したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレ@ほのぼの絵にっき Part.3

121なーなしさん!:2020/04/01(水) 02:03:37
>>120
体調と赤ちゃんの様子はどうですか?
不安を抱えてしまうとお腹が張ったり子宮が硬くなってしまうので、リラックスしてくださいね。
手洗い・消毒ですが、水で手を洗うだけでウィルスは90%手のひらからいなくなるので、こまめな手洗いの方が、アルコール消毒よりいい、と医者は言ってます。アルコール消毒は手荒れが心配ですし。

とはいえご心配は当然と思います。
乳首消毒の消毒綿はもう買われましたか?
産院でもいただけることがありますが、赤ちゃんが口にする乳首を消毒するものなので危険はないです。私は授乳前乳首を拭く時に、一緒に手も拭いてました。
また、手を洗う時にミューズを使うと、殺菌・消毒もできます。
赤ちゃんはお母さんのおっぱいから免疫をもらうので、おっぱいを飲んでくれたら免疫力は心配ないです。生まれないことには分からないですが。
今はミルクも母乳と同じ免疫効果が見込めるものもあるので、気楽に構えてください。
お母さんが心配ばかりより、リラックスして笑顔の方が赤ちゃんの免疫力があがると思います。

あと、家具とか手すりの消毒には、ハイターを10〜50に希釈したものを使うといいです。
薄めたハイターとミューズは、インフルエンザやノロ・ロタの時の消毒・殺菌に使われます。コロナウィルスにも有効なので新型も使うに越したことはないそうです。
お役に立てるか分かりませんが。

無事に出産されることを、お祈りいたします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板