したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

赤村 VS 二酸化炭素  判定スレ

1おでん:2018/09/09(日) 12:25:43
https://togetter.com/li/1264644

の喧嘩についての判定とか。

てか「おでん」って名前出して喧嘩板に書き込みするの軽く4年ぶりくらいじゃないだろうか。
前に書き込んだのいつかわからん。

190囚人番号774番:2018/12/13(木) 00:27:11
ボイス喧嘩じゃおでんは雑魚だろ
要に無様にハニートラップハメられた時は面白いリアクションなし、反論もなし
口頭じゃ臨機応変な対応ができない頭まっしろくんタイプだと露呈した

191ななし:2018/12/13(木) 01:41:19
要www

192囚人番号774番:2018/12/13(木) 11:05:56
それ以降おでんは口頭喧嘩を諦め、
陰キャの集大成とも言うべき文字喧嘩に傾倒していき現在のような文字クリーチャーと化した。

まあ陰キャだからハニートラップ(笑)に引っかかったのだろうけどな

193囚人番号774番:2018/12/18(火) 01:37:32
てか文字喧嘩でも雑魚だし

194:2018/12/20(木) 11:11:34
おでんくん。遅くなって悪いね
増えればなんでもいい、これって要するに指針としては漠然と捉えてるのかな?…と…いってしまうのは…無粋かなあ。
まあ、その他目的には話しを拡げる効果もあるだろうし、魅力的な効果が先にある以上、どんな手段を用いても
達成されれば充分なのかもねえ。

にじり寄る手段…
それは、どのような手法で?
────どのような手順で?
────どのような反論で?
──どのタイミングで
そのあとの展開は?やり方は?狙いは?方角は?確度の付け方は?定める標準は?どの相手の発言に?

それこそ無限大∞

方法は、理屈は、理由は
如何様にもなる

爾時の直感によって、まるで将棋のように最善手ってヤツを指して、おでんは相手の主張(キング)を詰ましてるのだろう。
その手順の美しさは、詰め将棋みたいなものと言えよう
相手次第でも変化するし、盤面の撰択肢は局面の数だけある。だなら解というのは棋譜(レス)を使うしか、示しようないものなのかもなあ。

195おでん:2018/12/24(月) 09:06:49
どうでもいいけど俺が悪魔の喧嘩の時期間違えてた件
間違えてたって認めてから誰も叩いてこないの意外だわ
どうでもいいけど

>>190
あれ相当都合よく編集されてるけど最後全員あのチャットから退室するまで文字喧嘩で叩きまくったよ
最後まで喧嘩師としての姿勢を保ったところは自分としては凄く評価してる

196囚人番号774番:2018/12/25(火) 20:46:39
おでんってなんであんなに出会えるわけ?
ティンダーしたけど誰からも返信こんかったわ。

197おでん:2018/12/25(火) 21:18:30
いや「あんなに」って何。
ティンダーってマッチングアプリだよね。
マッチングアプリなら割とマイナーなやつ3ヶ月コースでやったんだけど。
マッチング100人くらいとして、そのうち50人くらいとメッセージやりとりして、10人くらいと会う流れまで持ってったけど結局会ったの2人だよ。
1人は写真よりブスだったからその日以降連絡とってないし。
もう1人は写真より可愛くて顔だけはなかなか可愛い部類だったけど何故か会って1時間(飯食っただけ)で逃げられて未だになんで帰られたのか不明。

街コンは12回くらい参加して(1回大体4000円)マッチングしたのがそのうち7回くらい。
連絡先は10人くらいゲットしたけどまあ妥協でマッチングしたような子が半数以上で、結局ライン全然続かなかった子がほとんど。
後日会ったのは2人だけ。
1人はまあまあ可愛くて全体的にスペック高い子で1回デートした後向こうから
・サラダを残したこと
・真面目に結婚を考えてなさそうなこと(心当たりなし)
を理由に切られたんだけど、その2ヶ月後に向こうから連絡きて、婚活してるけど全然いい人がいないからもう1回会って欲しいって頼まれて会ったんだけど
その2回目のデートで完全に理由も告げられず連絡断たれたw

もう1人は受付嬢だったけどそこまで可愛くなかったし、居酒屋いったあとで会計の時に財布すら出さずに俺に全部おごらせて(8000円)、当たり前のように「ごちそうさまー」とかいってきてコイツ無理だわと思って切った。
しかもそいつ高卒社会人9年目で俺より年上なのに俺社会人1年目。

チャットでは昔いっぱい出会ってたけど街コンとかマッチングアプリは全然だよ。
俺も2015年以降の4年間はほとんど出会えてないよ。
2011〜2014年までで100人くらいと会ったけど(男含む)。

198おでん:2018/12/25(火) 21:24:05
てか真面目に俺もそろそろ大手のマッチングアプリはじめようかな。
2年後にたぶん結婚するしもう実質 俺の人生=あと2年 なわけじゃん。
人生の醍醐味といえば可愛い子と遊ぶことであり、それがなければ生きてる意味って何なのって話なわけだけど、それができるのもあとたった2年。
しかもこれまでの人生振り返って可愛い子と遊んでドキドキした経験ってどれほどある?って言ったらまあほとんどないわけ。
出会いもないけどそもそも可愛い子っていうのがほとんどいないし。
ただでさえいない可愛い子とどうやって知り合うねんって話なんだよな。
街コンとか大体一回で20人くらいの女の子と会うわけだけど、そもそもその20人全員ハズレって回もあるわけだし。マッチングアプリも95%は見た目で切るわけじゃん。
ネットでももはやチャットが廃れすぎて人少なすぎて出会えないし。出会えてもなんか闇が深そうな(リアルに問題ありそうな)奴多いし。
本当にマジでどうしたらいいんだろうな〜
可愛い子と遊びたいわまじで。

199おでん:2018/12/25(火) 21:34:41
顔は控えめに見て平均はあるし
身長はご存知180オーバーでモデル体型
大企業のメーカー勤務で入社2年目だけどもう世の中の男性の平均収入は超えてるし
学生時代の出会い厨活動が幸いして並以上のコミュ力あって話題も割と幅広くいける
東京大阪名古屋周辺の3大都市圏はかなり遊んでるからデートプランとか飲食店も多少強いし
歌唱力も並はあるしレパートリー結構広めなのに

なのになんでこんなにモテないのか。モテないっていうか出会いがないし。
スペックだけみたらもっと可愛い女の子とたくさん遊べてもいいはずなんだけど本当にどうかしてるわ。
まあ正直中身は平均以下だよ性格悪いし。攻撃的だし。
でも1度や2度遊ぶ女の子の前ではそんな一面基本出すことないからね。
本性隠して振舞うことなんて簡単なわけ。なのに本性出してない時点で切られたりするのまじで何なの。

声がちょっとあれだし、全体的な陰キャ感がぬぐえてないのかな〜
まあ俺が面食い過ぎるのが一番の問題なのはわかってるけども。

200おでん:2018/12/25(火) 21:56:36
あー気づけば年いくつだよもう数えたくもねーよ
彼女にはいつも「最初に会った日が全盛期(見た目の話)」って言われるし
そろそろJKと歩いてると危ない・・・ いやまだいけるか

はーしにた

201囚人番号774番:2018/12/25(火) 22:11:21
喧嘩よりその行動力が凄いw
ナンパはしないの?

202ななしっくす:2018/12/25(火) 23:43:27
さすおで

203おでん:2018/12/26(水) 00:53:16
リアルナンパはリスクが高すぎる
イケメンでも失敗の割合の方がかなり多いっていうじゃん当たり前だけど
そりゃあ数うちゃいくつかは可愛い子にもあたるのかもしれないけどそんな時間確保できないし何より人目が気になってしょうがない。
受験生の時に塾で他校の一度も喋ったことない女の子に声かけてメアド交換したことがあったんだけど、そのときは事前に「この子は何時にどの出口から出てどこを通る」っていうのを把握して、人目につきにくい場所にスタンバって聞いたんだよな。
俺がリアルで声かけるならそれくらい周到な準備というか、人目につきにくい状況が必要。
あとさっきも言ったけど俺の数少ない欠点(平均以下の部分)って声なんだよね
普通に喋ってても地声がやや小さめで小さいだけじゃなくてなんか微妙な声。まあ声に自信がないから相乗効果で余計にマイナスになるんだろうけど。
リアルナンパだとネットと違って声の要素も多少絡むしなー。

ななしっくすって赤村のこと俺より上って評価してた見る目のないゴミじゃね?
最悪同格なら許してやるけど上はないわ。
まあ俺の方が強いし赤村自身も間違っても俺に勝てるとは思ってないはず。
前にも書いた気がするけどなんかアイツ俺相手の時すごい腰引けてる感あってこっちも遠慮してしまうんだよな。
もっとオラーって感じで全力で潰し合いたいんだけど。

204霧雨 ◆MistDNAtX.:2018/12/26(水) 12:52:13
ナンパは普通に効率悪いでしょ

「道」って基本的に目的地に辿り着くためにあるわけで、ナンパされるためにそこにいる人なんて極めて少数
この時点で成功率は低い
イケメンとかより、高級車から出てきてナンパするとかならめっちゃ上手くいくらしいけどね

205ななしっくす:2018/12/26(水) 18:39:24
さすおでってレスしただけて拾ってくれるとは思わんかった。
あと、一応俺が作ったランキングは視界に入ってたようだね。

俺が知る限りの戦歴を考慮すると俺の中でもおでんの方が上にはなる。けども、実際個人で論力を比較した際にどちらが上になるのか〜っ話になると、俺は赤村が上なんじゃないかなって思ったワケ。
最強がどうこうのやりとりとか、ツイッターで軽い小競り合いしてたりだとか、あの辺のやりとり'だけ'を見て判断しただけだから勿論異論があって致し方なし。

あと、喧嘩界のレジェンドたるおでんさんに聞きたいことが。
ネームバリューで評価されるクソみたいな風潮っていつになったら無くなるんですか??

206おでん:2018/12/28(金) 20:34:17
>>204
そうなんだよな
仮に「この人にならついてってもいいかも」って思われたとしても何か予定があって外に出てる人が大半だろうから中々うまくいかない
ナンパされた知り合いとかに話きいてると相手がイケメンであっても基本的には「怖い」って感想が多いし、まあリスキーだな

>>205
いや個人で比較したときにそうなる方がやべーよバカ。
てっきり俺と赤村の喧嘩まったくみてないからなんとなく頭良さげなこと言ってる赤村のこと上にしてるだけかと思ったらすぐ消された(今は見ることができない)Twitterの方含めた2回分見といてそれは完全にお前頭悪い
他者を妥当に評価する目を持ち合わせてない。残念ながら。
あの2回の喧嘩は両方とも不完全燃焼って感じだったし、喧嘩といっても先述したように赤村はなんか腰が引けてたような感じだったしで、あれらを根拠に「明確に俺が上だ!」と突きつける気にはあまりならないが、
それでもあの2回の喧嘩だけを判断材料にする場合、どっちも勝ち負けつけるとなれば俺が勝ってる。
ただ最強の話については赤村もかなりいいこと言ってて俺も非常に納得したというか目から鱗だったし、俺が赤村を現在は俺に次ぐ2番目だと評価してる要因の大きいポイントはそこ。
Twitterでの小競り合いは普通に俺ほうが客観的で妥当性のあること言ってたでしょ。赤村はちょっと主観が入りすぎてたね。
実際反論もなかったし。アイツすぐツイート消すから保存しとけばよかったわ。潔く退いたからなんかログ晒すの気が引けちゃって保存しなかったのは判断ミスったわ。
まあでもあれも俺からすれば不完全燃焼だし、現にお前みたいに頭の悪いやつには「赤村の方が上」って判断される程度のクオリティだったみたいだし、やはり明確に俺が上だとわからせるような喧嘩をする必要があるな。

207おでん:2018/12/28(金) 21:15:17
>最強がどうこうのやりとりとか、ツイッターで軽い小競り合いしてたりだとか、あの辺のやりとり'だけ'を見て判断しただけだから勿論異論があって致し方なし。

重要なことだから繰り返すけど。
それら以外の要素から 赤村>おでん って判断してるなら多少仕方ない部分はあるかなって感じだけど、それらの部分だけ見て判断した結果がそれならマジで頭悪いです。
まあ最強の方は
・論理を貫き通したのが俺(あるべき喧嘩のルールに基づいて終始正しいことを言ってたのが俺)
・喧嘩的にはアウトな考え方だが一般的に考えた場合の妥当性を唱えたのは赤村
って感じだから、評価基準が違えば赤村を評価するのもわかる(勝ちではないが)。てか俺も評価してるし。
でもTwitterの方は普通に俺が押してたしあれで赤村が上になるなら脳みそ腐りかけ。

>ネームバリューで評価されるクソみたいな風潮っていつになったら無くなるんですか??

