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MUGEN怪獣キャラ総合スレ3
1
:
MUGEN名無しさん
:2012/07/11(水) 22:52:06 ID:LNQ9zVMA
MUGENにいる怪獣キャラに関するスレです
楽しく使ってね
ニコニコMUGENwikiの「怪獣」のページ
ttp://www30.atwiki.jp/niconicomugen/pages/4164.html
前スレ
MUGEN怪獣系キャラ議論スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/1117/1283559868/
MUGEN怪獣キャラ総合スレ2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/1117/1310521305/
353
:
MUGEN名無しさん
:2013/09/30(月) 21:46:29 ID:1vewtOEo
>>351
ああ、そういうことか。ディアブロ、タロン、ヴァーティゴのプライマルレイジ勢思いついて来たけど、
ディアブロはたまに火を吹くしヴァーティゴもたまに毒液吐くからタロンだけか。
その条件なら確かにアンギラスとタロンだけかなあ。キングコングも衝撃波と岩投げがあるし、バギラとかも衝撃波飛ばす技があったし。
ぶっちゃけその条件なら、飛べるけど原作飛び道具無し、引き締まって素早く動けそうな体とそろったバランが適任かな。後ドラコ。
まあそれだと技が地味だからゲーム由来の飛び道具追加する発想がMUGEN的には基本だけど。
別にzektard氏版がダメって意味じゃなくて、凶枠のzektard氏版とは別にアレンジ版とか作る的な発想で。
354
:
MUGEN名無しさん
:2013/09/30(月) 23:25:52 ID:voPDQRs.
確かに格闘戦主体は意外と少ないから作るなら狙い目かも知れませんね。
ウルトラ怪獣だと代表的なのはグドンかな?あとその餌
355
:
MUGEN名無しさん
:2013/10/01(火) 20:26:53 ID:rSbUqZ/o
(格闘主体のビーストさんもいたよね)
356
:
MUGEN名無しさん
:2013/10/01(火) 21:21:06 ID:Fqir92SU
パチモン勢のザルコーは?
スタイルとしては格闘戦アレンジしたらかなり様になるかも
元はドラゴン怪人としての着ぐるみだけに派手にアクションさせても違和感ないっしょ
357
:
MUGEN名無しさん
:2013/10/01(火) 22:04:13 ID:r8ia6K3A
怪人ぽい見た目の怪獣っていうならモンスターXもそうか
というかGFWは怪獣が全体的に細めだし割とアクションシーン多かったよね
そういえばウルトラマン80ではすもう怪獣ジヒビキランなんてのがいたけど、あれはもとが人間だから微妙かな
358
:
MUGEN名無しさん
:2013/10/01(火) 22:26:56 ID:Fh4QGXKM
>>351
そういや這い寄る混沌氏のカプセル怪獣のアギラとかどうだろ。
凶まではいかずに、近距離戦のみ飛び道具無しの強さな印象だが。
もっとも怪獣キャラと戦わせた戦績元にしてるので、凶行ってるのかもしれんが。
強と凶の間の審査員と今誰だっけ?
359
:
MUGEN名無しさん
:2013/10/02(水) 00:32:20 ID:JmMwErIk
>>348
投げキャラ枠ならビオランテが適任だけど
原作(大決戦)でビオランテ側が投げられた場合を再現するのが若干難しそうだ…
360
:
MUGEN名無しさん
:2013/10/02(水) 15:13:55 ID:o1wq8qLU
>>358
怪獣同士は相性ゲーになりやすいから個人的にはそれで強さを計るのはおすすめしない
アギラは2つの必殺技(いずれも突撃系)が高性能すぎて強とするには無理がある
突進はアーマー発生してるからぶっぱしても止められにくいし一定以上離れてるとガー不
近距離でも発生速すぎてほとんどガードされない
電光石火はこちらも発生速度共にクソ速い上に技中無敵でかつ隙もない
たまに突進後にバテ動作誘発してこの時はガードされてたら隙大きいけど
もともとガードされづらいからあまり影響しないという
基本ノーガードだから被弾しやすいだけなんだよなぁ
最近は凶下位扱いされてる悪咲氏Gルガにも結構勝てちゃうし
操作するぶんには技のタメ時間長いからすごい使いにくいんだけどね
361
:
MUGEN名無しさん
:2013/10/02(水) 21:22:25 ID:I9NF5u8o
大門やスカロマニアやCCOが候補に挙がってたんじゃないかな>強と凶の間の審査員
362
:
MUGEN名無しさん
:2013/10/05(土) 07:31:17 ID:kWkOWQ0c
MUGEN ロボット怪獣のみでトーナメント大会
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm21919262
既出じゃないですよね
363
:
カーベィ
:2013/10/10(木) 19:23:15 ID:DE9483b2
スダール更新と、ロボフォー更新されました。
とらふぐ氏には感謝します。
364
:
MUGEN名無しさん
:2013/10/13(日) 18:02:25 ID:SS1EIoPg
ビオレンテのAIについての話なんだが
りーどみーに書いてる表記が書いてないようなきがして
AI常時起動止める方法がわかりません
バージョンは両方1.24です
365
:
