親しい姉御のように出会って別れた。
こいし:カオスな迷宮の中で人を殺しそうな雰囲気で近づいては可愛いく微笑みながら部屋から出ていく、また近づいては怖いと思う寸前で可愛らしく出ていくを繰り返す。

139名無し妖精:2015/08/29(土) 06:09:25 ID:J1pENePQ0
洞窟の中を探検していると幾つもの穴の一つからさとりがでてきて「あなたにびったりの人を紹介してあげるわ」と言われた
紹介されたのは長いポニーテールに七色の髪飾りをたくさん付けた(IQ高そうな)変なおじさんだった
その人に東方の格ゲーで勝負を挑まれて酷く負けたので、それがトラウマになって夢の彼方に引き込もっていた
しばらくしてさっきの人と再会して勝負をするか誘われて「もう二度とお前とはやらない!」と怒鳴ったものの、いつかは勝ちたいと思っていた

純狐ちゃんも同じ気持ちだったのだろうか?

140名無し妖精:2015/09/02(水) 07:26:15 ID:ziOfX1C20
文ちゃん出て、夢だと気付いたので襲おうとしたところ目が覚めて死にたくなった

141名無し妖精:2015/09/12(土) 09:41:06 ID:JQu/p3xI0
都内のペンシルビルの古本屋みたいな狭苦しい大図書館(拡張中の領域らしい)で、パチュリーに「戦いの神」とやらとの戦い方を質問される
楽に勝とうと思うなとか言われたらしいので、下調べとかせずに当たって砕けるつもりの方がいいんじゃないかとアドバイス
リアルスペッキオみたいなのを想像していたけど、実際に出てきたのはブラウン管TVとメガドライブで、画面の中には高橋留美子原画っぽいイケメンボスだった
的はずれな助言しちゃったことを謝りつつ、再戦するならいきなり最適な行動したりせずに適当に無駄行動挟んだほうがいいかもねとアドバイスしなおして
地震で目が覚めた

142名無し妖精:2015/09/12(土) 16:33:50 ID:DNUE6Lbk0
>>141
戦いの神は火力が高いだけでなく妙に悪運が強いから要注意だ、倒したと思っても
未来から時間を超えてやってきた太陽の神が加勢してくるから手に負えないぜ

地震で起こされるまで学校の長い廊下をひたすら走ってる夢を見たんだ
横ではうどんげが自転車を漕いでいてな、俺を応援してくれてたんだ
…と思いたいがどう見ても寒い駄洒落を連発してる様にしか見えなかった
うどんげのズレた心遣いに感謝しつつも走っていたら突然の揺れだよ、地震だったよ

143名無し妖精:2015/09/13(日) 00:54:25 ID:m9YXYmHk0
家に帰ると藍様がいた夢で台所で料理をしていた
不思議なのは外見は自宅、中身は時代劇的な土間だったり竈だったりだったよ
割烹着がよく似合っていた事は覚えている

144名無し妖精:2015/09/14(月) 09:16:27 ID:H.e5JL6M0
>>143
割烹着の似合うキャラとして藍様は幻想郷屈指だからな…

自分が白狼天狗(♂)で、椛みたいに折り合い悪いのに射命丸様と共同作業
山間の畑に立って大刀を構える。夢の中だからかバランス取れずにやたらグラグラして射命丸様を苛立たせる
なんとか踏ん張って体勢が定まった一呼吸で剛剣一閃、マンガ的な衝撃波で100mくらいざっくりいった
ところが上に生えてる野菜は切れずにそのままであることを、いつの間にかいた阿求が確認
宴会で押し付けられた大天狗様の難題その47「戻し斬り」達成
名刀を使ってもるろ剣のようにはいかず、実体を当てない方がいいのではないかということでこうなったようだ
これまでの苦労からわだかまりも忘れて射命丸様と喜び合う
その勢いで二人で軽く椛の将来を心配したりしつつ、残りの難題を思ってテンションダウン
以上で東方パート完

145名無し妖精:2015/09/14(月) 22:20:23 ID:q1Bgz7j20
>>141
爆死に注意!

146名無し妖精:2015/09/15(火) 17:33:48 ID:Qy2KR.IU0
その夢の中では高校生だった、ちょうど学祭で他所の客も来ていた
早苗が演劇部で、ちょうどホールで劇をしていたあたりの時間だった
小学生くらいの子供が案内して欲しいと言ってきたのでホールへと案内した
あろうことかその子供は拳銃を取り出し暴れ始め、早苗を執拗に撃ち続けた
両手あわせ十発以上撃ち続け、撃ちつくしたところで取り押さえられた
撃たれた早苗さんは虫の息、声をかけるも反応は乏しくて・・・そのまま逝ってしまった
「現人神は長生きできないんですね」なんて言葉を残して
あとはそのガキの親が出てきて「うちの子には責任能力が無い」だのなんだのと言い訳をした胸糞展開がその後待ち構えていた

とんでもない奴を連れて行き、助ける事もできず見殺しにしてしまった後悔しかない夢だった。早苗さんすまない

147名無し妖精:2015/09/17(木) 10:18:55 ID:XmaurekU0
紅魔館が人間に奇襲を受けたので返り討ちにする内容だった
何故か全員素手で戦ってたけど倒れた相手の頭を思いっきり踏み潰したりとか結構エグい
無事に勝ったのでみんなで館内の片付けをしていた所にフランちゃんが来て
ジロジロ見られた後に「あなたってそうだと思ってたけどそうでもないのね(?)」と言われたあたり目が覚めた
続きが見たいのでもう一度寝たら「ピロリ菌 少女」とネットで検索すると少女のエロ動画が出てくるという東方関係ない夢だった

148名無し妖精:2015/09/20(日) 13:24:13 ID:5JG8M6ds0
ウィーアイランドみたいな島で東方キャラが自転車レースしてた
自分は何故かプレイヤー目線で小町応援してた
最後の山下ってゴールする直前で霊夢、魔理沙、鈴仙その他4人ぐらい抜いてたけど
かなり先に居たお燐と咲夜抜かせず3位だーってなったら
何故か鈴仙がワープして一位になってて小町含めた3人におもっくそ蹴り入れられてた
その後リスタートしたら自分が自転車こいでたけど東方キャラ関係ないから割愛

149名無し妖精:2015/09/24(木) 06:55:18 ID:VyKBgcDE0
今日みた夢は
森みたいなところにど真ん中に立ってたら
ルーミアが闇をまとって追っ掛けてきたので、逃げてたらいつの間にかいなくなったと思ったら紅魔館(多分)の前についていた
目の前には美鈴がいたので「出たな紅魔の龍!」って言いながら組み手始めるとこで起きた。

ドラがなったと思ったら目覚ましのやかましい音だった残念

150名無し妖精:2015/09/25(金) 21:11:03 ID:f0KDYekk0
わちきおどろいた!

ガンプラに庭掃除させてる夢を見てたら
突然タマを掴まれるような感覚で持ち上げられた、犯人は小傘ちゃんだ
小傘ちゃんってばすっごい無邪気な表情で俺のタマをがっしり掴んで
俺を持ち上げながら停車してるスクールバスの回りを周っていたんだよ、わけわかんねぇ…

151名無し妖精:2015/10/02(金) 15:04:52 ID:NoJfUE1k0
以前の俺は、怪物に追いかけられる夢を結構な頻度で見ていた

もう2年ほど前になるだろうか
俺は追われている最中にフランちゃんに会った

「何で逃げてるの?」
「追われているんだ」
「追われていたら逃げなきゃいけないの?」

短い問答だったが、俺はそこに真理のようなものを見出した
そう、逃げる以外の選択肢もある――例えば「戦う」こともできるのだ
俺は脚を止め、怪物と向かい合った

怪物は足を止めず、俺とフランちゃんの横を全力で走り抜けていった

以後、怪物に追いかけられる夢を見ることはなくなった

152名無し妖精:2015/10/03(土) 08:01:01 ID:vGHtfQKM0
フランちゃん優しいなぁ

そういや東方のキャラと人間が普通に混じってる世界の夜祭に行ったな
隣には何故か某謎の彼女が居たんで詳細は省略

153名無し妖精:2015/10/18(日) 09:22:56 ID:FmBkFpME0
第三のさとり妖怪(男)か、某そそわSSのように第三の眼を奪ったかはわからないけど
とにかくさとり様でなく男のサードアイ持ちが旧都を支配している夢を見た
前述の例のような超圧政ではないものの、読心検問とかあってやっぱりそれなり以上に厳しい統制がしかれていた
読心は浅めのようで、ヤマメは持ち前の陽気さと種族・能力柄の物騒さで、パルスィは嫉みからの物騒な思考はいつものことだからと
勇儀は信用と、権力で縛らないと敵わないという相手側の遠慮とでそれぞれ反抗心を誤魔化し検閲を凌いでいた模様

深秘録のお菊さんみたいに全体に青い色調のよくわからない誰かを加え
掘りごたつのある誰かの家(実質レジスタンス会議場)で今後を相談する四人
そこへ青い人に無記名で呼び出しの手紙(FAX?)が届き、出かけようとするが、他三人は罠か内通じゃないかと疑う…

この先もなんかあったはずだけど思い出せない。口惜しや

154名無し妖精:2015/10/23(金) 23:49:40 ID:Kgubziec0
妹紅が夢の中に出て来てソファで寄り添ってました。
その後寝転がってるもこたんが愛しくてそっと頬を触ろうとする俺。
するともこたんが頬膨らませながら起き上がってこっちを睨んでくるんだ。
俺に背を向けて再びソファに寝そべるもこたん。
たったこれだけしか覚えてないが、もう妹紅が愛しくてたまらなくなる夢でありました。

155名無し妖精:2015/10/24(土) 07:11:52 ID:UsziilMU0
>>154
素晴らしい

156名無し妖精:2015/10/25(日) 20:41:37 ID:r5rtnYV20
いいなあ、皆さん直接東方キャラと会えるか見れる夢を見てるんだ
以前いつだか書いたけど自分はたった一回東方がアニメ化されて放送されてる夢しか見たことないや

157名無し妖精:2015/10/26(月) 12:40:20 ID:9HLr/FeE0
>>156
君ももっと見れるようになる!!

158名無し妖精:2015/10/27(火) 09:57:12 ID:1bIvARAE0
人里でばったり会った妖夢と霊夢さんに誘われて、白玉楼へ遊びに行く夢を見ました。
季節は晩夏、夕方ごろでしたが雲が厚くだいぶ肌寒そうでした
しばらく歩いて白玉楼にたどり着くと、門前のお堀?のような場所でなにかしている人影を発見
近寄ってみるとそこにいたのはお空ちゃん、服のまま水浴びをしている模様
二人はそのまま門の中に入っていき、自分はバスタオルで上機嫌のお空ちゃんを拭くことに。
その数分後、くし型をさらに半分に切ったような馴染みのない切り方のスイカを沢山乗せたお盆を携えた二人が出てきたところで目が覚めました。
もう三年ほど前の夢ですが、雰囲気がとても素晴らしくて未だに印象深い夢です

159名無し妖精:2015/10/28(水) 14:10:41 ID:sGEIzfr.0
江戸時代のお家騒動の夢

江戸の藩邸で藩主と若様が相次いで亡くなり、
国元の山中にある幻想郷で神主をさせていた、隠し子の若様(もう中年)が急きょ登板

実の子とはいえ、末期養子はご法度で、藩の相続は難しかったのだが、
同じく博麗神社で巫女をしている、若様の娘も還俗させ、
これと将軍家からの婿養子を娶わせ、藩は安泰となる合意が整った

将軍家は子だくさんで、押し込む先に苦労していたのだ  末期養子は見なかったことに;
誰が行くにせよ、いずれも立派な貴公子たちで、入り婿としては申し分ない
誰もが安心したのだが、ひとり、賛同しない者があった・・・・八雲紫という妖怪

夢はここまで  東方キャラって、ゆかりんの後ろ姿だけ

160名無し妖精:2015/10/31(土) 21:19:35 ID:4ezqijmw0
ベットで横になってる咲夜さんの後ろ姿に抱きついたら夢精した

161名無し妖精:2015/11/01(日) 10:38:44 ID:dC2q8DLc0
霊夢、魔理沙、妖夢、お空の四人で劇をやってた
何故か自分は妖夢で剣振り回しててそこにお空が入れ替わりで入って
自分はいなくなったんだけど舞台裏にも聞こえる悲鳴が届いてびっくりした
少し前は確か自分は観客でお空の代わりに鈴仙が劇やってた気がする

162封印された名無し:2015/11/01(日) 18:19:31 ID:JdF70cdc0
正邪がメイドになってて上から紫が降りてきて「これが天邪鬼への罰よ。」って言っていたのを永遠に覚えている

163名無し妖精:2015/11/02(月) 10:09:26 ID:UDHDKbv20
慧音先生に顔を真っ赤にしながら
「舐めさせてくれ!」
と言われた

なぜか脛を舐められたが

164名無し妖精:2015/11/03(火) 09:30:38 ID:D2ygxo3I0
東方関係ないけどショッキングな夢見たんで吐かせてくれ…

大雨で三階建てのどこかの学校の校舎に避難していたんだけど、ほぼ同じ高さにあるすぐ脇の川の堤防が決壊して水が流れ込んできたんだ
柱にしがみついたけど、川の氾濫なのに大波みたいに水が行ったり来たりして、親父と兄貴と弟がついに流された
水位はすぐに下がったけど、3人とも洗濯機みたいに荒れる水に弄ばれて
親父は頭から血を流してその辺の家の屋根に打ち上げられて、兄貴と弟は水に運ばれて行方知れず…
その後は必死に見たこともない路地裏を駆けまわって二人の所在を探す夢に終始した

昨今の水害には幸運にも縁がなく、トラウマになりようもないのになぜこんなことに

165名無し妖精:2015/11/03(火) 10:02:58 ID:7aRF9bqU0
>>164 悪夢は逆夢といいますから、むしろ幸運なのですよ
心の中で危機を想像しているのは、前向きな良い生活態度ですから、
結果的に貴方と周囲の人が、災害から救われることになるでしょう     と易者が言ってた

166名無し妖精:2015/11/04(水) 13:43:25 ID:LW/CWkic0
>>164
そういう悪夢よく見るよ
生まれつき子供の頃からだから慣れてしまった

狐に化かされたと思いねぇ
悪夢ってのはそういうもんさ

167名無し妖精:2015/11/07(土) 05:34:50 ID:A.8nZa5s0
自分もあまり東方関係ないけど悲惨な夢を見た

自分の母親が殺人やっちゃった夢
まだ母が20代の頃にやらかした殺人現場に自分が居た
凶器は何だったか分からないけどとても鋭利な刃物だった事は覚えてる
血飛沫が飛び遺体はスッパリやられてた
刑事が小兎姫だったのは覚えてる

ちなみに親は自分を鬱に追い込んだ張本人だから尚更タチが悪い
病院でいらん事言ってその場でブチギレて結果看護師につまみ出されてる問題者
あんな親は死ねばいいと思ってたけどまさか親が殺人やる夢を見るとは

168名無し妖精:2015/11/07(土) 16:57:01 ID:od4sPnD.0
ん、あれ、流れをいい方向に持って行こうと東方夢書き込もうとしたけど
NGワードで書き込めない

169名無し妖精:2015/11/07(土) 17:00:30 ID:od4sPnD.0
諏訪子様がチルノちゃん達に優しくしている、絵日記風の優しいイラストがキャンパスに描かれていた。
なんだろうこれは?ずいぶん優しい絵だ。とても気持ちが安らぐ。

諏訪子「で、私に内緒で何をしていたのかな?」

目の前に神々しい諏訪子様が現れた。私に内緒で、の意味がよく理解しかねるけど、
とりあえず諏訪子様が夢に出てきてくれた!嬉しい!

諏訪子「あ、この絵?良いでしょ。私頑張ったんだよ」

すげぇ!諏訪子様、こんなに優しい絵を描くんだ、和むなぁ!

諏訪子「まあ、自分にとってはまだまだだとは思うんだけどねー、ホラ」

右手を少し上げて俺から向かって左を自然に向いていた。
そこには、守矢神社と思われる中でいそいそとパレット片手に絵筆でキャンパスに先ほどの絵を描いている魔理沙の姿が!!
魔理沙!?魔理沙だったのか!!魔理沙って元気が出る可愛い絵を描くね!
…って言うか魔理沙に描かせてたのかよ!さっきの言葉で見直したと思ったら一気に落とされたよ!
しかも一生懸命書いてるじゃないか!舌ペロって出して職人気質だし!

ケーロケロケロケロwwwwwとかいう笑い声が聞こえそうになっていた

170名無し妖精:2015/11/07(土) 17:03:43 ID:od4sPnD.0
どこぞの誰か(本当に誰か分からんどこかの男)になって、PCゲームをネット配信しながらクリアを目指していた。
何度も挑戦するのだが、隠し要素のコインを取らねばいけないらしく、俺が乗り移っている男が

男「何でこんなめんどくせーシステムにしたんだ!」

…と嘆きながらどん詰まりしていた。
コメントを書く視聴者も雑談しながら「がんばれー」と長期戦の様相を呈していた。

幽香「お困りかしら、そこの人」
男「えっ?あなたは!?」

俺もびっくり、そこには同じオンラインで接続していた無数のプレイヤーの中に、
風見幽香さんがアバターそのままに降臨していらしたのである。
古木の切り株に腰を下ろして座り、足を組みながら見下ろしていた。
素足履きだったような気がする。

幽香「これを持って行きなさい、そこの方」
男「えっ!?でも!よろしいんですか!?ここはあなたのテリトリーでは…!!」

どういうことかというと、ここは幽香さんが牛耳るはずの絶好の狩場、キャンプ場みたいなもので、
ここを根城にしている幽香さんは、ここの重要アイテムの受取り責任者だったのだ。

コメントも
「えっ!いいのゆうかりん!」「女神様…!ありがたや」「もらっていこうず」
「幽香さんの優しさと心遣いは五臓六腑に染み渡るでぇ…」「いいのか…貰っちゃって…」
と、困惑気味に幽香さんに感謝と尊敬を抱いていた。

幽香「貴方には必要なもの。なら持って行くといい…
   私は興味本位で手を出しただけ。ここに未練も何もないわ。自分で楽しむもの。自分なりの楽しみ方をね」
男「あ、ありがとうございます!!」
俺(優しいなぁ、流石幽香さん!)

コメントも幽香さんに対して大喝采の嵐。
「ありがとう」「嬉しいよ」「流石です」「俺、ゆうかりんのファンになるわ」「優しいね」
「女神様や…」「絶対クリアします!」「いつか恩返しするよー!」
等など…感謝のコメントであふれていた。

男「いやぁーありがとうございます…」
俺(ん?何やってんだこいつ?)

何か様子がおかしいな、と思っていると、この男、あろうことか幽香さんの持ち物倉庫に入り込んで、
アイテムのリスポーン(復活)ポイントにある最重要アイテム、課金しないと滅多に取れないアイテムを勝手に取りやがった!!

これには俺も苦笑してこの男に軽蔑してしまった。コメントも非難轟々の嵐。
男は「いやほら、あったら嬉しいしさ、ご行為にあやかってもらわないと」と弁明になってない言い訳をしだした。
この男、○ズである。

幽香「まぁ…私には興味ないし、関係ないからね」

だがしかし、至ってクールで優しい幽香さんであった!

171名無し妖精:2015/11/07(土) 17:04:54 ID:od4sPnD.0
俺はタクシーに客として乗っていたのだが、他の客もいる中、
これはどういう夢だろうと、身を乗り出して後ろの客の男二人を眺めていると、
幽香「舐めた事してんじゃないわよ!」
ボスゥッ!と俺の鳩尾に風見幽香さんの腹パンが見事にクリーンヒットした。
ゆ、幽香さんいつの間に!!
何で殴られたのかわかんないけど、どうしてここにいて何で殴られたのか未だにわからないけど、
腹を殴られたというのにめちゃくちゃ気持ちよかった。これがMの気持ちか…
男なのにお腹に子宮でも有るかのような脳髄に甘いビリリとした刺激だった。

何で殴られたのかわからない

172名無し妖精:2015/11/07(土) 17:05:46 ID:od4sPnD.0
綺麗にオチたな(あらゆる意味で)

173名無し妖精:2015/11/16(月) 16:11:10 ID:ghS4Nd0Q0
こいしちゃんと星ちゃんが戦国BA○ARAの新キャラとして登場してそれを遊ぶ夢を見た

こいしちゃんの通常攻撃モーションは1〜3段目が菫子のポカポカパンチみたいな感じで
4段目〜はチーズ星人みたいな動きで指先から弾を発射して、最後にはヒップアタックで突撃してた

星ちゃんの通常攻撃モーションは黒いオーラを纏った槍をブンブン振り回して
槍を振り回す度に、黒い衝撃波みたいなのが遠くまで飛んでいって、広範囲を攻撃できる感じだった

普通に面白かった

174名無し妖精:2015/11/18(水) 18:53:06 ID:SmAFmnAc0
霊夢と美鈴が同じテーブルで唐揚げ定食を食べて、何気ないおしゃべりをしている…
のを見てる夢だった。

なぜこの二人なのか?なぜ唐揚げ定食だったのか?なんで相席なのか?
わからないが、ふたりとも楽しそうだった。

175名無し妖精:2015/11/25(水) 20:07:50 ID:UUclIcik0
最初は知人の出てきて体調悪くなってきて心配されるなんてことない夢だったんだけど、
いつのまにか場面が切り替わっていて(体調は悪いまま)ルナサとエレベーターの中に居た

悲しそうな目をしながら抱きついてきて見つめ合ってところで目覚めてしまったのがとても惜しい、朝時間無くてよ思い返せなかった

176名無し妖精:2015/11/25(水) 23:17:42 ID:16JQ3LPk0
夕日が差すマンションの通路で、早苗さんが攻撃力が通常の10x倍のリリーブラックから逃げ回る夢を見た
どうやら現在の階層に応じてリリーブラックの攻撃力の倍率が減るらしく、何とか追撃をかわしつつ
遂に一階まで到達、ここまで来るとリリーブラックの攻撃力は早苗さんにとってそれほどでもないものに
なっていたらしく、いざ渋谷109のまん前で反撃の時…!ってとこで起きちまった

177名無し妖精:2015/12/05(土) 02:21:11 ID:GRW1XyNs0
寝ているときに腕を無理やり動かされるような感覚になった
他にも顎下やら首やら色々触られたりしたんだが暗くてよく見えない
そのままにされるのも不愉快だったので起き上がってカーテンを開け見てみたら、裸の橙がベッドの上にいた
それを見てしまってすぐに後ろに引きずりこまれるような感覚に襲われ、暗闇の中で踏まれたり締め付けられたりした
多分藍様か紫様にやられたんだろう、そう思うことにしよう

178名無し妖精:2015/12/22(火) 03:13:22 ID:OwSzj9BQ0
ゆかりんに「その境界の先を覗いてしまっては戻ることが出来なくなる」と引き止められ空間の裂け目を見るのをやめた夢だった
透き通った声だった、だが一緒にいた橙が山口勝平声だった

179名無し妖精:2015/12/29(火) 12:32:44 ID:de3lq4ME0
パルスィがベルトコンベアに乗って流れてきて、手を握った後、胸を触らせてくれた。柔らかかった
年末に幸せな夢を見れた。

180名無し妖精:2015/12/30(水) 16:25:36 ID:0OCPwmro0
深秘録の次回作の人気ランキングを見た
一位:一輪か青娥か新しい誰か
二位:こいし
三位:霊夢
四位:魔理沙

181名無し妖精:2016/01/02(土) 10:11:09 ID:a8wp5w.k0
東方キャラの初夢…見れませんでしたぁ!!
クソックソッふざけんな代わりにどうでもいい夢見たわ
俺がゴリラになって中年女性にストーカーとして勘違いされる夢だったわクソックソッ

182名無し妖精:2016/01/03(日) 20:39:05 ID:eNlLSK0A0
初夢って31〜1日と1〜2日の2回チャンスがあるのか
大晦日に見れなかったからすっかり諦めてた

183名無し妖精:2016/01/08(金) 12:53:00 ID:1bbA9F1Y0
レミリアとチルノが弾幕ごっこで戦っているのを観戦している夢を見た
チルノの弾幕をレミリアが余裕で避けていたけど、チルノが何処からともなく取り出した野球ボールを投げたら
レミリアのおでこにクリーンヒットしてうずくまって悶絶していた。

184名無し妖精:2016/01/12(火) 17:44:06 ID:Nh5YH2K.0
レミリアが全裸でこちらに尻を向ける格好で壁越しにどこかの部屋を覗いていた。エロイ
帽子も無いしスタイルが良かったので、レミリアに似た何かのキャラにも見えたが、側に咲夜さんがいた。

185名無し妖精:2016/01/12(火) 18:48:49 ID:12a7K79M0
軽い気持ちでフランちゃんの弾幕ごっこに付き合ったら
大型弾がなんか3mぐらいあって人よりずっとデカイんだけど厚みは無い
無闇にデカイフリスビー状態

それが乱射されるんだが、伏せると全部頭上を通って行く
「それは駄目」

今度は低い弾道だったのでジャンプで超えると「それも駄目」

「あれも駄目、これも駄目って、フランちゃんは注文の多い料理店みたいだなあ」などと答えたところ
なぜか和やかな雰囲気になって二人で笑ってたんだけど
それまで黙って見守っていた咲夜さんにお盆で殴られた

186名無し妖精:2016/01/14(木) 19:08:55 ID:ej6gc9ys0
藍様と会った夢だった、よくあるお姉さんな感じではなく、少女少女した感じだった
「どうか忘れないでほしい」と言われた、もうひとつ何か言われた気がしたが覚えていないのが悔しい

187名無し妖精:2016/01/15(金) 13:47:33 ID:WiWQOZz60
神子が座ってて
俺は相棒のブルース・ウィリスと共に、あの髪のような耳を狙う刺客になっていた

色々あったはずなんだけどブルース・ウィリスの存在感がありすぎて全然覚えてない

188名無し妖精:2016/01/18(月) 16:40:15 ID:uJtfnrAU0
蔦が絡みまくった廃虚みたいなとこの窓際で永琳と二人並んで座っている夢を見た
窓の外には真っ青な空と雲の平原が広がってて凄く綺麗だった

ラピュタ見たせいだろうな

189名無し妖精:2016/01/27(水) 16:35:48 ID:dOzjcLDM0
夢の中のドレミーはいつもクリーチャーを召喚してきてカオスになる
悪夢の中でも正邪は普通に味方だった

190名無し妖精:2016/02/08(月) 01:41:08 ID:KLJV6iBY0
見た夢のお陰で夢日記のネタストックは溜まっているが
あまりに自分本位と言うか自分が幻想少女達から良い思いしすぎて
夢の体験が東方恋愛スレ見たくなってるから
このスレの趣旨と違う気がして中々書き込めない

でも良い思いさせて貰っているから彼女たちには本当に感謝してます

191名無し妖精:2016/02/08(月) 02:05:18 ID:YyXopsEQ0
結構暗い夢が多い自分としては羨ましい

一番最近見た東方キャラの夢は核戦争後の世界を大チルと一緒に旅をする夢だったが、
自分は汚染のせいでもう旅を続けられなくなってきてて大チルに必死に生きていく術を教えてた

192名無し妖精:2016/02/09(火) 07:53:34 ID:e6qvYYTE0
夢の中のドレミーはお姉さんとは言えないような幼女だった
自分自身が夢魂になって瞬間移動したり夢魂を雲山みたいにマッチョ化させる超必殺技を持ってた

193名無し妖精:2016/02/11(木) 00:36:38 ID:yTH.lby6O
前にこのスレで紅魔館と清原選手が戦う夢の話があったな〜

194名無し妖精:2016/02/11(木) 00:42:55 ID:y8VIyXHM0
俺の右手がチルノだった

その右手チルノが「うどんで奴は倒せん」と言っていたことだけを覚えている

195名無し妖精:2016/02/11(木) 20:33:30 ID:Oja.D8ow0
確か前にレミリアとフランの妹になって小学校に行く夢を見た。
スカーレット姉妹と同じ身長だった。夜さんはランドセルを背負う時だけ少し居た気がする。
なんか学校行った時にどんなキャラで行くかを考えてた。
んでいざ逝こうってなったら目が覚めた。男に戻ってた。
自分が男だったことを思い出した。残念。

196名無し妖精:2016/02/12(金) 18:48:03 ID:6F4A7TRY0
上の夜さんは咲夜さんのこと。

197名無し妖精:2016/02/13(土) 11:33:19 ID:0O0ibw9g0
屋外の作業場みたいなところで、金属の削りくずを窯で溶かす夢を見た

お湯ぐらいの温度で溶ける合金で固定して、難しい形状をドリルで削った、
その残りを窯で溶かして、合金だけ回収
にとりが『これ、銀と同じくらいして、高いんだよ』とボヤいていたw

198名無し妖精:2016/02/14(日) 21:46:06 ID:EgutQKsg0
レミリアと咲夜が3DSでカービィの洞窟大作戦をやっていた
他にも二人一組でDS持ってる人たちが居て、なんかタイムアタックをやってるらしい
「これ結構得意なのよね」
と言ってるお嬢様の言葉通り、周りが「大砲間にあわねぇ!」とか騒いでいる間にサクッと
ボスを撃破していた。


場面が変わって薄暗く、所々荒れた建物の中を進んでいく。
食堂の入口でレミリア立ち止まり
「人から奪った屋敷で晩餐会とは、余程腕の立つ料理人でもいるのかしらね?」
と忌々しげに呟きドアを蹴り飛ばすと、中にはレミリア・咲夜・パチェ・美鈴・鈴仙の姿が
五人とも姿は本人と同じだが、目が淀んででおり表情もない。
料理を持った偽咲夜がこちらを振り向いた…と思った瞬間ナイフが投擲されており、
それを咲夜が同じ数のナイフで叩き落とした所で戦闘開始

視点がFPSっぽくなり、操作しているキャラ以外は自動で行動するらしい。
プレイヤーは咲夜。味方側がレミリア・霊夢・パチェ・アリス
レミリアは偽レミリア・偽美鈴と格闘戦、パチェが部屋に張られた結界の解除、
アリスがパチェの護衛とプレイヤーを狙う遠距離攻撃の相殺・牽制
霊夢がホーミング弾で援護
咲夜は遠距離が投げナイフ。近距離がナイフで横薙ぎかキックで攻撃
ゲージがあるとスペルが発動し、使うと距離関係なしで相手の背後に移動して滅多切りにしていた

ヘッドショットもあるらしく、頭に攻撃を当てると大ダメージ+仰け反りで動きを止めれるが、
偽美鈴は攻撃頻度が低いもののどんなに殴っても動きを止められずダメも入らない
偽パチェも詠唱中は無敵。偽鈴仙に至ってはこちらの攻撃がすり抜けるなど、明らかに倒せない状態

しばらく偽咲夜と空中で切りあっているとイベントが発生
結界の解除と同時に霊夢がシャンデリアを叩き落として偽者を下敷きにし、
撤退させたところで目が覚めた

お嬢様がちんまりしてて物凄い可愛かったが、
戦闘中は目で追えないほどの動きで飛び回っていて、流石吸血鬼と変に感心した

199名無し妖精:2016/02/22(月) 14:24:48 ID:Uj72TAew0
藍さまと添い寝する夢を見た、一線は越えてないが抱きつかれて胸に埋もれる事があった

200名無し妖精:2016/02/27(土) 10:40:27 ID:SI.Mac4E0
田舎の道を歩いている途中、蜂の大群が急に目の前を横切ってきたので、蜂が苦手な自分は道を引き返そうとした。
すると蜂の大群が戻ろうとした道に整列して、先頭の一匹だけがうごめいていた。
この異様な光景に立ち往生していると、今度は蜂が自分の周りを覆い一匹が右腕の脈に食らい付いた。
それを払おうとすると周囲の蜂が迫っていて、手を出せば刺されるという状態だった。
恐怖で動けなくなっていると、そこに霊夢コスプレの華扇が通り掛かり「何をしているんですか?」と小さく話しかけた。
すると蜂がしゃべった。「俺は人間の心臓を喰って妖怪になるのさ」
次の瞬間、自分は突風に巻き込まれて意識を失ったようになり、気がついたら蜂は消えていて華扇と霊夢がのんびり話し合っていた。

201名無し妖精:2016/02/27(土) 13:25:37 ID:kxoMVy9M0
幻想少女が本気で守り神になりつつあるね
東方キャラだけじゃなく最近アニメとかゲームとか漫画とか色んな創作のキャラが
力をつけてきて性善になっていってる感じがある

202名無し妖精:2016/03/03(木) 13:58:40 ID:VC/K.Ujw0
一つ聞きたいことがあるんですが良いでしょうか?
たまに幻想郷の住人が夢に出てくるのですが、明晰夢の訓練次第では私も幻想郷の住人にいつでも会えるのでしょうか?

203名無し妖精:2016/03/03(木) 17:46:54 ID:Mb6Gz/Rg0
>>202
夢では限界がある
…けど、夢が一番確実な方法だと思う
明晰夢を極めたからといって毎日使っていれば限界は来るよ
休み休みね。

夢日記つけてれば会える確率は大幅に上がると思う
全部の内容つけようとすると余計なものが入るかもしれんので
基本的に東方キャラだけに注力して夢日記に記す内容をつけたほうが良い

…あと某所では言い忘れたけど
東方キャラが夢に出てきてあなた自身に良くしてくれたなら
夢日記としても、日頃の心がけとしても「ありがとう」と感謝を入れたほうが良い
そうすれば無碍にされることはなくなっていくはずだから

解っていると思うけど、二次元として、欲望の捌け口として扱ってはいけない
そうすれば来なくなるだけじゃなく、自身が歪む
夢に出てきた東方キャラを欲望の捌け口にして
歪んでいったやつを見たことがあるから気をつけてほしい

204名無し妖精:2016/03/03(木) 18:26:25 ID:VC/K.Ujw0
>>203
お答えいただきありがとうございます。
夢日記をつけようと思います。そして感謝の意を持って接していこうと思います。
欲望の捌け口にもしないように気を付けたいと思います。

ありがとうございました。

205名無し妖精:2016/03/03(木) 18:40:48 ID:sdan2hcw0
アメリカで見たい夢が見れるサプリが売られてるとか
怪しいもんでなく普通にアマゾンで売ってるし輸入も出来る

プラセボくらいしか期待できないかもしれないけどよければ買ってみては?

206名無し妖精:2016/03/05(土) 14:24:45 ID:QoPbdJ4k0
荒廃した街にいた。そこはゾンビに襲われ大変なことになっていた。
刀で応戦していた俺は、霊夢に助けてもらいながらゾンビの蔓延した街を脱出することにした。

俺はゾンビを刀で斬りつけながら、霊夢はゾンビに向かってお札で応戦しながら、戦っていた。
街の出口に近づき、霊夢と脱出を喜んでいたところで目が覚めた。

ウォーキングデッド見てたから見た夢かもしれん

207名無し妖精:2016/03/06(日) 20:44:54 ID:4U.tcUC20
正邪が「逃がさないよっ」と言って眠そうな魔理沙をカップルみたいに捕まえて夜中の外の裏庭へつれ出そうとしていた

208名無し妖精:2016/03/08(火) 13:05:10 ID:7xeJVTNw0
やめてにとり
温泉に服着たまま入るのはまだ良いけど
泳ぎながら魚雷撃つのはやめて

209名無し妖精:2016/03/09(水) 10:08:11 ID:mHsTo4WQ0
夢日記付け始めてから、東方夢見る頻度が増えた。
最近は二日か三日に一回ペースで見るようになったな

210名無し妖精:2016/03/10(木) 07:48:52 ID:PNxLsF420
良いよね、夢日記。
自分も2日、3日に一回ペースだわ
このスレが東方キャラと夢で会いたい人への
何らかの指標みたいなものになってくれれば嬉しい

211名無し妖精:2016/03/15(火) 03:21:27 ID:9VHWfgb20
自分はある場所でカイゼル髭のおじさんが作ったダンジョンに挑んでいた
そこでは某同人ローグライクのごとく東方キャラが現れ、自分の鼻にこよりを差し込んでくる壮絶な戦いを強いられた
自分もこよりを用いて敵である東方キャラ、確かこいしちゃん、ルーミアあたりは覚えているが…の鼻をいじってくしゃみさせていった
途中で同じ挑戦者である妹紅を発見、どうやら輝夜との恒例行事に負けてむしゃくしゃしたからストレス発散しにきたらしい
そっちは普通にスペルカードバトルをしていたのだが…どうせなので妹紅と組んでダンジョンを攻略
奥に進んでいくとなにやら脆い壁を発見、何を感じたか妹紅が壁をぶち破ったらそこはなんと永遠亭
自分はいつの間にか輝夜の手のひらの上で躍らされていたらしい、それにブチ切れた妹紅は永遠亭に進撃し
奥で待ち受けていた輝夜とまたもや恒例行事を始めたあたりで目が覚めたのです

212名無し妖精:2016/03/15(火) 07:57:18 ID:aMXnrWm60
学校のような巨大な屋敷の中で保母さんのような女の人に追われていた。
自分は不法侵入していたらしく、青娥の壁抜けの道具で壁を通り抜けて脱出しようとした。
が、何度抜けても本や文房具の部屋に出るばかりで外の景色がある窓ガラスを破っても屋敷の中だった。
ザ・ワールドされた気分だった。

213名無し妖精:2016/03/16(水) 00:18:07 ID:a4aT4INA0
主人公勢と紅魔郷と風神録の面々とカルボナーラを食べに行く夢を先日見たので投下
右に魔理沙、左にレミリアに挟まれて超嬉しかった
その後さらっと混じってた中学時代の先輩にドリップコーヒーのミルクティー乗せを持ってこいとか言われた
ドリップコーヒーのミルクティー乗せが印象強すぎて後あんまり覚えてないな

214名無し妖精:2016/03/16(水) 00:18:28 ID:a4aT4INA0
主人公勢と紅魔郷と風神録の面々とカルボナーラを食べに行く夢を先日見たので投下
右に魔理沙、左にレミリアに挟まれて超嬉しかった
その後さらっと混じってた中学時代の先輩にドリップコーヒーのミルクティー乗せを持ってこいとか言われた
ドリップコーヒーのミルクティー乗せが印象強すぎて後あんまり覚えてないな

215名無し妖精:2016/03/16(水) 00:20:16 ID:a4aT4INA0
↑連続投下すいません

216名無し妖精:2016/03/16(水) 00:21:31 ID:a4aT4INA0
↑連続投下すいません

217名無し妖精:2016/03/16(水) 17:40:40 ID:Vr4PN7M20
広島に修学旅行に行って昼を食いに行こうってなった時に華扇ちゃんに呼び止められて資料館に来るように言われた
で、昼を済ませて言われたところに行って受付の人に事情を話したら裏通路に通してもらってとある部屋に到着
内装は会議室っぽくてモニターの前に華扇ちゃんがいて、いざ話をするって時に夢から覚めた

218名無し妖精:2016/03/17(木) 11:13:07 ID:B2JJqh7o0
パチュリーの飼ってる『空飛ぶ金魚』が部屋の中に逃げてしまい、
だけど乾燥には弱いらしく、カーペットの上に落ちて日干しになりかけてた

しかたないから拾って回ったんだけど、パチュリー手伝ってくれよぉ・・・;

219名無し妖精:2016/03/18(金) 02:19:42 ID:vOOo.us.0
卓遊戯を見てた影響か、咲夜さんがGMでTRPG(多分SW2.0)をやる夢を見た
参加したPL(フランとその他に数人)が準備してる途中で紫が蓮子&メリーを連れてきて(そして紫以外が吃驚して)メンバー追加で色々話し合ってた

220名無し妖精:2016/03/19(土) 11:16:05 ID:vyafCLMc0
レミリアが笑顔で草原に立ってる夢を見た。
お嬢様らしいいい笑顔だった。正直可愛い

221名無し妖精:2016/03/20(日) 06:33:00 ID:XEeHbdFM0
今朝見た夢で朧村正っぽいゲームやってたけど
その中で病んだ感じの表情の全裸のアリスが地獄を彷徨ってた
そのうち閻魔大王(映姫じゃないデカくてCV立木の方)の前までやってきた
それで閻魔は「ここは異国の者が来るところではない。異国の者は異国の地獄へ行くがよい」みたいな事言ったけどそれに対してアリスは
「お願いいたします。この精神の苦痛、えもいわれぬ苦しみを癒して下さいませ。
これが晴れるまで死んでも死に切れませぬ」とか言ってた
こんな夢見たのは多分今オーディンスフィアとかやってるせい

222名無し妖精:2016/03/20(日) 11:19:26 ID:E60aqcZQ0
オーディオの回路を組んでいて、幽香りんに間違いを指摘された
「このコンデンサは陽電子用で、互いに浸食し合うから、
電子用のコンデンサとはペアの回路にしてノイズを打ち消さないととダメよ」
うーん、そうなんですか・・・そんなパーツあったのか;   という夢をみた

223名無し妖精:2016/03/20(日) 12:35:36 ID:GJ1UAh4Y0
夢の中のゆゆ様の淡い桃色の肌着姿が忘れられなかった
話し方も静かでお上品で反って亡霊らしかった

224名無し妖精:2016/03/22(火) 09:12:54 ID:tUM4vBGA0
初めて鈴奈庵の夢を見た

魔理沙がカエルを借りたんだけど、なかに外来のウシガエルが入っていて、
一緒に借りたカエルを食べてしまった;

これ特定外来種だから、鈴奈庵で貸すこと自体が違反だし、
ウシガエルも退治して処分しないといけないなぁ・・・・という夢

225名無し妖精:2016/03/23(水) 06:38:17 ID:SuASJshE0
さとりから借りた部屋で暮らす夢を見た
さとりの技術でお湯が使えるらしく近代的な生活だった
はたてが部屋をチェックしに来たりサグメが興味津々にこちらの表情を観察していた

226名無し妖精:2016/03/23(水) 19:51:39 ID:SEDLILwA0
最近忙しくて早起きが多いせいか
ここ1年夢の記憶が全くといっていいほど残ってないが
(それより前に何度か出てきたのはまだ覚えている)
最近またちらほら残るようになった…

誰も出てこないけどorz
1週間くらい前に怪しいホテルの調査に行ったのと
銃を乱射されて右脛に被弾した事しか覚えてない
逆に言えば誰かがとばっちりを受けなくて済んだといえるけど…

227名無し妖精:2016/03/24(木) 20:57:57 ID:ElivWpXs0
今朝、アリスの夢を見たのだが、すっかり忘れてしまった!!

228名無し妖精:2016/03/28(月) 14:27:37 ID:DQkjYfD20
にとりと仕事する夢を見た 夢の中でも仕事;
そういや、にとりが雨傘をさしていたんだけど、河童なんだから意味なくね? と思った

229名無し妖精:2016/03/31(木) 23:23:56 ID:kEQIQLfM0
鬼ヶ島への侵攻作戦が立てられ
俺はその責任者としてゴムボートとヘリコプターを与えられた

メンバーは犬(本当にただの犬)、霊夢、美鈴
俺は霊夢さんとヘリに乗り、美鈴はゴムボートに犬を乗せて荒海へと漕ぎ出して行った

230名無し妖精:2016/04/10(日) 14:05:11 ID:N8eekRig0
山近くにデパートらしき物ができるらしい
手伝いと冷やかしに正邪と二人で行く
山近くと言っても通りからすぐ下だった、だけど通りから見て木々の裏手にあるせいかやけに孤立してる印象
デザインはなんだろな、昭和のデパートのような感じ、色彩感覚は平成デパートみたいな感じ
内部は半分くらいしか出来ておらず作業員達(多いのは河童だろうか)がまだまだ作業してた
その中をいかにも「手伝いでーす、お疲れ様でーす」みたいな風を装って(つなぎとヘルメット)ズンズコ歩いて行く
機材(とんでもインベーダーゲーム)とか遊んだりしてたんだが時間が過ぎ雨が降ってきた
雲も分厚いし、日は陰ってきたし、夕暮れ時なのに夜が近い感じ
デパート上層の端っこまで行くと螺旋状のコンクリ道があって・・・なんて言うんだアレ、よく立体駐車場で見るような道だよ
その辺まで来ると柱だって未完成だしコンクリとかバリむき出し、屋根も出来てないので小雨が寒くて
どっちからともなく「今日は解散だな」ってなって来た方向に戻ろうとしたら正邪がグイと手を引っ張って
螺旋状の道を降ろうと言う、抗議とか言ったと思うが気にせず結構な力でグイグイ引っ張られる
2〜3回りしたら他の作業員も見えないし道もソコで完全に未完成になってもう進めない
正邪が振り向いて胸ぐらを掴んでくる、そのままグイと上半身引っ張られて無理やり前傾姿勢にさせられる
何か言おうと思ったんだけど目の前でヘルメット捨ててつなぎのジッパーをゆっくり降ろし始めたので何も言えなくなっちゃった
半分(胸元下)ちょいまでおろして、これ見よがしに少しはだけて「どうする?」とか聞いてくる
迷った、周囲の雨音とか聞くくらいには迷った、たぶん6〜8秒くらい
顔近づけようとしたら、したり顔で「嘘だよ」って言われた
ムッとした感情が表情にでたのか正邪がクスクス笑ってる
正邪が腕を回してくる、つなぎから抜けた腕が汗ばんでたのかしとりと濡れてた
頭に腕回されてまたグイと引っ張られるそれで正邪の胸上に抱かれる形になってたら正邪が右耳の方に頭を寄せてきて何か囁いた
(ここ、覚えてない、本当覚えてない、とりあえずハッピーな言葉)
ソレ言うとこっちの肩を掴んでグッと押し戻されて悪戯っ子みたいな表情したらバッと離されて
「じゃあな」と言うと正邪は走って螺旋道を昇ってった、こっちは1分くらいポけーとした後歩いて昇った
上まで戻って辺りを見るとますます夜は近づいてて作業員達は夜間用の照明つけ始めてた
何気なく後ろを振り返った、未完成柱の横でブルーのつなぎを着て煙草吸ってる河童がいた
ニヤニヤしてこっちを見ていた

231名無し妖精:2016/04/14(木) 11:50:21 ID:QgRMU1Pg0
東方キャラというか、幻想郷へ来た外来人と話をした夢

その人が妖怪に食われない理由を、書類みながら説明していたんだ
将棋だか囲碁だか、画期的な貢献があり、かけがえのない食べちゃいけない人に指定されていたんだ
で、俺の説明が続くんだが、
ぶっちゃけ、もっと優秀な人が幻想入りしたから、食べてもいい人に格下げするよ、って通知をしていた

そしたら、俺の腹が『ぐー』って鳴るの!  夢だよね?これ;

232名無し妖精:2016/04/14(木) 14:48:50 ID:HEiqrOxo0
>>231
人の数だけ幻想郷、と聞いたけども
色んな形で俺等東方ファンを楽しませてくれる夢を見せてくれてるのかもね、と思ったりする
皆、諸々の事情で、ここでさえ打ち明けられない幻想少女の夢を見ていると思うんだけども。

とりあえず>>230が心底羨ましいと思った

233名無し妖精:2016/04/16(土) 04:39:11 ID:t5CLtn6s0
パチュリーのところに本を借りに行った
そこでは外来人で、独自に帰る手段を探していた、パチュリーはまさかの快諾
約一万冊あるという外の本を調べれば何かしら見つかるだろうという事だった
妖魔本のようなものもあり危ないから小悪魔も一緒に行かせるという至れり尽くせりっぷり
対象年齢別に並んでいて、端の絵本や児童書のあたりから調べているうちに目が覚めていた

234名無し妖精:2016/04/16(土) 17:40:47 ID:OrKPgfVE0
高校の先生に連れられて
妖夢ちゃんといっしょに刑務所に入る夢を見た
受刑服のゴスロリメイド衣装を身にまとい
いっしょに街のデパートにショッピングに出かけたり
スケートリンクで回転ジャンプをとんだりした

235名無し妖精:2016/04/19(火) 02:14:58 ID:8rdyacVw0
衣玖さんがライブしてた
俺はキャーイクサーンと叫びながら傍観してた
8ヶ月くらい前のことだからあまり覚えてない

236名無し妖精:2016/04/24(日) 01:29:23 ID:j2kUV3II0
姿形はどうみてもこいしちゃんがライブしてたんだが、その楽曲はハルトマンのボーカルアレンジで声もその人のまんまだった
…こいしちゃんの夢をみたと呼べるのだろうか?

237名無し妖精:2016/04/24(日) 09:36:08 ID:6x8fvhgo0
幻想少女が夢でしゃべるときは
どこかで聞いたこと有るのも聞いたこと無いのも
そのまんま姿形にしっくり来る声で聞こえる

そんなことはないかな!?
あるとおもいます!!

238名無し妖精:2016/05/02(月) 20:41:01 ID:FCU6aNlk0
卒業式の後みたいな夢だった 
色々キャラ出てきたけど印象だったのは古明地姉妹 こいしちゃんが広○涼子の名前でなんかしょうもないギャグをしてた(お母さん?に起こられつつ)
後からやってきたさとりの微笑みがとても大人びていて、自分は手を振ってその場を去って何故かルナサを探していた…
結局見つからないどころか変なのに絡まれたりと散々だったな

239名無し妖精:2016/05/05(木) 07:03:24 ID:MWh5PUk.0
東方の新作CDを貰った夢
パッケージは鎌を振り上げた霊夢立ちの布都ちゃんだった

240名無し妖精:2016/05/06(金) 16:13:03 ID:WHWhhiz60
地元の近所に居る夢だった
自分は今の姿のままで、友人ということになっている学生の男の子と学生の女の子とで
『チャリで来た』みたいな冒険あそびをしていた
自分は言われるがままに来ていて、誘われるがまま2人のお荷物持ちになっていた

遊びはズバリ『幻想郷探し探検ごっこ』
夢のなかでもこんな遊びを思いつくんだなぁと不思議だった

帰る時刻になるとその子達の保護者が来て2人を見送った
女の子の声の方で悲鳴が聞こえたから振り向くと、保護者がどこに行ったのか、
自転車を倒してしまった女の子だけが困っている。転んだのか。

と思ったら、自転車が溝にハマっている。
「溝にハマって持ちあげられないんだ、助けてくれ」
と言ってくる。口調が女の子らしくない。緑色の帽子被ってるし。

腕力無ぇなぁ、と自転車を軽々と持ち上げて返すと、
女の子はそこで自転車の安全装置を入れてとめてしまった。保護者は?
そのツインテールの髪の、紺色のジャケットを着た緑色で何かマークをつけた帽子を被ったその子は、

「お前にしか頼めないこと頼んでいいか」
と聞いてくる。何だかずいぶん年取ってるような言い方だなぁ。

「靴の土埃を取ってくれ、台風で汚れちゃったんだ」
なんだかドキドキして素手で丁寧にとってしまった。

っていうか気づいた。この子河城にとりだ。

現実ナイズされていて気づかなかったが、
顔がやけに絶世の美少女って感じで端正な顔立ち、しかも可愛かったけど、
二次元にしか興味なかったので適当にあしらおうと思ってたのに。

打ち身した所に薬を塗ってくれと言われた。
自分の手にはなぜか河童の妙薬が握られていた。
こっちが河城にとりを相手にしていると気づいたのを良い事に、
凄く目つきとか色々と誘ってくる。

はい割愛
わっふるわっふる
おわり

241名無し妖精:2016/05/12(木) 10:59:19 ID:jbDbtOng0
阿求にセクハラ三昧するだけという素敵な夢を見た

242名無し妖精:2016/05/17(火) 09:24:35 ID:YGebMn1w0
早苗と弁々と一緒にデートをした夢を見た

243名無し妖精:2016/05/17(火) 23:11:14 ID:ZuMtSzio0
結構前だけど紫さんを看病する夢見た

244名無し妖精:2016/05/20(金) 15:02:12 ID:W1nd3mlE0
和室らしきところで早苗さんと談笑してる夢
早苗さん可愛いなーと思ってたところで夢だとうすうす気付き始める
このままでは起きてしまうと心配になったのでそれならいっそと早苗さんを畳に押し倒す
驚きに見開かれた瞳に次第に涙を溜めていく早苗さんを眺めてる間に夢から覚める

…なんか罪悪感がしゅごい

245名無し妖精:2016/05/21(土) 10:57:17 ID:l0tEUgpY0
ジョジョの空条承太郎さんが旅館に客としてきたら、Tシャツ姿にジーンズの太った眼鏡のお兄さんが喧嘩を売っていた。
その太った人は中々煽りスキルが高く、思いっきりチンピラじみていたが、
承太郎さんは相手にせず煽り返しもしなかった、無視して去っていく承太郎さんに最後まで煽り続けている太った人。

承太郎さんに「失礼なやつでしたね、大丈夫でしたか?」と聞いたら、

承太郎「喧嘩を一々買っていたらキリがない。無駄な争いはしねぇ」

と、ため息を噛み殺すように目をやれやれと伏せながら言った。
顔を上げながら余裕綽々の困った様子は、本当に空条承太郎たらしめる人だな、本物だ、と思った。
同時に凄く格好良いと思った。

なんだか、承太郎さんが喧嘩を買わなかったのは、服装が第4部衣装だったからかもしれない。
つまり3部のキレたナイフのような承太郎さんではなく、大人の魅力をプラスした承太郎さんだ、と。

旅館の中を見ると、河城にとりちゃんが仲居をやっていた。それに魔理沙も居る。
どちらも中居さんとして働いていた。

場面が切り替わり、自分の体に違和感を感じて側にある鏡を見ると…
自分の体がさっきの煽りスキルの有る太った人に変わっている。
なんだこれは。そう思った瞬間、誰かに後頭部を凄い勢いで殴られた。

堪らず、痛いというよりも意識を失いそうになって勢い良く倒れる。
横っ腹に思いっきり蹴りを入れられる。苦しい、息ができない

堪らず体を仰向けに転がって相手の顔を見ようとしたら、のびーるアームを装備したにとりちゃんと魔理沙が俺に殴る蹴るを働いてくる。
しまった、今の俺の意識は何故かこの太った男に…や、やばい、殺される、俺じゃない、俺じゃないんだよ、と弁明しようとしたが、
魔理沙の容赦無い蹴りとにとりの壮絶なのびーるアームのパンチの連打で意識が遠のいていく。

太った男自身も俺の意識と一緒に動かなくなり、血だるまになって死んだ。
ちーん(笑)

気が付くと俺は幽体になっていて、その太った男も消えていた。
空条承太郎さんに失礼過ぎる行いを働いたあの太った男は中居直々に思い知らされたのだろう。


承太郎さんの大人の対応の格好良さと、にとりと魔理沙の攻撃ぶりが凄かった

246名無し妖精:2016/05/22(日) 13:56:00 ID:/2exFJVc0
とんでもねー世界で学生兼傭兵業をやっている夢を見た
俺の雇い主は岡崎夢美教授だった

ええ、それはもう優しいお方でしたよ

247名無し妖精:2016/05/22(日) 17:33:09 ID:/s98G.vs0
さとりんとアーマードコアシリーズ(デザインからして3~LR世代)で遊んでる夢を昨日見たのです
マシンガン山盛り四脚ACでこちらを寄せ付けないさとりんは強敵だった

協力プレイでは一転してロケットを積んで敵ACに人間(?)FCSとでも言わんばかりの
命中率で直撃させていくさとりんに頼もしさを覚えていたのです

248名無し妖精:2016/05/22(日) 19:24:00 ID:g1LRi6I60
こいしちゃんとヤマメちゃんだったかが花札をしてた
ローカルルールで短冊の色が多かったのと絵柄が微妙に違ってた
こいしちゃんは初心者なので僕が横で
「この札はこの札でとれるから後はこれとこれを取れば高得点だよ」
とこっそり分からないように(能力でね)教えてたらすごいすごいと笑いながらバカヅキしてた
ヤマメちゃんは姉御肌なのか
「こりゃ貧乏だねぇ」と始終苦笑してた

249名無し妖精:2016/05/23(月) 12:25:02 ID:ROFJpucA0
夢で4人の賢者に自分を占ってもらったら
最初はフォローしてくれたけど占いが最後に行くに連れ
思いっきり「こいつ才能ないな」って突き放されていって

お前なんていらねーよって公民館から追い出される夢だった
寂しくて振り返ってみたらレミリアと紫が精一杯の笑顔で励ましてくれた

250名無し妖精:2016/05/23(月) 21:02:05 ID:4eaKmUsE0
ああ、沢山の人が、その人の数だけ、夢を見る、
総てが幻想郷の存在の可能性の一つなんだ……

251名無し妖精:2016/05/23(月) 22:06:44 ID:ROFJpucA0
存在の可能性のためにも
皆で東方キャラが出てきた夢だけ夢日記、つけよう!
ドレミー・スイートちゃんとか宇佐美菫子ちゃんというキャラで夢に焦点当てて神主さんもはっきり書いてるし
そこのROM君たちも夢日記はじめよう
一人一人にしかわからない、辿りつけない真実があるかもしれんのだよ
テキストドキュメント開いてメモ帳ツールにキーボードで日記書くだけでも良いしね

ちなみに個人個人がたどり着いた真実や奥義や秘密を
不特定多数の場に公開するのはやめようね!(ニッコリ)
就職してからまた幻想郷に明晰夢で行った某おーぷん2ちゃんねらーさんみたいに
こっぴどく叱られるから あの人は映姫様だったけど

見聞を広めるために公開する体験は良く綿密に話を選んで
いろいろボカして書いたほうが良い

多分、と言うかあの人は絶対またルーミアさんに会えると思う
もしこのスレ見てたらこのスレッド遡って読んで、どうぞ
ヒントが書いてあるから

252名無し妖精:2016/05/24(火) 01:52:46 ID:lOqgktfQ0
あえてキャラ名は伏せる

なんか便秘でお悩みだったんだけど
急にそれが解消され、あまりにも巨大な物体を飛行中に発射なさった
それが地上に突き刺さるかのように着弾

一体どんな力を秘めていたのか
引き起こされるカタストロフィ

ああッ人間の里がッ
まるでゴミのようにッ

253名無し妖精:2016/05/24(火) 07:55:59 ID:Ow8wjxA.0
俺も再び夢日記つけるかな。頭の中で記憶を整理していたんだがちと限界がきてな
最近じゃ魔理沙や妖夢から修行の仲間と呼ばれるから大変だわ

俺自身我流で筋トレしてるせいもあるんだが、特に二人からは組み手を申し込まれることが多い
鈴仙に限っては「修行してる姿が大好き」なんて言われるし、霊夢からは「あんたそれしか取り柄がない脳筋」なんて言われる。

なんだかんだで俺の生活の大半少女たちのことだけ考えてて充実してるわ

夢日記をここ数カ月書いてないんだが、会いたいと思えば会えるし彼女たちに感謝しながら日々を送ってる
ここの人たちの過去ログ読んで、独学で東方夢見るコツみたいなものも会得したけど、ここでは省く。

だが記憶の整理が追い付かんから夢日記再び書き始めようと思う。

254名無し妖精:2016/05/24(火) 09:21:51 ID:dGYLwDOk0
>>252
キャラ名を伏せてプライバシーを守るその姿勢、素晴らしい

>>253
お帰り!夢日記仲間が戻ってきてくれて嬉しいよ!

