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【能力制作】能力者達のラボトラリー【調整スレ】
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最近勢いあるし早めに建てておく
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>>230
俺は特に気になるところは無いな
>>231
上はいいと思う
ただ、下は能力じゃなくてキャラになってないか?
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おっと、最後の一行をなぜか見落としてた
それでも細かく設定されすぎな気がするかな、俺は
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>>231
なるほど特に水辺は結構あるとこ多いし問題だな
あと森林地帯だと肥沃な地と水気でえらいことになりそう
修正とちょい足し。さらにお願いします
【四大召喚】
地水火風の四属性を司る精霊を召喚し、使役する能力
地精霊は岩や地面に干渉し、隆起させて壁や土台を作ることができる
水精霊は圧縮した水を刃のように放ったり周りにベールのように展開して火へのある程度の防御にもなる
火精霊は炎を飛沫のように飛ばしたり、精霊の炎限定だが指向性を持たせることが可能
風精霊は鎌鼬を起こしたり、風の流れを読んで大まかだが遠くの物や人の位置を把握することもできる
これらの精霊を複数召喚し、合わせて攻撃させることも可能である(例:火と地で溶岩を発生させる。水と地で局所的にぬかるみにする)
しかし「地と風」、「火と水」はお互いの攻撃を打ち消してしまうので合わせて攻撃は出来ない
召喚する際にはそれぞれ触媒が必要で、当然ながらなくなると召喚はできない
触媒は良質、あるいは巨大であれば精霊の力は強くなる
ただし土地等(海や湖、山や畑など)をそのまま触媒として用いることはできない
なお精霊の召喚は1レスで1体である
身体能力は一般人よりやや劣る程度
初期装備は水入りのペットボトル(500ml)、100円ライター、土の入った小瓶、扇子
精霊の容姿や人格の有無はお好みでどうぞ
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風の触媒ってなにがあるん?
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>>236
触媒ってか風を起こしてそれがそのまま精霊になるみたいなイメージ?
というか触媒ってなんか違うな材料とかでいいか
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自然に風が吹いたりしても材料になるのかね。
天候操作系能力で台風起こされたら、風の一部を使える?
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>>238
自然の風でも出来るイメージだった。1レス1体ずつだから乱発も抑えられるかなと
あとそれこそ台風でも起こさないとそんな強くならなそうだし
とりあえず風属性能力者の直接攻撃は無理にしても天候操作系の能力で起きた風くらいは材料で使えてもいい…よな?
それっぽい文足しておきます
台風起こせるほどの天候操作能力ってそう数でなさそうだから想定しにくいぜぇ
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触媒がどうのを取っ払ってまた少し足してみた
理の外云々は能力で炎出すとき何も燃やしてないのに燃えてたり何もないとこから水でたりするじゃん?そういうのをそれっぽく言っただけな
なんか分かりにくくてすまん。誰か俺に文章力くれ
さらにあればお願いします
【四大召喚】
地水火風の四属性を司る精霊を召喚し、使役する能力
地精霊は岩や地面に干渉し、隆起させて壁や土台を作ることができる
水精霊は圧縮した水を刃のように放ったり周りにベールのように展開して火へのある程度の防御にも対応できる
火精霊は炎を飛沫のように飛ばしたり、精霊の炎限定だが指向性を持たせることが可能
風精霊は鎌鼬を起こしたり、風の流れを読んで大まかだが遠くの物や人の位置を把握することもできる
上記の精霊を複数召喚し、合わせて攻撃させることも可能である(例:火と地で溶岩を発生させる。水と地で局所的にぬかるみにする)
しかし「地と風」、「火と水」はお互いの攻撃を打ち消してしまうので合わせて攻撃は出来ない
召喚する際にはそれぞれ土、水、火、風が必要となる
これらの質や量、または強さによって精霊の力は左右される
ただし土地等(海や湖、山や畑など)をそのまま材料として利用することはできない
また能力により発生した火や水などは、理の外のものなので利用することは難しい
例外として天候操作系の能力により発生した風や雨などを用いることは可能である
なお精霊の召喚は1レスで1体ずつしか召喚できない
身体能力は一般人よりやや劣る程度
初期装備は水入りのペットボトル(500ml)、100円ライター、土の入った小瓶、扇子
精霊の容姿や人格の有無はお好みでどうぞ
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>>240
うわー微妙に修正してないやつ出してもうた
風気とかはニュアンス伝わったらいいかなって感じで頼む
あとはもう流石にしつこいからしばらくROMってツッコミきたら修正して出直してくる
スレ汚しすまん
【四大召喚】
地水火風の四属性を司る精霊を召喚し、使役する能力
地精霊は岩や地面に干渉し、隆起させて壁や土台を作ることができる
水精霊は圧縮した水を刃のように放ったり周りにベールのように展開して火へのある程度の防御にも対応できる
火精霊は炎を飛沫のように飛ばしたり、精霊の炎限定だが指向性を持たせることが可能
風精霊は鎌鼬を起こしたり、風の流れを読んで大まかだが遠くの物や人の位置を把握することもできる
上記の精霊を複数召喚し、合わせて攻撃させることも可能である(例:火と地で溶岩を発生させる。水と地で局所的にぬかるみにする)
しかし「地と風」、「火と水」はお互いの攻撃を打ち消してしまうので合わせて攻撃は出来ない
召喚する際にはそれぞれ土気、水気、火気、風気を含むものが必要となる
これらの質や量、または強さによって精霊の力は左右される
ただし土地等(海や湖、山や畑など)をそのまま材料として利用することはできない
また能力により発生した火や水などは、理の外のものなので利用することは難しい
例外として天候操作系の能力により発生した風や雨などを用いることは可能である
なお精霊の召喚は1レスで1体ずつしか召喚できない
身体能力は一般人よりやや劣る程度
初期装備は水入りのペットボトル(500ml)、100円ライター、土の入った小瓶、扇子
精霊の容姿や人格の有無はお好みでどうぞ
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【立体保存】
ブッラクカバーの本を手の平から召喚する能力。
この本は上からかぶせたもの(1部でも可)を「そのままの状態」で永続的に保存する能力。
物理的なもの、勢いのあるものは保存できるが、感情は保存できない。
(人を保存するには頭からつま先まで保存する必要がある。効果時間は3レス。外の状況を理解することはできる)
(保存すると1Pにつき1体、但し水や塵、火などの粒子など群生しているものは1保存につき1P)
ページは自分が想像するだけで自動的に開かれる(音速程度)
また、ページを破っても300m程度までは能力は続く(射程距離から出ると自動的に戻る(本体はこの事を認識できない)
また、保存したページを「勢い」を残したままほ出することができる。
