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AI製作関係スレ その2

95MUGEN名無しさん:2011/10/05(水) 15:50:27 ID:xq0bvpUQ
ここで書くのは結構しんどいですねw
とりあえず大雑把にいきます

・重力計算をする
相手が重かろうが計算が正しければそんなに空振りません
地上コンボの場合は摩擦計算をお忘れなく

・追撃の種類を増やす、受身を取られる場合は追撃しない

・浮かせる攻撃を当てる際に追撃のことも考えておく
→浮かせる攻撃が当たる条件以外に当たった後の動きを予め計算し、
 受身可能時間となるまでに追撃範囲に入るかを計算する

・相手の喰らい判定の変化を考慮して計算する
→空中では足元が薄くなったり、絵に合わせて判定が動いたりします
 その分を考慮して余裕を持ったy方向のヒット条件を考えます
 立ち状態の腹〜胸の高さは空中でも喰らい判定に入ってると予想して
 p2dist y(足元)にconst(size.mid.pos.y)を加えた位置を狙うようにする、など

「時間調節用のvalue = 0」とは0番ステートでしょうか?
立ちにせよ歩きにせよ、AI専用ステートにした方が管理が楽です

もう少し細かく、ということであれば捨てアドでも用意していただければ


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