255名無し妖精:2016/05/24(火) 20:11:41 ID:dGYLwDOk0
幻想少女が願掛けをしてお願いごとをしている夢を見た
頼みごとが本当に優しいささやかな願いでこっちまで優しい気持ちになった

256名無し妖精:2016/05/24(火) 20:20:15 ID:dGYLwDOk0
それともう一つ

夢に河城にとりが現れて

にとり「受け入れてくれて、ありがとうって言ってたって皆に伝えといて」

って優しい笑顔で言われた夢を見た
東方心綺楼が発売されてから二年くらい経って、ゲス河童騒動がもう沈静化してた時の頃に見た夢だ
多分そういうことなんだろうなって思った

257名無し妖精:2016/05/25(水) 07:27:22 ID:rOuGwdKg0
>>254
あの時はありがとう。会えるコツってのも掴んだし良かったよ。
現実でも無碍にされることもなく過ごしてるよ

感謝の意志ってのも忘れてないよ。

俺は某幻想入り探索スレから貴方を知って、一通りあっちの過去ログも見たよ。
貴方や某体験者のようなことが実は出来るんだよ。

これ以上は別スレの話題だから言わないが、このスレに出会えて良かった。
精神や夢の観点から幻想郷を見るのは結構いいね。

この界隈が広まることを願う。

また夢見たら書き込もうと思う

258名無し妖精:2016/05/25(水) 10:59:41 ID:m.kwFA560
>>257
まじですか!
あの時は皆さんに多大な迷惑を掛けてごめんなさい!
本当に申し訳ない!
きゃー!僕の書き込みがバレてる!
でも、貴方が幻想郷で皆と触れ合えたなら、探索スレに書き込んだ甲斐は有ったのかもしれない。
ありがとう!ゆっくりしていってちょうだい!

259名無し妖精:2016/05/25(水) 11:14:40 ID:m.kwFA560
夢日記投下します!!

気が付くと河城にとりに妖怪の山を案内してもらっていた。
河童のアジトまで連れて行ってもらえた、信頼して貰っているんだろうか、嬉しい。

にとり「ウチの世界(幻想郷と幻想郷の架空の外の世界)では労働環境はすこぶる良いよ。
    皆協力して仕事をしてる。必要ないやつなんて一人も居ないよ。
    人がいくら増えてもあたしらには都合がいいのさ」

仕事ぶりを見ていたが、仕事なのに皆楽しそうだった。
皆、生き生きとしている。
夢の向こうじゃ仕事まで理想郷なのか。ただただビックリしていた。

260名無し妖精:2016/05/25(水) 21:10:19 ID:m0rhoddE0
洋ものホラー映画の夢を見た
『聖遺物』とやらに秘密があるらしく、
博物館で展示中の発掘品を見せてもらうため、高名な学者に依頼したのだ

場面は変わって博物館
時間外なので人気のない会場に、受付だけぽつねんと灯がともっている
学者は居らず、中に居るからと受付嬢が中の展示ブースの番号を教えてくれた
ありがとう、といって去る主人公を受け付けのデスク越しにカメラが下がると、机の下に件の学者の死体;

ん? あの学者はいつも偽名を使っているのに…なんで受付が知っているんだ?
気が付いた瞬間、受付が襲ってきた 小型スカウターに敵が『宮古芳香:ゾンビ』と表示される
背中に爪を立てられて組んずほぐれつ怪力で床に押し付けられ、スカウターが浸食警報を鳴らす このままでは『喰われる』

しかし同時に冷静な私も居た
なんだ、宮古芳香なんてブラックリストにも載ってない新参か・・・ひよっこめ!
と、転がっていた万年筆を宮古芳香の背中に突き立てる・・効かない・・が二発目、今度はレバーを引いてインクを注入する
悲鳴をあげて転げまわる宮古をよそに、背中の痛みがどんどん消えてゆく私
「インクまでは同化できまい? ま、死にはしないから一カ月ぐらい苦しめば治る」

ちょっと危なっかしい足取りで、数百年来のゾンビである私は、聖遺物へ向かった・・・・・ここで夢がカット

261名無し妖精:2016/05/25(水) 21:18:59 ID:m0rhoddE0
260 長くてすまん

この夢から醒めて、激しく後悔した
宮古芳香と組んずほぐれつするシーンだというのに、エッチな夢だという自覚がゼロだった;  あーもったいない
あと、永いこと眠っていたとはいえ、宮古芳香さんの方が大先輩なんですよね  サーセンシターw

262名無し妖精:2016/05/25(水) 21:56:16 ID:m.kwFA560
たまに自分以外にしっかりショートストーリー小説風に
夢日記投稿してくれる人がいるのがありがたい
興味深く読ませてもらってます
勿論簡潔に書く夢日記の投稿文もキレがあって面白い

263名無し妖精:2016/05/25(水) 22:01:25 ID:m.kwFA560
紫様が俺にお菓子を御馳走してくれる夢を見た。
俺の家が広くなったような旅館のような家で、
「御馳走してあげる。精一杯作ったから、食べてね。感謝の気持ちよ」
と、俺が満足する量の出来立てのプディングとクッキーを作ってくれて、
俺は美味しい美味しいと嬉しく思いながら頬張り、
紫様と談笑する夢を見た。味も美味しかった。濃厚な卵と濃厚な牛乳と濃厚な愛がつまった味がしたよ。

紫様は嬉しそうに微笑んで、
「おいしい?」
って聞きながら手を組み合わせて聞いてきたので、

美味い!上手に出来てる!紫様の作るお菓子は最高だ!!

…と素直に賛辞した。
「そう。良かった」
にっこり微笑む紫様。

素晴らしい夢でしたぁっ!!

264名無し妖精:2016/05/26(木) 15:49:40 ID:ch.hkXVc0
橙を中心に幻想少女達と俺が橙を守るためにドタバタ劇をする夢を見た。
パチュリーが俺の相棒になって、村の危機を救うために畑を耕し、子どもたちを引き入れ、
村興しを成功させるところまでの話だ。

祭りが云々かんぬんで互いに激突し合い、皆踊るの好きよね〜と意気投合したり、
橙が和み役、パチュリーも和み役になってたのが印象深い。

でも内容がシッチャカメッチャカ過ぎて殆ど覚えれなかった。

思い出した。
村興しがダンス大会になったと思ったら
土木作業から河城にとりちゃんが頑張ってくれたおかげで
キン肉マンでありがちな大規模なドーム施設に実況解説がでしゃばってきて
ギルティギアのゲームセンター大会になったんだった

・・・あれ?

265名無し妖精:2016/05/26(木) 22:28:00 ID:OQVkRHlk0
紫様と藍様、あと一人が3人そろって出てきた夢を見たが内容は覚えていない

266名無し妖精:2016/05/27(金) 03:51:57 ID:8b60a.Og0
全寮制の高校に通っているという設定で、同級生のサグメ様に頼みごとをされる夢を見た。
「自分は今、手が離せないから(女子寮の)4階にある自室から石鹸と口紅を持ってきてくれ」と書かれた紙を見せるサグメ様。
俺は男だから女子寮に入れない、と答えるとサグメ様は「一日中、お前は男として見られる」と言い放ち、無表情でサムズアップした。
なるほど、これで俺は女扱いされる訳だな。

緊張した面持ちで女子寮に入ったが、後輩はおろか同級生にすら挨拶される所を見て、怪しまれてないと確信。
周りは女だらけという、理想的な夢を見ることができた。寮内はまるでショッピングモールでエスカレーターや店まであった。
その広さに迷いながらも例の物を探し出し、いつの間にか女子寮に来ていたサグメ様に渡した。
そして女子寮の楽園っぷりに味を占めた俺はサグメ様に「また女子寮に入れてくれ」と懇願するのだった・・・。

267名無し妖精:2016/05/27(金) 08:11:25 ID:6sR.Jo6I0
>>258
謝らなくてもいいよ。俺は過去ログを見ただけだから、あなたと直接関わった人間ではないよ。
一部を除き、有能な人たちがどんどん消えていってるよ。行方を眩ましてると言ったほうが正しいのか

あと一つ言い忘れたんだが、俺の場合は一から作ったではなく、最初からそこに当たり前のように存在してた。
幼い頃に幻想入りのような体験をしてるんだけど、たぶん俺の精神世界が具現化したものと今じゃ捉えてるよ。

その頃の記憶が成り立ってる上で幻想少女の夢見た時は全員が全員ってわけじゃないが、ほとんどが知り合いって感じだった。
あと変な頭痛とか目眩とか不定期に来るから、あなたと同じなんじゃね?って感じで夢の相談を投下。

もちろん聞こえてた声も最初はただの幻聴だと思ってたが、拒絶するのをやめ受け入れたら少女たちの精神体を連れてくるとか出来るようになった感じかな
これ以上はあまり胡散臭くなるのでやめておくが以上が俺の起こった出来事かな

以上スレ違いすみません。

268名無し妖精:2016/05/27(金) 11:24:03 ID:Ievg.n3Y0
>>267
ありがとう。役に立ってくれていたら嬉しい!
子供の頃から有ったってことは、僕の知識じゃ判断が付かないけど、
その時から幻想少女達に見初められていたかもしれないね!

やはり頭痛と目眩が関係するのかな…これが所謂代償ってやつかなぁ…?
ありがとう。なかなか興味深い話だ。

僕もスレ違いになるから、今から言うオカルトじみた話は僕の妄想みたいに受け取ってくれると嬉しい。
次レスで話す。
お礼に悪夢の必要性について少し話すよ。
悪夢ってのは、自分から見るべきではないが、好きな存在と関係を持ちたい場合には絶対必要な要素だ。

269名無し妖精:2016/05/27(金) 11:38:39 ID:Ievg.n3Y0
夢日記を付けたがらない人は、脳がおかしくなるとか、悪夢を見たくないからってのが多いと思う。

前者の対策は遡って見てもらったからわかると思う
起きて習慣にして絶対付けるようにすると脳がオーバーヒートするというもの
これでハマる人は現実と虚構の区別がつかなくなりすぎる…らしい
そんな実例のニュースも実際の話も聞いたことはないが。ネットでは真偽不明な話があるけどね

後者について…これなんだけど…書くかどうか迷った。
確かに夢日記を付けて怯えている人も居るらしいし、しっかり自分の経験に基づいた意見を書かないと手遅れになるかもしれないから。
あとで幻想少女にこっぴどく叱られてくるわ。


で、本題に入るね。悪夢ってのは幻想少女及び夢の中の世界の必要なエネルギー要素だ。
悪夢自体が必要なエネルギーってわけじゃない。人間の感情を一番引き出しやすい夢ってだけだ。
人間の感情をエネルギーにして、幻想少女及び他の二次元の夢、色んな存在が取り込んでその人に貢献しようとしている。

当然夢日記をつけるのを辞めたり拒絶すれば、エネルギーは別の方法で吸収されていく。
で、ここが肝心なんだけど、進んで悪夢を見る必要はなく、色んな夢で感じる人間の感情でも十分にエネルギーは取れる。
楽しい夢でもエロい夢でも悲しい夢でも何でも。

悪夢がとびっきり感情を取りやすいから、悪夢を見せようとするだけ。
で、これは勘違いしないで欲しいんだけど、幻想少女達や夢の住人が悪夢を進んでみせようとしているというわけではないのですよ。
僕の経験だと、彼女達にも良心があり、申し訳ないと思う感情は有る。

悪夢というのは共同体で、夢の住人とは別離した独立した存在らしい。
なんというか…幻想少女達が国の住民とするなら、悪夢は公務員というか。警察というか給食のおばちゃんというか。
人間を絞りに絞って、エネルギーを住民に分ける牛乳農家みたいな。

270名無し妖精:2016/05/27(金) 11:42:18 ID:Ievg.n3Y0
とりあえず夢日記を投下するので、狂人の戯れ言として頭の片隅にとどめておいてくれると嬉しい



自分の部屋でテレビを見ている夢を見ていた。すると画面が突然変わり、
レミリアお嬢様と咲夜さん、フランドールお嬢様、パチュリーさんがお茶会をしている映像が流れた。
これはなんぞや、と思い、洗面所に言って顔を洗い目を覚まそうとすると、今度は鏡に写った。
レミリアお嬢様のこちらを見る愛しそうなものを見る笑顔が写った。

俺は、その向こうのレミリアお嬢様たちに一目惚れして、街の中を探索することになった。
一つはパーキングエリアのトイレの従業員室のテレビ。

その時に写った映像は、フランドールお嬢様が咲夜さんとレミリアお嬢様に言っていた言葉がはっきり聞こえた。

フランドール「アイツが来れないなら、無理やりこっちが連れてきてあげればいいんじゃないの?」

どういうことだろう、ともう一度探した。眠くなり、近くのビジネスホテルで夜を明かした。
するとその眠りについた夢の中で、

紅魔館の皆さんが

レミリア「魔法でこちらに連れてくる、ということはできるけど…」
咲夜「それをしたら、彼がどうなるかわかりません」
パチュリー「一番確実な方法を取るために、どうすればいいか…」
美鈴「その人が来たら楽しいでしょうね」
フランドール「必要になったらあたしが枠を壊して連れてきてやるよ」

向こうに行けるのだろうか、そんな期待を持ちながら、オヤジに一緒にストレスを解消しよう、と、
スーパー銭湯に連れて行ってもらった。

先にトイレに行こう、とドアを開けて中に入ると、そこにはまたテレビが。

今度は何が映るのだろうか、と覚悟を決めてテレビに近づくと、
そこには悲しそうなレミリアお嬢様が。

レミリア「○、貴方に謝らなきゃいけないことが有るの。私達が生きるために、
     夢の中での貴方の恐怖をエネルギーとして糧にしていた。
     あなたの恐怖の感情を私達の餌にしていた…本当に…ごめんなさい…」

レミリアは悲しそうに俯いて呟いた。

そんなことか、気にするな大丈夫だ!と意思表示する前に、映像が消えて夢から覚めた。

271名無し妖精:2016/05/27(金) 11:47:21 ID:Ievg.n3Y0
で、もう一つ。スレの趣旨が変わっちゃったかな、ごめんね!

アリスと魔理沙が異変の調査に行って、捉えられて囚人となりながら脱出を図り戦っていく
ハックアンドスラッシュ形式のゲームを見た。二人共能力を制限されて、
パチュリーの援助で謎を解き明かしていくといったものだ。
最後までクリアして、アリスと魔理沙は無事脱出。めでたしめでたし。

もう一つは、俺が直接パーティーに入って、幻想少女たちにおこった謎を魔理沙たちと解き明かしながら
敵を倒していくアドベンチャー。
最後ラスボスを倒すときに、幻想少女を傷つけないためラスボスと一騎打ちの様相に俺が入ったが、
体中穴だらけにされ、めった打ちにされて殺された。
しかし抵抗はしていたので、その時の与えた傷によりラスボスは死に、魔理沙たちは事なきを得た。…が。

謎を解き明かしていくと、その敵達により俺含む幻想少女たちは皆殺しにされていて、実体だと思っていたものが実は幽霊だったという。
しかし根性の有る幻想少女たちは、俺の死後も、衝撃的な事実の後も悲しむことなく見事成仏しながら幽霊として気ままな人生を勝ち取り、
成仏はしているが実体はあるし現世にとどまれる幽霊として皆生き(?)残った。
最後は心配するアリスとパチュリーを慰め、魔理沙はフランドールと一緒にい世界を冒険して終わり。
こっちはせめて生きていて欲しかったが、と思った。

2つクリアした後、ハンバーグショップにいて、謎の男が現れ、

謎の男「魔理沙からのメッセージだ」

と手紙を手渡された後、視線を感じて向かいの椅子に目を向けると魔理沙が微笑んでいた。
魔理沙はこっちを見ながら、

魔理沙「いい?読むね」

と確認した後、いつも聞いたことのある声、夢の中の八雲紫の声が混じった魔理沙の声で読み始めた。
恐らく紫でもあり魔理沙でもあり、二人の魂が融合していたのだと思う。

魔理沙(紫)「まずは、ごめんなさい。貴方を夢の中でいつも蔑ろにしてしまって。
       ○の言うとおりに二次元を優先すると、私たちは避けたくないのに○の扱いを酷くしてしまう。
       実は、それには理由が有るの。私達が強くなるためでもあるけれど、
       夢の中での貴方に対する手酷い仕打ちを見たくはないの。
       ○を放って置くように私たちばっかり活躍してごめんなさい。
       この埋め合わせは必ずするから。
       私は、貴方のホラーな夢を見るのが怖い。
       私の祈りも虚しく○が無残に殺されてしまうから。
       いきなり何の準備もなく貴方が無残に殺されてしまうのは…夢だとしても辛い。
       対策を取らないグループはいつも無抵抗に滅ぼされてしまう。
       対策を取っていないグループは夢の悪意に封印されてしまう。
       私の○への想いをどうか解っていて欲しい。」

正直、そこまで思ってくれていたのか、と申し訳なく思いつつも、凄く嬉しかった。


とまあ、秘密を言ってる側から暴露してしまったけど、
悪夢ということで困っているなら、この話で一考してみて欲しい。
悪夢で散々な目にあっているという人は沢山居るみたいだから。

申し訳ない。
では、幻想少女にこっぴどく叱られてきます。

272267:2016/05/27(金) 14:25:37 ID:6sR.Jo6I0
>>269
なるほど、悪夢の必要性も重要ってわけだ。俺の場合は悪夢見てもすぐに対応しちゃうからな。
そりゃあ最初の頃は悪夢で殺されてばっかりいたよ。しかし結局体験していく度に自然に悪夢が起きても冷静に対処できるようになってしまった。

少女がピンチの際は逆に助け出してしまう事が多いな。

現実と虚構についての境界は問題ない。現実は現実で区別ついてるし、幻想は幻想でそれなりに理解しているつもりだよ
某初代体験者もそこら辺は現実との折り合いをつけてたみたいだしね。

ただ目に見えるものだけが虚構とは限らない。必ずしも何らかの形として存在していると思うな。
どうにも俺のこれはただの幻聴や幻覚には思えんのよね。

長文失礼

273名無し妖精:2016/05/27(金) 15:07:53 ID:Ievg.n3Y0
喋りすぎたな、ごめんね
理解してくれてありがとう。

274267:2016/05/27(金) 15:29:43 ID:6sR.Jo6I0
>>273
ありがとう。あとは自分でコツ掴んでいきます。
それでは自分はこれで失礼致します。

275名無し妖精:2016/05/27(金) 15:46:05 ID:Ievg.n3Y0
スレの流れを元に戻すよ!皆、遠慮なく書き込んでくれい!

夢日記(2015年大晦日)
俺は何らかの組織に一員として配備していた。
その組織は最近出来たようで、新設の軍隊みたいなものだった。
驚いたのは、それがオカルト対策班と言う事。
一国家を揺るがす呪いや様々な現象に、立ち向かうといったものだった。
俺が何をするかといえば、自分の家に居る、河城にとりちゃんを護衛、守る任務だった。
にとりは俺に抱きつくように甘えん坊そうな顔で寝ている。
俺はずっとにとりの頭を撫でていた。
にとりを守るため、私設の軍隊が作られている?ようにも感じた。

同僚がそんな俺を見ている。

同僚「この子を守れ」

状況がわからなかったが、自ずとわかりきったことを言う。
そうか、これが、今年の初夢…?(※2016年)みたいなものだろうか?
この愛しくてたまらないにとりだけじゃなく、全員守れ、という話なのだろう。

同僚「今度は、お前が守る番だ」

すると、今度は目の前に霊夢が体を抱くようにして眠っている。
カプセルのようなものに保護されていた。

俺「オーケー、絶対護ってやるぜ」

そんな夢を見た。

276名無し妖精:2016/05/28(土) 07:11:33 ID:0FUnHqkY0
文の家で文とイチャイチャしてたら、突然魔理沙が入ってきた

魔理沙「勝負なんだぜ!!」
俺「加減してくれよ」

マスパ撃たないと約束の元魔理沙と勝負することになった。折角なので外から持ってきた愛用のボロボロの模造刀で対応
適当に弾幕を切り裂いて、続いて剣閃を放った途端、魔理沙がマスパを撃つ構えに

まずいと思い縮地で距離を詰めて魔理沙の首元で寸止め

魔理沙「私の負けだぜ。腕が上がっているみたいだな」
俺「マスタースパーク撃たない約束じゃあ…」

こうして勝負は終わったとさ

おしまい

277名無し妖精:2016/05/28(土) 11:10:58 ID:sTNaHujU0
雷鼓「頼みが有る」

夢の中でパソコンをやっていたらこんなメールが来た。
メールを見た途端、雷鼓姉さんだ!!ってたまげるほどびっくりして、
急いで雷鼓さんのもとに行った覚えが有る。そこは研究所だった。

雷鼓「良く来てくれたね。頼みというのはこのタイムマシーンに乗ってもらいたいんだ」

あれ?この雷鼓様、岡崎教授がインストールされてないかな?
そんなことは疑問に思ったが雷鼓さんの頼みとあらば喜んで、と二つ返事でOKした。

雷鼓「そうか!!本当か!?ありがとう!帰って来たらお礼をするからね、必ず帰って来てね」

この文章ではどちらも忙しい感じだけど、雷鼓さんは実際に体験した夢ではもっと奥ゆかしかったです。

その後タイムマシーンの行き先は何故か古代の中国だったり
戦国時代の尾張だったりと、滅茶苦茶だったが、
雷鼓姉さんが残してくれたトランスポートシーバー(無線機)で必死に見捨てずにいてくれたことと、
その時代の武将様達がとても暖かく、良くしてくれたおかげで無事帰れました。

雷鼓姉さんの元へ帰ると、

雷鼓「戻ってきてくれてありがとう。お礼に何でもしてあげる」

と言ってくれたので、「何でも。とにかく疲れました」と笑ってみせた。
そうしたら、雷鼓姉さんはアコースティックギターを取り出して弾き語りしてくれた。
雷鼓姉さんの歌声に癒やされていた。歌が上手い!!!!!!

俺(ああ〜癒される〜この日のために生きてきたんだ〜)
って思いながら目が覚めましたとさ
いい夢でした

278名無し妖精:2016/05/28(土) 12:48:14 ID:0FUnHqkY0
華扇ちゃんに人里を案内される夢を見た。命蓮寺に案内されたり、道中霊夢に会って挨拶したりなど。

華扇ちゃんの印象としてはすごく優しかった。それでいてなんか温かみのある夢だった。

最後は団子屋で一緒に団子を食った。

279名無し妖精:2016/05/29(日) 04:23:05 ID:Qo28v9DU0
旅館に来ていた。眠い
そこかしこから遊びに来る客(妖怪とか妖怪とか妖怪とか)に振り回されながらいつ寝よう、いつ寝ようと
タイミングを伺っていた。アリスがお茶とか持ってきてくれて気遣ってもらえて、癒やされた。

場面が切り替わってスタジアムに居た。そこではサッカーと、パーティーと、遊戯王のルールみたいな殺し合いをやっていた。
気が付いたら遊戯王殺し合いスタジアムで俺が出場していた。
空中に浮きながら召喚モンスターと手札で相手と殺し合うという物だった。あと一歩の所で敵を追い詰める。
…なんで空中に浮けているのかわからない。
相手はスライム状に化ける、変幻自在の男だった。

急に聞き覚えのある声がしたので振り向くと、美鈴さんとにとりが応援してくれている。
美鈴さんとにとりさんが応援してくれていた。
つい凄く嬉しくなって、俺は試合を放棄して美鈴さん達の方へ向いて手を振る。
これが正直まずかった。
隙を突いた相手のボウガンが俺のこめかみから反対側のこめかみまで、勢い良くグサリと貫いてた。

美鈴さんとにとりさんの悲鳴のような絶叫が響き渡りながら、そのまま気を失って夢は終了

280名無し妖精:2016/05/29(日) 12:44:04 ID:Qo28v9DU0
魔理沙さんと一緒に買い物した夢を見た。
魔理沙さんは上機嫌そうだった。似合うかどうか俺に見せてくるんだけど、
普通に似合っていたので、素直に、似合ってるよって言いまくってた。
自分が本心から言っているのがバレてるみたいで、とてもウキウキなさっていた。

結局、とある物を買ってプレゼントした。経費は俺持ち。
家に帰ると、2人で一緒に談笑したり飯食ったりして幸せな時間を過ごした。
正直気を許した時の魔理沙さんってこんなに可愛いのか。
一段と惚れ込んでしまった。

281名無し妖精:2016/05/29(日) 12:49:45 ID:Qo28v9DU0
そういえば僕も夢で幻想少女と戦ったことがあるんですが、
こちらの幻想少女もすこぶる強いので僕が勝てたことはありません!!!!1!!!11!

たまに戦い合ったりするんですけど修行してる人でないと無理ですわこれは
一般人の僕には無理 無理無理無理無理かたつむり

282名無し妖精:2016/05/29(日) 17:10:15 ID:zYMT.3us0
やたらスレが加速してると思ったら>>253あたりから雑談パートも充実しだしたわけか

283名無し妖精:2016/05/30(月) 10:10:45 ID:fS/M9fZk0
江頭2:50と協力、共闘して、
東方旧作とかwin版とは全く関係ない異世界の魔界から来た軍勢から、
囚われたリグルとフランドールを助ける夢を見た
江頭2:50が奮闘してて格好良かった

284名無し妖精:2016/05/30(月) 10:13:52 ID:fS/M9fZk0
淡々と夢日記を投稿するスレだと味気ないので
このスレに沿ってて関連する事なら雑談でもいいので気軽にどんどん書いてください
お願い致します

285名無し妖精:2016/05/30(月) 12:53:33 ID:fS/M9fZk0
あ、勿論、秘密などに抵触しない範囲で。

286名無し妖精:2016/05/31(火) 12:37:46 ID:Y2XJ9QxM0
文ちゃんに会って、褒めちぎって讃えたら、
嬉しそうに可愛らしい笑みを見せてくれた。こんな笑顔見せられたら惚れるでしょ

場面変わって、TRPGの世界で生き残れ!って体感ゲームをやる夢を見た。
咲夜さんが強くて敵をなぎ倒していたんだけど、段々、かすり傷や打撲などでダメージが蓄積していって、
咲夜さんが疲労困憊のところにあわや…!って思ったら、

咲夜「ごめんね。バトンタッチ」
俺「えっ」

敵と戦う役が俺に変わっていた。あれよあれよという間に敵にボコボコにされ瞬殺される俺。
ゲーム終了

その後、傷とか打撲とか全然跡形も無いくらいにピンピンに回復している咲夜さんと、
そのTRPG世界の敵の女幹部が御茶会を仲良くやってた。

冷気の魔法を教えてもらおうとして、女幹部に快くフレンドリーに教えてもらう咲夜さん。
一発でコツを掴んで習得していた。

咲夜さん天才すぎる

287名無し妖精:2016/05/31(火) 16:29:37 ID:Y2XJ9QxM0
二度寝した時、東方キャラとは関係ないんだが、人里の皆さんで一緒に
外界のビールを作ろうと頑張ったのだが(味も感じた。酒が旨いと感じる人の味覚ってこんなかんじなのか…美味いな)
俺が試飲して驚愕の事実に気づいてしまった。どうやら酒造のおじさんも既に気づいたらしい。

「このビールの欠点なんですが…」
老若男女の皆が心配して注目する。

「……ノド越しが全くない。」
「えええええええぇぇぇぇえええぇぇぇぇぇえぇえぇええええぇええええええええ!?」
一斉に皆が驚愕した感じでそんなのダメじゃないかと叫ぶ。

「日本のビールって言うより、ドイツのビールって感じがします。これ。」
「それは…困ったなぁ」
(酒造の店主)「俺もそう思ってたんだよ。どうすっかな」

まあドイツのビールとして、俺自身は美味しかったからそれでいいんじゃねと思うんだけど。
味濃かったし。
ちなみにドイツのビールは全く飲んだことがありません
あとは空中回転しながら浴びせ蹴りの練習してた。
中々、様にならなかった。

288名無し妖精:2016/05/31(火) 16:51:52 ID:Y2XJ9QxM0
とあるスレ見てて、夢でセーブ機能が使えるようになったって話、
あぁそういえばって思った人、居ない?
自分の場合はクイックセーブ&クイックロードなんだけど、
夢の中で大切な人が死んだり(家族やご先祖や友人に幻想少女とか)した時、
だいたいは夢の中で時がプリンス・オブ・ペルシャ新三部作シリーズみたいに戻ると言う現象
でも殆どの熟練者の皆は好きな登場人物が自分の事を覚えているって言う点では
皆セーブ機能使えてるかもわからんね

289名無し妖精:2016/06/01(水) 08:15:55 ID:FtUjDhL.0
腰がいてぇなぁ…そう思いながら夢を見ていた。

アリス「あら、貴方腰が悪いの?」

いつの間にかアリスさんが居た。

俺「腰がね…ちょっと座りすぎて。」
アリス「私は背中ね。人形作りで少し…」
俺「気が合いますね」
アリス「ええ。お互いね」

そんな夢を見た。

290名無し妖精:2016/06/02(木) 13:13:41 ID:5w/sWpi60
自機組と異変起こす側とで俺も混ざって一緒に外食しに行く夢を見た
皆でチーズケーキとうどんを頼んだ
他の皆には注文が届いたが自分だけ届かない 何故
しかし綺麗なところだったな

291名無し妖精:2016/06/02(木) 13:30:18 ID:5w/sWpi60
とある事情で今後ROMる事になりました
ええ、夢ではキツく言われてませんし酷い目に会いませんでしたが
今日の夢の彼女達の心配そうな様子を見て察しました
9代目スレ主としてやりきれませんがdat落ちするまでスレを見守ります
皆さんも善き夢日記ライフを!

292名無し妖精:2016/06/06(月) 14:48:26 ID:O5I4uA8w0
>>291
乙、自身の夢日記の公開をしばらく自重した方が良いと思ったなら仕方ない
公開して今後の夢が穏やかじゃなくなると確信したならしばらく休むべきだと思う

アマラ経絡(真・女神転生Ⅲのダンジョンの一つ)っていう何とも文字に起こしにくい空間をさまよう夢を見た
以前もこんな感じの夢を見たような気がしたが、その時は通路の奥とかその辺でこいしちゃんが
スキップしてたりそりゃあもう気ままにぶらついてたのをよく覚えているが
今回はこいしちゃんと手を繋いでぶらついていたのを覚えている、どんな事を話したか忘れてしまったんだが
多分出口はどこなんだろうかとかまた都合よく階段が出現してくれないかとかおねえちゃん可愛いとか
そんな事を話していたような気がしないでもない

293名無し妖精:2016/06/18(土) 05:12:15 ID:TXDKtabE0
登場人物
魔理沙(日米の橋をゆするルーン)
八雲紫(闇遭と昼難の母)
霊夢(闇の巫女)
にとり
マミゾウ
里の人間

霊夢達と妖怪一同が鈴奈庵らしき場所で堂々と飲み会を開いたにもかかわらず妖怪側の幻術で夢の世界に変えられ里の人間を全て追い返した
里の外に出ようとするも門番にとめられ、仕方なく里の飲み会にお邪魔しようとして妖怪に弄ばれる人間
にとりが人間に化けたマミゾウに気付かずに屑鉄の修理を頼むも妖怪だからという理由でぼったくられ、にとりがただこねまくって出ていった

294名無し妖精:2016/06/18(土) 08:42:47 ID:TXDKtabE0
>>293
魔理沙が必殺ポーズの顔面アップのコマで決め台詞を言う途中の次のページから物語が始まる漫画の夢だった
内容がかなりはっきりしていたはずなのに目が覚めた瞬間ほとんど忘れてしまったから驚いたよ

295名無し妖精:2016/06/27(月) 19:00:47 ID:I9BwYyI.0
>>293
今更ちょつと思い出してきた
幻術で追い返された人間は飲み会がなかった架空の平行世界に送られてから夜の飲み会が終わった元の世界の時空とシンクロするように帰還した
ここに飲み会がやってなかったかと参加者(魔理沙)に訪ねたら「覚えがない、夢でも見ていたんじゃないか?」と言われて混乱していた
魔理沙はもちろん覚えていながら嘲笑して答えた

296名無し妖精:2016/06/27(月) 22:10:14 ID:nYnc/tGs0
正邪を捕まえて小脇に抱えて凱旋する夢を見た

297名無し妖精:2016/06/29(水) 20:55:04 ID:SWl6STgs0
悪夢注意

直前のナウシカパートを引き継いで腐海に襲われる幻想郷
悪夢使用なので肺が焼けるどころじゃなくグロテスクに死んでいく少女達
気分良くないから具体的には書かないけど、ゴアじゃなくてサイケデリックなグロ
そのかわりというわけじゃないだろうけど、繁殖力はそれほどでもないのか、俺が持ってのは単発の長銃だけど抵抗はできてた
大物が軒並み失われたものの、腐海の駆除はなんとか達成。さとり様が生き残りの統率者に選ばれてた

298名無し妖精:2016/07/02(土) 17:23:29 ID:dS9fPb520
うちの部屋が二階にあるんだが、その自分の部屋の前に魔除けの鏡を設置したのだよ
ずっと前に設置していたんだけど取っ払っちゃってたんだ
で、また最近設置して2ヶ月ほどになるのだけど

やはり鏡を設置した時の夢見が心地いい
夢の中で自分の精神が現実のように安定していることも有る気がする
自分の部屋の扉の前に鏡を置くと魔除けになるってんで使わない鏡を貰ったんだけど
不思議な事もあるもんだ

299名無し妖精:2016/07/02(土) 17:39:31 ID:dS9fPb520
久しぶりに夢日記投下します(1/2)

夢の中のインターネットで知り合った仲間たちとともに、デパートでオフ会をする夢を見た。
そのデパートには裏の顔が有って、ジョジョの奇妙な冒険第6部の様な、
一見何の変哲もない裏の倉庫に、天高くそびえるアスレチックフリーランニングスタイルの建物が有るんだとか。

自分達はその上に『天国』が有ると、突き止めて向かうことにした。
警備員や監視カメラの目をかいくぐり、ピッキングをして向かうと、本当に有った。
マジかよ!

超高層ビルを見上げるよりも天高い。幅は2LDKの様な広さだった。
例えて言うならレッキングクルーみたいな感じだ。
これを天界まで己の肉体で登って天国を目指すのだという。
自分の体のみでやり通すことに意味が有るらしい。
忍者のような話だ。僕の夢には忍者関連の夢が多い。
しかしこのアスレチック…天界とやらまで程遠い。
大体が5階辺りで力尽きる。
話によると50階はくだらないらしい。50階で20分の1…
気が遠くなりそうな話に、険悪な雰囲気になっていく俺たち。
気が付くと、部屋にアーティスティックな穴が開いた象徴的な部屋が有った。
俺はその中で風呂に入り、衣服を着て靴下を履き、くつろいでいた。中々快適な温度だ。

300名無し妖精:2016/07/02(土) 17:44:16 ID:dS9fPb520
続き(2/2)

影狼「どう、調子は」

話しかけられる声があってビックリして振り向くと、今泉影狼さんが居た!

蛮奇「ビックリした?」

またもや驚いて声をした方を向く。赤蛮奇さんも居る!

周りを見渡すと、さっきまで自分と一緒に挑戦していた仲間たちがフリーランニングに挑んでいる。
そのジャンプアクションはさながら忍者だ。

影狼「あそこまでやれとは言わないけど…私ならあれ以上のことは出来るわ」

そう言うなり影狼さんは、常人離れしたスピードと柔軟性、ジャンプ力と肉体を持って周りを縦横無尽に駆け上がった。
蛮奇ちゃんも思いっきり忍者のような人間やめてるすごい動きをし始めた。

影狼「どうっ!?貴方もこれぐらいできるようになりなさい!できるならだけどねっ!」
蛮奇「コツは休み休みやること。見守ってるからね」

それを聞いた後、場面が変わり、20回毎に休憩を取る形で、超人的な動きをとれた。
結局50階止まりでは有ったが、また皆で挑戦しよう、と和気藹々とする中OFF会を終えた。
そんな夢だった。

301名無し妖精:2016/07/06(水) 03:46:35 ID:y0mcpS4w0
キャサリン思い出すなぁ…アレはアスレチックというよりパズルだが…

東方キャラ達がそうめんを食べる会をしていたので混ぜてもらう夢を見た
相席はチルノと幽香、いやそうめんを食べるだけの何の変哲も無い夢だったんだけど
ゆうかりんに会えた事が嬉しかったのです

302名無し妖精:2016/07/06(水) 20:22:19 ID:rndMlNHs0
いいなぁ、そうめんの会ほのぼのしてて和む
幽香さんに会えたようで良かった

303名無し妖精:2016/07/12(火) 01:51:03 ID:OlpA8NUs0
わかさぎ姫に倉庫の様な所でHな事をする夢を見た
夢から覚めたくなかった、おのれドレミー

304名無し妖精:2016/07/12(火) 10:06:08 ID:WxeTlJN60
わかさぎ姫とニャンニャンだって!?ぐぬおおおおおお!!

アリスさんが魔法強化した素手でビルの鉄骨もろとも拳で解体作業する夢を見た
ビルが壊れた後、
たまたま近くにあった絶壁の崖に謎の重力でぶっ飛ばされて海に落ちていた
しかしそこはアリスさん、何の怪我も無く真珠の貝殻のような足場を作って波に乗り上げていた
さながらミロのヴィーナスのようだった
彼女は何事もなく帰っていった

305名無し妖精:2016/07/12(火) 16:36:16 ID:BotBrS4.0
新参だがスレずれゴメン! 夢見る方法を教えて欲しい!
元々夢なんてほぼ見ない体質で、見たとしても色あせたブラウン管のように白く不鮮明(今まで2、3回しか見なかったと記憶している)
ggっても叶える方しか教えてくれなかった・・・軽くスレ遡ってみたけれど似たようなのが見つけられなかったので書き込みに至る。
俺もみんなみたいに東方の夢見たいんだぁ・・・! スレチなら直ちに退出いたしますのでどうか・・・どうかご託宣を!

306名無し妖精:2016/07/12(火) 20:45:17 ID:2CfSIL/s0
夢をそもそも見ない体質かぁ、自分としてはまず東方キャラの絵を描いてみるとか
SS書いてみるとか原作やってみるとかその辺を勧めたいけど
まず夢を見るにはと来ると…よくわからないなぁ…自分より詳しい人もいるはずだから…

一応昨晩見た夢を、もうほとんど憶えてないんだが砂漠をさまよっていた時に
気が付けば隣に椛がいた事だけは憶えている、多分一緒にオアシスとか探していたのだろう

307名無し妖精:2016/07/12(火) 23:01:11 ID:jww.7ma.0
>>305
起きた瞬間にひたすらノートに書く
夢を見ていないんじゃなくて起きて即忘れてる可能性が高い

308名無し妖精:2016/07/13(水) 02:38:21 ID:ORqL3VH.0
何度もあるレム睡眠の中で目覚めの直前のものだけが運がよければ記憶に残ってる程度だからな
急に深い眠りから起きることになれば夢の記憶なんてないし

記録もある程度センスがいる
無理に詳しく思い出そうとするとあとづけをどんどん上書きしてしまう危険もある
メモが習慣化してくると思い出すコツがつかめたり
眠りのバイオリズムなんかも整ってきて夢が残りやすくなるかもしれない

でも夢を見ない(脳が記憶を整理してる作業にきっちり片がついてから意識がもどる)ほうが健康なのかもしれない

309名無し妖精:2016/07/13(水) 03:39:50 ID:LB93ex.k0
>>305
オッス スレ主だけど夢に関することだから全然スレ違いじゃ無いぞ どんどん書き込んでくれい
僕が言えることは 君はいずれ夢を覚えることが出来る様になるはずだと思うよ
焦らなくてもいずれ見れるようになる
体験談から言わせてもらうと 幼児の頃から夢を見たり 酷い悪夢を見ることは有ったが
漠然としただけで覚えることは出来なかった 起きたらすぐに忘れていた 悔しかったよ
だけど20年後の今は つい最近になって毎日のように覚えている
つまり時間が必要だ キッカケはそれぞれ 焦っちゃだめよ

それと余談だが 夢日記もつけていない両親まで印象的な夢をたまに少し覚えるようにまでなった
すぐ忘れるようだが こういう例もある つまり年齢のハンデはない 大丈夫だ

310名無し妖精:2016/07/13(水) 08:01:26 ID:1JiYz4zQ0
今日も見れなかった・・・朝起きて服着だして「あっ、そうだ!夢!」っつって思い出す作業に入ったけど全然。
寝てる時って真っ暗な空間しか見ないからなぁ・・・(ルーミアが出てきてくれりゃいいのに)
それと>>309で思い出したけど悪夢も何回か小さい頃見た、でもそれ合わせても6回ぐらいなんだよなぁ・・・?
寝る前にちゃんと東方BGM聴いて、画像、同人とか読んだのになあ・・・

あと俺、物覚えが恐ろしく悪い人である。

311名無し妖精:2016/07/13(水) 17:02:14 ID:S5nAXIBM0
MMD東方モデルの動画を観たらすぐに夢に出てきた
リアリティのある創作物がポイントかと

312名無し妖精:2016/07/14(木) 08:55:43 ID:jINn33Cg0
>>310
大丈夫だって 君も望む夢が見れるようになるから
もしかしたらその時に君が望む夢が東方キャラの夢じゃないかもしれんしな

313名無し妖精:2016/07/19(火) 09:43:02 ID:01e9mCTc0
紅魔館にしてはやけに白い洋館の中を彷徨っていた
迷路みたいに感じて進んでも戻っても一向に出口とか館の中が分からない。
そうしたら咲夜さんを見かけた。
咲夜さん!!とビックリしていたらそこで夢が終わった。
咲夜さんに会えて嬉しい

314名無し妖精:2016/07/20(水) 04:41:21 ID:eGkagQC60
はたてちゃんが海岸の様な所でゼル伝に出てくる
ライクライクに何度も丸呑みにされる夢を見ました

正直エロかったです。 ふぅ…

315名無し妖精:2016/07/20(水) 11:21:16 ID:2NCXMZNc0
えっ、なにそれうらやましすぎる…

メガテン4じみた夢を昨晩見た、新宿で軍勢 ゴロツキの群れに奇襲され、あわや蜂の巣にされる所だったけど
仲魔にいた小傘ちゃんが(傘で)銃撃を反射した為に難を逃れたって夢だった
ちなみに小傘ちゃんが相手にビビッて反撃どころではなかったのはご愛嬌である

316名無し妖精:2016/07/20(水) 16:48:15 ID:Jr7gICuo0
小傘ちゃんかわいい しかも強いヤッター!

幻想郷に「もち」の村が現れたので、霊夢さんが調査に赴く夢を見た。
村に巫女さんが来たと言う事で、もち人間たちがやんややんやとはしゃいでいた
結局、のどか過ぎて人畜無害な彼らに霊夢さんは異変と認めず馬車馬を貰って脱力しながら帰っていった

317名無し妖精:2016/07/20(水) 23:08:05 ID:1WGidCNI0
もち!?

318名無し妖精:2016/07/21(木) 12:07:35 ID:PvU2Vqv.0
紺珠伝タイトルのMOCHI・・・

そういや紺珠伝やってた頃、MOCHIに関する夢を見たことがあるわ
肝心の内容はほとんど忘れちまったがギャグだった事は覚えている
ちなみに清蘭がひどい目に遭っていた様な気がする

319名無し妖精:2016/07/21(木) 14:32:04 ID:.7yN7yfk0
清蘭ちゃんの夢を僕も見たい

夢で仕事を終えて帰ってくると妖夢さんがエプロン姿で飯を作って待っていた
何事も無く今日の飯は何ー、肉じゃがとカレイの煮魚よ〜、とか、やり取りしつつ
妖夢の飯は美味いなーとモグモグしながら妖夢さんを褒めたりしていた

320名無し妖精:2016/07/24(日) 16:37:43 ID:Dc9W3Ges0
空中に現れた巨大城下町と巨大庭園を
守谷の3柱と一緒に探検する夢を見た
最後は自分がトカゲみたいな龍になって
早苗さんにペットとして飼われる夢だった

321名無し妖精:2016/07/28(木) 02:25:45 ID:pQrBCRNk0
雨の降りしきる中、意中の相手に気持ちを伝えようと方々歩き回るも見つからず
辿り着いたのは何時かその娘と訪れた小洒落た居酒屋
意気消沈しつつぐったりと酒をあおっていると、想い人がふらりと店に

影狼ちゃんでした

焦がれる訳でもなく、ただ会えた事で胸の中が温かな気持ちで満たされるのを感じつつ
なんてこと無い会話をながら盃を交わす
(影狼「珍しい飲み方してるー」 自「これは温めると美味しいんだよ。冷めたけど(君を待ってたら)」)

そんな言葉の遣り取りを続ける中、ふとした拍子に思いを告げる

返事は即答でOK
そのうえ店に来たのも自分と同じく気持ちを伝えようと探しまわった結果だと聞き
得も言われぬ多幸感に包まれ、そのまま何時ものようになんてこと無い会話に没頭していく

……といったところで目が覚めましたとさ!!

色々支離滅裂な気もするけど夢なんざこんなもんだよね(店員に酒を温めてもらおうとしたらなんやかんやで断られた)
しかも嫁キャラはおぜうなのにね!

322名無し妖精:2016/07/28(木) 09:45:17 ID:Yxby1cZM0
>>321
おめでとう!!君は影狼さんを好きにな〜る好きにな〜る…
俺も幻想少女と仲良くしてぇなぁ

323名無し妖精:2016/07/29(金) 11:43:19 ID:wUq9GGKs0
咲夜さんと2人でお化け屋敷に出かけたら
いつの間にかいなくなっててヒグマが2匹こっちを見かけて襲ってきた
慌てて悲鳴を上げた俺はバリケードを作るもののヒグマに破壊され万事休す
もうダメだ!と思ったら目の前に橙さんと咲夜さんが居て

橙「ばけばけばぁ〜。驚いた?(笑)」
咲夜「ドッキリ大成功!」

と二人共可愛らしくケタケタ笑っていた
俺は気絶した

324名無し妖精:2016/08/01(月) 19:00:57 ID:VSoinIhg0
TRPGで自分がKPをやることに
ゲームのルールブックはコール・オブ・クトゥルフだった
命蓮寺で一輪さんと布都さんが顔を見合わせながら難しい難しいと慎重なプレイをしている
KPやってて凄い楽しかった
だって二人共凄いまじめにプレイするんだもの

325名無し妖精:2016/08/05(金) 18:22:24 ID:NGIJ8OAQ0
ジェイソンみたいな大男の怪物から襲われそうになっていたルーミアさんと早苗さんを逃がした夢を見た
尚自分自身は滅多クソに殺された模様

326名無し妖精:2016/08/06(土) 14:33:07 ID:nnVSBbNg0
めちゃくちゃ綺麗で妖艶なアリス・マーガトロイドさんがいつもの服装で
両手を上げて

アリス「うらめしや〜!」

って脅かしに笑ってきてる夢を見た
見惚れる所なのだけど当の自分は滅茶苦茶ビビっていた

327名無し妖精:2016/08/10(水) 13:33:05 ID:Pfqb0A2s0
妖夢ちゃんが妖怪退治する夢を見た
彼女は学生だった
半霊とともに妖怪に挑む妖夢ちゃん

キリッ!としていて格好良かった

328名無し妖精:2016/08/10(水) 13:34:39 ID:Pfqb0A2s0
…って2chの東方板の夢スレ落ちてるー!?
また立たないかなぁ

329名無し妖精:2016/08/12(金) 08:24:32 ID:R8zE.1Yc0
魔列車のような場所をFF4のメンツらしき奴らと一緒に攻略してた
で、どうも自分は別の目的があるらしく、そこにとらわれていた仲間?を解放してた、中には犯罪者っぽいのもいたらしくそれはスルー
で、最後の最後でなぜかアリスさんがいた
洗脳?というか催眠というか、最初はロクに反応しなかったんでそれを解く話術を繰り返す
段々と解けてきたようなのだが、なぜか意固地になって出てきてくれようとしない
あーだこーだ言い合いながら攻撃してくるアリスさん、どうにもこうにも行かないなと悩んでいたら
「あーりーすーちゃーん……」というような声?というかゲームのログ?みたいなものが流れてくる、絶対あれは魔界神だった
途端に大慌てするアリスさん、そしてそこで目が覚めた

330名無し妖精:2016/08/12(金) 10:53:58 ID:cuvJp7po0
ワロタ

331名無し妖精:2016/08/13(土) 08:45:08 ID:le3hv6MQ0
にゃんにゃん様と戦ったStage4の洞窟深部でにゃんにゃん様に膝枕されたまま頬を撫で回されてた
途中でにゃんにゃん様が柄杓に汲んだ水を半分のんで差し出してきたから残りを自分が飲んだ
そしたらにゃんにゃん様めっちゃ嬉しそうにしてた
起きて気付いたけどにゃんにゃん様の匂いと思ってたのが柔軟剤の匂いだった

332名無し妖精:2016/08/13(土) 10:26:43 ID:2Ui4b06U0
青蛾様の飲みかけだと…!!俺も欲しい!!

自分の地元で経営者をやる夢を見た
その中で真冬の外で楽しそうにキャッキャッとはしゃいでいる
広報係の妖夢さんが居た
労組から「ブラック企業じゃないか」って怒られてしまった

333名無し妖精:2016/08/16(火) 15:44:48 ID:HZf/rdNo0
八雲藍は五年前の友人に出会った
八雲藍ののしかかる!相手は動けない!
八雲藍のはさみこむ!
とポケモンのメッセージみたいなものを出されつつ押し倒されたよ、五年前といわずこれからもであって欲しいものなのに

334名無し妖精:2016/08/16(火) 17:43:35 ID:V01LI0Io0
>>333
おめでとう!!俺も藍様に押し倒されたいぜ!!

デビルサマナーに自分がなっている夢を見た。
デビルサマナーのくせに自分をまず強くしようと自分ばかり使っていた。
自分より強いレベルの仲魔が沢山居たんだけど、
俺は好みで同じレベルの赤蛮奇ちゃんばっかり使っていた。

335名無し妖精:2016/08/17(水) 06:49:05 ID:DW7DlZoE0
老衰してベッドの上で孤独死してる自分
そこでナレーションが音声で流れる
「⚪︎⚪︎さんは87歳になっていました。お父さんとお母さんはもう亡くなり、
その遺産で生きていました。叔父さんの娘と息子、そしてその配偶者に世話
をされていましたが、⚪︎⚪︎さんはきっと自分の飯に少しづつ毒を盛って遺産を
横取りしようとしてる、と常に疑心暗鬼でした」
終わったところでぬえが入ってくる
そして俺の恨み言が書き連ねられた日記を読み始める
始終無表情で そこでフェードアウトして終了

何を暗示してるんだ

336名無し妖精:2016/08/17(水) 07:50:44 ID:Ks529xFY0
こえーよ!!

337名無し妖精:2016/08/17(水) 16:56:33 ID:Ks529xFY0
神奈子様と霊夢さんと話す夢を見た
二人共すんごい綺麗な美人だったよ

338名無し妖精:2016/08/18(木) 21:44:59 ID:M95px1SI0
何気に霊夢が一度も夢に出てない…

最近だと青蘭と鈴瑚がイーグルラヴィの試用期間内で映画張りのことをして見事採用されるみたいなシリアス夢みたんだけど関心の詳細が思い出せない…

339名無し妖精:2016/08/19(金) 11:31:15 ID:pGpKkDUM0
こっちは自機含め紅魔郷組が多いですね、あと風神録組。

トンネルをくぐって、館に出ると
ドリームクラブ衣装のコスプレをした萃香さんが待ち構えていた。

萃香「おまえも食べてやろうかぁ!!」

すげえ可愛らしかったんだけど何故かすっごい怯えて逃げた俺は
不敵な笑みを浮かべて脅かしに追いかけてくるアリスさんと霊夢さんにバッタリ出くわした。

霊夢「ぎゃおー!」
アリス「わぁー!」

滅茶苦茶可愛らしくて抱きしめたくなったんだけど
夢の中では滅茶苦茶ビビってしまっていた。
脱出するために謎解きしないといけないらしくて、
謎解きしているうちにデジタルゲームを征さなくてはいけないとのこと。
別の建物に移って店員に余裕をぶっこいた。

俺「HEY!店のゲームをすべてよこしな!!ポップコーンとメロンソーダを忘れるなよ!」
妖夢「すべてぶった切ってやるみょん!」
店員「ぶった切ったら罰金ですよ」
妖夢「みょん」

魂魄妖夢さんが参加者に混じっていた。
妖夢さんがその後現れることはなかった。きっとゲームを楽しんでいることだろう。

340名無し妖精:2016/08/20(土) 12:12:57 ID:KSMFqPks0
最初は青空の下どこかの道を歩いていたんだが、いつの間にか落ちて地底の旧都に
タルの陰に隠れていたらヤマメに見つかり、通りかかった霊夢と紫に引き渡された
帰るならこれに乗って帰るのとエレベータのような何かの移動手段のところに連れて行かれた
有料で7円と書いてあったが穴のない50円玉や3円玉のようなものを使っていて今のお金ではダメだと言われ途方に暮れた

341名無し妖精:2016/08/21(日) 17:05:39 ID:7ajxKjew0
おおぅ…僕も地底行きたい

早苗さんと咲夜さんがテレビに出ていた。今度やる番組の番宣らしい。
2015年8月の上旬辺りに見た夢だ。
なんて受け答えしていたかって言うと…なんというか、仕事モードって感じだった。
愛想悪いわけじゃなくて、かと言って媚びるようでもなくて。
特別笑ったり、はにかんだりはしなかった。どっちかって言うとニュースのインタビューみたいな感じだった。
二人共すごく綺麗だったなぁ。

342名無し妖精:2016/08/22(月) 08:06:38 ID:FFI6WEAU0
魔理沙になっていて、父親の部屋に行った
海賊みたいな部屋に貴族みたいなヒゲのオッサンがいてそれが父親ということだった
その人物の元に届けられた手紙を覗き見すると紫からの指示書で、父は妖怪にこき使われている奴なのだと考えてしまいそのまま外に出てしまった

343名無し妖精:2016/08/22(月) 18:06:46 ID:ys3FkScw0
わぁ…魔理沙ちゃんも親父さんもタイミングが悪い…

小悪魔ちゃんがマイク持ってステージで歌って踊ってた。夢を見た。
不思議なことに声優とか知らないのにモノスッゴイ小悪魔ちゃんらしい小悪魔ちゃんの声だったんだよなぁ
快活そうなんだけど少女らしさが抜けていなくて、でも声がはっきり成長していて。

344名無し妖精:2016/08/25(木) 20:22:08 ID:NJ2/aQRA0
見てみたいねぇ、小悪魔のライブって奴

空を岩盤に覆われてる東京(真・女神転生IVのやりすぎか)を菫子と共に散策していた
どうやら岩盤があるのに雨が降ってきた様で雨宿りできそうな所を探していた
街は特別血なまぐさい事になっている訳でもなく、悪魔に襲われることもなく(いなくて良かった)
自分と菫子は複合ショッピングセンターにて雨宿りをした、暇つぶしにスマホゲーの見せ合いっこだ
菫子は…自分と同じスマホゲーに手を出していたとだけ書いておく

起きたときは頭がぐわんぐわん鳴ってる様な感じだったが、悪夢ではなかったと思っているよ

345名無し妖精:2016/08/26(金) 09:07:40 ID:myBwFkIo0
良いなあ、菫子ちゃんとスマホゲームで遊んで見たい

夢で、昼番組の「ごきげんよう」にレミリアがゲストで出演していた。
マジで箱入り娘って感じで、スタッフや観客たちの準備も
レミリアのために演習していたらしく、扱いが凄い偉い人に出演して貰うって感じだった。
オープニングのテーマで「どうやって迷子の子供をあやすか」って問題があって、
レミリアの回答が本当に箱入り娘って感じで甘ったるかった。

「子供番組のお姉さんみたいな役になって子供と一緒に遊ぶ」とか心にグッとくる

346名無し妖精:2016/08/29(月) 03:47:42 ID:Pq6750Jc0
幽々子様とお互いのアカウントでツイッターやる夢を見た
幽々子様、自分の顔写真をアイコンにしてた
綺麗だった

347名無し妖精:2016/08/31(水) 05:22:45 ID:RU1Jx2qY0
魔理沙(映像は別だったがアナウンスではそう言われていた)がとある魔法を狙うストーカーから逃げていて、廃墟ビルの迷路の曲がり角の死角で穴抜けの鑿で建物の中に瞬時に潜り込み、逃れる事に成功した。
さて、その追跡者は誰だったのか、犯人は神子・聖・こころの中にいる。
聖だとしたらあの超人的な脚力から逃げられただろうか、他魔法使いやこころだったら体力が無さすぎてまともに追い掛けられない。
答えは神子がオープンカーに乗って魔理沙を追い掛けていた。実は二人とも走って逃げていた訳ではなかったのだ。
この後、二人は決闘して神子が脅迫的にボコしたものの、映像がうやむやだった。

348名無し妖精:2016/09/01(木) 15:37:49 ID:egnB2QFI0
ぎゃああ!!魔理沙あああ!!しっかりしてぇー!!

幻想郷の人里で建築業の一員になっていた。
2階建てのよろず屋で石膏の手伝いをしていたら、慎重にやっている俺よりも皆の仕事が手早かった。
親方に「お前は慎重過ぎる、もういいから祭りの準備のために水路に足場を埋めてこい」と言われた。

どうやらこの夢の時期の幻想郷は春真っ盛りらしく、桜まつりの準備で忙しかった。
力仕事なら任せろー!とばかりに直径50cmの石の塊を抱えて水路にドボンと落とし、足場を作っていった。
人里の水路で渓流気分を味わってもらうための洒落た道作りである。
夢の中の人里は、水路が整備されていて、人里の外へ船問屋で生計して荷物を出せるほどの環境だった。
俺はそこの、水門が有る一番端っこの石の階段を降りて大きな水路から地道に足場を降ろした。

他の人里の人達で、俺より体格に恵まれた人は居なかった様に見えた。
5メートルくらい基礎の足場を作った所で、声が聞こえてきた。

魔理沙だった。魔理沙は空を箒に乗って飛んできていて、人里を遊覧しているところだった。
魔理沙は作業中の俺を見るやいなや、興味津々に聞いてきた。

魔理沙「ずいぶん地道な作業してんな、おい」

「祭りの準備に間に合わせないとね」と言うと、

魔理沙「飽きるぜそんな作業。もっと楽しいことしないのか?どれくらいまで掛かりそうだ?」

「だいたい半日掛かる。まあ、他に出来る人も居ないしね、任せておきなさい、地道にやるよ」
言いながらよっこいしょ、と長靴を履いた足元に、丸石を集めた皿からバラバラと石を撒いて足元に仕上げの道を作る。

魔理沙「ふーん…」

なにか言いたそうな表情で魔理沙は少しの間見守っていた。
やがて飽きたように何処かへ飛んでいった。霊夢とお茶をしに博麗神社に行ったのだろう。

ぶっちゃけて言うと、こんな作業一人で1kmも出来る気がしない
しかし夢の中の俺は無駄に根拠の無いやる気と自信に満ち溢れていた。

ヒーコラ言いながらずっとやって、100m位完成した頃だろうか、
時間が飛んで2km先まで出来ていた。他の土木作業員の仲間が協力してやってくれたのだという。
俺使えなさすぎワロタ

最後に物好きな人用に即興の物見灯台橋を作った。自分の体重では明かりをつけるのが大変だったので、
仲間に協力して付けてもらった。

出来上がった頃には夜だった。ホトホトにくたびれ、親方から「ゆっくり休め」と言われ、
場面が飛んで翌日の昼になった。

人里は盛況して人や妖怪でごった返していた。ゴミは散らかっていない。教養のある方々だ。
桜吹雪が舞いながら満開する中、屋台や花見の場所取り、歩いて散策する人たちで一杯だった。

霊夢と魔理沙も楽しんでいた。此方に気づいてないようだったが。

そんな夢でした

349名無し妖精:2016/09/03(土) 06:40:54 ID:MpduUwKs0
昔懐かしのコインゲームが有った(何か棒に引っ付いた絵とかを動かしてガチャガチャやる奴)
慧音さんとフランドールお嬢様と、自分で対戦することに。
熱中する慧音さんとフランドールちゃん、自分も手加減するつもりだったけど、つい負けん気が出てしまった。
試合が終わったら採点に何故か三国志の武将と文官が出てきて自分のプレイをボロックソにネタにされた。

350名無し妖精:2016/09/03(土) 19:09:18 ID:sB.DxLYM0
家に橙がいたんだが、一緒にいた藍さまに絶対に触れないようにと釘を刺された
それなのに橙はこっちに近づいてきたり、甘えようとしたりしてきた

351名無し妖精:2016/09/04(日) 00:49:51 ID:wgzv8Qe20
ええぞ!ええぞ!

