したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

はてなサヨクウォッチ避難所 16

711名無しさん:2018/02/10(土) 10:25:03 ID:PBnb6RNI0
sivadA 「症状が軽いうちはあわてて受診の必要はありません、とでも言えばいい」

sivadB 「すごいこと言いだしたなこの人」
ピエロ  「これ、どういう意味ですか?」
sivadB 「患者はよけいなことを言わず考えず、症状が重くなったら病院に来て医師に従っていればいいということでしょうね」
ピエロ  「ははw。そういう医師はこちらからお断りです。」
ピエロ  「私は検査してインフルエンザ陰性でも、念のためタミフル下さい、とか言っちゃいますね。」
sivadB 「彼からは患者蔑視がだだ漏れていますね」
ピエロ  「命を軽視しているようにも思えますね。」

sivadC 「sivadAさんは「受診の必要はありません」と、はなから診断を否定している」

sivadD 「さらに自覚と病状にはズレがあるケースもある」
sivadD 「人前に出る用件のために検査をして欲しい場合もある」
sivadD 「sivadAさんはそれらを無視してまで『受診を求める患者』を叩きたいからこそこういう表現になる」

sivadE 「話がまたずれていますよ。sivadAさんは「受診の必要はありません」と書いているのですから」

sivadF 「また話がずれていますね。sivadAさんは「症状が軽いうちにあわてて受診』と、患者さんの言動を攻撃しているのですよ。」

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板