ただし、一度放出したものは、勢いがなくなると消滅する。
初期保存物:撃っている最中の機関銃×50000発(射程距離1km)
38口径装填済みリボルバー×20(射程距離100m)
飛ばされているナイフ×100(射程距離10m)
山火事(射程距離5km)
霧(射程距離100m)
石を砕く程度の強さの滝(射程距離50m)
鋼を真っ二つにする程度の斬撃×50(射程距離2m)
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えっと能力自体も相当強いのに初期装備がチート
射程距離1kmとか5kmとかアホかと
保存数が充分過ぎるせいで縛りとして機能してないし
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50000発といえばM248機関銃の下につけられる弾薬ボックス250箱分なのだが多過ぎやしないだろうか
銃弾は群生ではないだろうし一体どれほど厚い本なのだろうか
銃弾に始まり斬撃や滝、山火事まで保存してしまえるならそれは1対1であるかぎり絶対防御ではないだろうか
ブックカバーなのだろうか、ブラックカバーなのだろうか、もしかして文楽カバーなのだろうか
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>>243>>244
ごめん「このうちのどれか」を入れ忘れたorz
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>>245
入れても大して状況は改善しないと思う
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>>246
マジか
ナイフくらいだったらアリだと思うが
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>>247
いやあ……ナイフ使う奴でも音速で100本も扱われたら困るぜ
というか基本受けから始まるタイプの能力だと思うし
初期装備は蛇足だろう
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戦争は数だよアニキ!
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射程1kmで五万発の機関銃に比べたらリボルバー()ナイフ(爆笑)状態なんて明らか
天秤にかけるまでもなく機関銃
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有効射程一キロの機関銃だとミニミあたりが該当するけど、これ発射速度毎分725発(ベルト給弾時)だから、一時間以上撃ちっぱなしに出来る計算に
えげつない威力のミニガンでも分間3000とかだし、それだけの弾数は銃弾呼び出せないタイプの銃系能力者を余裕で倒せるレベル(重量と反動的な意味で)。
唯でさえ防御性能高いのに完全な蛇足だろう。
もう少し現実的に考えようや
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>>231のキャラ設定部分を消した。
【風来使魔】
この使い魔はいわゆる派遣使い魔である。
どの道を極めるも半端になってしまい、あらゆる属性を操れるがイマイチ決定打に欠ける。
使える属性は、炎・水・氷・雷・植物・大地・風・毒・闇・光に加え、
マグマ・トゲ・刃物・鈍器・槍・衝撃波・身体能力向上エネルギー・汚物・毛・泥・雲・隕石・霊などとにかく多彩。
だが、属性使いに真っ向から対抗するにはかなり厳しい。
この有り余る器用貧乏さで、いかに小細工しかけて相手を倒すかがカギとなる。
雇い主と正社員ならぬ、雇い主と派遣社員の関係になるので、
他の使い魔とは一味違った関係になるかもしれない。
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ぶっちゃけビルとか航空機とか時速300kmで走る車とか召喚される可能性があるわけだから
ナイフ投げ百連続ぐらいだったらいいと思うけどな
スナイプ余裕な山火事と機関銃は論外だけど
ただ、能力の性質的に「斬撃」っていうエネルギーそのものを保存できるかっていう疑問と
岩を砕く滝っていうのが現実に存在し得ないっていうこと
それから能力者に直に触れさせたら即死だから近接戦でやばくねっていう懸念とがあるな
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>>247
放出する物には時間制限かけるとか?
>>251
ごめん銃は全く知らないんですわァ…
もう「機関銃って一秒間に100発くらい?まあチート能力もあるし5万くらいでええか」みたいなノリだったんで
>>253
一応「物体」と「勢い」を保存する能力なんd…って事にはならない
こりゃ不採用ですわぁ…
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自分の気持ちを茶化したいのか、状況を何とか茶化したいのか、
はたまた本当に適当な気持ちなのかはわからないけど
その語尾でイラつく人も出るだろうしそういうのは控えた方がいいよ。
身体能力向上系が流行っているというのでそっちの方も考えてみた。
最後の能力は、主人公にひっついてくるお邪魔虫的なロールを意識した。
【阿修羅蛇魔】
この能力者は、宙に浮く頭を2つ、手足をそれぞれ4つ召喚する事ができ、
それを駆使して相手に攻撃を与える事ができる。
操れる範囲は半径15mと大きく、
頭の視覚・嗅覚は本体と通じているため痒い所にも目が届きやすい。
弱点としては、それらも体の一部であるために攻撃を受ければ自分にもダメージを受けるという事。
能力者の身体能力は喧嘩が強い程度。
【残像抜殻】
この能力者はあらゆる体勢から脱皮する事が可能である。
脱皮した抜け殻は5秒間その場にとどまり、5秒経つと消えてしまう。
まるでその抜け殻から別の人間が飛び出したかのように脱皮する事で、
回避手段としてかなり有効になる。
なお、この5秒間は身体能力も上がるし
さらに脱皮を繰り返せばより強いパワーとスピードを発揮する事ができる。
脱皮の上限は6までであり、最大パワー・スピードともに自動車と張り合えるほどになる。
ただし、脱いだ皮があくまでもその場に「6つ」ある事が条件のため、
この状態を持続するには常に脱皮し続けなければならず、
下手をすると普通に戦った方が強い上に体力を使わずに済むという現象が起こってしまう。
いわゆる、実体を持つ残像+回避能力+身体能力向上。
【竜頭蛇尾】
アナタは竜に変身する能力をもつ、しゃべるヘビである。
ヘビといっても毒はもたず、体もかなり小さい。
ただし竜に一度変身すれば、
その力や飛行能力・火力はあらゆる竜の数倍以上の性能を誇り、相手を圧倒する。
ただこの変身能力、1レス経てば身体能力は下がり、体は元の姿に徐々に近くなってしまい、
10レス経つ頃には元の大きさにすぐ戻ってしまうだろう。
なお、またヘビに戻ってしまった時は、5レス(展開次第では長引かせる事も可)経たないと竜に変身できない。
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>>255
最後の能力だが、他の能力より強いとはっきり書くのはどうだろう
弱っていくとはいえ10レスってわりと長いし
その辺りが気になったな
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たしかにそれもそうか。
2レス無双、(相手が「コイツ… 強い!」と思うレベル)
その後の2レスで能力者と拮抗、(相手がここで「確かに強いが… え 弱くなった?」と思うレベル)
3レスかけて弱体化…(相手が「え? …」って思うレベル)がいいかな?