352名無し妖精:2016/09/04(日) 17:37:38 ID:wgzv8Qe20
ヒロインの妖夢さんに振り回されるアドベンチャーゲームの夢を見た
第三部まで有って凄えな今回の夢、と思ったけど
エンディングが新しい半霊みたいなものを迎えるという物だった

グラディウスのオプション追尾自機みたいにするんだろうか

353名無し妖精:2016/09/07(水) 22:20:45 ID:fFaIS1LI0
コンビニに行く夢だと思ったら、
レミリアお嬢様と咲夜さんが買い物しにコンビニに来ていた
自分とバッタリ出くわしたら2人共雑談をしてくれた

2人の外見というか、容姿が二次創作同人ゲームのキャッスルヴァニア的紅魔城シリーズだった

354名無し妖精:2016/09/11(日) 06:18:30 ID:faBEqNRg0
魔除けの音波を発する鐘の塔が町に建てられた
しかし音波の届かない物陰に魔物が巣くうので霊夢が一軒一軒調べて鐘楼型超音波発生装置を設置する作業をする羽目になった

355名無し妖精:2016/09/11(日) 19:44:37 ID:maWxiQvg0
>>354
今日の夢で見たの?だったら何だか奇遇だなぁ、自分も今日、鐘楼が出てくる夢を見たよ
灯台みたいに高くでデカかった

356名無し妖精:2016/09/13(火) 16:15:18 ID:R5X4AGLo0
幻想郷のような場所に居た。
そこは駆け込み寺のような広い雑魚寝場所で、
そこに現代人の格好をした老若男女が薄い毛布を被って怯えていた。
皆怯えていた。何事だ?と思って辺りを見回していた。
驚いたことに明かりもない。薄暗い場所で皆狭苦しく震えて夜を過ごしている。

そこに、詰め所の戸を開けて皆の前に現れた同じ現代人が居た。
「神奈子様がお告げになられた」と。
成り行きを見守ってたら色々大変なことになった。割愛。

357名無し妖精:2016/09/13(火) 17:52:11 ID:jqUVjY0w0
少し前の夏の夢

 重度の知的障害者が集まる二階建ての狭いボロ家の中の部室のような特別教室。
まさに本来の意味での気狂いが生活していて、その中に氷の羽が無いチルノが混ざっていた。
ここでは知力などはバカの基準ではなく、理性こそがバカの基準則ちランクであり、それでも彼らは上も下も知らなかった。
チルノは当然の理性を持っているにもかかわらず、おもちゃで遊ぶ知能さえ持たない彼らを恐れずに普通の同級生のように遊んでいた。俺には怖くてとてもできない。
最初は烏合の衆だった彼らもチルノのおかげで元気に仲良く遊ぶようになり、俺だけが彼らを避けていた。
全ての罵倒の言葉がそのままの意味になるような連中の仲間になるわけがない。小学一年生位の精神で止まっているだけで理性がないわけではないチルノが彼らと一緒にされているのが悲しかった。
俺「俺は見捨てられたいんじゃない、俺がお前達を見捨てているんだ!」
そう言うとチルノは鬼ごっこをしようと彼らを集めた。事が始まる前に避難しようとしたその時、誰かに背中を押された。チルノだった。
チルノ「あんたも参加してるんだよ!みんなとここに居るんだからね!」
捕まったという事になり、奴らの輪の中に加わらなければならなくなった。
やだなと思っていた時に気がついた、彼女に触られたことが気になって人ごみの中のチルノを探して声をかけた。
俺「ちょっと体温みせて」チルノ「いいよ」
チルノの腕はぷにぷにしててとても温かかった。お前、氷の妖精だよね?

という夢

358名無し妖精:2016/09/14(水) 14:54:24 ID:AqZ3KL8E0
チルノちゃんは優しいんやな…自分でも同じ真似が簡単にできるとは思えない…

昨晩、小さなゲームセンターにお嬢様とフランちゃんと遊びに行く夢を見た
姉妹揃って、ザ・ハウス・オブ・ザ・デッドじみたガンシューに夢中で自分はそれを後ろから見ていたのだ
しかしいい所で筐体がエラーをおこしてしまった、それを見ていた従業員とおぼしきおっちゃんに
お嬢様が突撃、そりゃないよと軽く抗議していた様な、おっちゃんとしても姉妹で楽しくガンシューしていたのが
嬉しかったらしく、ちょっと待ってなと筐体をリセットし、面セレクト画面を呼び出して再開させてくれたって夢だったなぁ…
お嬢様とフランちゃんの笑顔を守ってくれたおっちゃんありがとう

359名無し妖精:2016/09/14(水) 20:37:27 ID:QiuiKZuU0
おっちゃん良い仕事! スカーレット姉妹の笑顔すっごく可愛いんだろうな!

鈴仙さんとてゐさんが稲の田んぼにトラップを仕掛けていた
しかしトラップの密度が尋常じゃない。刈り取りに来た農家さんまで巻き込まれるやつだこれ
やり過ぎじゃないですか、と妖精対策に仕掛けていた二人に聞いてみた

鈴仙「いいのよ。これぐらいやらなきゃ反省しないわ」
てゐ「私のトラップの物凄さを認識させてやるわ!」

見守っていたら やっぱり、うっかりミスした2人がトラップを全部作動させてしまった
案の定2人とそこら中にいる幻想少女と青年たちに矛先が向いた
そのトラップは、さほど容赦が有ったのか 『服が破れるトラップ』らしく
そこら中の男女がまるでヌーディスト河川敷みたいになっていた
(ある意味)阿鼻叫喚の光景を、傍観者の俺は言わんこっちゃない、と
何故かトラップに掛からずに傍観していた

360名無し妖精:2016/09/16(金) 11:23:14 ID:0LWLJ3iQ0
そう言えばもう9スレ目だったんだよなぁ
皆あらかた夢日記のストックは尽き気味か
こっちはまったりやりましょうかね

361名無し妖精:2016/09/17(土) 14:54:34 ID:2TYsILpQ0
うどんちゃんの夢を見る俺を、夢で見た
そこに通りがかった人が「鈴仙のお母さんの夢見てるのか」って話し掛けてきて、
いやお母さんじゃなくて本人の夢だよ!ってツッコんだ所で目が覚めた

362名無し妖精:2016/09/17(土) 19:46:06 ID:nhmhjA0.0
4コマまんがみたいな面白い夢見ますね…

363名無し妖精:2016/09/18(日) 17:52:08 ID:Dw05oSiQ0
幽霊が出ると噂されている海域に、遊覧船に乗って観光しに来ているという夢を見た
客の中に魔理沙が居た
しかし嵐で海が揺れて観光どころじゃないので、
皆で遊覧船についている備え付けのテレビで格闘ゲームをやった

364名無し妖精:2016/09/19(月) 02:54:56 ID:kIML50IE0
うどんちゃんと言えばちょうど去年の秋に何時間も張り付いて紺綬うどんちゃんルートクリアしたときの夢

畳の上で向かい合うように座ってるんだけどとにかくお互いにほとんど喋らないまま互いに両手を繋いで見詰めあってるだけのヤマオチ無しのゆめ
鈴仙いいにおいするみたいなこと喋ったら目が覚めちゃった。
自分はロップイヤー型の玉兎かなにかだった気がする

365名無し妖精:2016/09/20(火) 15:56:54 ID:/LvIqJqg0
あまりにも夢を見すぎるので、夢占いと夢診断の本を1冊ずつ買ってみた
買った本が悪かったのか(これでも大分良い評判のやつらしい)シンボルキーワードの説明が少なすぎて。
インターネットサイトの夢占いは信用ならないって何処かで聞いたから買ってみたんだけど…うーん、だなぁ

風評被害になるので買った本のタイトルとかは言わないが、2つの本ともシンボルが多く載ってるのに
夢のシンボルごとに「この場合だったら吉、この場合だったら凶、この場合だったら特殊」ってのが極端に薄い
シンボルの象徴しか書いてない。後は「夢の前後に寄る」ばっかし
この場合に限ってはシチュエーションごと、でならネットの夢診断無料サイトのほうが充実している
複雑な夢を見る場合は大人しくお金出して買わずにネットで済ませたほうが利口だなと思った
一つは1500円、もう一つは1800円の出費なり
高い買い物だった

366名無し妖精:2016/09/20(火) 16:04:03 ID:/LvIqJqg0
悔しいので買った本のアドバイスに共通していた自分の価値観が有ったことを書いておく
夢は各々の価値観や人生観、などなどによってシンボルの意味が大きく変わるって事でした

要するにこの本に書いてある夢の解釈は間違ってるかもしれないので、
参考程度にとどめておいて自分なりの自分が納得するような解釈を身に着けたほうが良いよ、と。

で、これは自分の憶測なんだけど、つまりネットのほうが充実してるけど、ネットの診断でさえも当てにしないほうが良いと
いい夢を見たと思ったのに悪い夢と思って不安になる必要はなくて、清濁合わせて自分なりに取り捨て選択したり自分で考えて取り込め、と。

367名無し妖精:2016/09/20(火) 16:16:30 ID:/LvIqJqg0
あんまり夢診断は他人に任せちゃいけないのかも分からんね
と言うお話でした。夢日記投下します

古明地姉妹が外の世界に馴染んでいた。さとり様は大学生に、こいしちゃんはアイドルをやっていた。
さとり様が大学の帰りで行きつけのバーに寄り、日記帳を開いて楽しそうに何か書いている。
サッカーW杯の日本代表の代表選手選抜日記帳だ。
さとり様は日本チームを凄く応援していたようで、どうやったら日本代表チームが優勝できるか日記に図を書いて研究していたらしい。

俺はそれと無しにその夢の世界の傍観者になっていて、
ふとテレビを見つけてみてみると、こいしちゃんがインタビューを受けていた。
キャピキャピした話し方だ。とっても可愛い。さとり様も可愛いけど。

場面飛んで、自分の部屋に帰ったさとり様が、興味が湧いてこいしちゃんのノートを開いた。すると…
なんと、こいしちゃんもサッカーワールド杯の日本代表選出メンバー作戦ノートを書いていたのだ。
何ていう以心伝心でしょう。さとり様が必死こいて研究して書き上げた戦術を、瓜二つにこいしちゃんがサラサラっと書いていたのだ。

さとり様はとっても驚いていた。
って言う夢だった。

368名無し妖精:2016/09/22(木) 17:52:59 ID:IUWqKnEI0
テイルズオブアビスのルークさんと、フランドールちゃんがタッグを組み、
自分と、ローゼンメイデンの水銀燈さんとでタッグを組んで、弾幕ごっこで勝負する夢を見た。
一度見ただけでも、自分が強く惹き込まれた相手が最近、何らかの形で必ず夢に出てくる。

369名無し妖精:2016/09/25(日) 12:16:15 ID:REtKuGEA0
雛ちゃんと自分とで日雇いバイトする夢を見た
影法師になって不思議な笛を吹き、鬱屈とした人達の自殺や事故を防ぐバイトだった

370名無し妖精:2016/09/25(日) 12:19:55 ID:REtKuGEA0
これ、夢占いの本2つ共に書いてあった話なんだけど、


現実で女と接触せず聖職者のような生活をしていると、気の毒に思った夢の神様が
そういう憧れの異性の存在を連れてきて(だいたいそういう人の相手は二次元)、
良い思いさせてくれる。って書いてあった


みんなも聖職者のような生活、しよう!

371名無し妖精:2016/09/25(日) 20:51:11 ID:H4zW9ZrU0
響子ちゃんがなぜか霊夢に観世音菩薩について講釈たれてる夢を見た、どんな状況だよ…

372名無し妖精:2016/09/30(金) 18:57:52 ID:jvaKA2lw0
家の庭にファーストフード店が建ってた
ファーストフード店の二階から霊夢さんと咲夜さんがこっちを楽しそうに見下ろしていた

373名無し妖精:2016/10/02(日) 19:52:28 ID:xz5pirok0
>>372
こういうのは何故か喪失感が半端ねえんだよなぁ

以下何回か見た東方の夢

一つ目は霊夢と神社で腕組んで取っ組み合いした
それだけ

二つ目は誰かが死んでしまって藍様が
「自分の魔力を還元すれば生き返らせることができる」
的なことを言ってその誰かを生き返らせるが
結局藍様は幼児化してしまってワーワー泣いているのを
橙が悲しそうに見つめていた

三つ目は高校の時の視聴覚室(外の風景は何故かジブリ風)
から椅子に座った紫と窓の外の橙(猫状態で他には何も居ない)
を見ながら話をした

紫「あ、こんにちは。いい景色ね」

自分「そ、そうっすね。あ、あそこに猫いますよ」
(橙だと知っていたがあえて名は出さなかった)

紫「ああ…アレは橙ね何してるんでしょう…ふふっ…」

みたいな感じだった
個人的にこれが最高の東方の夢だったなぁ

四つ目はこいしと旧都でダンスしていたら
急にこいしも街も地面も消え、街灯だけが浮いていて
自分はどんどん空中へあがっていく
そこでものすごい怖い鬼(東方の鬼キャラではない)がこっちを見ていた
そしたら深夜の駅みたいな場所について何かから逃げる人々に交じって
自分も逃げていたら終わった

覚えている限りの最後は
NARUTOの鬼鮫とキラービーが対決するシーンの
キラービーがチルノに置き換わった夢
木の上にはレティが居た
決着まではいかなかった

八雲一家が好きなのもあって
3つ目は目が覚めた後喪失感半端無くて大学サボってずっと寝てた
レティとこいしは夢に出てきてから結構好きになった気がする

長文失礼しました

374名無し妖精:2016/10/02(日) 22:36:34 ID:kFhRgUhM0
妹紅が空飛んでるのを眺めてたら目が覚めた

375名無し妖精:2016/10/03(月) 19:31:16 ID:S4Ub2iac0
>>373
なんて素晴らしい、詳細に書いてくれて本当に有難うございます。
興味深い夢ですね、とても独創的で素敵な夢。
また見れるといいですね、そう願っています
>>374
妹紅ちゃん可愛い!

夢日記。
MMRのキバヤシさんと警察と自分とで一緒に協力して、
レミリア紅魔郷組一行含む少年少女と保護者たちを襲いにくる
仮面ライダーの怪人みたいなのから守るために、
ホラー映画のジェイソンの魂の力を借りて強化スーツで挑むという斬新な夢を見た
ホラー映画の怪人の魂を利用するというのはキバヤシさんの案だった
まともにその話を信じる警察も凄いものだけど

この夢を見たのは丁度一年前、仮面ライダーゴーストが放送される二週間ぐらい前。9月20日。
番宣の広告とかを見て影響を受けたのかなーと今ながら思う。

376名無し妖精:2016/10/03(月) 21:48:06 ID:iGxOOrtM0
久々に東方キャラ出て来る夢を見た
霊夢と早苗が豪華な劇場の舞台で踊っていた
観客席には秋姉妹とか魔理沙がいたんだけど一番気になったのが

上段の特等席でワイングラス片手にものすごくカッコよく佇んでいた易者

377名無し妖精:2016/10/04(火) 16:42:48 ID:UaE5FEso0
>>376
まるで高級クラブじゃないか、たまげたなぁ…

378名無し妖精:2016/10/07(金) 10:39:08 ID:.KJ6lYXg0
さとり様がパワードスーツ(ACVの「ハングドマン」みたいな代物)を着て
妹と養子を探す為に戦火に燃える港で戦っている夢を見た
オリジナルと異なる点があるとすれば左右に大きな半球状の分厚いシールドを装備していて
いざという時は丸まって防御、移動できた点だろうか
敵の中にも強力なロボット(ACfAの「雷電」そのもの)が出てきた
神火力と神装甲(物理限定)も健在で動きを読んで背後から転がって体当たりしてようやく撃退できるような代物だった

それもあったが驚いたのはさとり様の養子が正邪ちゃんで
ちょくちょくツンデレじみたメールを送って来ていた事だと思っている

379名無し妖精:2016/10/08(土) 07:13:38 ID:xDwjXvck0
博麗神社に向かってたら多分映姫にとっつかまって目が覚めた

380名無し妖精:2016/10/08(土) 07:23:27 ID:Z/K4a4fk0
自分がウルトラマンオーブとして戦っていて、東方キャラの力をお借りしていた。紫+幽々子でスキマハンゴン(本家におけるスペシウムゼペリオン)、神奈子+白蓮でオンバシラナムサン(本家におけるバーンマイト)、永琳+マミゾウでドクターダンザブロウ(本家におけるハリケーンスラッシュ)といった感じ。サンダーブレスターは不明。

381名無し妖精:2016/10/08(土) 14:31:36 ID:Vie8FXdQ0
みんな良い夢見てるなぁ、素晴らしい!良いことだ!

そうだ、夢占いをするなら、東方キャラの所を、『愛人』(実在しない夢の中の恋人)で検索したほうが良いかも。
『恋人』とか『アニメキャラ』とかだと、自分は満たされる夢を見ているのに納得行かない、ってことも有ると思うし、
『愛人』とかで夢占い検索したほうが、現時点ではハッキリとシンプルに書いてある

愛人に優しくされたり濃密に時間を過ごしたなら、運気上昇で自分が満たされていて、バイオリズムが好調。
何か救いの手が何かしらあるかも。

というのに対して、
愛人に優しくされなかったら、不調のサイン 恥をかくことが有ったり、満たされていないことを表す。

と書いてある
あと、夢の人物や存在達のメッセージは本当に何かしら霊的なアドバイスが有ることが多いらしい
8割本心から言っていることがあると。
東方キャラが何を言っていたのか、要チェックですぞ

『恋人』で夢占い検索して当てはまる項目見てニヤニヤすんのも良い楽しみだけどね
レミリアお嬢様やにとりちゃんとかも、『吸血鬼』『河童』の項目では悪いことぐらいしか書いてないからね
どっちかというと『恋人』『異性』『愛人』に当てはまるでしょう

382名無し妖精:2016/10/09(日) 12:16:38 ID:O1iHWj5M0
ドラえもん一行とぬえと橙とレミリアとにとりが
異世界魔界大冒険っていう映画に出てる夢を見た
内容はドラゴンクエストしててファイナルファンタジーしてた

383名無し妖精:2016/10/09(日) 13:15:46 ID:O1iHWj5M0
紅魔館の面々が自分の領地で運動会している夢を見た
すっげー楽しそうにしてたよ

384名無し妖精:2016/10/09(日) 13:50:53 ID:5I.4w8x60
鳴上悠(P4)と勇義姐さんが抱き合ってて、勇義姐さんが

「一番じゃなくて良い、二番でも三番でなくても良い、時々こうして抱き締めに来てくれるだけで良い」

って言っててさぁ……そこで目が覚めた

385名無し妖精:2016/10/09(日) 15:21:40 ID:O1iHWj5M0
そんなこと言ってたら勇儀姐さんに惚れてまうやろ

386名無し妖精:2016/10/11(火) 19:47:51 ID:DJc3tHkw0
魅魔様と弾幕ごっこしたことは覚えている
(魅魔様がスペルカード使ってきた)

387名無し妖精:2016/10/11(火) 23:38:36 ID:NguN9FjQ0
起きてすぐここに書かないと、すうっと忘れてしまう

388名無し妖精:2016/10/11(火) 23:51:22 ID:K89bs2ig0
そうしたくても出来ないことが殆どっていう悲しみ

389名無し妖精:2016/10/12(水) 18:37:18 ID:aAPbOXOs0
>>387>>388
ということは、みんな結構何らかの形で東方キャラと夢で会えているってことだよね
大丈夫焦っちゃ駄目だ
自分もいきなり3ヶ月だったり6ヶ月位パッタリと東方キャラに夢で会えなかったりする
そしていきなり夢で会えるようになったりとか チャンスは無尽蔵に有るよ

>>386
魅魔様とってもお強かった?

390名無し妖精:2016/10/15(土) 12:32:28 ID:OjpGsB2I0
小悪魔を相方にして都市部を舞台にガンプラバトルをしていた、相手が誰かまでは覚えていなかった
ただ敵の陣容にセピア色のサイコガンダムが三機、ボス格に羽生やした青いアッシマーがいた事
それ相手に何使って戦ったかまでは忘れてたが小悪魔と共に結構優位に立ち回っていたのでした

391名無し妖精:2016/10/15(土) 14:04:27 ID:lVYlsrQg0
>>390
格好いい、憧れる

にとりと一緒に抜け忍になった夢を見た
結局俺はにとりをかばい殺され、愛と悲しみを背負ったにとりに無想転生がヒュージョンイン!
無敵の抜け忍になったにとりは無事平穏な暮らしを取り戻しましたとさ

392名無し妖精:2016/10/15(土) 17:13:32 ID:EpaPm/4E0
ゆうかりん出てきたのだけは覚えてんのに内容忘れた……

393名無し妖精:2016/10/15(土) 23:56:28 ID:lVYlsrQg0
>>392
幽香さん出てきたのか、羨ましい

394名無し妖精:2016/10/16(日) 04:08:44 ID:e3P81TTI0
ゆかりんがゆうかりんと歩いてた……なんかすごい楽しそうだった

395名無し妖精:2016/10/16(日) 04:32:29 ID:Uvcbobjk0
>>394
興味深い

396名無し妖精:2016/10/16(日) 15:06:27 ID:Uvcbobjk0
蓮子さんとメリーさんと咲夜さんが出てきた。
シミュレーションゲームで対戦をしましょう、とのことで
ゲームで戦争をした。嫌に内政状況とかがリアルで、
パワーバランス的に拮抗していたが、
自分の方よりも、彼女達の方が将来性が有る情勢になっていたので、
夢が切り替わって勝負がつかなかったが、多分彼女達の勝ちだろうなと思った。

397名無し妖精:2016/10/18(火) 19:27:45 ID:ercaNIkU0
紫様がスチュワーデスやってた
すごい似合ってた
ああ、少女がお姉さんに成長したらこんな感じなんだろうなって感動が…

398名無し妖精:2016/10/21(金) 00:22:52 ID:JRGIzAcw0
夢日記のストックなくなってきた
この調子でスレを最後まで完走できるかどうか…

399名無し妖精:2016/10/21(金) 07:17:06 ID:EmCW8OOA0
霊夢、魔理沙、萃香の三人と植物巨大化異変解決してた、紫に植物が飲み込んだ家の調査を頼まれた所で目が覚めた

400名無し妖精:2016/10/21(金) 19:31:05 ID:JRGIzAcw0
>>399
書き込みありがとう!
面白そうな夢ですね

401名無し妖精:2016/10/22(土) 00:13:50 ID:vPZhVw.60
幽香さんが東京に観光に来ていた

とりあえず立ち食いそばを食べる幽香さん
適当にショッピングして物色したあと、彼女は興味深そうな本を買って帰っていった
彼女が旅が始まってから終わるまで、内心ウキウキしていたのが丸わかりだった

俺は関わることなく第三者の視点で幽香さんを覗いていた
…ストーカーじゃねぇか!!(バンッ)

402名無し妖精:2016/10/23(日) 15:44:51 ID:J8U7raCo0
夢の中で魔術師をやっていた。
自分に何か依頼が舞い込んで、街の調査を頼むと言われ、
街というよりは村って感じのアメリカの開拓地っぽい街を探索した。

歩いていると、迷い込んで帰れないと言う女の子が居るので、揉め事にならないために連れて帰ってほしいとのことだ。

黒髪の麻の布を着た(纏った?)流浪人の女の子が居た。身寄りがなさそうなので、どうかしたのか聞いてみる。
食べ物と水が欲しいらしい。幸い夢の中の俺にはポケットマネーが有った。依頼してきた村長が前払いで寄越してくれたお金だ。
依頼を解決したらまた払ってくれるらしい。都合のいい話だけどありがたい。

しかしその女の子、どんどん要求がエスカレートし、あれも欲しいこれも欲しい、と言い出した。
まさかこういうことか?自分の取り分を解決後の謝礼を期待して、前払い分を殆ど使い切ると、

何ていうことでしょう。その女の子は元の姿を取り戻した。

霊夢「ありがとう」

と言う夢だった
マジびっくりした

403名無し妖精:2016/10/26(水) 11:46:51 ID:j4qWE92U0
紫様と神綺様にメッチャクチャ励まされる夢を見た
勿論その夢日記を書いた日はすっごい元気になれた
こういうことが有るから夢を見るのと夢日記をつけるのはやめられない

只々幻想少女に感謝。

404名無し妖精:2016/10/28(金) 16:10:34 ID:MJKvAUQ20
最近ここ数年くらいか、JPOPとかロックの歌で自己啓発ソングが流行っとるけども
その中で結構「夢の世界からグッバイして現実見ようぜ」って意味を含んだ歌詞がある
それにちょっと納得行かなくて両立しちゃあかんのかってツイッターとかで検索してみると

みんな現実に戻りたくないって呟いててワロタ
みんなやっぱり同じこと考えるんすね…
という事でスッキリサッパリした感じの曲と歌詞で「夢の世界に逃げようぜ!」って歌を出したら売れるのではないだろうか

405名無し妖精:2016/10/29(土) 06:14:52 ID:zd6Zt9.s0
みょんとこいしと1ゲーム20点先取の卓球をした
みょんと誰かの対戦を見ていたらいつの間にか自分がみょんと対戦していた
こいしの無回転球を慎重に打ち返し19:19まで追い付いた(こいし「もう一回もミスできない・・・(女子っぽい声)」)所でレミリアが突然乱入し球を拾おうとして失敗して負けた

406名無し妖精:2016/10/29(土) 07:19:50 ID:KllKdL1E0
魔理沙がフラン相手にスコアアタック仕掛けてる夢を見た、ぼろぼろになって霊夢に呆れられながら縁側でお茶飲んでるところで目が覚めた

407名無し妖精:2016/10/29(土) 21:22:05 ID:aqkkBk0U0
>>405>>406
お二方とも詳細な興味深い夢、書き込んでくださってあざっす!!

408名無し妖精:2016/10/30(日) 05:43:39 ID:.pbu4TNs0
4人のちっちゃい魔理沙に揉みくちゃにされる夢を見た
ありゃあ子供の頃の魔理沙だったな…
血をちゅうちゅう吸われたりしてもしかしてこれフランドールお嬢様じゃね?と思ったけど
嬉しかったので細かいことは気にしないことにした

409名無し妖精:2016/10/30(日) 21:09:33 ID:ENnS0h1A0
藍様と結ばれた自分
そして息子一人娘二人を授かった
長男が大学生になったかというときに家を建てた
大きくはないけど開放的でプールもついたいい家だった
自室にはピアノがあってたまに弾いていた
しかしある日藍様が突然行方不明になった
家を長男に任せ探しに出かける
ってとこで目が覚めた

410名無し妖精:2016/10/31(月) 22:09:30 ID:T23dZGSU0
スレ的には夢で結ばれた、嫁とイチャイチャした、などの惚気話でも大歓迎です
逆にそれが受け付けない方は、申し訳ないですが割り切っていただきたい
スレ主としていずれこういう事言わなきゃいけないだろうなと思ったので。

>>409
こういう話大歓迎
皆で幸せになろう

411名無し妖精:2016/10/31(月) 23:55:36 ID:gMzXfQA20
霊夢にぶっ飛ばされた所だけは覚えてんだけど……

412名無し妖精:2016/11/01(火) 00:21:08 ID:QvNYjqzM0
>>411
どうしてぶっ飛ばされてしまったのか…

413名無し妖精:2016/11/01(火) 01:16:48 ID:SHVz84r20
わっかんねー……ただ階段から落ちそうになって目が覚めたってのは思い出せた

414名無し妖精:2016/11/01(火) 02:09:32 ID:QvNYjqzM0
そう言えば僕も美鈴さんに延髄蹴りを食らわされた覚えがあります

紅魔館で偶々通りかかったロードオブザリングのサウロン王と美鈴さんが
一触即発になりそうな状態だったので慌てて間に入って止めようとしたら
美鈴さんに「うっせーコラァ!」って見事に後頭部にクリーンヒットした

備考:蹴り技が鮮やか過ぎる。100/100点

お互い幻想少女と仲良く出来るといいですな
頑張って

415名無し妖精:2016/11/01(火) 22:27:59 ID:SHVz84r20
霊夢「彼女はLEGENDだった・・・私達の誰よりも速くこのGENSOUの空を舞っていた・・・」

っていう夢を昼寝してたら見た

416名無し妖精:2016/11/02(水) 03:18:17 ID:omczietk0
GENSOUKYOU……俺達のHometown……

……このThreadはFANTASYの具象……
幻想の果ての夢の塔さ
…そうさ……こんな夜は……熱いDream journal……
……冗談じゃねぇ……

>>415
レーシングラグーンなつい

417名無し妖精:2016/11/04(金) 07:18:13 ID:KvHocGHE0
二百年前に生まれたとか言う悪魔だかにレミリアが黙れ小僧ってカリスマMAXで静かに言い放つかっこいい夢を見た

418名無し妖精:2016/11/04(金) 07:45:09 ID:KcKJ4HNk0
霊夢が公園に向かう途中に神綺を倒した後、公園に向かうと妖怪がたくさん集まっていて、ある妖怪が「暇だから弾幕ごっこしよう」と別の妖怪に言って弾幕勝負を始めようとしたら、霊夢が「妖怪は死刑」と言って夢が終わった

419名無し妖精:2016/11/04(金) 15:06:55 ID:FNX2H8Do0
やだ、レミリア格好いい
霊夢さん達の下りはまさにいつもどおりの流れだわ
どちらの夢も全く違和感がない

妹紅さんと輝夜さんが上品な言葉を使いながら口喧嘩をしていた夢を見た
二人共何故か京都弁だった

420名無し妖精:2016/11/05(土) 19:28:59 ID:hN44jV8Y0
咲夜さんがソファーで寝ているレミリアお嬢の前で背を向けて仁王立ちしながら腕を組んで見張っている夢を見た
幽体となって様子を見るだけだった俺に感づくと咲夜さんはナイフを投げて俺を倒したのであった
ナイス瀟洒

421名無し妖精:2016/11/07(月) 11:20:37 ID:UcToExkY0
幻想郷の皆さんが料理を作って催し物の準備をしていた
漫画のようにニョキッと首を出して入り口から様子を見ていたら

料理を作っていた霊夢さんと魔理沙さんに気づかれて笑われた
苦笑されたけど嬉しかった

422名無し妖精:2016/11/09(水) 02:21:00 ID:I.ftQja.0
幻想少女たち本人がMMDモデルとして
東方MMDとかダンスMMDに出演しとる夢を見た
「わぁ、すごい、可愛い、本物みたい」
「偉いべっぴんさんなモデルだな」
「可愛い!何処でダウンロードできますか!?」
とか色々コメントも大盛況だった
わ〜凄いモデルだー作った人誰だろーって思ったら
何時も夢に出てくる霊夢さんたちだった

俺は漫画のように椅子からずっこけ落ちた

423名無し妖精:2016/11/10(木) 15:39:28 ID:lLEV62gU0
寝そべってたらゆうかりんに上からのし掛かられて重いって言ったら頬っぺたつねられた夢を見た

424名無し妖精:2016/11/10(木) 17:55:10 ID:jftG4qf20
門前に沢山押し寄せてきたギャングの手下みたいなスーツの男達をサディスティックに罵倒し続けるフランちゃんの背中に「おきて かわいい」と書いてあるのを見て目が覚めた

425名無し妖精:2016/11/10(木) 23:05:17 ID:zIo5V6O.0
キスメが怒っていたのでそれはなぜか聞く夢を見た
どうやら周りに集っていた蚊が嫌だったようだ。
でもミミズは大好きらしい(食事的な意味で)
すると突然キスメがじわじわと地面に埋まっていった···
何だこれ

426名無し妖精:2016/11/10(木) 23:29:07 ID:NgRPwCCU0
チルノに空の飛び方を教わる夢
霊力を地面に打ちつけながら跳んで高度を確保し、そのあとすぐに霊力で上昇気流を作ることで浮遊するらしい
ゆっくり移動するときは上昇気流の向きを変えるだけでいいが、速く移動したいときは少し難易度の高い技を要求される
一定量の霊力で常に空中を押し続けなければならない
妖精は羽があるからそれがしやすいと聞いて「そのための羽だったんだ・・・」と感心する夢だった
空は結局うまく飛べなかった

427名無し妖精:2016/11/10(木) 23:39:43 ID:TURTEhFA0
>>380の続き、サンダーブレスター枠が神掎+純狐のピュアリーマカイシンで、そのピュアリーマカイシンを上手くコントロール出来ずに悩んでいたけど、力を借りている東方キャラの皆さんの支えがあってオーブオリジンの姿を取り戻し、ゼッパンドン倒したら目が覚めた。実際のオーブオリジンを取り戻すいきさつと違うけど、紫さん達には感謝の気持ちでいっぱいでした。

428名無し妖精:2016/11/11(金) 09:43:10 ID:UoGWN3Bk0
新着レス見に来たらこんなに素敵な夢日記のレスが5つも!ありがとうございます。

聖さんが宇宙に出かける夢を見た
法力で宇宙を飛んだらしい、なんだか仏教でとても大事な聖遺物が出たとかで…
一輪さんたちがこれはほっとけない、と星蓮船で宇宙へ追うと
聖さんがなんか良く分からない神殿のようなものに対して祈祷を捧げていた
一輪さんたちが声をかけるとちょっと恥ずかしそうにしていらっしゃった。

429名無し妖精:2016/11/12(土) 00:39:10 ID:3gQXraqM0
マレーバクがさぐめちゃんを乗せてサーキットで爆走してた
舌禍はどうしたと言わんばかりにさぐめちゃんが絶叫してた
なんだこれ…と思いつつしばらく眺めてたら気が付くとドレミーさんが隣にいてめっちゃ笑顔でさぐめちゃんを眺めてた
結局さぐめちゃんがマジ泣きしたあたりで爆走は止めてたけどもうちょっと放置してみたかった
正直見てて途中から最高に興奮しました いいぞもっとやれ

430名無し妖精:2016/11/12(土) 07:47:06 ID:2W7eCrUE0
>>429
ええぞ!ええぞ!

431名無し妖精:2016/11/12(土) 14:18:31 ID:2W7eCrUE0
スカーレット姉妹が弾幕ドッヂボールごっこをしていた
やはり二人共吸血鬼なだけあって頑丈でよろしい
本気でぶつけ合うって言うよりも、やはりそこは弾幕ごっこ、
当てる方の美しさと当てられる方の華やかな散り様(いやらしい意味じゃないけどいやらしくないセクシーさで)を競うものだった
どっちが勝ったかというと、実はお嬢様方はもう勝敗にこだわってなくて、
楽しければ良いやって感じでどっちも勝者で終わった

和気あいあいと仲良くはしゃぐ姉妹は、そのまま後片付けをしに来た咲夜さんと美鈴さんに服を直してもらい、
皆で近場の食事処で和食を食べに行った
ちなみに俺はそれを見ながらチョコレート味のバームクーヘンを一部始終透明人間となって見ながらもしゃもしゃ貪っていた

432名無し妖精:2016/11/14(月) 17:22:03 ID:fZDl7kFg0
雛ちゃんにうまい棒の様な煎餅スティックをプレゼントした夢見た
雛ちゃんは喜んでくれていた
良かった

433名無し妖精:2016/11/14(月) 19:27:33 ID:fZDl7kFg0
やはり夢日記は他人の物も自分の物も楽しく見れる
その人にしか解らないような発見とかも有るし侮れない

ツイッターで夢日記や明晰夢で検索すると東方関係ない夢日記ツイートがずらりと並ぶのですが
これもまた趣があっていい

434名無し妖精:2016/11/14(月) 20:28:43 ID:.HHbH6OY0
自分や他の人が見た夢からさらに妄想ひろがりんぐ

最高かよ

435名無し妖精:2016/11/14(月) 21:23:31 ID:fZDl7kFg0
>>434
最高すぎる

436名無し妖精:2016/11/15(火) 18:17:13 ID:IFbYEWgg0
前半は刃物持った爺さんに追い掛け回されるだけなので省略

ホテルか何かの小規模なゲームコーナーらしき場所で
ゲーム(撃沈されて炎上する戦艦が写っていたのでおそらくそれ系)をしている諏訪子を発見
椅子の高さの関係で足が地についていなかった…
しかし特に会話する事もなくそれで終わってしまった

437名無し妖精:2016/11/15(火) 19:33:09 ID:QOf0KORw0
なにそれ可愛い
かわいいな…諏訪子様

お燐ちゃんとお空ちゃんが2人同士で仲良くしてた
俺は布団に横になりながら側で仲睦まじくスキンシップする2人を見ていた
なんか娘達を見守っている保護者の気分だった

438名無し妖精:2016/11/15(火) 21:35:12 ID:IFbYEWgg0
体型的に元々想像しやすい光景だから伝わりやすい方かも
夢の中だと何が起こってもおかしくない異空間だからいつも文章にするのに苦労するし…
それにしても東方キャラが出てきた場合ってあんまり悲惨な結末にならない気がする
(今回も上記の通りそれまでが悪夢だったが諏訪子様により流れが変わった)

そしてよくわかんないけどなぜか同じ人が2回出てきた事がない
毎回違う人が出てくる…しかもものすごい好きというわけでもないし
かといって嫌いでもないという感じの人しか来ない

439名無し妖精:2016/11/15(火) 21:37:04 ID:IFbYEWgg0
>>437
何それ超うらやましい
一遍そんな感じのも見てみたい…(毎回災難率の方が高いタイプ)

440名無し妖精:2016/11/15(火) 21:57:43 ID:QOf0KORw0
>>438>>439
確かに東方キャラが夢に出てくる時は 自分の場合も悪い方向に行きません
不思議なんですけど 憧れのマドンナ的な存在みたいに思ってるから
出てきてくれた時は心情的にリラックス効果とか出てるかもしれませんね

自分も災難率の高い悪夢ばかり見ます!
…のですが それ以上に東方キャラ達が愛らしく夢に出てきてくれます
夢日記を初めて3年半になりますが、続けてよかったと思ってます
きっと貴方にも東方キャラが優しくしてくれると思いますよ!

441名無し妖精:2016/11/16(水) 02:00:51 ID:RhNh4SEc0
ゆうかりんに地獄の断頭台やられる夢見たのは間違いなく寝る前に見た動画のせいだ、思わず目ぇ覚めちゃったよもう……

442名無し妖精:2016/11/16(水) 02:07:42 ID:wCxjSlNo0
霊夢になすすべなくこの世から消される夢なら見たことある
くっそ怖かったです

443名無し妖精:2016/11/16(水) 13:19:22 ID:hFb64jvk0
>>441>>442
怖すぎワロタ
いい夢見れるようになってくれ


八雲紫様と河城にとりちゃんがフリーランスの退魔師をしていた夢を見た。
妖怪なのに退魔師とな?と思ったが、まあ夢なので気にしない

にとりちゃんは鈴奈庵で出てきたような恐ろしい影を使って退治されるものを食ってしまったり、
紫様はものすっごい尖すぎる眼光でそのまま威圧して退治していた。
影を使うとか眼光だけで威力があるとかどういうことなの

444名無し妖精:2016/11/17(木) 12:37:04 ID:gmi/j9AM0
最近
東方問わず二次元のキャラが夢に出てくるっていう男性と女性が多いみたいですね
もう3人に1人は見てるレベルじゃねーのこれ いや行き過ぎか…
男性の方には主に女性キャラが、女性の方には主に男性キャラがってな感じで
皆さんはそんな感じありますか?

夢日記
TRPGの新作が中国で出たという
いつの間にか日本語訳でローカライズされており、
GM役に当時安価スレでよく見ていたやる夫系作者さんが、
紅一点役に美鈴さんがでてきた

GM 「貴方達は腹ごしらえに露店を探しに来た。
    見ると見かけたその露天は偶然にも地元で人気の肉まん屋だ!
    しかし貴方達の目的は政府のお宝を頂戴すること。露天のある所にちょうど兵士の宿舎が有る。
    どちらも人は居ないようだ。さて、まずどうする?」

プレイヤー1「GM、旅をしていて腹が減っているんですよね」
GM「そうですね、大分腹は空いています。徒歩で旅をして1日掛けてきていますので」
プレイヤー2「じゃあまず食べないと死んじまうね」
美鈴「じゃあ、まず腹ごしらえしたいです」

GM 「OK。ではまず貴方達は露天に、ポケットのマネーで人数分の肉まんを頼みました。
    『おや!アンタ達、運が良かったね。特製の肉まんを余していたところだったんだ。
     お得意様が急に用ができちゃったみたいで。お代は要らないよ!これからもご贔屓に。』
    やった!これは出来たての上質な肉まんだ。貴方達の最大HPにボーナスがついた!」
美鈴と皆「おおぉぉお〜〜!!」

その後、一旦パーティーの宿舎に戻って肉まんを食べ、宿舎へ行くと露天はおらず、代わりに兵士の見張りが。

プレイヤー1「ポケットマネーを使おうか」
美鈴「チップみたいに渡すんですね」
プレイヤー2「情報とか解るかもしれんしな」

GM 「貴方達は見張りに話しかけ、帰れ帰れと言われるが、『事情がある』と言いつつポケットマネーを渡して見ると、
    見張りはちょっと機嫌が良さそうに『休憩だ』と戻っていった。さあ、貴方達の直ぐ側には、
    所長の部屋が鍵が空いた状態で放置されている!乗り込みますか!?」

美鈴と皆「やったー!!乗り込むよ!!」

…と言った感じで、お手本として『テンポよく進める』『険悪な雰囲気になるストーリーテリングはしない』『GMはPLの空気を読む』が原則としての、
お手本模範のGMっぷりを見ていた。確かにな、と思わせるところがあり、他にも失敗例として、
他の中国人のGMが同じ国のPL達にあーでもないこーでもないと言い合って険悪になったり…と言った、そう言うストーリーテリングも紹介されていた。
だが、やる夫作者GMさんの場合はPL達も凄く楽しんでいた。美鈴さんも。
肉饅頭を嬉しそうに食べる美鈴さんの挿絵が、いい感じに原作ZUNさんの絵で、可愛かった。

そのやる夫系安価スレ作者のGMさんが誰かってのは伏せる

445名無し妖精:2016/11/18(金) 18:20:25 ID:P7kTXqj60
話をぶった斬って流れ変えますね

海に来たということで幻想少女達が海賊ごっこをやっていた
早苗さんのチームを応援していたら早苗さんチームが優勝した
海藻を踊りながら食い続け早苗さんを応援していた甲斐が有ったというものだ

446名無し妖精:2016/11/19(土) 05:36:01 ID:oJb6z1fg0
菫子「へえ、すごいわねぇそれじゃあこころさんの家に遊びに行こうかしら」
金髪の子「でもそれって所詮・・・だよね?それじゃ私がお前(こころ)の家に遊びに行くって事にしない?」
こころ「何を!だったら私がお前の家に遊びに行ってやる!」
菫子「なによなによ!私があなたを選んだのよ!気取ってんじゃないわよ!」

菫子の髪型がしずかちゃん風になってた以外は深秘録と同じような絵だった
会話がよく思い出せないのが悔しいけど菫子ちゃんかなり可愛かった

447名無し妖精:2016/11/19(土) 18:36:15 ID:LE7AP5NI0
>>446
ね!!ね!!菫子ちゃんめちゃめちゃ可愛くて美人だよね!!
夢でもめっちゃ美人さんだもんなぁ
その3人の会話もすっごく可愛い

菫子ちゃんが料理を作っていた
西洋風の鍋料理だ、野菜が沢山入っていてとっても美味しそう
食ったらめちゃくちゃ美味い
美味いっす、こんなに美味いもん食ったことないって思ったことをそのまま言って大評価したら
菫子ちゃんすごい笑顔だった
笑顔がすっごく素敵な人だった

448名無し妖精:2016/11/20(日) 21:54:52 ID:SkINc2Yk0
>>447
そうそう、最初からずっと清楚気取っていた菫子ちゃんの笑顔が本当に美しかったけど最後に必死になって拗ねていた姿で一気にやられた
あまりの可愛さに朝早く起きてしまったよ
しかし東方キャラの夢をみたら先に登場人物の名前を口で言っておいた方がいいな
東方キャラの台詞だと覚えておかないと会話の内容を思い出しても意味ないし

449名無し妖精:2016/11/21(月) 00:57:48 ID:LG.O3vsI0
ヘカーティアさんが原作のあの立ち絵ポーズのままめっちゃ高速でこっちに走ってくる夢見た
必死に逃げてたらヘカーティアさん派手にすっころんでわよんわよん言いながら泣いてた
可愛かった(でも追いかけられたのは割と怖かった)
Tシャツ誉めたら子供みたくうれしそうにしてて地獄大丈夫かなとは思った

450名無し妖精:2016/11/21(月) 08:17:28 ID:zdsi8/q60
紫さんと幽々子さんが極上空間みたくドライブデートしていた。紫さんが運転していて、色々なことについて語りあっていた。

451名無し妖精:2016/11/21(月) 19:17:37 ID:TBbB1g760
気づかなんだ、そんな良い方法が有ったとは>登場人物を先に言う
参考にさせていただきます

>>449
わよんわよんとか凄い可愛い天使か…
子供みたいに嬉しそうにしてるのも含めてめちゃんこ可愛い
>>450
紫ちゃん運転できたのか…偏差値高そうなデートだ

452名無し妖精:2016/11/21(月) 19:34:20 ID:TBbB1g760
射命丸文さんがクレヨンしんちゃんに出ている夢を見た。
舞台は現代だった。野原家の玄関でやり取りしてたから多分埼玉春日部市だ。

しんちゃんのボケに右往左往される文ちゃん。
夢の中の彼女は滅茶苦茶素直で真面目で正直者だった。
彼女は5歳児のセクハラの質問に滅茶苦茶正直に答えてしまった。
赤面して動揺してしまい、カラスがびっくりして羽ばたき暴れたみたいに地団駄を踏む文ちゃん
可愛い

その様子を新聞配達に行くついでに助手で来ていた椛ちゃんが文ちゃんの様子にドン引きしながら見守っていた
あれだ、埼玉ベニサソリ隊を見た一般人みたいな反応だった
あまりの事に椛ちゃん青ざめて顔引きつってた
3人共可愛かった

453名無し妖精:2016/11/22(火) 03:25:26 ID:JsJH.qas0
あぁ、私的文ちゃんがめちゃくちゃピュアだった時代もあったなぁ…
今となっては…

マミゾウさんと一緒にスーファミのゲームをやる夢を見た
日本列島を襲う宇宙船から巨大ロボを使ってボタン連打で技を繰り出して
宇宙船を撃退するというおそらく架空のものであった
XボタンとYボタンを交互に超連打する自分と横でのんびり応援してくれるマミゾウさんの図

後半、バトル中に先に宇宙船の必殺技である波動砲が炸裂して
ロボのエネルギー源である日本列島上のダチョウ牧場や魔法の泉が消滅、一気に劣勢になってしまった
士気が削られる自分であったが突然マミゾウさんが「見ちゃおれん!ちょいとわしに貸せぃ!」と
自分が握っていたコントローラーを強奪「ピラミッドが残っとるならまだ勝ち目はあるぞい!」
先ほどの自分を凌ぐ超連打で宇宙船相手に善戦し、何とか必殺技ゲージが貯まるとこまで持ちこたえた

「わしがどれだけこのゲームをやりこんどると思ったか!目にもの見せてやるわ!」
マミゾウさんが隠しコマンドを入力すると共にピラミッドからの神秘エネルギーにより巨大ロボが超強化
その勢いで一気に宇宙船を押し出し、宇宙船を外宇宙まで投げ飛ばして面クリアに成功したのだった

って所で夢さめちまった、ゲーム得意なマミゾウさんとかいいなぁと思わされたわ…

454名無し妖精:2016/11/22(火) 08:13:41 ID:BvuBkUz60
最近エグゼイドの影響か、マミさんが「ノーコンティニューでクリアしてやるぞい!」って思いました。医者繋がりで永琳さんも絡むかな?
それはそうと、神奈子さんと白蓮さんが日本の寺や神社を廻る日本信仰旅なるものをやっていた。流石宗教勢力のトップといった感じでした。

455名無し妖精:2016/11/23(水) 05:31:31 ID:2lGuuNaU0
>>453
マミゾウさんすてき!!僕もマミゾウさんとゲームしたい!!
>>454
神奈子様と聖さんの番組とかギャラ高そう、録画して毎日見たい

456名無し妖精:2016/11/23(水) 05:32:00 ID:2lGuuNaU0
にとりと一緒にMMOのギルド戦をやる夢を見た。
にとりのキャラににとり本人が意識としてヒュージョンインしていて、
こちらが動かしているのだけどこっちがやることはアイコンクリックしたりして指示を出すという。
ギルドマスターに生産の仕事を任された。

にとり「わたしが工学得意だからって、なんで戦えずにくすぶりながら作業しなきゃいけないのよ!」

どうやら非戦闘員として裏方に回るのが嫌なようだ。
じゃあ、面倒だし外の様子見てくるか!と意気投合して持ち場を離れる事に。

迷った。
左手の法則だ!!とにとりを誘導してたどり着いた先にあったのは、カラオケルームでした
いつの間にか俺自身も中の世界に入り込んでいたようで、
二人で一緒にカラオケやって夢が終わった
MMOギルド戦の事はもう二人とも眼中になかった

457名無し妖精:2016/11/25(金) 03:19:07 ID:jnOj1COU0
大地震が来なかったようなので安心して書き込み
皆さん、雪とアイスバーンにはくれぐれもご注意ください。

一年前の5月に見た話
まりさがハッピ服を着て、幻想郷の人里の神輿を担ぐ祭りに参加していた夢を見た。
髪を結い上げてかんざしで髪を止め、鉢巻をして、腕まくりをして血が湧き肉が踊ると行った感じの表情をしている。
他の男集も女衆も同じ格好でヤンヤヤンヤと沸き立っている。
魔理沙の様子を見て更に沸き立ったようだ。

祭りに参加する女の娘って素敵でいいわね、って思った。

458名無し妖精:2016/11/25(金) 10:00:14 ID:jnOj1COU0
下がり過ぎなんで上げます
地下状態でこっそりやるのも良いんだけど
あんまり人が集まらないのも書き込みが途絶えやすくて何なので、ご容赦ください!すみません!

sageて書き込みしてくれる人も、たまに上げてくれる人も居て感謝の極みです

459名無し妖精:2016/11/25(金) 11:32:31 ID:lSt/bgPI0
チルノに関する夢みたんだけど淫夢だから書けないかなしみ

460名無し妖精:2016/11/25(金) 11:59:24 ID:xF4dhqTQ0
ネチョい夢なら向こうにもあるんだぜ。

461名無し妖精:2016/11/25(金) 16:08:58 ID:OhYZ25YUO
ヤマメに統合失調症を治してもらった夢をみた
薬のオランザピンは嫌でも太るんだよう・・・

462名無し妖精:2016/11/25(金) 16:37:49 ID:jnOj1COU0
>>459
淫夢でしたら、東方ちゅっちゅ板にも有りますよ!淫夢専用の夢スレが!
あっちのスレは淫夢専用ですが、18禁な夢じゃなくても、健全っぽい夢でも書いていいらしいですので、
ここに書くのが気が引ける場合は拝見してみてください!
>>460
有難うございます。助かります!
>>461
ヤマメちゃん凄い献身的
天使か…素敵

463名無し妖精:2016/11/26(土) 03:20:55 ID:SfawsI8M0
もしかしたら夢日記を付けていて、やめた人が理由に危なくなったから、というのは
夢を見る頻度が増えたからなのかもしれませんね
噂ですが、夢日記を付けたことによって夢を見る、認識する回数、日にちが増えたと聞きます
それにプラスしてたまにある強烈な悪夢。普通の夢を見ていた人にとっては確かに危ないかも。

どうでもいいことですが、僕自身は夢日記をつける前から、と言うか、生まれた時から毎日、一日に数回は夢を見ています。
勿論、夢日記をつける前から強烈な悪夢はずっと見てきました。
夢日記をつける前はよっぽどのことがない限り忘れていましたが…

なもんで、夢日記をつけて耐えられない人は、このとてつもない刺激というか、
「またかよ!勘弁してくれ!!」って感じで耐えられなくなるんじゃないかと思います。
夢に対する免疫が付いていないのかもしれませんね。
以前にも書きましたが、そう言う時は夢日記をつけるのを休んで、夢を覚えようとせずに休むことも重要だと思います。
人生長いですから焦る必要はありませんものね。

464名無し妖精:2016/11/26(土) 03:28:53 ID:SfawsI8M0
これは書いても差し支えない知識なので、参考にして貰えればと、ここに書きますが、
明晰夢を見たいなら、夢に感情移入する癖をつけることです。
そして、感情移入して結果が駄目だった時は、夢だから次があるさ、
と気持ちの切り替えを思いっきりして忘れることも大事です。

感情移入をすると明晰夢の確率が上がります。気持ちで夢をなんとかしようと思うのかもしれません。
あと、まあ何というか、とっても馬鹿らしいことと思うかもしれませんが、
夢の中で人助けとかを念頭に置いたりして行動すると、何か良いことがあるかもしれません。
東方キャラがでてきて、素直にその娘を褒め称えるのも人助けの内に考えると良いかも。

何故かって言うと、夢の中で自分の中で行動指針、信念みたいなものを持つと、
俄然行動しようとする力が上がります。手のひらを見て確認したり、お前は誰だ、とかのアレと同じですね。
どうして人助けかというと、単純に目覚めが良く一日を楽しく過ごせるからです。
東方キャラに気に入られてお礼を言われたりするのは東方ファンなら嬉しいはずですので。

465名無し妖精:2016/11/26(土) 03:42:09 ID:SfawsI8M0
ついでで夢日記投下

博多のような架空の街を車とかに乗り移りながら上へ上へと爆走する夢を見た
何故急いでいるかというと、幻想少女が事故ってしまうらしいのだ
夢の中でそんな映像を見せられ、間に合え間に合えと爆走していた

幻想少女が乗っている、黒服がボディーガードで運転している車の目の前に
ドリフトターンで目の前に急停止する。
慌てて「何よアンタ!」とテンヤワンヤする妹紅さんと輝夜さん2人相手に事情を説明した
呆れた様子で黒服の人に「もう良いよ、帰るから」と言って帰る支度をする2人

輝夜「あんまり無茶なことしちゃ駄目よ?」
妹紅「今日は助かったけど、貴方も自分を大事になさい、ね?」

困った顔ではにかむ2人。俺の車には危なくて乗れないらしく、電車で帰っていった。
事故ることになっていた現場は俺が荒々しすぎる運転をしたせいで交通停止、騒然としていた
やりすぎたと思った

そんな夢だった
気遣ってもらえたのが嬉しかった

466名無し妖精:2016/11/26(土) 21:26:27 ID:SfawsI8M0
天子ちゃんと一緒に旅行する夢見た
天子ちゃん可愛かった

467名無し妖精:2016/11/27(日) 07:32:06 ID:yCe3EeqE0
西洋の巨大な体感型脳反応テストのモニターに選ばれた夢を見た
様々な器具を取り付けてもらっていざ!と思ったら

その先のテストみたいな画面に蓬莱山輝夜さんが現れた
どうやらモニターの案内役らしい
身振り手振りや言葉を使ってテストして欲しい反応を促してくれる

その姿はとっても可愛らしく、愛らしい
とっても若いのにセクシーさを感じさせる。健康的な色気ってやつか。

その時の俺の反応感度はいまいちだったので、まだまだ明晰夢、夢日記度が足りないなと痛感した
所で何で鬼脳トレなんですか輝夜さん

468名無し妖精:2016/11/28(月) 02:13:23 ID:8FHjs38.0
シリアスホラーの内容の夢で、
霊夢さんアリスさん魔理沙さんの呪いを解いた夢を見た
何故か呪いを解く方法が腹いっぱい食うと言った内容で
呪いを出している食べ物を恐ろしいほどの嚥下力で咀嚼して飲み下すと
3人娘はスチュワーデスに就職した

469名無し妖精:2016/11/28(月) 02:52:02 ID:/1fP.uCI0
夢の世界でさぐめちゃんが近接戦闘訓練という名目でドレミーの出した変な物体相手にストレス発散してた
実は直接殴るのが得意だそうでさぐめちゃん動き超キレッキレで凄かった
羽毟ってそれを変形させて双剣やら長槍やらにしてたしびっくり
でしばらく運動した後本人曰く「スペルカード以外にもある程度の形状になら何でも出来る」だそうで

これにはドレミーさんも苦笑いだった

470名無し妖精:2016/11/28(月) 03:13:34 ID:8FHjs38.0
サグメちゃんすごすぎる

471名無し妖精:2016/11/30(水) 06:10:20 ID:YC5UlPbo0
雛ちゃんが身振り手振りしながらで歌を歌ってくれた。
雛ちゃんが気に入っている歌らしい。

歌詞の内容が『笑顔と献身さでみんなを元気にさせる!』って感じの、
何というか、雛ちゃんにピッタリな歌だと思った。
でも、曲のリズムとメロディーが思いっきり平成のポップのそれだった。

俺は雛ちゃんの歌を聞いて感動した

472名無し妖精:2016/12/01(木) 19:56:25 ID:5m1GIrxoO
バイオハザードな世界でルーミアと出会う。
最初、噛み付いてきたけど、頭を撫でてあげたら仲間になる。
そして、デパートみたいな所で、彼女を買い物用のカートに乗せ、弾幕でゾンビを蹴散らしてもらいながら疾走する、そんな夢を見た

473名無し妖精:2016/12/02(金) 09:20:20 ID:7sy/imHg0
中学校と中学の帰り道にそれなりに似た道でわちゃわちゃする夢を見た
東方キャラが出ていた部分といえば…簡易コンビニ(?)化していた教会跡の銭湯(なんだそれは)の
新聞コーナーの見張りをしていたパチュリー様がいたことと…
中学校の校庭でサッカーともバスケともつかない球遊びしている面々の中に妹様がいたことに…
帰り道の途中で仮面ライダーとなったお空(アギト)、華扇ちゃん(オーズ)が怪人相手に戦っていたのも
(余談だが艦これの加賀さんもカブトとして戦っていた事を書いておく)

474名無し妖精:2016/12/03(土) 01:59:00 ID:1ut.2SnA0
>>472
>>473
やだかっこいい 素敵!
頭撫でたら仲間になるルーミアちゃんも可愛くて素敵だけど
学校の帰り道とかに普通に馴染んでる幻想少女も素敵

宇宙にある星の開拓に来ていた。
色々とスターオーシャンシリーズっぽい。
仲間の開拓民に咲夜さんが居た。相変わらず頼りになる。
宇宙服に身を包んだ咲夜さんと俺が宇宙船の中で談笑していると
いつの間にか居たいつもの服装のこいしちゃんが『ニヤァ(・∀・)』って笑ってこっちを覗いてた

475名無し妖精:2016/12/03(土) 09:46:59 ID:NlTvekAo0
ちんちくりんの幻月おねえちゃんを着せ替えて遊んでる夢月ちゃん…
普通に可愛くてずっと眺めてた
姉の立場など無かった

476名無し妖精:2016/12/03(土) 15:31:18 ID:1ut.2SnA0
着せ替えっこの夢とか堪りませんね
めちゃんこ可愛い

477名無し妖精:2016/12/05(月) 00:32:27 ID:XMSS.lIM0
病院で吸入したら看護師がレティだった
ぬえと一緒に誰かいじめてた
まだあった気もする…

478名無し妖精:2016/12/05(月) 08:28:12 ID:MK/BgyBI0
看護師が幻想少女かぁ
良いなあそんな病院行きたい

479名無し妖精:2016/12/05(月) 09:18:06 ID:mAMWCDWw0
いじめてた…
まぁ病院という職場は看護師達の間で陰でのいじめが酷い所があるらしいからね

480名無し妖精:2016/12/05(月) 23:36:39 ID:HKf3lnx60
夢の中で何故か妖怪を無慈悲に狩り続ける一団(アウトロー風味)の中堅ポジで
団長(男)と副団長(女)と新人コンビ(男女)の皆で焚火している中で
自分だけ少し輪から外れて彼らを眺めていたら、ふと背中に重みを感じて
視線だけ見たら何故かゆゆ様(生前)が微笑浮かべて無言で背中合わせで寄り添ってた。

大佐。これは俺の中二病とSSが書けない生活によって暴走した感情の発露なのか?

