したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ニコニコMUGENwikiスレその13

774MUGEN名無しさん:2017/05/27(土) 19:01:29 ID:nPkDaCMo
「現管理人さん以外が規制とした案件はもう解除してほしい」と発言しましたが、
きちんと方針を述べるのであれば以下を考えます。

・実質的な今の規制方針
「現在・過去に問題を起こした人」に対し「規制」
(実質問題を起こした場合は永久規制)

・理想と思われる規制方針
「現在で問題を起こした人」に対し「規制」
(自分の中では「現在で問題を起こした」を「現管理人さんが対処した問題」といったん定義しています)


今回の提言の一つ「編集者の窓口が狭い」について
編集者の窓口を開くという要望を満たす解決の一手としては
現状の規制の方針を見直すことは必須かと考えます。

確かに数年越しで舞い戻ってくる方がいるのは自分も実際に見てきてますし、
それらから解除するのは危険という話も理解できます。

また、問題を起こした上で是正される様子がない場合は規制は致し方ないという考えは
過去規制を進言していた時と変わってはいません。

ただ、現在も問題を起こした人が「確実に」舞い戻ってくるか、という観点で考えると誰にも断言はできないです。
もちろん、「確実に」舞い戻って来ない、ということも誰にも断言はできませんが。

編集者の窓口を開くという要望を遂行するのであれば、
「問題を起こした人が舞い戻ってくるかもしれない」→「規制継続」という視点を
「問題を起こした人か舞い戻ってこないかもしれない」→「規制解除」という視点に変えられないでしょうか。

もし視点を変えられない要因があるのであれば、その要因を解決することで賛同してもらえるのではと思っております。


あと、「ホストなり人なりが何をやらかしたかも不明」についてですが、
現管理人さんが規制依頼元を掲示するようになった際、
以前自分の方で依頼元のレスをまとめたものが管理人への依頼所6スレの642,644に記載しております。
そのレスから判断は可能かと思われます。

できれば今規制されているホストやIPは何をやらかしたか不明ではなく、
ここを参照すればある程度わかる、ぐらいまでは認識してほしいです。
その点が不明なところが規制解除できない要因になっているのであれば申し訳ないです。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板