俺と同じレベルで、他者の強さを的確に評価できる人間が多数派になればなくなるんじゃない?まあ無理だね。
俺ですら何年か前まではネームバリューに左右された評価してたし。
てか左右されたっていうか面倒でログあんま読んでないから今もそうかもしれない。
黒うさぎとか天才tinkoって過大評価な感じしかしないんだよな。
そりゃあ彼らのレスは読んでて面白いかもしれないし、そこらの奴らにはできないような発想のレスをするかもしれない。
でも強いかどうか、勝てるかどうかって言ったら話は別。
俺ともし喧嘩になったらたぶんこいつらには勝てると思う。
セルシアとかひよこ餅とかは勝ち負けの点から見ても強いんじゃないかな。
ま、ほとんど読んでませんが。

とりあえず畢竟とかゲシュタルト崩壊とか塾長とかあの辺の「どうあがいてもこっち側にはこれないバカ」を数年前まで自分と同格くらいだと思ってた俺自身を俺は恥ずかしいと思ってる。
そう思えるようになったという点は前より「ネームバリューで判断しなくなってる」とは言えると思う。

208ななしっくす:2018/12/28(金) 22:26:18
こんなに勝敗が周りの流れとか空気に左右されるクソみたいなゲーム性なのに、みんなが熱中する理由を教えてください。

209おでん:2018/12/28(金) 23:33:20
人それぞれ要因は違うでしょ
たとえば俺は「強いから」やってる。クイズだってなんだって勝負事は勝たなきゃ面白くない。俺は負けず嫌いだ。
なんでか知らないけど喧嘩に関しては凄まじい能力を与えられて負けることがない。頂点にも立てる。だったらその能力使うだろ。
勝てるからやる。勝てなくなったらやめるわ。
ま、こんな理由でやってる奴は少数派だと思うけど。

他にはりおしとかアメリカ人みたいな障害者枠によくある「本当はクソ雑魚なのに自分が強いと盲信している」パターンね。
細かい説明いらないと思うけどまあこれは救いようがない。
ライン民(笑)とかそういう喧嘩界の低層も勘違いキッズが多いと思うんだけど、その最終形態がりおしとかアメリカ人だね。
大抵のキッズはある程度の年齢でやめるんだけど、なぜか30前後になってもキッズみたいなことしてるのがりおしとかアメリカ人。
救いようがない(強調)

まあ程度に差はあれ「自分は口喧嘩が強いと思っている」っていうのは結構多くの奴に当てはまってるんじゃないかな。
俺みたいに事実最強の奴もいれば、アメリカ人とかりおしみたいな障害者もいる。
クラスでは口喧嘩で負けたことないだとか、どこぞのチャットでちょっと他人と言い争いになったら人よりも口が回る自分に気づいただとか、そんなちょっとしたきっかけは日常に溢れてるわけだし。

あとは純粋に議論とか論じることが好き。見識を深めたい。意見交換がしたいだのそういう意識高い系。
たまに自分の知識とかをひけらかしたい「奇を衒いたい」系。

まああと男性って基本的に闘争本能みたいなもんがあるじゃん。そういうとこもあるんじゃないの。

210接点t:2018/12/29(土) 04:53:32
まーおでん君はちょっと不遇だったよね
古参もおでん君の強さは内心分かってると思うよ
だから急に、喧嘩は飾り付けが全てなんだ!みたいなそれまで無かった謎アピし始めたりすんだよね

喧嘩界って、おでん君みたいなガキ臭いけど強い系のモデルいなかったから、
こんなガキ臭ぇ奴は認めたくねぇ!的な精神が働いたんだろうな
誰も潰せなかったけどね

個人的には、おでん君にはガキ臭さを隠すっていう処世術を身につけて(あるいは実践して)欲しかったな
ガキ臭ぇ限りはさ、例えまともなこと言っててもテキトーにあしらわれたら負けてる感が出ちゃうんだよね
だから古参にとっておでん君は、最悪テキトーにあしらえばどうとでもなる小物って位置づけにできちゃったんだと思うよ
おでん君自身のエグい体臭がそういう逃げ道を与えちゃったよね
まあ、本人も多少分かってると思うけど

おでん君が初めて掲示板デビューしたのは2011年くらいだっけ?
あのときはワクワクしたなー ブチギレてる新人来たやん!と思って
だからこそ、消臭が足りてない点が惜しかった・・・

クソ、思い出せば思い出すほど悔しいよ
おでん君自身より多分俺のほうが悔しいと思う・・・!
ふざけんなバカヤロウ!いつまで臭ぇんだよ!
カテキン消毒してから板デビューしなおせこのワキガ野郎が!!死ね!!

211おでん:2018/12/29(土) 08:17:39
接点tって誰だっけ名前はちらちら見かけるんだけど、勝手にキャスフィのクソモブか何かだと思ってたわ
俺がデビューする前からいたのか。

多少わかってるっていうかだいぶわかってるよ。昔から「俺は小物臭が凄い(だから評価されにくかったりよくネタ扱いされる)」っていうのは言ってるし。
まあでもそれが自分のやってて楽しい喧嘩でありスタイルだからしゃーないな。下手に労力も使わない自然体だし。
捨てハンの時はまあまあ隠せてたこともあったと思うけどあれは当然労力使うしな。
最近で言えば眠川眠子の時とか塾長が「眠子つええw」とかってレスしてたじゃん。あれ最初見たときは「コイツどうせ喧嘩の中身読まずに適当に言ってるだけだろうな」って思ったんだけど、
眠川の独特な文体とか流し読みした感じで強者の臭い、あるいは古参に近い臭いを感じ取ってああいったのかもしれないな。

確かに思い返してみれば俺はデビュー当初かなり注目集めてて期待されてたんだろうなー
みんチャ掲示板とかいう元々喧嘩メイン目的じゃない超低クオリティな掲示板にわざわざ畢竟が喧嘩しにきてくれたりとか
あと結局正体不明だったけどサンピエトロ大聖堂みたいな名前の奴もきてたし
書き込んでたのはその辺だったけど、あの掲示板で行われたVSカエンとかVS畢竟に関してはたぶん外から見てた奴かなり多いんじゃないだろうか
そしてそこで俺が怒涛の9連投だか11連投だかをしてしまったことで「粘着」のイメージが形成されたし
よく「みんチャ最強」を名乗ってたことから「自称最強」のイメージも定着したよね。
「喧嘩界で最強」なんて一言も言ったことはなかったはずだけど(ここ最近言い始めたくらい)
喧嘩塾いったら砂漠地帯が俺を指名してスレ立ててきたり塾長とかゲシュタルト崩壊が煽ってきたり、まあ期待(?)されてたんだろうな
ただ「小物臭」とは裏腹に俺が予想以上に強かった。それが露骨に出たのがVS塾長の時かな。
正直俺もあの時まだ喧嘩界にきて1年経つかどうかってくらいの時期で、塾長の力量全然わかってなかったしネームバリューはわかってたからまさか自分があんなあっさり勝てるとも思ってなかったんだよな。
あのあたりからなんか疎まれる存在になってきた気はする。

不遇っていうけど小物臭は自分自身のせいだし
ここ数年のゴミみたいな喧嘩界見てると俺は「ギリギリ間に合った」人間だと思ってるから2014年辺り以降にデビューした喧嘩師(特にルイジとかロシュとかそのへんの才能ある奴ら)は本当に環境に恵まれてなくて可哀想だと思うよ。

212おでん:2018/12/29(土) 08:29:20
>>207の「どうあがいてもこっちにこれないバカ」について補足(前にも似たようなこと書いてると思うけど)

喧嘩で最も重要な能力「論理性(≒物事の筋道を正しく見極められる能力)」って、ある程度のところまでいけばほとんど差がない。ほぼカンスト状態になってると思ってる。
よくある喧嘩師ランキングでいえば俺とかひより、山田、リモン辺りより上はほとんどみんな差がない。誤差程度。
つまり俺クラスから上の評価は「純粋な論理性」だけ見たときはほぼ横一列。
じゃあどういう部分で差がついてるのっていったら実績とかネームバリューとか、あとは「純粋じゃない論理性」の部分だね。
ここでいう純粋じゃない論理性っていうのは、
・過去に触れたことのある論題だからより妥当性正当性のある結論を(早く正確に)導き出せる
とか
・知識があるからその論題についての背景を広く抑えていて、簡単には崩れない論理構築ができる
とかそういうことね。経験値とか知識量で差がついた結果論理性にも影響するパターン。
ひよこ餅とかセルシアとかあの辺は俺とかに比べてこの辺がかなりできてるってことだと思う。だから俺が対応できないような難しい話にも対応するし、論理性を維持しながら高度な内容のレスを書ける。
ただ俺も同じ経験を積んだり、知識を身につければ、「純粋な論理性」についてはほとんど差がないから彼らと同じところまでいける、っていうことね。

まあひよこ餅とか本人もいってる通り経験値とか知識が俺とは比べ物にならなさそうだから、そういうところでやっぱり差がついてるんだと思うけど。
要はセルシアやひよこ餅になれる喧嘩師っていうのは俺とかひよりとか山田とかその辺の「こっち側」の奴らだけで、畢竟とか塾長とかゲシュタルト崩壊とかあの辺の何年も居座ってるのに未だにとんでもない論理を唱えるような「根本的に頭が悪く論理性で劣るバカ」はどれだけ努力しようが経験つもうが「こっち側」に来ることは絶対にない。

213おでん:2018/12/29(土) 08:48:31
これも前に似たようなこと書いてるはずだけど

↑の観点でいくと天才tinko(あろく)は「こっち側」じゃないかもしれない。
アイツの文才とかひらめきってのは喧嘩界随一と言ってもいいレベルだしすげえと思う。知識量とかもすごい。
ただ実績の話になった時、アイツ大して実績あげてないじゃん。寧ろよく取り上げられるのはひよこ餅とかぷるとんに負けた喧嘩。
要はアイツは自分の小難しい話を理解するだけの知識や経験値のある人間に自分と同じ土俵に立たれると勝てない。
なぜなら「純粋な論理性」が他の奴らに比べて低いから。だからピグで俺と喧嘩すると毎回負ける。てか俺以外のもっと弱い奴にも結構負けてたし。
当時アイツが27歳とかで、ピグで醜態晒しまくってた時にあろくは劣化しただのなんだの言われてたけど、まあハッキリ言って「劣化」で片付くレベルの酷さじゃなかった。
しかも27歳って言ったら今の俺と大差ない年齢だけど、俺はこの通り余裕で強さを維持してるし、あれは「劣化」じゃなくて元々強くなかったんだと思う。

勝ち負けではなく言ってることが頭良さそうだとかそういう部分で評価されてる喧嘩師の代表格だと思う。
ま、あれほどの文才とか発想がある奴は評価されてもいいと思うし、別にアイツがランキングで俺より上にいるのが不満とかないけど。
ただ論理性は俺の方が上だと思うよって話。

214おでん:2018/12/29(土) 09:13:41
5: ななし
2018-12-28 18:05:08
ID:ArUb9BhI
服装とかダサそう
あとケチ臭いとかそういうのって意外と相手は気づいたりしていると思う

ダサくないです。そもそも服装なんてよほどダサいとか、相手がすげえ服装にこだわる変人とかそういう特殊な状況じゃなければ何着てても関係ないよ。
俺服装ダサい時のほうが圧倒的にモテてたし。
ケチくさいのは俺割とそういう話もするし別に隠そうとしてないからね。
節約意識もてない奴と付き合ったり将来一緒に過ごすのは厳しいな。相手が金持ってんなら別だが。
そこらのニュース記事とかでちらほら見かけるけど高年収男性とかって倹約家でケチな人とか結構多いらしいよ。

6: ななし
2018-12-28 18:07:23
おでんの彼女ってなんかかわいそう

好きな人が街コンとか参加したら気分良くないだろうし
彼女いてそういうことするのって彼女のことどう思っているのだろうか

↑お前そりゃ彼女には秘密にしてるに決まってるじゃん。結婚してそんなことしたらリスキー過ぎるし。もうすぐ結婚と思うと今しか遊べない。
彼女のことは大切に思ってるけどそれよりも自分が楽しむことを大切にしてるあたり、どれだけ自分では「彼女のことを大切にしてる」って思っても程度は知れてるのかもな
でもやっぱ一度しかない人生だし、若くて結婚してない時期に限定したらもうあと少ししかない。自分がやりたいことしないのはバカだと思う。

215おでん:2018/12/29(土) 09:19:59
12: お
2018-12-28 18:35:08
ID:WRc5nxzk
おでんの彼女ってかわええの?おでんの文面から判断するに

↑まあまあかな。最初見たときは「そこそこ可愛いけど容姿以外の面のマイナスを考えるとそれをカバーできるほどの見た目ではない」と思ったから付き合いたいと思わなかったけどね
高校でクラスの女子が20人いたら3本指には入ってくるだろうってくらい。俺は学年3本指に入るレベルと付き合いたいんだけどね。
まあでも単純な容姿だけでいえば「そこそこ」だけど。声とか考え方、話し方とか雰囲気とか価値観とかそういうとこも全部含めた可愛さならあのレベルは奇跡に近いだろうなとは思う。
今大学4年だけどここまで可愛い大学4年生は奇跡だと思う。
もちろん可愛さ以外も色々いいところ悪いところあるけどやっぱり「可愛い」ってところが大きいから今後劣化してきた時のことを考えると怖い。
さすがに4年以上一緒に過ごしてるからかなり情は移ってるけど、俺はめちゃくちゃ面食いだし、劣化してきたときにこれまでより粗末に扱ってしまいそうで怖い。

216おでん:2018/12/29(土) 09:28:04
13: ななし
2018-12-28 18:36:53
おでんの歌ツイキャスで聞いた事あるけど
あの声質の時点で何歌われても上手いと思えなかったな
一緒にカラオケ行ったら歌っている間にトイレとかすます要員だな

↑トイレとかすます要員は言い過ぎ。
音程とかリズムとかは普通にできてるから間違っても「音痴」ではないんだけど、声質が確かに悪いんだよなあ。
歌ってる時は喋ってる時に比べたら幾分かましだけどそれでも鼻声気味だし。
あと高い声も最近はどうにか平均程度には出せるようになったけど高めの曲はまだまだ苦しいし。

14: ななし
2018-12-28 18:40:47
おでんってスペック高いかもしれないけど
センス的なとことか、性格的なとこが致命的なんだろうなー
そんなスペックあったらもっと楽しそうな生活おくれそう
でもネカマしたり、荒らししたり、喧嘩したり、遊戯王したり、基本的になんかケチ臭い、美的センスが微妙
なんかジメッとした生活送ってるような

↑俺の根底にある「根暗」性質が問題だと思う。彼女と遊んだり友達と遊ぶよりも家で引きこもってPCしたりクイズしたりヒトカラいってる方が楽しいって思うことが割とある。
おひとり様行動が大好きで集団行動苦手だし。日本の「大衆文化」みたいなのがすごく嫌い。
飲み会とかくそだと思ってるし。
なんだろうな、オフ会の時とか波長の合う可愛い女の子と会った時とか結構がんがん攻めるというか多少チャラく振舞ったりすることもあるけど、そんな時の自分と普段会社で猫かぶって超おとなしくしてる時の自分ってすげえ差があるなと思う。
女の子とデートしてるときの俺とか会社の人誰も想像できないと思う。あ、同期は結構俺の本性知ってたりするけどね。

217おでん:2018/12/29(土) 09:42:45
18: 巨乳◆z5/sIxqBrw
2018-12-28 19:18:52
ID:mxJnVdIo
オフ会をした女の子の話によると
顔がジョンレノンに似てたらしいし
オフ会でアイドルの撮影会につれていかれて、
嫌になって途中で帰ったらしい

まあいろいろ問題あるんじゃないのか?