481名無し妖精:2016/12/06(火) 08:13:21 ID:xTZbzhYw0
>>480
ブランクが有るとは思えん
無意識と意識が夢に反映されるのと何かしら『何か』が入り込んでくることは有るから
多少なりとも神秘的体験では有ると思うので
引き続き夢日記を書くんだ、スネーク。

482名無し妖精:2016/12/06(火) 08:17:43 ID:xTZbzhYw0
夢の中でチルノにツイッターでフォローしてもらった。

俺「フォローありがとうございます、よろしくおねがいします!」
チルノ「漫画描いたから、見て」

どれどれ、と漫画を見てみるとすっごい綺麗な線画とトーンで書かれた漫画が!
すげえ上手い!プロ顔負けだ!!
内容は「お前なんか大っ嫌いだ」って内容の漫画だった。

俺は泣いた

483名無し妖精:2016/12/08(木) 17:24:34 ID:a2KPbuPc0
阿求さんに献上する薬湯を作るために
山に薬草取に行く夢を見た
しかし足を踏み外して俺は死んだ

目が覚めたら場面変わって天子さんと一緒に新幹線に乗っていた
天子さんは文明の機器に動じることなく頬杖付いて窓の外を見ながら景観の良さに浸っていた

484名無し妖精:2016/12/11(日) 10:20:43 ID:drCUIveo0
秘封倶楽部がアイドルになっていた
テレビの前で歌ったり踊ったりしていた

485名無し妖精:2016/12/12(月) 08:10:28 ID:wY8TtNN20
紅魔館の面々が自身のMUGEN改変キャラ(スカデビ(槍投げ)・ラミア・朔・L.O.L・黒)と闘ってる夢見た、背景にすごい漢が飛んでた

最近MUGEN動画見すぎかなぁ……

486名無し妖精:2016/12/12(月) 12:21:02 ID:0sB1O.jA0
>>485
めっちゃ面白そう
改変キャラも幻想少女だしどっちも負けてほしくないけど見てみたい

487名無し妖精:2016/12/12(月) 12:48:31 ID:wY8TtNN20
東方無幻編とかって話が出来そうだよなぁ

488名無し妖精:2016/12/14(水) 16:41:35 ID:qWL06SjI0
くにお君風味のバーリトゥード・アパッチ野球をやっていた
霊夢さんがホームベースの審判役をやっていた
しかし霊夢さんがこちら側に不利な誤審をわざとするせいで勝てない!!

ぐぬぬぬぬぬぅ!!
なので爆弾を投げた
ボカーンと行く野球ボールくらいのボンバーマン風味の爆弾。

霊夢「きゅう…><」

相手チームと霊夢さんを気絶させて勝ったので次の夢に切り替わっていった
尚この夢の世界はギャグ空間

489名無し妖精:2016/12/14(水) 16:44:59 ID:qWL06SjI0
そういや今の時期はジョジョ第4部放送の最後辺りだから
タイムリーなネタですわ(ボカーンの所あたりが)

490名無し妖精:2016/12/15(木) 09:54:19 ID:aUXuPuLM0
ラーメン屋でラーメン食べていたら隣に影狼ちゃんが座ってきて、私と同じ醤油ラーメンを注文した。どうやら猫舌だったらしくふーふーしてあげようとしたら「別にあなたにしてもらう必要はないから」と一度は断ったが、それでも熱かったのでふーふーしてあげたら、喜んで食べた。猫舌で素直じゃないとか某ライダー主人公っぽいなと思った。

491名無し妖精:2016/12/15(木) 17:41:29 ID:UviEOoVs0
何気に幻想少女と食事を共にする方々結構居ますね…
羨ましい限り
ラーメン屋か…いいなぁ

492名無し妖精:2016/12/17(土) 14:53:41 ID:v4xLE3860
憑依華のエロさって何だろう?
チルノ「それは私だ!」
クラピ並にエロいボディのチルノ
アニメのモブ幼女のような声だった

493名無し妖精:2016/12/17(土) 16:55:26 ID:E23gxE.20
まじかよ新作のエロさは色々想像できる余地があるものなのか
やったぜ。
チルノちゃん可愛い!

夢日記
咲夜さんと魔理沙さんが喧嘩をして弾幕勝負をしていた
そこに通りがかった魅魔様が仲裁して事なきを得ていた
流石だなと思った

494名無し妖精:2016/12/18(日) 08:41:45 ID:wAJrgG.U0
幽香と勇儀が遊んでた

495名無し妖精:2016/12/18(日) 10:48:31 ID:B8FgpoM.0
最強の2人
プリキュアになれそう
どんな遊びをしてたのか気になる

お空ちゃんがホテルに泊まりに行っていた。
観光らしい。
きれいな噴水が有る地底のホテルだった
俺はそれを第三者の視点から眺めていると
チラッとこちらに振り向かれて微笑んでもらえた

また良い思い出が出来ました

496名無し妖精:2016/12/18(日) 13:45:44 ID:B8FgpoM.0
興味があったら、でいいんだけど
X-ファイル2016ってドラマが面白いっすよ

その中の4話の謎明かしっぽいのに、興味深い話が出てきます

このスレの常連の皆さんは心当たりがある話ではないでしょうか、
まさか最近の海外ドラマでやるとは思いませんでした
実際はあそこまで行かないと思いますが、見ていて面白かったです
僕はこの話を見て自分の思念には気をつけようと思わされました

497名無し妖精:2016/12/18(日) 19:11:45 ID:CduVOjTc0
星ちゃんが出てるアニメを見ていた。
CVがはっきりしないが、なんというか凛々しい声をしていたのは覚えている。

ここで終わればいい夢なんだが、
その後時計を見て仕事を寝過ごしてどうしようという悪夢に変わってしまった。

498名無し妖精:2016/12/18(日) 19:39:18 ID:B8FgpoM.0
いいですねー!星ちゃんのアニメ姿と声!
凛々しいけど甘えた声も出来るとかだったらいいなぁ

仕事の話が夢に出てくるとか辛い以外の何物でもないですね…

499名無し妖精:2016/12/20(火) 01:25:27 ID:HGQAGgio0
妖夢さんの体内に入り込もうとする意思を持ったナノマシンウイルスを
俺もナノマシン化して退治しようとする夢だった
さながらアーマードコア最新シリーズの市街地戦のように物凄いスピードで駆け抜けて弾幕を打ち合う双方

妖夢「かゆい」

蚊だと思われた俺達は妖夢さんの手のひらにバチコーンと潰されて終わった

500名無し妖精:2016/12/22(木) 05:35:01 ID:zejBW6es0
体感型の脱出ゲームをしていて、最後の関門で合言葉を言えと言われたので、
噛まずに言うのに苦労してやけくそ気味に言ったら、
出口への扉が開いて雛ちゃんが待っていた

雛ちゃんの「おめでとう」と言う言葉に思わずガッツポーズをした

501名無し妖精:2016/12/23(金) 05:57:50 ID:g0gWoUBk0
こたつに座って霊夢さんと一緒にみかん食ってた夢を見た

502名無し妖精:2016/12/25(日) 19:51:09 ID:0tww18Uk0
夢を見る確率は久々に上がってきたが誰も来ない…

503名無し妖精:2016/12/25(日) 23:29:51 ID:tFK.ezl60
紫さんと幽々子さん、神奈子さん、白蓮さん、マミゾウさん、永琳さん、神綺さん、純狐さん、そして私の9人でクリスマスパーティーをやった。みんなでクリスマスパーティーをやることはここ数年無かったのですごく楽しかった。

504名無し妖精:2016/12/26(月) 01:26:08 ID:PZD7c45s0
>>502
諦めないで!絶対来るって!
諦めなければ絶対来ると思う!
>>503
素敵!それはそれは楽しそうなパーティーだったんでしょうね!
良い夢見てるなぁ、おめでとう!

505名無し妖精:2016/12/26(月) 01:33:23 ID:PZD7c45s0
黒人男性と一緒に
どうやって幻想少女のサポートをするかあーだこーだ相談しあった。

これはいけるか、いや、こっちのほうが確実性が高い、と
色んな問題ごとに遭遇した幻想少女に影で2人で相談しあって陰ながら忍者のように守る夢を見た。
今思うと崖を登って秘薬の薬草を採ったり、獣が跋扈する中ひっそりと隠密に調査して誘導したり
普通の人間の範疇を超えたようなことをしていた。

幻想少女達が無事に地上を過ごせて何代は去ったのを確認したら、
戦友になった黒人男性とガッチリ友情の握手をして爽やかに別れた

何気にその夢では幻想郷に居たんだけどそれを実感して幸せに浸るより
幻想郷の住人の心配を先にして行動に移していた

506名無し妖精:2016/12/26(月) 01:35:03 ID:PZD7c45s0
☓何代は去ったのを確認したら、
○難題は去ったのを確認したら、

だった

507名無し妖精:2016/12/27(火) 20:30:24 ID:EsY6snko0
青蘭とたまたま出会ってなんだかんだ仲良くなって友人の鈴瑚と会うことになったんだけど
いざ会ってみるとそこにいたのはまさかのアメリカンな鈴瑚だった

右手にピザを左手にコーラを携え撃ち放つはセプテンバーフルハンバーガー!
見た目のインパクトと食べるボリュームこそすごかったけど普通に良い兎?だった

508名無し妖精:2016/12/27(火) 22:57:41 ID:l099rO3E0
>>446追記
こころ「うちには聖徳太子の作った希望の面があるんだよ!」
藍「でもそれって所詮、後から作った紛い物だよね?」

こころは菫子と比べれば中性的で少年役もできそうな美少女の声
藍は思ったほど大人らしくない、猫被りのお利口な馬鹿みたいな声だった

509名無し妖精:2016/12/28(水) 06:10:40 ID:f3LzIu1s0
>>507
やっぱり兎ちゃんは良い兎たちなのかー
ピザとコーラだなんてすっごく青春(?)してますね鈴湖ちゃん
あの血に見える液体で塗れた杵を見て当時戦慄したけど
果実の赤色団子作ってただけって人伝で聞いて安心してた思い出
>>508
藍様ぶっちゃけ過ぎwwwwwwwwwwwww
こころちゃんハスキーボイスなんですか!こっちのこころちゃんは乙女乙女してそうな声でした
藍様の方はそういう声だったのか…でもどちらの声も聞いてみればどっちにも魅了されそうだ

510名無し妖精:2016/12/29(木) 07:11:14 ID:pHXS0sLs0
永琳が作ったバストアップのクスリ飲まされた霊夢に紫が「蓼食う虫も好き好き」って言ったところで目が覚めた

511名無し妖精:2016/12/29(木) 18:12:41 ID:JZJonDP20
>>510
何故だ!!胸が大きい霊夢さんも良いでしょう!って思ったけど
幻想少女ではなく
こちら側を蓼と表現されて言われてる気がしないでもない

512名無し妖精:2016/12/29(木) 21:34:48 ID:JZJonDP20
文さんが手紙を送ってきた夢を見た。
手紙の中には写真が数枚入っていた。文さんらしいな、と思った。

描いた覚えのない絵を夢の中では覚えていて、
そしてその絵の中に出てきた背景を、文さんが飛び回って取って見つけてきたというものだった。
どうやら夢の中の世界は幻想少女とかが普通に飛び回ってたり生活していても、
別に何のお咎めもなく、奇異の目で見られることもないらしい。
普通に共存しているようだった。

気になったのは日本の街中と思われる夢の中の看板の文字だ。
日本語っぽいが、繁体字っぽいのもごちゃごちゃに混じっている。

短い文が綴られた栞も目に入って読んだけど、日本語と中国語のハイブリッドぽくて読めない。
よく分からんが、漠然と意味というか、文章が分かった。
理性で判断するって言うより、心で感じ取るって感じの。

意味は「あなたの絵はここを参考にしたの?」だった。

その後幻想郷にたどり着いて、情感ある飯屋の中にはいった。
腹が減っていたので焼き飯チャーハンなるものを頼んだ。ザーサイが入っている焼豚入りチャーハンで、美味しかった。
外を見ると魔理沙さんと咲夜さん、霊夢さんが人里を低空飛行で飛んで急いでいるようだった。

それと無しに事情があるのだろう、と、どこからともなくいつの間にか持っていた財布と中に入っていたお金で料金を払った。
ふと奥に気がついて近づいてみる。
『ご意見、感想投書箱』
これはなんでもいいから、簡素な壁に埋め込まれてある日捲り型の紙に落書きでもコメントでも、
置いてある鉛筆で良ければ書いていってというものだった。

何を書こうか。後ろで興味深そうに人里の女の子が後ろから見ている。

ネタが分かるかな?と思って、東方有頂天シリーズつながりで、スパロボKのミスト・レックスさんの落書きを描いた。

女の子「ミストさんだー!」

指を指して楽しそうに声を上げる女の子。良かった。幻想郷にミストさんネタが通じたようだ。
まあ自分の夢の中なんだけど。
「あとりーむにもうまいしょくどうがありましたよ、ここみたいなしょくどうがね…」
字が絵からはみ出した。

そんな夢だった。

513名無し妖精:2016/12/29(木) 21:37:26 ID:JZJonDP20
今年の初夢は幻想少女と過ごす夢を見たいですね

514名無し妖精:2016/12/31(土) 09:17:05 ID:JomB1RTY0
年末だが、東方の夢見れたぜ

防空壕みたいな場所に飛ばされ、チームを組んで脱出しようみたいな感じだったんだけど
他の人らがどんどん見知らぬ人同士でチームを組む中、自分は中々組む人が現れない
そんな中、同じくチームを組めなかった佐〇河内にやけくそで頼むも却下される。
その後、困っていたら紅魔館チーム(レミリア、咲夜、パチェとか)のレミが「私のチームに入ってもいいよ」
と言ってくれ、自分は喜んでそのチームに入った。

その後、ほっとしていたら、藍と霊夢に話しかけられ、私たちのチームに入ってくれと頼まれた。
既に紅魔館のチームに入れてもらっていたので、断るつもりだったのだが
藍と霊夢がいるということは紫もいるのではと思い、紫が好きな自分はちょっと後ろめたい気持ちがありつつも
レミにそっちのチーム(霊夢と藍)に入っても良いかと聞いたところ
「まあ、しょうがないわね…」と言ってくれたので
結局霊夢と藍のチームに入ることに。

その後は2人と会話して終わった。
霊夢は
「ああ…無理やり誘ってごめんなさいね、アイツは怒らせると怖いからね…(レミリアのこと)」とか「もう一人いるんだけど、遅いわね…」とか言ってた。
藍は特に何も言っていなかった。
多分そのもう一人が間違いなく紫だったのだと思うが、結局会えずじまいだった。
そんな感じ。

515名無し妖精:2016/12/31(土) 12:38:04 ID:fQP727Ps0
>>514
おおっ!!すげー!!さすがー!!
年末に幻想少女の夢見るとか憧れる、尊敬します!
このまま皆で良い夢をみたいっすね!

516名無し妖精:2016/12/31(土) 22:56:00 ID:fQP727Ps0
それでは皆さん、良いお年を

517名無し妖精:2017/01/01(日) 08:31:28 ID:5buDCdyE0
明けまして、おめでとうございます!

518名無し妖精:2017/01/01(日) 08:35:24 ID:5buDCdyE0
今年もよろしくお願いします
え?東方キャラの夢は見れたかって?
やだなぁーやめてくださいよ冗談はホンットに

見れた訳ないじゃないですか(´;ω;`)ウッ…
悪夢でした

519名無し妖精:2017/01/01(日) 15:41:26 ID:Sz6hzPvE0
初夢は元日から2日の夜、または、2日から3日の夜に見た夢だからまだこれからだよ(wikiより)
できればもこたんに会いたいねぇ

520名無し妖精:2017/01/01(日) 16:06:34 ID:5buDCdyE0
>>519
あっ!!そうでした!ありがとうございます
妹紅さんに会えたらそれはもう素敵ですね!
よっしゃ、幻想少女に会うために幻想少女関連の動画とかゲームとか絵を描く作業とかしてこようかな

521名無し妖精:2017/01/02(月) 08:52:58 ID:QOKPhmdg0
見たぞ!ちょっとだけだけど!書き込みます!

キャリアウーマンの姿のにとりちゃんを見かけた
まじかよ!って思った
キャリアウーマン姿が様になっていたから

霊夢さんが工具のスーツケース持って出てきてくれた。

霊夢「ほら!みなさいみなさい!」

パソコンの周辺器具と工具が整頓されて出てきた。
霊夢さんにとりちゃんみたいな道具持ってんね霊夢ちゃん

幽香さんと勇儀さんが様子を見に来てくれた
一瞬だけだけど凄く嬉しかった
話しかけに来たって言うよりは、顔を見せて見守りに来たって感じで凄く嬉しかった

今年も幻想少女との夢を見ていきたいと思います
宜しくお願いします

522名無し妖精:2017/01/02(月) 08:58:00 ID:VRNQzqEE0
HIGEが人里で自爆してたら本気になった霊夢(H霊夢12p)にぶっ飛ばされてた夢を見た……

523名無し妖精:2017/01/02(月) 09:41:19 ID:QOKPhmdg0
>>522
いつぞやのmugenキャラの夢を見た方ですか?
楽しげになってますね!
>(H霊夢12p)
無理ゲーワロス

524名無し妖精:2017/01/02(月) 09:44:04 ID:.M.XlcjI0
誰かの家に居候してた(誰かは本当に誰か
しばらくしてたら家主さんが小傘を車に乗せて連れてきた
直感で「あ、嫁だ」ってわかって出てきた小傘に駆け寄ると抱きしめてきたんでこっちもぎゅー
ちょっとヤンデレ入ってたようにも見えたけどかわいい嫁でした
何やかやあったけどその何やかやの途中で起床

525名無し妖精:2017/01/02(月) 10:23:57 ID:ByfNEqFk0
初夢なんて無かった…

寝ている間の記憶が一切ございません

526名無し妖精:2017/01/02(月) 10:33:55 ID:QOKPhmdg0
>>524
おめでとう!!羨ましい!
>>525
実は自分もあんなに文章書いておいてなんだけど、嫁達が一瞬しか出てこなかったのです
あなたもきっと正月を過ぎても見れる!!僕も見れる!!皆も見れる!!!!
さあ、次に期待をしようじゃあ、あーりませんか!

527名無し妖精:2017/01/02(月) 16:17:25 ID:p/vEh9sA0
今朝、仮面ライダーもとい秘封ライダーWの夢を見れたのでここに書いとくのです
やっぱり蓮子は帽子の似合う娘だと思うのです

ただ…怪人ではなくガンダムUCのギラ・ズールと戦っていたので多分コンパチヒーローシリーズのノリです
(サイズ差はないものとする)

528名無し妖精:2017/01/02(月) 17:17:58 ID:QOKPhmdg0
>>527
まさかのガンダムvs仮面ライダー!?
ザ・グレイトバトル思い出しました!!
秘封倶楽部がWとかお似合いすぎる
見てみたかった、その番組

529名無し妖精:2017/01/02(月) 17:29:08 ID:ZUDSoCOc0
今年は酉年だったのかマガバッサーや文や空などの鳥系のキャラと一緒に空を滑空する夢でした。ちなみにマガバッサーはウルトラマンオーブに登場する魔王獣で、幻想入り後は擬人化されていました。

530名無し妖精:2017/01/02(月) 18:39:57 ID:aqgv/iYc0
みすちーの夢見れたら良いことありそう

531名無し妖精:2017/01/02(月) 19:00:19 ID:QOKPhmdg0
凄く和やかな夢です、素敵!
縁起がいいですね!
幻想入りすると人型になるんだろうか、マガバッサーさん美形になってそうですね…
ミスティアさんの夢も見たいし、今年も夢の中でも幻想少女と仲良くしたいですね

532名無し妖精:2017/01/02(月) 19:02:47 ID:QOKPhmdg0
しかし今年のこのスレは正月から幻想少女が夢に出てくる人が多いみたいで
縁起がいいですね
このスレに人が集まってきたのか、それとも今年は運が皆良いのか

533名無し妖精:2017/01/02(月) 20:59:34 ID:BKyOzsQsO
今朝の夢。
スーパーのソーセージとか置いてある売り場見てたら、広告のイラストが何故か霖之助と朱鷺子だった。

534名無し妖精:2017/01/03(火) 09:02:54 ID:tb.nHnbY0
藍しゃまのしっぽにくるまって寝るゆかりんとちぇんの画像を探す自分の夢を見た

535名無し妖精:2017/01/03(火) 09:25:51 ID:xMIFl61o0
>>533
霖之助さんと朱鷺子ちゃんが…!
まさかの業務提携か!すげーぜこーりん&とっきー!
>>534
凄く羨ましい
凄く凄く羨ましい

536名無し妖精:2017/01/03(火) 10:22:50 ID:AY/xhseA0
>>535
画像を探してる自分の夢が羨ましいか?w

537名無し妖精:2017/01/03(火) 11:09:01 ID:xMIFl61o0
>>536
藍様の尻尾にくるまって寝る所が凄く凄く凄くもう

538名無し妖精:2017/01/03(火) 11:24:19 ID:5k.uZe8U0
夢は見た
ただ、誰も出てこなかった上にずっと何かに追われていた…
本当はここに書くまでもないけどね

539名無し妖精:2017/01/03(火) 16:59:08 ID:xMIFl61o0
>>538
正月から大変だ、お疲れ様です
段々と思い通りの夢を見れるようになるといいですね!

540名無し妖精:2017/01/04(水) 11:14:28 ID:MyOv6OJY0
自分のツイッターアカウントが乗っ取られて
パチュリーさんに一言「童貞」って書き込まれる夢を見た
MMDの水着のパチュリーさんのアイコンだった
パスワードをすぐさま変えてえらいこっちゃ、と騒いだが
また乗っ取られて煽られる夢を見た

541名無し妖精:2017/01/04(水) 12:49:13 ID:ViLl09LsO
子供の頃住んでた家の近くで、亡霊みたいなのに襲われる。人の形してたけど、全身がオレンジの煙みたいな奴だった。
そこに小町が現れ、あの鎌で亡霊を両断し、助けてくれた。
彼女から、霊能力がどうとか言われ、自分も霊と戦える力が欲しいと思った気がするが、詳しくは忘れた。もしかして、死神に誘われてたりするんだろうか?

542名無し妖精:2017/01/04(水) 13:24:53 ID:MyOv6OJY0
>>541
小町ちゃん素敵
やっぱ強いなぁ。頼りになる。
夢日記付け続けてるとまた会えるかもしれませんね!
霊と戦える力も付くんじゃなかろうか!

543名無し妖精:2017/01/05(木) 11:15:10 ID:AaK857120
幻想少女達が楽しく鍋パーティーをする夢を見た。
紫さんも華扇さんも混じってこれからいただこう、という所で目が覚めた。
自分はそれを空中から俯瞰視点で見つめていた。

544名無し妖精:2017/01/05(木) 13:04:16 ID:ymF1DB0A0
咲夜さんがメトロイドプライムっぽいゲームをやってる夢を見まして
淡々とゲームをしているかと思いきやいつの間にか咲夜さんがパワードスーツを着こんで
スペースパイレーツの基地内部で大暴れしてまして
どこかに囚われているらしいお嬢様を助けるべく次々と基地中の仕掛けを解いていたのです

個人的に咲夜さんは悪魔城の方が様になると思うけどメトロイドもこれはこれでありかなと思ったのです

545名無し妖精:2017/01/05(木) 18:20:38 ID:AaK857120
>>544
サムスさんの完璧っぷりと咲夜さんの瀟洒っぷりがよく似合いそうですね
悪魔城だったらナイフ投げだけだとナイフの使い方にアイテムクラッシュのように奇をてらったりするのかなと思いましたが
そういえば彼女は全体的に体術がお得意お茶の子さいさいでしたね

546名無し妖精:2017/01/06(金) 00:50:01 ID:BcjXuchM0
幽香さんがモンハンの砥石使うときみたいに日傘を研いでた
一体何に使うんですかねぇ…

547名無し妖精:2017/01/06(金) 00:50:21 ID:BcjXuchM0
幽香さんがモンハンの砥石使うときみたいに日傘を研いでた
一体何に使うんですかねぇ…

548名無し妖精:2017/01/06(金) 11:18:27 ID:E8Uo/1aQ0
>>547
な、なんだってー!?
幽香さんは日傘で何をぶっ刺すんだろうか…ヒエッ…
スレを上げてくれて、ありがとうございます!たまには上げないとね!

549名無し妖精:2017/01/06(金) 14:28:16 ID:E8Uo/1aQ0
芳佳ちゃんを風水の力で人間に戻す夢を見た

な…何を言ってるのか解らねーと思うが
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
キョンシーの世話をしていたら龍脈が復活したんだ…
『風水が起こったと思ったら芳佳達キョンシー娘が人間に戻っていて魂が復活して不老不死を得ていた』
な…何を言ってるのか解らねーと思うが俺も何がなんだか分からなかった…

550名無し妖精:2017/01/07(土) 14:36:13 ID:NhcB/zN20
もこたんとぐーやのバトルにえーりんが

「もこたんがぁ!!!画面端ぃ!!!」

って実況してた、なおフィニッシュは超ガソだった謎

551名無し妖精:2017/01/07(土) 15:55:44 ID:yhLsQxis0
えーりんストレス溜まってんのかな
もこたん応援するなんて
いや従者と言えど公平さを忘れない月人の鑑か

552名無し妖精:2017/01/09(月) 05:56:53 ID:gpk1eplI0
ロックマンXをやっていたら
ゆっくり状態の大妖精ちゃんとチルノちゃんになつかれた
しかし当たり判定が有ったらしく、エックスさんは揉みくちゃにされながらダメージを受けて右往左往
ボディパーツのエネルギーが溜まっていった

ボディパーツ取得後のダメージを受けた時特有のキュィイン!!って音が鳴りながら
2人に遊びで体当りされてガードクラッチをし続けていた

最後にムカデの大型ボスが出てきた。

このムカデが…

……
あっ!これ大型ボスじゃない!咲夜さんだこれ!!

気づいたらムカデの顔のパーツが福笑いの顔のパーツみたいになってて
絶妙にお下げ含めた髪、鼻、目、眉、口が初期のアスキーアートみたいな造形になっていた

咲夜さん?が苦戦すると冷や汗垂らし始めて口が△(←分かるかな)で怒り眉になって
しっかり焦っている様子がわかった
でもせっかくだから大型ボスじゃなくてエックス側の主人公で出てくればよかったのに
どうしてボスで出てきたのか

553名無し妖精:2017/01/09(月) 07:31:30 ID:FwyxvmnY0
学園アニメ版の小鈴が教室らしい場所で霊夢を称えているのを見た
小鈴の声が完全に黒子(レールガン)だった

554名無し妖精:2017/01/09(月) 15:13:42 ID:gpk1eplI0
>>553
小鈴ちゃん可愛い!
しかし偶然だぁ、昨日小鈴ちゃんを描いていたんだけど、(まだ途中)
貴方が小鈴ちゃんの夢を見るとは!!

555名無し妖精:2017/01/11(水) 02:48:22 ID:2KYphUuY0
魔理沙ちゃんが謎解きの館から脱出する夢を見た
その後館の主にフランドールちゃんが抜擢された
紅魔館どうしたのって思ったけど多分別館だろう

556名無し妖精:2017/01/14(土) 18:06:47 ID:TrEIYplo0
意思のある霖之助さんを誘導して 魔法の森に巣食うドラゴンから一切合切逃げる夢を見た
RPGアドベンチャーみたいな感じでおとぎ話の3枚の御札のごとく道具を使って逃げる夢を見た

557名無し妖精:2017/01/15(日) 00:10:51 ID:SMt8ByKg0
アレか、マリオとワリオみたいなノリだけど目隠しはないし多分目的は一致してるから
とりあえず霖之助さんに道しるべと敵をやりすごすためのアイデアを指し示す的な
困った時は霖之助さんの方からアイデアを出してくれそうな気がするなぁ

ゴシックは魔法乙女っていうCAVEのソシャゲの世界にフランちゃんが迷い込む夢なら以前見たことがある
主役の5人の娘と共に魔物を次々と撃ち落す流れだったんだけど他の東方キャラも来てくれても良かったろうに

フランちゃんのショットは火属性のハイスコア稼ぎには不向きだけどボスを瞬殺する事が得意中の得意なショットだった
…奇しくも実際にフランちゃんを連想したゲーム内のちょっと物騒な火属性の娘(主役ではない)と同じショットなんだよな…

558名無し妖精:2017/01/15(日) 01:53:18 ID:/IZ0RmR20
>>557
>アレか、マリオとワリオみたいなノリだけど目隠しはないし多分目的は一致してるから
>とりあえず霖之助さんに道しるべと敵をやりすごすためのアイデアを指し示す的な
>困った時は霖之助さんの方からアイデアを出してくれそうな気がするなぁ

そうそうそう!!正にそれです、それ!!どうやって使えば良いんだこれってのをお互いに模索しながら逃げました!
霖之助さん自身がヒントだったよ

フランちゃんがCAVEシューに!?なにそれ凄く見たい
彼女が作中でどう喋るのか凄く興味があります

559名無し妖精:2017/01/17(火) 06:04:20 ID:X9bNe2ew0
ルーミアさんとメディスンさんとフランドールさんがおこた囲んでいる夢を見た
こたつにうずくまりながら俺はその3人を眺めていた
きゃいのきゃいの可愛らしく楽しそうにする3人を見てこの世の天国かと思った

560名無し妖精:2017/01/17(火) 08:27:10 ID:89x0RSqU0
慧音「人間と話す事ほど時間の無駄な事は無いな。やっぱりフードを被った男のほうがいいと思うぞ。」
魔理沙「ああ、お前ハス太君とか好きだもんな!私は目に光が無いほうがいいと思うぜ!」
慧音「/////」

561名無し妖精:2017/01/17(火) 10:38:06 ID:JxAy5DlA0
永琳に乗っかられてえっちする夢を見た
凄く気持ち良かった(小並感)

562名無し妖精:2017/01/17(火) 12:06:47 ID:Vkn8AFuw0
喜女医ってヤツだな

563名無し妖精:2017/01/17(火) 16:07:02 ID:X9bNe2ew0
>>559
ニャル子さんネタか
慧音さんストレス溜まってんのかなー
>>561
うらやましいぞ!!

喜女医でグーグル検索してしまったじゃないか
ダジャレかよ!

564名無し妖精:2017/01/17(火) 16:14:49 ID:X9bNe2ew0
それと、ageてくれてありがとう

565名無し妖精:2017/01/17(火) 20:48:40 ID:e9FZqr8o0
夢に出てくるキャラクターって別に好きでもないし存在さえ忘れてたりするのに不思議
そして出てきたキャラは好きになるというちょろさ

566名無し妖精:2017/01/18(水) 09:12:46 ID:MlA3MBEI0
>>565
凄く分かる
凄く解りすぎて辛い
にとりが元々好きだったんだけど東方キャラ全員好きになってしまったわ
自分がもともと慣れ親しんできたゲームとかのキャラも出てきて
創作物ほとんど好きになってしまったわ

567名無し妖精:2017/01/19(木) 19:49:23 ID:fF.CGbmM0
華扇さんが声優やってた
声優コンテストに参加した彼女はあまりにも甘い声でマスコットキャラを演じ、
その場に居た審査員達が鼻血を出して満場一致で優勝

他に参加していたJKとかJCとか居たけど自分たちのことお構いなしに
華扇ちゃんかわいー!ってキャッキャしてた
勿論俺も鼻血が出た

568名無し妖精:2017/01/21(土) 18:37:34 ID:ainGuJdo0
早苗さんと芳香さんと一緒に雑談する夢を見た。
話の内容はよく覚えていない。

569名無し妖精:2017/01/23(月) 21:10:16 ID:vsHPXfZk0
夢はたまに見るが切れ切れにしか思い出せない…

何というか、うまくつながらない
誰か出てくればそこだけでも書き込みたいのだが

570名無し妖精:2017/01/24(火) 13:39:31 ID:6Llph47s0
>>569
大丈夫です、夢日記書いてますがほとんど切れ切れの夢です
うろ覚えの頭で書いているので、シッチャカメッチャカですよ
5秒位の夢を夢日記に書くと13行ぐらいになったりするので
僕も少ししか東方キャラが出てきません

このスレは夢を面白く書き込むようにスレの皆さんの善意でなってますが、
別に面白く書き込もうと思わなくても、東方キャラが関連する夢日記を書いてくれるだけで
凄くありがたいです

夢を見る方法としては、僕は自己催眠方式は取り入れてませんが、
頭の中に印象に残る物が夢に出て来やすいので、
自分で絵を描くようにしています
気に入った原作や二次創作の作品も見ていると良いかもしれませんね

よろしければまた書き込みに来てください、歓迎しますよ
あせらないあせらない

571名無し妖精:2017/01/25(水) 11:37:55 ID:rlQ6vrVg0
酷く落ち込んでいるところをルナサに慰めてもらっていた夢を見た。
声がものすごく透き通るような綺麗な声だったのだが、
夢の中の自分の心境が慰めの効果がいまいちな状態で落ち込みまくっていたので、
どちらかというと悪夢に近かっった。もっと楽しい夢で逢いたかった…

572名無し妖精:2017/01/25(水) 14:20:10 ID:Dwy3c7720
>>571
会える時に限って何だか似つかわしくない夢で会いますよね
ルナサさんが居ても立っても居られなくなって励ましに来たのかもしれませんな
立ち直れたらまた東方キャラに会いに挑戦しましょうぜ

しかし声がすごく透き通るような、という事は
一度彼女の歌を聞いてみたいですね!ヴァイオリンも良いけど歌で!

573名無し妖精:2017/01/26(木) 01:29:19 ID:rQnHe0Z.0
久しぶりになかなか興味深くて、
内容も細かく思い出せる夢だったので投稿してみる。
断片的な部分とか補完の為の脚色あり。

テレビが緊急警報放送っぽいのに切り替わって
早苗さんが「結界外管区統括神官 東風谷 早苗 大風祝閣下」みたいな
長ったらしい肩書付きの名前で出てくる。
結界外の人間は反省をするべきなのです!とか何とか、
神罰による地震でこの国の破壊が決議された云々。
それで入境(郷?)管理局の審査を通れば幻想郷への移住が許されるらしい。

すぐに最低限の物を持って部屋を出ようとするのだが、
そのときなぜかモバイルツールはいらないような気がして、
スマホもタブレットも持たず、机の中とかからお守りをいっぱい出してポケットに詰め、
本棚でふと目に留まった求聞史紀だけ持ち、あとはほぼ手ぶらで外に出た。

街には案内板があって「統制結界全図」と旧字体or繁体字っぽく書かれていて本州だけの地図、
飛騨の辺りに大きな赤い丸が書いてあって全部の路線がそこに向かっている感じ

どうやったのかいつの間にか合流できていた家族と友人と一緒に審査場に到着
役所の窓口風に仕切られたカウンターで神職の服を着た審査員の質問にいくつか答えて終わり。
質問の内容はあんまり覚えてないけれども年齢、職業とか普通のアンケートみたいな感じ。
最後の質問だけ「自分を何者だと思いますか?」だったので
「普通の人間」って答えたのを覚えている。

あとはイベント時の展示場駅とビッグサイト内を混ぜ混ぜしたような空間に移った。
駅の券売機のような場所で審査結果の紙が出てきて合否がわかる。
結果は自分だけが「適合」で、一緒に行動していた家族や友人は全員「不適合」だった
当然自分だけ行くわけにはいかないと食い下がったんだが、
「あんた幻想郷好きなんだから気にせず行きなさい」など説得されて折れた。

それで改札みたいなゲートを通るんだけど、
そのときに外側にいっぱいグッズとか持った東方ファンらしき人だかりが
「なんで東方がこんなに好きな俺が入れないんだー!」とか泣き喚いているのが見えた。

周りは自分以外に若者は少なくて、中高年が多い気がした。
その後普通の駅みたいに電車に乗った(乗車率低め)
車窓を眺めると灰色の地面に地平線の向こうまで鉄塔がいっぱい
建っているだけの光景が続いていて、なんかモノクロな世界だなとぼんやり思っていた。

そして途中で線路が巨大なスキマの中に入っていく。
そのときふと手を見たら持っていた求聞史紀が和綴じの幻想郷縁起に変わっていて、
本当に幻想郷に来たんだって実感が湧いてきた。

線路の向こうにスチームパンク風の人里(と自分は認識した)が見えてきて
「自分が選ばれた意味を見つけよう」と思った所で目が覚めた。


出てきたの早苗さんだけでしかもテレビ越しだからこのスレ的には微妙かな…
やっぱりメモとして形に残すと結構覚えていられるもんですね。
今後描こうと思っている漫画のプロット練っている事とか、
最近見た映画の影響が強い気がします。

574名無し妖精:2017/01/26(木) 10:22:24 ID:9/4CgFFk0
>>573
うおー!すげえ!とても興味深い話だ!
全然スレ違いじゃないですよ!
貴重な夢の体験の話をありがとうございます!

>>573さんの夢の中の幻想郷と幻想少女は外の人間に敵対的?なのかな?
やっぱし人それぞれの幻想郷が有るんですね

575名無し妖精:2017/01/27(金) 02:22:44 ID:rbhF.E6g0
魔理沙と待ち合わせをしたアリスが頑張って待ち合わせ場所にたどり着くマリオ系の2Dアクションゲーム
クリアするとエンディング曲やクレジットと共に待ち合わせの丘で夕日をバックに魔理沙を待つアリスが映る
一方魔理沙は待ち合わせ場所を勘違いしており全く別の場所で手作りのお弁当を持ってアリスを待っていた…
そんな感じの後味が物寂しい夢を最近見た

576名無し妖精:2017/01/27(金) 13:09:46 ID:/zjKpW6Y0
>>575
マジかよ悲しい
せめて報われてほしかった!!

577名無し妖精:2017/01/27(金) 13:14:54 ID:/zjKpW6Y0
2Dアクションの夢を僕も見るので夢日記カキコ

萃香さんがアクションゲームの画面でTAS並の動きで縦横無尽に駆け回っていた。
ボスを倒した後新しい技が出てくるはずなんだけど、萃香さんがこっちを見ている
技をくれって事だろうか

テンパった俺は拳を振り上げて うおーって振りかぶるパンチのポーズをした。
それを見た彼女は即興で萃香さんの身長よりも大きい拳の気の塊を打ち出す技を編み出した。

萃香さんが乗ってくれて嬉しかった
そんな夢

578名無し妖精:2017/01/27(金) 14:29:06 ID:w0xwkrME0
うすぼんやりとだけどキャーイクサーンって言ってたのは覚えてる

579名無し妖精:2017/01/27(金) 21:15:55 ID:rTWMjcXgO
勇儀姐さんがペルチェ素子で酒を冷やしている夢を見た
そのあとたくさん酒を飲まされたところで目が覚めた

580名無し妖精:2017/01/28(土) 12:36:11 ID:y/Wgvicc0
うどんげが紫色の薬煙幕を出して、その中で最初に通った早苗をスルーし、次に攻撃モードで向かってくる霊夢から煙幕に紛れて後ろから抱きつき、振り返る霊夢の耳許で口をクチュクチュ鳴らすうどんげ。
しかし霊夢に振られるが、懲りずに発情した表情で霊夢にくっつこうとするうどんげ。
霊夢は発情うどんげに攻撃を続けるもうどんげの発情は止まらず、最後に咲夜が割って入った所で終わり。

581名無し妖精:2017/01/28(土) 14:34:46 ID:QnBhrDQ.0
>>578
どんな状況だったのか気になりますね
>>579
勇儀姉さんと酒飲みたいっすねえ!!
>>580
鈴仙ちゃんは一体どうしてしまったのか

582名無し妖精:2017/01/29(日) 16:27:08 ID:R3p5TQaM0
幻想少女達とゲームやってたら倒せないボス敵が現れたので
自分が囮になって目的地まで皆を逃した

俺「来いよオラ!!来いオラ!!」

イカのハスターって巨大な化け物に屠殺される俺
俺だけゲームオーバーになって皆がクリアしたった
自分の体力ゲージの所だけ『INSERT COIN』って表示されて
鳩が豆鉄砲食らったような顔をしていると
それを見た魔理沙さんと咲夜さんたちに爆笑された

583名無し妖精:2017/02/01(水) 18:24:41 ID:tIgpIMYU0
いつも楽しく拝見しています。私も夢を見る事が出来ましたので書かせていただきます。
※かなりショッキングな夢でしたので、不快に思った方がいらっしゃいましたら、速やかに削除致します。
では、書きます。

「あんた、私の事好きって言ってたわよね」
??? 寝ぼけまなこの俺の前に立っていたのは、風見幽香だ。
東方の中で俺が一番好きなキャラ、いじめっ子の代表みたいに表現されている。
え?なんで幽香がいるの???現実にはいないのでは????
突然の出来事で俺の頭はパニック、ははーん誰かの成りすましだなw
「は?あんた何言ってんの???」幽香らしき人が言う
「俺は風見幽香が好きだって言ってたじゃない?それは嘘なの?」
いや、本当だけど??なんで実在してるの???
「あーもう!そんな些細な事はどうでもいいの!」
「大切ななのはあなたが私を好きかって事!」
????俺は何がなんだかわからなくなり、狐につままれたような気分で(藍さまではない)
ああ、大好きだよ!悪いか!と半ば吐き捨てるように、幽香と名乗る女性に言った。
「そう、本当なのね わかったわ、私あなたと結婚してあげる」
???斜め上をすっ飛ばして、天変地異でも起こるような発言
は?今なんて?
「いい!二度と言わないからちゃんと聞いてね。結婚してあげるって言ったのよ」
「わかった?」見たこともない笑顔を俺に振り撒き最後にニコっと微笑んだ。

584名無し妖精:2017/02/01(水) 18:25:12 ID:tIgpIMYU0
ここで、場面が飛びました

昨夜、風見幽香と名乗った女が俺のベッドで寝ている。
まだ、状況がよくわかっていない俺は、ベッドから抜け出し
おもむろにタバコに火をつけた。
どちらかと言うと、楽天主義な俺は まいっか、好きな人と結婚できたんだし
しかも、相手は幽香! いやあ、皆に祝福どころか下手したら殺されるな ハハ
ひきつった笑いをしながら、おもむろにスマホをいじった。いつものようにツイッターを立ち上げる。
すると、そこには想像も出来ない罵詈雑言の嵐、「幽香が結婚したらしい、相手はただのサラリーマン 殺す!」
似たような文言が次々とツイートされている。俺は怖くなり、スマホを投げ出した。

え?嘘だろ?なんでこんな事に・・・ 

TVをつける。そこでもやはり似たような事が起きていた。どこを回しても緊急特番で俺たちの事を取り上げていた。
祝福の文字はどこにもなく、ニュース、バラエティ、etc・・・ どこでも殺すを連呼していた。

しかも、可愛さ余って悪さ百倍なのか、矛先が幽香にも向いていた。

「ここまで、騒動が大きくなるなんて」いつの間にか起きていた幽香が ポツリとつぶやいた。

「ま、いいわ 今日はあたしが手料理を振る舞ってあげるから、期待しててねだんなさま♪」

軽くウインクしながら、おどけた幽香を見るとつい嬉しくなり、俺はいつの間にか変な自信を持っていた。
大丈夫!二人なら何でも怖くない 自分に精一杯の強がりを見せ、「あ、タバコ切れたから買ってくるわ」
と、一言告げた。すると、幽香も「じゃああたしも買い物行ってくるね」と言い、二人揃って外に出た。
ここからは別行動だ。一瞬朝のニュースやツイッターが頭をよぎる。
「幽香、お前は確かに強い妖怪だ。でも何かあったらすぐに連絡しろ」俺の精一杯の強がりだった。

すると、幽香は「大丈夫、何かあったらあなたが飛んできてくれるんでしょ頼りにしてますよだんなさま」
二人は顔を見合わせ笑い、階段を降りたとこで別れた。

585名無し妖精:2017/02/01(水) 18:25:34 ID:tIgpIMYU0
また、場面が飛びました。

俺は、タバコを買いにコンビニへ向かった。
普段見慣れた街並みが、今日はどこか違った感じに見えた。

俺は立ち止まり、スマホに手を伸ばした。ふと、メール欄を見ると見知らぬ人からのメールが山のように届いていた。
一番上のメールを見てみる。「お前はコロス、幽香はオカス」

みるみるうちに、血の気がサーッと消えていった。
ともかく、タバコを買って速く家に帰ろう そうつぶやき歩き出した。

見る人、見る人が全て 敵に見えた。

無事にコンビニに到着

あ、幽香は大丈夫かな? 電話をしてみる
プルルル、「もしもし、あなた どうしたの?」
可愛い幽香の声が聞こえた。
「あたしは大丈夫よ、今スーパーについたから、量が多ければ、タクシーで帰るつもりだし」
「あなたは大丈夫?何もされてない?」心配そうな幽香の声が電話越しに聞こえる。

俺はほっとした安堵感を覚え、二言、三言交わし電話を切った。

良かった、幽香は無事だった。俺もタバコ買ってすぐに戻るか

今までの気持ちが嘘のように晴れ、意気揚々とコンビニに入った。

何人かの客がこちらをじっと見てる。俺は戸惑いつつも、大丈夫、まだ面が割れてないはず

コホンを咳払いを1つ、レジに向かっていつものラッキーストライクを出してもらう。

よし、後は帰るだけだ。そのまま買い物を済まし、俺はコンビニを出た。

586名無し妖精:2017/02/01(水) 18:25:59 ID:tIgpIMYU0

ここで、また幽香が心配になり電話をした。「はい、あらどうしたの?そんなにあたしの事が心配?」
笑いながら、幽香が呟く、「買い物終わったからタクシーで帰るわね。ちょっと頑張りたくて沢山買っちゃったから
先に家で待ってて」わかった と俺

何もなかった。良かった。じゃあ俺も帰ろう
バイクのキーを廻し、ヘルメットをかぶる。

右脇腹に何かチクっとした痛みを感じた。
俺は慌てて、痛みを感じた場所に手をやる。何か生ぬるい温かさを感じた。
すると今度は左脇腹に同じような痛みを感じた。
クッ、増々痛みが激しくなる。俺は痛みをこらえ、おもむろにヘルメットを取った。

ヘルメットをして気が付かなかったが、コンビニにいた客達が俺のバイクを
囲んでいる。

どいつも、こいつも目が虚ろだ。何か呪文のような事を口走り
俺に向かって刃物を突き刺した。

ヤラれる!と思った瞬間、俺はヘルメットも被らずにアクセルを廻した。
ドンという鈍い音がする。俺のバイクの前に立ちはだかった男が寝転がりながら
悲鳴を上げている。

よし!このスキに 俺は命からがらこの場を走り去った。
無事に逃げ出したはいいが、先程刺された箇所が痛みを増す。

人気がない事を確認し、俺は一度バイクから降りた。
すると、白いTシャツが見る見るうちに赤く染まっている。

意識を失いそうになりながらも、幽香に電話をする。
もし、先に帰ってきてたら迎えに来てもらおうと思ってだ。

プルル、プルル 何度かコールしても出ない。

俺は嫌な事を考えてしまった。とりあえず電話を切る。

すると、幽香から電話がきた。
あわてて電話を取る「もしもし、幽香かどうした何かあったか」
叫ぶように声を出す。しかし、何の返答もない
もしもし!もしもし! 何度も叫ぶ
されども、返事はない。

ん?耳をすますと、おぼろげながら男の声が聞こえる。
「馬鹿な女だ。何の疑いもせずに俺があげたコーヒーを飲んじまった
睡眠薬が入ってるとも知らずに、ククク」

ゆうかあああああああ 俺は絶叫した そして、自分の意識が遠ざかっていくのがわかった・・・・

ガバッと起きる。目が覚める そこはいつもと変わりのない俺の部屋 夢だったか・・・

ここで、終わりです。
乱筆、乱文の上、長文大変失礼しました。

587名無し妖精:2017/02/01(水) 19:56:21 ID:x7mpL.w20
>>583-586
凄い!貴重な夢の体験記、書き込んでくださってありがとうございます!
実に興味深いのと、実に羨ましいのと…色々ありますが、
幽香さんの旦那になったのか!!羨ましいぞコンチキショー!!
おめでとう!末永くお幸せに!

もし夢の内容が心配でしたら、夢の中でも現実でも信頼している人物の、
夢の中での話や行動を覚えておくと良いですよ
例えば幽香さんが大丈夫、っていうのと、頼りにしているって言ってましたよね
夢の中での台詞は覚えたいことは覚えておくと良いことがあります

つまり貴方がめげずに心を強く持っていれば万事大丈夫、ということです
それと夢は何らかの影響か 悪事を働きに来る存在が出てくることがありますが
それは幻影なので、お嫁さんが危ない目にあっても何にしても、
お互いに悪夢のそのままの悪い影響はないので大丈夫ですぜ

逆に、良い夢はそのまま持っていく、っていうのと、悪夢と良い夢が混在しているときでは
良い夢の部分だけ信じるってことも大事です
解りきって居て簡単な事だと思いますが、これが大分効くんです

またラブラブイチャイチャの夢とか、書き込みに来てくださいまし。歓迎しますよ!
長文失礼しました。

588名無し妖精:2017/02/01(水) 20:54:36 ID:tIgpIMYU0
>587様
有難うございます。最初ラブラブかなあと思ったのですが、後味悪い夢になってしまいました。
書いていただいたとおり、最初のいい夢だけを信じます。

PS 思い出深い夢は私も覚えている限り、メモに書き起こしておりますので
また、お時間がありましたら、投稿させていただきます。

このスレのファンより

589名無し妖精:2017/02/02(木) 10:55:26 ID:Ko876GGc0
>>588
ありがとうございます!いつでもいらしてください!

夢日記
命蓮寺で住民交流会と称して料理が振る舞われるらしい

何処だ何処だ、と地図を頼りに辿り着くと、そこはシャッターが全然何処も降りていないアーケード商店街だった。
幸い夢の中の家の近所にこの命蓮寺withアーケード商店街が有った。すげえ。
しかし目立たない。看板がデカデカと有るのに。
もう地域に密着しとる、凄い。

命蓮寺に辿り着くと、そこはやっぱり立派なお寺でありまして、
響子ちゃんに会えなかったけど、一輪さんと村紗さんが非常に忙しそうにしていた。

命蓮寺はどうなってるんだろう、と当たりを探そうとすると、

一輪「もう交流会が始まりますよ、こちらです」
俺「あ、これはすみません」

まじかよ凄え!何が始まるんだろうな!!ワクワク!!
…そこで夢が終わった。ぐぬぬ…お預けを食らった
ちなみにうちの地元にはアーケード商店街なんてございません

590名無し妖精:2017/02/02(木) 13:24:34 ID:1j103G5Y0
咲夜さんとお食事デートする夢を見た
街中を歩いているときはずっと手をつないでた。
凄く可愛いかった(小並感)

591名無し妖精:2017/02/02(木) 14:06:00 ID:Ko876GGc0
>>590
凄え!!惚気夢カキコ良いぞ良いぞ
いいな〜いいな〜
夢の中の彼女たちってすっごく可愛いよね!

592名無し妖精:2017/02/04(土) 01:57:05 ID:eVVz24K20
2年くらい前から華扇ちゃんが
18,今ではない。22(or23?),今ではない
みたいなことを言ってくる夢を数ヶ月〜半年に一度みるようになってたけど脈絡が無さすぎて

593名無し妖精:2017/02/04(土) 07:10:38 ID:dqrMuBcg0
今じゃなく居間だとしたら、居間に置くべき物じゃないものが置かれてたりして、それを教えてくれてたりしてなw

594名無し妖精:2017/02/04(土) 13:55:25 ID:m1Eizc8I0
謎すぎるけど意味がわかったらラッキーだね

595名無し妖精:2017/02/05(日) 15:48:51 ID:9NgAxYZk0
八橋と私が新幹線に乗って旅館へデートしにいった
待ち合わせの場所でなんか言ってたのは覚えてるけど、だいぶ前に見た夢なのでうろ覚え
ご飯食べたり、温泉に一緒に入ったり、布団でイチャコラしたり
色んな意味で生々しく、リアリティのある夢だった
帰るとき、夕日の橋(?)で「また、会えるかな?」って涙こぼしながら聞いてきたので
「うん、また会えるよ」って言ったあとに目が覚めた

今思うと夢の世界で本人と出会って、一緒に同じ夢でも見たのかなって思うのでした

596名無し妖精:2017/02/05(日) 16:09:59 ID:5dDbWmdg0
>>595
素敵!!超素敵!!
貴方は絶対本人と会ったよ!一緒に夢で会ったはずっすよ!!
いや〜素敵だな、八橋さんが涙こぼしながらって所が綺麗で素敵すぎる
聞いてて羨ましがるような素敵な夢日記をありがとう!

597名無し妖精:2017/02/06(月) 13:58:17 ID:oCqU09PQ0
夢日記

電子掲示板のネオン街みたいなところ、いわゆる映画版電車男の例のシーンの世界みたいなところで、
今まで出会った事のある幻想少女達と一緒に観光する夢を見た
特に椛さんが「綺麗だねー!綺麗だねー!!」ってはしゃいでた

魔理沙さんは恍惚としていらっしゃいました

598名無し妖精:2017/02/06(月) 19:30:07 ID:3zzeaQzY0
夢の中の影狼ちゃんちっちゃくてかわいい

599名無し妖精:2017/02/06(月) 23:08:55 ID:oCqU09PQ0
まじかよ会ってみたい

600名無し妖精:2017/02/07(火) 07:57:56 ID:y1mAiFs.0
阿求ちゃんが描いたイラスト集同人誌を手にとって見てみる夢を見た
側に本棚がいつの間にかあったので興味津々で。

……かーっ!!たまらんわ!やっぱ勝てないわこの人に!
上手すぎる!!壁絵サークルで食っていける絵だよこれは!
それはもう、絵が可愛らしく綺麗で。
備え付きの文章も書いてあったんだけど、イラストに夢中で読めなかった。
あそこで頭が冴えていて理性がしっかりしていれば、
絵も文章も読めたのに勿体ない事をした。

601名無し妖精:2017/02/10(金) 07:24:23 ID:s4nTvywM0
心綺楼を漫画らしくした感じのにとりが弱気になったり強く出たりして表情豊かに交渉するカラーページ。
幼い青娥が悪戯で姉のご飯を野良犬に食べさせ、ミニスカメイド(脚)に内緒で教えた。
すると青娥は怒られずメイドが身代わりになっていた。
青娥の姉はモブメイドを吊るし上げてお仕置きしており、それを見た青娥は馬鹿なメイドを憐れんだ。
従者にマジになってる姉(悪い輝夜っぽい)に青娥は激怒してとびかかる。→次のページで終了
という漫画を見た。

青娥は天使のような優しい眼差しでえげつない事をする子、にとりは黙って落ち込んでいれば儚げで美しい幼女だった。

602名無し妖精:2017/02/11(土) 00:45:48 ID:5w/tKTW60
夢を見ているという感覚はある

ただ、自分以外がほとんど出てこない…
しかも決まって碌な目に遭わない(ネタがなくてすまん)

603名無し妖精:2017/02/11(土) 01:02:44 ID:VbuUBqr20
>>601
心綺楼のにとりちゃんですか!
あの作品の性格のままなんでしょうか、気になります
儚げで美しい少女…!!うおー!!見たい!!会ってみたい!!
青蛾さんはやっぱ怖いっすね、庇う心がある所で本当は優しいのかなと安心しましたが

604名無し妖精:2017/02/11(土) 01:09:01 ID:VbuUBqr20
>>602
それは寂しいっすね…碌な目に遭わないんですか、
誰か出てきてくれると良いんですけどね
自分の場合は好きな人物、キャラが出てきた時だけ夢日記をつける、と言った具合にして
僕は対応しています
夢日記を読み返して良い思い出だったな、と思い入れがあると夢で出てきてくれるのでは、と思います!

605名無し妖精:2017/02/11(土) 17:20:56 ID:5wwkHqi.0
こあが図書館に侵入した男に断迅バスケ確定させて

「人の皮を被った悪魔め!」

って何故かアリスに言われてた所で目が覚めた

606名無し妖精:2017/02/12(日) 01:46:05 ID:cHIeW/XE0
実家のような場所にいた。
というのも、実家の要素があるのだが旅館、寺院、神社といった建物が奇妙に融合している。
今いる場所は地下部分らしく、窓を開けて外の様子を見たかったので延々階段を上がる。
途中で木製のエレベータに乗り換えて「地上」と表示のある所まで行って降りる。

外の様子を見ようと障子を開けると昼の世界と夜の世界がくっきりと分かれていて、
昼の世界には現代の街並みがあり、夜の世界では魑魅魍魎なのか赤い点が幾つも蠢いている。

気付けば部屋側の虚空に振り向いて「八雲紫様、いらっしゃるのでしょう?」と声をかけていた。
それに応えるわけでもなく、隙間……というよりも空間の亀裂から彼女は現れる。
とても美しい……それはもう言葉では形容し難いほどに。

更なる言葉が無意識のうちに、次々と出てくる。
「貴女様の式にして頂きたいのです。私は幻想を求め、そして愛している……」
とにかく彼女の、彼女達の在る処へと至りたい想いを紡ぐように――
「貴女様の下で幻想を見守り、幻想となり、幻想と共に在りたい……」

すると困ったような、そうでもないような、自分の願望からか少し嬉しそうな表情で、
魂へ直接語りかけるように、美女はその唇を動かす。
「焦りは禁物」
「まだその時ではないわ。もう一度よく考えてみる事ね」
「その時はこちらから、お迎えに上がりますわ」

気が付くと目を瞑り、いつもの布団の中にいた。
幻想は、幻想への入り口は、確かにそこにあったように思えた。


わぁ怪文書
紫様は本当に美しかったです。それはもう言葉では形容し難いほどに(大事な事なので

607名無し妖精:2017/02/12(日) 05:01:44 ID:f/xSGQHE0
>>605
激流に身を任せどうかしている を会得していたのか!!
凄いぞ幻想少女!!
>>606
ア”ー!!羨ましい!!羨ましい!!
紫様が夢に現れて幻想郷にも行けたのか…凄く羨ましい
紫様美女だもんね、それはそれはさぞ美人なことでしょう
最近ますます幻想少女の美貌に磨きがかかってる気がするよ

また書き込みにいらしてください、待ってます!興味深かった!

