したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ニコニコMUGENwikiスレその13

300MUGEN名無しさん:2016/02/22(月) 19:19:15 ID:MgHkvvHw
>>298
原作格闘ゲームで別のキャラになっているKUSANAGI、聖騎士団ソルの場合には
原作格闘ゲームで別キャラだから独立ページOKの理論が働くので、KUSANAGI、聖騎士団ソルとは事情が異なる。

この場合は日本の格ゲーのリュウを海外で実写化したら設定とか外見イメージがだいぶ変わってた(同一人物と見れる位変わってないとする>>297のような感じ方の人もいる)というケース。
例として近いのはMUGENにいる例ならアメコミを日本で実写化したら宇宙人の力とか出たり体型が別物になったスパイダーマッ、MUGENに多分いない例なら>>299にもある実写版DBのゴクウとかピッコロとかだと思う。
シリーズ内で外見とか設定が部外者の目で見てなら似ててもファンの認識として大きく変わっている例ならガオガイガーとジェネシックガオガイガー、上の例にあるロックマンとロックマン.EXEとかが近いか?




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板