したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

何を書いても構いませんので

247名無しさん@キチママまとめ:2016/07/19(火) 23:49:23 ID:IwKWytZA
苛々しているから吐き出し。
以前から交流のある、今は地方に引っ越してしまった女性(仮にAさんとする)と久しぶりにお茶をする機会ができた。Aさんは気前のいい方で、ちょくちょく可愛い手作りアクセサリーなどを送ってくれる方。今回上京してきたのも趣味で作ったアクセサリーをハンドメイドのイベントで販売する為。
楽しみにしていたら、直前になって友人(B)も呼んでいいかと訊かれた。ブログなどで作品やお名前だけは知っていたので快諾した。
私はそういった物を作るのには疎く、貰ってばかりは悪いしと少し良い店の焼き菓子の詰め合わせ(クッキーなどが数枚ずつの小ぶりのもの)を手土産に買い、Aさんにだけでは悪いからBさんの分も買い求めた。
当日、久しぶりにAさんと会い、Bさんともはじめまして〜と挨拶を交わし「これ、つまらないものですが…」と手土産を2人に差し出したら
Bさん「わぁ〜、こんなに荷物になるものありがとう」
一瞬びっくりして思考が止まりかけたけど
「ごめんなさい、箱が邪魔なら中身だけ持って帰って」と返した。
言い訳になるかもしれないけど箱は紙箱で縦横15センチに高さは10センチくらい。中は焼き菓子だから軽いし手提げもついてた。イベント会場への差し入れは嵩張らない物が常識とは聞いたけれど会ったのはイベントとは別の日だしそもそもイベント会場じゃないカフェ。
Aさんにささやかなお礼をしたかっただけなのに、なんで初対面のBさんに開口一番そんなこと言われなきゃいけないんだ。Aさんは「わぁ、ありがとう、かわいい箱〜」と言っていたけどそれだけだった。
後からじわじわ哀しさが溢れてきている。
スマホからだから読みづらかったらごめんなさい。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板