608名無し妖精:2017/02/12(日) 05:26:40 ID:f/xSGQHE0
じゃあ自分も

幻想郷っぽい所に来た。祭りがある時期に俺は来たらしく、
朧気な感覚を頼りに獣道が通れるように整備された道を進んでいった。
途中途中で建物は有るのだけど、何故か自然と一体化している。
そう古くもない家とか建物のはずなんだけど、着物着た人とか現代風の服着た人とかも居る。
夢を見ている時の俺は、幻想郷だと全然気が付かなかった。

そうこう見て歩いている内に神社に辿り着く。でっかい階段だなぁ〜。
まるで博麗神社みたいだなぁ。
しかし人が混んでいる。まだ神事は執り行われないようだ。
夢が終わり際に来ているのを自分の状態を見て確認した。
しゃーない。帰ろう。
ここまで来たが、幻想郷に来たとは分かってなくて、幻想少女にも会ってない俺は、
気を抜いて夢の中の俺に身を任せて事の成り行きを見守ろうと思った。

「巫女様だ」「巫女様だ!」

ん?巫女?思わずどよめいた方向に振り向くと、
そこには博麗神社の巫女の服装をした勿論みんな知っているあの巫女さんが。

ん!?あ、あれ!?ここってもしかして幻想郷!?
気づかねーよ!だってここ…

『海』があるじゃん!!

一言二言霊夢さんと話したけどそこは割愛
いつの間にか幻想郷に来た夢日記でした

609名無し妖精:2017/02/12(日) 15:10:34 ID:c.FYOxb60
こーりんと一緒にお風呂入ってそのままセクロスまで見た、ちな男

610名無し妖精:2017/02/13(月) 06:48:36 ID:D7dVKi7Q0
こーりん普通に美少年だから貴重な体験だよね

611名無し妖精:2017/02/13(月) 14:10:04 ID:b26KufYQ0
私が守矢一家にいて、二柱の夫にして早苗の父親といった感じでした。娘の成長を3人で見守り、早苗に夫ができて子供もできてやがて二柱は祖母に、私は祖父になっていた。現実でもこういう風になりたいなと思いました。まあ現実では妻は一人ですけどね。

612名無し妖精:2017/02/13(月) 14:10:24 ID:b26KufYQ0
私が守矢一家にいて、二柱の夫にして早苗の父親といった感じでした。娘の成長を3人で見守り、早苗に夫ができて子供もできてやがて二柱は祖母に、私は祖父になっていた。現実でもこういう風になりたいなと思いました。まあ現実では妻は一人ですけどね。

613名無し妖精:2017/02/13(月) 14:19:08 ID:b26KufYQ0
>>612
すみません、同じコメントを二回やってしまいました。補足しておくと私はまだ大学生で、いずれ社会に出て結婚してからこういう家庭を築きたいなという意味で言いました。分かりづらい表現ですみません。

614名無し妖精:2017/02/14(火) 04:21:12 ID:milpXXUc0
>>613
書き込みありがとうございます!二柱の夫に!?凄い!羨ましい!!
二柱と所帯を持つ夢を見るなんて、素敵ですね!
早苗さんの成長見守れるのが良いなぁ。
愛する人と家族を営むって貴重な体験ですよね、僕も見たい、そんな夢

大学生の方もこのスレを利用していただいて、感謝の極みです
気が向いたらでいいので、宜しければ書き込みにいらしてください!
ありがとうございます!

615名無し妖精:2017/02/14(火) 21:24:29 ID:K8G2kUqE0
幻想郷の人里にある大きな食事処の二階の座敷でくつろいでいて
隣にはにとり、向いには紫が居る

自分は幻想郷に来たばかりの外来人で
目にするもの全てが珍しいのだが
人里内は意外にも金属でできた物が多く
それが気になってたのでにとりに聞いてみたら
「山の内部のほとんどが金属でできてると思っておいてよ・・・」と
凄く歯切れが悪い感じで遠くに見える山を見て言ったので
「エッ?」と思いながらゆかりんの方を向いたら
(深く詮索しないほうが良いわよ)といった笑顔をしてて
チョット怖くなり何とかしなきゃと思って
「人里の外出たらやっぱり妖怪に食べられちゃうんすかね?」
とアホな質問をしてしまうw
そうしたらにとりが「エッ?」と言って凄くビックリした顔してて
そこで目が覚めた

616名無し妖精:2017/02/15(水) 16:01:28 ID:Ysd2yzpI0
>>615
な、なんだってー!!
貴重な夢日記、書き込みありがとうございます!
自分も えっ!? ってなったけど、怖いから詮索しないほうが良さそうだ
ドキドキ・ワクワクするような夢ですね!

夢がありますね、夢だけに!

617名無し妖精:2017/02/15(水) 16:35:37 ID:Ysd2yzpI0
夢日記

2015年の時に全盛期だったアニメ、ゲーム、ライトノベル、同人などの女の子たちが、
リーダーのレミリアと小隊を組んでモンスターハンターごっこをする夢を見た。

ちなみにその化け物役が自分と、何処にも見たことない現実の人間っぽい男の学生たちだ。
ぬ〜べ〜先生(鵺野鳴介)さんが教習役で出ており、
お互いの演習の最終演目だという。
ごっこなのに何で演習とか凄いことするんですか。ガールズ&パンツァーじゃあるまいし。

モンスターらしく奇襲で襲いかかる俺達だったが、必死こいて大人気なく全力でブンブン攻撃を振り回したりしているのに、
こちらの攻撃をいとも容易く優雅にかわし切る くのいち達。
特にレミリアお嬢様のナイトっぷりがすごかった。

くるくるっと空中でワルツでも踊るみたいに優雅に交わしながら当身してきて、
レミリアが味方の女性陣から守るために羽を使ったり綺麗なサマーソルトキック放ってきたり
こちらのダメージもモロに手加減されてる感があって全然刃が立たなかった。
でも怪我しないようにしてくれたのが本当に力量の差を感じる。

男性組はあわや自爆したりして、レミリアに攻撃集中しようとして激昂した女性陣に逆に命の危機になるほどに追い詰められて、
演習のはずなのにこっちが殺されようとしていた。

しかしレミリアが女性陣の攻撃の嵐に割り込んで、ありとあらゆる手を使って、
男性組を全員救出して、こちらを戦意喪失させて勝ってしまった。
この時男性陣俺含む皆も、女性陣皆もレミリアに惚れていた。

演習が終わった後男性陣と女性陣皆でゲームセンターに行って仲良くゲームしたりして和気あいあいとした。
そんな感じの夢でした
あぁ、カリスマってこういうことなんだな、って。

618名無し妖精:2017/02/20(月) 11:53:55 ID:897umCYs0
いつだか見た夢でも

気がつけば林?森の中にいた少し歩いていると黒い塊?みたいなのが後ろから追いかけてきた
余りにもこわかったので必死ににげていたら門みたいなところについたので向かっていたら
戦闘態勢に入ってる美鈴らしき人物がいたので何故か俺も戦闘態勢に入ったとこで体が浮いたみたいに目覚めた
食われるかボコられるかどっちだったんだろうな

619名無し妖精:2017/02/20(月) 12:01:31 ID:y9o3Y0aQ0
ヒエッ…怖い
どっちも容赦がないっすね…黒い塊はルーミアさんだったら良かったのに
どっちにしろ食われるのもボコられるのも怖いっすね

620名無し妖精:2017/02/20(月) 12:05:48 ID:897umCYs0
>>619
分からん黒い塊ッてルーミアみたいに球体だったし
正体は分からんかったが
途中でいなくなったし

621名無し妖精:2017/02/20(月) 13:13:30 ID:y9o3Y0aQ0
そういや二次創作とかでは
黒い塊の中にルーミアさんが居るみたいな描かれ方してましたね
公式の求聞史紀にも黒い塊が居たから逃げてきた、
って例えに対して阿求ちゃんがそれはルーミアだ、って言ってたし
新月の日以外は黒い球体か塊らしいので、それは本当にルーミアさんかもしれませんね
何にせよ相当恐ろしい塊だったと思われる 既の所で>>620さんが目覚めれてよかった!

もしかしたら小傘ちゃんみたいに恐怖を食う目的で化かしに来たのかもしれませんね!
僕もそんな夢良く見ます見ます!

622名無し妖精:2017/02/20(月) 17:35:32 ID:NXnLp30g0
正邪って何故か奇抜な存在だと思えない
いつ見ても普通の女の子過ぎる

623名無し妖精:2017/02/21(火) 02:45:24 ID:IBOmexxM0
貴方もそう思うか やっぱり
夢で会う正邪ちゃんは普通に可愛い女の子してるんだよね
邪気とか天邪鬼っぽさとか微塵もない

624名無し妖精:2017/02/21(火) 02:55:12 ID:IBOmexxM0
夢日記

ゲーセンでスト4プレイしてたら青い髪の女の子が傍に座って乱入してきた
この対戦台は向こうの筐体が対戦台ではなく、昔ながらの寄り添ってプレイするやつだ
ちょっと髪がショートのツインテールの女の子。
服が私服で可愛らしかったから誰なんだろう、と思ったが

青い髪の女の子(にとり)「対戦しよっ」

と可愛らしく言うので夢の中でその娘に粗相がないように自制しながら対戦することに。
俺はダッドリー、その娘はまことを使っていた。

全然勝てない。対戦を重ねるごとにそのまことが青い髪のツインテールになって行ったり、体格が小さくなって骨とかもナヨッてしてきてた。
ってこの娘にとりちゃんじゃん!じゃあ俺にとりちゃんと対戦していたの!?

まことがにとりに代わるに連れてものすごく強くなっていく。たまげたなぁ。
結局勝てずにストレート負け、その後どういうわけかゲームの画面だけが現れてにとり対雲山に。
もうスト4じゃない。これ非想天則っぽい何かだ。
俺はにとりを応援した。そしたらにとりが勝っていた。すごいぞにとり。いあいあにとり。にとりいあいあ。

625名無し妖精:2017/03/01(水) 10:43:51 ID:.YbrO2mQ0
家が建ってそこに住んだら大火事になって、
気がついたら布都ちゃんが家の火事を消化していた
水芸?みたいな方法で。

布都ちゃんに会えたのでなんか言おうと声を掛けたら

布都「あんまり気にしない方が良いと思うよ」

はらわたを掴んでくるような凄く柔和な笑みでニッコリ言われた。
すげえなって思った。あの人笑顔を見せて一言言うだけで此方までニッコリさせてくれるんだもん。

626名無し妖精:2017/03/03(金) 14:12:23 ID:0NKexN4Y0
寺勢と道教勢の混合タッグマッチで
お互いに弾幕陣取り合戦をしているのを見る夢を見た

神子様率いるチームが圧勝するかと思いきや、なんと布都ちゃんと一輪さんのタッグマッチチームが逆転勝利
こういう奇跡も有るもんだなぁと感動した夢だった
幻想少女は勝っても負けても皆晴れやかに嬉しそうにしていた

627名無し妖精:2017/03/04(土) 21:39:15 ID:Cz.BV6320
多分実質スレ違いだと思うんだけど

前の既に息絶えたPCが蘇って
そこから東方のバックアップし損ねたデータを取り出せたという夢なら見た
見たかったのはこんなのじゃないんだよ…

この前のも一人で何かの脅威から逃げ続けたり
色々なシチュエーションで命を狙われたりと悪夢もしくは完全に無意識

本当に毎回毎回スレ違いばかりですまん

628名無し妖精:2017/03/04(土) 23:22:28 ID:/HOIIHas0
>>627
書き込みありがとうございます!全く大丈夫ですよ!
東方キャラの夢をどうすれば見れるかな、と試行錯誤したり話し合ったりするのもスレの華ですから
雑談もOKなので、夢に関することなら全く問題ありません

ちょっとした(たまに15レスくらいとかでみんなでワイワイ)なら全然OKなので、
夢に関する何かの覚書でもこのスレを使っていただいて構いませんよ

629名無し妖精:2017/03/04(土) 23:42:19 ID:Cz.BV6320
数日前だしどう考えてもスレ違いですが

1年前に息絶えたPCが蘇って
そこから東方の残されたデータを回収したという夢を見た
別にこんな夢が見たかった訳じゃないんだけど…

630名無し妖精:2017/03/05(日) 03:11:59 ID:dR/BME6k0
データを回復させて回収できる夢ってのは中々うれしいですね
東方関連のファイルは僕にとっても宝物ですわ
本当に回収は出来なくても、代わりに東方関連でまた何か良いものが見つけられる、作れるといいですね

萃香ちゃんに何かから守ってもらう夢を見た
にとりも一緒になって守ってくれた
どうしたんだろう、と思っていると何か向こうにも事情があるみたいだった
何とか2人は戦うことなく交渉で和解できたみたいだった。
俺は2人にお礼を言ってすごく感謝した。
2人の反応を見ることができずそのまま目が覚めてしまった

631名無し妖精:2017/03/05(日) 19:53:40 ID:wcPW9Sgo0
>>627および>>629だけど間違って2回書き込んじゃってたw
てっきりミスって反映されてないものと勘違いしていたので…大事な事じゃないっすw

それは置いといて常に夢の内容が漠然としていて
最後の方がかろうじてもやもやとした状態で頭に残っている事が多いです…
せめて上手くまとまるようになりたいと思っています

632名無し妖精:2017/03/06(月) 00:41:52 ID:t3MwJogM0
>>631
書き込みが重複するのは ほんとよく有りますね!
お気になさらず!
ところで、夢日記は付けてますか?
僕は夢日記が一番夢の内容を覚えて整理する練習をするのに手っ取り早いと思っています
それでも中々要領を得ない夢は結構有りますね

そういう時はこうしています 漠然とした夢を見た時は最中は明晰夢に頼らずに
見た後で頭の中で整理する時 メモ帳テキストドキュメントなどで文章に体験記を書き

1:まず最初にメインストーリーを書く 並行していたことが有ったが先にこうなった 途中で何々が出てきた と章ごとにメインストーリーをまとめる
2:夢のメインストーリーを書いた後 その平行していたことに注釈をつけるか もしくは別の自分の視点で詳細に書く
3:1,2を時系列にまとめる 総括で感想 備考などを書く

という感じで 時間は掛かりますが覚えているうちなら大分纏まった夢として記録できるはずです
言うは易し 行うは難しですが 参考までに!

633名無し妖精:2017/03/06(月) 23:06:34 ID:BNC485iI0
自分は小鈴ちゃんになっていて隣には小傘ちゃん

二人仲良く歩いていて小傘ちゃんが命蓮寺の敷地内を案内してくれてる
途中に村紗が居たので挨拶して、その先に進むとちょっと大きな貯水槽みたいなのが在り
ハスとか浮草なんかが花を咲かせていて二人で眺めてる

しばらくしたら、さっき挨拶した村紗が離れたところから小傘ちゃんを呼んでいて
小傘ちゃんは「ごめん、ちょっと行って来る」と言ってその場を離れる
一人になったけど、また貯水槽のハスの花とか見ていたら
突然、貯水槽から大量の水が溢れ出してきた

あっという間に足が着かないほど水位が上がってしまったが
何とか頭だけ出して溺れないようにもがいていると
「大丈夫!! 今助けに行くよ!!」と声がしてそちらを向くと小傘ちゃんが飛んで助けにきたのだが・・・
何といきなりキスしてきたと思ったら思いっきり息をはいてきた

小傘ちゃんはパニクっていて、私が溺れていると勘違いして慌てて
人工呼吸器してきたみたいなのだが、私は溺れてはいなかったので
突然キスされて大パニックだったが、取りあえず小傘ちゃんに抱えられて
水の無い高台に避難

「一人にしちゃってごめんね」と、泣きながらしきりに謝る小傘ちゃん
でも私はずっとキスされた事に動揺しっぱなし
そして小傘ちゃんもだんだんと冷静になってきて、動揺してる私を見て
事態を把握したらしく、一瞬で物凄く顔が赤くなって俯いてしまった
しばらく二人して気まずくて俯いていたのだけど
残念なことにそこで目が覚めてしまった

あの後はいったいどうなってたんだろうか・・・

634名無し妖精:2017/03/07(火) 03:47:36 ID:nslwNqBk0
>>633
な、なんだってー!!キマシタワー!!
小傘ちゃん、すっごいいい子だなぁ。やはり流石優しい
小鈴ちゃんになっていたというのが何だか珍しいですね。
633さんはたまに東方キャラになっていたりとかするんでしょうか?
興味深い夢日記、ありがとうございます!

635名無し妖精:2017/03/07(火) 19:44:22 ID:dkXwluQg0
>>634
633ですけど、その夢以外で東方キャラになってた夢だと
美鈴になってたのがあります
その夢の内容はというと、チョット現代っぽさも混じった場所なんたけど幻想郷で
私(美鈴)は休日で人里内でぶらぶらしてたら・・・突然の地震発生!!

かなり大きな地震だったのでお嬢さま達館の住人が気掛かりで
急いでお屋敷に戻るために走り出す
途中に一本の木があり普通に通り過ぎると・・・
何故か大量のスズメバチが急襲!!
妖怪なので物凄いスピードで走っているんだけど、スズメバチの方が
スピードが速くてだんだんと追いついてくる

立ち止まって対処する時間も惜しいほど館の皆が気掛かりだったので
走りながら右手に気を溜め始めると、だんだんと右手が気の炎に包まれていき
それを後方から迫りくるスズメバチの群れに放つ
(何かゲームとかにありがちな龍の形の炎だった)
大量のスズメバチが炎の中に消えていくのを確認しながら
(急がなくては!!)と心の中で呟いて視線を前方に向けたら・・・
そこで目が覚めました

633に書いた夢同様、その後が気になる夢でしたよ

636名無し妖精:2017/03/08(水) 02:47:41 ID:ihUbwQpU0
上の方と同じく、先日自分がキャラになっていた物を見たので一つ。


昔住んでいた家(街)から始まった。
自分がチルノになっていて、それ以外の家族はそのまま+大ちゃん。
その家のすぐ近くに時空の裂け目というか地獄の入り口のような物が開いて、
異世界人?エイリアン?が攻めてくるらしいということで、皆で逃げる。

外に出ると花火のような弾幕が各所から上がっている。迎撃か救難信号か。
と、ここで家の中に大ちゃんが取り残されている事に気付いたので、
車に乗り込んだ家族を先に逃がし、家の中から大ちゃんをお姫様抱っこして救出!
もう家の中も黒い亀裂の浸食が進んでいて、すぐにでも「奴ら」が出て来そうだ。

窓から外に出て「あたいは最強なんだから大丈夫!」などと言いながら飛び立つと、
街の至る所から煙が上がっている。中身は自分なので飛行制御に悪戦苦闘しつつ、
安全地帯と思われる方向へと一気に離脱、人が集まっている所を見つけ着陸。
そこで阿求(なぜかピストル装備)と一般市民数人に合流する。

途中ゾンビ映画でよくあるような巨大ショッピングモールの中を経由して、
街の脱出を目指す?事になり、歩きながら食料や装備を調達。うんゾンビ映画っぽい。
自分(チルノ)は釘打ち機を氷の弾丸を発射できるように改造した物と、
氷を使って刃の部分を長くしたナイフを装備して「ねんがんのアイスソードをてにいれたぞ!」
出口を出る頃には外で雨が降ってきていた。
風除室では天子と合流。彼女の仲間が集まって拠点にしているという近くの料亭を目指す。

あたいは裸足なので超低空飛行というかドムみたいに隊列を先導する。
この辺りはまだ「奴ら」の勢力圏ではないらしく、普通に車などが走っている。
料亭に到着して中に入り、薄暗い廊下を奥に進む。部屋に入るとそこでは作戦会議……
ではなく宴会真っ最中!その中に霊夢と妹紅の姿も見える。この非常時に何と呑気な。
とか思いつつちゃっかり宴会に参加するあたい。おいそんなんでいいのか。

ビールを飲みカツ丼を食んでいると外から敵襲の報せが!ほら言わんこっちゃない。
速攻で総員第一種戦闘配置。廊下の向こうでは爆発が起きたり人が吹っ飛ばされたり。
戦線後退、袋小路の荷物置き場っぽい所で迎え撃つ事に。いやいやいきなり追い込まれ過ぎ。

真っ黒なプレデターみたいな奴が迫ってくる!近接戦闘を仕掛けた妖夢が吹っ飛ばされたぞ!
よし今だとあたい達は決死の覚悟で十字砲火を浴びせる!
阿求はバルカン砲の銃座から鉄の雨を叩き込んでいた。ピストルから随分パワーアップしたな。
そして一体撃破!しかし後ろからはまだまだ「奴ら」の新手が。
弾も心許ないので料亭は破棄して裏口から脱出する事にする。

一目散に飛び出した為仲間は散り散りに、霊夢と一般市民数人と共に
たまたま近くに停まっていたアメ車のピックアップに乗り込み運転を任される。
荷台から鍵を投げ渡してきた霊夢曰く「これアリスの車!傷付けんじゃないわよ?」との事。
持ち主は無事だろうか……つかアリス、ごついの乗ってんな。ビートルとかのイメージだったわ!
キーを差し込みV8エンジンが唸りを上げる。いくわよみんな!

あとはカーチェイスかレースゲームのタイムアタックのようにひたすら道を走る走る。
そのうち高速の料金所を突破、付いててよかったETC!アクセル全開で巨大な橋に差し掛かる。
しかし危機は去っていなかった。高速タイプらしき「奴ら」が追いかけてくるぞ!
後ろでは霊夢が針やお札、一般市民はRPGなどをぶっ放し迎撃!これぞまさにビッグブリッヂの死闘!
そして「奴ら」に着弾、大爆発!後ろの方で橋が落ちた。これならしばらくは追って来られないだろう。
そんなこんなで橋を渡り切った所でフェードアウト……

チャプター1「街からの脱出」クリア……といった所か……?


わぁ…割とカオス気味な夢を適度に脚色面白おかしくツッコミ入れつつ
うまい事料理しようと思ったがこれは…
しかし相変わらず自分の意思で空が飛べる夢は気持ちが良いですね。
こっちでも飛べたらいいのに…

637名無し妖精:2017/03/08(水) 04:27:24 ID:75s97qN.0
東方関連の、なんとも奇妙で不思議な夢を見たので書き込み。

古明地こいしがアリスや幽香と同じく、東方旧作からのキャラ。
旧作登場時は“古明地”性が無く、名前のみの“こいし”表記で、
サードアイらしきモノも黒い帽子もかぶっていない。
靈夢と一緒に玄爺に跨り、屈託のない無邪気な笑顔を見せる娘のようだった。

そして、東方地霊殿で“古明地こいし”として復活したが、
“閉じた恋の瞳”という二つ名と重苦しい設定から、
旧作の後の彼女に一体何があったのかと、ファンの間で議論が交わされるようになった・・・


という内容の夢。

638名無し妖精:2017/03/08(水) 09:35:21 ID:994zF0Zs0
>>635>>636
すごい!!と、635のレスで感心したけど、636で吹き出してしまったwww
あまりにテンポが良くて小気味が良いので、本当に軽快な小説を読んでいるかと思いましたよ
阿智太郎先生の小説思い出したwww
いや、でもすごい。東方キャラになれるってのが凄いですね。
さながら本人っぽくて違和感ない

>>637
興味深いですね!大人になったのかどうなのか
どういう経緯でそうなったのか、ていうか夢でも東方ファンと語り合えるのも凄い
ふたばちゃんねるなのか、したらばなのか、2ちゃんねるなのか、ニコニコ掲示板なのか
そっちの方も興味深い

639名無し妖精:2017/03/08(水) 09:52:08 ID:994zF0Zs0
春の頃に見た夢で、幻想郷で祭りが有った。
人里で御輿を担ぐ風景や、
色々と喧騒というかヤンヤヤンヤとみんな楽しんでいたんだけど
その中に髪を結って東京の下町の姉貴みたいな感じで法被姿を来て祭りに参加している魔理沙を見かけた。
この時ばかりは着飾らないのか女性も動きやすい服で、男衆も居た、ちらほら見かけることが出来た。

今、祭りでは御輿を担いで人里を闊歩する大事な時で、
出店以外は里人ほぼ全員でわーわー喝采する所だった。

女衆も元気が良くて男衆も逞しい。皆が足を怪我しないよう、各々が全員草鞋に靴を変えて祭りに参加していたのが印象的だった。

640名無し妖精:2017/03/12(日) 20:10:37 ID:fI5x.ABs0
いやあ、最近雪降ったりして寒いっすね
皆さん風邪を引かないようにお願い致します

博麗神社の居間の中で紫さんと華扇さんと霊夢さんが鍋を囲む夢を見ました
きゃいのきゃいの楽しそうにしていました。僕はそれを見守るように見てました
具材と鍋の内容はなんだろなと思ったら、水炊き鍋だったみたいです

641名無し妖精:2017/03/13(月) 02:00:39 ID:QWGApdMY0
昨日久々に東方キャラの夢見れたぜ
中学校の教室で懐かしのクラスメイト達と会話して休み時間(?)になって人が殆どいなくなったら
天子と衣玖が居て少し会話した後に天界へ招待されたが、そこで終わってしまった
どっちも結構好きなキャラだし、続きみたいなぁ

642名無し妖精:2017/03/13(月) 21:40:44 ID:mHclaloQ0
>>641
良いですね!とても羨ましいです!
好きなキャラと会えるのは素晴らしいですね
きっとまた続きが見れるし、2人にもまた会える!おめでとう!

643名無し妖精:2017/03/14(火) 07:16:52 ID:u8DDZA.Y0
ワイも久しぶりに東方キャラが夢に出てきたで。

夢の中では当然のように空を飛べた自分。ところが突然、空を飛べなくなる。自分だけでなく霊夢や魔理沙も飛べなくなっていた。
異変の元凶を求めて、天へと向かうリフトに乗る。すると上空にある構造物内で元凶と思わしき敵が出てきて、霊夢が戦い始める。
魔理沙と自分はひたすら物陰に隠れていたので敵の姿は見えなかった。よく見ると、霊夢は戦闘中にも関わらず草を食べていた。
「何で食いながら戦ってんだよ」と魔理沙がツッコむと、霊夢は「こいつは人類の原罪を蝕んでくるから、食べてなきゃやってられないのよ!」と謎の返し。
勝敗が分かる前に目が覚めてしまった。何だこれ。

644名無し妖精:2017/03/14(火) 16:33:53 ID:f3g2DbcM0
>>643
書き込みありがとうございます!
と、飛べなくなった!?人類の現在を蝕む元凶!?
天へのリフト!?凄い、なんてクリエイティブな夢なんだ!
霊夢さんが負けてほしくないっすね、魔理沙ちゃんが弱気なのが可愛い。
元凶誰だったんだろう、幻想少女かな、それとも妖怪らしい妖怪かな、それとも現実の人間の人たちかな。
とても興味深くて面白い夢でした、よければまたいらしてください!オナシャス!!

645名無し妖精:2017/03/14(火) 20:34:28 ID:BaYqpAIA0
かな様とひじりんと神綺さんがママ友トークしてたな〜。私は3人がいた人里のカフェのウェイターだった。

646名無し妖精:2017/03/14(火) 20:42:04 ID:f3g2DbcM0
>>645
良いですね、夢が有ります!
3人の会話が気になるけど、人里に溶け込んでウェイターをしている>>645さんにも驚きっすよ
そっち(移住?)の話も夢がありますね!

647名無し妖精:2017/03/18(土) 17:47:32 ID:Ctl1PoM60
幻想郷でトマト祭りやってた
完熟したトマト投げあってペプチドまみれになるやつ
男も女も入り乱れてわんやわんやと楽しそうにしてた

648名無し妖精:2017/03/18(土) 23:03:25 ID:JrV2aZHU0
フランにめーりんが自分の妹達(mugen改変シリーズ)を紹介してた、フランのお気に入りはそれでもめーりん本人だったようです

649名無し妖精:2017/03/18(土) 23:28:36 ID:uPvT94Qk0
ただの妄想と入り混じっている可能性もあるが…

自分が普通に布団で寝ようとしたら
チルノか誰かが「一緒に寝ようよー」って言ってきたような気がする
もしこれが本当だったら取り乱す自信があるが
とりあえず寝るときにチルノのぬいぐるみをそばに置いとく事にする

650名無し妖精:2017/03/18(土) 23:55:43 ID:Ctl1PoM60
>>648
美鈴さんが自分の分身を妹と受け入れたのが嬉しいし
フランドールちゃんも一途なのが嬉しい
平和で何よりだと思うっす!
>>649
おおっ!そのチルノちゃん大事にした方がいいっすね!
白昼夢の様でも大事な思い出にするのはとても良いことだと思います!
ぬいぐるみは大事にしておいたほうが良いかもしれませんね
近々良いこと有るといいですね、もしかしたらだけどもそんな感じがする

651名無し妖精:2017/03/19(日) 06:22:55 ID:V8t4czN.0
こころちゃんのTバック良かった
無表情なのが緊張してるっぽくて余計にエロイ

652名無し妖精:2017/03/19(日) 13:40:25 ID:nka9vVnI0
>>651
頬染めてたら尚且つ最高っすねぇ!

653名無し妖精:2017/03/19(日) 18:26:40 ID:SLZ.sgAI0
過去に見た夢の再編シリーズ
(前回>>57なんでもはや2年前だけど!)

ナズーリンとどこかに旅行に行った
そしてその日の夜に小規模なホテルか何かに泊まった
しかし、そこでテロリストらしき武装集団に襲撃された…
奴らは隣の部屋で暴れていて幸いまだ同じ部屋には来ていなかった
とりあえず2人で部屋にあったテーブルなどでバリケードを作った上で
押入れに隠れてその場をずっとしのいでいた
不幸中の幸いで記憶はここで途切れていたがもし続いていて
その連中が殴りこんで来たら2人とも撃たれていたのかもしれない…

654名無し妖精:2017/03/19(日) 18:27:37 ID:SLZ.sgAI0
その2
プリズムリバー三姉妹と一緒に車で観光地にある高そうな感じのホテルに向かい
(運転手はルナサだったと思う、自分はできない)やがて到着した
そして3人と自分で車から荷物を降ろしていた
その後ホテルでチェックインを済ませたがその先は失念

結局前のスレッドに書き込んだものを焼き直しただけです
元々の時点であんまり覚えていなくて漠然としたままだけど…w

655名無し妖精:2017/03/19(日) 20:56:56 ID:nka9vVnI0
>>653>>654
ありがとうございます!詳細に書いて下さっているので、全く問題ありません!!
ナズーリンさんとID:SLZ.sgAI0さんが途中で夢から抜け出せてよかったですわ
物騒な夢はほんと怖いですよね
プリズムリバー3姉妹とホテルに行けるなんてうらやましす
ナズーリンさんとも大妖精ちゃんとも3姉妹とも映画のような体験をされてますね
お互い幻想少女とランデブーするような良い思い出を残したいですな!

お互い頑張りましょう!よろしければ、雑談でもOKですのでまた書き込みにいらしてください!

656名無し妖精:2017/03/19(日) 21:30:55 ID:nka9vVnI0
僕も夢日記を

テレビのアトラクションに幻想少女達が出ている夢を見た
東京フレンドパークみたいな感じのやつだ
たしか他にも嵐とかがアトラクションに挑戦するやつ有ったよね
あんな感じで幻想少女達が水中の中に潜って道具拾ったりいろんなアトラクション挑戦したりしてた

印象的だったのは何故かテレビの公共放送で幻想少女同士が弾幕ではなく
能力をフルに使ったガチンコ勝負をしていたコーナーも有った
危なっかしくてみてられなかった

場面変わって異世界の中世ファンタジーの夢になった。
霊夢さんが客引き兼切符売役受付で、ニコニコ顔で満員御礼の宿屋を経営していた。
行列が並んでいる。宿屋そんなに大っきくなかったんだけども。

一輪さんが宿屋の管理兼掃除をしていた。忙しそうだが全く無駄や遅さを感じさせない。
プロのハウスキーパーみたいな掃除ぶりで、俺はまさにお荷物だった。
宿屋を経営しながら馬車で移動式の、いわゆるキャンピングカーを経営していた。
旅をしているのだが、理由は元の世界に帰るため。

途中でゴキブリが大量に湧く森というのに遭遇し、通るしか道はないことになった。
一輪さんと霊夢さんが、流石にうろたえながらせがむように「ゴキブリなんとかしてきて、お願い」と言ってきた。

明晰夢が使えたので、ゴキブリの巣とか全部を纏めて念術で解体して調理して食料にした。
兵糧丸みたいな見た目になった。結構日持ちしそう。

「やめて!聞きたくない!食べたくないわよそんなの!」

とドン引きする彼女達をよそに、じゃあ食べないなら俺が責任取って食うよ、美味いし
と兵糧丸もどきをもっさりもっさり美味しそうに頬張る夢だった。

657名無し妖精:2017/03/22(水) 08:00:44 ID:sysgQyDY0
「咲夜は咲き乱れた」
咲夜の迷シーン&ドヤ顔を揃えた漫画

658名無し妖精:2017/03/22(水) 12:36:40 ID:Ze0eHsXg0
凄く見たいその漫画

659名無し妖精:2017/03/22(水) 20:01:18 ID:J0Sf2xS60
神奈子様と白蓮様とマミゾウさんがこころちゃんと遊んであげてました。ウルトラマンオーブごっこで、怪獣水域のワンシーンだったらしく、こころちゃんがオーブ、神奈子様がタロウ、白蓮様がメビウス、マミゾウさんがマガジャッパだった。見ていてほのぼのしましたな。

660名無し妖精:2017/03/22(水) 20:39:50 ID:Ze0eHsXg0
>>659さんの幻想郷って凄く優しそう
その夢日記だけでこっちまでほっこりしますわ

661名無し妖精:2017/03/24(金) 00:47:22 ID:SFY0Nb9Q0
ゆうかりんと「風の谷のナウシカ」のユパ様が会話してた
深刻な雰囲気だった

ふと思い出した
壮大なストーリーのある映画のような夢の一シーンだったのは覚えてるんだけど、
如何せん数年前に見た夢なので…

662名無し妖精:2017/03/24(金) 08:34:56 ID:Pd64b3ms0
>>661
だいぶそれはなんというか一触即発そうな雰囲気ですね…
腐海の海みたいになったら幽香さんブチ切れそうですわ…

663名無し妖精:2017/03/25(土) 17:04:52 ID:8DyzCGwA0
リアルタイムシミュレーションRPGにスカーレット姉妹が出てきた。
システムはラングリッサー3みたいな感じなんだけど、細かに操作できるし
極めれば無双系アクションRPGみたいになって、
あれだ、ヴァーレントゥーガ。あのシリーズをやっているような感じだった。

スカーレット姉妹がめちゃんこ強かった。
しかも台詞も有ったけど、敵に対してめっちゃ容赦がない。
ゲームやる夢なんだけど、スカーレット姉妹に夢でびびったのはこれが初めてかもしれない。
しかも滅茶苦茶強い。2人だけじゃクリアできないんだけど、それでも主要な要と言われるほどめちゃんこ強い。
すでに用意されているネームドキャラとか主人公とか置いてきぼりな強さだった。

664名無し妖精:2017/03/26(日) 18:21:58 ID:j0./4u7M0
サバイバル的な感じで三月精がサウナに閉じ込められたのを助けたりしてる夢の中で
霊夢と早苗と一緒に話しているときに薄手のセーターから黒いスポーツブラが透けて見えていた…
あまりにも体のラインが良かったのか早苗さんがかがんでいるときに両脇をすーっと這わせてしまった。
ちなみに霊夢も同じように透けていて、同じブラをしていた。一緒に買ったもののかな。

665名無し妖精:2017/03/26(日) 18:59:46 ID:ArRU3BAE0
にとりが商いをやっていて店主だった。
偶然というかいきなり目の前に客として自分が居た。

やっぱり自分が夢の中で合うにとりはすこぶる愛嬌が良い。
笑顔をみせてくれるだけで何というか此方まで心が開けてくる。

でも並べられているものは商品ではなく、貴重品以上に大事なものだとわかった。
品揃えを観てもらうっていうか、コレクターとして自分に見せてくれてるという感じだった。

666名無し妖精:2017/03/26(日) 19:05:42 ID:ArRU3BAE0
>>664
幻想少女を助けることができる夢を見ると
その日一日やる気が漲ってきますよね!
あとこれは偶然なのか、はたまた運命の一致なのか
彼女たちのプロポーションがグンバツに良い感じな目撃証言が何故か多いですね。
多分僕らの理想の女性の現れか、ユング・フロイト的な集合無意識なのかわからないけども

667名無し妖精:2017/03/27(月) 10:24:55 ID:.cHVovf.0
こっちは寧ろその逆だったが、久々に東方の夢見れたぜ
なんかストーリーっぽくて面白かった
山の中のホテルのツアーでみんなで鉱山見学へ行ったらそこは邪教のアジトになっていて全員つかまってしまう。
何とか隙を見つけ出して逃げ出した自分は山の斜面を下り、ホテルへ戻って付近にいた工事のおじさん達に助けを求める
が、ホテルのオーナーの女性(東方キャラでは無い、アンジェリーナ・ジョリーに似ている)は自分が助けに行くという
場面は変わって水晶でできた洞窟のような場所へ、
そこには大きなベッドとカプセルがあってオーナーの女性はこのカプセルに入れば力を得ることができると言い、カプセルへ入る。
場面は変わって自分は工事のおじさん達と再び鉱山へ向かい、邪教徒たちと戦うが、敵の数は圧倒的で押され気味になったその時
その女性が炎を纏って現れ、邪教徒たちをなぎ倒していく、が敵の数は多く、その女性も攻撃を受けて倒れてしまう…
が、倒れた後、物凄い爆炎とともにその女性の中から妹紅が現れた
妹紅の強さはその女性以上で物凄い勢いで敵をなぎ倒していく、自分と工事のおじさんとその女性はただ唖然として見ている

と、こんな感じの夢でした。これほどまでに妹紅がカッコよく見えたことは無い(夢だけど…)
長文失礼しました

668名無し妖精:2017/03/27(月) 13:35:27 ID:d5VMhHNQ0
>>667
うおおおおおお!!妹紅ちゃん格好いい!!
もうなんか幻想少女が守護神と化してますね!
もこちゃん強いお!助けてもらう夢も此方まで元気になりますね!

長文の夢は大歓迎です!自分も興味深く楽しく読ませてもらってますので!
いつも書き込みありがとうございます!

669名無し妖精:2017/03/28(火) 06:38:55 ID:hgQ0SJf60
八橋「やっほー!走り回ってるぅー?」
弁々「やめなさい、だからあんたは甘いのよ」
自分は正邪だと思われていたらしく、ちびっとだけ視界に映った姉妹とすれ違った

670名無し妖精:2017/03/28(火) 12:34:42 ID:.5K.fWDg0
>>669
九十九姉妹もすっかり夢の幻想郷に溶け込んでますね…
しかしこのセリフだけで本当に姉妹っぽい感じが出てて素敵
仲良さそう

671名無し妖精:2017/03/30(木) 20:58:57 ID:Zcg/V17s0
行方不明から久しく姿を現した霊夢。

また姿を消されてはすわ一大事と、厳重な牢(豪華なスイートホテル風)に
入れられる。
その甲斐虚しく誰にも気取られずにまた、霊夢は姿を消す。

その件について話し合う紫と霖之助。(なぜかくんずほぐれつやってた)

強い日差しの中、騒動を背に、支柱の折れた椅子を日傘代わりに、
どこへともなく歩く魔理沙。


こんな夢を見ました。

672名無し妖精:2017/03/30(木) 21:24:26 ID:BlnLtAO20
>>671
すごい、解釈が難しい夢ですね
霊夢さんどこ行っちゃったんだ!あぁ何か魔理沙も妖怪化しようとしてるし!
て言うか くんずほぐれつwwwwwww
4人は仲いいはずなのに何じゃこの関係が崩壊気味な切ないストーリーは!
情感ある小説読んでるみたいでした、ありがとうございます!
またよろしければ、書き込みにいらしてください!

673名無し妖精:2017/03/30(木) 21:42:04 ID:BlnLtAO20
咲夜「私の所はりんごが美味しいのよ」
なるほどりんごが美味しいのか…
咲夜「あなたの所は何が美味しいの?」
りんごが美味しいぞ

咲夜「えっ」

えっ?

咲夜「そっか、貴方の所はりんごが美味しいのね。
    でも私の所の林檎のほうが美味しいのよぉっ!(ドヤ顔)」
まじっすか、すげーな、ウチの林檎で太刀打ちできるかな

咲夜「あなたの所の林檎、今度食べさせて。評価してあげる」
思いっきり美味しいのごちそうしてやりますよ

後日、結果。
咲夜さんの評価は自分だけの思い出にしておく

674名無し妖精:2017/03/30(木) 23:11:22 ID:Zcg/V17s0
>>672
まあ夢ですのでw 暗澹とした内容の割にはほんわかした雰囲気でした。

霊夢は何考えてるか相変わらずわからないし。

紫と霖之助もくんずほぐれつ(ただし非性的な意味で)
もみ合ってたようでしたし。最終的に紫が勝ちましたがw

魔理沙も「あー、霊夢のやつまたか」みたいなこと考えてました。

暗い展開に直結するような内容ではなかった気がしますw

675名無し妖精:2017/03/30(木) 23:39:00 ID:Zcg/V17s0
>>673
咲夜さんのリンゴ食べたい。
うp主のリンゴの評価も気になるー。
というか咲夜さんに評価してもらうとか羨ましいw

良いほのぼの感をいただきました。

676名無し妖精:2017/03/30(木) 23:42:53 ID:Zcg/V17s0
☓うp主 ○貴方

677名無し妖精:2017/03/31(金) 01:56:05 ID:cABhvbP20
何故か秋姉妹に春ですよーって起こされる夢を見て起きた、朝はええのに寝れるかな……

678名無し妖精:2017/03/31(金) 16:40:14 ID:vtagsIds0
>>676
ありがとうございます!
そんなに暗い感じではなかったんですね、よかった!何だかこっちも安心しましたよ!
うp主と言って頂いても、意味が伝わるので大丈夫です、お気になさらず!
ここはすんごくゆるい感じのスレですのでw
よろしければ、またご贔屓に!よろしくお願いします!

>>677
秋姉妹のモーニングコールは嬉しいですね!
せっかくの東方夢ですけど、そう云う時にってのがちょっと辛いですね!
しかしめげずに夢日記を書く>>677さんは東方ファンの鑑!

679名無し妖精:2017/04/01(土) 15:20:08 ID:y5wL06LQ0
ロックマンXをやっていた
ロックマン役のエックスがステージを進んでいるとゆっくり状態の双海真美、双海亜美さん達と大ちゃんとチルノちゃんが。
途中ボスらしいと思っていたらいつの間にかボスになっていて、これがまた強い。
何度も死んで時間を繰り返して倒そうとするのだが、なかなかいやらしい具合に凶悪で強い。
ボスがゆっくり状態の頭が2つ、それを足場にして進むのだが、勿論ボスはエックスを蹴落とすように動いてくる。
更に下には即死トゲの密集地帯。死んで覚えるタイプのゲームである。

双海姉妹「あっ!お兄ちゃんだ!」
大妖精「お兄ちゃーん!」
チルノ「お兄ちゃーん!わーい!」

思い返してみれば凄く可愛らしかった。ゆっくり状態に本人がなっているのだ。
触れ合いたかったがそこはロックマン、じゃれつくという名の体当たりでダメージを食らう。
この時にキュィイン!!って甲高い音が鳴ってボディーパーツのエネルギーが溜まったような気がする。

680名無し妖精:2017/04/04(火) 01:32:46 ID:k8zBM9g20
東方キャラが何人かで大部屋にお引っ越しの準備してた。

一部屋で全員暮らすらしく、霊夢が
「あんたらの荷物はそこ。空いたスペースに魔理沙の荷物詰め込んどいて」
と引っ越し奉行してた。

夜になって、月の光が差し込んできて、それを見ていたルナチャに、星が現れて、
「月の光は星の光と同じものなのです。それが毘沙門天と関連してうんぬんかんぬん」
と、講釈垂れてた。

681名無し妖精:2017/04/04(火) 10:46:45 ID:C/ahX4uQ0
>>680
大部屋に引っ越し!?東方キャラが集まって一緒に住むとか女子力高そう…
皆料理できますもんね、生活力半端なく高いでしょうね
毘沙門天と関連あるのか星さん!すげえ!
何処にお引越ししたんだろうな、幻想郷の中かな、外の世界かな

682名無し妖精:2017/04/04(火) 15:44:41 ID:C/ahX4uQ0
チルノちゃんと一緒に海底の鉱石を掘りに行く夢を見た
その後蓮子さんとまたしても別の場所で鉱石を掘りに行く夢を見た

683名無し妖精:2017/04/05(水) 08:00:46 ID:ilfCpQuI0
>>682
意味深な夢ですね
別々の場所で掘った鉱石が実は同じものだったりとか?

684名無し妖精:2017/04/05(水) 08:09:55 ID:ilfCpQuI0
ゆかりんと霖之助さんが信長の野望で対戦してる夢を見た

プレイしてるのは信長の野望・革新だったらしく、
技術開発もし尽くして兵糧・軍馬・鉄砲も互いに充分
兵の数にあかせた決戦を繰り広げる総力戦の様相

自分はゲームの中では、霖之助さん側の斥候役で、
何やら大事な情報を持って自陣に帰る所だった

途中で武将の可児才蔵に襲われたり、柳生石舟斎に助けられたりして
なんとか帰還

BGMにボーダーオブライフが流れる中、霖之助さんが勝利

ゆかりんが
「見せてもらいましょうか。下衆な、男花を」
と、意味深な敗北宣言


そこで目が覚めました

685名無し妖精:2017/04/05(水) 11:19:36 ID:hJz47Mts0
>>683
いやあ、それが…別の鉱石なんですけどね、チルノと一緒のときは海底、
蓮子さんとは街の中に有るんですけども、

色々と内容がそれであれで何が何なのでどうだったかなー、夢日記に詳細に書いてませんでした
あっははー(棒)

686名無し妖精:2017/04/05(水) 11:21:47 ID:hJz47Mts0
>>684
ゆかりーん!!体を賭けちゃ駄目だー!!www
凄い大任を任されましたね、しかも無事にできるとか、これから先何か良いことありそう!

687名無し妖精:2017/04/06(木) 21:29:32 ID:bzd5pNg20
レミリアお嬢様が自伝で書いた原作を元にした漫画が自分の棚にあった夢を見た
興味津々でレミリアお嬢様たちのこと知りたくて手に取ったんだけど

こち亀の200巻軽く超える巻数が書かれている何百冊目を手に取ってしまった。
これアレか。古事記とかそういうのじゃないよね。
シリーズ漫画本のページ数としては薄すぎず厚すぎず。200〜250ページ位で1巻だ。

多分自伝だから本人500歳位は生きてるし、て言うか何時から刊行してんだこれ。
秋本治先生も、さいとうたかを先生もビックリよ。インド人もびっくり。
しかし見てみると中々に普通の良質な漫画本だ。内容は…色々ビックリだった。

688名無し妖精:2017/04/06(木) 22:47:20 ID:Yp/8esOg0
どういう訳か自分"が"早苗"に"耳掃除していた(勿論自分が膝枕されてる)
どう考えても普通は逆なんですけど!男の膝枕とか誰に需要あるのよw
しかも自分他人の耳なんて掃除した事ないし…なかなかシュールだ

689名無し妖精:2017/04/07(金) 06:28:35 ID:r.w6eXA60
人の沢山歩いている通りでアリスが研究か何かの準備に急いで歩き回っていた
その通りにはぬえも居て、地面の円の中の雲・黒雲・黄色くゴツい塊・割れた空き瓶などのマークから連想してこれから起きる事を考えよ→雷を伴う嵐が起きる という占いを見せた
次に6本の黒い瓶と2本の白い瓶・黒い玉と白い玉の実物を出された
ボーリングかな?と思ったけど白い方がわからなかった

690名無し妖精:2017/04/07(金) 10:53:49 ID:g2I/qLxo0
>>688
なんだってー!!羨ましい!!
男の膝枕って弾力ありそうですね…
>>689
何だか意味深だ!幻想郷の占いってどうなってるんでしょうね、
魔女の占いとか妖怪の占いとか凄く精度高そう!

691名無し妖精:2017/04/07(金) 19:02:21 ID:OXU2frLk0
紫、幽々子、白蓮、早苗、私の5人でドラクエっぽい感じの夢でしたな。色々と困難にぶつかる時もあったけど、5人で乗り越え、クエストを達成しました。

692名無し妖精:2017/04/07(金) 19:32:23 ID:g2I/qLxo0
>>691
ゲームみたいな夢ってやっぱり見れると楽しいですね!
この楽しさは見た人にしかわからないと思います。
しかしそうそうたる面々ですね、羨ましい!

693名無し妖精:2017/04/08(土) 11:28:37 ID:lQy.j7GE0
>>688だけど
うろ覚えだが今度はレミリアにマッサージする夢を見た
だから百歩譲っても逆だっつーの(お嬢様じゃ無理があるが)!
いい年こいた男が女の子にマッサージするとかその時点でもうセクハラじゃんw
現実の自分自身は女性に接触もできないような奥手のはずなのだが…

694名無し妖精:2017/04/08(土) 12:19:56 ID:f7pBnZN.0
正邪のライバルヒロインのような絶妙なあざとさは現実では再現できないだろうな
サグメは原作のような堅苦しい雰囲気を維持しながら発情するという誰もマネできないテクニックを見せてくれた

695名無し妖精:2017/04/08(土) 12:57:31 ID:diFcmyAQ0
>>693
またしても羨ましい夢を!良いっすよ良いっすよ!宜しければどんどん書いてください!
夢で幻想少女をマッサージ…良いじゃないか!!
夢があるじゃないか!!奉仕するのも良いもんですよ!役得役得!
実際では奥手だからこそ、早苗さんとレミリアお嬢様が貴方を選んだんじゃないでしょうか、僕はそう思います

>>694
わかる
わかりすぎて辛い 多分ZUNさんでも表現しきれないほど 正邪ちゃんのあのいじらしさは可憐すぎる
僕らが慣れ親しんできた幻想少女が 知らないところでびっくりするほど成長していたような…
サグメ様も『本人だったらこうするのかもな』ってのが本当にありますよね…って
なぬ 発情とな
それは儂も見たかった

696名無し妖精:2017/04/08(土) 16:46:35 ID:diFcmyAQ0
紫様が抱きまくら抱いて寝てた
パジャマ姿だったが相変わらず綺麗な足をしてる
すっぴんだけどメチャクチャ綺麗だ
すっぴんの顔が超絶綺麗な女賢者妖怪とか男が黙ってませんわ

697名無し妖精:2017/04/09(日) 15:35:54 ID:1HHM0hoc0
文さんの絵を描いたその日の夜の夢に

文さんが嬉しがっててくれてた事を本人から伝えてもらった夢を見た
大分前なんだけど印象深い
自分、絵が上手くないんだけどね

698名無し妖精:2017/04/10(月) 03:13:36 ID:XckGJ/Rk0
魔理沙とリグルと自分の三人でキャンプしてたらクマバチに遭遇して慌てるリグルを笑ってたらクマンバチ(スズメバチ)に襲われたとこで目が覚めた、夢でもこええ……

699名無し妖精:2017/04/10(月) 09:59:01 ID:d9bZ0W9E0
それは怖すぎるwww

700名無し妖精:2017/04/11(火) 18:34:41 ID:mbnTPSjs0
霊夢と爆発しそうな塔か何かから脱出していた
(時限制らしく制限時間内に出られないと爆発してゲームオーバーになる状態)
しかも某ゲームよろしく途中の宝物を回収しながら…
そして外に出た瞬間大爆発したという今朝の記憶がわずかに残っている

701名無し妖精:2017/04/11(火) 20:39:20 ID:HFDssXVs0
魔理沙がいつものように箒で空をとんでいると、塔を見つけて近付いてみる。窓から見える部屋の一つに読書中のパチェがいて、屋上には、お茶を楽しむレミィとお世話する咲夜さんの姿が 。
「お前ら、何でこんな所にいるんだ?」
魔理沙がそう言ったところで終わった。あの塔は結局何だったのだろう?

702名無し妖精:2017/04/11(火) 22:49:42 ID:BniuYPz60
>>700
途中の宝物を回収する所が霊夢さんっぽくて好き
霊夢さんと共に脱出できてよかった 宝物回収して脱出クリアできたのは
何だか良い暗示がありそうですね!
>>701
3人共何をしていたんだろう、空を飛んでて見つけたってことは、
そこはメチャクチャ全長が高いですよね!
ということは、紅魔館の皆の所有物かな?

しかしこの流れは…いやいやまさかそんな…
紅魔館の代わりに紅魔館の所有物の塔が爆発とか…
夢の中の幻想少女達が二次創作にあやかってみましたみたいなのなんてまさかそんな…

703名無し妖精:2017/04/11(火) 22:57:19 ID:BniuYPz60
夢の中で自分の部屋の布団で寝ている自分の夢という状況を確認した。
気配が有って、周りを確認すると、
なんと古明地こいしちゃんが自分のパソコンを使っていた。

こいし「TRPG動画見ようよ」

ごめん眠い、と言うと、

こいし「踏んづけてやるっ!」

って映画評論家のおすぎさんみたいなモノマネをして
俺の腹の上でリンボーダンスを踊った。
こいしちゃんすっごいニッコリしてた。

704名無し妖精:2017/04/12(水) 17:12:59 ID:3YyS/mRo0
>>700だけど思い出した部分があるので再編させて頂きます
(捏造を含んでいる可能性もありますが…)

霊夢と共に敵の拠点となる塔の制御装置を破壊する事になった
上りはエレベーターだかリフトで全く問題なく最上階までたどり着く事が出来た
そして敵に出くわす事もなく例の装置の前まで辿り着いた(セキュリティザルすぎ!w)

俺が持っていた剣で斬ってみても手応えはなかったが霊夢が何かの技を放ったら盛大にぶっ壊れた
しかしそれと同時に自爆装置が作動、一定時間内に塔全体が吹き飛ぶ大爆発を起こすという
そのため行きで乗った移動床は使えず階段で下りる事に…
俺は「もう時間がないから急いで脱出!」といったのに対し
霊夢は「まだ余裕あるんだから取れるお宝は取ってから逃げる!」と言って聞かなかった
そのため時間が許す限り霊夢は各フロアにあった宝箱を取り尽くしていた(俺はずっと荷物持ちやらされていた)

その後またしても誰も邪魔する事もなく出口へと辿り着き、脱出した瞬間塔は爆発した
てっきり出口付近で軍曹に扮した賞金稼ぎでも出て来るものかと思ったら誰もいなかっのたで拍子抜けしていた…
戦利品の袋の中を見たらありがちな金銀財宝やお金の山にまぎれて
幻想郷に使い手がいるのかもわからないような聖剣や武具があったような気がするというとこで記憶は途切れている
そして結局俺何もしてない…彼女の事だから報酬はびた一文くれないだろうな

私の場合このようにしばらく経過してから細かい内容が出てくる事が多々ある
(特に大抵大雑把にまとめて書き込んでから出てくる、場合によっては1年以上経過してから思い出すパターンも)
果たしてこれを夢としてカウントするのは問題ない行為なのでしょうか?
どうにも後から付け足した感が半端じゃないので…

705名無し妖精:2017/04/12(水) 19:46:14 ID:B4O.8QUw0
>>704
ありがとうございます!
もしやそのゲームはあのゲームの夢ですか!楽しそうですね!
荷物持ちやらされてしまったことも含め、良い体験ですね
読ませていただきましたが面白かったです!


それでですね、後から思い出したり、編集を加えている夢日記の書き込みでも問題ありません!
僕も後から思い出したり、あの時はそういうことだったのか、と加筆をしたりするので
ガッチガチにルールを固めると、堅苦しく面白くないスレになってしまいます、
それ以前に東方キャラの夢を見る頻度はそんなにないし、いても書き込みづらいと思いますので…ご容赦ください
大切にしまっておきたい思い出もそのまんま赤裸々に書き込むと書き込みづらいことも有るので、

スレに書き込む夢日記の話は、自己申告制でなるべく書き込む方の良心に委ねる方向で行きたいと思ってます!
このスレには幸い荒らしとかは居ませんし、
ゆったり続いていて、>>1にもそういう火種が注がれる書き込みはスルー推奨と言うルールなので、
昔懐かしのマターリで荒らしはスルー推奨みたいに行こうと思ってます。

よろしければ、ご贔屓に!

706名無し妖精:2017/04/13(木) 21:44:55 ID:rvQQ7V6I0
咲夜さんが紅魔館の休憩室で寝てた
ベッドが有って、そこで咲夜さんは靴を脱いで裸足のメイド服で寝ていたのだけど、
何故か自分はその休憩室に居た。
どうしよう、どうしようかと適当に椅子に座って咲夜さんをじっと見つめながら
野獣の表情になりかけつつ悶々とこの状況に助けが来てくれるのを待っていた
結局咲夜さんが寝ていてそれを見守る形で夢が終わった

707名無し妖精:2017/04/14(金) 23:30:51 ID:BkGYiiFw0
寝る時にベッドの周りに東方キャラの
ぬいぐるみやクッションをいくつか置いてみる事にしたが
果たして効果はあるのだろうか?
あくまでプラシーボの域は抜け出せないと思うが…

708名無し妖精:2017/04/15(土) 08:09:13 ID:jUuPk/ug0
>>707
ありますねぇ!ありますあります!
自分なりの方法を見つけていくことも大切だと思います!
このスレを見ているだけで夢に東方キャラが出てきた なんて例もあるみたいですし
諦めないことが肝心だと思います
僕も6ヶ月位は東方キャラが出てこなくなった事もしょっちゅうあります
なので きっと良いこと有りますよ!

709名無し妖精:2017/04/15(土) 18:39:27 ID:8mslMBkk0
またまた過去に見た夢の再編シリーズ

サウナと思われる場所で多分昔の恩師としばらく話をしたのち
その先生が立ち去った直後、何者かによって何かを注射され意識が遠のいていった
やがて手術台のような場所で目を覚ましたがそこにあった鏡を見た瞬間、衝撃が走った…
鏡に映っていた自分の姿はなんと靈夢(旧作時代の)だったのである
勿論容姿も紫色の長髪にきちんと袖が繋がっている普通の巫女装束、
ズボンのように左右分かれた紅色の袴と何から何まで旧作靈夢のそれだった
その後の話によるとどうやらある強大な存在に対抗させる為に改造したらしい
自分の姿が変化していた事に戸惑っているのも束の間、何もわからないまま頭の中である場所へ向かえとの声が聞こえた
そしてその言葉平原を駆け抜け遺跡か何かに向かっていたがその途中で目が覚めた…
ちなみに途中で敵が出てきたがお祓い棒を振るったり札を投げるだけで倒せたような気がする

この現象(自分自身が誰かになる)は割と報告されているが
一体どういう目的で私を改造したのだろう…本当はほぼ能無しといっていいレベルだけどw
これは何か大きな戦いに巻き込まれる前兆だったのかもしれぬ(それから3年くらいたつが何もなし)

710名無し妖精:2017/04/15(土) 19:31:32 ID:jUuPk/ug0
>>709
それはまた凄い話だぁ…キャラになれる夢というのは素晴らしいですね、
強大な存在ってなんだろうな…手術した人も誰なのか気になるし、
3年くらいたっても何もないというのもまた謎ですね!
でもお話を聞く限り、相当強い靈夢さんになっていたのでは!
やっぱ幻想少女は強えぇわ。
3年前って言ったら…セカイ系とかシュタインズ・ゲートとか流行ってた頃でしたっけ。
懐かしいですねえ!

