したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ニコニコMUGENwikiスレその13

471MUGEN名無しさん:2016/06/19(日) 02:51:58 ID:gdEYgpJg
読んでいて思ったのは、
>>458氏が最初に談話室で書き込んだ情報と実情がかなり食い違っているんじゃないか、ということ

伏せ字が多くてわかりにくいけど、
最初の「○○氏の制作物は××」→黒巻氏の制作物は無断改変 だよね?
そうなると調査した結果それは間違ってなかったんだから、
他が色々とアレだったとしても、そのコメントは少なくとも「見当違いの発言」ではない

この件の詳細はwikiスレに行かないとわからないし(しかもスレへの誘導のコメントが別ツリーで遠くにあってわかりづらい)、厳しいことを言うようだが、「イチャモンの発言を残した後に(ツリーを荒らして)議論をWikiスレに持ちこめば、後から見てその発言がイチャモンだと判断し辛くなる」ということを>>458氏が自分でやってしまっているように見える

話は黒巻氏の方に戻るけど、
「××(無断改変)っ本当?」ってコメントは、「以前そうだった」んだから、
事実無根の誹謗中傷を受けている状況とは違うと思う

そもそも、このコメントが発端となって黒巻氏の小町のスプライトが自前のものに変更されたんだから、そういう意味で「残っていても意味が無い、むしろマイナスだから消すべき」とは思わない

ただ、経緯はどうであれ、現在の黒巻氏の小町は問題のない状態になっているわけだし、その状況で「無断改変って本当?」って製作者に問い合わせが続く状況をそのままにはしたくない

なので、ツリーの直上に、「※このコメントを元に黒巻氏に問い合わせを行っている方がいるようですが、当該キャラはスプライト差し替えにより、無断改変ではなくなりました。詳しくは、wikiスレその13の××-××を参照してください。」みたいなコメントを入れればいいんじゃないかと思う
文面は全然精査していないので、正式に載せることになったら個々の意見を聞きながら修正したいとは思っている

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板