【竜頭蛇尾】
アナタは竜に変身する能力をもつ、しゃべるヘビである。
ヘビといっても毒はもたず、体もかなり小さい。
ただし竜に一度変身すれば、その破壊力・スペックはトップクラスを誇り、相手を圧倒する。
ただこの変身能力、1レス経てば身体能力は下がり、体は元の姿に徐々に近くなってしまうため
相手を圧倒できるのは最初の2レスだけであり、その後の2レスは他能力者とほぼ互角になってしまい
さらにその後の3レスは相手より弱くなり、最終的には元の小さな無毒のヘビに戻ってしまう。
なお、またヘビに戻ってしまった時は、3レス(展開次第では長引かせる事も可、縮めるのは不可)経たないと竜に変身できない。
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>>254
射程距離1kmwwwwwwwww
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単純に時間が経つごとに身体が徐々に縮んでいって、最終的には蛇に戻ってしまう。
ではダメなのかな。ニュアンスの違いが出てしまうか
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問題なさそうだったら>>230明日の夕方ぐらいに入れる
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>>230
ちょっと待て。 それは要するに、人間電子レンジができるということか。
必要以上に弱くする必要はないと思うが、人に向けて放った場合どれだけの出力が出るのかが知りたい。
勿論使い方にもよるが、ヘタすれば人々の血液は沸騰し、機械の回路はめちゃくちゃ。
マイクロ波は光線とかビームと違って広範囲に作用するから、
高威力・広範囲の虐殺能力になりかねないポテンシャルを秘めてる。
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目安は電子レンジ程度で100m走程度体力を使うぐらいと考えている
強すぎるかいな
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落ち着いて読みなおしてみたら過剰反応だったかもしれない。
返答ありがとう。
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ドラえもんのWiki見てて思いついたんだが、これ使い道ないな…
加えたほうがいい効果とかあったらマズい効果とかあったら教えてくれ
【石転眼鏡】
あなたは未来の技術で作られた秘密道具の一つ、「石ころメガネ」を所有している
このメガネは一見何の変哲もない、一般的な普通のメガネだが
このメガネをかけている間は「人の意識」から外れることが出来
相手に認知されない存在、つまり「存在しない人間」になることができる
無論姿が消えているわけではないので、攻撃をしかけたりすれば気が付かれるし
相手の攻撃を無効化することも出来ないので喧嘩を売る際は注意
因みに相手の目の前でメガネを外せば、「いきなり人間が現れた」と勘違いされるだろう
…またこの能力は、道端の石ころにさえ気を配るような性格の人間や
機械、完全記憶能力者などに対しては通用しない
身体能力:凡人
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暗殺系かと思ったらそれすら出来なかった
でも殺傷能力与えるのもなあ
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メガネをかけた物体を、他の人から見てものすごく認識しづらくする能力にするとか
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>>265
攻撃力の加減が難しくて…
>>266
でも車とかバイクにメガネかけてしまえば
相手に気が付かれないよう轢殺とかも可能になっちゃうんだよなあ…
物の大きさにより認識されやすくなる、って制限つければ大丈夫だろうか
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こうげきりょくないじゃん
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メガネからは特殊な電磁波が出ており、
これにより意図的に相手の注意を他に向けるようにでき、
自分を認識させなくなる事が可能。
にしたらどうだ?これなら応用力は高くなりそうだ
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>>268
攻撃力ってどのくらいが妥当なんだろう
>>269
自分ではなく、自分以外に気を向けさせるということか…
良さげだだけど、確定っぽくならないかが心配だな
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カラフル能力3つ
【喜怒哀楽】
この能力者は4つの不気味な顔を召喚し戦う。
『喜』の顔…雷を操り、素早い動きにより相手をかく乱する事を得意とする。
『怒』の顔…炎を纏い、強烈なパワーによりあらゆるものを破壊する事を得意とする。
『哀』の顔…氷を操り、目から猛烈に冷たい雪を放出する事であらゆるものを凍えさせる。
『楽』の顔…緑を操り、土に種を撒きあたりを緑で覆い尽くす事を得意とする。
なお、この顔たちは個々の感情をエネルギーとして動き、
エネルギーを得れば得るほど活発になる。
ただし感情がないと元気がなくなり技を使えなくなる。
【塗料撒人】(ペイントマーケット)
この能力者は塗料を召喚する能力を持つ。
塗料の色は赤、青、黄色、緑、紫、茶色、白、黒、水色、薄緑があり、
この塗料を浴びた人間はそれぞれの色で炎、水、雷、植物、毒、大地、光、闇、氷、風を操れるようになる。
なお、この塗料は人の性質を変化させる効果があり、
赤で塗れた人間は情熱的になり腕力が向上し、
青で濡れた人間は冷めたようになり状況把握能力に優れ、
黄色で濡れた人間は陽気でフットワークが軽くなる。
塗料は上塗りが可能。
なお、様々な色で塗りたくると、複数の属性を使えるようになる代わり、