カーベィ
:2013/10/14(月) 18:41:28 ID:pzRBcwlw
ロボフォーのAI公開しました。
366
:
MUGEN名無しさん
:2013/11/04(月) 21:12:28 ID:GjAhTpMk
アレンジビオランテを公開しました。
ttp://yahoo.jp/box/9n21dz
367
:
MUGEN名無しさん
:2013/11/04(月) 22:33:36 ID:NEHtilzA
>>366
投げを食らわせた際に体の一部がちぎれて投げられる仕様は面白いのですが、
必須スプライトが足りないので、一部の投げではちぎれたパーツが出ません。
しゃがみモーションはわざわざ本体を動かさなくても、触手だけ動かすか、一切動かさないとかの方がそれっぽいかと。
トレーニングモードで強攻撃を相手に当てた場合のみ自分が以後操作できなくなるのも気になる。
後、しゃがみとか歩きで一部の画像の色が変わって見てて違和感を感じるのとかいろいろな部分が気になる。
368
:
MUGEN名無しさん
:2013/11/04(月) 22:55:04 ID:NEHtilzA
>>366
後、相手に攻撃を当てた場合に自分が動けなくなる症状は、muu氏のムルチFEとかアンギラス+、こぜに氏メガロとかいろいろなキャラ相手に当てた時に確認。
環境はWinMUGENだったので新MUGENだと起こらないとかかもしれない。一応MUGEN本体のcommonはいじってないはず。
あれ…もしかしてパワーゲージをショックゲージ代わりにする仕様のせいで、パワーゲージが強制的に満タンになるトレーニングモードだと、強制的にダウン状態になってる?
まあだとすればreadmeに注意書き入れとかないとトレーニングモード時に混乱するかも。
369
:
MUGEN名無しさん
:2013/11/05(火) 01:27:24 ID:/RDDvb/6
私も気になった点をいくつか…
まず、怒号状態で本体が赤くなってる時に触手の色が元のままで
逆に怒号状態でも元の色のままのはずの樹液が赤くなっています
後は、ガード時のドットが荒すぎてモザイクの塊みたいに見えます
でもビオランテは怪獣界では珍しい投げキャラ枠ですし、バグが無くなれば需要はあると思います
370
:
MUGEN名無しさん
:2013/11/06(水) 22:31:48 ID:JFoQF1ZE
スレ違いておこになるやついるから名前出さないがあのキャラにAI付いたわ
これはうれしい
371
:
MUGEN名無しさん
:2013/11/10(日) 14:45:36 ID:Q0NVcaII
アレンジビオランテに必須スプライトを追加し、パレット統一に失敗していた画像を差し替え、ガードのスプライトをそれっぽいものに差し替え
しゃがみモーションのアニメを動かないように(触手だけ動くスプライトは見つかりませんでした)
トレーニングモードでトレーニングできない問題は、ご指摘の通りダウン仕様が邪魔をしていました。
同仕様のゴジラ2000と一緒にReadmeに書くとともに、Enterを押しながらの選択でゲージMAXでダウンしないように修正しました。
怒号状態の触手の色を本体に合わせました。樹液はどうやらprojectileの仕様で本体に同調してしまうようです。
ゴジラ2000 ttp://yahoo.jp/box/-lYee1
アレンジビオランテ ttp://yahoo.jp/box/9n21dz
>でもビオランテは怪獣界では珍しい投げキャラ枠ですし、バグが無くなれば需要はあると思います
それですが、このアレンジだと触手と樹液弾の増強で結構な弾幕キャラになってるんです……
372
:
MUGEN名無しさん
:2013/11/10(日) 18:37:16 ID:TdTk9ALg
>>371
しゃがみモーションとか気になっていたスプライトとかパレットはかなりよくなったと思います。更新お疲れ様です。
新しく気になった点としては、前ダッシュモーションがいまいち、前ダッシュの速度はもっと上げてもいい。
実際のダッシュのコマンドがcではなく方向キー押しながらcになっている。
後ろダッシュが前進に比べて妙に速い、飛び道具型なので後退が強すぎると後退の多用になりやすいので後退は遅めでいい。
斜め上方向に投げ飛ばす相手の投げを食らった後のバウンドが妙に高くてビオランテの破片がはずみすぎる、あそこまではずむ必要はないと思う。
ところどころ牙の先の部分のパレットが矛盾しておかしくなっている。
373
:
MUGEN名無しさん
:2013/11/10(日) 18:40:08 ID:TdTk9ALg
>>371
気になった点続き
airのanim200とかで顕著だが、本体の接地している位置がアクション中に勝手に上下に変動するアクションが多い。上下方向の接地位置は合わせた方が見栄えがいい。
各sffの接地位置とかが上下前後に少しずれている。アクション以外の本体の接地位置の前後上下はそろえた方がいい。
パワーゲージをショックゲージにする方法は見栄えは原作に近くなるが問題が多い。
ダウン中の相手の追撃でパワーゲージが増えるので倒れる時間が長くなる。(ダウン中はショックゲージは増えないでOKだと思う)
自分のパワーゲージが勝手に減るので普通のキャラとタッグ戦すると相方がゲージ技を使えない。なのでタッグ戦が普通にはできない。
やっぱり可能ならmuu氏やジロウガキ氏の怪獣大決戦キャラみたいにショックゲージは独立させた方がいい。
やってみても問題が無いなら上下前後の位置を合わせたり歩行モーション変更したsffとかairを参考にどっかのロダに上げてみましょうか?
