したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

歩夢「君の超高校級の心は輝いてるかい?」

691 ◆8TImjtGSKs:2018/11/16(金) 17:45:51 ID:ZM48T4fg
モノっちー「推理モノでやっちゃいけないことの定石。それらを纏めて『ノックスの十戒』なんて言ったりするんだ」

モノっちー「その1つに『未発見の毒薬、難解な科学的説明を要する機械を犯行に用いてはならない』って決まりがあるんだけど……」

モノっちー「残念。ここ、虹ヶ咲学園はボクのフィールドだからネ! ノックスの十戒なんてクソ食らえなんだよ!」

花丸「もしかして……“本来存在しないような毒薬”ってことずら?」

モノっちー「まあ、そういうことだネ。“とある人が作った薬をボクが改良した”物なんだよ」

せつ菜「とある人って、誰なんですか?」

モノっちー「しーん……」ボウヨミー

せつ菜「……そこは黙秘ですか」

かすみ「とにかく、あの毒薬はかなり特殊で、使用方法が限られているんですよ」

かすみ「液体だ、という話は既にしました。そして、即効性か遅効性か……これについては、鞠莉先輩の推理通りです」

鞠莉「問題はそこよ。一口に遅効性といっても、摂取してからいつ効果が表れるのか……そこが分からないと、何とも言えないわ」

かすみ「“この毒はとっても遅効性! 体内に取り込むと、半日程度で全身にまわるゾ!”」

かすみ「“やがて、数時間で血を吐いて相手は死ぬ! これで気になるあの子の命を奪ってみせよう!” ……注意書きには、こう書いてましたね」

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板