さまざまな性質が作用しあい体が混乱し、最悪の場合 気が狂ってしまう。
用途としては、自分自身に浴びせて能力を使えるようになったり、相手の感情をコントロールするなど。
【使魔戦隊】(シマレンジャー)
この能力者は5体の使い魔を召喚する。
炎を操るシマレッド。氷を操るシマブルー。
緑を操るシマグリーン。地を操るシマイエロー。色欲を操るシマピンク。
なお、この5体を体に憑依する事で5体は鎧となり、まるでロボットみたいな見かけになる。
ただし、この肉体を操るのはこの使い魔たちなので相当の信頼がないと身を預けられないし、あくまでも最終手段。
色欲を操るシマピンクは、相手のムラムラを促進させたり、ハートを射抜く事を得意とする。
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>>241は問題ないようだったら明日倉庫にいれてきます
何かありましたら是非お願いします
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>>227は問題無いようなら何日かして倉庫に入れる
>>272
特に気になるところは無いと思う
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ネタ能力。ワ○オとカー○ィ。
【俺我不死】
この能力者は不死身であるが、再生能力を持たない。
ただし、攻撃を受ける事で奇抜な姿に変身する。
体がハチの巣になれば風通りが良くなり通常より速い速度で動けるし、
体がぺったんこになれば、風に乗って空を飛べるし、
火達磨になれば走り回り辺りを燃やし尽くし、
たんこぶを作れば作るほど体は膨張し、転がって相手を押し潰す事も可能。
体そのものが霧散して消滅しても、意思はそこに残り幽霊みたいになる。
この時は大抵のものに干渉できなくなるが、
食べ物に関しては例外であり、食べ物に触れて食べる事で体がまた形成されていく。
ちなみに食いすぎると巨大な肉体になるが、身動きができなくなる。
何とか転がっていたらダイエットして痩せる。
初期装備として、りんごを20個もっている。
【十万饅頭】
饅頭を最大で十万個召喚する能力を持つ。
攻撃力を持たない代わり、これを十個相手の口に詰め込むことで、
相手と相手の能力を饅頭風味にしてしまう。
体は一頭身の丸い、手足の生えた形になり、
炎はモミジ饅頭風に、水はわらび餅風に、刀はげんこつぼう風になり、攻撃の威力も落ちてしまう。
こうなってしまうと5レスの間は行動を制限されてしまうが、見てて可愛い。
なお、この饅頭を五十個詰め込まれてしまえば効果は25レス続いてしまう。
十個単位で持続時間が5レス伸びるという事。
能力者の身体能力は一般人程度。
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ヤバい どうやって殺すか考えてなかった。
元ネタにのっとって握り潰すなどの四方八方の圧縮で死ぬ事にしよう。
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実際にそれが配られて、お前が剣の能力を持っていたとしよう。 どうやって勝つつもりだ?
どうやって圧殺するんだ?電気の能力者は? 炎の能力者は?
レーザーの能力を持った奴はどうやって戦うんだ?
四方八方の圧殺で死ぬ事なんて、そんなに無いだろう。 考え直して欲しい。
お願いします。
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限定された弱点は弱点とは呼べないわな
自分の妄想とかに登場させるなら別だが、スレで使うならちゃんと練らないと
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はじめて書き上げたのでアドバイスお願いします
【三情権化】
条件となる3つの異なる感情をあらかじめ設定しておく事で設定したいずれかの感情が発生した時に使い魔を召喚する能力
使い魔は設定された感情に似た性質の強力な魔法を扱う事が出来る
例えば"憤怒"であれば炎魔法であったり、"悲哀"であれば氷魔法
さらには"空腹"であれば物体を引き寄せる魔法、"嫌悪"であれば使い魔の周囲に斥力を発生させる魔法なども扱う事が出来る
※注意事項
使い魔の魔法は一度使用したら次のレスでは使用出来ない
使い魔は一体までしか存在出来ず、設定した感情が2つ以上同時に発生した場合より強い感情が優先される
また使い魔は能力者の設定した感情が無くなるまではどんなに攻撃されても倒されない
設定した感情と対極となるような感情が周囲に存在すると魔法を扱えなくなる
最後に"殺意"またはそれに準ずる感情は設定NG感情とする
身体能力は一般人程度、使い魔は人間の限界を超えない程度
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>>274
下の奴ネタにしたって10個詰め込むの無理だろ
友好的に近づいて食わすにしろそんな大量にはよう食わせられんでしょう
攻撃力を下げるってことは戦闘も想定してるようだけど戦闘中とかはもう不可能だろうに
あとロールしてて5レスって結構長いぞ
これ貰った人はただの饅頭配る人にしかなれないんじゃないだろうか
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ちょっと考え直していて思ったが、
何をもって『勝つ』ようにすればいいんだろ。
完全にこの世から抹消すればいいのか、その時だけ勝てばいいのか。
その時だけ勝てばいいんだったら、復活させる事も出来る。
でも割かしそういう復活ネタをロール側が安易にやってしまえば
周りも煙たがる気がせんでもない。
というか、考えてみれば明らかにロールに不向きな能力かも。保留にするわ
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ま、最大の欠点は、ネタ能力と銘打ってはいるが、その実ただのチート能力ってところかな。
攻撃からダメージを抜いたらどうかな。相手が楽しめるかは解らないけど
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>>278
空腹って感情なの?
感情が無くなるまで倒されないってどういうこと?
