したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

出会い系サイトにあった怖い話

148管理人:2014/03/31(月) 15:42:49 ID:v51aDHlM
タイトル:桜金造『捨てた写真』
ジャンル:
内容:

心霊写真というのは本来、写ってはいけないモノが写ってしまうことが多いんですけど、逆のこともあるんですよ。

僕のスタッフの中の1人でね、S君の体験なんですけどね。

彼の写真は、ごく普通に見えました。

彼らが、新婚旅行で国内の島に行った際、撮影したものです。

夕方だったんですが、まだ明るいしホテルに戻る前に、もう少し海沿いの道を散歩しようという話になり、おいしい空気を満喫しながら楽しんでいたそうです。

すると、下の方の岩場で楽しそうに遊んでいるカップルと中学生くらいの女の子がいたそうです。

S君夫婦も楽しそうだし下まで降りてみようという話になって岩場まで降りていったそうです。

海は綺麗だったそうですが、波と風がとても強かったそうです。

記念撮影にと、何枚か写真を撮っていたら、奥さんが、

「二人一緒の写真も欲しいよ。せっかくだから、撮ってもらって一緒に写ろうよ!」

と言ったそうです。

S君はちょうど近くに座っているその女の子に頼みました。

「あのー。すいません。ちょっと悪いんですけど、シャッター押してもらえませんか?」

女の子は、快く引き受けてくれたそうです。

女の子がシャッターを押そうとした時、

「どうしても後ろのカップルが入ってしまうんですけど、どうします?」

と言ったそうです。

S君はしょうがないと思って、そのまま2枚ほど撮ってもらいました。

それから少したって、岩場の上から地元のおじさんに話しかけられました。

「君たち!こんな所で何をやっているんだ!!駄目だよ。そこは!今日みたいな日は持っていかれちまう!波にさらわれるぞ!ここで波にのまれると、助からんどころか死体もあがらないことだってあるんだぞ。立ち入り禁止のプレートがあっただろ?気づかなかったのか?」

S君夫婦はまったくプレートに気づいていなかったんです。

S君は、写真を撮ってもらった女の子と遊んでいたカップルを呼びに行こうとしました。

「あっちには俺らの他にまだ人がいるんです!早く呼びに行かないと!!」

「人?あんたらの他に誰もおらんよ!まさか!?持っていかれた……??」

そのおじさんは、青い顔をして、捜索のための漁船を出しに、急いでその場から走り去りました。

S君と奥さんは、女の子とカップルの行方を心配していましたが、滞在中にニュースでその件が流れることもなく、そのまま東京に戻ったそうです。

何日か経って、現像した写真が出来上がってきて、それを二人で見ていたそうです。

すると、岩場でとった写真に写っていたはずのカップルが写っていないんですね。

始めは気を利かせてよけてくれたんじゃないかと思ったらしいんですが、冷静に考えると、横は完全な岩場、奥は波の高い海、どう考えてもよける場所がなかったそうです。

それに、確かにあの時、奥でカップルの話し声が聞こえていたそうですよ。

2人はなんとなく嫌な感じがして、その岩場で撮った2枚の写真をお清めもかねて焼いて処分したんですね。

それから、何事もなくしばらくの月日が経ちました。

そして、写真を撮った日からちょうど一年後、仕事で疲れて帰ってくると、家の机の上に処分したはずの写真が1枚……

岩場のカップルは実在していたのか?

あの親切な女子中学生は?

写真は確かに実在し、そこにはS君と奥さんがちゃんと写っているんです。

焼いた2枚の写真のもう1枚は……?

いったいどこに行ったのでしょう。

今もまだ謎のままです。

-終わり-


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板