↑女の子の乳に触れたことなんてないであろう30近いおっさんが「巨乳」って名前にしてるの面白くていいと思う。
顔がジョンレノンって笑わすなよw
顔は実は結構似てる芸能人がいて、喧嘩板でそれをいったことがあるかどうか定かじゃないけど、その芸能人に似てるって意識して俺の行動範囲探されたら身長も相俟って見つかってしまいそうで嫌だなと思う程度には似てる。
まあ言うけど、落合扶樹って人と森山未來って人。森山未來の方は多少知名度あるかな。
この2人を足して2で割るくらいかなあ。落合扶樹ほど甘いマスクじゃないけど森山未來ほどきつい顔(目細くないし頬こけてない)してない。
こういうのいうとどっかから「おでんかもしれない」って写真が出てきた時に「これ森山未來に似てるから本物だわ」とか思われそうなんだよな、そこが怖い。

アイドルの撮影会じゃなくて「世界コスプレサミット」っていう毎年8月に名古屋でやってる大規模なコスプレのイベントですけど。
オアシス21っていう人が集まる広場+商業施設みたいなとこがあって、そこに世界中のコスプレイヤーが集まるんだけど
特に入場制限とかもないし名古屋の中心地でアクセスしやすいから俺みたいに普段コスプレとは縁のないような単なるイベントごとが好きなにわかで二次元に特に興味もないような人間も興味本位でたくさん立ち寄ってるイベントだよ
アイドルの撮影会と全然違うよ。悪意があるのかないのかしらないけど全く違った情報ばら撒くのほんときもい。

嫌になって途中で帰ったってのは後付けで元々解散しようとしてた時間に解散しただけって俺その場でいったと思うけど。
帰るきっかけも「向こうがコミュ力なさすぎてコスプレ見終わったあとに間をもたせるのが無理になったから」なんだけど。
向こうは自分がコミュ力ないのを認めたくなくて「一緒にいるのが嫌になった」と後付けしてたけど解散を促したのは俺です。

誰でもフリーで入れるところなのでチケットなんて全くもって必要ないです。

ほんとうこういう日常の話ひとつとってもここまで事実を歪曲するんだから喧嘩になればどうなるのかってお察しだよね。

218おでん:2018/12/29(土) 09:51:43
調べたらわかると思うけど世界コスプレサミットって誰でも気軽に興味本位で立ち寄って楽しめるようなイベントだよ
コスプレの種類も多岐にわたるから俺みたいに二次元に詳しくない人間でも楽しめるし(例えばノッポさんとかジブリキャラとか映画の時に出てくる撮影禁止のカメラのキャラとか)
そりゃあ相手が渋谷のクラブで毎晩フィーバーしてるようなギャルとかなら流石にそこに連れてくのはどうかなって感じだけど
一般的な生活を送ってる人ならある程度は楽しめるだろうなってイベントであって、会話のネタにもなるしオフ会で気楽に寄るなら特に問題ある場所じゃないよ

まあオフ会の場所じゃなくて相手の方に問題があったけどね
会った相手はもんぱぁっていうピグでも割と評判の悪い性格クソ女で、底辺高校中退してるようなリアルゴミ
ネトゲで捕まえた奴と付き合ってたことがあって、そいつは俺の知り合いだけどリアルで暴力行為とかストーカー行為するような犯罪者(捕まってはないみたいだが)
実は会う前にそのもんぱぁと同じ中学の人からリアルの評判は聞いてて、性格がものすごく悪いからかかわらない方がいいってことだった
まあ俺は会えれば(特に女の子なら)誰でも会うってスタンスだから会ったんだけどね

そしたら会ったあとで俺がチェックの服来てきただの(実際は来てない)不細工すぎて嫌になったから帰っただの(解散を促したのは俺)あることないこと好き放題いってきて、その内容をめちゃくちゃ曲解して妄想つけくわえてアメリカ人が言ってるっていうのが今回の流れ
まあ実はオフ会してから2年くらいは特に何もなかったんだけど
ある日ピグでのその子の言動のあまりのキモさが無理になって俺がついつい叩いてしまったことがオフ会のことであることないことネタにされるきっかけになったんだけどね。

219おでん:2018/12/29(土) 09:53:33
来てた⇒着てた

220おでん:2018/12/29(土) 09:58:30
32: ななし
2018-12-29 08:27:33
ID:FUZKt.TQ
おでんがアメリカ人?のこと半年叩かなったのに的なこと言っていたけど
喧嘩板とかでの過去色々やりあった人と友好的な関係築くのは難しいよね
半年言ってなかったと自分は思っていても
相手は過去色々言われたとか根に持つとかもあるだろうし
最近言わなかったから許されるとかでもないだろうし
相手の器的なものもあるだろうけどそれを推し量るのは難しいだろうし

なんにせよ喧嘩板とかで関わった人といい関係持とうと思うのは微妙だよね

↑アメリカ人じゃなくてピグのクイズ民だよ。喧嘩師ですらない。アメリカ人のこと半年叩かないとかないだろw
てかアメリカ人とかどうでもよすぎるわ。なんで俺がアメリカ人に俺が半年叩かなかったのに〜 とかいうんだよやばいだろw

221おでん:2018/12/29(土) 10:02:59
ちなみに一応言っとくけど落合扶樹も森山未來も自分でそう思ったのではなく、両方とも俺の顔を見た他の人から「似てる」と言われて、顔写真検索してみたら確かに似てるわと自分で納得したという経緯ね。

222霧雨 ◆MistDNAtX.:2018/12/29(土) 12:43:59
おでんのTwitter最近クイズで勝った負けたのツイートばっかだけど反応した方が嬉しいの?

223霧雨 ◆MistDNAtX.:2018/12/29(土) 12:50:48
あと、おでんって女とオフ会したらセックスすることあるの?

224囚人番号774番:2018/12/29(土) 17:34:16
赤村やロシュみたいなおでんとやりたがらないやつはその実力より「粘着性」と「宣伝力」に厄介さを感じてるから
だと思う。途中まで自身が論理性において優勢を感じても長文で粘着されたら放り投げたくなるだろうし
まとめやこういう掲示板でいかに自分が勝ったかを誇大宣伝されるであろうとわかってるからだろう。
雑魚にやられても気にしないだろうがおでんは実力がある故その宣伝に(内容はさておき)説得力を持たせてしまう。

この世の喧嘩がすべて時間制限ありの喧嘩後の勝利宣伝なしであるならばおでんの評価は中の上くらいだと思う。

225、(あろく信者):2018/12/29(土) 22:56:25
神がふたりいるなんて可笑しいなあ〜
天才tinkoは、Yのなかでは神でゴッドで崇拝対象なんだけどなァ〜
絶対可笑しいなぁぁァァ〜
手の届かないところにいると人はより神格化したがるって云うけど、それでも(あろく)は神なんだけどなァ〜
要約すると…なんでそんな評価低いねん!と申しております。

226おでん:2018/12/30(日) 11:12:53
>>224
お前が書いてることを額面通り受け取るならおかしいこと言ってないけど、たぶんお前が考えてることはおかしい(頭が悪い)

まず「粘着性」と「宣伝力」を厄介に感じてるのはたぶん間違いないが
>途中まで自身が論理性において優勢を感じても
って何? それはあくまでそいつらが勝手にそう感じてるだけであって実際に論理性において俺に優ってるかどうかはわからないって話だよね、文面通り解釈するならね。
ただ
>雑魚にやられても気にしないだろうがおでんは実力がある故その宣伝に(内容はさておき)説得力を持たせてしまう。
とか見てると俺が実際は勝ってない内容に勝ったと説得力を持たせてるとでも言いたげなんだよな。
で、実際勝ってないのに勝ったと言ってる喧嘩ってあるんですか? これまですごい数ログやらなんやら晒して俺の勝ちだと言ってるけど、おかしいとこがあるなら是非教えて頂きたい。
(内容はさておき) ってわざわざ書いてるんだから内容の妥当性を疑ってるんじゃないの?

赤村やロシュみたいに一定上の実力を持ってる奴なら俺と喧嘩したら自分の評価が落ちることに繋がる可能性が高いからそんな馬鹿なことしないって話でしょ
別に現最強の俺とやれば負けるのが当然の流れ出し別に恥ずかしいことでもないけど、それでも「アイツおでんには負けたよな」って言われ続けることになるわけじゃん
100%勝てないとは言わないし本人達もそうは思ってないだろうけど、勝てない確率のほうが明らかに高いのはわかってるだろうし、負けた時にログをまとめられたりするとその負けが一生残ってしまう
どう考えても俺と喧嘩するのって高リスク過ぎるじゃん
だから賢い奴はやらないんでしょ。

>この世の喧嘩がすべて時間制限ありの喧嘩後の勝利宣伝なしであるならばおでんの評価は中の上くらいだと思う。

これも、おでんは小物感が凄いし強そうに見えないから宣伝の力に頼らなければ客観に正しい勝ち負けがわかってもらえないから宣伝に頼らなければならない、ってことなら合ってる
けどたぶんそうじゃないよねお前が言いたいのは。
実際は勝ったかどうか怪しいような喧嘩を自分が勝ったことにしてるから評価を得てるだけで実際は中には勝ってないのもあるって思ってるんじゃないの?w
であれば是非ともその喧嘩を教えて欲しいよね。
Twitter、チャット、掲示板 全部合わせてすげえ数、どのくらいだろう、50はあるよなきっと。その中のいくつに妥当性がないの?
1つでもあるなら是非教えて頂きたい。
当然、俺の宣伝の妥当性疑う上でログが仮に50あるなら10〜20くらいはおかしいログがあるべきだと思うけど、可哀想だからそこまで言わないわ。
1つでもあるんですか?そういうログが。

227おでん:2018/12/30(日) 11:18:07
>>222
ないよりはあったほうがいいけどお前の反応とかどうせろくなもんじゃないだろうからいいわ

>>223
ノーコメント

>>225
俺は論理性重視で評価するから、ユーモアだのひらめきだの文才だの知識量で過大評価はしない
論理性が同等ならそれらの能力がプラスαである方が評価が高くていいと思うけど、論理性が低ければいくらそれらの能力が高くても、論理性で勝る奴の方が上の評価をされるべきだと思う
繰り返すけどあろくの論理性は明らかに俺より低いと思うけど、プラスαの能力が俺より圧倒的に高いし、別にランキングで俺より上にいても文句はない
ただ俺がランキングつけるなら俺より下か俺くらい

228おでん:2018/12/30(日) 11:30:29
カッコイイ俳優に似てるからなんやねんwカッコイイ俳優に似てても不細工なケースいくらでもあるわボケwてか大体が少しだけ似ててソレの劣化版のケースだわw森山っていう俳優はカッコイイだけど、お前はフツメンぐらいやろw
でしかも森山に似てて、しかもその劣化版ってメチャクチャ根暗そうやんけw

↑落合扶樹はかっこいいと思うけど森山未來は微妙だと思ってる
てか森山未來ほど目細くないし顔きつくないって言ったんだけどそれは劣化版ってことになるのか。めちゃくちゃ意味がわからない
森山未來はメガネが似合うって感じ。メガネとったら顔きつい

>内弁慶みたいな仲間内では実は面白い人、ただ面白いではなく時間かけてみたら意外と、実は面白い人なのではみたいな感じ

イイ線いってると思う。かける時間はそんな関係ないけど、俺が素を出したら面白いって言ってくれる人は結構いる。
ただ素を出すっていうのはちょっとボケてみたりとか、女の子に関わる話をたくさんしてみたりとかそういうことで本当はそういうことを言うタイプなんだけど
会社の中とか、心を許してない、あるいは波長があまり合わないと感じる人の前では猫かぶって普通の無難な人を演じてる
俺の素を知ってる人間からはもっと自分を出していったほうが自分も周りも面白くていいのにって言われるけどまあ俺の性格的に無理だなあ
猫かぶっていい子ちゃんしてる方が楽だし
たくさんオフ会したり街コンいったりしてるように、初対面の人とか知らない人と話すのが実はすごく好きだし、一定の会話スキルもあると思ってるけど、会社ではめっちゃおとなしくしてて飲み会の時も基本静かにしてるから
ほとんどの人間からは「こいつは話してもつまらない奴」「反応がつまらない奴」って思われてる。

だから飲み会の時(席は自由)は俺がいるところに寄ってくる人って基本いないからね
たまたま隣の席になった人が話しかけてくれたりしたらこっちも応じるし話すの好きだから話広げようとするから、それで「コイツって意外と話せるんだな面白いんだな」って感じで気づいてもらえることはある

229おでん:2018/12/30(日) 11:32:55
てかつまらないと思われてるとかそれだけじゃなくて俺酒飲まないからそこがかなりでかいかなあ
飲もうぜみたいなことできないし
今の時代みんなパワハラ気にしちゃって軽いノリで冗談まじりに飲めっていうのすら自然と憚られてる?ような雰囲気がある

230おでん:2018/12/30(日) 11:41:08
>彼女の気持ちを考えるとかわいそうだよね
>彼女が同じようなことしていたらどう思う?