攻撃が効かないのかそれともどれだけ攻撃受けても倒れないくらい耐久力があるってことなのか
個人的には感情がなくなるまで倒されない、より感情が弱まると弱体化していく、とかの方がいいかなと思う
怒りとか悲しみとかって再燃するもんだし倒されることないってのはちょっと
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>>282
指摘ありがとうございます
空腹は感情とは言えませんね
使い魔の性質も修正しました
【三情権化】
条件とする3つの異なる感情をあらかじめ設定しておく事でそのいずれかの感情が発生した時に使い魔を召喚する能力
使い魔は設定された感情に対応した性質の強力な魔法を扱う事が出来る
例えば"憤怒"であれば炎魔法であったり、"悲哀"であれば氷魔法
また"嫌悪"であれば使い魔の周囲に斥力を発生させる魔法なども扱う事が出来る
《注意事項》
使い魔の魔法は一度発動したら次のレスでは使用出来ない
使い魔は一体までしか存在出来ず、設定した感情が2つ以上同時に発生した場合より強い感情が優先される
使い魔は能力者の設定した感情が弱まっていくと弱体化していく
設定した感情と対極となるような感情が周囲に存在すると魔法を扱えなくなる
最後に"殺意"またはそれに準ずる感情は設定NG感情とする
身体能力は一般人程度、使い魔は人間の限界を超えない程度
初期装備は刃渡り20cm程度の刃物
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いざロールするとなったら、をもう少し考えておいた方がいいな。
思いついたときはコメディチックな動きが期待できそうな気もしたんだが
>>279
これならどうかな。
この饅頭から漂う香りは相手の食欲を増進させてしまい、
戦闘中であっても食べたい衝動に駆られてしまう。
誘惑に負けて6個食べてしまったら体が饅頭のような形になって戦闘力が低下する。
持続時間は2レスであり、また饅頭にするには前の倍 食べさせる必要がある。
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上の方は某能力見てたら思いついた。
【魔憎秘登】
この能力者は苦痛を快感に変える能力を持つ。
どんな痛みも苦しみもある一撃を喰らおうが、
それは快楽に変わり肉体は回復する。
またこの能力者の攻撃も、相手の快楽へ変換する事ができ
戦の状態になれば、精神の弱い物同士ならお互いに快楽におぼれ
朝から晩中 戦という名の快楽をむさぼり続けるであろう。
初期装備はダガーナイフを2本分で、身体能力は軍人。
【震振】
この能力者は体を振動させる事ができる。
振動は触った物を伝わり、相手の体を振動させる事もできるし
強力な振動により肉体の温度を急激に上昇させる事も可能。
体はある程度の高熱にも耐える事ができる。
その振動が地面に伝われば半径10mに地震を発生させる事もできる。
能力者の身体能力は一般人程度。
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スナップエンドウ食べてて思いついた能力
【snap end】
豆の鞘の形をした銃<snap end>を扱う能力
この銃の音には幻覚作用があり、相手には緑色の弾丸が見える
実際には不可視の弾丸を打つため、その緑色の弾丸と不可視の弾丸の位置をずらして撃つことで相手を引っ掛けることが出来る
弱点は射程が10mと短いことと不可視の弾丸は美味しく食べることができることだ
初期装備:snap end
身体能力:一般人より少し上程度
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上のはアキレスの亀を基に作ったんだが自分でも良くわからなくなった。
と思ったら下のが良くわからなくなった。元ネタはハリネズミのジレンマ。
2つともよい名前が思い浮かばないので、良ければそれも考えてくれると助かる
【】
辿り着けない能力。発動中は世界中の全てとの彼我の距離が開き続ける。
もし自分に超高速で近付いて来ていたとしても、それが能力者に届くことは決してない。
「自分」と認識できるモノ以外を掴んだ状態で発動すれば対象を引き千切ることも容易であるが、
能力の発動中は大気もまた能力の影響下にあるため呼吸ができず、またロクに動くことも出来ない。
【】
裏返しの能力。人間らしく暖かみのある行動を取れば、恩恵を受けたモノは物理的に傷付く。具体的な例を挙げると、人型ならば身体の末端部分から順に切り落とされていくだろう。
また逆に非人道的で残虐的な行動を取れば、被害者の体はたちまち回復し、欠損している部位ですらも再生するだろう。
攻撃を目的とした善行は真に善行なのか、人命救助を目的とした悪行は真に悪行なのか。
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【永遠離遠】
【針鼠逆蝟】
とりあえず名前考えてみたけど自分もあんまりネーミングセンスない
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ハリネズミ強過ぎね?と思いましたまる
アキレスの方は『近づくけど届かない』が正しいけどそれはさて置き、比我の距離が開き続けたら空に昇ってくんじゃないかなって(地面との距離も離れる為)
…そもそも自分が潰れそうな気もするが。
そして死ぬほどロールし難い、攻撃は確定必殺しかないようなもんだし、時間限定の完全防御だし。
名前は【永劫拒絶】【対角正誤】とか?(適当)
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>>288
じゃあそれで!
>>289
ハリネズミ強いかー、なんとなく思いついたはいいけどうまく纏めれなかったんだよな
うまいこと弱体化させる方法も浮かばないしボツかしら。
亀のその辺は「あれ? そしたら能力の詳細究明時に試し切りしたら永遠にストップじゃね?」ということでバレやすくした。あんまり深く考えてないごめん。
地面だけではなく星との距離も開き続けるので能力者の位置はそのまま!
でもやっぱりそうだよなあ、自作の小説やら何やらならまだしも、こういった場で出すにはうんこだな。
これもボツかな!
-
ハンマーが好きなのになかなか作れなかったが、ようやく思いついた
どうだろうか
【弾空木槌】or【reject hammer】
外見は普通の木槌だが、大きさを最大で三メートルまで変化させることが可能。
所有者はその重さをほとんど感じることがなく、軽々と振るうことができる。
木槌だが耐久性はかなりのもので、特に火に対しては非常に頑丈である。
大きさの変化以外の固有能力として、『反発』がある。
これは所有者が設定したモノ以外が木槌に触れた場合に、触れたモノを弾くというもの。
弾く威力も所有者が設定することができ、最大では自動車をも容易に破壊可能。
『反発』を発動するかどうかは自由に切り替えできる。
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今読み直したらなんか色々おかしかった
あと日曜日には入れる予定
【snap end】
豆の鞘の形をした銃<snap end>を扱う能力
この銃の音には幻覚作用があり、相手には緑色の弾丸の位置がずれて見える
弱点は射程が10mと短いことと、耳を塞がれたりすると本来の位置がバレてしまうことだ
なおこの弾丸は美味しく食べることができる
初期装備:snap end
身体能力:一般人より少し上程度
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名前を思いつかない
あなたは刀を所持しています
この刀は切った部分に見えない爆弾を設置します
この爆弾は刀を鞘に納めると爆発します
身体能力少し高め
-
【爆鎖一閃】とかどうかな
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鞘炎刀(さやえんどう)とかどうかな!
