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AI製作関係スレ その2
181
:
MUGEN名無しさん
:2012/07/23(月) 05:04:17 ID:T3tfqd3g
>>190
P2Bodydist YとP2Dist Yは同一値で、ついでにEnemyNear,Pos Y-Pos YでP2Dist Yとほぼ同一です。
(Pos Y-EnemyNear,Pos Yだと、P2Dist Yとは+-反対の数値を返すので注意してください。)
相手の中心位置は基本P2Dist Y+EnemyNear,Const(Size.Mid.Pos.Y)しかないですね。
確かに設定されてないと中心位置にはなりませんけど、元々中心から+-10くらいは判定が出てて
多少判定より狭く条件をとっておけば多少ズレがあっても当たるはずですし、
よほど細かい調整が必要なものでなければ不具合は出ないと思います。
ただ速度計算しないと空中の相手へ細かく当てるってこと自体できませんが。
欲を言えば、Size.Mid.Posなどはステコンでも使われてる(実際には使われてないけど)必須数値なので
そうした数値が未設定のキャラは不具合報告をするべきじゃないかなと思います。
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