374
:
MUGEN名無しさん
:2013/11/10(日) 20:55:46 ID:2pxkGw72
369の者ですが
早速リクエストを反映して頂いてありがとうございます
触手とガードは問題無なりましたね
樹液の色は触手の色ほど違和感が無いのでとりあえず後回しということで
あと原作ゲームではモスラあたりが天敵だったので
遠距離でも戦えるのは個人的には嬉しいアレンジです
更新で確実に良くなったので今後も楽しみにしています
375
:
MUGEN名無しさん
:2013/11/10(日) 23:03:23 ID:Q0NVcaII
>>373
吠えで相手をダウンさせたくて考えたのですが、やはりデメリット大きいですかね.wikiでも「妙な試合」とか言われてますし.
sffとair,お願いします。上げたアドレスを頂けば取りに行きますので。
376
:
MUGEN名無しさん
:2013/11/11(月) 02:11:27 ID:PMcNsBpk
>>375
sff,air,一部cnsでパッチ状態のものを上げました
ttp://www1.axfc.net/u/3084989.zip
からどうぞ。passはMUGEN。
改悪になってる可能性もあるのでパッチ当てる前にはバックアップを取って下さい。
DLされたようなら上げたファイルを消しますのでご注意下さい。
377
:
MUGEN名無しさん
:2013/11/11(月) 02:14:11 ID:PMcNsBpk
>>375
すいません376のpass間違ってます。パスは小文字でmugen
378
:
MUGEN名無しさん
:2013/11/12(火) 20:40:54 ID:o2vEDNq6
>>376-377
DLしました。破片の挙動とかショックゲージとかこれから調整します。
379
:
MUGEN名無しさん
:2013/11/21(木) 09:09:37 ID:bYIFUazM
MUGEN仮面ライダー系動画は割と盛んだけど、怪獣動画は停滞してるんで誰か新作作ってくれないかなぁ。
380
:
MUGEN名無しさん
:2013/11/23(土) 13:07:43 ID:pKI.7B22
ふと思ったんだけど、MUGENの怪獣(特撮)キャラって、他の人から見たらどう思われてるんだろう?
381
:
く
:2013/11/23(土) 17:57:30 ID:TpUw81kE
現代格ゲー風アレンジアンギラス公開したので宣伝にまいりました。
ttp://knknwakaba3.web.fc2.com/
ちょっと質問したいのですが、大怪獣決戦キャラのアレンジキャラの
シリーズ名でなんかカッコイイのつけてくれませんかね
382
:
MUGEN名無しさん
:2013/11/23(土) 19:59:56 ID:zY2xk07E
怪獣キャラかどうか微妙だけど、「ゴリラ」をキングコング2にするパッチが公開されたね。
383
:
MUGEN名無しさん
:2013/11/24(日) 07:55:44 ID:IMnObSHI
語るスレにモスラを作ってると言う人が
384
:
MUGEN名無しさん
:2013/11/24(日) 09:39:27 ID:6xziXgpc
ホントだ
モスラといえば
>>282-287
くねくね氏の現代格ゲー風モスラと
>>366
他大勢氏のアレンジビオランテが
原作では詰みゲーだけどMUGENだとどうなるか楽しみ
385
:
MUGEN名無しさん
:2013/11/24(日) 12:30:44 ID:6AqQV9Ks
>>381
DLさせていただきました。気になった点としては、後退モーション(anim21)の後半がなぜか食らい判定なしになっている
地上尻尾攻撃の威力が少し高すぎると思う。ガードすればほぼダメージ無しとはいえ、通常技で280は少し高すぎるかと。
威力をだいぶ下げる分、直撃したときの相手の硬直を増やすとか相手にガードされた時の削りを大き目にするとかの調整の方がいいと思う。
投げ以外には無敵の移動で飛び道具をくぐって接近できるとか、G細胞でブロッキング的に使えるとかは、
飛び道具がなくて飛び道具を乱射する相手への接近に困るアンギラスとの相性がよくていい感じですね。どっちも投げが効くため強すぎずに3すくみになっていますし。
全体的にいい感じのアレンジになっていると思います。製作お疲れ様です。
後、アレンジキャラのシリーズ名ってどういうものでしょうか?MB風○○とか高機動○○とかそんな感じのシリーズ名ですかね?