可愛そうだね。もちろん嫌だよ。

>本当に大切に思うなら自制が働きそうだけど

そうだね。だから俺は「本当に大切に思ってる」つもりでも真に本当に大切には思ってないのかもしれない。

>結局は自分の欲を抑えられずそのままバレなきゃ遊んでもとかハードルが下がっていくみたいな

結婚しても機会があってよほど魅力的な相手がいて更にバレない可能性が高い状況であればたぶん遊んでしまうと思う。

>その時点でその彼女と結婚とかしないほうがお互いのためにいいのかもね

前にも書いたけど俺は彼女と会うことよりも家でネットしたりヒトカラいく方がいいって思うくらいだし
おひとり様が向いてるタイプなんだと思う
ただ世間体的なこととか、今まで育ててくれた家族のこととか、自分がこれまで生きてきた意味、大学出て働いてる意味とかを考えると
自分ひとりで好きなことだけして生きてくのは違うんじゃないかなと思ってるし
彼女には本当に色々尽くしてもらったから残りの人生で恩返ししていきたいと考えてる(ほかの人と遊ぶ可能性を示唆しといてこんなこというのもなんだけど)

>むしろそんなおでんは相手のためにそういうこともする気も起きないって程の人と巡り会うまでトコトン出会い求めた方がいいかもね
そう思える人の方がずっと幸せかもむしろそんなおでんは相手のためにそういうこともする気も起きないって程の人と巡り会うまでトコトン出会い求めた方がいいかもね
そう思える人の方がずっと幸せかも

そりゃ俺に限らずそんな相手に巡り会えれば幸せに決まってるけど、世の中そんな甘くないし
俺の理想高いし、出会い探しても全然いい相手いないし現実見たらそんな相手には巡り会えない

231おでん:2018/12/30(日) 11:51:32
何着ててもって時点でセンスなさそう
もともとのセンスがあってこその話なんだな
服装ダサいときにモテたというならその時のファッションでずっといたらモテモテじゃん!

↑だからファッションは多少ダサいとかいけてるとか関係ないんだって
話の要点つかめよ、ダサいファッションだからモテてたって話じゃないだろ
結局相手との相性とか出会いに恵まれたかどうか(出会いの数)とかが問題であって、俺がファッションダサい時期にモテてたのは俺のことを好きになってくれるタイプの女の子との出会いがたまたま多かったから。
その時のファッションがよくても結果は変わってないだろう。

>最初のとか、特別な場、街コンとかそういう時はそういうケチ臭いのは醸し出さないほうがいいよね

そうだけど、俺ずっと彼女がいる(しかも結婚するつもりの)って立場で街コンとかいってるから
すげえ高飛車っていうのかな
自分が女の子を選ぶ側にいる って思ってるから、そういう部分で媚びるというか、自分を抑えてまで女の子に気に入ってもらおうっていう気があまりない

>失礼な話だろうけど森山未來に似ていると言われても喜べないよね
なんか韓国人みたいって言われているような
目が細くてキツネみたいな

俺は嬉しくないけど、森山未來の顔の位置づけって人によって結構違うからな
俺はイケメンとは思わないけどメガネが似合う人だとは思うし
さっき引用した奴は森山未來をイケメン俳優って言ってたじゃん
ネットでもそういう声は一定数見られるし、イケメンって思ってる人もいるわけだよ
俺は名無しと同じで韓国人チックで目細いしなんか頬もこけてる感じでちょっと「きつい顔」ってイメージ
もちろん不細工ではないけど。
あと強調しとくけど俺は目細くないし、寧ろどちらかといえば大きい部類です。
なんか昔流出した写真で目細めたキメ顔してたり、最近まだ出回ってる俺とされてる赤の他人の写真がこれまたキツネ目だから「おでん=目細い」ってイメージが一部であるみたいだけど。

232おでん:2018/12/30(日) 11:54:30
俺は嬉しくないけど っていうか、森山未來がイケメンだと思ってる人に言われたら嬉しい ね。

てかドコモお前こっちこいよ。なんでこっちこないの?
過去にここ書き込んでるんだから別に今更俺がIP見たとしても(別に見る理由ないからわざわざ見ないが)困らないだろ?
それともドコモ名無しなのに実はドコモじゃなくなってて、ドコモじゃなくなったのがバレるのが嫌だからこないとか?

233霧雨 ◆MistDNAtX.:2018/12/30(日) 12:34:06
反応がろくなものではない→大正解

全人類を見下すおでんを見下す俺

死ぬほど面白いじゃん

234おでん:2018/12/30(日) 13:03:36
64: ななし
2018-12-30 12:20:57
ID:IySuBwjk
別にお酒なんか飲まなくてもいいとは思うけど
おでんって会社でちゃんとやれてるのかな
仕事をどんな気持ちでやっているのか気になる

↑はっきりいって俺はカスだよ
会社はめちゃくちゃいい会社。安定した大企業(メーカー)で年収も結構高いし、ブラックじゃないし(管理職は大変そうだけどそれは結構どこの大企業もそうだと思う)
休みも多いし、今のところは上司とか先輩社員とか同期にも恵まれてて、就活してた時以上に入ってみて本当にここにしてよかったと満足してる
なのに俺がゴミカスで、まあ入社した時から同期の中で俺が一番ゴミだろうなとは思ってたけど、よりによって一番優秀な人間が集まる部署に配属されてしまって、まあ足を引っ張ってる感がすごい
まあ俺の部署かなり高度な仕事やってて、元々一人前になるにはすごく時間のかかる分野って言われてて上司も「5年は勉強だ」って言ってくれてるんだけど、でも優秀な人が集まってるからほかの会社の2年目3年目でこんなことやってないだろ
って仕事を先輩社員は普通にこなしてる。高年収の大企業だからもともと優秀な人が集まる会社ではあるけど、うちの部署は本当に優秀なのが多いから俺のゴミさが余計に際立つ。
もともと俺は中学の頃から理系が得意じゃないし、特に物理とか数学がすごく苦手で機械とか電気とか全然できないし当然興味もないし、寧ろ「やりたくない部類」の仕事だった。
けど機械大国愛知の出身で、更に両親が機械関連の中でも世界的なメーカーのトヨタの社員ってこともあって、まあ自ずとそっち系に進んだ。
俺将来の夢もなかったし機械電気系が就職いいのはわかりきってることだから、とりあえずそっちでいいかって感じで。
大学では人脈に頼ったり苦手な数学物理系の科目をできるかぎり避けたり、過去問かき集めたりしてどうにか留年せずにちゃんと卒業。
研究室でも高度な内容は俺には無理だから中学生でもできそうな内容を自分でテーマとして決められる、更に大して研究してなくてもガミガミ言われないようなところを選んで入った。
まあそんな学生生活送ってたら当然身についてるはずの専門性がつくわけないので、就職する時点で差が出るわな。
入社してからその差を埋めるように頑張らなきゃいけない立場なのに、俺はカスだから仕事中手を抜くことができれば抜いてしまう。
忙しくなくても忙しいフリして仕事ふられないようにしてるし、まあ別に俺じゃなくても世間じゃ割とあるかもしれないけど仕事中にこっそり他ごとしたりもしてる。
正直自分がやるべきことこなしてて必要なスキルを持ってりゃ自分の裁量で多少サボったりしてもいいと思うんだよ。
なんかの調査結果で出てたけど、勤務時間8時間のうち本当に集中してるのって2時間もないくらいだとかそういう調査結果もあるみたいだし。
ただ俺は今の俺に求められてるだけのスキルがない、だから本当は人一倍時間かけて仕事ができるように頑張らないといけない立場にも関わらずサボる。まあカスなんだよね。

どんな気持ちで仕事やってるかって言われるとまあよくしてくれる先輩や上司の足を引っ張らない程度の存在にはなりたいとは思ってるけど、先述したように元々興味ない内容だし苦手な内容だしモチベーションを高く持つのがやっぱり難しい。
今やってる分野に関してはミスマッチすぎて全然ダメだけど、俺っていう人間を見たとき決して能力の低い人間ではないから、絶対俺にあった仕事っていうのは他にあるとは思ってて
変化を嫌う人間だから転職とかは嫌だけど、まあなんというか俺だからこそできる、俺の能力を生かせるような他の仕事があればしてみたいなあっていう気持ちはある。

まあ自分がすげえ苦手な分野で昔から自分の肌には合わない興味がもてない道だとわかってたにも関わらずその道に進んで大手メーカーに就職してるのってそれはそれですごいと思うけどね我ながら。
流石にそこで平均レベルでいるのは無理だったけど。

235おでん:2018/12/30(日) 13:25:54
一言に「機械電気」って言ってもすごくいろんな会社があるし、1つの会社の中でも多岐にわたる製品を扱ってたりするわけだけど
俺の部署で扱ってる製品はかなり幅広くて高度な知識が必要で本当に「メカメカしてる」とでもいうのかな。
本当に俺は場違いなんだよな。
まあなんだかんだいってこのまま年数経てば、これまでそうだったようになんとかなってしまって、40歳超えたくらいには気が付けば課長クラスになってるのかもしれない。
ただあったとしても「なんとかなる」であって、俺が会社の中で第一線を行く人間になったりとかそういうのは間違ってもないと思うんだよな。

なんかこうなんだろうな〜
楽して安定して稼げるなら別にそれでいいんだけど、その一方で自分が輝ける仕事、俺だからこそできる仕事をしたい。忙しくてもいいからもっと自分にしかできなくて、だからこそもっと稼げる
みたいな仕事があるならやってみたいって気持ちはある。
これほどの口喧嘩スキル持ってるけどなんか直接的にそれを活かせる仕事ってないもんかなあ。ないよなあ。
メーカーでいえば知的財産系の仕事とかは多少活かせるかもしれないけどな〜
世が戦乱の口喧嘩時代になって「口喧嘩代行」みたいな仕事とかできないかなぁ〜〜〜www

236おでん:2018/12/30(日) 13:47:50
65: 霧雨◆MistDNAtX.
2018-12-30 12:26:35
ID:ubFmVsKs
全ての人類を見下してるんじゃないの?

↑アメーバピグを筆頭にネット民は基本ほとんど見下してる。普通に底辺多すぎ。頭悪い奴多すぎ。自称高学歴は話してみれば学歴コンプのバカ多いし。
ネット民はほとんど下に見てる。
昔から何度も同じこと言ってるかもしれないけど、俺ずっとそれなりのレベルの環境で育ってきてるから周りにレベルの低い人間っていないわけよ、リアルでね。
それが一度ネットの世界に入れば高卒中卒ニートフリーター、障害児まがいのパチンカス喧嘩師とか障害児まがいの三十路介護職喧嘩師とか、そんなとんでもない底辺が当たり前のようにいるわけじゃん。
こういう奴らって俺がリアルで普通に生きてたらまず関わることのない部類の奴らだし、世の中にはこんな底辺もいるんだなぁってなんか視野が広がるような感じがすると同時にまあ見下すよね(笑)
リアルは家族のことも彼女のことも会社の同期とか先輩とか上司のこととか尊敬してるというか、恵まれたなあと思ってるよ。

237、(あろく信者):2018/12/30(日) 20:54:02
>>227

ただ
喧嘩にもいろいろあるでしょ
・文字喧嘩(板)
・口喧嘩
・チャット喧嘩

あたりまえな話
全ての喧嘩で最強を誇るとは限らないし、チャ ット喧嘩なんてタイピング速度が物を云う世界 じゃん
そんな世界で論理性を発揮するには、前提とし て『速さ』が必要になってくるし論理性が発揮で きない人いたってそんな可笑しくなくない?
まあ、おでんの評価基準が《論理性重視型》な のはわかったよ。あいつは他の奴より論理性低い し劣ってるの件は納得いかんけど…。

238おでん:2018/12/30(日) 21:06:51
一応言っとくとあろく本人は元々喧嘩の名門MSN(MNSだっけ?しらんけど)喧嘩部屋の出身の「チャット喧嘩師」で、本人も「掲示板よりもチャットの方が得意だ」と豪語してるからね
そしてタイピング俺より速いからね(笑)
それでいてチャットでは3、4回俺とやって全敗ですからね。
てか一応言っとくけど俺チャットでは2013年途中くらいからずっと最強の座にいるけどタイピングは喧嘩師としては平均〜平均ちょい上程度で決して速い方ではないからね。

チャット喧嘩はタイピング速度がものをいうって喧嘩師はじめたばっかの俺の考えと同じど素人の考えだよそれ。
そりゃああまりにも遅すぎるのはダメだけど、人並み程度にタイピングできればあとは中身でいくらでも勝ち負けひっくり返すチャンスはある。
じゃなきゃタイピング別に速くもない俺があそこまで評価されるわけないじゃん(笑)

