したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

( ^ω^)ひたすら嘘予告をしていくようです

377名も無きAAのようです:2014/03/01(土) 21:23:43 ID:xSHWGMZI0
肉体強化術とは

まず魔術の区分には
・五大属性術(水[氷]、火[炎]、雷[電]、土[地]、光[闇])
・召喚術
・精霊術
・呪術系魔術 
・魔術②科
の五つが存在し、肉体強化術は『魔術②科』に分類される。

『魔術②科』に分類される魔術というのは大きく分けて二種類あり
*鬂藩儔椎修塀兌圓*少なく、稀少。非常に貴重で効果の絶大な魔術が多い。
*鬂藩儔椎修塀兌圓鷲紊襪曚謬錣襦*しかし先駆者が少ないせいで効果は微妙な物が多く、学ぶだけ無駄な魔術。
ただし『自己再生術』は例外。
肉体強化術というのはこの中でも*類吠*類される。

*類吠*類されるような魔術というのは『死者蘇生術(ネクロマンサー術式)』や『治癒法術』、あるいは『空間移動術』といったように、
突出した効果や利便性のある魔術が多い。
そして生まれ持った個人の素質によって術者が決まり、また術者が非常に少な度も高いため全校生徒の憧れの存在になる。
そしてそれらの術は『稀術』と呼ばれ、それの使用者は『稀術者』と呼ばれる。

*類吠*類されるような魔術というのは

・『霊術』(霊を呼び出す術だが、霊感がないと見ることも感じることも出来ない)
・『肉体強化術』
・『獣人式肉体変化術』
・『自己再生術』

等のように、その殆どが効果を個人的、あるいは限定的にしか発揮出来ないもの。
しかも肉体強化術は対人魔術としても非常に原始的なものであり、有史においても肉体強化術が
登場した直後に遠距離攻撃術が発達してしまった為、それらが主流となった現代においては専門的な知識や資料が殆ど残っていない。
それに肉体強化は他の魔術に比べると、術者の熟練度や魔力総量によって効果に大きな幅があるため、集団戦闘で用いるには不安定である。

『自己再生術』は利便性が高く、また習得も容易なため、スポーツ系の部活動を行う生徒が学ぶことも多い。
その為、ある意味*類涼罎任睥祿阿里茲Δ並減漾*時折*類覆匹半里気譴燭蠅發垢襦*
そしてブーンには使えない。

とにかく簡単で、とにかく弱いというのが一般における『肉体強化術』への印象である。

(manapediaより引用)



ξ゚⊿゚)ξ「……要するに?」

(;^ω^)「由緒ある文献にも『肉体強化術は学ぶだけ無駄』って言われてんだお」

ξ;゚⊿゚)ξ「あんたなんでこの学校に来たの?馬鹿なの?」




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板