したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

歩夢「君の超高校級の心は輝いてるかい?」

632 ◆8TImjtGSKs:2018/09/30(日) 20:37:05 ID:nUU6goz6
歩夢「保健室に行ったの?」

愛「うん。昨日の17時過ぎだったかな……ふらっと通りかかってね」

愛「そしたら……眠らされた。誰かに、薬を嗅がされたみたいなんだ」

かすみ「刑事ドラマなんかでよく見るやつですね。シロロヘルム……でしたっけ?」

花丸「クロロホルムのことを言ってるずら? 確かに推理小説でも使われるけど、本来あの使い方で眠らせるのは難しいよ」

モノっちー「ちなみに、そんなクロロホルムが推理小説でよく使われるようになったのは何故だと思う?」

モノっちー「19世紀半ば、イギリスのジェームズ・シンプソンという医師があの薬の効果に目をつけ、全身麻酔手術を成功させたんだ」

モノっちー「そして、彼はエディンバラ大学というイギリスの大学で教師をしていたんだけど……」

モノっちー「なんとビックリ! あのコナン・ドイルは、その人の講義を受けていたんだよネ」

花丸「だから、その講義がキッカケとなった可能性が高い。うん、有名な話ずらね」

梨子「普通は知らない話だと思うけど……」

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板