したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ニコニコMUGENwikiスレその13

938MUGEN名無しさん:2017/07/01(土) 11:27:11 ID:n3sdtdi2
ごめん、もう1個大事な話してるね。

1か月ルール緩和(廃止?)について
新規編集者獲得、の目的ってことでOKですか?
(エトワールさんのもこの話題ですよね)

いちおうルール設定の歴史としては
「速報記事ばかりで大事な更新情報が流れる」ことを防ぐためのルールだったと記憶しています。
(トップページなどの右側の更新情報)
1か月はただの目安。ワンピは1週間、進撃は1か月とかしたら管理がとんでもないから長めに取っているだけのはず。

私見ですが、デメリットの数が多いものの、これは看過できるレベルだと思う。
(逆に規制解除はデメリット少ないものの、看過しては行けないレベル)
よって、1か月ルール緩和(廃止)は賛成、規制解除は反対、が俺の意見。
そのため、意見に偏りがある可能性が高いため、修正・加筆・削除してまとめてください。

最終目的は、過疎化を防ぎ、皆で建設的なwikiを作っていくこと、です。

【メリット】
・新規編集者が書き込みやすくなる(かも)
・(mugen記事ではないが)検索その他でmugenに興味がない人も来場する可能性が高まる
・「mugenは知らないけど原作のことは知っている」人が編集し始める(かも)
・その流れで、mugenに興味を持ったらmugen記事編集者になるかも
(私はこの流れでmugen記事編集したことがあります)

【デメリット】
・mugenを良く知らない人が集まるため、mugen情報が希薄になる
・原作情報に力を入れ過ぎる結果、希薄になる。
・ルールを良く知らない新参がくるため、見た目荒らされたっぽくなる可能性がある
(それを正せるほど編集者がいない現状も懸念材料?)
・更新情報が流れる可能性が高まる
・すべての更新に目を光らせる必要がある(マイナー作品の速報って誰がどう管理していくのか)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板