したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

本物の喧嘩を教えてやるよ三流共

88おでん ◆9yx/3mMoiE:2012/05/27(日) 22:23:19 ID:???
判定っぽい感じの横槍いれさせてもらいますねー
喧嘩師ドラゴン と 流れ者 のやりとりへのものがメインになると思います。
とりあえず真剣に全部読んだわけじゃないから気づいた部分だけね。

まずこのやりとりにおいてドラゴンの一番の穴は「本物」と「偽物」についての部分の話ね。
本物:①にせものや作り物でない、本当のもの。
    ②見せかけやまやかしではなく、実質を備えていること。本格的であること。
    (③元金)
って3つの意味があるんだけども。
ドラゴンがここで言ってる「本物の喧嘩」の「本物」ってのは②の意味で間違ってないよな?
そうだとするならばこの場合「本物」の対義語は「偽物」ではないよ。
偽物:本物によく似せてこしらえたもの。贋物。まがいもの。
これが偽物って言葉の意味ね。
偽物に「本物」って言葉の②と逆の「実質を備えていないこと。本格的でないこと。」なんて意味はないんだわ。
だから「本物」と「偽物」が対義語の関係になるときっていうのは「本物」が①の意味に該当する時なのね。
だからドラゴンは流れ者に本物の喧嘩と偽物の喧嘩について攻められてなんかよくわからないことになってる感じかな。

あとドラゴンは >>7 で
>またまた、スレッドの趣旨を理解してないんだわぁーお前。
>ここは、三流のお前らに二流の俺が本物の喧嘩を実戦を通して教える場所、な。(縷説して教えるなんていつ言った?)
こんな風に書いているけど

1 :二流の喧嘩師:2012/05/25(金) 20:47:26 ID:DBU6z4bc
本物の喧嘩を教えてやろう。

↑こっからそんな趣旨読み取れだなんて無茶振り過ぎるwwwwwwwwww

んで >>9 では
>偽物の喧嘩というものにも実戦であると認めたうえで更に本物の喧嘩があるという事。
とか書いてるけど。
「偽物の喧嘩」は「喧嘩」じゃないからね?
まぁここはドラゴンの中で「本物」の意味の認識が①と②ではっきりしないままごっちゃになってこういうことになってんだろうけど。
「偽物のダイヤ」って言ったらそれはダイヤじゃないじゃん。それと同じ。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板