したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

長編小説集

514かたるパフェ:2016/04/23(土) 16:43:27

まなか「私たちは正攻法で行きたい まなかの辞書に汚いやり方は乗ってない!ダンスと歌を極めればいつかアイドル偏見なんてなくなり理解してもらえると思いますっ」
まなかは珍しく 鼻息を荒らげながら力説した。
橋本教論「そんな事言ってもねぇ」
と言うと
ダンス部部員たちが「私たちも協力する いや私たちついてればいつかアイドル偏見は無くなるよっ」とまなかのフォローをした。
まなかの純粋さに圧倒される 橋本教論。
今のまなかはとっても まなか語に訳すとなまら大きく見えた。

515かたるパフェ:2016/04/23(土) 16:54:49

まなかの言ってる事は綺麗事だ。
そんな正攻法は汚い大人社会では全く効果が無い。
が時にはその綺麗事が根底にある正攻法が狡猾なやり方より効果を発揮する時もある。
橋本教論「その正攻法を使うと道は険しいよ」
橋本教論は狡猾なやり方のほうが近道になると思い あえて正攻法は道が険しくなると言ったが まなかは「道は険しいのは承知の上です」と何か大きな思いを込めたように言った。

516かたるパフェ:2016/04/23(土) 17:15:59

そうこうしているうちに黒豚じゃぶじゃぶ店は看板 今日の営業は終了し店閉まいの時間になった。
みずき「どうしよう 店閉いだけど 時計みたら終電過ぎたみたいだし 埼玉から乗り換えて総武線はとてもじゃないけど乗れないしおうちに帰れないぞっ・・・」みずきの自宅は千葉だが、今いる埼玉から自宅に帰るにはわざわざ東京に戻り東京から総武線に乗らないと帰れない。
ちさき「カラオケボックスはオールナイトだし最近流行りのカラオケボックス会議しません?今後の正攻法なごとうちーず広報活動やハロプロ広報活動やアイドル偏見払拭対策を兼ねて」 ちさきはそうフォローした。
昨今は一人カラオケとともにカラオケボックスでカラオケ会議をするのも流行りであり ちさきはその案を提案した。
みずき「偉いねっ ちーは」 まなか「良いねぇ カラオケ たーくさんB'zを歌うぞっ!なまらB'zを歌うぞっ!きゃは!」。
さっきまで自分の信念を強く熱く語っていたまなかはうってかわり軽快にきゃぴきゃぴしながら言った。
みずき「橋本先生やダンス部の皆様もカラオケ行きません?カラオケボックスで更に今までの内容を突き詰めて会議したいのです」
とみずきは橋本教論やダンス部部員もオールナイトカラオケボックスに同行するように薦めた。

517かたるパフェ:2016/04/23(土) 17:44:07
>>491

結「ひこしまライブ頑張れよなっ・・・いつか同じユニットで・・いや同じユニットでなくともハロコンで歌おうな」
結は声を潤ませまがら言った。
結はあかねに嘘を言ってる罪悪感と本音では「ひこしまライブ観客0の状態から上手く集客頑張れ」と言いたかったが胸が詰まりつい沈黙と涙声になったのだ。あかね「むすうこそ研修生抜き打ちライブ発表会頑張ってね ソイャーだねっ」
結「・・ソイャーやソイャー」
あかね「ソイャー」と
結とあかねの通話先の掛け声がシンクロした。
あかねと掛け声をかけ合い長い通話を終えて電話ボックスから宿に帰る途中に あかねは唇に違和感を覚えた。
あかね「唇に水疱のできものができてるみたい・・(汗)なんでだろう???ま・さ・か・・飯窪さんのリップクリーム使用したから??嘘!!飯窪さん何かの病気持ち?もしかして飯窪さん性病・・・」
あかねは唇に水疱ができたと悟りあれこれ考えた。

518かたるパフェ:2016/04/23(土) 18:03:09
>>486

さくら「この時期の夜は真冬でもないのに冷え込むわっ チェルに対して謙虚に素直に 布団を分けてくれないか?と言ってみよう・・・強引に部屋に入って布団奪って悪かったと素直に謝ろう・・・」
と言い美希の体を揺すり 起こそうとした。
さくら「チェル 本当にゴメンナサイね 布団分けてくださいませんか?一緒に寝よっ」
と美希に言った。
美希は布団争奪防衛戦に勝利し堂々と大の字で寝ている。
美希は少し目を開けて
「んふっ??」と言った。
さくら「チェルゴメンナサイ 布団分けてくださいませんか?」
さくらはあえて敬語で言った。
美希「んふっ」
美希は布団争奪戦の後に別の夢を見ていて 夢の中であいずちをうっていたのだ。
アメリカではあいずちは「んふっ」と言うあいずちをする。
がさくらには「んふっ」が「何ですか?」と聞こえたのだ。
さくら「だーかーらっ布団分けて2人で寝ようといってんじゃ!バカチェル!!」
美希「んふっ」
アメリカではあいずちは「んふっ」とアクセントを上げながら発音する 日本で言う「はいはい」は「んふっ」に該当するが アメリカのあいずちを知らない日本人には「んふっ」は「何?えっ?はっ?」と聞こえやすい。