711名無し妖精:2017/04/15(土) 23:10:10 ID:hxJ8/vEo0
>>710
補足させてもらうと某アクションRPGみたいな状態で自分は靈夢となって行動していた
例えるならのちのVRであるといった感じだったかもしれない…VRと違って完全に一体化してたけどw
お祓い棒やお札を駆使して戦うというのはさながら1作目の靈異伝に近い要素もある気がする
使う機会はなかったけど多分キックだけでも十分戦えたかもしれない(割とそういう印象がある)

あとついでにそれ系の作品はさっぱり(全然見てない)で…自分でもどうしてこうなったのかわからん

712名無し妖精:2017/04/16(日) 18:20:46 ID:c0YvZqzY0
性懲りもなく過去に見た夢の再編シリーズ

東京観光のさなか下町で立ち寄った
ちょっと古めかしい雰囲気の駄菓子屋だかプラモデル屋だかの店主が
どういう訳かかマミゾウさんだった…(違和感はないと思うが)
しばらく品を見たりしていたら声をかけられた

「お前さん、物珍しそうに見ているけど、田舎から出てきたのかい?」
「ハイ、そうですけど…ちょっと旅行で」
「おお、そうかいそうかい。わしも昔はのー…さぞ苦労したものじゃ」
「へぇ、そうなんですか。実は僕もですねー」

しばらくこんな感じで駄弁っていたが
途中で店の奥の方にある店主の自宅と思わしきから異臭がするので報告した
おそらくガス漏れだろうとして対処しようとしたがその直後、
たまたま通りかかった人が捨てたタバコが風に乗って店の中まで入ってきてしまい…

「あの方向はやばいです、今すぐ逃げましょう!」
「これは危ない、急いで外に出て身を伏せるんじゃ!」

危機を察した自分は慌ててマミゾウさんと共に脱出し事なきを得た
その直後、背後で大爆発が起きた…こんな事って普通ないよね
そして後々見たらどっちが助けたのかよくわからん

713名無し妖精:2017/04/16(日) 19:05:00 ID:zkrEqEd.0
風邪引いた時に見た夢なんですが、
フランドールお嬢様が看病してくれたことがありましてね

心配そうに赤いカプセルの薬をくれて、水まで手渡しでくれて、
ありがたや!!ありがたや!!という強い感謝とともにゴックリゴックリ飲んだ夢を見ました
ええ、その日は風邪の症状がすっ飛んでましたよ
体調もすこぶる良くなってました

>>711
幻想少女に会えるのも嬉しいですけど、幻想少女になれるのも嬉しいでしょうね!

714名無し妖精:2017/04/16(日) 19:12:35 ID:zkrEqEd.0
>>712
やばいやばい、マミゾウさんの自宅が大爆発とか…
しかもこれ延焼とかやばいやつだ!!事なきを得て良かった…のか?www
幻想郷じゃなくて東京の下町かぁ。爆発する事故とかの夢は、色々吉凶有るみたいですね、
たぶん>>712さんが見たのは吉兆系じゃないかな!?
色々ストーリー性が有って、面白い夢を見るんですね、興味深く見せてもらいました、ありがとうございます!

715名無し妖精:2017/04/17(月) 19:00:32 ID:6cAFxSK60
新しいのがなかなか見れないので
しつこいようだけど過去に見た夢の再編シリーズ(短いのを3本続けて)

その1

リグルと隠れ家的なお店に入っていった
なかなかアンティークな雰囲気で店内には色々な絵画や時計が展示されていた
そこで何か(洋食だったのは間違いない)を注文して食事したがこれ以上は現在も思い出せない

その2

こいしと一緒に田舎道を散歩した
途中手を繋いで歩いていて色々な事を話していた(内容は記憶になし)

その3

すぐ近くに踏切のある家にいた
そしてその隣の家の前で響子が掃除していた
その後ろで警報音と共に踏切が閉じ電車が通過していった…それだけ

うーん、やっぱり微妙だ
そして今のところはこれでネタ切れでございます
新しい夢に期待するしかなさそう…ここに来てる以上そのうち見られるよね
それにしても毎回ことごとく登場人物が違うのは何故なんだ

716名無し妖精:2017/04/18(火) 05:04:13 ID:4kc3cxCk0
ヘカちゃんが自分の能力を雑誌の中で説明してくれた
それは空気を圧縮する能力
最初に巨大隕石のような炎の塊を降らせるイメージ
次に空き瓶などの容器に圧縮した空気を入れてボトルミサイルとして飛ばす(爆破したり壊れた容器は動かせない)
そして単純に空気を圧縮する事でエネルギー弾(弾幕)を作って見せた
ヘカちゃんクラスになるとその方が人を容易くぶっ飛ばせるがエネルギー効率が悪く、一般の力では人を驚かす程度の火力しかないので容器を使って威力を上げるらしい

717名無し妖精:2017/04/18(火) 15:53:22 ID:6eX/4eUo0
>>715
ありがとうございます!
素敵ですね、夢特有の不思議な雰囲気が漂ってくるようです
そうそう、ここは幻想板時代からそういう力があるスレみたいですからね
暗示もポジティブも大事!お互い気ままにやっていきましょう!

>>716
すげえ!これはヘカーティアさんではなく、>>716さんの能力ってことですよね?
主人公並みの能力持っちゃって!羨ましい
その内、幽○白○の霊丸みたいな技とか打てるようになったりしてね!
例題にあげるネタが古すぎてすんません
ヘカーティアさんから直々に説明してもらえたのが羨ましい

718名無し妖精:2017/04/18(火) 16:07:08 ID:6eX/4eUo0
冬の頃の話なんだけど
夢でコタツの中で寝てると思ってたら、霊夢さんの神社の中だった。

霊夢「御飯食べるよ〜、起きてー」

何故か動けなくて、体が疲れていて「うごけましぇん!!!!」と俺が言うと、

霊夢「そりゃそうでしょうねー」

と、先に食べに行ってしまった。霊夢さんの手料理食べたかった。

719名無し妖精:2017/04/18(火) 17:12:04 ID:4kc3cxCk0
>>717
えっ
それはヘカーティア自身の能力だよ
惑星を浮かべてるポーズを見て空気弾の能力をイメージしてしまったのかもしれない

720名無し妖精:2017/04/18(火) 18:36:37 ID:6eX/4eUo0
>>719
マジすか、すいません早とちりしました
たしかにヘカーティアさんにそういう能力がありそうな気がする

721名無し妖精:2017/04/20(木) 05:43:10 ID:ORtrk4dU0
ひっさびさに東方キャラが出て来る夢(というか仮面ライダーになって戦う夢)を見たので覚えてる部分だけ報告

いきさつは覚えてないけど文ちゃんが武装勢力の兵士と戦う為にG3-X(警察ライダー)を装着していたのです
立体駐車場にて武装勢力扮するゼクトルーパー(本来別作品とはいえ味方寄りの戦闘員なんだがなぁ…)との殴り合い
持ち味の銃器が出て来る気配はなく、そのまま敵を蹴散らし敵の指揮官であるG4との殴り合いに
あっ、多分G4(自衛隊ライダー、大変けったいな代物)を盗まれたんだなと納得する
殴り合いの末に文ちゃんは何とかG4に勝利、スペック的にキツいのではと考えてはいけない
文ちゃんは縄で縛られていたはたてちゃんを救助、こっちも目的だったんだなと思いつつ軽口を叩き合っている二人を見ていると
ダウンしていたG4が起き上がろうとしているじゃないか、文ちゃんも慣れないG3-Xでの戦いで疲れていてこれは大変
かと思いきやはたてちゃんが鬱憤を晴らすかの如くG4を蹴っ飛ばして事なきを得たのでした

東方キャラ分に仮面ライダー分も補給できて大満足です、散々な扱いだけどG4も大好きな仮面ライダーなのよ?

722名無し妖精:2017/04/20(木) 08:54:08 ID:F2su2NDs0
>>721
マジすか! すげえ!!文ちゃん強いなあ、と思ったらはたてちゃんの方が強かったwwwwwww
軽口を叩き合うのがもう東方的で素敵だわ
怪人が出てこなくて人間同士で殴り合う仮面ライダーもなんだか不思議ですね
僕も仮面ライダー大好きです!!
G4大好きですよ僕も!!でも一番好きなのは仮面ライダーインペラーかな!

723名無し妖精:2017/04/20(木) 17:16:07 ID:VkKLs9Co0
キスメ(いつもの白い着物だったが桶に入ってないから別人かも?)と野球観戦に行った
チームは自分、相手共に不明だがドーム球場で内野のまあまあ見える席に
2人で並んで座っていてずっと何か食べながら観ていた
途中で5-1くらいになって自分は盛り上がっていた(キスメは平然としていた)

でも肝心の試合は終盤にクローザーが連打からの同点タイムリー、
そして交代した投手が押し出しに加えダメ押しの満塁ホームランを浴び大敗…
いくら現実で応援している球団が負け続きで悲惨だからって夢の中までこうならんでも
結局2人とも何も言葉が出ないまま球場を後にした
まさしく悪夢だが出たのが嫁候補の1人だったのが不幸中の幸いか(ほぼ空気だったけど)

724名無し妖精:2017/04/20(木) 20:28:24 ID:F2su2NDs0
>>723
野球好きなんですか!野球好きな人は悪い人が居ないってばっちゃが言ってた!
キスメちゃんと過ごせたのが素晴らしいですね、夢でも野球で良いこと有れば文句ないんですけどね…
幻想少女と会えたのに夢が上手く行かなかったとかよく有りますよね、
自分の場合はですが、こういう時は『幻想少女が心配で様子を見に来てくれた』とか、
ポジティブに考えるようにしてます!

よろしければ、また書き込みに来てください!夢日記面白かったです!

725名無し妖精:2017/04/20(木) 20:34:36 ID:F2su2NDs0
早苗さんと芳香さんと話をした夢を見た。

最近どう?とか、幻想郷で楽しく過ごせてる?とか、
こちらから色々話題を振って話をした。
早苗さんと芳香ちゃんは、何というか、愛嬌がないというか、素で、
まるで興味のない男を相手に受け答えしている様子だった。

色々焦ったので、何か有ったのかな、とか色々探り入れてみるものの、
それも色々と素っ気ない。
びっくりしたのが、芳香ちゃんに御札が貼られてなくて、眼に生気が宿っていて、
肌も生きている人間のそれで、普通にサラッと受け答えしている。

あっれー!?色々まずったかな〜!?と、アミバ兄さんのような気持ちになって夢が終わった。

726名無し妖精:2017/04/21(金) 08:40:29 ID:1vRPgUyY0
ギョエーッ!!

東方新作の情報見て『ギョエーッ!!』ってなった

いつぞやに、『チルノが氷の妖精なのに体温が温かい』って夢日記を書き込んだ人、居ましたよね!?
新作予言しとるやんけ!!!!!!!!
いや、日焼けしただけで体温は原作では冷たいのか…?

とにかく色々ビックリしました!!!!!!!!
溶けてないじゃん!!!!チルノ溶けないじゃん!!!!!

727名無し妖精:2017/04/22(土) 10:04:54 ID:p5vdoPjY0
すいません取り乱しました
気を取り直して

霊夢さんと魔理沙さんが学生服来てた夢を見た
新学期らしい
霊夢さんと魔理沙さんと制服姿というものも貴重でいいなあと思った

728名無し妖精:2017/04/23(日) 21:53:06 ID:9XxYv6js0
神奈子、藍、星、ナズーリン、橙の5姉妹だった。

長女神奈子は母親的な役割も兼ねるしっかり者で堅実な感じの社会人

次女藍は姉を影から支えていて、末っ子を一番可愛がる大学生

三女星はおっちょこちょいでドジっ娘(虎)だけど、やるときはやる高校生

四女ナズーリンはすぐ上の姉を手助けしつつ妹の面倒をみながら、進路に悩む中学生

末妹橙はみんなから愛されていて、可愛い盛りの小学生

それを端からみた私は姉妹ってこんなんだなと改めて思った。

729名無し妖精:2017/04/23(日) 22:28:56 ID:X63rv3Vg0
>>728
素敵な姉妹の夢ですね!
皆それぞれ我々のイメージ通りの性格みたいで、大分ほっこりします。
風神録と星蓮船と妖々夢か…組み合わせは意外だけど、何だか姉妹としてしっくり来ますね!

730名無し妖精:2017/04/24(月) 12:16:34 ID:R7V4DvVU0
今朝見たもの(あんまり東方要素ないですw)

某国にて大規模な爆破テロが行われた
その手口も高威力の爆弾を搭載した飛行物体をぶつけるという大胆極まりないものだった
そして市民会館や大企業の高層ビル、病院などといった各地がそのテロ集団に狙われ
その多くが破壊され被害を受けた多くの市民たちが負傷し苦しんでいた…
だが犯行がばれるのは時間の問題で逃亡していたテロリストも次々と捕まっていった
そして救助隊の活躍によって市民の命も多くは守られたようだ

…という内容の映画(内容からして洋画)を家でレティか誰かと見ていた
最初に断っておいたけどこれじゃほとんど東方関係ないやんw

731名無し妖精:2017/04/24(月) 12:35:16 ID:R7V4DvVU0
連投失礼
前回数日前に見た夢(バッドエンドなので注意)

メディスンと罠が張り巡らされた迷宮をひたすら逃げ回っていた
しかし俺がその途中で転倒した際にまた何か作動したらしく
背後から無数の矢が放たれてしまい俺に全て直撃しその場に倒れた
だがメディスンは振り向く事なくそのまま行ってしまった…
僕は心の中で放っておけと言っていたが見捨てたのかはあるいは気づかなかったのか、
それとも心の声が届いたかはわからないが俺はここでそのまま力尽きた…そこは普通駆け寄るところでしょうよ
(キャラ的にあり得るような気がする、というか幻想郷の住人はこういう場面で助けてくれそうな人の方が思い浮かばない)
せめて逃げ切った事を祈る…私はいいが幻想郷の住人達は犠牲になってほしくない

732名無し妖精:2017/04/24(月) 15:32:53 ID:jA1oCaB60
>>730>>731
テロの夢とかは、なんだか不安な時にイメージトレーニングとして見せる事があるみたいですね!
最近は状況が状況ですからね、その夢を見れたということは、いくらか落ち着くことが出来るのではないでしょうか!
レティさんはどんな面持ちで見てたんだろうなぁ、気になります

メディスンさんと迷宮ですか、幻想少女の無事を祈る心意気が天晴!
僕も幻想少女にキツイこと言われたり見捨てられたりすることありますあります
夢の中でどんなことが有っても、幻想少女が無事だとホッとしますよね!

733名無し妖精:2017/04/25(火) 16:30:29 ID:YFQZtpD.0
蓮子ちゃんが何か能力みたいなのに覚醒して暴走して、
そこの秘封倶楽部が住んでた街が蓮子ちゃんの無意識の破壊活動で大変なことになった夢を見た
でも京都とか千葉とか長野とかの色々題材になった街ではなさそうだから、多分架空の街だ。

んで、その惨状を見てどうしようどうしようと思ってたら、
マエリベリーさんが夢の世界に避難してて、そこから精神体で助言をしてくれた。

メリー「菫子ちゃん呼んできて」

紆余曲折有って菫子ちゃんが助太刀に来てくれた。街はもうパニックだ。
マエリベリーさんと菫子ちゃんの協力有って、
蓮子ちゃんは自分を取り戻して3人で地下の海に十数年間ぐらい冬眠。

復興が進む街で工事現場からひょんな事で大きな貝殻が海から出てきた。
それは秘封倶楽部の3人だった。
誰にも知られずミロのヴィーナスみたいに(服はシッカリ着てる)現れた3人は、
これから楽しく生きていこうと手を取り合って何処かへ歩いていく所で夢が終わった

俺はそんな状況をプレイヤーの意思みたいにストーリーを進める感じで見ていた。

734名無し妖精:2017/04/28(金) 07:30:25 ID:rdRFik7Q0
文さんが幸せそうにしていた。
どうやら、昨今の自分の状況にいたく気に入っているらしかった。
2年前の夢を見た時の話なので、2015年の話だ。

文さんにどうして幸せそうなのか聞いてみたかったけど、
文さんはそれとなく、心を読んでしまっているのか、それとも気づいたのか、
こっちの質問に当たらずとも遠からずな返答が帰ってきた。

文「努力している人が好き」

2年たった今、ははぁ、これは博麗神主さん(Z○Nさん)の事かな、とも思ったが、
色んな意味を含めていそうだった。

735名無し妖精:2017/04/28(金) 14:44:30 ID:rdRFik7Q0
連レスになります

頭のなかで夢を見ながら夢の状況と考察を整理していると、
チルノちゃんがいつの間にか側にいて、こっちを見て居た。
ものすごい勢いで整頓していく頭の中を読んでしまったのか、

チルノ「なんかすげーっ!!」

と感激した様子だった。

736名無し妖精:2017/04/28(金) 14:49:14 ID:rdRFik7Q0
これ絶対頭の中と心の中読み切ってるよねって思った
僕の夢では自分の心の中が古明地さとり様のごとく
幻想少女の皆さんに赤裸々にバレてしまっていますが

皆さんの方の幻想少女はどのような感じでしょうか
多分絶対心読まれたりしてると思うんですけども
迷宮を脱出しようとした夢を見た方のメディスンちゃんも実は心を読んでいたのでは!?

737名無し妖精:2017/04/30(日) 11:37:26 ID:MXzw.d3Q0
河童本来の昔の姿に化けた河城にとりちゃんが
池から突然現れて俺は恐怖で逃げたって夢を見た

なんでにとりちゃんかって解ったかというと
帽子被ってツインテールだったのに、姿が思いっきり伝奇に有る河童のそれだった
しかし姿が黒く塗りつぶされていて、影としてしか解らなかった。
影から推測したのでにとりちゃんかどうかは分からんけども
それでも妖怪は脅かすのが得意だなあと思い知らされた

738名無し妖精:2017/04/30(日) 11:41:44 ID:MXzw.d3Q0
もひとつ

本来の赤蛮奇ちゃんは可愛らしくて、夢でも可愛らしかったんだけど、
彼女の醸し出すオーラで姿が邪悪に見えてしまって錯覚して恐怖で俺が怯えたって夢も見た。
赤蛮奇ちゃん自身は別に襲ってこなくて、目の前で猫の真似してじゃれついてきたり
寄っかかってきてくれたと思えば離れて仰向けに寝転がってお腹撫でて欲しそうに猫の真似したりとか

めちゃくちゃ夢の中で怯えて、起きてから回想して冷静になった自分は
彼女は猫が好きなんだろうか、と思った
あと、オーラというか变化で恐ろしく見えているが、あの娘に目を凝らしてたら
(´^ω^`)←こんな感じでニコニコしてたの思い出した。

こやつめ、ははは!

739名無し妖精:2017/04/30(日) 17:05:26 ID:DJX/w.A.0
>>736
メディスンと迷宮を脱出しようとして散った夢を見た者ですが
確かにそれはあるかもしれませんね…あの時構わず逃げろと思っていた覚えがあるし
前向きに考えるとそうともとれるのかもしれない
ちなみに東方キャラが出てきて助からなかったのはあれが初めてです
まあメディスンじゃ無理か…人間嫌っているし

前も言ったけど自分の中じゃ幻想郷の住人にはこういう場面で助けてくれそうな人が思い当たらない
一体誰だったらこういう局面で助けてくれるだろうか?
とは言っても過去に結構色々な人達に助けられている…
わざわざ私のような無能な人間を助けるとは相当物好きな気がする

そしてここ最近は夢を見ている感覚は間違いなくあるのに肝心の内容がない…(ダジャレじゃないです)
誰も出てきていないし何が起きたかが全く分からないまま目覚めてしまう

740名無し妖精:2017/04/30(日) 19:36:18 ID:MXzw.d3Q0
>>739
僕も幻想少女が夢に出るまで、彼女達が助けてくれるとか、そういったことは思いつきもしなかったですね、
その時は「本当は怖い幻想郷」ってのも流行ってたし、ドライな部分があるのではと思っていました

これはちょっと推測と言うか持論なんですがね、全くオカルト的で現実的じゃないことなんですが、
色んな所で幻想少女と夢で会った人は、殆どの割合で彼女達が幸せそうに楽しんでいるようなんですわ
これは幻想少女に限ったことではなくて、艦娘とか、刀剣男子とか、
そういったあらゆる二次元の存在が楽しそうにしているってのが多く有って。
まあ、勿論その中に嫌われたーとか良い夢じゃなかったーとか言う体験談もあるのですが
昨今は特に幻想少女が現実の人間と交流深めてるみたいなんですよ
誤解なく言っておくと、東方キャラの夢を見る人が増えたってことです。

これはもしかしたら、貴方のような人が、1番彼女達を大事にすると分かっているから
彼女達自身が心を信頼して会いに来ているのではないでしょうか
心を読めるのなら、ある程度どういう人間か分かって接触すると思います。

僕も過去スレの前スレとか前々スレとかに書いたことがある…はず、なんですが、
夢で魔理沙ちゃんに「全て解ってるぜ、全部」と言われたことがありましてね
そう考えると、夢診断、夢占いで架空の存在、アニメキャラの夢は現実逃避なんて言われていますが、
どうも見る人の数が多くて、そう言う訳でもないみたい。

何か、本当に夢の世界に幻想郷が有るんじゃないですかね。
これからも彼女達を大事にしてあげてください。お互いに、成長できなくても、感謝の精神だけは磨きましょう!

またしても誤解のないように言わせていただくと、
東方キャラや二次元の存在が夢に現れないからと言って、その人が問題が有るような人ではないと思います。
夢を見ない体質の人も居ますし、夢を見るから尊い人間というわけでもないでしょうし、
見れたらラッキー、大切にしよう!と。

長文申し訳ない!

741名無し妖精:2017/04/30(日) 22:37:50 ID:U2P8Y5Z.0
皆ええなー東方夢見れて
俺も久しく見てないから羨ましいわ
布都ちゃん出てきてくれんかなぁ

742名無し妖精:2017/04/30(日) 22:38:16 ID:U2P8Y5Z.0
皆ええなー東方夢見れて
俺も久しく見てないから羨ましいわ
布都ちゃん出てきてくれんかなぁ

743名無し妖精:2017/05/01(月) 06:40:34 ID:/DPC5afU0
ああ、大事なことだよな

744名無し妖精:2017/05/01(月) 14:04:32 ID:YsTecWMM0
>>742
きっと見れる!焦らずじっくり待ちましょう!
布都さん出て来てくれるといいですね!
>>743
そそそ(そうそうそう)!大事大事!
ちょっと宗教じみたレスになってしまいましたが、申し訳ないです

745名無し妖精:2017/05/02(火) 07:31:55 ID:9NQNi1hA0
ドラマでよくある企業グループのトップの後継を巡って争う2人がいた
どうやら彼らは会長の息子と側近らしい
いくら争いを続けても一向に解決しないので詳しい人物に相談する事になった
そしてその相手がなんとパチュリーだった…
彼女が上手く両者にメリットがあるように解決策を提供してくれる事になるはずだったが…

その夜、側近の方が何者かに襲撃された…
幸い一命は取りとめたようだが意識がまだ戻りそうにない状態だった
そして事件の捜査が行われたがそれを担当していたのもどういう訳かパチュリー…
一番動機がありそうな息子は容疑を否認している上にほぼ白だった

その後別の人物(被害者に冷遇されていた部下?)が犯人と断定され逮捕された
その犯人は不正な取引を行っていたが被害者に咎められ犯行に及んだとの事らしい
そしてその不正調査を暴くために探偵を雇ったというがその探偵もパチュリーだった
事件は解決しこの会社の問題も無事解決した様子で幕を閉じた

最後に一つだけ言わせてほしい…
パチュリーよ、あんた何役やれば気が済むんだ?
せめて弁護士なのか刑事なのか探偵なのかはっきりしてくれ
(そして体力的にきつそうなのに無理するな)

746名無し妖精:2017/05/02(火) 10:26:33 ID:5OidxYqc0
>>745
パチュリーさん大活躍だ!!
喘息は大丈夫なのか!?wwwwww
海外ドラマの正義が居ない権力闘争人間ドラマみたいですね!

747名無し妖精:2017/05/02(火) 17:21:43 ID:9NQNi1hA0
>>746
>>745の補足
どちらかというと日本の刑事ドラマに近い感じでした…
登場人物もパチュリー以外全員思いっきり日本人だったし

パチュリーが捜査する場面や犯人を言い当てる場面は
何故か妙にすごく格好よく見えた覚えがある…どの場面でもがっつりいつもの服装だったけどw
そして特に体の調子が悪い様子もなかったが流石に派手なアクションはしなかった
(犯人も抵抗せず御用となったし)

748名無し妖精:2017/05/02(火) 19:06:01 ID:5OidxYqc0
>>747
ありがとうございます、考察や想像が膨らみます!
日本の刑事ドラマって言うと、はぐれ刑事(情熱系と純情派)とか相棒とかですかね?
パチュリーさん凄く頭いいでしょうし、盛り上げ方とかも心得てそう。

体の調子が悪くなさそうだったんですね、これは…意味深!!
色々自分にとっても参考になりました、ありがとうございます!

749名無し妖精:2017/05/02(火) 21:31:09 ID:9NQNi1hA0
>>748
テレ朝に多い印象があるミステリー路線(相棒など)だった気がします
個人的に&今更だけどパチュリーと推理ものの相性はよさそう
でも前述したようにどれもきっちりした職なのに
服装は普段着ているローブ(?)だったので違和感が凄まじかった
あと発作を起こす事もなくバリバリ喋っていたのも…必要な事しか話さない印象があるのでw

そして何度も同じ話題を引っ張ってすみません…
久しぶりにまともな夢を見たもので思わずテンションが上がってしまいました

750名無し妖精:2017/05/02(火) 22:19:19 ID:5OidxYqc0
>>749
いえいえ、良いんです!どんどん教えて下さいまし!
パチュリーさん調子が良かったんでしょうね、
もしかしたら東方ファンの信仰力パワーで喘息治ってたりしてwwwwww

良い夢を見れたようで、こっちも嬉しくなります!

751名無し妖精:2017/05/02(火) 22:34:46 ID:5OidxYqc0
では自分も夢日記を

前回比那名居天子さんと一緒に電車で旅行に行ったりしたのだが、
またしても天子さんと旅行に行けた。
今度は車で何処かに言った。場所は現代のところだったので、現実の日本か、それとも架空の街か。

天子さんの性格というか、態度が前回とは打って変わって、
気丈な感じから性格に幼さが残る優しい娘になっていた。
心を許してくれるとこんなに可愛らしくなるんだろうか?意外な一面を見れた。

でも、天子さんからは別にこっちを男として意識してもらってなかった。
どっちかって言うと、こちらへの態度は家族の弟みたいな感じだ。

まあ、男扱いというか、天子ちゃんがハッキリ言ってこっちのことが眼中になかったのは確かだった。

天子「楽しいねー、こうしてるだけで」

彼女はリラックスできているようだった。気分転換は大事だ。
自分はそんな彼女を楽しめるように適当に話をしたりして、何事もなく旅行する、そんな夢だった。

752名無し妖精:2017/05/02(火) 23:33:41 ID:9NQNi1hA0
>>751
たまにはこっちも返事してみます

すごくほのぼのした感じでいいですねー
そして前に見た夢の続きとか見た事ほとんどないかも
続きどころか同じ人が2回以上出てきた試しがない…
前にも言った気がするけど私の場合毎回出てくる相手が異なる

753名無し妖精:2017/05/03(水) 10:45:08 ID:mziKjxuA0
>>752
ありがとうございます!
天子ちゃんは何時もの天人の服じゃなくて、現代風のゆる〜い感じの服でした、
でもそれも似合ってて可愛かったなあ。

そうそう、毎回出てくる相手が異なるんですよね、
また会いたい!って思って寝ると、『あたしが来たよ!』って感じで違う相手が来てくれたり。
んで、そのうち出てきてくれた相手全員を好きになっていって、
気がついたら東方キャラ全員好きになっている、という…

754名無し妖精:2017/05/05(金) 21:24:56 ID:yHqkrflA0
朝起きるとにとりがいて、実はにとりと人里に遊びに行く約束していたので、遊びに行った。
そこまでは良かったけど、突如怪獣(テレスドン)が現れたので、私はウルトラマンティガに変身して、テレスドンを倒した。すると、ウルトラマンゼロが現れて、「幻想郷にヤプールの魔の手が迫っているから今すぐ来てくれ!」と言われたので、にとりには悪いけど、ゼロについていった。
すると、私以外にも初代マン(紫)、セブン(永琳)、エース(幽々子)、タロウ(神奈子)、レオ(白蓮)、ダイナ(小町)、ガイア(レミリア)、コスモス(さとり)、マックス(影狼)、メビウス(早苗)といったように東方キャラがウルトラマンに変身していた。
そして、私のティガとゼロを含めて12人でヤプール率いる怪獣・超獣軍団に立ち向かった。
なんとか怪獣・超獣軍団を撃退したが、ヤプールが闇の力を結集させて巨大怪獣を召喚した。絶体絶命と思った時に、にとり達河童のみんなが新戦闘機を引っ提げて来た。にとり達の援護もあって巨大怪獣を倒すことが出来た。
再び平和を取り戻した幻想郷でまたにとりと人里に遊びに行った所で起きた。

755名無し妖精:2017/05/06(土) 05:17:39 ID:STXMwMXg0
>>754
幻想郷ウルトラマン!
ティガに変身できるのも凄いけど!それ以上にウルトラマンと交流持ってるのがすげぇ!
ていうか幻想少女も変身できるのか!にとりちゃんたちは科特隊か!wwwwwww
科特隊が活躍しているところを見るとなんかネクサスっぽい感じもありますね…
最近ずっと電王とマックスで止まってて特撮見てなかったからまた見ようかなあ。
最後はハッピーエンドでとても良い感じで爽やかな読後感がありました!
ありがとうございます!

756名無し妖精:2017/05/06(土) 07:54:32 ID:nJcGZpAI0
夢の中で夢が覚めようとしているのに気づいた時、せめてアリスの秘密をしりたいなあと祈ってみたら一瞬アリスが映り、自分はその部屋の本を取って開いてみた。
その本にはアリスの人形が複雑な機構でできている絵が書かれていて、糸で引いて動かすような単純な人形ではなくエネルギーで動くロボットのようだった。
次のページは幾つもの傀儡を合体した狂気じみたデザインと狂気じみた目をしたアリスモデルだった。

757名無し妖精:2017/05/06(土) 11:41:53 ID:STXMwMXg0
>>756
素敵な夢ですね!起きかけの時の夢って、一瞬だけど不思議な体験が多いですよね!
やはり魔術は科学とおんなじで複雑なんだなあ…
アリスモデルの人形は一体!?でもそんなアリスちゃんも好きだ!!

758名無し妖精:2017/05/07(日) 22:13:17 ID:7DD2.zso0
連休にはふさわしいが内容が有り得ない夢を見てしまった
内容が不自然すぎるので何も見なかった事にすべきか迷いましたが…

ミスティアらしき人物(理由は後述)とキャンプに出かけた
そこそこ大きいキャンピングカーでどこかのキャンプ場に止まった
そして早速2人で料理を始めた…とはいってもほぼミスティア任せで俺は材料を出すだけだったがw

流石普段屋台をやっているだけあって料理が上手い…と思っていたのだが
なんと何の抵抗もなく"本人が最も否定している食材"を調理してしかも普通に2人で食べていた…まさかの共食いw
つまりお前どう考えてもミスティアじゃないだろ!?本人だったら同族(?)を食う人間自体を嫌っているのにw
どうやら出てきたのは雰囲気が似ていた偽者だったようだ…orz翼とかもあったのにw
夢の中で騙されるとは思ってもみなかったよw料理はおいしかったのだが

759名無し妖精:2017/05/08(月) 10:50:15 ID:DAVobEbw0
>>758
な、なんだってー!?wwwwww
ミスティアさんが共食いwwwwwwwwワロタwwwwwwww
しかし巧妙な罠だ!次はご本人に会えるといいですね、また楽しい夢を見れるはず!
偽物でも良いやつそうなミスティアさんの手料理食いたいなあ

760名無し妖精:2017/05/08(月) 18:01:00 ID:tH5FVPh.0
>>758の補足
あの時全く偽者感がなかった…行動から勝手に偽者と判断しただけなので
もしかしたら俺が思い込んでいるだけの可能性もあるが本物ならあんな事はしないはず
一体見事なまでに騙されたのかそれとも単に無神経だったのか…
せめて目覚める前に正体を暴きたかった(本物だったら失礼極まりないが)
そしてこんな風に夢の中ではキャラが崩壊している事ってよくありますよねぇ

761名無し妖精:2017/05/08(月) 19:43:44 ID:DAVobEbw0
>>760
ありますねぇ!ありますあります!
実は自分が夢で良く見る幻想少女も あれぇー!? みたいな事を思うことあります
こちらの場合はですが、大体キャラ崩壊している部分は
自分の好きなキャラに対する願望が体現されてたりします

でも、自分の体験からになりますが、何者かが東方キャラになって騙すってのは体験したことはないです
夢で本物の東方キャラが何者かになって自分を騙すってことはよくありますが…(夢の終わり際にネタばらしをよくされたりする)

今度夢で東方キャラに出会ったら、怪しむのは置いておいて、
また素直に楽しんでみるのが1番かと思います
優しくしてあげてくだち!

762名無し妖精:2017/05/09(火) 18:29:25 ID:IumHQ1kQ0
影狼さんと紫様が一緒に出てきた。
よく分からんけど彼女達は何故かドラクエのモンスターたちと戦っていた。

その後、グレイ型の宇宙人と俺が何だか分からないが知恵勝負をすることに。
ルールはパズル・ボードゲームだった。
そんなものは俺の不得意中の不得意で、あっさり負けてしまった。
落ち込んでいると、宇宙人がこっちの後ろに声を掛けているようだった。
気配を感じて振り向くと、八意永琳先生が俺の後ろで見守っていた。

グレイ「M'rs『XX』」
永琳「私を知っているの?」

ここの所本当に発音が聞き取れなくて、なんて呼んだのか聞き取れなかった。
グレイが永琳先生と知り合いらしいので、知恵勝負に負けた俺もお咎めなしに。
何かよく分からんけどその後、グレイ型宇宙人と和解して地球の皆で酒盛りをした。
グレイと永琳先生が仲良さそうに話してたのは覚えてる。

ハッピーエンドだったけど実のところ意味がわからない

763名無し妖精:2017/05/10(水) 17:20:45 ID:J8J6j8h60
※新作のネタバレになる可能性があるので注意

つい先日新作の東方天空璋の体験版が公開されたばかりなのに
どういう訳か同作3面ボスの高麗野あうんが出てきた…
出てきたと言っても2人でどこかの草原を走り回っていただけなんだけど
まだ動画や絵を多少見ただけで実際にプレイしていないのだが…
(その際に何となくよさそうなキャラという予感はしていたが)
これはもしかして何かの運命ないしお告げなのだろうか?

764名無し妖精:2017/05/10(水) 18:52:53 ID:oaHjBJ9s0
>>763
噂には聞いていたけど、新作のキャラが発表された途端に、
そのキャラの夢を見る人が居るとは聞いていたけど、
すごい奇跡だ!!おめでとう!!
きっと貴方の嫁さんですね 末永くお幸せに!!
これからもなんか良いことがあるかもしれませんね、良い夢だったと思いますし、何か吉兆とか、良いめぐり合わせもあるかもしれませんね!
東方キャラの夢を見続けることができそうですね
素晴らしい体験報告、ありがとうございます!色々学ばされることが多いです

765名無し妖精:2017/05/11(木) 19:21:21 ID:RfmS.p260
霊夢さんとアリスさんと一緒にボウリングやって遊んだ夢を見た
霊夢さんスペアが多くてアリスさんもスペアが多かった
二人共ストライク出した時は三人で手を合わせて喜びあった
なんかおしとやかで高嶺の花って感じの印象だったのに
思いっきり普通の女の子のそれで可愛かった
ちなみに自分はガーター連発で二人に爆笑された
二人共笑い疲れたように涙目になってた
投球フォームだけでもちゃんとしてみようとやってみたんだけど
格好つけてガーターなもんで尚更爆笑された

766名無し妖精:2017/05/11(木) 23:35:36 ID:6fsgVVe.0
>>765
すごく楽しそうな感じでいいですねー
自分も結構下手くそなんで気持ちはわかります…
楽しんでいるようで何よりです

767名無し妖精:2017/05/12(金) 09:18:17 ID:MLqJXREk0
>>766
ありがとうございます!
ボウリングはすごく下手なもんで、投球フォームしっかりしようとした矢先に
半径1,2メートルで直ぐガーターになった時は
二人共悲鳴のような笑い声で向かえてくれて楽しかったです
ええ、たのしかったです(遠い目)
でも良い思い出が出来ました!

768名無し妖精:2017/05/15(月) 21:38:19 ID:cdRs/ubI0
紅魔郷異変の裏話というか、サイドストーリーというか、
何だか後始末の後の異変みたいな夢を見た。
霊夢さんがてんてこ舞いで大変そうだった。
自分は何というか、霊夢さんの下請けと言うか黒子みたいな感じで、
霊夢さんを支えながら異変に立ち向かっていった。
その時に蓮子さんが居たのを覚えている。

最後の最後に大詰めと言った所で、どこから解決していいか解らず、
弱音を吐いてしまう霊夢さんを、負けないで!
と一生懸命傷つけないように励まして元気を出してもらった。
その後の、霊夢さんのもう一つの更に意外な一面が見えて嬉しかった。

巫女の目にも涙ってやつかなぁ。あの霊夢さんの一面は忘れたくない。

769名無し妖精:2017/05/15(月) 21:44:26 ID:cdRs/ubI0
しかしこのスレ、建てといて何ですけど
どれくらいの人達が見てくれているんですかね…
結構スレも終盤になってきて、次スレ立てるべきか迷っています
需要あるなら続けようかなと思ってますが。
いろいろありましたが、スレを利用してくださっている皆さんには感謝の思いで一杯です

770名無し妖精:2017/05/15(月) 23:01:08 ID:yoeCqjSo0
需要はあります
自分が見るかどうかは日によってまちまちですが…(週に1回あるかないか程度)
とはいえ他の方の夢の話を聞く事も楽しみなのでぜひ続けて下さい

ちなみに余談ですが1つ前のスレを立てたのは自分だったりします

771名無し妖精:2017/05/16(火) 08:12:29 ID:m4LCBiYw0
>>770
解りました!その言葉を聞いて安心しました、続けていこうと思います!
ありがとうございます!

ここに移行する前からのスレ住人さんでしたか!ありがとうございます!
前スレのスレ主さんだったんですね、このスレも見ていただけて感謝です。
次スレは誰が立てるかってことですが、
寄書板での言い出しっぺは僕なので、僕が責任持って立てますね!

772名無し妖精:2017/05/16(火) 16:58:14 ID:apZS.P4A0
霊夢の先輩巫女サリーちゃん登場
妖怪は問答無用で退治するものと思っている先輩に対して霊夢はスペルカードによる平和的な解決があることを教えていた

名前的に魔理沙の先輩だと思ったんだが

773名無し妖精:2017/05/16(火) 19:41:27 ID:m4LCBiYw0
>>772
サリーと聞くと魔法使いサリーを思い出しますね、何十年も前の作品ですが
サリーという名前で巫女って言う事は、博麗の巫女は日本国籍じゃなくても良いって事なんですかね
しかし霊夢さんは相変わらずめちゃくちゃ優しくおられる

774名無し妖精:2017/05/17(水) 20:16:00 ID:jYtLi5po0
幻想少女達がスペルカード落としたって言うので
幻想郷オープンワールドの中をドラゴンレーダーみたいなのに頼って
ヒーコラ言いながら見つけていく夢を見た

なんでスペルカードなんか落として探せって言うんだぁ!!
また作りゃいいんじゃないのか!!
ってぼやきながら不思議の幻想郷シリーズのごとく迷宮に挑む自分
しかし出てくるのは野良幻想少女とかではなく正真正銘の正体不明の殺し屋
勝ち目がないので逃げ回ってやり過ごした
海外のCMでよく有るフリースタイル走り屋じゃないんだから

いやぁ、死ぬかと思いました

775名無し妖精:2017/05/20(土) 23:50:52 ID:KLTPmgM20
ここ1週間夢そのものを見れてない…
おかげでネタを提供したくてもできないorz
過去に見たものも全部出しちゃったし

―以下多分スレ違い―

昨日は夜遅くAM1時半頃まで原作(輝針城)をプレイしていた
しかし正邪で力を使い果たして結局針妙丸まで行けず
抱え落ちを最低でも3回したという精彩欠きまくりだったのが敗因だと思う
寝る前にやると夢に出てるかと思っていたがそんな事はなかった
プレイ自体は割と上手く行く事が多くEX開放まで行った作品もあるのだが…

776名無し妖精:2017/05/21(日) 08:13:49 ID:ZjMLTPEY0
>>775
大丈夫です!まったりやっていきましょう!
今までのスレのペースがむしろ以前と比べるとめちゃくちゃ速い感じでしたからね
原作や、二次創作、個人的な創作などをやったりすると夢に出て来やすいというのはありますね
原作が上手い人は尊敬します、本当に
自分はまだ永夜抄で止まっているレベルです
でもスペルカードはコンプリートしたい!

777名無し妖精:2017/05/21(日) 08:19:41 ID:ZjMLTPEY0
鈴仙さんが、何処かの何かの敵に対して決意を新たにし、
輝夜姫様と永琳先生、因幡てゐさんをこれからは私が守っていく、という決意を示した夢を見た
鈴仙さんは霊撃を発しながら、

鈴仙「今まで私は守られるだけだった!でも!私にだって何時かは守れる日が来る!
    恩を返さないまま甘えているもんか!私が皆を守る!」

そう言って現れた異形…まぁクトゥルフとかの。そういった化け物を倒して
3人を無事守ったという夢を見た。
あの時の鈴仙さん格好良かった。

778名無し妖精:2017/05/21(日) 23:35:49 ID:jm/WgSJ60
昨日最近見れてないとか言っちゃったけどそのあと久しぶりに出てきた
しかし、その内容はというとあまり良いとは言えない…

魔理沙と地下迷宮を探索していた
色々なアイテムを入手しお互いにテンションが上がっていたが…
しかし、途中で鏡のようなものを拾ったところで様子がおかしくなった
どういう訳か突然魔理沙が狼狽え始めたのだった
(何度も帰るよう言ったり何かを怖がるような言動ばかりになった)
そこでその鏡から放たれた光を魔理沙に当ててみた
するとどうだろう、化けの皮がはがれそこにいたのは魔理沙ではなくただの魔物だった…
その魔物はどうにか倒せたがその後はずっと一人で冒険を進めていた

まさかまた(前回>>758)騙されるとは思ってもみなかったよw
現実だと人が良すぎ&馬鹿正直で騙されやすそうな面があるような気がするからだろうか
もう少し疑ってかかるべきだというお告げの可能性もあるかも?
下手したらもう誰か出て来る度に偽者なんじゃないかと疑心暗鬼になりそう…
主さんはそういう経験がないそうで羨ましい限りです

779名無し妖精:2017/05/22(月) 13:03:01 ID:8cGtmyjQ0
>>778
それは随分と大変な夢を見ましたね…
夢を見るのが楽しみなのに、そのせいで不安になるというのは、とても辛いですよね
その人その人により自分の中の夢のジンクスや、決まった法則性が有るみたいなのですが
もしかしたら貴方は本当にお人好しなので、
魔理沙さんやミスティアさんが夢で警告をしに来てくれたのかもしれませんね!

でも、こうとも考えられます、むしろ夢で疑心暗鬼になったりすることで、
予習ができて騙されないようになる能力が身についたり、
むしろ信じることを強くするために夢の中で不安を解消しているんじゃないでしょうか?
でも、出来ることなら幻想少女や色んな好きなキャラに騙されたくはないですね

僕の所の夢の中の幻想少女は、何というか、とにかく甘く、時に厳しく優しいので
そういった事は思いつきもしませんでした…
でも、これからですよ、僕だってこうなるまで4年かかりました。
まだまだこれから!諦めないで!

780名無し妖精:2017/05/22(月) 13:32:08 ID:8cGtmyjQ0
今日見た夢なんですが、色んな作品の所から来たキャラたちが、
掲示板群で見た夢を報告し会う夢を見ました

そこには幻想少女は勿論居たんですが、
VOCALOIDやヴォイスロイド、アニメやゲームにコミックに、
果てはアメリカと台湾の方から来たキャラが接続して書き込んでいる夢でした
艦娘もいましたね…
それで、夢日記を書いていくのを見ていたんですが、とてもほんわかしていて、
こちらの掲示板と比べるとあまりにも平和だったので、ROMって満足する夢でした
なんだかその夢の中では夢日記がブームらしく。
ゲームの方のゆめにっきではなく、夢を綴るガチの夢日記。
そこの相談所、占い役に岡崎夢美教授が居ました。

ユーザーA(女性)「今、人間さんが居るんだってー」
ユーザーB(女性)「えー、うそ、みたい 会いたいよ書き込んでー」
ユーザーC(男性)「遠慮なく書き込んでよ」

そうは言うものの、自分が書き込んだら絶対戸惑われるやつだこれ。
アナーキーなこちらの現実のノリでやったら絶対怖がられる。
結局ROMって、ごめんなさい、と謝って観覧するだけにした夢だった。

781名無し妖精:2017/05/22(月) 16:27:45 ID:hV.YydmM0
>>779
そういう意味合いとも取れるのですか…ひとまずそう考える事にします
せめて後で本物が捕まっていて助け出す展開とかならまだ救いがあったけど
流れからしてあの化けていた奴に討たれて体を乗っ取られたんだろうなぁ
(よくあるパターンとはいえ鬱展開にもほどがあるが)

…こういうネガティブ精神だからこんな展開ばかりになるのかもしれませんがw
もっと物事を前向きに考えられるようになった方が良いのだろうか

>>780
それはすごい…夢の中で夢日記とは恐れ入った
もう完全に夢世界と一体化しているじゃないですかw
そして教授がまさかの相談相手役とは
自分もいつかこのような夢に接続できるようになりたい

782名無し妖精:2017/05/22(月) 18:04:01 ID:8cGtmyjQ0
>>782
ネガティブ精神ありますあります!僕もしょっちゅう不安になったりしますね、
でも、経験というか、夢日記を続けていったおかげで、
有る程度自分の世界の場合の彼女たちの考えみたいなものが
分かるようになってからは、信頼するようになりました
>>782さんも今以上に夢を楽しめるようになると思います 継続は力なりですね

夢世界に接続、出来てると良いなあ僕も。
今以上に彼女達と彼女たちの世界を知るために頑張ります
お互い一緒に、諦めずにいきましょう!マイペースでいいですので!

783名無し妖精:2017/05/23(火) 07:27:31 ID:C/77zZhg0
家族で車で移動中橋の上で信号待ちをしていた

その上空を何かが飛び回っていた
そしてその飛んでいる何かをよく見てみたらルナサ(プリズムリバー長女)だった…
その後同乗していた親も気づいたようなので一応解説した
やがて車が動き出したのだが何故かまるでくっついてくるかのように向こうも移動し始めた
そしてその時に妹2人もやってきてどこかのデパートに止まったとこで目が覚めた…結局何だったのだろうか?

ちなみに初めて夢に2回登場した(かなり好きなキャラではある)
そしてやけにどこかに旅行とかに行く夢の確率が高い…普段滅多に行く機会ないのに

784名無し妖精:2017/05/23(火) 13:42:30 ID:fsL9zMX60
>>783
三姉妹が付いて来るなんて羨ましい…
好きなキャラが2回登場したとは素質が有るんじゃなかろうか!?
おめでとうございます、今度は一緒に車の中でドライブに連れて行く夢を見れたら良いですね!
旅行する夢とかで綺麗な景色を見られたらとても素敵ですよね、
今度是非ドライブで一緒にきれいな景色を酸しマイさんと見れたらいいですね

785名無し妖精:2017/05/23(火) 15:37:59 ID:fsL9zMX60
☓酸しマイ
○三姉妹

ダメだ…多分俺は今日叱られる夢を見ると思った

786名無し妖精:2017/05/23(火) 18:39:01 ID:C/77zZhg0
>>784
しいて言えば前回がそれに近かった(>>654参照)
好きとは言っても上位10人に入る程度だが…
そして過去の夢を振り返るとやたら旅行と戦闘絡み率が異様に高い
どちらも縁がないはずなのに…一体どうなっているんだ

787名無し妖精:2017/05/23(火) 19:54:38 ID:fsL9zMX60
>>786
>>654さんでしたか!ありがとうございます!
旅行と戦闘絡み…理由は何なんでしょうね、
想像も付かないです
でも、旅行の夢と戦闘絡みの夢は、こっちからでも夢日記を見るだけでワクワクしますよ
自分も見てみたい!

788名無し妖精:2017/05/25(木) 16:46:44 ID:4i0ZIohk0
藍の声は光彦に似てる

789名無し妖精:2017/05/25(木) 18:19:04 ID:oG5BGBvM0
>>788
なるほど光彦って言うとガッシュベルだったりピカチュウだったりするあの…

790名無し妖精:2017/05/25(木) 22:39:51 ID:l7LwMRoA0
○谷○江ボイスの藍様…想像できんw

そもそも自分の場合夢の中で相手が喋っていた事が全くない
(声を出さず行動で示すパターンがほとんどなので、自分も同じタイプだが)

791名無し妖精:2017/05/26(金) 16:09:32 ID:TBGQb7dU0
不言実行なのは格好いいっすね…
神秘的で素敵。

792名無し妖精:2017/05/26(金) 17:28:39 ID:DNASE42I0
菫子が怪しい施設に潜入していた
ドアに足ドンしたり足癖悪くてけしからんかった

793名無し妖精:2017/05/27(土) 05:23:27 ID:D5c1AEUs0
魔理沙と霊夢とアリスが同居している夢
心綺楼の立ち絵並に幼い三人は呪いのなぞなぞで喧嘩して暴れ回るほど仲が良く、アリスは魔理沙がまともに見えるほどやんちゃで霊夢を怒らせながら逃げ回っていた。
霊夢はアリスに怒りながらもツンデレしている。
魔理沙は霊夢に協力しながらも楽しんでいた。
アリスは外に逃げて霊夢もそれを追いかけた末に二人は野外で何故か裸になりアリスが後ろから霊夢を攻めてロリ百合していた。

794名無し妖精:2017/05/27(土) 08:42:19 ID:Bd4i.Quk0
昨日はこころちゃんの日だったのでこころちゃん関連の夢について。
神奈子様とこころちゃんが本当の親子みたいに仲良く手を繋いで歩いていました。普段からかなここな妄想をしていたので、それが体現化したと思います。

795名無し妖精:2017/05/27(土) 09:46:36 ID:rkNHn8qY0
萃香と二人でお酒を飲む夢だった
付き合って下さいって言ったら
駄目だけどキスならいいよって言ってくれて
キスしようとするんだけど
どっちも口がお酒臭くてキスする前でむせ返ってしまい
そこで目が覚めてしまった、ちくしょう

796名無し妖精:2017/05/27(土) 11:15:41 ID:UkY0s5r.0
凄い、皆良い夢見てる
羨ましい限り

にとりと一緒にファンタジー世界を回って一緒に写真取ったりした夢を見た。
旅が終わった後、にとりの家に連れてって貰って、
あの時はこうだった、この時はこうだったと言いながら思い出を語り合う夢だった

にとり「品揃え見てってよっ」

そう言うので見てみたら、ファンタジー世界から捨てられていた物を回収して
にとり風に改造したものだった。いいねー、買っちゃおうかな、と冗談気味に言うと、
やべっ、まずった、持ち合わせあるかな、と思いつつ財布を見る。
…持ち合わせがない。しかも結構品揃えは良いけど値段が高い。
まあ装備品なんだから仕方ないんだけど。

にとりに、ごめん、持ち合わせがないんだー。と謝ると、

にとり「んもぅ!ふじゃけんな!」

彼女は思い出を作れたのが嬉しかったらしい。

そんな夢だった。

797名無し妖精:2017/05/28(日) 18:18:18 ID:V.wQevZw0
さっき見た夢で自分は雨の中の家の中にいて外で男達がいてそいつらを倒さなきゃいけなくてどうしようかなと考えてたら衣玖さんが力(電気)を与えるから貴金属類外せって言われて外したら抱きつかれて電気ショック与えられてよろけながら向かったところで目が覚めた

798名無し妖精:2017/05/28(日) 19:55:18 ID:HLMa6luQ0
>>797
衣玖さんがパワーを与えてくれたのは非常に頼もしいですね!
次は超電磁バリアーみたいなので勝てちゃったりして

799名無し妖精:2017/06/01(木) 08:22:54 ID:XXatjDUc0
くるみちゃんが幻想郷の祭りで霧状態の顔だけ生首萃香ちゃんに
ビックリしながら「なにしてんのあんた」って言ってる夢を見た

萃香ちゃんは「美肌よ!美肌!」って言っていたけど
この時のために女磨きしてきたらしい
たしかに綺麗だった。くるみちゃんも綺麗だったけど。

800名無し妖精:2017/06/01(木) 16:29:16 ID:n4ek4weQ0
都市部に巨大な悪のロボットが出てきて大暴れしていて、このままでは世界の危機だという場面で
永琳が巨大なレーザー砲に手が付いた様な大型陸上移動要塞を持ち出し
既に更地と化した都市部の一角でこれ以上被害を広げないためにロボットと一対一で戦う事に

永琳とロボットの一進一退の攻防の末にロボットの手が引きちぎられ
月面の技術の粋を尽くしたであろうレーザーがロボットの胴体をブチ抜いた!世界の平和は守られた!

多分イメージは地球防衛軍4あたりだと思う…

801名無し妖精:2017/06/01(木) 18:52:27 ID:XXatjDUc0
>>800
永琳先生素敵!
地球防衛軍4の影響は凄まじいですね…

802名無し妖精:2017/06/03(土) 09:32:32 ID:xSAtRPg20
フランドールお嬢様と心臓系の難病を抱え
ずっと入院している少女(キャラの誰とかではない)のお見舞いに行った
その少女は我々2人が来るのをすごく楽しみにしていて嬉しそうだった
中でも妹様が自分の人形と2人で折った千羽鶴をプレゼントした時が一番喜んでいて
それ以来いつも大事そうにベッドに飾っていた

その後も少女の元に通い続けていたのだが、ある日…病室に少女の姿はなかった
名札も外されており、いつも飾っていた人形たちの姿も見えない
まさか"お迎えが来てしまった"のかと思い不安に陥ったが…
関係者の話によると近々大きな手術をする事になり遠くの病院へ移ったという
せめて知らせてほしかったと思ったが心配させたくないとこの時はあえて言わなかったそうだ
そして担当医だった人は2人へ宛てた手紙を預かっていて渡してくれた
その中にはこう書かれていた(内容はうろ覚え)

「○○にいちゃん、ふらんおねえちゃん、げんきにしてますか?
 わたしはびょうきをなおすためにおおきなびょういんにひっこすことになりました。
 たいせつなふたりだからつたえるべきかどうかまよいましたがだからこそこのかたちでつたえることにしました。
 かならずげんきになってかえってくるからそのときはまたあそんでね。
 もらったにんぎょうさんをふたり、そしておまもりだとおもってだいじにしてます。
 ありがとう。またね」

我々はこの一文を見て泣きそうになった…元気になっているといいなぁ
そして妹様にこんな一面があったとは意外すぎる
ちなみに寝る前に原作(紅魔郷EX)で妹様と深夜2時過ぎまで
およそ2時間にわたる死闘を繰り広げた末勝利したのだがそのせいで出てきた?

803名無し妖精:2017/06/03(土) 10:30:35 ID:QiO0.C1A0
>>802
滅茶苦茶感動的じゃないっすか!!
うおおおおー!!その女の子が手術成功して病気治ると良いな!!
…夢だけど!!
フランドールお嬢様すっげえ優しい。>>802さんも優しいなぁ。

原作をやったことで、フランドールお嬢様の優しい一面を見れたのが、凄い良いですね
幻想少女はやっぱり優しいんだなぁとしみじみ感じてしまった

804名無し妖精:2017/06/03(土) 15:22:02 ID:xSAtRPg20
>>803
ここまでいい話になったのは正直初めてかもしれない
書き忘れたけど少女と妹様がお互いの髪留めを交換したり
(フランドールの髪型って本人から見て左のサイドテールだし)
離れる時に手紙と一緒にくれた宝物のペンダントをずっと大事そうにつけてた場面もあった
悪魔と称されていたり情緒不安定で危険人物扱いと常に残酷な印象ばかり目立っているけど、
本当はそんな事はなくて優しい子だったのかもしれない…

そして今までの夢を振り返ってみたのだが、幻想郷が舞台となっているものが全然ない…
ほぼ全部本来幻想郷の住人達が存在するはずのない現代かまた別の異世界(主にファンタジー系)だ
私が行っているのではなく向こうが来ているような感じになっているっぽい
どちらかというと幻想入りより現代入りシリーズの方が好きで一時期はまっていた影響もありそうだが

805名無し妖精:2017/06/03(土) 16:21:00 ID:QiO0.C1A0
>>804
うおおー!!すげえ分かる!!幻想少女優しいっすよね!!
フランドールお嬢様、めちゃくちゃ優しい…凄くいい子。
何ていうか夢の中の幻想少女って、時には叱ってくれて、時には慰めてくれて、何ていうか、色んな人間と交流して、見てきて、
たくさん色んな経験をした上で、酸いも甘いも知っている上で人間が好きって思ってくれている感じがするんですよ。
こういう事を思うの、もしかしたら僕だけじゃないかもなって思ってたんですけど。

幻想郷に行くよりも、幻想少女が会いに来てくれる!?
幻想入りシリーズより現代シリーズが好き!?
まんま僕と同じじゃないですか!現代入りシリーズ楽しいですよね!僕も好きです!
僕も、幻想郷に行って幻想少女に会うってよりは、
夢で幻想少女の方から会いに来てくれて、そんで違う世界旅したり、一緒に自宅でダラダラ過ごしますね
そんな夢ばっかり見ます
もしかしたら幻想少女が本当に会いに来てくれているのかもしれませんね!

そうなると、東方ファンの間で幻想少女争奪戦が起きるのではないか?
こんな疑問が自分にも昔有ったのですが、ネットゲームとかのサーバーみたいにして、
個人個人に独立した本物の幻想郷と本物の幻想少女がいるって感じがします。
なので、誰かに取られた、誰かの元へ行った、ってのは無いと思いますね
お互い、また幻想少女の夢を見ていきましょう!

