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MUGENキャラクター妄想スレ

84MUGEN名無しさん:2021/09/26(日) 21:00:40 ID:m0WORtrE
(特定の投げ技で掴んでいる時)28+P:グラビトンナックル(略称「Gナックル」)
 ビクトル固有の特殊なコマンド投げ。 掴んだ敵を両手で頭上に抱え上げてジャンプ、敵を地面に叩きつける。
 ES版は無し。 弱中強による性能変化も無し。 地上の投げ技ではメガスパイク以外の全てから派生可能。
 通常投げで掴んだ敵に投げ抜けさせずに固定ダメージを与えることが可能で、地味に強力。
 ただし投げ抜け成功時はダウンさせられない。 投げ技中の無敵は動作終了まで持続。
 投げ分けについては派生元の技で説明のとおり。 DF時は叩きつけに磁化効果100Fあり。

レバー1回転+P:メガスパイク
 ビクトル最強のノーゲージコマンド投げ。
 掴んだ敵を膝蹴りで真上に飛ばし、落ちて地面にバウンドしたところに両手ナックルを叩きつける。
 ES版、弱中強の性能変化なし。
 メガショックと同じく、コマンド完成と同時に掴み判定が発生、ボタンを押し続ける間ずっと掴み判定が持続。
 掴み判定に合わせて引寄せ力も発生する点も、敵が地上でも空中でもダウン中でも引寄せ可能な点も同じ。
 更に、メガショックに無いメガスパイク特有の特徴として、敵を掴む前にボタンを放すとガード可能な打撃判定を出し、
 この打撃判定がヒットすればそのまま掴んでメガスパイクの挙動に移行する。
 コレによりタイミングが合えばジャンプ移行中や低空にいる敵、あるいは打撃ヒットで
 のけぞり中の敵も掴むことが可能で、つまりメガスパイクをコンボに組み込める。
 この打撃判定部分をガードされる、あるいは空振りすると反撃確定の長い投げスカりポーズを取る。
 この辺はウェッジカタパルトやガルダインパクト→ポチョムキンバスター等をイメージした、
 打撃からコンボできる投げ。 なおむしろKOF臭。 因みに投げ分けは不能、必ず前に投げる。
 掴んで膝蹴りで敵を飛ばした直後から地面に落ちてくる直前までのタイミングでKK同時押しすると
 「メガスパイク・ブレーキ」となり動作停止、落下してくる敵に任意の追撃が可能。
 ただし、この時にメガスパイクを入力しても掴みは発生せず、「メガスパイク・リブート」として
 垂直ジャンプから両手ナックル叩きつけ動作を出す。 このナックルはガード可能。
 メガスパイク・ブレーキはミニマムステップ入力と重複可能で、ブレーキ直後にミニマムステップが出せる。
 これで敵の落下地点の裏に回ることが可能で、ここからメガスパイク・リブートを出せば事実上の投げ分けになる。
 投げ技中の無敵は動作終了まで持続するが、メガスパイク・ブレーキに移行すると無敵は解除される。
 DF時は掴み判定時にスーパーアーマー付与、掴むとグレートゲルデンハイム専用投げに自動移行する。
 威力は概ね同じだが磁化する分だけ少し強化。

(空中で)レバー1回転+P:空中メガスパイク
 空中で敵を掴んで膝蹴りで真上に飛ばし、ビクトルが地上に着地後、落下して地面にバウンドした敵を
 ジャンプ両手ナックル叩きつけ。 ES版、弱中強の性能変化なし。
 コマンド完成と同時に引寄せ力は発生するが掴み判定は出ず、ボタンを放したタイミングつまり
 地上版の打撃判定部分でのみ空中投げの掴み判定が発生するので掴むタイミング合わせが必要。
 掴み判定はガード不能の打撃判定、敵がガードしてようとダウンしてようと掴み判定に接触すれば掴む。
 掴み失敗すると投げスカりポーズで着地まで硬直。 着地後の地上硬直は無いのですぐ再ジャンプ可能。
 地上メガステイクが空中の敵に命中して、敵が高く跳ねてる場合は吸い込んでコンボ可能。
 威力・投げ方向・ブレーキ・リブートなどは地上版と同じ。 空中メガスパイク・リブートは空中その場で両手ナックル叩きつけ。
 地上版と同様、投げ技中の無敵は動作終了まで持続するが、ブレーキに移行すると無敵は解除される。
 DF時は掴むまでの引寄せ時にスーパーアーマー付与、掴んだ後はグレートゲルデンハイム専用投げに自動移行。

続く。 6


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