したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

何を書いても構いませんのでpart14@ほのぼの絵にっき

906なーなしさん!:2023/05/14(日) 02:02:45
スーツケース欲しいと思ってショッピングセンターで見てたら'鍵穴あるのに鍵ないよー中見てもないよー'ってのがあってレジの店員さんに聞いたら「ダイヤル式で鍵かけられますんで」と確かに鍵穴だけではなくダイヤル式もついていた。もう一度私はスーツケース売り場に戻って中身を確認出来る簡易的な台で中身どうなってるかなーと確認しつつ鍵もあるかなって見てたんですよ。鍵穴あるんだったら鍵ついててほしいって思うから。
そしたらレジの店員さんから話がいったんだろうね、男の店員さん(上の立場の人っていう感じ)が「鍵ですか?」って。気が付かなかったから、モウびっくりした。
その人曰く、ダイヤル式がないバージョンて鍵穴ありは鍵あり。ダイヤル式と鍵穴の両方あるやつはダイヤルで施錠出来るから鍵なしなんだって(ダイヤルで鍵閉まるんだから必要ないみたいな感じのニュアンス)。税関(?)通るとき、税関の人は合鍵あるから それで開けられるだって。私には理解出来なかった。税関の話はさておき、ダイヤル式が…ってレジの店員さんが言っていた時に理解すべきだったんたろうか…。

男の店員さんにこれ鍵ついてます!!ほい、ほら!!ってスーツケース出されたとき、値段とか好みあるんでって思わず口にしてしまった。あと、テンション下がっちゃって、何も買わずに帰ってきた。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板