386
:
MUGEN名無しさん
:2013/11/24(日) 15:55:28 ID:8UXLSrbo
候補
・怪獣大決戦EX
・怪獣大決戦NEO
・怪獣大決戦RR
387
:
くねくね
:2013/11/24(日) 18:51:02 ID:K/pxtBj6
>>384
それも私だ
>>385
DL感謝です、次の更新でまとめて対応します済みません
とシリーズ名というか『あすか250%』とか『COHアレンジ』とか
「ああ、このキャラはmugenオリジナル性能のキャラなんだな」って分かるような
>>386
さんのような感じの
388
:
MUGEN名無しさん
:2013/11/24(日) 20:57:56 ID:6AqQV9Ks
>>387
システム面で特徴的なのはG細胞なので、『G細胞アレンジ』とかだと他の人のアレンジと別だとイメージしやすい気がしますね。
アレンジビオランテとか特異点氏のアレンジゴジラとか、アレンジって意味でAがついた名前なのは、作者別でもけっこういる気がしますし。
>>386
さんのノリなら怪獣大決戦ラッシュとか怪獣超決戦とか?
389
:
MUGEN名無しさん
:2013/11/25(月) 18:29:51 ID:6Wwu99cM
改造ゴロザウルスwww
390
:
MUGEN名無しさん
:2013/11/25(月) 21:09:12 ID:ZNOqPr/6
ゾイドか、ダイノゾーンか
MUGENオリジナルのバリエーション怪獣って意外に少ないよね
391
:
MUGEN名無しさん
:2013/11/25(月) 22:35:52 ID:HRdNZ.eE
空手ゴジラやブリザードゴジラとかいたような
392
:
MUGEN名無しさん
:2013/11/26(火) 13:36:41 ID:teBuo85I
新しく公開されたミレゴジが重量感あっていい感じだ
393
:
MUGEN名無しさん
:2013/11/26(火) 16:17:47 ID:xtc6XEgg
>>392
そんなキャラいたっけ?
394
:
カーベィ
:2013/11/28(木) 19:00:59 ID:SWL8en/g
改造ゴロザウルス公開ととゴジラタワー更新しました。
ttp://kirbey.blog.fc2.com/
↑の「キャラ置き場」にあります。
395
:
MUGEN名無しさん
:2013/11/29(金) 17:08:42 ID:JANShlW.
ttp://www.youtube.com/channel/UCyVwYExoM6wLFxm6UZRwKZQ?feature=watch
この人色々作ってるぽい・・・?
396
:
MUGEN名無しさん
:2013/11/29(金) 20:43:06 ID:v6rPY1Wo
その方の某宇宙怪獣持ってるけど
中身見たらカーベィ氏のゴジラタワーの改変だったよ
397
:
MUGEN名無しさん
:2013/11/29(金) 21:40:05 ID:JANShlW.
あっ!!本当ですね。テキストファイルまでご丁寧に残してある・・・。
それにしてもお世辞にもいいとは言えないクオリティ・・・
398
:
MUGEN名無しさん
:2013/12/03(火) 20:22:57 ID:lpPTAA9I
しゃがみモーションやくらいモーションが無い怪獣キャラが多くてなんとも
399
:
MUGEN名無しさん
:2013/12/04(水) 17:07:05 ID:F6Wux9lQ
そういえばサイバー・ウーの改変のメカニコングなんてのもいたな
400
:
MUGEN名無しさん
:2013/12/07(土) 20:09:10 ID:TOu13Rrg
ミレゴジの製作者の方のメガトロンきた
でもこのスレ的にはトランスフォーマーってスレ違いになるのかな?
401
:
MUGEN名無しさん
:2013/12/07(土) 20:54:30 ID:RAy3pye6
>>400
アレンジビオランテ作った人のこと?
402
:
MUGEN名無しさん
:2013/12/08(日) 11:17:45 ID:VzFzJYZM
メガトロンは作ってないのでそれは別の方ですね。
他の用事とか疲れ目とかで
>>378
の予告はちょっと滞ってます。
403
:
MUGEN名無しさん
:2013/12/08(日) 15:56:43 ID:rVbTxRHU
k氏の格ゲー風ゴジラが更新されたね。
>>400
作者名教えていただけませんか・・・?
