したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

何を書いても構いませんので

256名無しさん@キチママまとめ:2016/09/22(木) 16:51:50 ID:mfDHzE86
1年以上前このサイトに掲載された。
「知らない犬の運命の相手になってしまった。散歩中の犬と目が合ったんだけど、犬が「!?」という顔をして、こちらに寄ってきて…
という記事に67番のコメントをしたものです。
こんなことを書いていいのか疑問でしたが、私としてはほっこりしたので書かせてください。

わけあって、その動物園での仕事を今月いっぱいで辞めることになりました。
そして今日、たまたま悪天候のため客の入りが少なく、また私が体調がかなりヤバメだったので上司から、帰っていいと言われて、営業時間中に帰宅することになりました。
職員用の通路の側に、例の”親分”の檻があるのですが、最近は檻の奥の飼育室から出てくるのが遅いために、出勤時に会えない(帰りの時は既に中に戻っている)ので多分これが最後になるかなと思い、一言挨拶をしておこうと思いました。
が…。親分は、なんかメスのお尻を追いかけて走り回っていて私の事など気づかずに木に登ったり、飛び降りたりとものすごく元気。
ああ、”これは仕方ないか”と、親方のそっちの方面でのヤンチャぶりを知っているので挨拶はあきらめて通路を使って出口に向かって歩いていました。
途中、U時に折り返したときにふと気が付くと親方が金網に捕まってこっちをジーとみてました。なので、手を振りながら”さようなら親方、今までありがとうね…”と檻の近くには、お客もいましたので、独り言のように声を掛けますと、こっちを見ながら何度もうなずきながら、金網をガチャガチャと鳴らして、見送ってくれました。
金網の音は、結構離れるまで聞こえてました。

まあ、たまたまなのかもしれないですし、そもそも、私と親方って、時たま顔を見るだけでつながりなどないのですが。それでも、ちゃんと挨拶が出来て、此方の思い込みかもしれませんが、返事がもらえてうれしかったです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板