519かたるパフェ:2016/05/01(日) 01:45:11
>>516

マスクの子を連れた家族連れ。

橋本教論「カラオケ会議が流行ってるのかぁ じゃ行くとするか」
りかこ「行こう行こう」
まほ「ごち 行きたいすっ」 と全員コンセンサス同意でカラオケ会議をする為に黒豚しゃぶしゃぶ店を出てカラオケに向かう御当地ーズやダンス部部員や橋本教論たち。
夜の黒豚しゃぶしゃぶ店の通りに面した路地を歩くとマスクをした小学生低学年の男の子を連れた母親と父親らしき3人が御当地ーズらをジロジロみている。 母親が父親に御当地ーズをみて指さしてヒソヒソ話をしていた。
りかこ「やっぱ昼の無断路上ライブやパトカー乗せられた騒動でうしろ指さしてる人たちだなぁ ムカつくっブヒッ!」
とりかこが言うと みずきは「相手にしない無視無視」とりかこを諭した。
親子連れはまなかを特に注視しながら指差している。ちさき「何か害をくわえられるんじゃ・・・」
と普段は赤い顔をまっ青にしながら言った。
橋本教論「大丈夫だよ なんかあれば抑えるから こう見えても大学時代は敵対する左翼団体の鉄パイプ攻撃を素手で太刀打ちしたから」と橋本教論ははるか昔の大学紛争に浸りながら自慢気に言った。
父親はつかつかとまなかに近寄った。
父親「伝説の復活!小松左京原作復活の時!復活アイドル アイドル界の村田兆治 球界の復活は村田兆治 ボクシング界の復活といえば輪島功一 プロレス界の復活といえば猪木 でアイドル界なら復活復活」
りかこ「あのおじさん意味不明な事言いながら復活復活言ってまなかんに近寄ってくるよ」とりかこは無気味がった。

520かたるパフェ:2016/05/01(日) 08:41:10

父親「トルストイの復活復活復活 ふっ復活」
父親は意味不明な事言いながらまなかに近寄ってくる。
ちさき「やだっ怖いっ」と涙目になりまなかからはるか遠く後ろに下がる仲間を見捨てる薄情なちさき・・・。
でもそれは仲間を見捨て薄情というより女の子の本能だから仕方ない。
橋本教論「さっきから村田兆治云々復活とか意味不明な事言ったしやがって 村田兆治?ん?ああシーズン途中で怪我をし再起不能と言われ2年間休養し奇跡の復活で二桁勝利したロッテのピッチャーね・・でさっきから復活復活って何を言いたいのだろう?トルストイと村田兆治?復活以外に共通点はないし・・」
父親の発する言葉をあれこれ考える橋本教論。
父親はまなかに数センチ単位で接近した。
橋本教論はその間を手で遮った。
橋本教論「何かご用ですか?」
橋本教論は尋ねると
父親「ああっあのぅトルストイでででっ」
と言おうとした時にマスクの少年の母親が「あなたはすーぐ緊張すると言語障害になるからダメなんだよっ」と言いながら 父親の手を掴んで後ろにやった。
父親は緊張して言語障害気味になっていたのだ。
母親はまなかと橋本教論に向かい 「御迷惑かけてすみません」と言いながら まなかに「あなたは伝説の復活アイドル いなばまなかさんですよねっ?」と聞いた。
まなか「はいいなばまなかですっ。えっ??復活って?ええ復活?ああそうですねっ 去年休養し 今年復活しましたいなばでゴザイマスぅ」とペコリンと母親に向かい御辞儀するまなか。母親「主人の言葉を要約しますと貴殿はいなばまなか様とお見受けしたので、野球界の復活者が村田兆治なら 文豪界の復活の代名詞がトルストイならアイドル界の復活の称号に相応しいのは吉井怜か?いなばまなかか?と言われるくらいと有名なのでいなばまなか様ならそのアイドル界の復活女王に息子が握手したいと言いたかったのです」。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板