てかコイツあろく信者のくせにあろくがチャット出身でチャットの喧嘩を得意にしてるってことすらしらんのかよ。
信者名乗るなよ・・・w

239、(あろく信者):2018/12/30(日) 21:45:30
へえー
チャット得意だってのも『速い』ってのも知らんかった。まだまだあろく見習いってところかなあ。
だけどやっぱりチャットの論理性、板の話はまた別だし、それらを一緒くたにして評価を混ぜてしまったら可笑しくなるでしょ。
板の評価・チャットの評価・口喧嘩の評価
ほんらいであればこういった仕切りがあって然るべきじゃない?綜合的な実力のランク付けならわかるけど、もしもそれなら他の連中のチャットでの論理性を見直せば、その他も相対的に下がるんじゃないの?
そこが一番気になるところだし
それとあろくはチャット得意なんて言ってるけどこいつ全然向いていないよな?ってな話なら分からなくもないかなあ

240、(あろく信者):2018/12/30(日) 22:21:36
おでんは最強クラスの(板)(チャット)実力を持ってて
あろくは(板)の最強クラスの実力が有している…ってだけになりそうだけど…どうかねえ
おでんも(口喧嘩)では最強クラスに位置している?いけるとは限らないのだから《論理性重視型》の評価基準は絶対ではないよね。
特に新しい評価基準が導入されたらソイツは果たして
  〜〜〜〜〜〜〜
上手くやっていけるのか?今までのパターンが通用するのか?破綻するのか?
チャットでやってきたことは元から通用していなかったのではないか?色々考えられるけど…新しいものや、今まで評価されていた世界から飛び出して
改めて他を見つめ直すと、その世界では通用してないなって…わかっちまうのはままあると思う。
オレには、あろくの論理性が低いといえる根拠として挙げられたチャットや勝敗が他と比べて著しく劣っている等とは思えずにいる。

241、(あろく信者):2018/12/31(月) 16:40:37
チャットの件書いてなかったからもっかい投稿するけど
この件はタイピング速度よりも反論の正当性の方が勝るということか?これってその前に君が話した。
[論理性で勝る奴の方が上の評価をされるべきだと思う]と関係があるよね。
より能力の高い人がランキング上位に相応しいという前提、その前提は論理性というカテゴリーで、この能力の高い人物がランキング上位に君臨すべきだという主張。

正直な話、チャットについて、おでん程詳しくない。
だからおでんの平均〜やや上がどの程度であるのかわからない。

ただ、喧嘩師のチャットスピードの平均が同等ぐらいあれば話についていけるだろうな。といった認識はしている。
しかしやっぱりタイピングは速い方が有利に働くのは間違いないだろう。

チャットは瞬発力の勝負だし、襤褸を覆い隠すにもスピードが物を云う。
そりゃ物を云うっていうか重要になるのは当然で必然

このスピードって瞬発力も関係してくるし、発揮できない人間がポコポコ現れ出すのもまた必然じゃないか?
それらを鑑みたら、もともとチャットの才能はなかったのか

はたまたおでんの思いすごしか
そんなに他と比べて離れてるのかねえ。

242おでん:2018/12/31(月) 18:20:31
別にこれは喧嘩じゃねえからいいんだけど言葉はもうちょっと厳密に運用してほしいなー

>全ての喧嘩で最強を誇るとは限らないし、チャ ット喧嘩なんてタイピング速度が物を云う世界 じゃん

>しかしやっぱりタイピングは速い方が有利に働くのは間違いないだろう。
って結構違うでしょ。
「タイピング速度が物をいう」って言い方だとタイピング速度がかなり勝敗に影響する、多大な影響がある、ってニュアンスになるじゃん。
俺はそれを否定してるのであって、タイピングの速い遅いは関係ねえなんて一言も言ってないからな?
速いか遅いかなら少しでも速い方がそりゃ有利に決まってるじゃん。他の条件が同じならタイピングが速い分「思考時間」を多く確保できるわけだし。
ただ多少のタイピングの差なんてほとんど勝敗に影響しないし、なんなら俺なんて自分より1,5倍くらい速い奴を何人も倒してきてる。
1、5倍って結構な差だぞ。
もう一度まとめると、タイピング速度は当然速い方が有利だけど、明らかに大きな差が開いてるだとかそういう例外的な場合を除いては「タイピング速度が物を言う」なんてことはありません。

それからあろくの評価についてだけどあいつの板での喧嘩ログなんてほぼまともに読んだことないよ。
唯一読んだのは冷やし猫鍋で俺と軽く煽りあった時くらいかな。そりゃ自分とやってたら読むわな。
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read_archive.cgi/study/12087/1381754100/l50  (の190くらいから)
これ以外はほぼ読んでないけど「ぷるとんに負けた」「黒うさぎに負けた」って評価はきいてる。
誰が評価したのかとかその評価が正しいのかとかしらねーけど俺が喧嘩界にきたことからずっと常識のように言われてることだし否定してる奴も見たことないからおそらく正しいんだろう。
そしてあろくが板で誰か相手に勝ったっていう話を聞いたことがない。
たぶんこれはあろくと同じレベルで高度な話をできる奴がほとんどいないのが理由だと思ってる。
そして前から書いてるけど同じレベルで話ができる奴がいると負ける。その原因は論理性で劣っているからだと俺は分析している。ログは読んでないけどね。

なぜそう分析しているかというとピグの喧嘩を見ていてそう思ったから。確かにチャットと板は全然違うよ。
でもな、チャットと板両方で活動してる奴らを何人も見てれば大体傾向がつかめるんだよ。
たとえばチャットで最強と言われる俺やひより(岡崎)は板でも最強とまでは言われずも、かなり高い評価を得てるわけじゃん。
チャットで強いと言われているダルスやゼロドールは板でもまあまあ強いという評価。
チャットでそこそこの評価されてる凛やおぐりんやんぎょへは板では普通〜そこそこくらいの評価。
チャットで粘着ゴミ扱いされてるアメリカ人やりおしは板でも粘着ゴミ。

と、今軽く上げた例から推測できると思うけど大体板ではチャットの評価よりちょっと下がるっていうのがスタンダードなんだよ。
であれば、板で俺やひよりより上の評価されてるあろくってチャットでは当然俺やひより上の最強評価をされてないとおかしいわけ。
評価をされてないとっていうか、それ相応の圧倒的な実力がないと、ね。
ところがあろくときたら俺に何度も負けるだけに留まらず、ピグの中層上層クラスの奴らにも普通に負けてるわけ。
なんで?本人はチャットを得意だといってるしタイピングだってまあまあ速い。
チャットでは掲示板みたいに入り組んだ高度な内容で喧嘩できない。だからどうしても内容が簡単な内容になる。
で、負けてるってことは掲示板で評価されてるのは小難しいこといったり他にできないようなひらめきが評価されてる部分が圧倒的に大きいって考えるのが妥当じゃん。
繰り返すけど土俵に登られた場合は負けてるし。
チャットでも話の内容のレベルが下がって同じ土俵に登られたら負けてるわけだよ。
となると板のログなんて読んでなくてもコイツの論理性が低いんだろうなっていう想像は容易い。
つーかお前信者らしいけど、あいつの高度な内容の喧嘩読んでアイツがそれなりの相手に「論理性を持ってして」勝ったといえるログってどっかにあるの?

243おでん:2018/12/31(月) 18:27:59
言ってしまえば
掲示板で行われた あろくVSひよこ餅 も、ピグで行われた 中層喧嘩師VSあろく も話が高度か高度じゃないかが違うくらいで、あろくが負けた原因というか負け方って一緒なんじゃないのってこと。

>このスピードって瞬発力も関係してくるし、発揮できない人間がポコポコ現れ出すのもまた必然じゃないか?

俺や誰よりも昔から、しかも名門といわれたチャットの出身で本人もチャットの方が得意だと豪語しておきながら「発揮できない」なんて言い訳にならないだろう。
チャットでは普通に中層とかに負けるのに板では最強評価なんてアイツ以外に見たことない。
ポコポコ現れ出すっていうけど他に見たことない。
例外的にケータイからチャットやってたからチャットでは極度に文字打つのが遅くて、板では強さを発揮するとかはいたよ。
でもそれはさっきから書いてるようにタイピングで明らかな差が出てるケース。

244おでん:2018/12/31(月) 18:36:03
っていうか別にお前じゃなくても誰でもいいけどさ。
黒うさぎとか天才tinko(あろく)の論理性の観点からの強さについて、具体的にログもってきて説明(この喧嘩ではこの部分で論理性が優れていると判断できる!とか)できる奴っているの?

俺はたぶんいないと思うよ。
読んでないからわからんけど、たぶんあのレベルの喧嘩を読んで的確に勝ち負けであったり、内容を理解するのって相当労力がいることだと思うんだわ。
そして、的確に判断できるだけの頭を持った奴って喧嘩界に何人いる(いた)と思う? 俺みたいにその頭を持ってても億劫でやってない奴もいるだろう。
そう考えると彼らの評価って中身の勝ち負けをしっかり誰かが見てつけられたものだとはとても思えないんだよな。
いわゆる「煽り文句」を含めた面白さや文才、話の内容の高度さや知識量とかで、そこらへんの奴らが「なんかすごそう」「みんなが評価してる」っていうので持ち上げてるだけだと思う。
実際俺も最近までそこに疑問を持たずに「俺が喧嘩界に入ってきた時から当然のように最強クラスに位置づけられていたから」そこでいいとしていた。

245おでん:2018/12/31(月) 18:40:59
「ぷるとんに負けた」「黒うさぎに負けた」

「ぷるとんに負けた」「ひよこ餅に負けた」

246おでん:2018/12/31(月) 18:59:23
「ぷるとんに負けた」「黒うさぎに負けた」

「ぷるとんに負けた」「ひよこ餅に負けた」

247おでん:2018/12/31(月) 20:57:59
128: ななし
2018-12-31 20:10:59
ID:rG0KCMc6
37: 、《短小tinko》
2018-12-31 20:07:28
ID:p3jiSsZ2
おでんの奴、絶対板ブロックしたやろ^^
オマエの掲示板に結構な頻度で遊びに行ってたけど、ブロックするレベルかよ^^

媚びていたのに可哀想

↑なんか前からきてた「、」とかいうやつは短小tinkoってやつだったの?てか媚びてたの?w
どの時点で、またどんな状況でブロックしたと判断したのか知らないけど、↑あれだけ長文返しておきながらブロックってめっちゃ意味わからんでしょ・・・
そしてなんか今日の午後したらばアクセスしづらい状況が続いてるのかしらないけど、俺もアクセスできたりできなかったりしてるよ。
https://gyazo.com/9359547847359abf81b5db4fe97c1577

なんならドコモ名無しとか霧雨にレス返そうとして書き込もうとしたら弾かれた上書いてたレス全部消えてだるくなったからもう返事することをやめたよ(笑)
てかここまでの流れで俺が「ブロック」するような奴だと思われてることに驚くわ。喧嘩板なんだしよっぽどなんかしなきゃアク禁とかないでしょ。
そしてこれたぶん言わない方がいいんだろうけど、俺実は今このサイトのアク禁の権限持ってないよ(笑)
とりあえず一人で騒いで恥ずかしい奴だなこいつw

248おでん:2018/12/31(月) 21:11:54
あーまた消えたしねくそ書き直す

アク禁するとしたら

・連投、スレ乱立、変なサイトの宣伝行為 などの荒らし行為をするやつ
・個人情報を書き込むなど犯罪に繋がりかねない行為をするやつ
・喧嘩で明らかに負けてるのに延々と粘着してくるやつ

くらいかなあ。最期は喧嘩板という場でアク禁をする理由としては適切とは言えないだろうけど、前から言ってる通り俺は悪質な粘着ゴミは喧嘩界に存在しなくていい、排除すべきだと思ってる。
アメリカ人とかりおしとかあの辺ね。喧嘩界から存在自体消してしまっていいと思うけど、まあ現実的にそれができるわけじゃないのでせめて俺のサイトからは消しておくって感じ。
普通に喧嘩板利用してる分にはアク禁とかありえないよ。

249おでん:2018/12/31(月) 22:30:29
127: ななし
2018-12-31 19:07:51
初日の出見に行く喧嘩師っているのかしら

↑学生時代は地元の友達と 初詣⇒朝までファミレスでだべる⇒ファミレスしまったら日の出の時間まで公園で寒さに凍えながらキャッチボールで時間潰す⇒日の出見る⇒家帰って寝る
を毎年してたよ。友達が就職してから集まらなくなったけどあいつら何してんのかなー。
もう全然連絡とってないわ。

130: ベム◆J6g/lBQqRY
2018-12-31 21:08:34
ID:PVgSfVxk
短小さんは強いから相手したくなかったんじゃない

↑「強いから相手したくない」ってよっぽど特殊な状況(リアルで余裕がないとか)でしかありえないよ。
今の喧嘩界で俺が本気でやりあえる相手なんてみつけようとしてもそうそう見つからない、いたってセルシアみたいに隠居したジジイ化してて俺が求めてるようなことにはならないかもしれない。
そんな中で「強いから相手にしたくない」なんて有り得ないんだけどまあ評価を得られてない雑魚からすると負けるのが嫌だからみたいなところからそういう発想にいたるのかな。
見てる景色が違うから一生わからないかなあ。
俺は自分が負けると思ってないし、強いと言われてる相手にこそ上には上がいると敗北を味わわせてやりたいっていう気分だよ。
それから今までいろんな場所でいろんな相手と喧嘩してきたけど、この俺の喧嘩は完璧だなあ!っていう喧嘩は実はない。
自分で完璧だと思える喧嘩をしてみたいっていう気持ちがある。
ただそのためには当然相手もかなり強い奴っていうのが最低限の条件になる。
その目的を実現するためにも俺は強い相手ってのを求めてる。

てか、別にそいつのこと強いって思ってない(笑)
強いの?
なんかあてにならなさそうなランキングで上の方に持ち上げられてるのは見たような見てないような。
強いと言われてる妥当な根拠があるなら聞きたい。

250囚人番号774番:2019/01/01(火) 00:04:14
スマンな、こいつめんどくせーでブロックされた思たわ。危うくお○ん死○!と呟くとこだった。

この言語のニュアンスには、そいつの持ってる特色があるし、全ての人間が同じ用途で使っているわけないやん。
どんな意図で、どんな目的で、どんな考えで用いているのかは、双方が摺合せていくしかないもの、そんな風に捉えてるよ。

だから多少の差異は目を瞑ってくれ。

この論理性という観念も
オレにとってと、おでんにとっての視線の差があるし自分と相手の考えって統一されてないものでしょう。
もちろん辞書に載ってるものにある程度は遵守されているけれどどの程度一致しているかは人それぞれのニュアンスによるし、それは当たり前。

、絶対なんてないし、当たり前が当たり前とは限らない。当たり前があると言えるのは同じ当たり前を共有している人の間柄だけ。

そういうものじゃないか?