806名無し妖精:2017/06/03(土) 16:39:23 ID:QiO0.C1A0
では自分も夢日記を

自分が学校の教頭になっていた。どういう訳か学園祭の指導を取るらしい。
それで、色々あって、計画していた予定を改善をしてやり直しをすることになり、
これからどうなるのだろうと重い気持ちで帰宅した。
そうしたら、河城にとりが出迎えてくれて、Fateシリーズの主人公の士郎さんが出迎えてくれた。
士郎さんがカレー作って待ってたらしい。にとりがこっちの服を畳んでしまってくれて、お疲れ様と声を掛けてくれる。
士郎さんと軽口を叩き合って、飯を食うことに。

カレーを食べながら美味しい美味しい、と嫌なことが全部吹っ飛ぶような幸せな食卓を囲んでいた。
何だかんだ有るけど、この人達がいるなら嫌なことも乗り越えていけるなぁ、と思った夢だった。

807名無し妖精:2017/06/03(土) 18:51:55 ID:xSAtRPg20
>>805
何から何まで共通していますね…まさしく同志です
自分の場合は前にも話しましたが住人の誰かと一緒に旅に出るか
戦いや事件に巻き込まれるパターンが多い傾向だと思われる
どちらも実際にする機会はほとんどないのですが…
そして相手は必ずではないが設定上のイメージに反して優しい事が多い気がする

>>806
それはすごく家庭的な2人ですね
そんな感じで出迎えてくれたら確かに嫌な事も忘れられそうです
こういうのが理想なんだけどなぁ…料理でもてなされた事は前にあるけど
その時作った相手は偽者疑惑があるからカウントしていいか微妙(>>758参照)

808名無し妖精:2017/06/04(日) 11:09:02 ID:0G6cAa8A0
今朝すごい夢を見たので投稿
最初は、宿泊学習みたいなのでどこかの宿にいた。その後、妖夢が宿の廊下を歩いている場面になったんだが、突き当たりで左右に別れている所の両側に遊戯王カードの13人目の埋葬者(骸骨)が闇の破神剣を装備した状態で現れ、妖夢に襲いかかってきた
彼女は二つの剣を両手で抜き、左右からくる攻撃を同時に受け止める。さらに、半霊から弾幕を放ち、右側を撃破。左側が、剣を持ってない方の手で妖夢に掴みかかろうとするが、その手も半霊が破壊。そして妖夢は、身体を回転させるように動き、右手の剣で相手を切り裂き倒した
妖夢が強くて勇ましい夢だった

809名無し妖精:2017/06/04(日) 11:56:19 ID:L51TwyG20
>>808
うおー!!すっごい格好いい!!妖夢ちゃん強い!!
さすが妖夢ちゃんだ。

810名無し妖精:2017/06/04(日) 16:58:38 ID:Xl6QmSxY0
>>808
やはり妖夢は強いですね…憧れます
それにしても敵がまた随分と懐かしい相手だ
こうやって頼もしい場面を見るというのもまたよいものですね…

811名無し妖精:2017/06/05(月) 10:07:13 ID:Sbd.Un0Y0
今日は恐ろしいほどに悪夢だった…orz(スレ違い注意)

誰も出ていないので詳しい内容は省略するが、
ずっと最初から最後まで命を狙われ続けた気がする
(しかも2段階に渡って、結局どうあがいても追いつかれた)
逆に幻想郷の住人が出てこなくてよかったと思う
出てきたら絶対こうなってると思うから…

事情を察して匿ってくれる→その間に色々詳しい状況を聞く→
追っ手が気付くのは時間の問題で追いつかれる→裏口とかから逃がす→
その追っ手に押し入られる→加担した事で同罪とみなされ抹殺される

映画やドラマの見過ぎの可能性もあるかもしれない

812名無し妖精:2017/06/05(月) 16:14:16 ID:6fXZ6meQ0
>>811
とんでもない夢を見ましたね、確かに悪夢の時は幻想少女が居ないと、逆に安心できますねぇ!
悪夢の中に彼女達が居ないと犠牲者が自分だけで良かったー、とか!
有ります!僕もそう思います!良い夢でだけ会いたいですよね。

813名無し妖精:2017/06/06(火) 16:26:59 ID:FjfxQKhI0
風見幽香さんがテレビのMCしてた夢を見た。
冠番組なのかわからないが大分手慣れている。
VTR入れながら彼女の合いの手とか反応とか見てたんだけど、やっぱり彼女は美人だ。
ところでこのVTR、用意していた渡された人形で芸人に芸を披露してもらうと言う、
無茶振りにも程がある物だった。

とりあえず芸人がひとしきり人形を使って芸を披露するがこれが土曜7時で一時間。
やばない?
幽香さん楽しそうにしていたから良いけども。

814名無し妖精:2017/06/06(火) 17:31:48 ID:o1iulI6Y0
どこかの公園の付近に新しくできたコンビニに立ち寄ったが
その隣にある派出所だか案内所らしき建物の中に白蓮と思わしき女性がいた…ような気がする
その施設の職員なのか来訪者なのかは不明だったが一瞬目があった

それだけ
私だけかもしれないが最初見てから目覚めてすぐは漠然としていて
何が何だかわからないけど起きた後で整理していくうちに誰かが当てはまるパターンが多い…

815名無し妖精:2017/06/06(火) 18:24:08 ID:FjfxQKhI0
>>814
白蓮さんが案内人だと凄くうれしいですね!
一瞬でも目が合うのは羨ましい。
夢を見ている時は「誰だこの美人」ってなるけど
思い出してみて あっ!あの人じゃないか!?って分かるパターンもありますね!

816名無し妖精:2017/06/07(水) 21:54:26 ID:ozxbaK5.0
>>813
その番組ものすごく見たい…
実は幽香さん意外とエンターテイメントの素質あるかも?
しかもゴールデン枠とは相当人気ありそうですね
そしてお返事が一日遅れてしまいました

ちなみに今日は特に誰かが出てきたような感覚はございません
(夢自体は見たものの中身が全く不明瞭なので省略)

817名無し妖精:2017/06/08(木) 15:24:13 ID:K7blFTqI0
>>816
ありがとうございます!
夢の番組はゴールデンなのに内容が深夜の30分番組のノリでした。
幽香さんテレビ慣れしてたのがびっくりした。

幻想少女が出てきてくれる夢って結構まぐれですからね〜
出てきてくれた!と思ったら夢の中の風景にひょっこりと、
2秒間ぐらい顔を出してこちらを覗いてた。…だけ!みたいな。

818名無し妖精:2017/06/08(木) 22:30:24 ID:YyBnSX5I0
趣旨は異なるかもしれませんが…

どういう訳かもう20年くらい前の幼少の頃にあったと思われるPCが帰ってきて
(当時小学校上がる前だったがその頃からPCの使い方はわかってた)
その旧式のPCで東方の旧作をはじめ当時のゲームをプレイしたという夢を見た事がある
あの頃はようやく物心ついた頃で東方なんて全く知らず当然持っていなかったし
現在も旧作はキャラはよく知ってて推しもそれなりにいる程度なのにw
あの頃のゲームは結構味のある作品が多くて今でも思い出に残っている
できればもう少し早く生まれたかったけど…
確か割とあれな要素のあるゲームもあって見ても怒られなかった記憶があるしw
今じゃ旧作の実物なんて家一軒に匹敵する値段だし一生縁がないだろうなぁ

819名無し妖精:2017/06/09(金) 16:48:10 ID:.wsRNC5o0
>>818
旧作プレイする夢とはいい夢見ましたね!
家買える値段なのか今の旧作は…恐ろしい
95年あたりのゲームは良いの揃ってましたよね、
パソコンゲームも意欲的な作品が出ていたように感じます!
僕はめっきりJavaゲームとかフラッシュゲームで遊んでましたね…良い思い出です。

820名無し妖精:2017/06/09(金) 17:57:48 ID:4mw2MW960
>>819
すみません、調べたら嘘言ってましたw
家一軒分というのは流石に言い過ぎでした…
(ググったら大体家一軒で数千万、旧作はものにもよるが100万円台とか)
旧作ももはや幻想の存在といっても過言じゃないんだろうな
しかももっと前に旧作がリメイクされる夢も見た…
所謂「大人の事情」という分厚い壁があるから現実になる事など万に一つもないが
そして過去に戻る夢というのもよくありますよね

821名無し妖精:2017/06/09(金) 18:41:12 ID:.wsRNC5o0
>>820
100万円でしたか、そりゃ高い…くにおくんバスケ並に高いっすね…
旧作がリメイクされる夢はもしかしたら、現実になるかもしれませんね
4chanの管理人さんと、ZUNさんが飲みに行ったって話も聞きました、
なんか噂だけど、スチームとかで販売するのではって話も聞きますね
もしかしたらスチームで旧作リメイクというか、復刻するかもしれませんね

参考までに、まとめブログですが
ttp://blog.livedoor.jp/coleblog/archives/51877318.html
もしかしたら旧作パッケージ復刻有るか?ワンモアチャンス?

822名無し妖精:2017/06/10(土) 11:58:27 ID:4/HfnkzI0
霊夢さんが異変解決をしていた。
どうやら機嫌が良いらしい。
いつの間にか自分も幻想郷に居たのが気づかなかったが、
とりあえず嬉しそうに気分良さそうな霊夢さんに夢中だった。

823名無し妖精:2017/06/10(土) 17:16:00 ID:Jp93.Yx.0
どういう訳か自分は新米の探偵で、子供達の集団失踪事件の調査を依頼された
そこで行方不明者のリストを見せられたが何故かその中に橙がいた
この近所にある児童養護施設らしき場所に目星をつけたが、"一人で"調査に出向かされた
見る限りでは特に怪しげな様子もなかったが、1か所だけ妙な部屋があったので気になりつつもガードが固く入れず
結局大した収穫も得られないまま帰ろうとしたが出る直前で突然意識を失った…

その後地下室と思わしき場所で拘束された状態で目を覚ました
どうやら知られてはならない事を嗅ぎ付けられたと思ったらしく背後から気絶させられたようだ
しかもその犯人と思われる人物はこれまた何故かぬえを捕まえている状態だった…
彼女は観念したのか恐怖しているのか抵抗する様子はなかった
こっちが人質を離すよう言ってもこれは一体どういう事なのか聞いても
何も知らないと主張しても一切聞く耳を持たなかったばかりか黙らせるために銃口を向けてきた
流石に黙ったが、返ってきたのはどうあっても生きて帰すつもりはないとの言葉だった
そしてこの場に鳴り響いた銃声とともに俺の記憶は完全に途絶えている…

結局またしても悪夢に巻き込んでしまった
どうでもいいが極度のメンタル脆弱だからこういうの一切向いていないのに
というか新人をこんな危険な任務に行かせるなよwしかも一人で…
おまけにキャラが2人も登場したのに両名とも扱いが悪すぎるw
せめて2人はそのあと何とか助かった事を願うばかりだ
でも橙はともかくぬえはあの様子からしたら人質に見せかけてグルの可能性もありそうで怖い
(ドラマとかでもよくあるパターンだし)

これまたどうでもいいがこの前の日、星蓮船EXを制覇している

824名無し妖精:2017/06/10(土) 17:16:57 ID:Jp93.Yx.0
どういう訳か自分は新米の探偵で、子供達の集団失踪事件の調査を依頼された
そこで行方不明者のリストを見せられたが何故かその中に橙がいた
この近所にある児童養護施設らしき場所に目星をつけたが、"一人で"調査に出向かされた
見る限りでは特に怪しげな様子もなかったが、1か所だけ妙な部屋があったので気になりつつもガードが固く入れず
結局大した収穫も得られないまま帰ろうとしたが出る直前で突然意識を失った…

その後地下室と思わしき場所で拘束された状態で目を覚ました
どうやら知られてはならない事を嗅ぎ付けられたと思ったらしく背後から気絶させられたようだ
しかもその犯人と思われる人物はこれまた何故かぬえを捕まえている状態だった…
彼女は観念したのか恐怖しているのか抵抗する様子はなかった
こっちが人質を離すよう言ってもこれは一体どういう事なのか聞いても
何も知らないと主張しても一切聞く耳を持たなかったばかりか黙らせるために銃口を向けてきた
流石に黙ったが、返ってきたのはどうあっても生きて帰すつもりはないとの言葉だった
そしてこの場に鳴り響いた銃声とともに俺の記憶は完全に途絶えている…

結局またしても悪夢に巻き込んでしまった
どうでもいいが極度のメンタル脆弱だからこういうの一切向いていないのに
というか新人をこんな危険な任務に行かせるなよwしかも一人で…
おまけにキャラが2人も登場したのに両名とも扱いが悪すぎるw
せめて2人はそのあと何とか助かった事を願うばかりだ
でも橙はともかくぬえはあの様子からしたら人質に見せかけてグルの可能性もありそうで怖い
(ドラマとかでもよくあるパターンだし)

これまたどうでもいいがこの前の日、星蓮船EXを制覇している

825名無し妖精:2017/06/10(土) 17:23:32 ID:Jp93.Yx.0
すまん、間違って2回書き込んじゃったw

全然大事な事じゃない…むしろ本当は忘れてもいいくらいなのに

826名無し妖精:2017/06/10(土) 18:46:57 ID:4/HfnkzI0
>>825
構いません大丈夫です!
有難うございます、こんな夢もあるんですね
集団失踪事件とか、児童養護施設の話とかは、
もしかしたら現実での事件やニュース、ドラマを見ての影響ですかね?
だとしたら、ニュースもエンタメも見なきゃ世間を知れないことなのに、
見ることで悪夢として影響するというのは辛いっすね…
星蓮船EXもクリアできるとは凄い!僕は今永夜抄で止まっています

ハプニングの夢や悪夢を見ても慣れる必要があるかも知れないですね。
ポジティブに行きましょう、大丈夫大丈夫
もしかしたら(二回目)幻想少女のドッキリかもしれないしwwwww

827名無し妖精:2017/06/10(土) 19:19:26 ID:Jp93.Yx.0
>>822
相手の機嫌が良いとこっちの機嫌も良くなりますよね
できればそういう時に会いたかったよ…
誰かオラに元気を分けてくれー(違)

>>826
確かにその影響はあるかもしれません…
おかげで段々現実から目を背けるようになってきてしまいましたw
いい加減体も心も強くならないとダメなのかも
鬱夢の時は結構被害妄想で膨張している部分が多い気がするしw
あとはキャラにダークなイメージしかないのも払拭するべきだろうか?
幻想住人と繋がる悪夢を見続けるのと誰も出てこないor全く見ないのとどっちがマシかわからん
ただ、直接キャラの手にかかるパターンがないのが不幸中の幸いかもしれない
(大体無関係な奴に攻撃されるケースがほとんど、今回もそれ)

あとクリアしたといってもほとんど超絶処理落ち状態(この前の紅の時は100%!)という
半ばインチキ行為なので認めていいかどうか微妙ですがw
そして永夜抄もEX挑戦権持ってる…まだ不安なんで挑んでないけどw
寝る前に原作をプレイすると出てくる気がするから…あくまで気がするだけだが

828名無し妖精:2017/06/13(火) 15:57:43 ID:QEZsYhCU0
>>827
幻想少女のイメージが良くなるものを見る、聞く、それはとても良い事だと思います
なかなか難しいんですけどねーwwwww
僕も全然そういうの探せないwwwwww
現実ばっかり見据えてると心も疲れちゃいますし、たまには羽目をはずすのも良いかもしれないですね!
怖いものやホラーなものを見ると夢に現れる人は体質的にある人が一定数いると聞きます
夢見を良くしたいなら、何か楽しいものを見ると良いかもしれないですね

829名無し妖精:2017/06/13(火) 16:04:00 ID:QEZsYhCU0
ジョジョ第3部のスターダスト・クルセイダースの面々が冒険していた。
その中に何故かチルノが居た。

チルノも冒険の途中で活躍しようと頑張っているのだが、
ジョジョ達ほど強くは全然なく、逆に手厚くされて姫プレイみたいにされていた。
チルノがジョジョ達に姫プレイされてる!!
騎士サーのひm…ゲフンゲフン

チルノは乙女乙女していた。満更でもなさそうだった。
傍で見ていた傍観者の俺が耐えきれなくなって「やーい姫プレイ初体験wwwwwwww」とか言ってからかったら

チルノ「うっさいわ///」

とても柔らかい拳で恥ずかしそうにぽかんと殴られた。
そんな夢だった。

830名無し妖精:2017/06/13(火) 20:38:49 ID:eY7SmUeo0
>>828
確かにあまり探せていませんね…
今は原作や二次ゲームをプレイするか別ゲームに出張させて(キャラエディット機能で再現する)楽しむ事は多いですが
とにかくもっとポジティブシンキングを身に着けられるようになりたいです
ちなみに今日は夢は見まして内容も悪くなかったですが関係ない人しか出ませんでした

>>829
なんて夢だ…ジョジョシリーズは深くは知らないけど相当内容が濃い
確かに"奴ら"には敵わなさそうだ…
チルノに叩かれたのはむしろご褒美だったりしてw

831名無し妖精:2017/06/15(木) 07:17:22 ID:FWH5mCGA0
そばかす家出娘ポジションか

832名無し妖精:2017/06/16(金) 05:47:28 ID:/9GkZdsE0
雛「にとり、どんな発明をしても外の人間には会いにいけないのよ」
にとり「ウッセーわたしゃどんなことしても外の盟友に会いに行くんじゃあfghkl;!!」

って流れの夢見た

いや深秘録事変の際に行けてるんですけどね

833名無し妖精:2017/06/16(金) 06:49:43 ID:ly2gfM0Q0
よくわかんないんだけど何故か旧作のオレンジ(東方幻想郷1ボス)が出てきた
2人でどこかの草原でしていたけど途中で何かに躓いて転んでしまった
幸い膝をちょっとすりむいただけだったが心配なので絆創膏を貼ってあげた
まず話題にならないけど短パン+結構いい感じの脚だから思わずドキドキしてしまった…
その後は大した傷でもないのに歩くのを拒否していた
こっちも文句を言うも結局押し切られておぶって帰っていった…満更でもなかったが

オレンジ、実は結構好きだったりする(何気に5本の指に入る)んだけど
マイナー度トップクラス&作中での扱いが不遇すぎて全然話題にならない…
下手したら知ってるのが奇跡かも

834名無し妖精:2017/06/16(金) 13:39:32 ID:Jx8I16qE0
>>830
そそそ、ご褒美でしたwチルノちゃん可愛かったw
>>831
実際その通りでした、そばかす家出娘とぴったりの役柄。チルノちゃん結構お姫様プレイ似合ってました!
>>832
やっぱにとりちゃんと雛ちゃん可愛いっすね…可愛いっすね…
>>833
旧作の幻想少女が出てくるとは!中々にこれまた貴重ですね
良い思いしましたね、また出て来てくれるといいですね!

皆さん結構いい思い出出来ている様で凄い
よっしゃもっと皆でいい夢見れるように皆で頑張ろう

835名無し妖精:2017/06/16(金) 13:44:28 ID:Jx8I16qE0
どこかしらの生徒になっている夢を見た。
自分の教室の先生には慧音先生、紫様、幽香さん、咲夜さんがいた。
時に厳しく時に優しく指導してくれる先生方。
しかし自分は学生という年齢ではないのですが。
そしてテストを乗り越えると、先生方から励ましの言葉を頂いた。
正直嬉しかった。
そんな夢。

836名無し妖精:2017/06/16(金) 17:06:49 ID:ly2gfM0Q0
>>834
確かに好きな方とはいえまさか出てくるとは思いませんでした
旧作キャラの中でも靈異伝勢に次ぐ「誰だお前」なキャラなので…
ただ、出がけに急ピッチで書いたので後で致命的な誤植を発見したので訂正

誤)2人でどこかの草原でしていたけど〜
正)2人でどこかの草原で追いかけっことかして遊んでいたけど〜

主語が抜けたせいで何をしているのかわからんw
しかも下手すれば誤解を招きそうだし…もちろんあれな内容ではありません
(私の想像力じゃ多分無理w)

>>835
何それめっちゃうらやましい
もし彼女らが先生だったら思い出のない学生生活は送ってなかった…
そして間違いなく勉強してたと思う

837名無し妖精:2017/06/17(土) 05:29:06 ID:HgUppqro0
純狐ヘカクラが地元の商店街を歩いていた
気温は夏だが季節は冬で、三人はトッピングされたチョコバーのアイスを食べていた
自分は同じアイスを一本だけ持ってヘカ純にあげようとしたらちょっと冷たい感じで断られた(アイスだけに)
クラウンちゃんは2つも食べていたから半分にして分けてあげたら受け取ってくれた

838名無し妖精:2017/06/20(火) 12:06:50 ID:cJOuVBFo0
中野ブロードウェイっぽい建物に沢山早苗さんがやってくる夢をみた
守矢神社の布教の為にこれまた沢山の愉快な仲間(神奈子様とか小傘ちゃんとか)と共に
建物内のあちこちで不定期に寸劇をするという趣旨だったようで建物内を歩いても歩いても
早苗さん達がそりゃもう楽しそうに長いソフトクリームを舐めてたり飾ってあるガンプラに感動してたり
マニア向けのお店の品揃えにはしゃいでたり何というかもう最高だったのです

839名無し妖精:2017/06/20(火) 16:05:14 ID:/hd4YOY.0
>>836
彼女達が先生だったら楽しかったでしょうね!
でも彼女達に年は取ってほしくないかなとも、わがままながら
>>837
3人で商店街ですか、風流ですね
そこはアイスだけに冷たい態度は取られたくないっすね…
クラウンピースさんかわいい
>>838
沢山の早苗さんとか天国じゃないっすか!!
もう色んな所に早苗さん!?天国じゃないっすか!!
最高ですね!!

840名無し妖精:2017/06/23(金) 07:40:33 ID:8Ky7viXo0
昨日だったか一昨日だったか忘れたけど急に喘息っぽくなった
昔ストレスで咳喘息になった事があるけどその痛みがぶり返した
夜遅かったけどうどんげの店が開いてたので駆けこむことにした
いろんなタバコが置いてあったので喉に優しいタバコはあるかと尋ねた
中南海みたいなのを貰って目が覚めた

841名無し妖精:2017/06/23(金) 08:31:39 ID:pJuPsUDA0
>>840
しんどい思いされましたね…
鈴仙さんが出てきてくれたのはうれしいですね!
喉に優しいタバコで中南海って言うと

『ナチュラルアメリカンスピリット ライト』とか
『アークロイヤル・パラダイス・ティー』とかですかね?
タバコは吸ったことがないので分かりませんが、
検索してみたらそういうそれっぽいのがありました
どちらも喉に優しそうな説明書いてありましたが…

842名無し妖精:2017/06/23(金) 08:34:04 ID:pJuPsUDA0
と思ったら中南海って言うタバコあったんですね
これはたしかに喉に優しそうだ
申し訳

843名無し妖精:2017/06/23(金) 19:22:27 ID:YreHk5b.0
何故か文と某6つ子兄弟と自分の8人で甲○園らしき場所に野球観戦に行った
対戦カードは○神vs巨○(実際にはどちらのファンでもない)だった
途中で四男がトイレに、末弟が食べ物や飲み物を買いに、長男と次男がグッズを買いに席を外していた
試合は特に目立った展開もなく進んでいたが突然自分たちのいる席に向かってホームランボールが飛んできた
その瞬間、6つ子が一斉にそれは俺のだといわんばかりに文を巻き込みボールを巡ってもみ合い始めた
(自分は入ろうとしたが遠くて入れず、席順は自分の右に文がいてあとは兄弟の上から順、左は知らない人)
結果文が漁夫の利でボールをゲット、これには6つ子も頭が上がらず
一方で試合は途中で同点になりそれ以降膠着状態に陥り結局延長12回の末引き分け…
最後の方はほぼ全員テンションが激減し実になんともいえない状態だった

それにしてもどうしてこのメンツだったんだろう…
この中で野球と関係ありそうなの6つ子の五男だけなのに(彼の口癖の多くが野球用語)
そしてはっきり別世界の人物が登場したのはあんまり経験がない

844名無し妖精:2017/06/23(金) 19:31:52 ID:pJuPsUDA0
>>843
すげぇ!すげぇクロスオーバーだ!こういうの憧れる!
文さん強いですね!6つ子の皆さんもチャッカリ気を使ってる
野球の試合が何というか、もう、はい 実際もこんな感じだったら嫌っすね…
というか、人気作品の人たちに囲まれて一緒に仲良く野球観戦に行く>>843さんが一番すげぇ

845名無し妖精:2017/06/23(金) 22:02:30 ID:YreHk5b.0
>>844
正直自分でも何でこうなったのかわかんないっすw
ここ最近ずっと夢は見ていても誰がいたかはっきりしない状態続きだったので…
(今回も登場人物が誰だったかをわずかな記憶から掘り起こすのにかなり苦労した、多分こじつけ)
6つ子が出てきたのはその前の日に彼らが出てくる動画をいくつも見ていたり
そのさらに前に彼らが出てくる弾幕風製作の某二次作品をやった影響(結局5ボスの次男止まり)だろうけど
しかもプロ野球観戦はともかく○子園球場とか生まれてこの方一度も行った事ないし

そして確かにこんな試合は嫌だ…途中からスコアボードには0しかなかったし
実際途中から自分含めみんなダレていて椅子にまともに座ってなかった
でもどういう訳か途中で帰ろうとは誰一人言い出さなかった…
2回目になるがなんでこんな豪華メンバーになったのかは全くもって謎だw
これだけ大勢出てくるのは後にも先にもないかも…そう考えると貴重な体験ですね
欲を言えばもう少し文の出番がほしかったところだが(まともに出てたのあの1ヶ所だけだし)

846名無し妖精:2017/06/27(火) 16:16:02 ID:S2bzhPNc0
引っ越しする前の自宅の畳の下に遺跡があったので土ごと掘り返してみたら
美鈴さんが棺桶の中に眠っていて俺が封印を解いてしまった
美鈴さんはありがとうとお礼を言って紅魔館に帰った

そんな夢だった。

847名無し妖精:2017/06/27(火) 23:49:24 ID:.PxJ/g1k0
>>846
お嬢様とかならまだわかるけどまさかの美鈴ですかw
一体どういう経緯で封印されていたのか気になりますが
無事戻れたようで何よりです…

いつの日か恩返しに来るといいですね

848名無し妖精:2017/06/28(水) 15:41:38 ID:7VqiD8Zc0
>>847
ありがとうございます!
恩返し…来るといいなぁ

849名無し妖精:2017/06/28(水) 21:05:03 ID:4WnmI5Z60
光の三妖精とレストランで食事したんだけど…

どういう訳か明らかに7〜8人前はありそうな
巨大なステーキの塊をはじめ大皿に盛られた多数の料理が出てきた
そしてそれを4人でシェアする形で食べていった
特にスターサファイアは完全にすました顔で平らげていた…
サニーミルクとルナチャイルドもすごい勢いでがっついていて俺の立場はあまりなかった

そして食べ終わってしばらくしてまた次の店に行って
今度はまた大皿に盛られた麺料理を4人で食べ以降大食い料理店巡りの繰り返しだった

少なくとも先日見た大食い路線の番組の影響でこうなったと思われる
私自身は食べる量は比較的多い方ではあるが流石にあんなのは正直無理
それにしても幻想郷には西行寺幽々子というフードファイター(?)がいるというのに
彼女を差し置いて何故あんまり食べなさそうな妖精が出てきたのだろう…
(しかもスターはどちらかというと作る側だし)

850名無し妖精:2017/06/29(木) 08:40:09 ID:gqOPBeQM0
>>849
よ…妖精が大量に食べるだって!?
すげえ!!発育良くなりそうwww
物凄いっすね…妖精さんでこんなに食べるんだったら幽々子様は…
配膳係が死ぬぅ!!

851名無し妖精:2017/06/29(木) 23:45:35 ID:4rtr3.oE0
>>850
いつもコメント乙です

確かに妖精達でこれだったら幽々子様はまさに恐ろしい事に…
まさか幻想住人の食欲がインフレしていたというのか
もしかしたら皆我々では及ばない域に到達していたのかもしれない
まあ夢の中なので何でもありといわれたらそれまでだが

852名無し妖精:2017/07/01(土) 16:29:23 ID:DupgSDwQ0
夢の中でツイッターやってて幽香さんとお話をした
幽香さんのイメージって言うと諸々あるかもしれないが
僕の所の幽香さんは素敵な女性だった

彼女のツイートがお上品。

853名無し妖精:2017/07/02(日) 12:00:42 ID:Qp3xazPo0
悪魔城ドラキュラの世界で紫様と霊夢さんが捕らえられたと言うので
仲間と一緒に乗り込む夢を見た

卑怯すぎるハメ技使って爆進する俺達
サブウェポンのクロスが強かった。仲間たち(これが誰だかわからない)が
アイテムクラッシュを平然と使えているのに俺だけ使えなかった

最終ステージに乗り込んだら何か紫様と霊夢さんがドラキュラ伯爵たちと一緒に宴会していた
俺も宴会に加わって夢が終わった
ドラキュラさん、ビールを樽ごと持って一気飲みするのはどうかと思います
事あるごとに笑い上戸で爆笑してた幻想少女の2人だった。

854名無し妖精:2017/07/02(日) 21:38:28 ID:bFylcQak0
>>852
幽香さんは素敵な女性…
うん、間違ってはいないと思います
そのツイート俺も見たいっすね

>>853
このシリーズ初期のならやった事あるけど2面くらいが限界だった
でも確かにクロスはコストの割に強かった覚えがある
そして2人が向こうの大物のとまでも仲良くなってしまうとは…恐ろしい
しかも実際あり得そうだから余計にw
正直幻想住人はどんな世界に行っても仲良くやれそうな気がする

855名無し妖精:2017/07/03(月) 18:54:09 ID:wKX0hx9E0
>>854
ありがとうございます!
貴方も幽香さんとの夢を見よう!
幻想郷の人たちは生活力ありそうだから何処行っても歓迎されると思います、はい

856名無し妖精:2017/07/06(木) 17:58:00 ID:U3CEC9Qw0
>>841
ヘビースモーカーなので寝る直前までタバコ吸ってます。
アメスピもパラダイスティーも吸った事がありますが
アメスピではあまり満足しませんね。
金鵄(ゴールデンバット)は昔両切があったのでかなり吸ってました。
今はショートピースとラキストです。

857名無し妖精:2017/07/08(土) 15:48:02 ID:FSSk9oWw0
パルスィちゃんが夢に出てきてくれた。
恥ずかしかったらしく、姿を表してくれるまで彼女は男の姿に化けていた。
正直びっくりした。
他愛もない話をした。そりゃもう嬉しかったし楽しかった。

858名無し妖精:2017/07/10(月) 13:01:23 ID:X/Pwu5Z20
>>857
すごく良い雰囲気じゃないの…正直妬ましい
自分は過去に幻想住人に扮した悪役に騙されるという
非常にありがたくないサプライズを受けた事が一度じゃないんでorz

そして今朝は謎に畑かどこかで
重機を動かしていた誰かが炎上していただけだ…orz
おかげで夢の中で救急車を呼ぶ羽目になったよ
昨日の夜妹紅にあと少しのところで負けたのだが、その屈辱が呼び起こした?
まあ流石にそれはないと思うが

859名無し妖精:2017/07/11(火) 19:34:06 ID:TJ2/EoDY0
東方にドレミーさんが出てきてからどうも正常な夢が見れない
ああいうメタキャラが出てくるとつらい

860名無し妖精:2017/07/12(水) 16:39:42 ID:IVD7JdaY0
>>858
大変でしたね、夢の中でそういう災難があるのは…
ストレスが溜まるとそれを開放する夢を見るって聞きますね
妹紅さんに負けて夢に炎上した人が出てきたのなら、
もしや妹紅さんっぽい誰かがいたずらで着火した可能性…?(まさかね)
>>859
ドレミーさん出てきましたか!良いですね!
正常な夢が見れないってまたそれは何かとてつもなさそうな…

861名無し妖精:2017/07/13(木) 18:23:30 ID:gEpboYwI0
夢の中で紫様と霊夢さんとにとりちゃんの絵をそれぞれ描いた。
そうしているといつの間にか自宅にご本人たち3人が現れ、

3人「貴方、見た目によらず思ってたより随分面白い絵を描くのね、ありがとう」

そう言って貰えた。
ちょうどこの時、趣味で絵を描くのに専念してた頃だ。
幻想郷の方では彼女たちの肖像画がどんな風に書かれているのか分からんけども。
求聞シリーズとかなら阿求さんは可愛らしい肖像画を描くんじゃないかなあと思ってたが。

862名無し妖精:2017/07/15(土) 00:22:13 ID:i6tyIR4g0
>>861
自作の絵を褒められるとは…羨ましい限りだ
自分は芸術方面は壊滅的に下手で学生時代の作品とか黒歴史以外の何物でもないorz
(学生時代は東方のとの字も知らなかったが)
せいぜい無○シリーズとかのエディット機能で再現するのがやっとです

863名無し妖精:2017/07/15(土) 00:23:42 ID:i6tyIR4g0
よくわからんが魔理沙と遊○王でデュエル対決した
デッキは魔理沙は現代版ブラマジデッキで自分はレダメを主軸にしたドラゴン族だった
(ブラマジは近年大幅に強化された、そして自分は現実とほぼ同じデッキ)
デュエルの方は最初は自分が強力なモンスターを多数召喚しその勢いで攻め立てようとしたところで
魔理沙にミラフォを発動されこっちはスターダストで防ごうとしたが
それにチェーンする形で発動したカウンター罠で無効化されそのまま体勢を立て直す事ができず逆転負け…orz
それにしてもあの魔理沙、なかなか強かった…ブラマジだけではなく
相性のいいシンクロやエクシーズとかも使ってたし(流石にリンク召喚までは使わなかった模様)
動画で東方キャラが登場する架空デュエルは見た事あるがまさかこうなるとは思わなかった
そしてもう一人誰かとデュエルしたような気はするが誰が相手だったか、そして勝敗の行方は不明なので省略

864名無し妖精:2017/07/15(土) 16:20:10 ID:26zuS8mc0
>>862
いやいやエディット機能で再現できるのは才能じゃないですか!!
自信持って!今日はちゃんと東方キャラの夢を見れたみたいですね、良かった
>>863
魔理沙は遊○王も強いのか…凄いな
運も良いし読みも凄いし、貴方も凄く強いのは文章で見て凄くわかりますし、
幻想少女の間でカードゲームも流行ってるんですかね、
今度は勝てるといいですね!また東方キャラとの夢を見ましょう!

865名無し妖精:2017/07/15(土) 16:23:50 ID:gLuDkO4Y0
>>859
ドレミーに陰険キャラが馴染んでるのは問題だよな
枕大好きなドレミーを見てからは優しく添い寝してくれるようになったけど

866名無し妖精:2017/07/17(月) 06:47:33 ID:BXh3qKBc0
ドレミーさん夢に出てくれないかなぁ

867名無し妖精:2017/07/17(月) 09:24:28 ID:2zAHLnLw0
ドレミーがモデルになったようなポニーテールの幼女がこち亀の檸檬の友人として出てきた。
彼女は相手の願望(夢)を喰って心を読む能力があり、マッドサイエンティストのような心の持ち主には絶対に自分の住所を明かさないという。
彼女は両津がテロリストだと思い込んでいたが、その後色々な思い違い(喰い違い)によって苦しい表情を浮かべていた。

868名無し妖精:2017/07/17(月) 17:06:42 ID:7YAyYEDE0
ドレミーさん夢に出るのは羨ましいですね
>>867
ドレミーさんにも読み間違えることがあるのか…
苦しい表情ってのがまた何というか深い
こち亀の皆さん出てくるとはバリエーション有りますね!!

869名無し妖精:2017/07/17(月) 17:12:59 ID:7YAyYEDE0
赤蛮奇さんと影狼さんとわかさぎ姫さんが畑耕してた。
偶然そこにいた俺は彼女たちの手伝いをすることに。
うおー幻想郷の妖怪すげ〜!テキパキ農作業やってる!
俺は腰に来て限界だった。
その後3人から野菜のおこぼれを貰って一緒に食べる夢だった。
3人とも料理の腕前は絶品だった。

870名無し妖精:2017/07/18(火) 20:15:56 ID:5hW7BOgM0
>>868
最も夢との関係が深いですからね…
どうでもいいが紺珠伝のキャラはまだ誰も出てきた事がない
昨日ノーコン制覇したから法則で来る気がしたがそんな事はなかった

>>869
確かに妖怪の力はすごそう…
わかさぎ姫が一体どうやって農作業しているのか気になるw
そして丁重にもてなされるとは羨ましい

そしてこのトリオ自分も前に同時に出てきた事がある
ある程度思い出したのでついでにまとめます

中規模程度のデパートか何かの屋内駐車場を徒歩で移動していたのだが
その駐車場の窓と隣接した場所でどういう訳かわかさぎ姫・蛮奇・影狼の3人がこたつに入っていた
(どう考えても邪魔だし一体どこから電源をもってきているんだw)
その近くを通りかかったらいきなりわかさぎ姫が「ちょっと来て」と言わんばかりに俺に向かって手招きしてきた
言われるがままに行ったら席の空いている場所に入れられた
そこで色々話を聞かされたりトランプで対決したりもしたが負けた

この3人ってやっぱりセットになりやすいのだろうか?
そしてこの前といい夢の中で勝負するとほぼ毎回負けてる気がするw

871名無し妖精:2017/07/19(水) 18:29:37 ID:Wgra1sgk0
現実では既に卒業しているが高校と思わしき学校に通っていた
その学校にはどういう訳かワープ装置で移動する謎のテクノロジーが使われていた…
建物自体は結構古めかしい雰囲気の学校という感じなのでなかなかにシュールな光景だった
そして同じクラスの生徒の中にこれまた謎に光の三妖精がいた
どう見ても君ら高校生じゃないだろw
3人とも思いっきり制服(これまた旧式の黒赤セーラー)着てたし…似合わない事はなさそうだけど
小学生でも無理があるレベルなのに…一体どうやって入ったんだろう?

872名無し妖精:2017/07/20(木) 06:50:30 ID:9TRo7uNk0
正邪は結構純粋に笑うし自分から友達を作る
夢の正邪のキャラが固まってない感じがすごい

873名無し妖精:2017/07/21(金) 23:56:08 ID:wFCNrIGw0
>>872
自分は今のところ正邪が出てきた事はないけど
他のキャラもブレまくりです…以下特に凄まじいものを挙げてみます
(詳細は全部過去レスのどこかにあると思います)

・ミスティアが共食いしようとする
・フランドールに病弱な友達がいる上その心の支えになってた
・パチュリーがミステリーの主人公となって事件を解決

夢の中って本当にキャラが安定しませんよね…

874名無し妖精:2017/07/23(日) 09:50:20 ID:FSzX6TEQ0
>>870
わかさぎ姫さんは大きい水槽みたいな樽に乗ってなんやかんやしてました、
今思い出すとなんであんなに器用にやれているのかわからないwww

デパートでこたつ!?一緒にトランプ!?
なんて羨ましいんだ!すっごく謎だけど!!www
>>871
ワープ装置!?三月精が高校生!?す、すごい!!
色々便利そう、色々便利そう(大事なことなので)
>>872>>873
正邪さんすっごく乙女ですよね
僕の所の正邪さんも凄く優しいですわ
この真っ直ぐ育った感じがたまらなく好き

875名無し妖精:2017/07/23(日) 10:00:26 ID:FSzX6TEQ0
純狐様とヘカーティア様とクラウンピースちゃんが
架空の学園世界で異変を起こしていた。

まあ色々と事情は省くけど、善意で皆がぐっすり眠れるようにやってくれたとの事だったので、
解決役の霊夢さんもお叱りだけでお咎めなし。
その時の3人は2016年の2月あたりに見た夢で、まだ3人への信仰?東方ファンからの愛情エネルギー?
が足りなかったのか、ねんどろいど人形みたいにちっこくて可愛かった。
故に、力も定まって無くて本当に妖精が起こしたいたずら程度の異変。

クラウンピース「みんなが眠れるようにちゃんとグッスリしよーね」

って発端でやったらしく、オリーブオイルの入ったツボにアロマやら薬草やらなんやら入れて
辻スリープを仕掛けた異変だった。
その後、こっちの夢の3人娘ちゃんは先輩である霊夢さんが世話役として
おてんば娘を一人前にしようとしてるらしい。
その時俺は体調不良で疲れてて、クラピちゃん達にすっごく感謝しながら眠りについた。
そんな夢だった。

876名無し妖精:2017/07/23(日) 12:21:36 ID:xvJPOlHU0
>>875
何それ羨ましい
こんな異変なら大歓迎だというのに…
きっとさぞかし心地良かったんでしょうね

そして前にも言ったが紺珠伝のキャラはまだ一人も出てないorz
それを差し置いてまだ正式に世に出ていないはずの
東方天空璋の公開済みのキャラは出てきた事あるのに

877名無し妖精:2017/07/24(月) 10:24:55 ID:13GqjmMM0
自分も夢で紺珠伝キャラ見たいな…月勢純狐勢問わず好きなキャラ多いんよ…

四季様立会いの下パチュリー、レイセン二号、本読み妖怪(通称朱鷺子)と一緒にボードゲームしている夢を見た
大学内でチームを組んでスパイ活動(勝手な想像だけど秘封倶楽部の監視かな?)をするという趣旨のすごろくだった気がする
チーム組んでる他プレイヤーに対する信頼性の確認というフェイズがあった所から
何だかんだ腹の探り合い要素はあったと思うんだけど特別互いの目的が食い違うとかそういう場面がなくてよかったのです

878名無し妖精:2017/07/24(月) 20:29:28 ID:yaxGR2zg0
>>877
それはちょっと面白そうですね
見た感じでは駆け引きとか連携が求められそうなので難しく感じます
その中だと心理戦が強そうなのはパチュリーでしょうか…
他2人は割と感情が表に出やすそうな感じなので想像つかないです
(逆にチームワークはありそうですが)

879名無し妖精:2017/07/25(火) 19:27:03 ID:gtFBd4/w0
>>876
東方キャラの夢が見れない時は、ぶっちゃけ悔しいし不安ですね
紺珠伝では他にMOCHIの夢を見たことがありますが、どうなんでしょうね!www
いつもレスありがとうございます!
>>877
すごい!ボードゲームとか幻想郷らしいですね!
凄く知的なプレイ内容だ!頭も良くて和気あいあいとか
女子力凄いなぁ

880名無し妖精:2017/07/25(火) 21:04:46 ID:eC08NOeo0
実質スレ違いといってもいいかと思いますが一応僅かながら東方要素あるので覚悟の上で投下します

確証はないが屠自古とどういう訳か最近登場した某海賊漫画の主役の一人の忌まわしき血縁である
軍事国家の王子兄弟の中でよりによって一番性格が悪いと思われる次男と若干出番の多かった四男と共に
(次男に至っては決別した三男を除き他の兄弟や父親が冷酷非情というなら彼はおそらく下種といえるレベル)
彼らの居城の寝室で修学旅行の夜寝る前のようなノリで謎に会話していた…
なお既に離縁している三男は勿論だが長男も父親&姉とともに何かの研究や調査、観察があるらしく不在だったらしい
しかもこっちの話に対し「そいつは傑作だ」的な感じで返すなど普通に話が通じていたし
向こうは自分達の強さのアピールや疎んじていた三男の話とかも多くしていた
もしかしたら奴らの科学の実験体に相応しいかどうかのテストだったのかもしれない気がしないでもない
ただ、奴らからすると屠自古はともかく俺はどう考えても彼らから見た三男と同じく役立たずの屑だと思うのだが…w
そして肝心の屠自古はというと、彼らの会話に適当に相槌を打つだけだった上
途中で寝てしまったので実質会話に参加してないばかりか全くと言っていいほど喋ってないw

今回みたく東方projectとは無関係な別世界の人物が出しゃばっていて
肝心の東方キャラが霞んでいる(今回もほぼ空気だった)場合はいつもここに書こうかどうか迷う…
これを東方関係あるといっていいのかも微妙な内容だし
そして別作品の連中よ、幻想住人との優雅(?)なひと時を邪魔しないでくれw

881名無し妖精:2017/07/25(火) 22:34:42 ID:TVtxNIXo0
幻想郷か現代なのかは不明だけど、自然豊かな所をぶらぶらしてると
古い建物が目に入ってきた・・・どうやら喫茶店らしい
中に入ると物凄くレトロでお洒落なお店で雰囲気も良くて
直ぐにも先に来ていたお客さんや店主と仲良くなり談笑
そしてお店の秘密を教えて貰ったのだが
このお店はいろんな場所を行き来している不思議な喫茶店との事
やがて楽しい時間も過ぎてお店から出ると・・・
その瞬間、お店はフッと消えてしまい建物が在ったであろう
痕跡だけが地面に残ってた

と、ここで突然客観的な視点になり、視界には箒を片手にもって歩く
黒ずくめの小さな少女の姿・・・魔理沙ちゃんでした
喫茶店が在った場所に向かってるが・・・
やはり喫茶店は消えていて痕跡だけが残ってるだけ
魔理沙ちゃんはその場所に来ると立ち止まり
地面の痕跡をじっと見ていた・・・全く微動だにせず只々じっと・・・
その姿を見ていたら自分はだんだん悲しくなってきて・・・
そこで目が覚めた

魔理沙ちゃんはあの喫茶店に行きたかったのだろうか・・・

882名無し妖精:2017/07/26(水) 11:05:56 ID:.5SEohWQ0
>>880
ありがとうございます!チョイ役でも幻想少女が出てきたら、
どんなふうだったか、とか今回のように必ずできるだけ詳しく書いてくれれば、
大丈夫です!
屠自古さんすっごい優しそうっすね!優しそうで器広そうっすね!素敵!
海賊の漫画面白いっすよね!僕も当時毎週週刊少年跳躍買って読んでました!
>>881
あぁ、悲しい…悲しいっすね…魔理沙さんも楽しんで欲しかったんだけどな…
何故じっと見ていたのか
微動だにしていなかったのか なんか悲しい
守ってやりたくなりますね!!!!!!!!

883名無し妖精:2017/07/26(水) 21:07:22 ID:dZDaITt.0
>>882
補足させて頂きますが屠自古は女好き属性のある彼らにどうも半ば強引に連れてこられたみたいで
あまり乗り気ではなくかといって他に行き場もないので渋々付き合っていたという感じです
そして実は前にも別作品の悪役系キャラにもどういう訳かもてなされたり親しげに振る舞っていた事がある
(当時はまだ東方を知らず当然誰も出演していない&記憶が曖昧なため具体的な内容は省略)
俺悪の心もカリスマもほとんどないんですけどwかといって正義でもなくどっちつかずの上に無能だしw
偽物の東方キャラに騙されて以来というもの起きてから整理する時は疑心暗鬼になりつつあるので
こうやってその気にさせて安堵したところを狙って騙し討ちor利用するとかの策略なんじゃないかと思えるようになってきている…
こういうのは続いてほしくはないところだ…前に見た夢の続きが出てきた事は今のところないですが

884名無し妖精:2017/07/28(金) 06:06:19 ID:7HTFlsDU0
神奈子とわかさぎ姫が腰のくびれ云々、神と妖怪云々で酒を飲みながら言い合ってるのをみたあと、おかみすちーとリグルと輪を組んで酒飲む流れになったんだが、

みすちー「あんたは勝手に老けていくわね」
魔理沙「おまえらが老けねえんだよ」
って会話してたのを覚えている。

885名無し妖精:2017/07/28(金) 19:45:48 ID:W2R02fjY0
>>884
宴会で話が弾んでしまったのか凄いこと話してますね…
こっちの魔理沙は全然老けないけど
そちらの夢では年取ってたんですかね?

886名無し妖精:2017/07/28(金) 23:04:49 ID:wTRDeG8M0
>>885
多少年取ってた感じです。
というか自分が魔理沙だったんですが、感覚的に18から23くらいな感じでしょうか。
普段12,3位のイメージですのでそこそこ歳、取ってるような

887名無し妖精:2017/07/29(土) 14:14:16 ID:3gyvNy7o0
>>886
良い感じに大人になってますね!
結婚適齢期じゃないか!

888名無し妖精:2017/07/29(土) 19:46:04 ID:3gyvNy7o0
紅魔館で宴会芸の練習をしている霊夢さん、咲夜さん、パチュリーさんが居た。
パチュリーさんはふわふわと踊るように回って浮遊しながら、
魔法の鍵盤みたいなものの上で、いつもの服なのだけど裸足で、
足の指にかぎ爪みたいな装着具を付けて、鍵盤の上の対応した譜面をそれで鳴らして音楽を弾いていた。
音はピアノで、少しながら電子音のようでヴァイオリンのようで。

宴会芸だから、手で弾き語るピアノじゃなくて、足で踊り弾き語るピアノなのか?
そんな夢でした。

関係ない話ですが、自分も中々に悪夢を見ます。
むしろいつも悪夢を見て、その反動で悪夢と関係ない夢になり、幻想少女が出てきてくれる感じです。
悪夢の内容は、流石にここでは気分が悪くなるようなドギツイ内容なので、書けません、申し訳!

889名無し妖精:2017/07/30(日) 05:17:45 ID:qgsDS7Hc0
でっかいホテルの最上階を拠点にして何やら活動しているお嬢様達の部下として活動する夢を見た
ホテルと言うからには幻想郷と言うより外の世界の街並みでして
もう何していたかおぼろげにしか思い出せないがお嬢様と共に敵対ギャングの集団を殴り倒したり
ぱっちぇさんがヘリの上からRPG構えてお嬢様の車を追いかける車を次々と爆破していたりした為
結論としてお嬢様と共にセインツロウごっこをしていたものと思われる

890名無し妖精:2017/07/30(日) 13:15:21 ID:lTXvyNBA0
>>889
やだ素敵

891名無し妖精:2017/08/02(水) 17:39:26 ID:ZpNrYa5Q0
もえ絵の正邪参戦を見た
髪型が魔理沙のようにわかれてて凛とした猫目
少女漫画にでてくる幼なじみの男子みたいなちょっと意地悪だけど守ってくれそうな感じの表情
死んだ魚のような目をした正邪と違ってどんな性格なのか全く想像がつかん

892名無し妖精:2017/08/02(水) 22:23:01 ID:bHaqcP4A0
>>891
マジすか、見たいっすね…
きっと綺麗なんだろうなあ
例えが凄く分かりやすくて直ぐイメージできそうです

893名無し妖精:2017/08/04(金) 06:43:11 ID:uymarJFg0
少年ジャンプの漫画キャラがWWEのリングで戦っている夢を見たんだが…
ゆうかりんが四人がかりで乱入してやりたい放題やっていた…あの暴れっぷりは絶対ハジケリストだろゆうかりん…

もう一つ、砂漠となった東京をさまよう夢も見た、はるか未来なのかICBMが振り注いだのか知らないが世界中が砂漠になってしまったらしく
日本人はかつて建っていたとされる東京タワーに似たモニュメントを日本があった所のあちこちに立てて思ったより逞しく生きていた

自分はというと何故か阿礼乙女(何代目の阿求ちゃんかな?)となっておりその世界の人間同様
妙な知識(妖魔本とか?)を手に入れてしまった場合頭に入る代わりに身体の薄皮に文字として張り付くという妙な事になっており
その薄皮を日焼けした皮膚みたいにはがすと書かれている文字を読める(しかし数秒間で文字が溶けてしまうから読めたもんじゃない)様なので
商店街で古文書屋兼文字収集家をしていた小鈴ちゃんに会って薄皮の保護とかそういうのを世間話しながらして貰っていたのです

894名無し妖精:2017/08/04(金) 16:08:06 ID:pxBeTo/Y0
>>893
幽香さんが4人同時に暴れまくるのか…
凄い強そう ベイビーフェイス…側ではなさそうですね
やっぱ幻想少女って強いなあ!(ニッコリ)

世界中が砂漠化ですか、恐ろしい夢ですね
でもその分幻想郷が文化が幻想入りしたことに寄って豊かになってそう。
阿礼乙女にそんな特技が…生き字引ってそう言う…感じの!?
小鈴ちゃんも居たんですか、良かった
阿礼乙女と小鈴ちゃんが仲が良いと安心しますね!
多分阿求ちゃんって解ったのかもしれませんね

小鈴ちゃんが実は不老不死獲得してたりとかしてたら喜ぶぞ

895名無し妖精:2017/08/05(土) 18:23:16 ID:x10WB.Ik0
マヨヒガ行った夢を見た
マヨヒガでは橙さんが居て、何か心配で会いに来たらしい藍様とイチャイチャしていた
へーここがマヨヒガかー、すげえなーしかも橙さんと藍様だーとか思ってると

二人共日向ぼっこで昼寝しだした
去年の2月頃に見た夢だったんだけど、そこは暖かかった

896名無し妖精:2017/08/05(土) 21:32:39 ID:eS/MXrJc0
家のソファーで何故かてゐがくつろいでいた
おいお前、何しれっと他人ん家でくつろいでんだよw
もしかして家を乗っ取るつもりだったのか、それとも…

897名無し妖精:2017/08/07(月) 10:22:00 ID:4lAizBUo0
>>896
気持ちはわかるが相手がてゐならばむしろ幸運があっちから歩いてきてくれたと考える方が良いと思うのです
てゐも居心地の悪いとこにはあんまり来たくないかもだからね
互いに信用できる様になれば次に会った時に楽しくなると思うのです


こっちも二年ほど前に見た夢を…一文だけメモしてあったんだよ
どうやらそんときは東方の二次創作ゲームをしていた様でね
各地にいる東方キャラに条件を満たして会って武器を作ってもらいボスを倒すゲームとある
どうやらお嬢様や萃香が砂漠にいたとか書いてあるが…

あと特筆事項としてナズーリンは気まぐれだったが奇抜な見た目の武器を作ってくれたとある
それにナズーリンは紫、えーりんにいぢられていたらしい、太子様はいぢり甲斐がないとも書いてあった

何だか大物に囲まれて内心ビクビクしているナズーリンと
構ってもらえずにふて腐れてる太子様の姿が見えてきたぞ…

898名無し妖精:2017/08/07(月) 11:44:46 ID:NvSNNcgc0
>>897
その時のてゐは何かの本(雑誌?)を読んでいて
こっちに気づくと「よっ!」って感じで片手を上げて軽く挨拶していた
確かにそう考えられそうだしそうだと思いたいものです
それもあって追い出す気にはならなかった

そしてそのゲームもなかなか面白そうですね
太子様が一体どんな扱いなのか気になる…

899名無し妖精:2017/08/07(月) 13:38:51 ID:64w0ARKI0
>>896>>898
てゐさんが家でくつろいでいるとか羨ましい
幸運を呼びそう
これから貴方の家にてゐさんが住み着くのかな、羨ましいな…
なかなかにフランクだ…これからきっと良いことありますね
>>897
東方の二次創作ゲームの夢でも、東方キャラに会えるとうれしいですよね
お嬢様と萃香さんが砂漠にいたらとんでもなく干からびそうだ…
ナズーリンちゃん可愛いっすね!!ナズーリンちゃん可愛い!!
神子様完璧キャラですものね、なんか素敵ですね

900名無し妖精:2017/08/08(火) 20:59:32 ID:ehXXTLyA0
料理教室みたいなとこでケーキを作っていたのだが
一緒の班だったのが藍様だった…クリームを絞るやつを器用に使いこなしていた
しかしあんたどう考えても教える側でしょうがw今更習う必要ないないw
幻想郷でも料理が上手いランキングがあったらトップ3、いやむしろ余裕で1位とれるはずなのに…w

901名無し妖精:2017/08/09(水) 14:18:26 ID:7/9usgw60
>>900
藍様が料理教室で料理してたら
食べる役で参加してみたい
きっと絶対美味しい ランキングトップの料理の腕前披露してもらいたい(*´Д`)

902名無し妖精:2017/08/09(水) 14:23:14 ID:7/9usgw60
デパートの販促コーナーで特設会場が作られてて
そこに霊夢さんがゲストとしてお呼ばれしていた夢を見た
なんでもそこの霊夢さんはアイドルをやってて

霊夢「皆さんに私のCD買って聞いて貰いたいです」

って販促してた。
司会のお姉さんとトークが弾む中、即興でシングルライブすることに
2曲ぐらい歌って踊って子どもたちと家族連れの前で披露してた
俺はそんな会場をぼへ〜っと見ていた夢だった

きっとこれは東方ヴォーカルアレンジを聞きすぎて夢に出てきてしまったんだと思った

903名無し妖精:2017/08/09(水) 20:29:59 ID:Dh6n95620
>>902
俺だったら絶対それ買ってる気がする…
これも布教活動の一環なのだろうか
売上は神社への奉納という扱いになりそう
そして間違いなく信者の道を歩む事になるだろうな

904名無し妖精:2017/08/10(木) 15:24:27 ID:rUxyOi4U0
>>904
きっと僕も信者になると思います(なってます)
夢での霊夢さん超キレイだったですもん

905名無し妖精:2017/08/12(土) 08:27:31 ID:hM3I98AQ0
今日東方新作4ボスちゃんの夢を見たんだけど

4ボス「幻想郷は私が守る!」

ってドヤ顔で言ってたの見たから
結構あの子かわいい
ネタバレ配慮して名前は伏せる

906名無し妖精:2017/08/12(土) 17:45:15 ID:lHkmxzxU0
>>905
速いっ!まさかの一晩で!?これは彼女との運命的な出会いでしょうね
…なんていいますけど、かくいう自分も公開されてから数日で3ボスが出ました
そして数日前に2ボスが出てきました…どちらも3か月前に公表されてますが
(詳しい内容は現在帰省中のため今は割愛、後日帰り次第書きます)

907名無し妖精:2017/08/12(土) 19:39:55 ID:hM3I98AQ0
>>906
ありがとうございます!
おおっ!3ボスちゃんと運命の出会いをした方ですね!
詳細を楽しみに待ってます!ゆっくり休んでくださいねー!

908名無し妖精:2017/08/15(火) 06:35:10 ID:4Gw7Lreg0
>>906の者ですが帰ってきたので公開します
※新作のネタバレ含む可能性があり

各地を旅する劇団による演劇が公演されていてそれを見に行った
その劇にて主演と思われる人物が何故か新作2ボスの山姥だった…
彼女は町中の路地らしき場所で自分および一緒にいる女性に絡んできた
明らかに不良じみた2人組に向かって啖呵切った上それに激高した2人を返り討ちにしていた
町中という設定だからか流石に彼女が普段持っている刃物は使わなかったが
(なんか組み伏せて1人に投げ技を決めそこからもう一人にぶつけていたような覚えがある)
しかしあの人確かに強そうだけど思いっきり訛った喋り方するからこういうの向いてないと思うw
そしてまだ体験版すらやってないんだけどなんで出てくるのw
情報がほとんど出回らないからまだ全然キャラクターをつかめていないのに…

909名無し妖精:2017/08/15(火) 12:52:18 ID:6rvMXS560
>>908
おかえりなさい!
山姥さん格好いいっすね…劇団の主演役ですか、
訛りさえ隠せれば確かに本当に美人ですものね!
組技投技使えるってことは、やっぱり強いんですねぇ…
僕らの中でのキャラクター性が固まっていないのに、本人のような彼女が現れるってのも
大分不思議ですね、でもなんにせよ、早速夢であえたのは嬉しいですね!

910名無し妖精:2017/08/17(木) 18:44:41 ID:8gA7MtIc0
※新作のネタバレ)略

新作5ボスの2人組と遊園地に行った
そこでゴーカートみたいなのでカーチェイスしたり(結局追いつけず)
ジェットコースターをはじめとする絶叫アトラクションにも乗った
これ以上の具体的な内容ははっきりしていないが楽しかったのは覚えている

またしても新作のキャラが出てきた…
そんなに新作をやれorキャラを愛せよというお告げをしたいのだろうか?
まあ夢以前に委託販売されたら買う事決定しているけどw
あの2人テーマ曲が異様に中毒性の高い曲でもう既に洗脳されてるのが原因かも
というかお前らどう見ても客じゃなくてイベントやる側だろw

そして今回…いやいつもかもしれないが睡眠中に見たという感覚がなく
起きたら記憶の中にあった(空想や妄想の類ではない)という状態なのだが
これは果たして夢として扱ってもよいのだろうか?

911名無し妖精:2017/08/18(金) 09:26:06 ID:7Oww2JrY0
>>910
夏だからね、遊園地行きたかったんでしょうね5ボスちゃん達
可愛いですね!凄く楽しんでますね そんな2人と過ごせて羨ましいっす
僕も買いますよ!新作!でも今回の弾幕めっちゃ難しそう!

>起きたら記憶の中にあった(空想や妄想の類ではない)という状態なのだが

貴方にもそんな状態の夢のような感じ有ったんですか!?
実は僕も何ですよ!
夢を見てて、あれ?こんな夢見たこと有ったっけ?って言うのがですね、
脳裏にハッキリこびりついているんですわ。
別の夢見ながらまた別の夢が鮮明に入り込んで残ってるような感じと、
起きた時、やけにこんな妄想した覚えも潜在意識もないはずなのに、
不意を突かれたような夢を覚えていたり。

これは何なんでしょうかね。
夢日記とか、幻想少女の夢を見続けていれば解ってくるかもしれませんね!
きっと、天空璋勢を愛せってことかもしれませんね!