404
:
MUGEN名無しさん
:2013/12/08(日) 17:57:56 ID:tUc5tj8c
muu氏のラドンってまだwikiに記載されてなかったのか。意外だ。
そういやNGI氏のMaggillaとかもwiki未記載みたいだな。
コミカル系の怪獣だけど、モーションもアニメ調でよく動くし、格ゲー由来だから格ゲーしてるし、
5%オフ氏の外部AIも公開されたしで、結構いいキャラなんだがなあ。
やっぱり原作付きで新規に原作部分書けるようなのでないとなかなかwikiに記載されないのかなあ。
405
:
MUGEN名無しさん
:2013/12/09(月) 20:44:51 ID:d0CDP/us
BaganSmashBros氏?
406
:
MUGEN名無しさん
:2013/12/10(火) 17:34:50 ID:w8eb1g8A
>>405
あぁ!!ありました!!
教えてくれてありがとうございます。
中々いいキャラですね。
407
:
MUGEN名無しさん
:2013/12/12(木) 21:29:30 ID:eVzCJ6Ho
BSBゴジラってAI入ってる?
408
:
MUGEN名無しさん
:2013/12/13(金) 20:14:45 ID:d1LV46ZI
AI入ってるよ
409
:
MUGEN名無しさん
:2013/12/14(土) 18:32:29 ID:/lE22poo
>>407
、408
cmd内にAI起動用コマンドはあるが、cmd内にAIとして動く記述は無し。
AI.cnsというのが入ってはいるが、defファイル側からはコメントアウトされているので機能していない。
defファイルのAI.cnsのコメントアウトを外して動かしてみたら、自分のwinMUGENだとエラーが出て落ちた。新MUGENだと動くのかな、持ってないから知らないが。
後、空中攻撃中に相手の攻撃食らうと空中に立つのは気になる所。
410
:
MUGEN名無しさん
:2013/12/14(土) 23:02:11 ID:VtGkQNGI
>>409
自分のMUGEN1.1でもAI.cnsでエラーが出ることを確認。
411
:
MUGEN名無しさん
:2013/12/15(日) 13:15:20 ID:JarsJo9c
すいません
>>408
の者ですがちゃんと確認しないで言ってすみません・・・
412
:
鋼鉄隊†定春
:2013/12/15(日) 15:51:47 ID:Zr44hPeQ
更新しておいたペルシダーを公開するの忘れてました・・・・・・
とりあえず斧ロダに上げておきました。あとはお願いします。
ところで、ドラえもんを改変してアクション仕様の科学特捜隊を作っているんですが、
流用できそうにない技を削除しまくってたら挙動がおかしくなってきたorz
AIが原因なのかな・・・・・・
413
:
カーベィ
:2013/12/15(日) 18:46:17 ID:JarsJo9c
>>412
代理公開しておきました。
414
:
鋼鉄隊†定春
:2013/12/16(月) 21:40:59 ID:AEk5wSu2
おかしなところは残っていますが、とりあえずアクション仕様の科学特捜隊を
斧ロダに上げてみました。
415
:
カーベィ
:2013/12/17(火) 18:09:38 ID:aGZrPbT6
>>414
制作乙です。
代理公開しておきましょうか?
416
:
鋼鉄隊†定春
:2013/12/18(水) 16:02:19 ID:ueO8NMmg
>>415
いえ、もう少し完成度を上げてからまたお願いします。
なぜかゲージがたまってないのにスパーク8が使えたり、暗転中に弾が出ていたり、
ときどきスーパーガンのまま動きが戻らなくなったり、マルス133の弾が遅かったり
修正したいところが山ほどあるので。
417
:
くねくね
:2013/12/19(木) 22:29:15 ID:WC2OMNak
みなさんどうも、モスラのお試し版一応素組みまで完成しましたので
ちょっとの間公開してみます
ttp://yui.oopsup.com/mypage.php/knkn/
多分これが今年最後の更新になります。
ドットの枚数が少なくてちょいちょい捏造&書き足ししてますが
違和感パナイ
418
:
MUGEN名無しさん
:2013/12/19(木) 23:10:00 ID:bHNeBhiw
>>417
サイトに登録しないとDLできないのでしょうか?
DLしようとしたのですができません
419
:
くねくね
:2013/12/20(金) 00:36:33 ID:5l/PetjI
>>418
間違えて管理画面の方貼ってました
こちらからお願いします
ttp://yui.oopsup.com/download.php/knkn/mothraA.zip
420
:
カーベィ
:2013/12/20(金) 17:42:36 ID:gjT90Gv.
宇宙大怪獣ドゴラ公開しました。
あとゴロザウルスとペガッサ星人更新しました。
こちらから→ttp://kirbey.blog.fc2.com/
421
:
MUGEN名無しさん
:2013/12/20(金) 18:04:31 ID:Cqj8eubw
>>419
DLできました。格ゲー仕様なモスラというのがいいですね。
モーションへの感想とか意見って言ってもいいのかな?
それともお試し版だから言わない方がいいのかな?