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つーか触れたものを爆弾にするだけでもエグいのに切った時点で負傷を負ってる相手を爆破出来るのはエグいな
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斬った対象ではなく、空間の方がいいかもね。
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>>294採用します
【爆鎖一閃】
あなたは刀を所持しています
この刀は空間に見えない爆弾を設置でき、刀を鞘に戻すと爆発します
身体能力少し高め
こうですかね
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【超過再生】
この能力者は再生能力をもっている。
しかしこの再生能力はあくまでも潰れた個所を再生するだけでなく、
既に万全の状態からも体に組織を付け足して、強化する事が可能。
爪をより長くして硬化させることで凶器にしたり、
髪を長くして鞭のようにつかったり体重をより増やして相手を押し潰すという事が可能。
ただしこの能力、あくまでも再生能力なので引っ込める真似ができない。
元の肉体に戻すには、再度体を傷つけるなりするしかないという事だ。
もちろん再生には体力を有する。
【天才遊人】
これは能力者ではなく、勉強も運動も点でダメなダメ人間。
ただし、ゲームやラジコンなどを手に取れば、あっという間に使いこなし、
まるで自分の手足の様につかってしまう技術をもっている。
即ち、この能力者に操縦ロボットを触らせてしまえば
あっという間に適合してしまい、ロボットを自在に操る事ができてしまう。
【混奴血奴】(ブラッドブランド)
能力者は吸血鬼であり、あらゆる生物からその牙で血を吸う。
吸った血は自らの体の血に混ぜて、遺伝子を配合する事で肉体を強化する。
血を吸えば吸うほど対象の特徴を色濃く受け継ぐ事ができる。
初期状態として、この能力者はコウモリの血を吸う事で、飛行能力を有している。
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あ、能力者じゃないのに能力者とか書いてしまった…
真ん中の能力は研究所とか攪乱するのに使えるかな、とか思った。
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再生っていうか活性化じゃないのこれ
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【天地壊百(カタストロフィナーレ)】
名前は思いついたけど内容が思いつかない
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知らんがな
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知るかよ自分で考えやがれ
【天地壊百(カタストロフィナーレ)】
相手のいるフィールドを崩壊させる能力
地を歩く者なら相手の立つ大地が底なし沼に沈むかの様に少しずつ崩れゆき
翼を以て空翔ける者であれば一切の風は止み空に拒絶され
異空間や影の中に潜む者さえその居場所を破壊され地上へ追いやられてしまう
地面を強く打つことで前方の地面を隆起させ抉りとった岩塊を飛ばしたり石の剣を突起させることができる
しかしこれを使うと暫くの間、貴方の周囲の大地も崩壊し続ける
身体能力はスポーツが得意な程度
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ジョークで作ったんだろうけど自重レベルだな
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ああ実は一年くらい前に作った奴なんだよこれ
でも見ての通りのチートだし調整面倒だから一度も配らずメモ帳で埃被ってた能力を流用しただけなんだ
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竹輪竹輪言ってる奴がいたから作ったのはいいけど
どうしたらいいんだろうか
【竹輪大明神】
伝説のちくわ大明神を召喚することが出来る
召喚すると、ちくわ大明神の加護により使用者の半径10m以内にあるあらゆる武器が竹輪になる
ただし効果は2レスの間だけであり、再度召喚するには2レスのタイムラグが発生する
また、普通の竹輪も召喚することができ、硬度を自在に変えることができる
思いきり硬くして鈍器のように扱うもよし、投げるもよし、普通の状態で食べるもよしである
竹輪は無限に生成できるので、この能力者が餓死することはないだろう
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【機甲・黒鉄】
体の各部に装着し運用する黒色の機械装甲
装甲は重く硬いため防御に優れ、特に物理攻撃への耐性が非常に高い
頑強な装甲を武器にした近距離格闘戦を想定している
腕部及び脚部装甲には小型のブースターがついており、任意で起動できる
これを用いると3レスの間攻撃速度を爆発的に早めることができる
ただしブースターは1度使うと3レスの間使うことはできない
装甲は重いが無駄な装備がないのである程度速く動ける
身体能力:格闘家
【機甲・白夜】
体の各部に装着し運用する白色の機械装甲
装甲の肩部にはビームキャノン一門と旧型レーダーがつけられている
また小口径のビームライフルと予備のカートリッジを所持している
これらを用いた中~遠距離戦を想定している
キャノンは威力は高いが1度使うと排熱のため3レスの間使えない
レーダーは大まかな物の位置を把握することはできるが旧型なので精度は良くない
ライフルは威力は控えめだがある程度連射がきく。1カートリッジで5発分
装甲の重さは並だがキャノンが重いため動きは遅い
身体能力:軍人
初期装備:予備のカートリッジ3つ
【機甲・桜花】
体の各部に装着し運用する桜色の機械装甲
武器として大小2本の高周波ブレードを所持している
これらはそのまま手に持つこともできるし腕部装甲に装着することもできる
また背部装甲には大型の可動式ブースターがついており、これらを用いた高速戦闘を想定している
1度だけ解除することができるリミッターがあり、解除することによって分身が生じるほどに機動力を上げることができる
解除状態は3レスしかもたず、3レス過ぎたあと2レスの間機能不全に陥る
装甲は極限までの軽量化を施してある。そのせいで非常に脆弱である
身体能力:剣士
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>>307
攻撃力低そうだから
ちくわを笛のように吹くとちくわの穴からほとばしるちくわエナジーが
対象をぶっ飛ばすっていうのはどうだろう
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>>292を明日入れてみる
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>>310
弾丸って豆なの?あと弾切れとかは起こさないの?
