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AI製作関係スレ その2

73MUGEN名無しさん:2011/09/19(月) 13:32:06 ID:eGOoZPwo
>>72
>>67のやってることは半分それじゃないかな。

いつまでも続けられる+いつでも止められる+Ctrl=1タイプのラン型ダッシュは、
AIに制御させる場合、Ctrl=1のままだと色々調整が難しいから
>>67のようにダッシュステートをAI時にCtrl=0にしてしまって、
AI側にあるCtrl=1の動作条件にTriggerAll = (Ctrl||StateNo=100)で
ダッシュステート加えてしまう方式が一番安定するんじゃないだろうか。記述に手間かかるけど。
ただその場合「ダッシュステート内のChangeState(ダッシュ終了処理)で立ちステートへ」戻す時、
ChangeStateのオプションとしてCtrl=1を入れとかないとCtrl=0で立ちステートに戻ってしまうんで、
Ctrl=1を入れるかダッシュステート内のChangeStateをAI時に使わないようする必要があるけど。

自分も動作開始を-1(AI記述)でダッシュステートをCtrl=0に、
Ctrl=1動作条件にダッシュステートを加えてるけど、
自分の場合Var使って終了条件そのものは-1で調整してる。
その方が細かい調整をしたい時に、一々そっちのファイル開かなくて済むから。
ちょっと特殊なのとしては、Ctrl=0の状態を「ダッシュの出始め数F」だけにして、
AIはCtrlのみのままで【ダッシュ開始直後に他の動作をできないようにする】ようなものもあるけど、
他の人はどんな具合で調整してるんだろうか。


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