422
:
くねくね
:2013/12/20(金) 18:28:42 ID:pyDWLNCc
>>421
今後の参考にするので、ぜひお願いします
423
:
MUGEN名無しさん
:2013/12/20(金) 19:03:49 ID:Cqj8eubw
>>422
それでは思いつくままに。あくまで個人的な意見なので無視しても大丈夫です。
前方向のジャンプのモーションは別にanimの41みたいな普通の羽ばたきでいい気がします。anim42では少し最後の41,2へのつながりに違和感を感じます
ただ、anim42のモーション自体は勢いがあっていい感じなので、攻撃モーションにすればいいと思います。地上から飛び上がる斜め上への対空攻撃とか、空中での斜め上への突進攻撃とか。
anim105のバックステップの動作も、今のところバックステップっぽく見えないので、
むしろanim43のモーションをバックステップにした方が、勢いがあってバックステップっぽいと思います。
anim105はむしろ、翼でのチョップ攻撃とか、ブーメランのように前進して後退する移動攻撃技ということにして、攻撃動作に使った方がいい気がしました。
他のキャラとの差別化で空中ダッシュとか2段ジャンプがあってもいいかもしれませんね。
元々のモーションが少ないので動作をそろえるのが大変だと思いますが、いい感じに仕上がっていると思うので楽しみにしておきます。製作お疲れ様です。
424
:
くねくね
:2013/12/20(金) 20:31:58 ID:67qoj73w
>>423
参考になります
正直、ジャンプモーションは空中攻撃移行に違和感ありまくりだったので
垂直ジャンプと同じモーションにすることにします
あとバクステは確かに。クルッと回るアニメは緊急回避でももう使ってるので
それでいいかなーと
425
:
MUGEN名無しさん
:2013/12/20(金) 21:24:24 ID:Cqj8eubw
>>424
後、必須スプライトの5041,20と必須アニメの5061"垂直吹っ飛びから落下"が抜けてるみたいです。airの5061はアンギラスとかでも抜けてるようです。
追加でこれも個人的な感想ですが、アンギラスとかも含めてパワー溜めの際のキャラの上下の揺れが大きい気がしました。
ただ、自分が慣れているパワー溜めがキャラの動かないタイプのパワー溜めなので、その辺の個人の好みの範疇だと思います。
チラシの裏にすべきような気のする感想ですが、参考になったようなら何よりです。
426
:
MUGEN名無しさん
:2013/12/21(土) 14:52:46 ID:TPHlPAu6
あれっ、アストロモンスって公開停止されてる?
427
:
MUGEN名無しさん
:2013/12/22(日) 15:09:41 ID:3pv.lTMA
公開停止といえばマジャバって本当に存在するのかな?
いまだに見つけられない…
428
:
バリ音スクス
:2013/12/25(水) 20:04:42 ID:lG5prboQ
バギラ、レイザース、ギマイラタイプBを更新しました。
更新内容は抜けていた必須アニメの追加、ドットの細かい修正、ダッシュの追加、
下段攻撃の追加、変更、低ライフ時に超必を2回使えたのを1回に修正等です。
DLはttp://www1.axfc.net/uploader/so/3125392
からどうぞ。passはmugenです。
感想、バグ報告、性能やモーションや調整についての意見、解凍できない、等あればご自由にどうぞ。
429
:
MUGEN名無しさん
:2013/12/26(木) 11:33:30 ID:zDPoFIf2
>>428
更新お疲れ様です。どれも動きが良くなっていいと思います。
バギラに新モーションがついていたりジグラにしゃがみ動作がついていていいと思います。
気になる点としてはジグラがしゃがみモーションしている時に技が発生しない?のがあるところが気になりました。
あとアストロモンスは再公開しないのですか?
430
:
MUGEN名無しさん
:2013/12/27(金) 13:09:41 ID:z3vVpTjI
じゃあ私はオルガの再公開希望です
431
:
バリ音スクス
:2013/12/28(土) 09:19:50 ID:DcP0F5lE
>>429
ジグラがしゃがみモーションしている時に技が発生しない?<どの技がどの条件ででしょうか?
一応readmeに載せた技で『D+何とか』のコマンドになっている技は出るはずなのですが。
それ以外の波動拳コマンドとかの技は全部立ち用の技のはずです。
アストロモンスはギマイラタイプBの一番初期のやつのガワ変えみたいな状態なので、完成度がアレで
直さないといけない点が多く、モーションとかドットも今見返すとアレなので、あんまし再公開したくないです。
432
:
MUGEN名無しさん
:2013/12/28(土) 09:46:38 ID:KvAQ60Pk
>>451
すいません。いまAIをとってやったら普通に動きました。
前回verに対応しているknkn氏のAIをつけっぱなしでした・・・
本当に申し訳ありません。
433
:
MUGEN名無しさん
:2013/12/28(土) 09:47:19 ID:KvAQ60Pk
あっ
>>431
でした・・・
434
:
くねくね
:2013/12/28(土) 23:13:24 ID:VWS2M4Z.