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>>311
球切れのこと考えてなかったすまん
あといっそ豆って書いてしまったほうがいいか
【snap end】
豆の鞘の形をした銃<snap end>を扱う能力
この銃の音には幻覚作用があり、相手には豆の弾丸の位置がずれて見える
弱点は射程が10mと短いことと、耳を塞がれたりすると本来の位置がバレてしまうことだ
ちなみに豆の弾丸はかなり美味しい
初期装備:snap end・豆×20
身体能力:一般人より少し上程度
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【竹輪大明神】
伝説のちくわ大明神を召喚することが出来る
召喚すると、ちくわ大明神の加護により使用者の周りのあらゆる武器が竹輪になる
ただし効果は2レスの間だけであり、再度召喚するには2レスのタイムラグが発生する
また、普通の竹輪も召喚することができ、それの硬度を自在に変えたり、吹くことでちくわエナジー弾を出すことができる
思いきり硬くして鈍器のように扱うもよし、投げるもよし、ちくわ笛にするもよしである
竹輪は無限に生成できるので、この能力者は餓死することがないだろう
こんな感じか
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山田さんも改良。
調子に乗ってボスも作ったよ。
ネタ度を高める意見募集。
【凶化山田】
凶化された山田。
体が改造されていて、身体能力はかなり高く、目からレーザー、口から真空波、足からは炎が出る。
頑張れば飛べないこともない。頑張れば。
動力は単三電池で、1レス動く毎に一本、レーザーは十本、真空波は五本、炎は三本消費。
初期のセット数は100。
【凶化田中】
凶化された田中。
体が改造されており、身体能力は高め。
腕にレーザーソードを内蔵し、背中に背負ったバックパックには自立防御を行う盾形有線ピットを格納。
普通のアサルトライフルも所持している。
動力源は充電式の電池で、そこらから盗電すれば即座にフル回復。
電気がない環境でも動けるように手回し式の充電器も完備。
最大充電数は50、手回し充電器は1レスで5充電できる。
通常駆動で1、身体能力を大幅に引き上げる超過駆動で5、レーザーソードが2、ピットが3をそれぞれ1レスに消耗する。
初期装備:任意のアサルトライフル
【凶化鈴木】
凶化された鈴木。
体が改造されているが、身体能力は軍人程度。
空気を体内で圧縮する機構を備えており、それを用いる事で一つ一つの動作を爆発的に引き上げる事が可能。
また、指先から圧縮空気を用いて特殊鉱物で作られた弾を打ち出すことが可能で、鉄板程度容易く貫通する。
圧縮空気は30発分蓄える事が可能。
また、それとは別に20本の単一電池を搭載しており、一本を消費して圧縮空気3発分を補充できる。
尚、通常駆動では電池を消耗しない。
【凶化渡辺】
凶化された渡辺。
体を改造されており、身体能力は中々。
体内の電気を操作する機構が搭載されており、これを用いる事で反射速度・運動能力等を大幅に高める事が出来る。
また、電気を通す事の出来る特別製の刀を所持しており、これに電気を通す事で対象を焼き切る事が可能。
電気の量を調節してスタンガンのように使ったり、電気機器を意のままに操作する事も可能。
かなりの量の電気を消耗するが電気を発射する事も可能。
充電式のバッテリーを搭載しており、充電可能数は500。
運動能力強化は5、反射速度強化も5、刀に通すのにも5を1レスごとにそれぞれ消耗。
スタンガン・電子機器操作は1、電気発射は30をそれぞれ消耗する。
通常駆動での電力消費はなし。
【凶化佐藤】
凶化された佐藤。
脳を中心に改造されており身体能力は軍人。
極限まで凶化された処理能力は周囲の全てをスローで捉え、あらゆる種類のエネルギーを正確に分析し、的確な判断を下す事が出来る。
連射される銃弾を全て見切って交わすなど造作もなく、風などの視認できないエネルギーの流れも捉えてかわせる。
魔法などにも対応しており、相手の動きを見ればどんな魔法を使うかも分かるという高性能ッぷりである。
但し攻撃手段に欠けているので注意しよう。
尚、動くのに特別に動力などは必要ない。
【暴虐武神】
あらゆる技術を総結集して作られた人の形をした人ならざるもの。
考えられる限りの凶化を施されたその身は、最早神の領域に届いている。
身体能力化物、圧縮空気で空を飛び、レーザーであらゆる物質を貫き、超振動ブレードで全てをぶった切る。
弱点は行動可能時間の短さで、戦闘機動に入ってから8レスでエネルギーが枯渇する。
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ネタロボットの要素としてありだと思うのは
鼻からマシンガンをうち、腹からはお歳暮アタック、
耳から小型のハトロボットが出てきて止まれば爆発、
緊急脱出手段として上半身をバネの力で空高く押し飛ばし、
背中から旗を生やしてプロペラにする事で飛行する… といった所かな
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山田は別として他のガチっぷりよ
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山田も結構ガチだけどな。陳腐だけど強いロボットっているじゃん田中星人みたいな
佐藤は体がボッキリ折れてなんちゃってマトリックスみたいな回避できたら面白いと思う
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書き方がチープだからアレだけどいい感じにガチだからなぁ山田。
若干弱化したけど遠近中こなせて飛行まで出来ちゃうし。
>>317
ふむ、それもありか。
佐藤が他より弱いのが気になってたので採用で。
>>315も一部組み込み。
【凶化田中】
凶化された田中。
体が改造されており、身体能力は高め。
腕にレーザーソードを内蔵し、背中に背負ったバックパックには自立防御を行う盾形有線ピットを格納。
更に鼻のあたりに動力を必要としないサブマシンガン二丁が組み込まれている。
動力源は充電式の電池で、そこらから盗電すれば即座にフル回復。
電気がない環境でも動けるように手回し式の充電器も完備。
最大充電数は50、手回し充電器は1レスで5充電できる。
通常駆動で1、身体能力を大幅に引き上げる超過駆動で5、レーザーソードが2、ピットが3をそれぞれ1レスに消耗する。
尚、鼻部サブマシンガンの弾数は少なめなので注意。
【凶化鈴木】
凶化された鈴木。
体が改造されているが、身体能力は軍人程度。
空気を体内で圧縮する機構を備えており、それを用いる事で一つ一つの動作を爆発的に引き上げる事が可能。
更に、指先から圧縮空気を用いて特殊鉱物で作られた弾を打ち出すことが可能で、鉄板程度容易く貫通する。
また、背中からハングライダーのような布製の翼を展開し、空を飛ぶことも可能。
圧縮空気は30発分蓄える事が可能。
