したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ニコニコMUGENwikiスレその13

622MUGEN名無しさん:2016/10/20(木) 21:37:03 ID:9LguUyzI
>>620とか>>611>>586みたいな
煽ってる連中は言葉遣い以前に、実際にやってみないとわからない事を勝手に決め付けてる時点でそもそも話にならない。

>>618
実際やってみないとわからないんだから、統合の事は実際にステージwikiを編集する人がいなくなってから考えればいいとして…
ニコニコMUGENwikiにステージのリスト作る場合だと、名前が並んでるだけじゃステージの実態がイメージしにくいし、
出身地一覧や3サイズ一覧みたいにキャラのページにリンクしたとしても、そのページにステージの見た目や詳しい説明があるわけではないという問題がある。

>>619
それはどっちも必要だと思う。
1人だけ熱意のある人がいても、その人が最初だけやって飽きたってトンズラしてしまうかもしれない問題があるから、
ある程度の人数がいて、継続的に編集を続けていかないと意味がない。

A)はやっぱり、どんな名前を付けてもステージの実態がイメージしにくいという問題は変わらないから
各ステージごとにスクショを貼るのが一目瞭然で一番わかりやすいと思う。

B)も「闘技場」のまとめがあるなら「道場」も、とか「アフリカ」があるなら「南アメリカ」「オーストラリア」「南極」も、とかきりがない。
それらを全て作ったら内容の薄いまとめページが乱立して無駄にページの数が増える問題があって、
やっぱり、各ステージごとに「学校」「屋上」「夕日」とか「学校」「夜」「雨」とかタグ付けた方がわかりやすいと思う。
かと言ってそれらのタグを全て作ったらキャラや大会のタグとごっちゃになって検索しても見つけにくい問題もある。

そもそも、キャラ前提にルールが作られてるニコニコMUGENwikiの場合、キャラのルールにステージを合わせるかルール自体を変える必要があるって問題もある。
それらの問題点をちゃんと解決したルール決めが草案として出されて、
尚且つ、ステージwikiの記事が期間内に充実しなかった場合には、ニコMUGENwikiでやる事を考えればいいんじゃない?




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板