>>428
お久しぶりです、更新されたようなのでこの機会にAIを更新しようと思ったのですが
あくまで個人の意見なので聞き流して頂いて結構なのですが、ご感想を
僕はあまりドットの技術には詳しくない人間なので性能について述べさせて頂きます
まず通常技が全部、いわゆる死に技です
相手に密着で当てて全て10フレーム不利、
特にしゃがみYは26フレーム不利なのでせっかく当てたのに相手のフルコンボ確定です
通常技を振る意味が全く無くなってしまっています
なんだかんだ言ってもmugenは対戦相手がいて成立する対戦格闘ゲームエンジンなので
大半のユーザーにとってせっかく作った通常技のドットが
全く見る機会が無いのはもったいないと思います
氏のドットの怪獣キャラは毎回楽しみにしています
制作お疲れ様でした
435
:
バリ音スクス
:2013/12/29(日) 04:18:28 ID:dnV8/nAg
>>434
ご意見ありがとうございます!
自分は格ゲーに詳しくない人間なんですが、読んで自分の格ゲーへの無知さを実感してます。
ようやく有利フレームとかどういうことなのか分かった!本当にありがとうございます!
…さて、ジグラでコレだとすると他のキャラもおんなじ状況な訳で全キャラの有利フレームを調整する必要がが…
ジャンプ攻撃以外には死に技はあんまし作りたくないんで直さないと。
そういうことなんでAI更新は次の本体更新まで待ってもいいと思います。ドットをいじらないなら更新は早いはず…多分
自分がこんな有様だから怪獣キャラは格ゲーよく分かってないとか言われるんだろうな…まじめに格ゲーな怪獣作ってる人たちに迷惑かけて申し訳ないOTL
436
:
MUGEN名無しさん
:2013/12/31(火) 18:29:02 ID:eSLTM5Bc
もう今年も終わりか。今年も色んなキャラが公開されたなぁ・・・
437
:
MUGEN名無しさん
:2014/01/01(水) 19:07:53 ID:LhxNNF6s
もう去年も終わりか。去年も色んなキャラが公開されたなぁ・・・
438
:
MUGEN名無しさん
:2014/01/01(水) 19:32:45 ID:JEbClugs
もう新年が始まったか。今年も色んなキャラが公開されるかなぁ・・・
439
:
MUGEN名無しさん
:2014/01/03(金) 21:29:31 ID:MdOI7Nyc
あけましておめでとうございます。ゴジラ2000とアレンジビオランテにショックゲージを搭載しました。
自分にだけあると吠えに意味がなくなってしまうと思い、相手側にも勝手に表示して
最高値になるとダウンステートに送り込む仕様にしました。
ゴジラ2000
ttp://yahoo.jp/box/-lYee1
アレンジビオランテ
ttp://yahoo.jp/box/9n21dz
440
:
MUGEN名無しさん
:2014/01/04(土) 17:14:53 ID:O1T5eJvw
>>439
アレンジビオランテは上下方向の接地面が揃ってかなり良くなったと思います。
破片の挙動やモーションもそこまで気になる点は無くなったと思います。
ただ、一部の食らい判定がおかしい気がします。食らい判定が小さいanim101や本体の大きい部分に食らい判定の無いanim210の210,6、自分の中段あたりの食らい判定が無いanim400の400,1とか。
食らい判定は必ずしも細かく触手とかまで合わせなくてもいいとは思いますが、大きい部分は合わせておくべきかと。
食らい中に破片にしか判定が無いので急に判定が小さくなるのも気になります。事前知識なしだとどういう仕様か分からないので、readmeで詳しい解説は入れておくべきだと思います。
後は触手バリアーの仕様がよく分かりません。anim1700で途中本体の食らい判定が無くなるのとか、無敵とか技の目指すものがどうなってるのかとかがよく分からないです。コマンドもreadmeと違って~F, U, aとかみたいですし。
441
:
MUGEN名無しさん
:2014/01/04(土) 17:32:33 ID:O1T5eJvw
>>439
アレンジビオランテ感想続き
後、ショックゲージの仕様は再現の仕方としては面白いしいいアイデアだと思うのですが、
連続発動する広範囲projectileで強引に相手をダウンさせるという仕様は癖が強いと思います。
やられボイスが多重再生されてカオスになりますし、タッグ戦だと相手両方がダウンします。
さらに、ショックゲージの機能が自分より弱い相手にはダウンさせて封殺、自分より攻撃の激しい相手にはこちらがダウンさせられてこちらが封殺と、
試合結果を一方的にするような方向でしか出ていないように感じました。
そのあたりも含めて、ショックゲージをオンオフにできるようなオプション設定を付けた方がいい勝負をしやすく、いろいろな相手と戦わせやすくなると思います。
ショックゲージをオフにすると咆哮の意味がなくなるというのであれば、相手にショックゲージが無い時は咆哮で自分のショックゲージ減少などの効果が発動するようにすればいいと思います。