それぞれの行動に一発分ずつ消耗する。
また、それとは別に20本の単一電池を搭載しており、一本を消費して圧縮空気3発分を補充できる。
尚、通常駆動では電池を消耗しない。
【凶化佐藤】
凶化された佐藤。
脳を中心に改造されており身体能力は軍人。
極限まで凶化された処理能力は周囲の全てをスローで捉え、あらゆる種類のエネルギーを正確に分析し、的確な判断を下す事が出来る。
連射される銃弾を全て見切って交わすなど造作もなく、風などの視認できないエネルギーの流れも捉えてかわせる。
魔法などにも対応しており、相手の動きを見ればどんな魔法を使うかも分かるという高性能ッぷりである。
但し攻撃手段に欠けているので注意しよう。
因みに、関節や骨、筋肉の構造などが大きく組み替えられており、普通では不可能な動き(肘関節を外に曲げる、体を地面と平行に仰け反らせ元に戻る、など)も可能になっている。
尚、動くのに特別に動力などは必要ない。
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【鉄踊子】
この能力者はトップバレリーナ並の身のこなしを持ち、
その身のこなしを活かした格闘術を得意とする。
手足の先端は鉄の硬度を持ち、素手で剣士に応戦が出来る他、
回転速度も猛烈に早く一度回転して迫れば木材を抉る威力を持つ。
ただしこれはあくまでも能力によるものであり、
身体能力は身のこなしに特化している程度の筋力しか持たない。
【凌駕夢定布】(リアルガムテープ)
この能力者の親指からは透明状のガムテープが出る。
これはいかに強力な能力であっても、干渉を受ける事がない。
主に防御手段として用いる事が主流だが、純粋な武器を防ぐには心許ない。
しかし能力者の肉体をガムテープでミイラにしてしまえば、相手の能力を封じる事ができる。
能力者の身体能力は並。
【流動弾】
この能力者は砂利状のものから液体・気体・プラズマ体まで
あらゆるものを一点に集積し弾として発射する事が出来る。
集積する対象も任意に決める事が出来るため、
純粋な水弾や油弾を飛ばす事も可能。
属性使いと相性はいいが、集積する体積が大きくなれば制御もその分難しくなる。
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>>313
問題ないようだし送る
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>>283
が問題無いようでしたら明日倉庫に送ります
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黄色玉埃黴をヒントに作りました。指摘等お願いします
【粘胞黴蜒】or【mold convert】
自らの細胞をアメーバ状にする能力
アメーバ状となった細胞はあらゆる人体のパーツに応用出来、自在に変化させる事が出来る
例えば体内のパーツを構成している細胞を腕や足、目などに変化させる事が出来る
またアメーバ状となった細胞は心臓のある塊(母体)から切り離されてもそれ自体がナメクジのような塊(子体)となり能力者の意思によって自在に動きまわったり何らかのパーツに変化させる事が出来る
つまり母体から半分の細胞を切り離し、母体と全く同じサイズの子体を作り出して共闘する事なども可能である
しかし注意しなくてはいけないのは心臓が無くなるor機能停止した場合、即死亡という点である
またアメーバ状になった細胞は塩に致命的に弱い点も注意すべきである
身体能力:一般人
装備:刃渡り20cm程度の刃物一つ
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バンバン貼る前に先に貼ってる能力に意見しろよ
お前ら自分は貼るだけって考えでこのスレ利用してんのか
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>>299
操縦ロボットなんて研究所でも中々拾えないだろうし
ただのゲームの天才にしかならなくね?
他操縦できて攻撃に転用できる乗り物とかもそうそう手に入らないし
吸血鬼のは人間の血を吸ったらどうなんのかしら
人に近付いて弱体化とかはせずなにもなし?
>>318
きた!名字きた!これでかつる!山田は相変わらず燃費がいいのか悪いのかわかんねえなw
田中のは自律的に防御するってことは攻撃受けたらモリモリ電池使っていくのか?あとピットってビットじゃなくて?
んで鈴木のハングライダーってハンググライダーじゃね
佐藤はネタに見えて大抵の攻撃を回避できるって嫌がられたりしないかね
>>319
ガムテは無限に出せてどんな攻撃も防御できるってこと?
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特に意見がないんじゃないの
無理くり意見言ってもただの揚げ足みたくなっちゃうだろうし
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ないならないでいいと思うとか言ったらいいじゃん
無言だと入れていいのかもわかんねーし
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別にそんなに焦る必要ないじゃん当然ここに投下したからには一日二日待つのなんて常識だし
待って意見なかったら〆切設けてそれが過ぎたら投下すればいいわけだし
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揚げ足でもなんでも意見は言うだけならどんどん言ってったらいいと思うけどな
意見を言われたらなんでも取り入れないといかんわけでもなし
まあ言われたら取り入れないとダメって空気がありそうだが
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バンバン貼ったら先にある能力が埋もれ易いから言ってるんだよ
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作るのは良いが使う奴が居ない能力は必要なのか
倉庫が溢れかえる可能性が微レ存
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>>324
起動しなけりゃ防御はせず、起動したら防御しようがしまいが3消費。
ビットですな、直しとく。
ハングライダーでも間違いではない模様。(同じ音が重なると省略したりするので)
でも正式な名前にしたほうがいいか、ハンググライダーにしときます。
そこが回避型の欠点よねぇ…
身体能力落とすかな。
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>>330
使う奴がいないと言うが、何をもってそう判断するのかわからない
数が増えていくのは当然のことだし、調整さえできていれば問題はないだろ
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