上記のオレの当たり前にも該当するけれど、それは当たり前は当たり前ではないといった上で語ったものとしている。

オレには、チャット世界のみの活動記録では、どんなにログを集めても坂という観点迄波紋を広げるに至らないと思うよ。あくまでチャットの才能はなかった。

これが確実視されたというだけ、そこから先はわからない。
チャットと板、口喧嘩は別の競技だから、それらを一括にしてもその世界から抜け出したことにはなんないよ。
だから、おでんは傾向と表現したのだろうし、またおでんも口喧嘩に於いてはこの論理性(?)を維持して活動できるとは言えないよね。

その上でおでんは(板)にいる時とチャットの相違性を挙げた。それは〈チャットの論理性〉の低さであって、〈掲示板の論理性〉の低さではなかったといえるね。
その傾向と表して、連綿と繋がっているのではないかと予測を立てたというのはわかった。
一応時間を掛ければ発揮できるのであれば、論理性はあることになるね
〈チャット論理性〉が低いならそれは論理性が他より低い要因の一つがあるんじゃないの?って云うなら、そのことを〈論理性〉の低い人間であると断定しているならそうかもなって思うけど
(掲示板の論理性)さえも低い人間であると迄は言えないよ。
それは、口喧嘩の領域に足を踏み込んでいないおでんにも同様のことが示せる。
口喧嘩が最強クラスではないからといって、チャットや板の論理性が低いことにはならないということ。

251名無紳士:2019/01/01(火) 00:42:35
短小ってりおしに粘着してた上に運営板でヒスって規制されたガイジじゃん

252おでん:2019/01/01(火) 01:01:24
137: ななし
2018-12-31 22:41:01
アク禁の権限ないのにりはアク禁されたんだろうか

↑あのゴミアク禁されたって言ったの?アイツの書き込みだとわかる書き込みは内容に関わらず全て消したよ。全ての書き込みをチェックしてるわけじゃないから気づいたのだけだけどね。

39: 、《短小tinko》
2018-12-31 22:22:25
ID:p3jiSsZ2
てか、このログ完成度たけぇなw
この喧嘩を取り囲む人間、そのやり取りを妨害をする人。成功しているかは兎も角、そんなレスの応酬からしてもセンスがいいね。
冒頭のおでんのレスは全部釣り餌のつもりで、垂らしていたってことかな?コレの(>>1)の段階で撒き餌の構想ならスゲエ面白いことやってんなとは思う。

まあ、おそらく偶然の産物だろうけど、それでもなかなかクオリティが高いし興味深い。
途中の弾丸トークと、相手の意見をどんどん包み込む感じが、現在のおでんがモロ被るね

流れるように、相手の意見を利用しつつこちらの意見を固めて安泰にしていく展開が、特徴的でそれがスタイルなんだなって感じたわ。

↑そこらのゴミスレに比べれば読み応えがある部類だとは思うけど完成度高いか?
釣り餌っていうか普通に疑問に思ったことでスレ立ててそこから何か発生したらいいなってくらいだよ。まあ今見返すとわざわざスレ立てるほどの疑問でもないしあの時の俺頭悪いなって思うけど。
俺も終始適当にレスしてるし適当なだけじゃなくて相手の個人情報持ち出して煽りまくる小学生レベルの書き込みを何度もしてて俺からすれば全然完成度高くないけどな。
まあ「あの」天才tinkoが完全に俺に呑まれてしまってる感じなのはみどころだよね。
普段ハイレベルな内容で周りを飲み込むようなレスしてるアイツが小学生レベルの煽り合いの土俵に降りると全然大したことないっていうのが露呈してるし。
あの時のアイツの姿っていうのは板にいながらにしてほとんどチャットの時の姿だわ。

253おでん:2019/01/01(火) 01:05:59
http://jeison.biz/casphy/bbs/read.php?cate=kenka&mode=list&no=9512
こんなの見つけたけど。
こんなくそみたいな評価書いといて公式名乗るなよ烏滸がましい。
論力の項目だけ見るだけでがばがば評価なのがわかる。

254、(あろく信者):2019/01/01(火) 01:29:36
あと一つぷるとんに負けて、ひよこ餅にも負けたの件。
この負けを、チャットの敗けと同一視するのも変だね。まあ掲示板の話なのかもだが
論理性をどう捉えているのかわからないけどさ、おそらく言葉の組立ての試行錯誤を、論理性の強弱として表しているのだろう?(こいつは高いなあ・こっちは低いなあとかさ)
で、論理性に必要なのは、それこそ知識量・ひらめき・文才・ユーモアだと考えられるよ。だって言葉分解すればそうとしか思えない。
まず、差異を表すには
比較対象がいること、それから知識量を得るには本がないといけない、ひらめきにだって基礎知識が不可欠で、文才には裏打ちされた日本語の組立て技術がないとダメ、ユーモアには文の飾り付けの技術を知ってこそ上手く面白くなる。これらは論理性とは切ってもキレない関係にあるでしょ。だって全て部品みたいなもので、全部論理性を構築する為パーツだよね。試行錯誤された配置によって強弱が決まるし、よりそれらを極めた人間が必然的に上位に立つなら、そりゃあ当然。
おでんの論理性って、ただ、単純に正しい台詞を吐いた方が勝ちって構図じゃないソレ
それならこれらの要素を介在させず、素通りして知識量・ひらめき・文才・ユーモアは論理性の一部ではないとして無視するのはできないよね。
ただ、おでんも少しも介在してないとは言わないだろうし、論理性ってのは筋道のことだと云うかもしれない。
だけど、その知識量やひらめきには「定義」が使われていて、その定義の内側か外側かの違いによって、それらの正誤を測っているものと認識している。
ある視点では正解、ある視点では不正解
例えば、1+1=2 1+1=100 
これは両方とも正解にも、不正解にもなりえるよ
たしかプロレスラーが、オレらが二人合わされば他の奴より百倍?の力が発揮できると言ったように、言葉は解釈によって間違いにも正解にもなる。
それなら、正解や不正解なんて曖昧だし
知識量やひらめきの、より確からしさ制度の高さが物を云うよね。であれば、論理性の根本は知識量やひらめきだし、その能力値が高いあろくは、やっぱりその力が強いことにならないかね?

255霧雨 ◆MistDNAtX.:2019/01/01(火) 17:39:47
この期に及んでめっちゃ怒るじゃん
あと5年は喧嘩やめなそうだな

界隈をかつての活発だった頃に戻そうという気持ちが微塵もないことが残念でならない
ここはやはり俺が立て直すしかないようだな

256、(あろく信者):2019/01/01(火) 22:35:26
あのカスみたいな大量のクソスレに埋もれ、うんざりしてたしそのスレでも楽しんで読めたよ。思っていたよりずっとねこんなスレと思うかもだけど今の酷い有り様を見れば、何度も見たくなるレスの宝庫だよソレ。この板もおでんの話とか書き方とか結構学べること多いからよく読んでるんだよおでんくん。
適当に書いてあのクオリティなら、本気で書いたらどうなんのか気になったよwそのスレでさえこちらよ雑魚とは比較にすらないし、比較したら烏滸がましいレベルだよ、どこかのスレでキャスフィの論力?を測ったスレあったよ。殺伐だっけか?あれはたしかにガバガバだよなあ。だって比較しようにもレスが少ないし、そもそもそいつら弱すぎるもん、こんなもんかってレスのレベルじゃつまらなすぎて評価しよつないよね。
ああ、そうだ。天才tinkoのあの場の呑まれてる感じ、始めてかも、あそこまで強くても支配感を醸し出せたのは特に見所だったね。あれはめちゃめちゃ冴えわたってた。
あれは強いね、悔しいけどそれが面白かった。
認めるところは認める、あの場を支配してたのはおでんだった。
まだまだ、完璧とは程遠く、その世界は広く、高い理想を持ってるおでんは結構尊敬してるわ。なんなら遠く及ばない存在としてもっと君臨してほしいかな。オレも、もっと腕を磨かないとって思える相手だねおでんはそのくらいスゲェ偉大に感じてる。あのスレを見てから、おでんに対する印象がガラリと変わったもん。
おでん、やっぱつえーわ。

257、(あろく信者):2019/01/01(火) 22:52:55
もう少し話すけど強いどうこう言ってたベムって子、実は小学生なんだけどその子めちゃめくちゃ強いよ。子供の段階で大人を追いつめるくらいの実力を持ってるし、どう見積もってもセンスなら一番ある。
てか、なぜか弱くみられてるんだけどオレはその子が今一番強いと思ってるんだよね。
それは弱いとみられやすい文体なのはあるけれど、あの文章は絶対スゴいそれなのに評価はそれに反して低くて可笑しいんだよ。アレ?こいつとまともにやったら、勝てなくね?と思ったもん。以前やったときも上手いなと感じたしホントなんでかな?なんて低いのかわからん。そんなに弱い要素あるのか?あれに?可笑しいねえ。
あとたしか、なぜかおでんより上のランクに置かれていたけど、それはないね。
オレとおでんの実力って相当離れてるからそんな風に評価されたって誰も認めないだろうしさ。
あんまし意味ないね。

258ヴェクサシオン ◆6QgoJ8MM1k:2019/01/03(木) 18:34:09
苦いものが好きって言う人たまにいるじゃないですか。だけど、その表現って意味的に正しくないのではないかって思うんですよね。
“苦い”の意味は大辞泉には 「舌を刺激し、口がゆがむような嫌な味である」と書かれていて、大辞林 には「舌にいやな味を感ずる」と書かれています。
なので「苦いものが好き」という表現は「いやな味がするものが好き」って言ってるのと同じようなものなんですよ。矛盾してますよね?

僕はゴーヤとかピーマンとか一般的に苦いと言われているものをただただ苦いとしか思いません。しかし、それを美味しいと思う人たちは、苦いとは思わないはずなんですよ。
じゃあどう思うのか?その味をどう形容すべきなのか?これらのことについて、みなさんはどう考えますか?

259おでん:2019/01/03(木) 19:22:32
>>36
今はじめてレス読んだわ(笑)
そんで何がいるの?ログ?ウィキにも公開してたと思うけど今どれが見れてどれが見れないのかお前が何を見たことがあって何をみたことがないのかわからないし、何がいるのか端的に言って

260おでん:2019/01/03(木) 20:34:28
>>82
>的外れな指摘や、妄言にも 主張はそのままで《迂回しながらでも自分の主張に戻れるところ》そんなことイッテーネーワとか 認識のズレを指摘したくなるのに 相手の主張を受け入れつゝ反論する技法 
それって 旧喧嘩(師)の技法の一つなのかな?

喧嘩の技法とかそういう類のものに関して誰かのものを意識して取り入れるようなことをしたことってほとんどないと思う。
必死に思い出そうとしたり俺のウィキで過去に俺が書いてることとか読み返したら、もしかするとそれを匂わせることが書いてあるかもしれないけど、今パッと思い返す限りはないね。
つまり俺が自分でやってるやり方であって他の奴らがどうなのかはしらない。
んで言われてる内容についてだけど、俺普通に認識のズレを指摘してると思うんだけど受け入れつつ反論って具体的にどういった場合のことを言ってるんだろう。具体例がないとよくわからない。
基本的に喧嘩の時にあんまり細かいこと考えてないし(大会の時とか一部例外はもちろんある)、その時の文脈や相手のスタンス、様々な要素をなんとなく加味した上で、結構直感的な感じで反論してるからそんなに先の展開とか考えてない。
ただ、俺の頭に思い浮かんだことは全部言うし、思い浮かんだ要素をふんだんに詰め込んで相手にできるだけダメージを与えてやろう(覆せないように追い込んでやろう)っていうのは常にある。いちいち意識をせずとも自然とそういうやり方になってるはず。

261、(あろく信者):2019/01/03(木) 23:20:32
>>259

まじかよw そこはたのむよおでんくんや(^o^;)
今まで見てきた天才tinko、そのログを挙げてくと

《あろく喧嘩するの巻》

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/40726/1376868171/

《あ》

https://megalodon.jp/2013-0926-0449-43/jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/40726/1313004416/

《メモ📝》

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/40726/1297929160/

《意図性を論証しろ》

https://megalodon.jp/2013-0623-0433-31/jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/12033/1365450515/

とりあえずこんな感じ、他にもどこかのブログで、天才tinko VS ぷるとん の論争を見たくらい、残りのログは思い出せないや、なんとなく分かるかもだけど、あまり見てないっちゃみてない信者の癖にねw。
でも、立派な信者だから安心してくれ(何が安心だよw)まあ、実は ひよこ餅 VS 天才tinko も見てない、だからできれば見てみたいそう思ってそれでおでんに頼んでみたっていう経緯、簡単に説明するとこんな感じなんだけどこれでいいかな?一応、あるならあるだけほしいよ、おでんの残っている・残している天才tinkoのログどれくらい持ってるの?

