したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

AI製作関係スレ その2

85MUGEN名無しさん:2011/10/01(土) 15:03:43 ID:7rHsflRE
>>82
もしかしてtrigger1=var(55):=var(55)+1の前に「MoveHit,MoveContact」系のトリガーが入ってるんじゃないだろうか。
そうなら「攻撃があたった」という条件の為にMoveHitだとかにしたのかもしれないけど、
MoveHitとかは自身の攻撃しか認識できないので、飛び道具はHelper型ならHelper(*HelperID*),MoveHit=1だとか、
Projectille型ならProjHitTime(*projID*)=1だとかの参照方法で認識させる必要がある。
ただHelper側はMovetype=Aによる処理の前後でもしかしたらそれでも上手くいかない場合があるかも。

Helper型用でもっと確実なのは、Helperのステート側にParentVarAdd(親のvarに加算)をする加えるとか、
もしくは飛び道具を出すステート(始動用,ループ用両方)へのChangeStateをValue=**** +(var(55):=var(55)+1)*0にして、
相手の状態も条件にしてループするとかかな。Valueだとかの:=は「処理が行われる際に代入される」ので。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板