したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

MUGENキャラクター妄想スレ

92MUGEN名無しさん:2021/12/10(金) 22:09:30 ID:X2XgwQ16
>>86
ゲルデンハイム3をDF中に当てた場合の効果や演出について追加。
掴んだ後、まずは通常版と同じくゲルデンハイム家総出で電撃責め。 この電撃攻撃は
「通常版と同じ程度のダメージを与える」+「感電気絶」の条件が揃うまで持続し、あるいはそのままKOする。
さて、では「規定のダメージを受け」「まだ死んでない敵が」「感電気絶」したら、その時は?
敵を軽く投げ押して感電気絶状態の敵を棒立ちにし、ソコに2HKモーションのソバット3連発。
つまりハンターやセイヴァー2でいうESギガバスターで気絶状態の敵を蹴り飛ばすのである。
結果、ダメージは30%くらい増加する代わりに技終了後の敵は気絶も磁化もゼロの状態でダウンすることになる。
なお追い討ちVFがとてもスムーズに入るのだが、とりあえずソレは技効果からは分離しておく。
因みに、DF中の投げ分けは家族総出の尻電撃終了時点で実施するので、コマンド入力は早めにする必要がある。
サンダーブレイクの雷電命中時、感電ダウンの吹き飛び時に高めに浮くように磁力引き寄せベクトル等を調整。
テイガーのスパークボルトのようにヒット後に磁力引き寄せからコンボを可能にする。
サンダーブレイク近距離命中ならば直接ジャイロクラッシュがコンボ命中、ある程度距離がある場合は
メガショック空振りを挟んで引き寄せてジャイロクラッシュ、あるいは(溜め)電2MP→ジャイロクラッシュが繋がる。
上記は敵との距離に応じて引き寄せ時間を調整する必要があるが、なるべくタイミング合わせ難易度は緩めとする。
同様に、引き寄せメガショック空振りからギガバーン、ギガブルートもコンボに繋げることが可能。
また、ステイクも中強ESは全距離で追撃確定、弱のみ画面端〜端に近い遠距離でのみコンボが入らない。
ただし、サンダーブレイクで感電気絶した場合は磁化が解除されて引き寄せ不能になるため、上記各コンボは無理。

>>87
まぁ正直、この程度の強化ならばマーブルスーパーヒーローズ辺りのキャラ、とりわけマグニートー辺りには
手も足も出ずにハメ殺されるだろうから、強キャラにはできたとしても凶には入口さえ届かないと思われる。
また、テイガーやポチョムキンの要素を数多く取り込んだが、ロマンキャンセル/ラピッドキャンセルは外した。
ビクトルのSゲージは最大99あるのでRCできる仕様だとゲージの溜まり方次第で非常に長いコンボが繋がる
可能性があり、またキャンセルDFが部分的にRCのニッチを満たしうるので、不要と判断。


さて、今回の追記修正で【マグネ・ビクトル】の仕様はだいたい明確化したと思われる。
次の機会では、漠然と構想中のオリジナル「小柄な相撲力士キャラ」「触手系バスケットスター」辺りを記載したい。
しかし、ベースとなるキャラが明確に存在して通常技を流用ないしアレンジできたならば
カプコン式6ボタンでも色々と想像できて良いが、全くゼロからオリジナルキャラを考案するには
ちょっと難易度が高いので、通常技4ボタン以内のシステムで構想して行きたい。
とりあえず、KOF式のABCDボタンにするか、ブレイブルー式の通常技ABC+ドライブボタンを候補としたい。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板