何がいるのか、天才tinkoの技法・技巧・技術
そのすべてを知りたい
手にいれたい

天才tinko死ね!

天才tinkoとゲシュタルト崩壊の煽りがよく目立つスレ

これとかも見れないよ、どうも消えてしまったらしい

262、(あろく信者):2019/01/03(木) 23:44:40
つまりあれかな?もうそれが当たり前になってしまってて、普通のことになってるんだね。
例えばさ、なーんか明らかに悪意を持って自分の言葉を改編してくるバカがいて、妄想を垂れながしてくるやつな、それにたいして少しだけ『認めつつ』それでも自分の主張に戻ってきてるような、おもしろいやり方をしているように見えたんだよ。アホかよこいつ🖕とか、イッテネーワとか言いたくなるのに慈悲の心を持って接してあげてるおでん、絶対そんなやり方できんなーって思っちゃう。
でもやり取りしててわかったけど、案外なんとかなるもんなんだね。スゴいや。
まあ、もしそれを自然体で選り分けてる??かもしんないなら、それができちゃう天才なんだろう
おでんの、やり方が以前と、この世代の違いだと、その線引き境界線の秘密があると思ったけど・・・
そいつらの持ってる才能自体が、その時代先哲の力がそうあ思わせただけだったみたい。いやはや御見逸れしました。色々な要素を加味しての部分がこれに該当してそうだけどなかなかできるもんじゃないわ

263おでん:2019/01/04(金) 11:27:34
186: チェジウ◆z5/sIxqBrw
2019-01-04 06:28:21
ID:mX9kCCIc
ななみっておでんがピグで使ってたサブの名前じゃん
(おでんが自分で言ってたんだけどね)

↑俺じゃないよ。当然俺じゃないから俺が自分がななみだなんて言わないと思うけど、まああの辺のそこそこ強くて素性のわからないって誰しも中身がおでんじゃないかって一度は疑われるのが慣例だから
そういう会話があった時に「そうだよ、ななみは俺だよ」とか言ったのかもね。覚えてないけど。

264おでん:2019/01/04(金) 11:33:58
わからないって ⇒ わからない奴って

265おでん:2019/01/04(金) 22:51:54
>>261
4つのうち2つが俺の魚拓ね。俺に感謝しろよまじで。俺が魚拓してなかったらそのうちの2つ見れてねーからな。
つーか俺有能過ぎるだろちゃんと貴重な古参のログ保管して公開して、魚拓消えたらストックしてるコピペ出して。
古参の中には昔の貴重なログ持ってたり、個人で保存してる奴もいるって噂をきいてるけどソイツらは公開なんてしないだろうし。ほんとお前らおでん様さまだからな。

で、その「メモ」ってタイトルのスレの途中からいる「あ」って奴がひよこ餅だと言われてる。確証はないけど俺が喧嘩界に来る前からずっとそう言われてるしおそらくそうなんだろう。
それから「あ」ってスレにいる南国賢治ってやつがぷるとんね。実は南国賢治はひよこ餅ではないかという説がかなりあって、ずっとそう言われてた。
ただ喧嘩師の中で唯一(おそらく)ぷるとんと繋がってる俺は、ぷるとん本人から南国賢治が自分だと聞いてた。でも正体は秘密にしておいて欲しいと言われたからそれを知っててもひよこ餅ってことにしてた。
まあでももうぷるとんとも連絡とってないし時効かなって感じで、たった今南国賢治の正体を喧嘩界史上初めてバラしました(笑)
南国賢治といえば「正体不明の捨てハン」の中で正体が気になる奴ランキングベスト3には間違いなく入る人物だからな〜 ほんとこの辺の情報も俺に感謝してほしい。

天才tinko死ねのログは丸々コピペで保存してる。
他に持ってる掲示板のログは昔要のサイト(ELTみたいな名前のとこ)で要と福田とあろくあたりがなんか難しそうな話について語り合ってるログがあるくらいかな。
あとたぶん見てないだろうけどピグであろくがクレイジーと喧嘩したログは俺のウィキに載せてる。

で、別にこれらを見せてもいいんだけど、なんせ載せるのがクソめんどい。魚拓って形はログ公開するのには非常に手間がかからなくて楽なんだけど。魚拓以外の手段ってなかなかない。
ブログに載せようにも文字数が余裕でオーバーするし、メモ帳の状態で一旦アップロードして、アップロードされたURLを教えるのもアップロードが手間だからめんどい。そしてメモ帳とかのアップロードは大体日数制限あるからアップロードしたサイトをもう一回魚拓するとかしないといけない。
そしてメモ帳だと文字だけの淡白なログになって掲示板のレイアウトとかそういった要素がまったくわからなくなって臨場感がなくなる。
今はヤフーメール上に保存してるんだけど、それを一気にコピペして貼るだけで簡単に公開する方法ないかな〜

266おでん:2019/01/04(金) 22:57:56
あ、ひよこ餅は「あ」のスレの名無しだったかも。てかチラ見した感じそうっぽい。
あと南国賢治じゃなくて賢二か。

267おでん:2019/01/04(金) 23:13:15
てかあの喧嘩(あろくVS南国賢ニ)が起こった時喧嘩師ですらない、喧嘩界に足を踏み入れてすらいない俺がその南国賢ニ(ぷるとん)の正体を誰よりも早く知るって凄いよね。
ぷるとん自ら乱気流掲示板で俺に声かけてきてスカイプで繋がったんだけど。
2012年だっけなあれ。他の古参とかとまったく繋がってない(たぶん)素性の知れない、セルシア以上の評価を得てる最強格の喧嘩師が、喧嘩界参入したばっかでまだそこまで評価が高くない俺に自ら接触してきたってすごいよな。
まあ当時から俺が喧嘩界で重要な人物になるのを見越してたのかもな。
もしかしたらこうして俺がいつか南国賢ニの正体をバラすことすら予想して俺に言ったのかもしれないな(笑)
ちなみにこの幻獄開設した時にぷるとんと天才tinkoに盛り上げるために書き込んでくれって頼んだんだけど、ぷるとんは忙しいと来てくれなかったな。
天才tinkoはスレ立ててくれたけどね。まあ見るほどのボリュームがない。
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/16958/1365817944/l50
そしてこのスレで見るべきは天才tinkoよりもシネマコンプレックスの方かな。俺がみんチャから連れてきたんだけどこの当時大学2年生の女子大生。
みんチャ時代からずっと俺の喧嘩を横で見て、時に援護してくれたり、喧嘩の話をよくした。
というのもみんチャは死ぬほどレベルが低かったから(もちろん当時の俺も今より圧倒的にレベルは低いけど)、俺と同じで喧嘩の話をできる奴が全然いなかった。
ただこのシネマコンプレックス、まあ「のK」って名前なんだけど。コイツだけは常に俺と同じレベルで話ができた。
喧嘩だけじゃなくて何の話をしてても俺が1いえば10を理解するし、本当に聡明な子だったな。ネットで見ててもリアルで見てても女性は論理性に欠ける人が多い。
キャスフィで馬鹿にされてる天使でもかなりマシな部類。そんな中でのKはハッキリ言って別格。喧嘩師として喧嘩に打ち込んでれば俺と近いレベルの評価を得ることができた可能性はかなり高い。
そんな逸材だったな〜
ちなみに声可愛くて、のKがJK時代に歌ってくれた歌(MP3ファイル)をもらってiPodにいれて一時期聴いてたよ。てか今もたぶん入ってるかな、聴いてないけど。

268霧雨 ◆MistDNAtX.:2019/01/05(土) 19:18:29
おでんは俺とはオフ会しないの?

269囚人番号774番:2019/01/05(土) 20:16:16
おでんがなんでYP見下してるかわかったわwあんなサイトでもまだ動いてるんやなあ

270おでん:2019/01/07(月) 06:41:54
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read_archive.cgi/study/12087/1389155510/l50
このスレ1つで結構色々情報入ってた

271、(あろく信者):2019/01/10(木) 01:05:44
ふと思った…というより気になった。やり取りしていって知っていくにつれて未知と、既知が増えていくからなかなか楽しい、おでんは何度も思ったけどスゴいね。賢いから楽しい。
ああ、気になったのは、おでんが喧嘩をやりはじめたきっかけ。つまりどうしてここの界隈にやってきたのか?ということ。頭のいいおでんのことだから、なにかしら理由があるかなと思って聞いてみた。
何かしらのアクションがないと中々こんな特殊な世界に入っていこうと思わないと感じるし、そこらへん知りたいね。

🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥

大量のログを保存したお陰さまさまで、本当に種々と學べたよ。おでんが所有しているログの数って思っていたよりずっと、多そうだなあ。マジ感謝( T∀T)
おでんの保存したログがなかったら、私はきっとここにいなかったよ。あれもこれも参考にしたログはおでんがコピーしてくれていたんだもんな、ここにあるログだけじゃなく様々な面で本当に参考になったし、天才tinkoのログ残してくれたのがもっとも影響を与えたよ。
このログから、汎ゆるモノを得てきた。
もう充分すぎるくらい、おでんにコレ以上労力を割いてもらうのは流石に忍びないし、ムリしなくていいよ。

272、(あろく信者):2019/01/10(木) 01:17:17
おでんの人脈がぷるとんにまで及んでいるとはなw(^-^;、ぷるとん・天才tinkoや、他にも知合い多そうなイメージ。それと喧嘩歴が、以外と短いのに驚いた。昔からいると勝手に思い込んでいたよ。喧嘩歴ならあろくとか、ぷるとんとかそちらの人の方が長いんだなあ。
私もこの界隈に来て短いんだけどねw一年?二年?そのくらいだわ。
なんとなくだけど、おでんの才能に逸速く気づいたのがぷるとんなのはわかる気がする。前にデュラララチャットで話してるところを見かけた時、偏見とかなさそうな人だなって感じたし、おでんの口調とかそういう固定観念に惑わされなそう。そこには、偶然にもあの『黒うさぎ』も来てて、なんか二人でコソコソ喋ってたw当時はよくわかなかったな二人の会話。

273、(あろく信者):2019/01/10(木) 01:35:36
このスレに載っけてくれた『シネマコンプレックス』という子は女の子ってこと?確かに、おでんの言う通り女性の論理性は低いとされていているし、そのイメージの通りだと思ってるし否定しない。そもそも、女性で喧嘩師ってあまり見たことないけど『天使』の他にも居たんだ。まず、そのことに驚いた。殆どいないよね?おでんでも、あまり見たことないんじゃないかな?居てもたぶん、数人かな?大多数が男で形成されてると思う。スレを覗いたけど、相当鋭い観察眼を持ってるのは最初の数行でわかったよ。文体からしても、相当レベルが高いんだろうなと窺える筆致、語彙、表現力。ところでその女の子とはもうやり取りしてないのかい?ほんともったいないくらいの才能、なんでそんな女の子が居たんかな。
あそこにいる天使とロシュ限界は、少し似ているね。
愚直にも、『コンギョおじさん』に立ち向かっていったり、『ガイジ』ンに態々、真っ向から立ち向かったり、『質問アドバイスおじさん』とアホなやり取りをしたり、あれはダメだね。まだまだだよ二人とも。
てか、その子のことスゴい気に入ってるのね。メッタイにいない逸材だったんだろうなあ。
なんか楽しそうな日々送ってんなあw

274おでん:2019/01/10(木) 21:18:35
>>268
お前と会うメリットあるか?

>>269
ほんと名前が違うだけですももんとやってることが一緒
喧嘩凸者は大人しく喧嘩凸とかいう低レベコンテンツにひきこもってればいいのにと本当に思う
中でもマシなはずのゲシュタルト崩壊ですらあれだし、喧嘩凸メインの奴に文字喧嘩で成果を上げるのは無理だと思う
まあ一般的にはゲシュタルト崩壊は成功者の部類になるんだろうけど俺からすればゴミ

275霧雨 ◆MistDNAtX.:2019/01/10(木) 22:09:06
>>274
喧嘩について色々と話す&俺に会える

これをメリットと思わないならそれでいいよ

276霧雨 ◆MistDNAtX.:2019/01/10(木) 23:20:59
真面目な話、おでんに娘が産まれたら「奈月」って名付けておでんのステハンの奈月と同じキャラになるようにしつけて俺と結婚させてほしいんだよね

そうすればおでんは俺の「おじ」になるし、架空のJCとして終わってしまうはずだった「奈月」ともセックスができる。

夢がひろがりんぐじゃん

277霧雨 ◆MistDNAtX.:2019/01/10(木) 23:22:43
おじじゃなくて「お義父さん」だったか!!!