夢ということにしましょう!何よりその体験は面白い!
夢じゃないということにしたら面白くない!ぜひ、自分のものにしてくださいませ!

912名無し妖精:2017/08/18(金) 13:22:34 ID:fIFLrtrw0
>>910
自分も夢で新作4ボスちゃんに会ってみたい…今回ツボにはまったキャラなんだ…

コンサート会場とおぼしき場所で太子様のお付きとしてドラゴンクエストの敵とプロレスする夢を見た
まずは前座として布都ちゃんになっていた自分が挑んだ
まどうしの大群を次々と投げ飛ばしたりトロルに連続お皿でチョップ(凶器攻撃か)をかましてダウンさせたまでは良かったが
ギガンテス、そしてあろうことかゴジラ(人間サイズ?)が徒党を組んで出てきた辺りで明らかに不利になってきた
一旦楽屋に逃げた自分は待っていたぞと言わんばかりにスタンバイしていた太子様に助けを求め
再びコンサート会場っぽいとこに戻る事に、太子様の力は凄まじく待ち構えていた敵を易々と殴り倒していく
屠自古も得意の電撃で自身よりも大きな敵を一撃ノックアウトするじゃないか
問題のゴジラも太子様があっという間にKOしてしまい、見事に太子様率いる道教一派が勝利したのだった!とまでは覚えている

913名無し妖精:2017/08/18(金) 13:58:43 ID:7Oww2JrY0
>>912
4ボスちゃん可愛いですよね、良いよね…
あの夢の中では更にブラッシュアップされた可愛い4ボスちゃんが居ました
めちゃくちゃ可愛かったです

すごい シチュエーションのパワーっぷりに圧倒されてしまった
道教勢がプロレスかよ!ワロタ
ゴジラとギガンテス軽々と倒すとか観客席盛り上がりますね!
潜在能力がすさまじい、神子様はっちゃけてて面白い

914名無し妖精:2017/08/18(金) 15:14:25 ID:7Oww2JrY0
新作の彼女たちとは関係ない夢なんですが

デパートで雲居一輪さんとショッピングに来ていて
一輪さんが現代の服でショッピング楽しんでいたのが印象的だった
あとで聖さんにも励ましてもらえたし
古明地姉妹にまで励ましてもらってその日は活力がみなぎった日だった

915名無し妖精:2017/08/18(金) 20:47:48 ID:ivSVNYPk0
>>911
やっぱりそういう事ってあるんですね…
自分だけじゃなくてよかったとつくづく思います
妄想だったらもっと都合のいい展開になっているはずですし
(毎回自分でも内容がカオスな気がする)

そしてどの作品も大体3〜4人出ているのに何故か紺珠伝はまだ一人も出てない
この前ノーコンクリアしてEX解放したのだが(EXにはまだ挑んでないから?)

>>912-913
4ボスかぁ…確かに魅力ありそうです
何というか、よくわかんないけど守ってあげたくなる感はあるかも
天空璋だけで既に4人出てるから高望みかもしれないけど出てほしいものだ

そしてそれはものすごい光景ですね…
あれほど巨大な敵を相手をいとも簡単に圧倒するとは流石は豪族だ
自分も幻想住人が戦闘など勝負する時ってかなり強い事が多い気がします
やはりそういう印象があるからでしょうかね
(逆に自分が幻想住人を相手に対決する場合はどんな勝負でも大体負ける)

>>914
色々な人達に励まされるとは羨ましい…
こういう夢が見たいのに自分の場合何故かわからないが
どこかへ謎の旅行や遊びに行くパターンやよくわからない騒乱ばかりだ
(後者はともかく前者はまだいい部類と思うが)
俺出不精気味な部分あるからあんまり遠出はしないんだけどなぁ

916名無し妖精:2017/08/18(金) 23:16:47 ID:i3/5zGZg0
霊夢、梨花ちゃま、三葉さんが神社の縁側でお茶飲んで談笑していたんだが、
隕石が落ちてくる異変に際してレーザーぶち撒けてなんとかしようとしていた。

917名無し妖精:2017/08/19(土) 14:38:05 ID:qpbVQNGo0
>>914
一輪さん、何だかファッションセンス悪くなさそうなイメージはあるんだよな…

>>916
のんびりお茶飲んでる所に空気読まない隕石だなぁ…前例はあるし多分なんとかなる!

かくいう自分も今朝、勇儀姐さんと(あと二人と)桃鉄らしきゲームをする夢を見た
だが自分はこの手のゲームの知識経験が皆無なのでそれだけなのだ
それから咲夜さんが屋台で泡風呂に入ってる場面もあったんだが…泡がわたあめになっていてな…いや見えなかったよ、見えたら多分ウフフ行きだ

918名無し妖精:2017/08/20(日) 08:30:35 ID:8K3U6xEQ0
>>916
霊夢さん達なんだかんだで宇宙行ったりするから
隕石ぶち壊して戻ってきて
またほのぼのお茶のんで何事もなかったように
和気あいあいとしてそう!僕も談笑したい
>>917
勇儀さんと桃鉄…勇儀さん意外な趣味してますね。
いやでもゲームにあまり熱心じゃない女の子って桃鉄とかやりそうだ…
ドカポンとかやりそう いやこの場合マリオパーティーか?
なっなにいいいいいいい!!!咲夜さんの泡風呂!!!!
しかも屋台で!!!!!ああ、見たかった!僕も見たかった!!
お色気夢日記ええぞ!ええぞ!
ありがとう、今日も元気に一日を過ごせます
震えるぞハート!燃え尽きるほどヒート!

919名無し妖精:2017/08/24(木) 11:41:38 ID:WXVDxQ1Y0
青い着物の2Bと妖夢がアイスクリーム食べてた

920名無し妖精:2017/08/24(木) 11:55:11 ID:TRGPBLk20
>>919
夏ですもんね、微笑ましいです!
2Bさんもアイスクリーム食うのか…
良い夢見ましたね、羨ましい

921名無し妖精:2017/08/24(木) 12:20:31 ID:TRGPBLk20
ファンタジー世界を旅する夢を見た、しかしオープンワールドゲーム形式っぽいものでだ。
自分はアバターを人間にするのもなんか違うなあと思って、
リザードマンの雑魚キャラっぽい感じに仕立て上げた。
そしたら最初の拠点の町の中の砦で衛兵にひっ捕らえられて、
ひょんなことから海賊兼空賊に所属することに。
と言ってもやることは略奪、簒奪でもなく、雇われモンスタースレイヤー外人部隊だった。

で、その空中も海も渡る船で何処行くのって聞いたら、
捕らえられている各地の様々な存在を助けるという。
どういう過程か分からんけどフランドール・スカーレットちゃんが捕らえられていると言うので、
やる気100%で挑むことに。

その中の夢中夢で、紅魔館の面々がフランドールちゃんを助けるために苦慮していると言う過程を一部始終見た。
ようやくその捕らえられている場所と捕らえているモンスターを見つけて乗り込んだ。
別に捕らえられているから酷いことされているという訳ではなかったらしく、
体と精神、魂が無事なままでクリスタルに閉じ込められて封印されていた。
むき出しのクリスタルの数々と、その捕らえている張本人のでっかいヤドカリみたいなモンスター。

全力で皆で挑んだんだけどむちゃんこ強い。
これは相手を倒すことを先にやるんじゃなくて、封印しているクリスタルから人々を開放すれば勝てるやつだ、と思ったので、
先にクリスタルから皆を開放することに。
すると別働隊で動いていたパチュリーとレミリアお嬢様が見事フランドールちゃんを救出、
感極まって感動している二人を尻目に、開放された彼女は
衰弱していたどころか元気250%でレーヴァテインを器用にぶん回して

フランドール「いっくよー!!」

と一気呵成を図っていた。あ、これ勝てるやつだわ。
とか思って居ると目が覚めた。続きが見たかったけどフランドールちゃんたちが無事だったから良いや。
そんな夢でした。

衛兵にひっ捕らえられたというか、その時容赦ない蹴りとか食らってゲームオーバーになったんだけど、
無限にコンティニュー出来たり、その直後の一昔前のアクションゲームみたいに前転しながら起き上がる行動と、
その矢先に衛兵がしつこく迫ってきて容赦ない膝蹴りでゲームオーバーにさせてくると言う
まさに死中に活ありのコンティニュー百裂拳でいつの間にかゴロゴロ前転しながら
高速で移動するソニック・ザ・ヘッジホッグシリーズになっていたのは目を白黒した覚えがある

922名無し妖精:2017/08/25(金) 16:39:42 ID:2qywUQnY0
今日どこぞの掲示板の東方裏で「東方スレ」とスレを立てたら
幻想少女も書き込んでたそのスレで速攻自分のIDが出ていた
俺の他にもID出てたレスの人もいるけど
幻想少女兼妖精にイタズラされたのかそれともガチで嫌われているのか
俺は泣きそうな気持ちになった

923名無し妖精:2017/08/25(金) 19:03:10 ID:2qywUQnY0
>>922
すいませんこのレスは現実でスレ立ててたわけじゃなくて
夢の中での話です
幻想少女が云々の辺りで解ってもらえるとは思いますが

924名無し妖精:2017/08/25(金) 20:18:14 ID:7cKkyxDc0
>>921
そういうスカイリムっぽい世界観で東方キャラと関わるのも面白そうだなぁ…
衛兵相手にはしょっぱなから随分な災難にあったなぁとは思ったけど
結果的には紅魔館の面々と共に戦えたと、実にいい!

>>922
何も迷惑かけたりしてないはずなのに晒し上げられたのかな、ここは妖精にいたずらされたと思っといた方が良い
悪意とかそういうのは感じ取らないに限る、何らかの警告とも取れるけどね…


そういう自分はと言うと数日前に早苗さんとこいしちゃんが魂斗羅の仲間入りしてる夢を見た
筋肉ムキムキマッチョマンの変態になったとかそういうことじゃなくて
飛んでいるヘリのローターの上を爆走しながら早苗さんがオンバシラミサイルで
敵を次々と撃ち落していたのよ(Neo Contra4面参照)

こいしちゃんも荒ぶるグリコのポーズで併走してたけどどう戦っていたかまでは思い出せない

925名無し妖精:2017/08/26(土) 09:37:23 ID:OKJBcqb60
>>924
ありがとうございます!
スカイリムっぽいのは、なぜだか自分以外、
イケメンと美少女の美形しか居りませんでした!目移りしてしまい申した!

警告とイタズラ、両方と受け取って気をつけようと思います、
ありがとうございます!

ネオコントラ!?まさかあのゲームを知っている人が居たとは!
実は自分はネオコントラではありませんが、真魂斗羅を買ってやりこんでいた記憶があります。
面白いですよね、あのシリーズ!大好きです!
早苗さんのオンバシラミサイルはものすっごい世界観に合いまくってそうで笑ってしまいました
その2人ならヘリのローターの上爆走してても違和感あまりないな…
こいしちゃんが荒ぶるクリコのポーズで並走していると
何故か東方不敗とか十傑集とかを思い浮かべます…すげえぜこいしちゃん!

926名無し妖精:2017/08/26(土) 19:44:11 ID:lpAlQkgE0
その辺の鳥を一匹手懐けてきたこいしちゃんが「ここも変わっちゃったねー」とかノスタルジックなことを言いながら一緒に町を歩いていた
笑顔な正邪のポスターもあった

927名無し妖精:2017/08/27(日) 13:44:10 ID:Gg5skWSY0
>>926
ノスタルジックですね…変わっちゃった町は何処なんだろうか
素敵な夢ですね、正邪さんが笑顔でポスターに?
ああ、正邪ちゃんも仲良く暮らしてるといいな(ホロリ)

928名無し妖精:2017/08/27(日) 21:33:50 ID:NYahfX2E0
夜の建物の中をさまよっていた。他にも人はいたが自分に友好的な感じはなく、道も教えてくれずにいた。そしたら紫が現れ、そこから連れ出してくれた。
その後、あそこは悪夢の世界だから破壊しようという話になり、妖夢があの建物内に派遣される。 すると、そこにいた人たちがゾンビ化し、バイオのネメシスまで現れ妖夢と戦闘に
ゾンビの群れは妖夢があっさり凪ぎ払ったがネメシスはさすがに手強くガトリングを刀で弾いて応戦するも攻撃を受け倒れてしまう
弾幕にも怯まず向かってくるネメシスに触手で囚われてしまうが何とか逃れ・・・というところで終わってしまった
実は以前にも投稿しましたがバイオ世界でルーミアと行動してたことがあるので一緒に妖夢を助けに行きたいところですが

929名無し妖精:2017/08/28(月) 12:57:30 ID:YwpdXCmI0
>>928
書き込みありがとうございます!もしや>>472さんでしたか?
助けに行きたいですね!逃げ延びていて欲しい。
悪夢の世界なんてのがあるんすね…偶然とは思うけど、少し背筋が寒くなりますね
でもやっぱりガトリングを弾き飛ばす妖夢さんはやっぱり強い!
紫様の言っていた事とか、悪夢の世界とか興味は尽きませんな

930名無し妖精:2017/08/29(火) 16:47:14 ID:7imnnBGU0
夢で自分自身が布団で寝ていて、目を閉じているのに視界が寝た状態からハッキリ見えたり、
そんな自分を第三者視点の空気から見ているみたいな夢を見た。
その寝ている自分をアリスさんと橙さんが覗いてた。

頬をペチンペチン軽く叩かれたり、鼻を摘まれたり
口の中を棒で突っつかれたりとなんかイタズラされていた。
ひとしきり遊ばれた夢だった。

931名無し妖精:2017/08/29(火) 19:57:32 ID:yWaz.NcQ0
>>929
はい、ルーミアとの夢投稿したの私です
これまでもバイオ世界の夢は何度かみたことがあり、他のアニメキャラと行動してたことも あります。どうせなら仲間と装備を引き継げればよかったんですが
夢占いの本に怪物をやっつけるのをイメージすれば、また夢に出てきた時に上手く対処できると書いてあった気がするので、とりあえずルーミアと一緒に妖夢の救出に向かい三人であの建物から脱出するのを想像してます

932名無し妖精:2017/08/29(火) 20:26:58 ID:7imnnBGU0
>>931
妖夢さんを助けだせる夢を見れたら、
きっとその夢を見た翌日は気力がみなぎるでしょうね!
応援してます!

933名無し妖精:2017/08/31(木) 19:34:35 ID:8D78I.8k0
またしても天空璋のキャラが出てきた…これで5人目だよ
まだ入手できてないんだからそう急かさないでくれ
一応某百科ではまだネタバレ注意扱いなので名前は一応伏せます

天空璋の6兼EXボスと温泉旅館みたいなとこに行った
豪華な料理や温泉も堪能したけど混浴だったのか思いっきり一緒に入っていたw
俺女性に免疫がないんですけど…いくら隠しても正直直視できませんw

そして何故か温水プールにも入って来ていた子供達と親しそうにしていた…
勿論入るのに"相応しい恰好"をしていましたw
そこまで派手ではなかったけどやや露出多いくらいだった気がする
だから俺免疫ないから(大事な事なのでry)そんな恰好されたら多分死にますw
そして極度のカナヅチで水着持ってないからプールなんて入れません
そして宿泊施設とかもう年単位で行けていないのにどうして夢では行きまくるのw

今のところ最新作のキャラが一番夢に出てる(1と4がまだ)…なんでだろう
散々言っているがまだやってないからイメージが固まっていないしこれじゃそのうち間違ったイメージがつきそう

あとこれ内容的にこっちでセーフですよね?出しちゃいけないとこは出してなかったし

934名無し妖精:2017/08/31(木) 23:06:37 ID:wWC0VB720
夢のストックないから自重したかったがこれだけは書かせてくれ
実にうらやましいなぁ…東方キャラと一緒に旅館とかプール施設とか行ってみたいなぁ…

935名無し妖精:2017/08/31(木) 23:48:57 ID:8D78I.8k0
返事が遅れてしまったけど…

>>930
2人にいじられるとは…正直満更でもなかったでしょうねw
幻想住人にいじられるのは大歓迎ですw
多分怒れないような気がする

936名無し妖精:2017/09/01(金) 15:57:04 ID:pJh/I6/U0
>>933
ありがとうございます!返信もありがとうございます!
良い夢見ましたね、おめでとうございます!
旅館にプールと至れりつくせりですね!やる気や活力がみなぎったんではないでしょうか!?
楽しそうにレポートしている書き込みに思わずこっちまでニッコリ貰い笑顔
またきっと、良い夢見れると思います、羨ましいです
内容的には勿論セーフです!ナイスマイルド!

>>933さんが天空璋勢にとても好かれているような気がします

937名無し妖精:2017/09/02(土) 22:55:29 ID:afX/Pprc0
天界にて、西部劇の酒場みたいな建物にて、総領娘様と談笑している夢を見た
正直何を話していたかまでは覚えていないが、多分楽しい話だっとたは思うんだ
そこに入り口からエルシャダイのルシフェルが入って来た、事情は不明だが服がボロボロだ
「おっと…驚かせてしまったようだね」
指パッチンで服を一瞬で直した彼に導かれ外に出ると天界に広がる大草原では
布都ちゃん、こころちゃんがボール遊びをしてまして…ここから何が始まるかなという所で目覚ましにたたき起こされてしまったのです

938名無し妖精:2017/09/03(日) 09:53:17 ID:T1vP6.tc0
>>937
天子さんと談笑!とてもいい夢ですね
天界にも行けて天子さんとも楽しく過ごせて言うことなしですね!
羨ましいなあ!サラッとルシフェルさん登場して溶け込んでるのに笑いました
指パッチンでなんでもできるところは夢でも一緒なんですね…
布都さんこころさんが仲睦まじくて何より
できれば加わりたかったですね…次があるさ!叩き起こされたのは不運だった!
後もうちょっとだった!
夢日記をありがとうございます!

939名無し妖精:2017/09/03(日) 10:18:28 ID:T1vP6.tc0
ではこちらも

猛烈な寒さの雪の山の中で、「後ちょっとでペンションに着くから頑張ろう」って
一緒に居た魔理沙と凍えながら探す夢を見た。
魔理沙は飛んでいたが自分は徒歩だ。レシーバーみたいなのを持って連絡し有った。
その先にようやくペンションを見つけた。やった!喜ぶ魔理沙。
ドアを開けると結構立派なでかいペンションで、防寒性抜群の所だった。
従業員まで居て、少人数でやっているのではなく、結構大掛かりなホテルだと解った。

待合のベッドで自分は倒れ込むように眠りについてしまった。
魔理沙は元気そのもので、早速チェックインの用意を済ませていた。
そこで夢が覚めていて、その後は夢に出なかった。

940名無し妖精:2017/09/03(日) 18:32:53 ID:GcffWRig0
今は特に見た夢がないんでコメントしかできませんが…

>>937
これはまた随分と間の悪い…
目覚めって本当にタイミング悪いですよね
かくいう自分もよくいいとこで目が覚めてしまいます

>>939
助かったのは魔理沙のおかげといってもいいでしょうね
そして結構タフな事には驚かされた…やはりただ者じゃないのだろうか?
いやまあ寒さくらいどうって事はないだろうけど
そしてまたしてもタイミングの悪い目覚め…やはりみんなそうなのか

941名無し妖精:2017/09/05(火) 21:12:35 ID:kLaJNeYo0
どういう訳か茶の間で光の三妖精と一緒に勉強していた…
ただ、内容が妖精には理解できそうもない高校生レベルなんですけどw
中でもスターサファイアが丁寧にあれこれ解説していた
しかも途中から夢時空(旧作)の靈夢EDに登場したメイドロボットのる〜ことまで参加してきた
妖精やあまり性能の高くないアンドロイドに勉強教えてもらうとか俺ってそんなに頭悪いのかorz
一応問題なく高校卒業したとはいえあまり成績良い方じゃなかったからか?

そして三月精の登場率が妙に高く珍しく複数回登場している…
この3人(+今回一緒にいたる〜ことも)は確かに上位10名に入るくらい好きな方ではあるのだが
そして自分>>871でもあるけどもしかして関連性あったりして?

942名無し妖精:2017/09/06(水) 11:46:32 ID:z9wmDqPE0
>>941
ありがとうございます!今回も三月精の夢を見れたんですね、めでたい!
旧作のる〜ことさんも出てくるってことは、>>941さんは相当の通ですね
関連性はあると思います!あった方が夢があって良い!
いずれ夢を見ていくうちに、もっと仲良く出来るかもしれませんね!

943名無し妖精:2017/09/07(木) 18:54:10 ID:8X2nBrxs0
リグルやチルノといったバカルテットメンバー達と共に
どういう訳か高架下らしき場所に集まって何かのミッション(スパイ系?)を受けた
指令内容はこの町のどこかに存在するある書物を探し出せとの事だった
しかし全員真っ先に走って行ってしまい結局単独行動する羽目になった…orz
普通こういう時って2〜3人でチームを組むものでしょうに
ちなみに指令を出した人物は顔が見えないため不明

そして古めかしい感じの書店に行って色々探してみたが
昔読んだような本ばっかりで目的の本は見つからなかった気がする…

そして幻想住人は最初の方にちらっと出てきただけで
ほぼ俺一人なんだがどういう事だorz
やはり現実と同じく独りがお似合いだというのか…

しかもなんかいつも彼女らより立場が下のような気がする

944名無し妖精:2017/09/08(金) 16:24:28 ID:Tzz.IXQs0
>>943
ありがとうございます!カルテットメンバーと諜報活動ですか、粋ですね!
多分リグルさんたちは自分に自信持ってるのかもしれないですね
自分もどちらかと言うと彼女達を見上げる立場の夢が多いです!
扱き使わされてる夢を多く見ます
書物を探し出すために単独行動する辺りが、なんだかTRPGみたいでワクワクしますね!

>やはり現実と同じく独りがお似合いだというのか…
大丈夫!幻想少女がいるぞ!僕も居るぜ!

945名無し妖精:2017/09/11(月) 13:29:59 ID:cDs5.uYo0
天空璋のラスボスさんと5ボスさんに会う夢を見ました
彼女達はいきなり挨拶代わりに弾幕勝負を挑んできました
勝てませんでした

ラスボス「弱いよお前」
5ボス「弱いよもう」「ぷぷぷー弱いねぇ」

かたじけない
その後色々話した。
体調には気をつけろよみたいなこと言って貰えて嬉しかった。

946名無し妖精:2017/09/12(火) 21:51:23 ID:JJVV/VN20
>>945
まあ確かに我々じゃ彼女らの相手は務まりませんね…
(毎回言ってるが実際自分も弾幕以外でも対決するとまず負ける)

そしてその後身を案じてくれたのなら屈辱にも感じないでしょうね
ちなみに昨日今日も見たけど誰も出てないと思われる上に
ずっとどこかもわからない場所を彷徨ってばかりだったので割愛

947名無し妖精:2017/09/12(火) 21:54:30 ID:JJVV/VN20
ちなみに先日東方天空璋入手してきました…まだやってませんがw
そして天空璋も正式に出回ったみたいだし今までに登場したキャラをまとめてみた
(一瞬だけの登場だったり偽者疑惑がある場合もカウントします)

霊夢 魔理沙 ルーミア 大妖精 チルノ パチュリー レミリア フランドール
レティ 橙 プリズムリバー三姉妹 藍 リグル ミスティア てゐ メディスン 文
にとり 早苗 キスメ こいし ナズーリン 白蓮 ぬえ 響子 屠自古 マミゾウ
わかさぎ姫 蛮奇 影狼 ネムノ あうん 舞 里乃 隠岐奈 光の三妖精 る〜こと オレンジ

思ったより出ている…最近は再登場する事も増えてきたが
元々人気が薄いキャラが好きになりやすい節があるが夢でもこうとは
そして前にも話したが何故か紺珠伝は未だに一人も出てきていない
ドレミー・スイートという夢との関連性が最も深い存在がいるはずなのだが…

948名無し妖精:2017/09/13(水) 11:23:07 ID:2uZKzrao0
>>947
天空璋ゲットおめでとうございます!
僕も買わなきゃ!結構出てますね…意外と、我々が無い物ねだりしてるだけで、
幻想少女もしっかり出てきてるのかもしれませんね!
ドレミーさんも、何故か僕の夢でも全然出てきません
何ででしょうね、もしや悪夢の裏側でこっそりエネルギーを美味しく頂いてたりして(意味深)

949名無し妖精:2017/09/17(日) 10:27:45 ID:qpty1LDk0
天空璋5ボスの舞&里乃と楽屋みたいな場所にいた
いや、普通こういう時って男女を同じ部屋に入れるのはおかしいだろうw
そしてその後何故か3人(どういう訳か私が中心で向かって左に舞、右に里乃がいる構図)で
ワイドショーだかニュースか何かのコメンテーターとして番組の撮影を行った
いや、どう考えても彼女たちはコメンテーターよりパフォーマーの方が適任でしょうがw
そして俺極度のあがり症&まともに話できないレベルだからテレビなんか出たら死にますw

そして補足のどうでもいい話

>>948
そういえば思い出したのですが
紺珠伝が出た頃は実はスランプに陥っていた時期でした…
この頃全く夢が見られずここへも来ていなかったです
(その前もあんまりパッとしませんでしたが)

そしてその後天空璋プレイしたらまさかの一発ノーコン制覇w
(ただし処理落ち率8割近かったが)
劇的な勝利をするとその相手が夢に出る確率が上がる気がする
あくまで気がするだけだがwそして天空璋のキャラは半分以上既出…

950名無し妖精:2017/09/17(日) 14:18:16 ID:nbXuBPPY0
>>949
ほう…舞さんと里乃さんと一緒にコメンテーターを…
色々体験してますね、夢の中でレベルが上ってるかもわからんね!
もう貴方の能力は『原作を鮮やかにプレイすると夢に出てくる程度の能力』ですね
おめでとう…!能力覚醒おめでとう!
神妙そうにコメンテーターしてる2人を想像するとニヤニヤが止まりません!!!!!!!

951名無し妖精:2017/09/17(日) 14:32:45 ID:nbXuBPPY0
こちらも夢日記行きます

気がつくと宙を飛んでいた。うあぁ、すげえナンジャコリャと思いつつも
幻想郷の世界を堪能していた。こちらの幻想郷は森と草原と川とあと湖があって、
山もあって、所々に集落が有った。人里は何処だ、と探してみても、意外と幻想郷が広大で見つからない。
幻想郷ってこんなに広いのか。高度何メートルだ。ちょっと降りてみようか、と念じてみる。

動かない。あれ?融通がきかない。モガモガ、と自分で蠢いていると、後ろから声が聞こえる。

小傘「だめだよ〜。今捕まえてるんだから大人しくしてくれないと落っことしちゃうよぉ」

あぁ!!今ようやくわかったぞ!?と自分の状況が第三者視点になって気がついた。
小傘さんが、唐傘を持って、そのまま空を跳びながら、唐傘の分身の長いベロの方で俺を巻きつけている。
あぁーーーーー!!ヒィィ!!こえぇ!!超こえぇ!!
おっ、おろしてくださいぃぃひぇえー!って恐怖で怯えていると、
可愛らしくケタケタ笑う小傘さん。

小傘「美味しい美味しいwwwwww」

叫ぶ気力もなくなって笑いながら諦めつつ怯えていると、小傘さんは満足したのか下ろしてくれた。

小傘「くよくよしてると脅かしちゃうからね〜」

満面の笑みでニコニコしながら手をワキワキさせて来る小傘さん。
ヒィッってなった。
そんな夢だった。

952名無し妖精:2017/09/17(日) 16:51:58 ID:qpty1LDk0
そうか、目覚めたのか…
今年に入ったあたりから急に夢への接続率が上がったと思ったら
(それまで夢の記憶が一切存在しない状態が続いていた)
いつも頂いてるのでこっちもコメントします

>>951
まんまとしてやられましたね…
相手が小傘でよかったかもしれませんね

そういえば俺の場合直接幻想住人に襲われた覚えがない
大体キャラの誰とかではないようなのにやられる
あとついでに幻想郷に行った事もほぼない

953名無し妖精:2017/09/18(月) 13:12:16 ID:wds.sqe20
小傘ちゃんかわえぇ…肝は冷やしたけど小傘ちゃんの笑顔を想像するとほっこりしてくるのよ…

こちらからも一つ…
詳しいいきさつは覚えてないが家の冷凍庫から突然白岩さんが出てきたんだ
びっくりする家族に申し訳なさそうに冷凍庫の中の掃除を頼んできた白岩さん
試しに冷凍庫の中を覗いてみると奥行きが本来の八倍くらいになっていて
今まで見たこともないようなものばかり入っていた
ゴーヤともへちまともつかないような物体、苔の生えたバナナの山、まあこれ以上はヤバイのでここまで
自分は言いようの無い嫌悪感に襲われゴミ袋の中に食べ物とは思えない物体を次々と放り込み始めた

これは冷蔵庫及び冷凍庫を整理しなさいという白岩さんからのお告げなのかも知れない…現にごちゃごちゃだし

954名無し妖精:2017/09/18(月) 18:35:20 ID:xiA3LEN.0
>>953
ありがとうございます!
レティさんがお告げを!?申し訳なさそうに頼み込むレティさんが可愛らしくてたまりませんね
冷凍庫から出てくるのか…まさかのドラえもん及びスキマ式収納冷凍庫
もし実際に整理できた時が来たら、レティさんからお礼に何かしてもらえるかもしれませんね!
良い夢見ましたね、羨ましい!書き込んでくださってありがとうございます!

皆良い夢見てる!さすが!

955名無し妖精:2017/09/22(金) 16:11:49 ID:NPHuVEBs0
妖夢さんが和室の鏡の前でゴシックロリータの衣装を着て
満更でもなさそうにときめいている所に出くわした。
嬉し恥ずかしの表情とポーズを取ったりするのが可愛らしい。
結構似合ってたし綺麗で可愛かったので、
妖夢さんやっぱり女の子だね〜って思ってたら
こっちの思考を読み取られて、彼女は恥ずかしそうにワナワナと震えてた
その後妖夢さんが作ったバナナで発酵させた滅茶苦茶ふわふわで美味しい甘いバナナパンを
滅茶苦茶鱈腹食わされた夢を見たんだ 嬉しかったし美味しかった。

956名無し妖精:2017/09/23(土) 23:59:30 ID:BZIGvb7c0
>>955
意外な一面を垣間見ましたね…
妖夢って結構凛々しい印象がありますが何だかんだいって結構乙女なんですね
そしてまた美味しそうなもてなしを…うらやましいです

957名無し妖精:2017/09/24(日) 00:11:13 ID:9WOoTBus0
※今回途中二次創作の非公式キャラが登場します。ご注意下さい

何故かはわからないが高層マンションで一人暮らしする事になり引っ越した
引っ越すにあたって荷物を運んでいたら入口のところでどういう訳か衣玖さんとすれ違った
両手にゴミ袋をもっていたからおそらくゴミ出しに出るところだったのだろうか
あくまですれ違っただけなのでどの部屋に住んでいるのかはわからん
ただ、実際の衣玖さんは結構ルーズらしいので部屋の場所がわかっても
散らかっていそうなので行く気はしないが(ただし他人の事は全く言えない)

そして引っ越しが終わって無事片付いたのだがその後これまたどういう訳か
シュガーサテラ(光の三妖精の4人目という設定の非公式キャラ)が遊びに来た
お茶やお菓子を出したりTVゲームで対戦したりした
いや、妖精、しかも本来存在していない相手と友達になった覚えも全くないし
第一うちは他人、それも女の子を家に入れられるような環境じゃないんですけどw

しかし最後まで書いてからいうのもあれですが
二次のオリキャラが出てきた場合ってここに書いても問題ないのでしょうか…?
今回は公式キャラも登場しているから問題はないですが
自分は結構オリキャラ登場の二次作品にも結構手を出しているので
出てきたらどうしようか不安な部分も多少ですがあったりします

958名無し妖精:2017/09/24(日) 16:17:26 ID:DpuqRuoI0
>>956>>957
ありがとうございます!
二次創作のオリキャラはですね、うーん、難しいですが、
何らかの面で原作キャラとその二次キャラに対して心証が悪い夢、
いわゆる、争っていたり酷い目に有っていたり卑下したりされたりする夢、
いきなり何か行き過ぎた関係、二次キャラと原作キャラのハーレムとか恋愛模様の夢だった場合、
スレに書くのは控えてほしいです。

そのキャラと接点がなくても、
夢で原作のキャラが出てきたことをその内に書いているのなら大丈夫だと思います。
例えば衣玖さんと今回接点はなくても、貴方は衣玖さんの夢を見て、
そしてシュガーサテラちゃんの夢を見た。という事を体験したので、原作キャラが入っているのでOKだと思います。
次スレからしっかりテンプレに書いときますね。

このスレでは>>957さんも皆さんも、
他作品のキャラも東方キャラに合わせて尊重しているのでお咎めはあんまりないかと思います。
ただ、二次創作三次創作などのオリキャラオンリーの夢は、あまり言いたくないですが控えて貰えると嬉しいです。
申し訳ない。これOKしちゃったら、新たに書き込む方も誤って書き込んでしまう可能性が有るので。
スレが大変なことになっちゃうかもしれないです。
ご容赦下さい!

衣玖さん良い所に住んでらっしゃる!
ルーズらしいけど、女子力高そう。
シュガーサテラちゃん可愛いっすね!
素敵な夢見ましたね、素晴らしい!

959名無し妖精:2017/09/24(日) 17:09:30 ID:9WOoTBus0
>>958
了解しました
後半部分は正直書くべきかどうか迷っていましたが…
一応今回は内容に問題がなさそうなのと公式キャラも登場しているという事で明記しました
もしまた何か問題がありそうだったら遠慮なく指摘して下さい

もし二次キャラしか登場しなかった場合は関係ない夢同様胸に秘めておく事にします
(逆に今回のように公式非公式混在の場合は内容に問題がなければ書きます)
ちなみに自分の場合東方と全く無関係な別作品などの人物が登場した場合
極力名前などの固有名詞は伏せて肩書や某○○などの表記で表すようにしています
今回はギリギリ東方要素あるので出典込みで明記しましたが…

960名無し妖精:2017/09/24(日) 18:04:38 ID:DpuqRuoI0
>>959
ありがとうございます!
解りました、参考にさせていただきます!
東方と関連がない別作品人物の場合は、そうして貰えるように次スレのテンプレで
曖昧に表現することを皆さんにお願いするかもしれません。
重ね重ねありがとうございます!僕も気をつけます!

961名無し妖精:2017/09/25(月) 05:42:27 ID:Bp3l1kps0
衣玖さんはできる女かと思いきや私生活はずぼら…そういうの見たことあるな!
それはそれで素敵じゃないの!

さて…こちらも夢を見たので報告
霊夢と魔理沙がマインクラフトの実況動画を作ってたのよ、ただ魔理沙がどうにも行き詰ってる感じでね…
霊夢がどういうことか聞いてみたら結構単純な問題で、他動画とネタかぶりしてないか気にしまくっていた様だ
氾濫しているマイクラ動画でネタかぶりとか考えるのはナンセンスと霊夢が説得した結果魔理沙も納得した様で
吹っ切れたのかMODで追加された宝石ブロックとTNTをふんだんに使った充分に面白そうな仕掛けの建造物を作っていたんだ

962名無し妖精:2017/09/25(月) 16:09:10 ID:h5RqiCts0
>>961
ありがとうございます!
たしかに今の幻想郷で霊夢さんと魔理沙さんの所にパソコンがありそう、(個人的に)違和感ない!
幻想郷の所の動画サイトってどうなってんだろう、気になります
魔理沙さんなら確かにそんな感じに悩みそう、超努力家だもんなあ
その建造物、凄く面白そうですね 弾幕作ったり料理作ったりな家庭的な2人が作る建造物って見てみたい

963名無し妖精:2017/09/30(土) 16:16:00 ID:JcMaB8N.0
2016年頃に見た夢なんですが

にとりちゃんが山で鹿を助けてる夢を見た
その時の夢の内容が絵本風で不思議な感じだった、どちらも可愛らしい
2015年頃の幻想郷かくし芸大会を見る夢も見た
やはり紅魔館の皆さんは強い。紅魔館勢がかくし芸大会で優勝していた

最後に各々の自宅へ帰ろうとバスに乗ったら、
最近リメイクされてアニメになった 月に変わってお仕置きするヒロインとちびヒロインが
バスの中にあるテレビで、マナー講座と言う動画で啓蒙活動をしていた
それを見ながら外を見ると、今は見る影もない閑散とした街のイメージとは裏腹に、
かつて盛況していたであろう現代の街中が、
幻想入りしたかのごとく夢の中の外の風景に客と店で溢れかえっていた。
レストランで飯食っているカップル、家族連れ、友達同士、お一人様が居た

まるで80年代90年代かのようで、でも客と店側の服装がしっかり00年代以降だった。
ふと、「向こうは楽しそうだな」って呟くと、

レミリア「それはこっち。私は今が幸せだよ」
フランドール「そうだよ」

って声がして、驚いて振り向くとかくし芸大会に出演した幻想少女たちが皆バスに乗っていた。

小傘「貴方達にとっても私達にとってもみんなが居るから良いじゃない」

引きとめるような表情で言う彼女達に、そういえばそうだったっけ…とか思い直した
幻想少女にとってのみんなってどういう意味だろうな。幻想少女もそうだけど、東方ファンもかな。
意外と大切に思われてんな。俺ら。
気がついたらバス停で一番目に降りる人は俺だった。
幻想少女たちが手を振ってる。この時の彼女達の表情は誰にも喋りたくないっす

そこで夢が覚めた。

964名無し妖精:2017/10/01(日) 16:43:14 ID:VPEqpd9E0
>>963
これは相当皆さんに愛されていますね…
さぞかし大事にされているようで本当に羨ましい限りです

こっちはここ数日は夢は見れてもほぼ全部自分一人だけでした
(当然全く関係がないので内容は省略)

965名無し妖精:2017/10/06(金) 07:59:17 ID:DOUcybeM0
>>964
ありがとうございます!
でも正直この夢は僕だけに宛てたものじゃないと思ってます、
もしかしたらあのメッセージは貴方にも他の人にも宛てていると思いますよ
僕も『東方ファン』みたいな扱いだったので!

戦車ゲームを紅魔勢の皆さんがやっている夢を見た。
咲夜さんが丁寧に悪路を『グオーン…』と迂回しながら走破しているのは
何だかとても面白かった
美鈴さんは防衛役なのかバリケートの中でスタンバっていた。
レミリアお嬢様は一際でっかい戦車に載ってアレヤコレヤとキャッキャと遊んでいる。
人里の子どもたちなのか分からないが、味方のプレイヤーの子どもたちと遊んでいた。

美鈴「お嬢様〜、何処行くんですか〜」

美鈴が遊びモードになっているみんなに対して緊張感が崩れたようで、
普通にレミリアお嬢様達を追っかけまわしている。
あ、フランドールお嬢様居るじゃん。まるで皆が遊んでいる様子がじゃが島興亡記みたいだなこれ。

じゃが島興亡記って今の世代で分かる人いんのかな。と思いながら目が覚めた。

966名無し妖精:2017/10/06(金) 19:44:39 ID:YXVrZoUE0
>>965
その考えはありませんでした
もしかしたらここの住人の誰かもいたのかもしれませんね
そして今回もなかなか面白そうな夢ですね…例えはわかりませんけどw
自分も今朝見たものを投下してみます

※また二次創作の非公式キャラ&他作品の人物も微妙に登場します

どこかの学校のテニスコートで何故か高麗野あうんとテニスの試合をする事になった
てっきり相手が相手なので一人ダブルスでも仕掛けてくるかと思ったがそんな事はなかった
向こうはどういう訳か東方邪星章という二次作品で1ボスを務めた羊飼いの妖精をパートナーに選んできた
そして俺のパートナーは成り行きで選ばれた模様でその相手が何故か
某テニス漫画に登場する頭にバンダナを巻いた蝮の異名を持つプレイヤーだった…
一体どうすりゃいいんだこれw

試合は結局私が原因で負けたようなものだった(また勝負で負けたパターンorz)
そして案の定俺はサーブ以外でほとんどボールに触ってすらいない…
パートナーが登場する作品は知っているがこっちは経験皆無なうえに運動神経ものすごく悪いんでね
おかげで自分だけ弱いという事が露わになってしまった…屈辱だorz

967名無し妖精:2017/10/07(土) 07:47:21 ID:sZcJf3Vk0
>>966
ありがとうございます!学校でテニスの夢とか充実してますね!
あうんちゃんと妖精ちゃんの可愛いコンビと、
もしかして>>966さんのパートナーの方ものすっごい怖い(目つき)の方ですかwww
大丈夫大丈夫気持ちが大事!きっと皆も楽しんでくれたさ!

968名無し妖精:2017/10/07(土) 09:39:11 ID:sZcJf3Vk0
所で…スレも終盤に差し掛かってきたので、ここいらで夢を見るために自分が大切にしている秘訣みたいなもんを書きます。
東方キャラとの夢を見たい方も、そうでない別作品の夢を見たい方も、
こんなやり方があるのか、と参考にしてみて下さい。
スレに最後まで付き合ってくれた皆さんとROMの皆さんへのお礼です。

僕は東方Projectの原作をプレイしたり書籍を集めたり音楽を聞いていますが、
夢でイメージが現れやすいように良くしている秘訣があります。
それは『東方ヴォーカルアレンジを買って集めて聴く』と言う事です。
どう云う訳か、僕はこのジャンルに手を出し始めて集めてからというもの、
幻想少女と仲良くできる夢を見れたりしています。

コツは『キャラ同士の物ではなく、聞き手と幻想少女とのラブソング系をよく聴く、好きになる』事です。
何だかイメージングってのは大事なもので、歌詞の内容で一発で決まります。
それがサークルによって悲惨な内容だったり暗い内容だったりとかは、あまり聞いたことはない、
もしくは買うのを止めたのでわかりませんが、
それが夢に反映されたり、とかってのもあるかもしれません。
ですので、皆さんは自分に合うイメージングの歌詞のヴォーカルアレンジを聞いてみて下さい。

僕がおすすめするサークルさんは…うーん、すみません。ここでは言えません
サークルさんに迷惑がかかりそうですし。
ただ、聞き手に対する東方キャラになりきってのラブソング歌詞系をよく書いてるサークルさんはおすすめですよ。
明晰夢を誘発する音を聞きながら寝るより、こっちのほうが効果があると思います。

ウェブ漫画とかの二次創作でもそうですね
自分に合うものであるなら色々探してみるのも良いかもしれません

ただ、これは僕自身のやり方でのオススメなので、皆さんには効果があるかはわかりませんが、参考までに!

969名無し妖精:2017/10/11(水) 09:56:49 ID:XXViN6l.0
すいませんナチュラルスレストッパーしてしまいました
にとりが妖怪の山で鹿を助ける夢を見た
絵本風で鹿もにとりも可愛らしく描かれていた
SNSでよく見る上手い絵師さんが可愛くデフォルメさせたようなやつ。

SNS繋がりで美少女ゲームが発売されたらしくそのレビューを観覧している夢を見た
そうして興味を持ったら俺も買って夢でそれを体験するというものだった

内容も夢の突飛な内容から二択の意味不明な選択肢を選んで、
幻想少女に会えば正解ルートというものだ
どっちかって言うとFlashゲームの即死ノベルゲーみたいな感じ
そこに霊夢さんたちが現れた、いつもの服だがとってもキレイに思えて、
姿と顔まで綺羅びやかーな雰囲気漂う美少女だ。
同人即売会で表紙に力入れてる薄い本みたいな感じの彼女達がそこにいた。
皆俺を見てニコヤカにくすくすしていた。
なんだか恥ずかしくなった。

970名無し妖精:2017/10/12(木) 00:04:54 ID:n7jXNV5A0
>>969
今は単に話すネタがないだけです…
ここ数日はまた内容が不明or一人だけなもんで
(夢が見られていない訳ではない)

そして結構良い展開になっていますね
これは体験してみたいものです

971名無し妖精:2017/10/13(金) 12:03:19 ID:usOCxCxE0
>>970
申し訳ございません!
感想レスや雑談は、レスは付けたい時に付けて、
気が乗らなかったら付けないのが一番いいみたいですね
力抜いて気楽に行きましょう

972名無し妖精:2017/10/15(日) 22:37:36 ID:QudOZQ2A0
東方五大老+純狐が例の六つ子のコスプレをしてきゃっきゃうふふしていましたね。
紫→おそ松
永琳→カラ松
神奈子→チョロ松
純狐→一松
白蓮→十四松
幽々子→トド松
丁度おそ松さん2期始まった頃に見た夢です。

973名無し妖精:2017/10/16(月) 13:40:31 ID:7Sok.o8s0
>>972
それはなかなか楽しそうな光景ですね…上手くマッチしてますし
関係ないですが自分もだいぶ前にこの六つ子本人が出演した事があります
この前2期が始まったのでアニメも見てます
(彼らが登場する某二次作品&年の離れた妹の影響ではまった)

974名無し妖精:2017/10/16(月) 14:20:14 ID:ftvQG4mE0
林の中走ってたら後ろからシャチくらいの巨体の鼠が全速力で追っかけてきて
食われそうになったけど突然木立の中から出て来たお札頭に沢山結った娘に膝蹴りされて夢から目覚めた

あれよく考えたら東方キャラだったのかなあ・・・

975名無し妖精:2017/10/16(月) 21:47:23 ID:ww4St1rg0
>>972>>973
夢も仲睦まじくていいですね!素敵!
六つ子さんの夢見てる人結構いるんすね、びっくりです
楽しそうにしている様子が浮かんでとてもほっこりします!
>>974
お札…御札っぽいような結い方のリボンつけてる娘は沢山いますね
でも沢山結っていると言えば…誰だろう
パッと頭の結に御札で思いつくのは博麗霊夢さんと藤原妹紅さんですけども
多分妹紅さんじゃないかな?
おそらくそれ、助けてもらったんでしょうね
幻想少女に助けてもらえるのは羨ましいですね
おめでとう!

976名無し妖精:2017/10/17(火) 20:51:23 ID:yoevqGXY0
※また公式非公式混在しております

どういう訳か自分、白蓮、そして東方導命樹という二次作品に登場する
自称薬師如来の1ボスと守矢を陥れようとした悪徳大天狗の4ボス、その他数名のモブが
どこかの収容施設と思われる場所にまとめて入れられていた…
そして白蓮と大天狗が中心となって脱獄するための計画をあれこれ企てていた
しかし実行する場面までは見られなかった
(仮に実行したら多分俺は逃げ切れずに犠牲になると思う)

そしておまけのどうでもいい補足
白蓮はこの作品に登場していて魔理沙のパートナーを務めてました
(方式としては永夜抄に近い)

977名無し妖精:2017/10/18(水) 22:18:11 ID:MC.ABTRM0
>>976
面白い状況の夢ですね…また幻想少女の夢を見れましたね!嬉しいです!
何で収容施設なんですかね?何だか不思議だ
内容の凝った夢を見ると、結構な確率で最後まで見れずに目覚めてしまいますよね。
自分もこういう経験有って、もどかしいです
やっぱ一緒に居れる夢を見ると嬉しくなりますよね。

978名無し妖精:2017/10/19(木) 00:02:25 ID:9eSdSHE20
空を浮かんでいて上には紫、下には藍がいた
少しだけ高度を下げようとすると紫が「そこから先は藍の結界よ」と言った

というだけの夢

979名無し妖精:2017/10/19(木) 00:13:28 ID:QNpw2Bac0
キノ、少女終末の二人、トラック野郎の桃さん欽さんが何故か人里を中心としてアチコチを走り回っている夢を見た
行く先々で面々と話をしたりだとかしていたりしたが、一番印象に残っているのは咲夜さんに桃さんが惚れた場面だった

980名無し妖精:2017/10/19(木) 10:34:50 ID:5R738ujc0
やった!5ボスの夢を見たぞ!

5ボスのみんながFPSでマルチ対戦をしてる夢だったのです、それともサバゲーかな?
驚いたのは天空璋キャラの舞ちゃんと里乃ちゃん
さらにゲストとして6ボス兼EXボスの隠岐奈さんも来てくれたこと
組み分けと試合運びはさっぱり覚えてなかったんだけど
存外妖夢ちゃんと里乃ちゃんが上手かった事、舞ちゃんの成績がズタボロだった事は覚えている

もう一本、正邪ちゃんがアッシマー(Zガンダムに登場した可変モビルアーマー、カボチャみたい)を乗り回して
さあこれから大暴れだって所で起きちゃったもので…

981名無し妖精:2017/10/20(金) 09:28:54 ID:8Nedb2cs0
>>978
すごい、と言うことは、>>978さんの結界が有ったのか、
それとも紫様の結界に守られていたのか?不思議っすね!
でも素敵ですね、何か守ってもらっている感じがしますよ
>>979
うおお作品同士の共演!良いですね!
どなたも名前は聞いたこと有るけど、よくわかりませんが、
とにかく咲夜さんに惚れるのは凄くよくわかります!!わかります!!!!
>>980
おめでとう!おめでとう!
5ボス勢で懇親会みたいに楽しんだのかな、いい夢ですね!
妖夢さんと里乃さん上手かったのか…
妖夢さんと里乃さんは隠れて色んな趣味持ってそうなのは分かる
舞さんの「げげーっ!」って顔が想起されてもう 正邪さんはしゃいでそうで可愛いな…

982名無し妖精:2017/10/20(金) 21:23:48 ID:rZW6xbWw0
>>975
白い髪の毛で燃えてた

983名無し妖精:2017/10/20(金) 21:44:58 ID:8Nedb2cs0
>>982
それなら間違いなくその人は藤原妹紅さんですね!
いいな〜いいな〜

984名無し妖精:2017/10/21(土) 00:11:09 ID:UqaVNRR.0
妹紅と列車で向かい合わせで座っていて車窓からの風景を眺めていた
乗る前に買った飲み物をもって駅弁もバッチリ用意していたところまでは良いのだが…

しかし発車する駅のホームで何故か2人の剣士が戦っていた
(片方は二刀流だった、そして誰かは不明だが2人とも明らかに男)
というかそんなとこで戦うなよw駅員か誰か止めろよw現代じゃ100%警察沙汰だw
もしかしたら何かの撮影とかの可能性もあるが…

985名無し妖精:2017/10/21(土) 01:16:06 ID:QQesZwPo0
>>984
妹紅さんと楽しい一時のはずが、夢ってのはわかりませんな!
でも、その後しっかり妹紅さんと一時を楽しめていらしたら
それはいい夢ですよね!二刀流と一刀流の男の決闘とか巌流島かな?

986名無し妖精:2017/10/21(土) 01:20:02 ID:QQesZwPo0
狐耳になった霊夢さんと藍様が何か話をしていた

藍「世の男性はすべて私のものだ」
霊夢「いやいや、それは私のものです」
藍「なにをぅ!何を言うか!わたしのものだぁ!」
霊夢「いーえっ!私めのものにてございます!」

なんか張り合ってた。
夢では霊夢さんが八雲の式になっていたようだった。
えっ。普通に人間やめて不老長寿になってるじゃないか。
そんな夢だった。

987名無し妖精:2017/10/21(土) 01:25:05 ID:QQesZwPo0
次スレは>>995辺りになったら立てますねー!
皆さん、お付き合い下さり有難うございました!
皆さんのお陰で完走できます
息の長くスローペースなスレですが、よろしければこれからもよろしくお願いします

988名無し妖精:2017/10/21(土) 02:29:15 ID:Tug9.J7k0
初見ですが私も。

いつもの様に深夜に寝たら、東方の人物達が怖い顔をして追いかけてきて、囲まれて、今まで妄想していたことを謝っていたら、
目の前に霊夢さんが現れて、「あなたは何がしたいの?」と真顔で言われました。
そしたら、急に落ちる様な感じがして、目が覚めていました。
それからは、全くではないですが、妄想せずに、自分のしたいことを考えるようになりました。

989名無し妖精:2017/10/21(土) 03:43:04 ID:QQesZwPo0
>>988
ありがとうございます!
怖い顔で追われて、謝ったらそう言われたんですね…うーむ
何で霊夢さん達は怒ってて、真顔でそういう事言ってたんでしょうね?
多分、妄想していることについて怒ってたんじゃないと思いますけども…
でも、プラスに働けているならそれに越したことはないですね!素晴らしい!

990名無し妖精:2017/10/23(月) 18:13:50 ID:7e7dGL/20
夜の街を探索する某ゲームみたいなのをプレイしていてその操作キャラがチルノ、ルーミア、リグル、ミスティアのカルテットメンバーだった(先頭のキャラを操作して仲間が後をついてくる)
お化けに遭遇したら捕まらないように逃げるんだがこの面子なら戦えるだろと起きてから思った
後、慧音先生が道端のNPCで出てた気がする

991名無し妖精:2017/10/24(火) 07:45:47 ID:nVkjTEkM0
お化け屋敷(校舎)でパチュリーがお化けに触られて幽霊になり、パチュリーも霊夢を後ろから接触すると霊夢に憑依してしまった。
憑依された霊夢は幽霊と接触できるようになり、ZUNみたいな幽霊から服を奪って変装しながら脱出しようとした。
パ「私は絶対に博麗神社になんか行かないわ!」
彼女達にうまい話しを持ち掛けようとする男が現れ、自分も霊夢と出会った。
パ「こいつと離れられるのなら私の髪を全部あげちゃうわ。でもそれは他人から全財産をただであげると言われた額と同じだと思ってね。」
(パッチェさんは面白い人)霊夢はその話しを無視して教室に入る。
霊夢が座ると弁当タイムとなり、教室のみんなが弁当を食べ始めた。
自分だけ座る場所がなく、迷った挙句霊夢の前に座って弁当を食べた。
その中のナスに掛かっている緑色のよくわからないすりおろしを避けると
霊夢「あれー?その蕗の薹(うろ覚え)たべないのー?」
霊夢ののんき可愛い言葉を直接自分に言われて萌えてしまい、それ以上霊夢を見ることができなかった。

992名無し妖精:2017/10/24(火) 09:35:06 ID:4xx0LhOM0
>>990
ありがとうございます!
そのゲーム見たことあるようなきがする!今のチルノならお化けぐらい簡単に倒せそうですね!
でも素直に逃げるのが凄く可愛いぞ!!
>>991
ありがとうございます!
パチュリーさん凄く面白いですね、幽霊にされたのに随分余裕だな…霊夢さんもしっかりしてるし
教室で一緒に飯食うのもラブリーですね 霊夢さんからそんな事言われたら一目惚れしてしまいますね
そりゃあ見ること出来ないわ 誰だって赤面しちゃう
可愛らしい幻想少女っすね…ありがとうございます!!

993名無し妖精:2017/10/24(火) 22:20:02 ID:6CF3F5E.0
何故か自分は東京かどこかの大都市でタクシードライバーをしていた
(現実ではタクシーどころか運転免許持ってないし怖いので取る気もない)

中心街の交差点付近を通過しようとしたら手を挙げていた人達がいた
その乗客の3人組がどういう訳か矢田寺成美、ナズーリン、古明地さとりだった…
(ちなみにこの3人の中では成美が中心っぽかった)
市内観光をしていたのだがどうやら帰るところで道に迷ったらしい
いや、成美以外はどう見ても道に迷いそうに見えないんだけど…大都市だからかw
そしてこの3人を乗客として乗せ、目的地の駅まで送り届けた
下りる時にサービスで行先の空港へ向かう路線も教えておいたらお礼を言われた
しかしお地蔵さん、神の使いの鼠、地底の覚妖怪と都会にいたら盛大に浮きそうな面子だw
共通点ほとんどないに等しいし…あるとすれば全員小柄な方な事くらいか?
しかもナズーリンだけ乗ってる間スマホいじってた(他2人は不明)

しかし車は運転できない上に実際の自分自身は
生まれも育ちも超がつく程の田舎なんだけどどうしてこうなった…

994名無し妖精:2017/10/24(火) 22:34:09 ID:.A7vJw7Y0
>>993
不安がってるお客様を和ませてお礼を言われるのは、乗務員としての対応としては100点満点だと思う。
夢は深層心理の発露と聞くが、思いやりのある優しい人柄と判断できる。
正直現役乗務員としては色々と羨ましい限りだ。

俺も前、一度だけどこか立ち寄った観光地で自機組に休憩途中で差し入れをもらったらしい夢をみた覚えがある。
ただ、それも夢の中で日報記入だとか添乗員の正邪とあれやこれや大騒ぎしていた事の方が記憶に強く残っていて、よくは思い出せない…

995名無し妖精:2017/10/25(水) 06:34:47 ID:OYFnjf4w0
新スレです
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1508880724/
お疲れ様でした、皆さん
何はともあれありがとうございました

996名無し妖精:2017/10/25(水) 06:41:38 ID:OYFnjf4w0
>>993
出たな成美ちゃん!ナズーリンさんとさとり様と観光か!良いな!
確かに>>993さんは凄く人となりが良い様子を感じます、
凄く優しい人ですね。尊敬します!3人をエスコートできた夢か…
羨ましいな、感謝される夢って凄く気持ちがいいですよね
それが大好きなキャラクターだったら尚更。
>>994
自機組の皆さんに差し入れ貰う夢とは羨ましい夢見ましたね…
正邪さんが添乗員のツアーがあったら絶対行きますよ!!
凄い楽しい夢だ!

997名無し妖精:2017/10/25(水) 06:46:00 ID:OYFnjf4w0
では自分も

雛ちゃんに久しぶりに会った。
雛ちゃんは俺を見つけて、こんにちはって手をひらひら降って笑顔で見守っていた。
そこは所謂観光施設の前だったのだけど、2人ともその入口の前で突っ立って
ずっとお互い見守り合ってた。

998名無し妖精:2017/10/25(水) 19:26:19 ID:N6LadSXU0
新スレ立ってますね…乙です

>>994
>>996
コメント乙です
実際根は優しい人だとはよく言われる気がします
しかも>>994さんは現職の方だったのですか…
でも大体タクシー運転手ってよくお客さんと世間話する印象がありますけど
自分の場合現実だと気配りはできるけど極度の無口だったからか
乗車中は会話がほとんどありませんでした

>>997
これはなかなか良いひと時を過ごしましたね…
久しぶりって事は前にも会ったのでしょうか?
すごく仲が良いというのが伝わります

そして今日もまた俺は運転手だった…だからできないしするつもりもないんだってのw

スカーレット姉妹と誰かはわからないが多分アイドルと思われる14〜5歳の少女を
明らかに高そうな黒い外車でテレビ局の裏口まで送り届けた(正面だと記者が張っていそうなので)
そして携帯のニュースをチェックしていたら彼女達が出演する番組で
共演する女優(これまた誰かは不明)が流産したとか不倫疑惑などの記事が書かれていた
おそらくゴシップだと思われるがこれが本当だったら番組が打ち切りになるか
事務所がピンチになったりしたらただの運転手の俺は多分真っ先に首になるような気がする…

今年の頭くらいから常連と化した身ではありますが
こうしてみると夢の中で様々な体験をしてきたような気がします…
何度も言ってるけど普段縁のない旅行・戦闘・事件ばかりなのが引っかかりますがw

それではまた次スレでお会いしましょう
See you Next Dream...

999名無し妖精:2017/10/25(水) 20:11:10 ID:OYFnjf4w0
>>998
いつもありがとうございます!
>>998さんにはいつも感謝の気持ちでいっぱいです!
このスレは一杯経験というか、思い出が詰まってますね
次スレでも楽しい思い出にしましょう!
では、また!

1000名無し妖精:2017/10/25(水) 20:13:07 ID:OYFnjf4w0
1000なら
このスレと次スレの東方夢日記スレを見ると
皆が夢で幻想入り出来る




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板