また事前知識なしだとこの辺の仕様も初見で分かりにくいのでreadmeで解説しておくべきかと。
気になる点や説明不足で癖の強い仕様の多いキャラだと思いますが、モーションはかなり良くなり、
飛び道具を中心に近づいた相手へは投げで戦う、砲台付きの重くて強い要塞キャラにいい感じで仕上がったと思います。
文句ばかりになってしまいましたが、製作お疲れ様です。
442
:
MUGEN名無しさん
:2014/01/05(日) 23:28:47 ID:5TfiyukI
確かに本体無視して破片の方にコンボしてる状況はカオスですね
元ゲーでは自分でジャンプしないし、相手の攻撃でも浮かないけど
投げ食らった時だけ本体の代理で破片が吹っ飛ぶ仕様でしたっけ
443
:
MUGEN名無しさん
:2014/01/07(火) 23:08:53 ID:kUD8mYYM
改めて思うがむちゃくちゃなキャラだったんだなビオランテ
当時はギドラで踏み台にされ続けてたわ
444
:
MUGEN名無しさん
:2014/01/08(水) 12:24:02 ID:1i21qPD6
怪獣大決戦ってよくよく考えたらスト2Xと同世代だもんな……
まだまだ格ゲーが混迷してた頃だし
けどジャンプ出来ないキャラと空中を自由に動けるキャラを
同じゲームにしたらアカンわな
445
:
MUGEN名無しさん
:2014/01/08(水) 16:29:25 ID:zLfz0WTM
初代サムスピのアースクエイクみたいに投げ無効とかだったらまだマシだったんだろうか
446
:
バリ音スクス
:2014/01/08(水) 19:26:07 ID:fevOZfh6
バギラ、レイザース、ギマイラタイプB更新しました
ttp://www1.axfc.net/u/3138885?key=mugen
からどうぞ。更新内容は有利フレーム調整、技追加、バギラ、レイザースへのしゃがみモーション追加、
ギマイラタイプBでしゃがみ時に技使えるようにしたりなどです。
一応ジグラの有利フレームも調整してみました。
感想、バグ報告、性能についての意見等あればご自由にどうぞ。
有利フレームについてこの技の設定はまずいとかもあればぜひどうぞ。空中攻撃以外は死に技にならないのを目指して調整しているので死に技等もあれば意見下さい。
447
:
MUGEN名無しさん
:2014/01/12(日) 11:32:12 ID:/cWJ8/Iw
更新乙でありんす
仮面ライダーの手描きは気がつけばかなり増えてるが
ウルトラマンはさっぱり手描きで制作されないな…なんでなんだろ
ゼロとかギンガとかMUGENでも見たい
448
:
カーべィ
:2014/01/12(日) 18:44:50 ID:nDNUES5Q
ゴルザが一応完成したので公開します。
こちらから→ttp://kirbey.blog.fc2.com/
「こんなのゴルザじゃない!!」っていう人は自由に改造してもらってもOKです、
というかむしろどんどんゴルザらしくしてやってください。
449
:
MUGEN名無しさん
:2014/01/13(月) 02:10:10 ID:WZYe3B7k
ゴジラの頭部変えただけなのに意外と違和感ない仕上がりに驚きw
強いて言うなら尻尾がもう少し先細りだと見た目はホボゴルザです
あとゴルザといえばメルバとタッグだなと考えてて気づいたんですが
氏のマグマも白黒カラーにして技少し変えれば
トドラとしてブルドンと四次元(殺法)タッグが組めるなと
450
:
MUGEN名無しさん
:2014/01/13(月) 15:43:13 ID:VzLZoQJQ
とりあえずゴルザをゴジラの項目へ、ダークルシフェルをアンノウンハンドの項目に追記。
なんかガワ変えキャラの項目作成でもめてるから新規に項目作んない方が良さそうだしね。
まあMUGENキャラとしてのゴルザとかダークルシフェル説明する分にはあれで充分なはず。
>>448
deviantartで経緯見てきたけど、あの許可で「自由に改造してもらってもOK」して大丈夫なのでしょうか?
you can useとしかzillagamer氏は言っておらず、多分youが指すのはカーべィ氏のみなので
さらに他の人が改変というかスプライト使っていいというような許可では無さそうなのですが。
451
:
カーベィ
:2014/01/13(月) 16:55:30 ID:4802LDf6
>>450
追記ありがとうございます。
こちらの方で勝手に私以外も使っていいと解釈してました・・・。
指摘ありがとうございます。とりあえず現段階では改変禁止ということにさせていただきます。
すみませんでした。
452
:
MUGEN名無しさん
:2014/01/20(月) 19:27:28 ID:/PNwgKl2
今年はウルトラマンレオ40周年か。
レオ怪獣も増えないかなぁ。
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