今日からおでんのこと「お義父さん」てっ呼ぶね

278霧雨 ◆MistDNAtX.:2019/01/10(木) 23:29:52
膣内の締まりがよさそう

セックス時にはもちろん喧嘩するんだけど(もちろん互いにスマホを持って喧嘩板で喧嘩)
俺が射精(中田氏)をする瞬間に合わせて俺を論破してほしいなあ
「奈月(おでんの娘)」ならそれくらい難なくやってのけるはずだよね

論破されると同時に射精ってまだ誰もやったことのない「偉業」なワケじゃん

新たな歴史を作るか、それとも何もせずに野垂れ死ぬのかはおでん次第

279おでん:2019/01/13(日) 00:39:17
394: ななし
2019-01-12 21:52:38
ID:DJfh29bs
https://twitter.com/otoan69/status/1083870229069852672

成り済ましされた相手までも
訴えられたらいいのに
京都大学とかも天使が出した情報全部嘘なんじゃない?

↑大学と会社については普通にピグで本当のこと言ってるけど顔に関してはネットで拾ってきた画像を自分だと言って公開してたことはこれまで何度もある。
顔に関しては絶対に晒さないよアイツ。晒すんだったらもうとっくの昔にやってる。
今回のTwitterの件だって画質とかから見てどうみても拾い画だし、本人もネタでやっててあれを自分の顔だと信じさせようなんて思ってないだろうあのツイートが結構な数ふぁぼられてて正直なんで?ってなったわw
あの写真の女性が個人的に好きだから、とかそういう理由でふぁぼったならわかるけど。
もし「もしかしたら本当に天使かもしれないからふぁぼっとこ」とかそういう考えでふぁぼったなら天使という人物について知らなすぎるしニワカだなーと思うね(笑)
たぶんふぁぼってる奴の大多数がそんな理由だと思うけど。

280おでん:2019/01/13(日) 00:50:49
170: ななし
2019-01-12 20:15:03
ID:uMcjF/Ng
連勝積んでなくても余裕で逃げるし何なら同ランクでも逃げるなあ。
どうせ当たるときは強い人ともあたるし、仕様上逃げることができる以上できる限り逃げる派。負けるの嫌いだからね。
しかし負けるの嫌いでレート戦あんまりやってないからみんはや始めてもう半年経ったのに未だに初見問題が多数ある。

こういう感じで喧嘩もしているから
おでんって評価が微妙なんだろうな
強さよりも勝ちを優先するみたいな
中身よりも見てくれの勝利みたいな

↑これはまずいでしょ。ドコモお前何年前から俺のこと見てる?2012くらいから見てるだろ。
そして早い段階で「有名古参(あるいはそれ相応のレベルの相手)としか本気で喧嘩するつもりはない」ってスタンスをずっと貫いてるのも知ってるはず。知らなきゃおかしい。何度も公言してるからね。
俺のツイート内容は「強者との対戦を避ける」ものであるからそもそも「中身より見てくれの勝利」って全然言ってること違うじゃん頭悪くない?

そして俺はつい最近ここで今までの自分の喧嘩で完璧だと思ったものはないと言ってるはず。
読んでてすごい、レベルが高い、おでん(あるいはそれクラスの強者にしかこれはできない)と誰が見てもわかるような(現実問題バカにはわからないこともあるだろうけど)そういう喧嘩をしたい、そしてそういう喧嘩を俺と作り上げてくれるような強い相手を求めてる。
って趣旨のことついこの前ここに書いたよね。読んでると思うけど。

281おでん:2019/01/13(日) 01:00:36
SS 黒うさぎ ひよこ餠 ・。・
S+
S Selcia 精子 ⊆漣⊇
S- 天才tinko sue
A+ おでん
A 砂漠地帯 ΩЯΙмοЙΩ ひより asuka 山田 @ 的当 ウィザード
A- 塾長 ゲシュタルト崩壊 要 Siphon ほわいと氏 ちゃららん キンモクチン
B+ ダルス ZERODOLL ア 白豹 らっきょ 難藻内容 すももん ジェイソン ロシュ限界 佐藤
B мёё VELLE SONY ノイローゼ 代表 音大生 ダイヴ テレビノジョン カリエス 井伏鱒二
B- Atrocious メラルー 産廃 アリス 日向 ぴぽこ わいふぉん ぷ闇 きいろ 鏖 天使 C
C+ 化身 露伴 ジクロロ スカーサ メルト 南雲 りおし 牧村
C 刹那(晒し) 麗帝 嵐隊長 ヒロキング アメリカ人
C- あくろ ゴリエ vandal 顔文字 こなみ
D+ 白鳥 裏ネオ管理人 たろさ ベム 白芽
D 喧嘩師ドラゴン bonjuwi
D-
E kiri

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↑これほんと何度見てもすももん高すぎるなあ。喧嘩凸の評価と統合する必要ないよなあ。
このランキング見るのって9割方文字喧嘩界隈の人間だろうし喧嘩凸の評価とかいれる意味ないよなあまじ。
あと露伴(凛)低すぎる。たぶんBくらいはある。少なくともBマイナス。
それから死ぬほどどうでもいいけどゴリエって喧嘩大会であとろといい勝負してたし、悪くてもCはあってもいいと思う。

あとS+が誰もいないのはなんで?
そこに黒うさぎとひよこ餅いれてSSなくせばいいじゃんって思うんだけど、ワンランク空白にすることで下位との差を示してるってことならそんなとこに挟まずに
AとA-の間に「こっち側」と「あっち側」の境界線としてワンランク挟んだほうがよっぽどいい。
か、その間のランクにサイフォンいれてもいいかもね。
Aにいれるとちょっと見劣りする感じはあるけどA-のメンツよりは強いよなあって感じするし。

282おでん:2019/01/13(日) 01:15:49
157: ななし
2019-01-10 22:06:14
ID:pncH6tug
おでん「、」という短小って言う人もっと構ってあげたらいいのに
あれだけ尻尾ふって近寄っているんだから

↑結構構ってるやん。俺だって色々話したりしたいけどクイズとかクイズとかで忙しくてあんまりこっちに時間割けないんだよ。
佐藤だっけ?名前忘れたけどそいつへの反論も年末年始にするとか言ったけど(言ったっけ?)結局しないまま年末年始終わったし。
てか佐藤ってやつキャスフィにもいなくない?返すだけ無駄かな。

158: ななしさん
2019-01-10 22:38:17
ID:PDofLrZ6
シネマコンプレックスのワンレスしか見せられてないのにあの便乗

164: ななし
2019-01-11 22:34:42
ID:CAECtfH2
語尾とかなんかのばし方が気持ち悪いんだ
くけぇーみたいな、なってーをなぅってぇいーみたいな気持ち悪いのばし方になっている
あと上ずった感じに歌っているから所々キー上がるところで不協和音みたいに不快に聞こえるんだ

↑明日また22時半くらいからやるつもりだから来てね。
てか1人何もコメント書き込まないのに割とずーーーっと聞いてた奴がいたんだけどあれお前?
とりあえず俺のレパートリーの幅広さはまじでもっと評価されてもいいと思うんだけど褒めるコメントは大体「イケボイケボ」ってそればっか。
実際ゴミボなのに歌ってる時の声だけ一定数イケボ評価もらえるの笑ってしまう。喋るに喋れないわ。

283おでん:2019/01/13(日) 01:21:00
ミスった

158: ななしさん
2019-01-10 22:38:17
ID:PDofLrZ6
シネマコンプレックスのワンレスしか見せられてないのにあの便乗

↑正直見る奴がみれば1レスでそいつの実力はある程度伺い知れるでしょ。
そもそも喧嘩板への書き込みが少ないからなあ。
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/15589/1337823412/
他に喧嘩チックなレスはこれくらいしかない。これもまた流石の内容。
これを2か月前までJKだった奴が書いてるってほんとすごいわ。

284霧雨 ◆MistDNAtX.:2019/01/13(日) 01:59:19
78: おでん ◆9yx/3mMoiE :2012/05/27(日) 14:57:24 ID:???
>>77
どうもありがとう!
えーっとどんくらいかかったかなあ。
8時間くらいかな。

これのインパクトでかすぎて他の部分が全部どうでもよくなったわ。
お義父さん直々にランキングにクレームを入れてディスるのはこれで4回目くらいかな?
すももんってお義父さんほどじゃないんだろうけど戦歴めっちゃあったよね?
この俺が戦歴だと思ってる奴ってもしかして…喧嘩界あるあるの「本人が勝ちって言ってるだけで実際は勝ちじゃない」やつかな?w

285おでん:2019/01/13(日) 10:10:55
>>284
8時間ってきくと確かにやべーって思うけど暇持て余してる大学生ならどんだけでも時間あるから意外とすぐ過ぎる。
1レス2レスでも内容濃いと今でも普通に1時間2時間程度はかかるし、当時の俺の力量でいくとまああの量でカエン(絶対負けたくない相手)相手なら推敲もいれてそんなもんだろう。

915: 霧雨◆MistDNAtX.
2019-01-13 02:59:02
ID:l6GgEf6.
Apocalypseが更新してたので俺も更新した。
喧嘩界の歴史を。

>特に何かがあったわけでもない。平成喧嘩塾が性懲りもなく復活したり、あろくが自殺したりしただけだ。
でくっそ笑ったw

>…なので、最近の喧嘩界隈の見どころは、幻獄でおでんの有り難きお言葉が聞けることくらいかな。
ほんとこれ。このありがたさわかってる奴絶対少ないだろ。自分で書いてても俺何気にすげーこと書いてるなって思うところちょいちょいあるし、ある程度喧嘩界に興味持ってる奴らからすれば面白いこと書いてるよね。
たぶん俺がしばらくこうやって活動してたらキャスフィとかいうガイジ動物園くらいしかまともに機能してる喧嘩板がない惨状を嘆く「良識ある喧嘩師」がこっちに顔出したりして喧嘩やら面白い話やらができると思ってる。
っていうかもう多少そうなってるけど。霧雨がゴミみたいなきもい書き込みで汚さなければもっといいんだけどな。

286おでん:2019/01/13(日) 10:28:31
https://seesaawiki.jp/kenkakenka/d/%a5%ac%a5%f3VSȯ%a5%ac%a5%f3%c0%adʪ%bc%c1

ここちゃんと書いたら絶対面白い記事になると思うんだけどお前やる気ないだろ。
そしてやる気があったとしても細かい俺とアイツの対立の歴史を知ってるとは思えないから俺本人の「語り」が確実に必要になるだろうけどそれもまた時間のかかる作業で面倒くさい。
語ってやりたい気持ちは山々だけどね。

【対立の歴史】
・みんチャ掲示板での喧嘩(産廃が企てた顔合わせ)
・乱気流での対決(チャット化した喧嘩だが俺が喧嘩内で論破された数少ない喧嘩となっている)
・その後スカイプなどで繋がり一時的に仲良くなる(「兄貴分的存在」と呼びそれをしばしばネタにされるなど)
・きっかけは謎だが(俺からはマジで何も嫌わわれるようなことをしていないが)ある時期から急に畢竟が俺を敵対視し「おでん叩き」が活発になる(おそらく俺が予想以上に強く自分と同格あるいはそれ以上の実力を示し始めたのを喧嘩師の本能として感じっての防衛本能が働いたような感じだと思われる。当然本人はそれを絶対に認めないが)
・要VS零崎 事件
・おでんダルス要の喧嘩界会談(ピグ)
・冷やし猫鍋ランキングスレ、スピリチュアルおでん事件
・幻獄での喧嘩(最強は複数存在可能か?)
・スカイプハニトラ事件
・非常食事件
・Ronper開設事件
・Twitter喧嘩大会アイコン事件
・Twitterでの喧嘩(数回)(とぎゃったーにまとめ済)

※その他ピグでの小競り合い多数

軽く思い返すとこんな感じかなー。
こうして思い返すと本当にあいつの「おでんコンプレックス」はちょっと異常なレベルだと思う。
ここ最近、いや最近っていうかもっと昔から定期的に俺の名前出しておでコンを爆発させてる、キャスフィの3匹のガイジですら流石に俺を潰すためにハニートラップだの喧嘩板開設だのしない(できない)だろう。
俺本当に仲良くなってからアイツのこと攻撃したこともないし、本人いないところで悪口言ったこともないんだけどな。
突然攻撃されるようになって本当に謎だわ。

287おでん:2019/01/13(日) 10:31:31
リンクできてねえ。

喧嘩界のガンことおでんと、発ガン性物質こと要の熾烈な戦いと、それによって引き起こされた甚大な犠牲について記録していく。

のとこね。

288霧雨 ◆MistDNAtX.:2019/01/13(日) 16:08:42
対立の轢死多すぎて無理

289おでん:2019/01/14(月) 16:03:28
>>271
俺(おでん)が賢いって斬新だな。賢さの指標も色々あると思うけど、当然ここ喧嘩界においては喧嘩が強い奴は賢いことが多いだろうし、そういう意味では当然俺は賢い部類に入るだろう。
でも小物感を出しまくってたり、高度な知識を要するような話をしないからなのか「賢い」なんてこれまで喧嘩界で言われた記憶がない。
「強い」は何回でもあるけど。

喧嘩のきっかけかー。なんだろうなー。
そういえば去年の春頃、リアルとネット両方からこれまでの自分の喧嘩師としてのルーツを探ろうとして小学校時代まで遡って長文書いてブログにアップしようとしてたんだけど。
今までわかってなかった俺のリアルの人間像的な部分とかが露呈したり、それから書いてて流石に恥ずかしくなったのと長くなりすぎて途中書きで放り投げたまま完全に放置してたわ。
この際だから続き書こうかな。でもまだ半分もかけてないんだよな。

そこまで言われたらやらないわけにはいかんな(ちょろい)
天才tinkoしね!のスレの魚拓
https://megalodon.jp/ref/2019-0114-1558-06/https://dotup.org:443/uploda/dotup.org1746832.txt_YocN9kOARrABB3UmkzRC/dotup.org1746832.txt

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板